- 入社実績あり
大学の総務事務局/総務事務/IPU環太平洋大学【岡山市】学校法人創志学園
学校法人創志学園
IPU環太平洋大学の総務事務局の職員として、下記事務業務をお任せします。・学納金/予算管理業務・補助金等の申請および管理業務・官公署への報告、届出業務・各種会議の議事録作成・各種行事の対応・学生対応、その他庶務
- 勤務地
- 岡山県
- 年収
- 300万円~450万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2025.04.07
学校法人創志学園
IPU環太平洋大学の総務事務局の職員として、下記事務業務をお任せします。・学納金/予算管理業務・補助金等の申請および管理業務・官公署への報告、届出業務・各種会議の議事録作成・各種行事の対応・学生対応、その他庶務
更新日 2025.04.07
学校法人創志学園
環太平洋大学の通信教育室職員として、通信教育課程が支障なく行われるよう学生・教員の方々のサポート業務をお任せいたします。【職務詳細】■履修指導■レポート管理■スクーリング計画運営■講師対応■窓口対応■学生募集対応■通信教育課程の広報・学生募集業務(オンライン相談、学校訪問など)等の幅広い業務をお任せいたします。通信教育ではありますが、母体である創志学園の全国系列校でスクーリングや科目習得試験等を行っています。スクーリングの支援や、学生募集対応等の際は、出張対応があります。頻度としては年13回程度です。特に1~2月、8~9月は頻度が多くなります。1回あたり1~3日程度で、宿泊を伴う場合があります。
更新日 2025.04.10
学校法人創志学園
岡山県内および広島県内、兵庫県西部地区、四国4県に所在する対高校および受験生への渉外訪問を担います。校内ガイダンスや進学相談会、アドミッションセンター主催の主要行事(オープンキャンパス、入試)などの業務も担っていただきます。<学生募集に関する業務>・高校訪問・高校進路担当への学生募集活動・学生確保に係る広報活動、ガイダンス開催・志願者動向を踏まえた志願状況の分析 等※担当エリア:広島をメインに岡山以外の中国・四国地域をご担当いただきます。
更新日 2025.04.04
学校法人創志学園
岡山県内および広島県内、兵庫県西部地区、四国4県に所在する対高校および受験生への渉外訪問を担います。校内ガイダンスや進学相談会、アドミッションセンター主催の主要行事(オープンキャンパス、入試)などの業務も担っていただきます。<学生募集に関する業務>・高校訪問・高校進路担当への学生募集活動・学生確保に係る広報活動、ガイダンス開催・志願者動向を踏まえた志願状況の分析 等※担当エリア:広島をメインに岡山以外の中国・四国地域をご担当いただきます。
更新日 2025.05.01
学校法人江戸川学園
【期待する役割】学校事務局にて経理担当をお任せします。教員・事務室と相談連携しながら決算対応頂く事を期待しています。【職務内容】■会計管理・入出金管理・仕訳管理■月次決算、年次決算民間企業とは異なる学校法人の会計基準での決算対応となります。※教員、生徒、保護者や来客からの問い合わせ窓口対応業務をお願いする事もございます。【魅力】安定経営を続ける県内有数の進学率を誇る中高一貫校「え・ど・とり」の管理部門です。社会貢献性が高く、生徒や職員とも関わり合いながら和やかな雰囲気でお仕事することが可能な環境です。残業は朝夕合わせて月約10-20時間ほどであり、ワークライフバランスをとることが可能です。【組織構成】校長-事務長-事務室職員約10名在籍
更新日 2025.05.12
その他
◆法務、知財(企業等との共同研究、受託研究に関する契約業務)業務に従事いただきます。【職務内容】産学官連携に関する契約業務1.大阪大学と企業、他大学等との共同研究、受託研究における契約書(英文契約を含む)の内容確認、契約相手方や学内関係者との協議・交渉2.そのほか、共同研究、受託研究に関する諸業務(新制度の企画・立案業務等を含む)【配属部署】共創機構 共同研究支援室業務にあたっては、経験、スキル等に応じ、OJT等により丁寧に指導致します。共同研究支援室は15名ほどのアットホームな雰囲気の職場です。本業務については2名+派遣社員1名で対応されています。【募集背景、プロジェクトの説明】大阪大学共創機構では、大阪大学の持つ研究成果を社会実装するための様々な活動を行っており、そのうち産学官連携の一環として、企業、他大学等との共同研究、受託研究を推進し、それらにともなう契約の締結を行っています。本公募は、企業や他大学等との共同研究、受託研究に対する契約書の内容確認、契約内容に対する契約相手方や学内関係者との協議・交渉に関する業務に従事いただく方を特任学術政策研究員(常勤)として募集するものです。https://www.ccb.osaka-u.ac.jp/【残業】年間でならすと20~40時間/月程度となります。(繁忙期含む)【待遇】就業規則https://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.htmlの「48 国立大学法人大阪大学任期付年俸制教職員(特任等教職員)給与規程 」 により基本年俸 7,954,200円(12 分の 1 の額を月額基本給として毎月支給)※経験、業績、スキル等を考慮し、従事いただく業務によって給与額を決定します。通勤手当あり(※住居手当、扶養手当、退職手当及び賞与の支給はありません。)【契約期間】任期あり就業規則の「73.国立大学法人大阪大学有期雇用教職員等の契約期間に関する規程」に基づき、通算契約期間は当初採用日から最長10年間となります。採用日から2025年3月31日までの契約更新となりますが、雇用契約期間満了後も、業務の継続状況および勤務評価など審査により更新の可能性があります。基本的には長期就業いただくことを想定しており、実際に入職されている方も自身の事情やご都合等での退職以外は長期的に就業されています。【応募方法】1.履歴書(写真貼付)※以下のサイトより、応募用履歴書「教育研究系職用」をダウンロードしてお使いください。https://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/employ/links2.職務経歴書(過去に従事した職務の詳細、A4版2枚以上)3.着任後の活動に関する抱負(Word形式、A4版2枚程度)4.英語の能力がわかる書面(資格の写しが望ましい)⇒TOEICの証明等、証明書がない場合は、ないことをアドバイザーに連携ください。※上記書類は全てA4版とし、2.3.の様式は任意とします。※応募書類は日本語で記述ください。※なお、応募書類による個人情報は、採用者の選考及び採用後の人事等の手続きを行う目的で利用するものであり、第三者に開示いたしません。
更新日 2025.05.16
学校法人 常松学園 札幌工科専門学校
土木・測量・造園などの技術者養成専門学校である本校にて、測量・土木関連科目担当教員をして頂きます。【業務内容】実習を含む、測量・土木・造園関連科目の担当教員として、少人数制のクラスの担任をして頂きながら、生徒たちの生活指導や就職指導などに従事して頂きます。【就業時間】1年単位での変形労働制を採用しており、年間スケジュール表によって就業時間が決定します。1、月~金曜日:8時40分~17時50分2、土曜日(休憩30分):8時40分~12時10分3、学校行事の場合(休憩60分):8時40分~15時40分※残業はほぼありません。17:50に終業し、18:15頃には帰ります。【組織構成】教員10名、講師9名※温和な方が多く働きやすい環境です。 現在の教員は現役引退後や転職により資格・経験を活かして活躍中【特徴】・「環境土木工学科」「造園緑地科」「測量情報科」「環境土木・造園施工管理科」の4学科があり、企業委託生制度を用いる為、生徒は社会人(18~20歳)が多いです。 ※企業委託生制度とは…各企業で採用した社員(高卒以上)を本校に委託生として入学させ、本校で責任を持って技術教育を行う一方、事業主の負担を軽減すべく学費の一部を免除する制度・平均3~4コマ/日、多い日は1日5コマを担当(1コマ90分)【入社後の流れ】初めは先輩についてできる業務からお任せします。担当教科の補佐として授業の進め方を学んで頂くため、突然授業をお任せすることはありません。1年かけて、担任をお任せ致します。授業といっても、実習がほとんどなので、実務経験があれば困る事はありません。授業内容は、シラバス・学習指導要領に基づき設計されており過去の授業内容も参考にできるため指導経験がない方でも安心です。
更新日 2024.11.01
その他
学校用務員業務をお任せします。【業務詳細】■校内の補修(老朽化した部分の補修、ペンキ塗り、電球替え、空調設備の不具合の点検確認)■草刈り・掃除など■見回り循環・清掃■メンテナンス業者対応■戸締り(生徒向けの夜間授業は20時過ぎまで実施しています)【勤務詳細】用務員室もしくは事務室にて勤務頂きます。生徒や保護者対応を頂く事もございます。土日に模試や学校行事などがある場合には出勤頂き、平日に振替休日を取得頂きます。【募集背景】定年退職に伴う欠員補充
更新日 2025.05.21
その他
・介護福祉学科、歯科衛生士学科、こども保育学科、医療事務学科における看護系科目の教科指導、実習指導。・介護福祉学科における介護領域の教科指導、実習指導。・学生の生活全般における担任業務。・専門学校生及び保育園児に対する学校医の健康管理補助。
更新日 2023.09.06
その他
・教習生の送迎、受付、指導員補助など現場で働きながら、指導員資格取得のための研修を受ける。(研修は1か月程度の県外研修のほか社内カリキュラムにより行われ、修了者は資格審査免除)・資格取得後、教習指導員選任・選任後は学科及び技能教習、高齢者講習、安全運転教室等に従事
更新日 2024.03.01
その他
マンガ・イラスト系学科の科目教科指導及び学生の生活全般に関する生活指導※学生の成長を実感できる職場です。そして、皆さんのスキルを存分に発揮できる職場です。一緒に働ける日を楽しみにしております。
更新日 2024.12.13
その他
パティシエ系学科の科目教科指導及び学生の生活全般に関する生活指導。※学生の成長を実感できる職場です。そして、皆さんのスキルを存分に発揮できる職場です。一緒に働ける日を楽しみにしております。
更新日 2025.04.14
その他
IT系学科の科目教科指導及び学生の生活全般に関する生活指導※学生の成長を実感できる職場です。そして、皆さんのスキルを存分に発揮できる職場です。一緒に働ける日を楽しみにしております。
更新日 2025.04.14
その他
「教育で世界を結ぶ」を企業理念に掲げ、留学生向け進学予備校や日本語学校の運営、出版や模擬試験事業、書店事業や就職支援、生活協同センター事業など、外国人を対象に教育から人生に寄り添うインフラ整備業務まで、多数の事業を展開しています。教育によって、異なる文化を理解し受け入れる力を育み、異文化理解を促進させ、多文化共生社会の実現に寄与するため、日々奮闘しています!■募集背景:1名を課長職として、労務メインにてご担当頂き、同社の人事周りを整備頂きたいです! ■課題感:・中間管理職層が少ない・既存の社員の配置換えやキャリア形成をより推進したい(人材の適性配置がまだまだできていない)・コロナ禍を経ての新しい人材育成を研修を通して模索している(留学生事業のパイオニアだからこその既存変革を目指したい!)■業務内容:・労務管理(勤怠管理、給与計算、社会保険の手続き、年末調整、福利厚生、人事関連規程管理、安全衛生管理)メインでお願いをしたいです。※ご経験に応じて、人事制度設計や人材育成策定もお願いする可能性あり・人事労務システム:SmartHR・採用管理システム:ジョブカン・勤怠管理システム:KING OF TIME ・ワークフローシステム:desknets■部署構成:平均年齢35歳ぐらい、4名(1名日本人、3名中国籍)※中国籍の方々の業務:契約やビザ関連業務中心、採用も対応(社労士との連携)【仕事のやりがい】■成長貢献を期待する重要ポジション:現在当社は、新規事業展開などを積極的に進めるフェーズにあり、HRは、グループ全体の成長貢献を期待される重要ポジションとなります。■グローバルな環境で社会貢献:社員の7割が外国籍(中国籍大半)です。その多くは日本語が堪能です。教育で多文化共生という未来を作る当社の事業は、非常にやりがいがあり、文化風習などの異なる外国人とともに働く、世界が広がる体験ができます。外国人も日本人も働きやすい制度、仕組みを構築し、組織風土を作ることも大切なミッションです!女性管理職5割ごえで、ライフサポートもございます!
更新日 2024.04.19
その他
【職務内容】担当して頂く予定の主な経理業務は次の通りです。・日次伝票処理(売上・費用計上、伝票証憑作成、伝票ファイリングetc)・月次決算業務補助(月次〆、顧問税理士レビュー対応etc)・年次決算業務補助(財務諸表作成・監事対応etc)・税務業務補助(法人税申告、消費税申告、償却資産税申告etc)・キャッシュフロー関連業務・その他経理関連業務【魅力】★大学立ち上げ期のため、裁量権を持って立ち上げフェーズに関わることができます。【募集背景】学校法人角川ドワンゴ学園での経理担当を募集いたします。
更新日 2024.11.14
その他
【期待する役割】2025年開学予定の“日本発の本格的なオンライン大学”の開学にあたり、採用担当の方を募集します。新卒・中途・アルバイト採用のいずれかをご担当いただきます。※ご経験によって調整します。【職務内容】■新卒採用各種イベント(インターンシップ/採用イベント/内定者フォローなど)の企画・運営、日程調整、求人票/各種採用サイトの更新、各種資料作成 など■中途採用エージェント対応、求人票/サイトの修正・更新、応募者日程調整、社内外の調整、各種資料作成、入社フォロー など■アルバイト採用母集団の形成、求人票/サイトの変更・修正、応募者日程調整、社内外の調整、資料作成 など
更新日 2024.11.19
その他
2025年開学予定の“日本発の本格的なオンライン大学”の開学にあたり、キャリア支援担当の方を募集します。【職務内容】新設大学の学生のキャリア支援に関連する企画運営に向けた業務を中心に携わっていただきます。▼具体的には、以下の業務を想定しています。・キャリアサポートセンターの企画・戦略設計・学生を支援するキャリアアドバイザーの業務設計・採用・研修・キャリアポートフォリオの企画・運用設計・キャリア支援に関するコンテンツ(動画・オンラインイベント・リアルイベントなど)の企画・制作・運営・企業・地域と連携した職業体験・インターンプログラムの企画・運営および連携先の開拓業務・公務員試験・資格取得支援の施策・プログラムの企画・運営・キャリア支援に関する制作物(パンフレット、ウェブサイト)の制作関連業務・情報収集、社内外各部署との渉外、レポートやドキュメントの作成 など直接学生の支援をするのではなく、制度をつくったり、コンテンツを増やして学生のキャリア形成を支えていただきます。【求める人物像】教育xITによって学生や保護者、教員により良いサービスを提供したいという熱意がある方要求を実現するために、プロフェッショナルとして外部企業や関連部署と折衝・調整を行える方職種や職位、開発手法やフェーズにとらわれず、目的達成のために自発的に行動できる方
更新日 2024.11.19
その他
2025年開学予定の“日本発の本格的なオンライン大学”、ZEN大学(仮称・設置認可申請中)の開学にあたり、人事管理・労務担当の方を募集します。【主な業務内容】新規立ち上げの事業にて人事業務の立ち上げをしていただきます。当面の業務は以下となりますが、ご経験を考慮のうえ、複数業務を担当していただきます。・人事関連システムの導入・規程類の作成・人事業務の全体フロー作成・社会保険等各種手続き・出向や転籍の手続き・人材採用業務 ・その他付随する業務
更新日 2024.11.12
その他
【職務内容】同社はネットと通信制高校の制度を活用した新しいネットの高校、N高等学校・S高等学校・R高等学校(2025年4月開校準備中)を運営しており、現在3万人を超える生徒が在籍しています。多様な時代に合わせて、多様な学び・体験を提供することを目指しています。今後も、様々な学びの選択、最先端のオンライン教育を進めるために、必須になるのが、オンライン環境です。当学園内における情報技術利活用の専門家/実践者として、教育現場から企画/コーポレートの分野まで、業務改善・課題解決に適用できうる情報技術の収集をしつつ、価値がより高くリスクがより低い業務環境を実現するためのシステム企画・運用を担っていただきます。■主な業務内容・業務における情報システム活用希望の収集と要求整理を経た有効なITツール導入支援やシステム開発プロジェクト支援、PoC的小規模ツール作成・全学的業務情報システム・ツールの運用改善企画やシステム/インフラ保守、ベンダーコントロール・学園業務に利用中または利用価値の高い情報技術・システム/サービスの情報収集と個別業務への適用検討、適用支援【求める人物像】・教育業界をITインフラ面からよりよくしたいという思いとIT活用による改善志向を重視した人。また、常にキャッチアップ出来て、クリエイティビティに遂行できる人。複数の業務システム・サービスについて仕様調査やユーザ要求ヒアリングを伴う形で保守運用を担った経験がある方にはGoogleWorkspaceやslack、学園Salsoforce・教務システムの仕様を理解してシステム管理や改修検討を担ってもらいたいです。※ソースコードを読んでプログラムを理解できる力がある方、大歓迎です。同社は通信制高校でありつつ全国に多数の通学コースキャンパス・業務拠点を持つ当学園において、教職員や生徒のセキュリティが担保され、安心して利用することのできる環境構築を中心とした「あるべきITインフラ」を率先して最大限にご自身のITスキルを活かしながら、新しいチャレンジを楽しめる方をお待ちしております。
更新日 2025.01.28
その他
フロントスタッフとして、事務作業・接客業務・イベントのお手伝いなどをしていただきます。
更新日 2024.08.08
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