【CX責任者】グロース上場の教育テック企業その他(流通・小売・サービス系)
その他(流通・小売・サービス系)
同社は「もっと多くのビジネスパーソンが世界で活躍するために」をミッションに掲げ、企業のグローバル化に向けた支援に向けた、プロダクト・サービスを展開しております。この度顧客価値向上のため、CX責任者を募集いたします。■募集背景:ビジネスで成果を出すための英語力習得を支援するオンライン英会話サービスを提供しています。近年では、レッスンに加えたコーチング型サービスの本格展開や、今後拡大予定のAIスマホアプリによる英語学習支援など、複数のチャネルを通じた学習環境を整えつつあります。顧客とのすべての接点において、快適で効果的な体験を提供し、継続学習と学びの成果を最大化することが、当社の最重要テーマのひとつです。本ポジションでは、マーケティングチームの一員として、データ・顧客インサイト・各種施策を活用しながら、顧客体験の改善をリードしていただきます。■ミッション:受講者が「学習を続けられる」「成果を実感できる」体験を、オンラインレッスン・コーチング・(今後拡大予定の)AIスマホアプリの各チャネルで一貫して提供できるよう、継続率向上・離脱抑制を通じたLTVの最大化を目指し、顧客体験を設計・改善・推進することが本ポジションのミッションです。■業務内容:各チャネル(オンラインレッスン/コーチング/AIスマホアプリ)を横断した顧客体験の設計・改善学習の継続を後押しするUX・導線・サポート体制の最適化顧客インサイトの収集(アンケート・インタビュー・利用データ等)と分析継続率向上/離脱率低下を目指したKPI設計および効果測定カスタマージャーニーやペルソナの設計、改善施策の提案と運用開発、CS、教材開発チーム等との部門横断プロジェクト推進CXチームメンバーのマネジメント(業務設計、育成、評価)
- 年収
- 650万円~850万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.05.16