【福岡:フルリモート勤務可】人事労務(給与計算)人材ビジネス
人材ビジネス
【期待する役割】パソナグループや外部顧客の給与計算や労務管理をお任せいます。【具体的業務内容】■オペレーション(労務、勤怠、給与計算)■外部顧客との折衝→クライアント:パソナグループ各社または外部企業■メンバーマネジメント■プロジェクト管理
- 年収
- 350万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.06.03
人材ビジネス
【期待する役割】パソナグループや外部顧客の給与計算や労務管理をお任せいます。【具体的業務内容】■オペレーション(労務、勤怠、給与計算)■外部顧客との折衝→クライアント:パソナグループ各社または外部企業■メンバーマネジメント■プロジェクト管理
更新日 2025.06.03
人材ビジネス
同社は官公庁・自治体・公共関連から大手民間企業まで幅広いクライアントに対して、派遣事業・BPO事業を通じて支援を行っております。今後は今まで以上に案件の拡大を行っていき、業界をリードする企業になるべく成長していきます。【募集背景】事業拡大、案件増加に伴う増員募集【想定ポジション】※ご経験に応じて部門責任者、マネジメント職をお任せします。■人材派遣営業事業・営業職・拠点マネジメント■BPO事業・営業職・業務設計/運用構築・現場マネジメント
更新日 2025.06.03
人材ビジネス
同社は官公庁・自治体・公共関連から大手民間企業まで幅広いクライアントに対して、派遣事業・BPO事業を通じて支援を行っております。今後は今まで以上に案件の拡大を行っていき、業界をリードする企業になるべく成長していきます。【募集背景】事業拡大、案件増加に伴う増員募集【想定ポジション】※ご経験に応じて部門責任者、マネジメント職をお任せします。■人材派遣営業事業・営業職・拠点マネジメント■BPO事業・営業職・業務設計/運用構築・現場マネジメント
更新日 2025.06.03
人材ビジネス
同社は官公庁・自治体・公共関連から大手民間企業まで幅広いクライアントに対して、派遣事業・BPO事業を通じて支援を行っております。今後は今まで以上に案件の拡大を行っていき、業界をリードする企業になるべく成長していきます。【募集背景】事業拡大、案件増加に伴う増員募集【想定ポジション】※ご経験に応じて部門責任者、マネジメント職をお任せします。■人材派遣営業事業・営業職・拠点マネジメント■BPO事業・営業職・業務設計/運用構築・現場マネジメント
更新日 2025.06.03
人材ビジネス
【募集背景】BPO事業のさらなる生産性向上の実現に向け、システム、プロジェクトマネジメント、業務改善などの知見を持ち合わせたITコンサルタントやPM経験者を採用し、全社横断プロジェクトにアサインの上、実現を加速させたいと考えています。【要約】BPO事業部門の役員直下に所属し、全社単位で取り組む生産性向上ミッションの推進責任者として、各組織の責任者や関係者を巻き込みながらチームの中心に立ち、BPO事業の現場毎のプロジェクトの現状把握、問題特定、改善に向けた業務設計、実行支援をリードいただきます。【詳細】連結決算開示に特化したBPO事業は、年20%超の成長を10年以上続けながら高収益も実現していますが、さらなる高みを目指すべく生産性向上ミッションを掲げています。その実現に向けて、重要な鍵となるのはシステム活用を中心とした「標準化・仕組化」です。現在、BPO事業はすでに200社を超える顧客を有していますが、プロジェクトの開始段階ではお客様毎に業務の進め方の違いもあり、バラつきが生じてしまいます。今回のミッションは、それを全社単位で横断的に支援していこうとする取り組みです。ご入社後は、スコープを当てた各BPOプロジェクトの業務プロセスやシステムの利用方法の現状把握をした上で問題を特定いただき、改善に向けた方向性や方策を立て、優先順位を判断しながらプロジェクトメンバーと共に改善を進めていただきます。(状況によっては自らも実行・運用改善に関与し、現場に寄り添った対応が求められます。)改善ポイントは、DivaSystemのシステム機能の最大活用といった業務プロセスの改善だけに留まらず、人材育成の仕組みづくり、プロジェクトの立ち上げ・引き継ぎ方法の確立など、多岐にわたります。外部からの支援ではなく、内製の立場として現場と一体となり、自組織の中長期的な成長を見据えた取り組みを推進いただくことが期待されます。この生産性向上の取り組みは、BPO事業単独の発展だけに留まらず、自社プロダクトの発展、新しいサービス開発、成長事業におけるマネジメント方法の確立などにも派生していきます。入社される方のご志向にもよりますが、中長期的にはITプロダクト企画、新規事業開発、現場でのラインマネジメントや外部向けの業務コンサルタントの役割などにキャリアをシフトさせることも可能です。「ソフトウエア×サービス(BPO)」を提供する唯一無二の企業として、会計領域から大企業の経営体制をより良くしていこうとする弊社ビジョンに共感いただける方からのご応募をお待ちしています。【求める人物像】●アバントグループが掲げる「Open(謙虚さ・誠実さ),Value(他者貢献の姿勢),Stretch(成長し続ける志向)」を兼ね備える方●自らが主体的、能動的に動いて成果を出すことと、周りのために力を尽くし、チームでより大きな成果を出すことの両方に意義を感じる方
更新日 2025.05.30
人材ビジネス
【業務内容】同社グループ全体が利用している主に借入ビルに関するオフィス集約(統廃合)、借入ビル賃貸借契約全般を担当頂きます。(担当内で分担)①同社グループ全体の本社ビルへの集約等に関する周辺業務同社ファシリティ部門と連携して(アウトソーシングとして)、本社を軸とする借入ビル集約に関する各組織からの情報収集/要望調整②借入ビルの各オーナーとの賃貸借契約全般業務・同社ファシリティ部門からのアウトソーシングとして、同社グループか賃貸している大半のビルに関して、ビルの選定、賃貸借契約全般(入退去)、清掃等の付随契約・入退去等に伴う建築・設備工事の契約、仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理/立会い(工事のPM/CM領域)の調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。【募集背景】・同社は主要三社及びグループ会社(以下「同社グループ全体」という)に向けて、新しい働き方の提案を含めたオフィスの設計構築やファシリティ分野を統括する部門向けのBPOビジネスを展開しています。・リモートワークと出社のハイブリットワークが浸透したことでオフィスの在り方も変わってきているため、特に今後二年程度は現在同社グループ全体で本社を含む約100拠点の借入ビルについて新たなビジネス環境にマッチしたオフィス最適化を推進しています。具体的にはハイブリット前提の一人当たり面積を基準としたオフィス面積、ビル内組織間適正導線を踏まえた組織配置、借入ビルの集約統合等のオフィス最適化を進めています。・本ポジションでは主に以下二つの業務を遂行するため借入ビルの集約統合に関わる即戦力人材を募集することと致しました。①同社グループ全体の各組織の本社ビル等への集約等に関する周辺業務②借入ビルの各オーナーとの賃貸借契約全般業務・今回の募集対象の業務は同社グループ全体の借入ビルの賃貸借契約とその周辺業務全般が対象となることから、必要なスキルとしては同社グループ全体の各組織や賃貸ビルオーナーとの各種調整交渉力、不動産(特に賃貸関連)の知識及びプロジェクトマネジメント力(PJ全体の推進管理力)が必要となります。・今回募集業務では、不動産の知識を活かしながらグループ全体のオフィス戦略に携われることで、グループ内での人脈形成、顧客調整力やプロジェクトマネジメント力強化が短時間で可能となります。同社グループ全体のオフィス戦略の中枢に携わりたいと思われる方を募集していますので、是非ご応募ください。【業務の魅力】日本のIT業界のトップである同社グループ全体の大規模なオフィス戦略の一端を担います。対象は国内ですが本社含め100近い借入ビルを対象に全体の集約統合、各組織や各プロジェクトのニーズに合わせた入退去支援、全社貢献としての賃料交渉等によるコスト削減等、いずれも全社への貢献度の高い業務となります。また、同社グループ全体がお客様であるため、比較的短時間でグループ内での人脈も広がり、お客様のために考えている様々な提案が随時可能となります。更には同事業部では今回募集の賃貸借契約関連業務に伴う入退去工事でのレイアウト設計やオフィス構築も担当しているので事業部内で一気通貫で業務を実施できるため、規模感やスピードを実感する事ができます。【求める人物像】・お客様、委託先、チームメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方・常に一人称で考えて行動できる方・オフィス業界のトレンドを常に意識し、お客様により最適な提案をする意欲のある方・専門性を活かして委託先(ビルオーナー、工事会社等)と対等に折衝ができる方
更新日 2025.06.03
人材ビジネス
【要約】●財務系SaaSサービス提供の事業を行っておりますが、まだ事業としては導入期であり、業務運営の仕組み作り(関係者とのコミュニケーションや教育、ドキュメント整備など)に課題を抱えております。当事業に配属の上、まずは実業務に従事いただき業務経験を積んでいただいた後に、ご経験いただいた内容をもとにITを駆使した形で前述の課題解決にも取り組んでいただき、組織の生産性向上に貢献いただきたいと考えております。【職務詳細】TMSサービス部に所属いただき、まずはグローバル資金管理領域(財務領域)に課題を抱えるお客様を相手にしたシステム導入支援、導入後の保守運用といった実業務に一気通貫で取り組んでいただきます。そして、経験いただいた内容をもとに、お客様とのコミュニケーションやチーム内の仕組みづくり、ドキュメント整備を通して、組織の生産性向上に貢献いただくことを期待しているポジションとなります。本ビジネスは1→10の立ち上げフェーズであり、まだまだ非効率・未整備な部分が多くあるため、これまでのITを用いた業務改善のご経験も存分に活かしていただける環境となっております。また、導入して終わりではなく、お客様に満足いただけるまで改善活動を行っていくため、貢献実感を得ながら取り組んでいただくことができます。※TMSとは…・銀行と直接接続し財務業務を効率化/リアルタイムで国内外全ての拠点の資金情報を収集、可視化・確度の高い資金繰りを行うことができる⇒財務部の業務効率化を実施するソフトウェアでSaaS型のサービスです⇒同社ではアメリカのクーパ社と業務提携をしています
更新日 2025.05.30
人材ビジネス
【期待役割】各リスク案件対応において、社内の関係部署および社外の専門家を束ね、解決を見出していくリスク対応の現場プロデューサー、事務局機能を担当。社内の法務・人事・広報など他コーポレート部門との連絡・連携や、グループ各社との迅速かつ適切な対応が必要となる業務となります。【職務内容】■事案対応時のプロジェクトマネジメント・アジェンダ設定・社内各部署、社外リソース(弁護士事務所等)との連絡・調整・交渉・問題解決のための方向性検討、アイデア出しの推進・プロジェクトリーダーのディレクション支援■危機管理対応能力向上のための施策・勉強会の企画・運営・社内への周知・啓発■BCM/BCP(事業継続)の運用・対応計画の策定・改定・緊急時の対応【求める人財像】■社内チームをまとめ、仕事の工程管理、クオリティ管理、コスト管理等を的確に行うプロデュース力・遂行力■ロジカルに問題解決のためのシナリオを構築し、的確なインサイトを持ち、状況に応じた現実的な解を見出していくプランニング&エグゼキューション能力■様々な事案に対するリスク要因や先々の展開を予測できる想像力、察知力■社内外の関係者と良好な関係を構築できるコミュニケーション
更新日 2025.05.10
人材ビジネス
★こんな方にオススメ!★①年功序列/会社規模により、目指したいキャリアが叶わない→ディーバは年功序列なし/目指したいキャリアを歩める環境!②やれる事は増えているが、スピード感が遅い→ディーバは会社が毎年20%成長しているので、スピード感も早い!③現職だとできる範囲が決まって、専門性が高められない→ディーバは連結決算/開示といった専門性高い業務がメイン!④会社は安定しているが、もっと自身の市場価値を高めたい→ディーバは会計×ITを駆使している事から市場価値を高められる!⑤無駄な残業が多く、メリハリある働き方を実現したい→ディーバは閑散期と繁忙期があり、メリハリある働き方が実現(全社平均月10~20時間程度)⑥昇給や昇進機会が少ない→利益を作る経理で昇給率も高く、毎年100名以上採用している事から、上のポストに就く機会も多い!■募集背景前年比20%の企業成長の継続を行うにあたり、主力事業である決算BPO事業における、決算実務メンバーの増員を図りたいと考えております。■業務要約大手上場会社の連結決算や開示資料作成、子会社の単体決算業務を担当いただきます。※基本的にお客様先常駐は無く、自社内勤務となります■業務内容上場企業(上場子会社)決算業務のプロジェクトのメンバーとして下記業務をご担当いただきます。まずはメンバーとしてご入社いただき、ゆくゆくはプロジェクトの主担当/リーダーをお任せしていく想定のポジションです。※繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。連結決算業務(一例)・連結精算表作成・開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成・業務改善提案(Excel等を活用)単体決算業務(一例)・上場子会社を中心とした単体決算業務・海外子会社決算・業務改善提案(Excel等を活用)■同社の魅力〇豊富な業務知識を有するメンバー下でステップアップが可能。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。〇安定した成長率(安定基盤)の環境です。当社は毎年20~25%以上の成長を続けています。連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、2020年度:売上20億円、2021年度:売上25億円弱と、毎年20~25%ペースで事業成長を継続しています。また、連結・開示システムメーカーの機能も有する当社。市場ではトップシェア(約4割のシェア)のシステムでもございますので、基盤が安定しており安心して就業いただける環境です。〇チーム型の業務で属人化防止に努めております。1つのプロジェクトは、3~10名程度のチームとなっています。経験者でなければ対応できないと言われてきた連結決算領域ですが、同社はその業務を1つの環境に集約させ、単純化・効率化に取り組んできました。そのため、連結自体が未経験であっても、段階的に関われる仕組みを実現しており、対応できる範囲を徐々に広げていくことができます。実務に慣れていただく中で、システムやExcelを活用し、業務改善や効率化の提案などの業務にも関与いただければと思います。※業務は、基本的に同社オフィス内での勤務になります。
更新日 2025.05.30
人材ビジネス
【期待する役割】・個別内部監査プロジェクトのリーダー、将来的には内部監査部門のリーダーを担うことを期待・海外グループ会社監査チームとのアラインメント推進【職務内容】・国内グループ各社内部監査業務※当面は上記業務に従事頂きますが、将来的にはその方の能力を活かせる範囲でジョブローテーションが発生する可能性があります。【募集背景】内部監査体制の強化に伴う増員【組織構成】部署人数12名(内、キャリア入社3名)【求める人物像】・業務で関与する相手をリスペクトし、オープンマインドで業務にあたる方・新しいことへのチャレンジ精神と柔軟な対応力を持ち、前向きに業務をリフォームできる方・問題点を的確に抽出、文書化し、プロセスの改善案の策定をリードする能力のある方
更新日 2025.05.22
人材ビジネス
【期待する役割】■日本国内最大広告グループである同グループの国内事業における管理会計(FP&A)業務全般をご担当いただきます。■次期マネージャー候補として活躍いただくことを想定しています。【職務内容】■同グループにおける事業全体および個社の管理会計および経営分析・国内事業会社からの予算数字の取りまとめ・国内CFOへのブリーフィング・同グループの役員会資料作成・同グループ全体もしくは各社の各種経営分析・関連システム開発 など【募集背景】増員募集【求める人物像】■チームメンバーや社内関係者、国内グループ会社とのコミュニケーションを図ることができる方■CFO・COO直下の組織であるため、役員に対して論理的に説明し説得することができる方■同社グループの事業に一定以上の知識や理解をもつことができる方
更新日 2025.05.14
株式会社ミスターサービス
■クライアントより請け負うセットアップや発送代行などの業務全体の拠点マネジメントをお任せします。センターの運営、予算計画・立案・実行、目標達成、人事、顧客管理、生産性・品質向上等がございます。■各拠点には、20~40名の社員が在籍しており、自動車部品、印刷、食品、住宅、健康食品、通信販売等といったあらゆるメーカー様からのご依頼を承っています。■商品の発送代行やセットアップ・DM封入などの作業オーダーを受け、1チームあたり5~10名で作業を行っています。■上記チームを束ねる各リーダーへのサポート、各部署での課題抽出~改善に向けた企画立案などを担って頂きます。■組織環境:全体で12~13ほどの作業チームに分かれて各種作業を行っております。その各チームは大きく4つの拠点で編成・集約されており、その4つの拠点をまとめる拠点長が岡山・倉敷・玉野にそれぞれ存在しています。(1拠点あたり3~5名のメンバーがチームリーダーとして在籍)■今回はこのチームリーダー全体をとりまとめるポジションであり、物流・作業全体の事業企画を行って頂くイメージです。センターの売上管理や重要顧客との商談もお任せします。【その他勤務地】彦崎センター:岡山市南区彦崎2917 玉野センター:玉野市八浜
更新日 2025.03.01
人材ビジネス
同社にて、人材開発部のマネージャーとして活躍頂ける方を募集致します。【業務内容】■組織のラインマネージャーとして、事業計画実現に向けた人や組織にまつわる課題を捉える。■課題を踏まえ、事業貢献につながるような戦略および方策を立案し、目標を定める。例:・研修やセミナー、ワークショップの企画開発および実施(ファシリテーションを含む) ・サーベイアンケートやヒアリング、面談の実施と分析■適正にプロジェクトを発足させ、メンバーをアサインし、その達成に向けた組織マネジメントを行う。■採用<施策の一例>・CX/DX関連のビジネスを手がける能力開発支援・学び続ける文化づくり(仕組み化)・女性活躍支援施策【組織構成】人事総務本部 人材組織開発統括部部長1名、マネージャー2名、リーダー4名、メンバー12名年齢層:20代後半~60代前半まで幅広い世代の方が在籍しています。【募集背景】マネージャー2名在籍していますが、1名は休職中、もう1名は別部署に異動の為、同組織で活躍頂ける方を募集することになりました。【本部署で担っている業務】■人材開発:社内外に通用する一般知識やスキルを身につけ、世の中への価値提供やビジネス貢献を支援する。■キャリア支援:各従業員が、キャリアに対して主体性をもって取り組む意識・行動できるように支援する。■ダイバーシティ推進:多様な働き方による生産性向上/個人のやりがい・働きがい向上について、組織と個人がそれぞれのアプローチから各人が考えを深め、主体的な行動へつなげていくための支援をする。
更新日 2025.05.28
人材ビジネス
<役割>同社グループ内、最初は主に某社の採用業務を中心にご担当いただきます。<職務内容>・事業や組織目標に基づいた人財採用(新卒採用・キャリア採用)業務全般・ご経験に応じて、他人事領域の業務も担当いただくこともございます。※具体的には※・採用広報企画、実行・各種採用チャネルの選定、実行・選考対応・内定者フォロー【求める人物像】・採用業務全般の企画・実施業務に柔軟に対応いただける方(採用以外の人事領域の経験でも可)・当事者意識と責任感をもって業務を推進し、秘匿情報の守秘を守れる方・他部門との調整力のある方・新規、イレギュラー事案にも柔軟な対応ができる方・成長意欲があり、周りの仲間にも積極的に関わり協力ができる方
更新日 2025.05.19
株式会社ダーウィンズ
製薬会社や食品メーカー等、大手企業の商品の販売促進支援を担当いただきます。販売戦略の提案から実施・サポートまで取り仕切るスーパーバイザー(SV)としてキャリアをスタートし、ゆくゆくはセンター運営者や外勤営業へキャリアアップが可能です。■担当企業のマーケティングや販売促進担当者と共に企業製品の販売計画を立案し、計画通り実施できているかの進捗確認まで行います。■札幌拠点ではコンタクトセンターを用いて販売支援を行うため担当スタッフ向けの商品研修・トーク指導・各種データ分析・勤怠管理なども行います。【組織】札幌コンタクトセンターSalesグループ 全体では常時250名程度在籍 SV:15名 マネジメント人数:1チーム5名前後、3~5チーム担当【育成体制】中途入社者の大半が異業種出身、未経験者を前提とした育成体制を整えています。どのように成長していきたいか
更新日 2025.04.02
株式会社首里石鹸
【沖縄発スキンケアブランド「SuiSavon-首里石鹸-」を支える人事総務担当】 【募集背景】会社拡大に向けての増員募集となります。現在首里石鹸では「コーポレート課」という部署で人事総務業務を担っています。メンバーは2名(課長1名、メンバー1名)です。このコーポレート課で人事総務担当として働いてくださる方を募集しています。首里石鹸は現在日本全国への拡大を進めており、今後は組織としての大きな成長が求められます。コーポレート課としては一層社内の管理体制の整備に力を入れていく必要があります。このような新たな取り組みに着手すべく、バックオフィスの強化のための増員募集となります。【業務内容】総務・人事のお仕事は首里石鹸で働く従業員のサポートです。首里石鹸らしい社風を維持できているのは、人事総務の日々の仕事の積み重ねです。安心して働くことができ、時にはこの会社で働けて良かったと思える。そんな社風を作り出していきます。◎具体的には…①従業員からの質問相談対応人事総務部署には従業員の皆様から色々なお問合せが毎日やってきます。・通勤方法変えたいです…・〇〇のシステムからお休み申請したいのにログインできない…・年末調整に出す書類をなくしました…などなど…首里石鹸では事前に従業員の皆さんがわかりやすいように説明資料を準備しておいたり、素早く丁寧にお答えしています。こういう時に笑顔で迅速かつ丁寧に対応することが従業員の皆さんの会社への信頼につながります。②給与・社会保険関連業務人事総務担当にとって一番メインとなる業務はやはり給与計算や社会保険関連業務です。弊社の給与計算は部署から上がってきた勤怠データをもう一度チェックするところからスタートします。総務部署の全員で一気にチェックし部署長へ確認を月初に行います。その後システムに取り込み計算後ダブルチェックまでを社内で行い経理へバトンタッチしています。今回は募集ポジションでご入社された方にこの給与計算をメインで担当していただく予定です。(ダブルチェックは上長にて実施)そのほか産休育休に纏わる手続き等も従業員面談から対応いただきます。③環境づくり日本全国に約30店舗の直営店があり、本社にも約50名の従業員が勤務しています。社内の風土を作り出す取り組みはコーポレート課から発信。イベントや※CABASに纏わる企画。本社ではオフィスの管理はもちろん、従業員の休憩所に毎日お味噌汁とご飯も準備しています。2025年にはオフィスの大改造リフォームも予定しており、より一層力を入れていきたいお仕事です。※CABASとは…https://suisavon.co.jp/culture/#cal-04そのほか、本社内にある保育園に関する業務や行政への提出書類の作成など…幅広い業務にご対応いただきます。
更新日 2025.05.28
株式会社首里石鹸
【募集詳細】首里石鹸には「セールス&クリエイティングバリュー」という部署があります。パートナー企業様と首里石鹸をつなぎセールスとブランド価値を最大化していくチームです。お取引先は沖縄県内のホテルやブライダルサロンがメインですがジュエリーブランド・銀行・保険会社など幅広い業界に広がっています。こちらのチームの課長職を担っていただく方を募集します。【具体的な業務内容】2~3名の営業部署のマネジメントをしていただき、首里石鹸のブランド価値の最大化、売り上げの最大化を担っていただきます。①メンバーマネジメント(2~3名)メンバーは主に既存クライアントへの提案営業をミッションとして担っています。提案内容を各クライアントの特性に合わせてメンバーとともに作り上げていっていただきます。また、首里石鹸では月に1回の1on1面談を実施しています。その中で目標達成に向けてのアドバイスや今後のキャリアについてのお話をじっくり行っていただきます。②チームの目標達成のための戦略立案と実行ホテルやブライダルサロンがメインクライアントでしたが、近年はカード会社や保険会社様など多様な業界へとリレーションを広げています。ブランドの拡大に合わせてどのような新規パートナーを獲得していけるか、さらには既存クライアントへもどのような提案がしていけるかチームとして戦略を立てていただきます。③ブランド価値を高める企画提案首里石鹸ではパートナー企業とのコラボレーション企画に取り組んできました。具体的には…・アーティストのイベント時のグッズを共同開発・県内有名酒造メーカーとの新商品開発・サッカーチームの運営資金集めのため新商品開発そのほかにもイベントやキャンペーン時のギフトとして首里石鹸をご活用いただいたり、施設のアメニティとしてご利用いただくこともありました。今後はより新しい視点でパートナー企業と首里石鹸のブランド価値を最大化していけるコラボレーション企画にチャレンジしていただきたいと考えています。もちろん新規プロジェクト立ち上げの際はプロジェクトマネージャーも担っていただきます。④直営では届かない地域へのFCパートナー発掘 首里石鹸は現在全国に約30店舗の直営店を構えています。そのほか沖縄県内に2店舗のフランチャイズ店舗がございます。今後は直営店では届かない地域へのフランチャイズ店舗の拡大も行っていきたいと考えています。そのパートナー発掘も担っていただきます。
更新日 2025.05.28
株式会社首里石鹸
店舗での接客販売、店舗マネージメントを行っていただきます。決められた年間売上目標を達成していくために月ごとや日ごとの詳細なアクションプランを立案。メンバーマネジメントや店舗運営。本社の各担当者との細かな調整なども行っていただくポジションです。【具体的な業務内容】・接客販売・店舗のアクションプランの立案、実行・会議への出席・売上管理、予算管理・チームメンバーマネージメント・在庫管理・発注【働くメリット】①4年連続給与UP首里石鹸では、従業員の給与所得の業界平均120%超えを目標に4年連続給与のベースアップを行っています。②制服支給&おしゃれ大歓迎制服は「niko and…」さんデザインのものをご用意しています。靴はヒールのない履きやすいスニーカーを推奨しています。ネイルも自由(長さの規制あり)なので、大好きな美容やおしゃれを楽しみながら働けます。③社員割引30%従業員割引でお得に商品を購入することができます!気に入った商品をお手頃な価格でリピートできるので、ほとんどのスタッフが活用しています。お互いにお気に入り商品のおすすめをしあったりするのも醍醐味の一つです♪
更新日 2025.05.13
株式会社首里石鹸
▼募集詳細▼沖縄発スキンケアブランド『SuiSavon-首里石鹸-』事業を運営しています。従業員の人数は約180名。首里石鹸の店舗数は日本全国で28店舗となりました。今回の募集では経理の課長職としてお仕事をしていただく方を募集します。▼具体的な業務内容▼・決算処理の対応(月次決算、年次決算、財務三表の作成と報告)・税務申告基礎資料の作成・会計事務所との調整連携・監査法人対応(会計監査、内部統制監査)・資金管理・部署マネジメント、部署目標の設定および履行管理【募集背景】増員【部署人数】男性1、女性2名の計3名
更新日 2025.05.09
株式会社首里石鹸
▼募集詳細▼従業員数は180名を超え、店舗も28店舗と急拡大を続けています。経理部門は現在、課長1名・他2名の計3名体制で業務を行っており、所属部署は「ファイナンス&アカウンティング」の「経理/会計課」になります。分からないことや困ったことがあればいつでも相談できる体制をとっています。一緒に会社を支えるお仕事にチャレンジしたい方、今後経理部門でもっともっとキャリアアップしていきたいという方のご応募をお待ちしております!▼具体的な業務内容▼【具体的には】・会計監査(残高確認書の作成、監査対応)・決算処理(月次決算、各勘定科目確認、支払調書、法定調書)・残高確認書の作成・電話や来客対応などの庶務業務・予実管理・スタッフマネジメント・入金支払処理(請求書発行、現金出納帳作成、立替経費旅費精算など)・売上処理(売上集計)・売上債権管理(売掛金管理)・仕入処理、買掛債権管理、固定資産管理、原価管理・会計システム運用などなど…【募集背景】増員 【部署人数】男性1、女性2名の計3名
更新日 2025.05.10
人材ビジネス
【期待する役割】同社グループ最大の事業会社である㈱電通の国内税務業務の実務を担当者として推進すること。【職務内容】■法人税および消費税申告書の作成■予算、見込み、期末決算時等の税額計算■取引に関わる税務相談対応■上記に係る税務調査対応、タックスプランニング、その他関連業務 等【募集背景】増員募集【組織構成】経理オフィス 税務マネジメント部 税務マネジメント課 部署人数(管理職含む):8名(内、キャリア入社者6名)【求める人物像】・当事者意識と責任感をもって業務を推進することができる方・チームワークを重視し、周りの仲間にも積極的に関われる方・成長意欲のある方・変化に柔軟な対応ができる方
更新日 2025.05.10
人材ビジネス
【期待する役割】【IPO準備中】IPO準備に伴う社内体制強化に尽力いただきます。人事総務部門のリーダー候補として、人事部門と総務部門の業務およびピープルマネジメントを実行していただきます。これまで人事総務領域における「採用業務」や「株主総会関連業務」は「事業部門」や「経営企画室」に割り振っておりましたが、少しずつ人事総務部門へ業務を集約いたします。組織変更に伴う、担当業務の明確化から組織の業務分配、および人事総務部門と他部門との連携において円滑に進められるようなマネジメントができる方を求めています。【募集背景】欠員補充のための採用になります。まずは「リーダー候補」として業務に従事していただき、近い将来には人事総務部門のリーダーとして率先垂範していただきます。【職務内容】<人事領域>・人事情報管理、勤怠管理、給与計算、年末調整・社会保険手続き・労働安全衛生・社会保険、労働保険事務管理・入退社手続き全般・従業員対応・人事考課・採用業務<総務>・施設、資産、備品管理・印章管理・稟議管理・コンプライアンス・リスクマネジメント・保険管理・内部通報制度の運営・株主総会事務局・株式事務・庶務・その他、福利厚生、社内行事、グループウェア管理等※現在「採用」業務は管理部門とは別に「事業部門」が担っておりますが、ゆくゆくは人事総務部の業務として移管することを検討しています。【組織構成】人事総務部門長 1名 <人事チーム>メンバー3名(1名産休・育休明け時短勤務)<総務チーム>メンバー1名
更新日 2025.04.23
人材ビジネス
【募集背景】同社では「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。今回は、ITOサービス部における体制強化のため、組織のマネジメント経験者を募集します。ITOサービス部では、IT運用サポートサービス(PrimeDeskR)を提供しており、ヘルプデスクやIT運用保守、DX推進サポートなど、幅広くITに関連したBPOサービスを運営しています。主に、名古屋市周辺・豊田市周辺のエリアで多数のプロジェクトを推進中!当社の事業拡大に向けて、今までのご経験を活かして、能動的にチャレンジできる方のご応募をお待ちしています!【仕事内容】BPOのプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の統括を担っていただきます。担当いただくプロジェクトは、ヘルプデスク、IT運用保守、DX推進サポート等…今までの経験により、配属先を検討いたします。<主な業務内容>1:プロジェクト運営 (進捗管理、メンバー管理、チームサポート、分析・改善)2:拡大計画の立案、実行 (顧客折衝、スケジュール調整、予算調整、リソース計画)<業務イメージ>クライアントのビジネスゴールに向けて、プロジェクトの運営と業務拡大をお任せします。プロジェクトの安定運営から業務改善・拡大まで、プロジェクトを導く裁量が大きいポジションです。DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験、キャリアアップを実現できる環境が整っています。<プロジェクトの業界例>大手IT企業、大手自動車メーカーなど。基本的には、顧客企業に常駐型でプロジェクトを運営していきます。
更新日 2025.06.01
人材ビジネス
【配属部署の業務内容】・企業の顧客接点におけるCX(顧客体験価値)向上を支援するコンサルティングサービス・お客様のマーケティング・セールスデータの分析と改善を支援するコンサルティングサービス■コンサルティングの分野1、顧客満足・ロイヤリティを把握するためのアンケート設計・集計・分析2、お客様のマーケティング・セールス分野の分析(データおよびインタビュー)とそこから見つけた課題の解決支援3、お客様の業務課題の整理と標準化等の課題解決支援 【業務内容】●コンサルティングサービスの売上・粗利の獲得(案件発掘、提案・受注、デリバリー)●お客様のマーケティング・セールスデータの分析と改善コンサルティングをテーマとしたコンサルサービスの企画・サービス立上げ●既存のコンサルティングサービスの標準化推進(サービス紹介資料、WBS、ヒアリングシート、事例資料等の作成)●部下の育成(キャリア支援、スキル習得支援)【個人に期待する役割】クライアントのマーケティング・営業データの分析から、施策立案を行うコンサルティングサービスの立ち上げ。【部署のミッション】CX起点の新たなサービスの立ち上げ【未来の組織展望】クライアントのマーケティング・営業データの分析から、施策立案を行うコンサルティングサービスを新たに提供し、法人向けのセールス・マーケティング支援に加えてデータサイエンスによるビジネスコンサルティングサービスの成長を目指す。
更新日 2025.05.19
人材ビジネス
◆コールセンター事業部のマネージングディレクター(部長職)として、既存事業の安定運営/既存クライアントの事業拡大・未開拓の販路拡大(事業計画から提案まで)をお任せします。・マネジャー職2-3名のマネジメント・採用、コスト、納期の管理・営業企画・複数プロジェクトの運営・担当事業・施策における損益管理・既存クライアント企業に対する規模拡大の提案・営業・既存クライアント企業との定例会議・定例報告の実施【配属先】梅新ファーストビル/KDX東梅田ビル/梅田スクエアビル いずれかの勤務となります。★プライム上場グループ★~安心して働ける環境/制度/風土~《有給推奨制度》有給消化率約70%(誕生日、リフレッシュ休暇等)《産休/育休取得者多数》長期で就業しやすい環境作りに注力《明確な評価制度》年次関係なくキャリアアップを目指せる組織体制《大阪駅近くのオフィス》転勤無し、かつ好アクセス※他にも部活動/表彰/従業員用提携保育所など様々な支援や制度有り
更新日 2025.05.23
人材ビジネス
事業拡大に備えた部門リソース強化のため、予算策定業務を通じて会社の状況を把握してもらうとともに、全社の予算作成や、経営陣への説明・調整対応、現状組織の育成に向けた経営企画業務を通じて、当部門を牽引する業務経験者を募集いたします。◆全社年度予算策定全社の売上、粗利益、間接費、販管費、投資額を試算し、各組織へ予算の売上・利益目標を配分し、各組織が作成する予算の合計が、当初試算に達するよう指示する業務◆予算・実績管理◆経営層の要望や、各種企画・マネジメントに必要な経営分析◆その他、付帯する経営企画に関する業務
更新日 2025.06.01
人材ビジネス
ITテクニカル領域のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)案件の業務設計、既存業務の調査分析、改善策立案など、業務コンサルティングを担当いただきます。■業務詳細新規、既存ヘルプデスク等のITサポート窓口業務のアウトソース化(新規立ち上げ)に向けた下記業務・プロセス可視化(オーバービュー/業務フロー作成、業務一覧/マニュアル作成など)・プロジェクトの調査分析、改善策立案、課題管理、報告書/提案書作成支援■業務イメージ営業担当が受注してきたBPO案件の業務設計から業務立ち上げまでお任せします。BPOプロジェクトの目的に合わせて、業務設計から必要な人員や技術リソースの割り当て、期間や作業スケジュール調整。また、品質評価、改善活動なども含まれます。DX推進に関わる案件も多くあり、新たな技術や経験を得られる環境が整っています。<BPOプロジェクト例>当社のクライアントは、大手自動車メーカー、大手IT企業になります。担当いただくのは、大手企業内での常駐型ヘルプデスクや、DX推進関連の新規プロジェクトです。
更新日 2025.06.01
人材ビジネス
■具体的な事業内容同社グループの基盤業務の中核会社として、人事、総務、財務・経理、ロジスティクス、間材調達、保険業務等を展開しています。■仕事内容派遣事業の営業課長業務・市場動向やグルーブニーズの把握、グループ貢献のための戦略策定と実践・競争力確保のための事業強化への取組み全般、課題解決・メンバーの育成と指導・問題解決、トラブル対応 等■求められる人物像・業界知識や経験、専門知識を有している人・戦略的思考と問題解決能力から、迅速かつ柔軟に対応しようとする人・顧客志向と交渉力を有している人・コミュニケーション能力とリーダーシップから、チームビルディングを円滑に進めていくことができる人■やりがい・魅力・チームを牽引し、新規顧客獲得や既存顧客拡大など、具体的な業績向上に貢献できるやりがいのある仕事です。・チームメンバーの育成や部門の成長に貢献することで、ご自身のキャリアも更に発展させることができます。・事業強化の鍵を握るポジションであるため、戦略策定から直接関与する機会があります。・業界知識や洞察を活かし、企業の成長に寄与できる環境です。・異業種からの転職者も多い多様な仲間と共に、チャレンジングな課題に取り組み、革新的なソリューションを生み出すことができます。弊社の柔軟な働き方を利用しながらともに働いてみませんか?
更新日 2025.05.21
人材ビジネス
【企業紹介】 私たちヤマハ発動機ビズパートナーは、「人と企業を躍動させる“コーポレート・エンジン”」を合言葉に、ヤマハ発動機グループの基盤業務の中核会社として、人事、総務、財務・経理、ロジスティクス、間材調達、保険業務など、まさに企業運営になくてはならない“エンジン”としての機能を使命とし、日々の業務に取り組んでいます。全体最適の視点から、グローバルに躍進するヤマハ発動機グループの競争力向上の原動力となることをバリューとし、“プロフェッショナリズム”を持つ多様な人材が、互いの違いを“尊重と称賛”しつつ、常にあるべき姿を“未来志向”で追求していく、そんな集団を目指しています。【職務内容】各事業戦略に基づき、グループ全体の建設計画の立案、管理をリードする方を募集します。【期待されるミッション】・事業戦略や新しい働き方を支えるファシリティ(建設・オフィス・不動産)を経営資源と捉え、 ファシリティの計画から維持保全までの戦略・企画・管理を強化する。・次期中期では前例のないグループ国内外で1000億円を超える建設投資が同時進行で計画されており、 卓越した技術力と調整力で建設エンジニア分野をリード&サポートをしプロジェクトを成功に導く。具体的には下記①~④の業務を担っていただきます。①【オペレーション】一級建築士資格を活かし、ファシリティマネージャーとして国内外の主要な建設案件のリード&サポートを行う・ファシリティに関する重要タスクの企画管理・FM基盤となる「予算・情報・標準・人材」の整備②【イノベーション】P(生産性)Q(品質)C(コスト)D(日程)に徹底して拘り、建設を通じてヤマハの革新的なモノづくりに貢献する。カーボンニュートラル、CASE、De&Iなど、経営を取り巻く環境変化を捉え、ファシリティの新たなニーズに果敢にチャレンジする。時間・場所・機会の選択ができる新しいオフィスコンセプト”Waku Work”を具現化し、働きやすさNo1のオフィスを実現する。③【コミュニケーション】ヤマハ発動機・ヤマハ発動機ビズパートナーの執行部、各事業部門への縦のホウレンソウ、調達・IT・法務・PEとの横の連携を緊密にはかり、プロジェクトを成功に導く。設計会社・ゼネコン・サブコンなど取引先を指導監督すると共に、B2Bマナーを遵守しWin-Winの関係で協創を図る。④【コンプライアンス】建築・消防・都市計画・不動産の関係法令を遵守すると共に、ヤマハ発動機/ヤマハ発動機ビズパートナー規程・統合MS規程・YUSなどの標準を遵守する。【募集背景】増員(内製化の方針や今後の建設業務の見通しを兼ねて)【やりがい】「施設」は重要な経営資源です。そのため、経営に近い位置でスケールの大きい仕事にも関わることができます。設計事務所・ゼネコン・行政といった関係者と協調推進する上で、建設プロとしての知識と経験を如何なく発揮することができます。配属先は、国内外の建設案件以外に施設管理・不動産・防災など包括的な機能を有します。部内連携を図りファシリティマネジメント分野でもご自身の専門性を発揮できます。
更新日 2025.03.05
人材ビジネス
【期待役割】ITシステムの企画プロデュース、開発運用プロジェクトマネジメント【職務内容】(雇入れ直後)同社グループの共通基盤となるエンタープライズ系のアプリケーション基盤を整備し、コーポレート業務に関するITプラットフォームの提供と、コーポレート業務の高度化/効率化を支援する。【求める人財像】■論理的思考力をベースに、対話を通じてユーザー部門のニーズや課題を取りまとめるファシリテーション力を有する■課題とその解決策の説明や合意形成に必要なドキュメンテーション能力を有する■大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメントができる■担当業務を遂行するために必要な業務、ITスキルを自ら獲得できる■柔軟性、協調性、コミュニケーション能力、ストレス耐性があること
更新日 2025.03.31
人材ビジネス
【役割】同社及び国内同社グループ各社向けの広告取引・メディアプランニング等に関するITコンサルティング、及び現場業務のDX化推進。また、これらのシステム企画立案・開発・運用プロジェクトのプロジェクトリーダーまたはマネージャー候補。【職務内容】(雇入れ直後)・クライアントおよび営業部署向けの情報共有基盤の企画、開発・メディアプランニング、バイイング業務を支える基盤システムの開発、メンテナンス・その他事業部門における業務のITによるDX化推進【求める人財像】・論理的思考、傾聴をベースに、対話を通じてユーザー部門のニーズや課題を明確にする能力■課題とその解決策の説明や合意形成に必要なドキュメンテーション能力■各種ステークホルダーとの調整をリードするファシリテーション能力■コスト、期間などの制約の中で現実的な課題解決策を策定する能力■担当業務を遂行するために必要な業務、ITスキルを自ら獲得できる■柔軟性、協調性、コミュニケーション能力、ストレス耐性があること■組織の目標に対してコミットできる姿勢※学歴は問いません。
更新日 2025.03.31
人材ビジネス
【役割】ITインフラ基盤の開発、整備プロジェクトのメンバーまたはリーダー【職務内容】(雇入れ直後)・国内同社グループ全体に対してITサービスを提供する組織のインフラ部門の一員・グループ共通インフラ基盤としてAWS、GCPの整備プロジェクトに参画・オンプレミスのデータセンターからクラウド基盤へのシステム移行を推進・サーバー、ネットワーク、ユーザー認証などの領域が中心・各種ベンダーと協業しながらプロジェクトをリード【求める人財像】■論理的思考、傾聴をベースに、対話を通じてユーザー部門のニーズや課題を明確にする能力■課題とその解決策の説明や合意形成に必要なドキュメンテーション能力■各種ステークホルダーとの調整をリードするファシリテーション能力■コスト、期間などの制約の中で現実的な課題解決策を策定する能力■担当業務を遂行するために必要な業務、ITスキルを自ら獲得できる■柔軟性、協調性、コミュニケーション能力、ストレス耐性があること■組織の目標に対してコミットできる姿勢
更新日 2025.03.31
人材ビジネス
主にパナソニックグループのインフラ運用の上流工程(要件決め、運用設計)をお任せします。パナソニックグループからのお声がけが増え、また上流領域の案件も増えており、インフラ運用の上流工程を担って頂ける方を増員募集いたします。入社後はプレイヤー(リーダークラス)としてご活躍いただき、将来的には後輩育成や組織マネジメントにも意欲をお持ちの方を歓迎いたします。環境:クラウドがメインとなっております(AWS、AZURE、GPC)■組織:若手が多く、ご入社頂く方には後輩育成にも是非関わっていただきたいと考えております■働き方:月平均残業時間は15H程度。プロジェクトによって波はございますが、繁忙期でも30H程度です。夜間休日対応は基本的にございません。
更新日 2025.06.01
人材ビジネス
主にパナソニックグループのインフラ運用の上流工程(要件決め、運用設計)をお任せします。パナソニックグループからのお声がけが増え、また上流領域の案件も増えており、インフラ運用の上流工程を担って頂ける方を増員募集いたします。入社後はまずはメンバーとしてご活躍いただき、将来的には後輩育成や組織マネジメントにも意欲をお持ちの方を歓迎いたします。環境:クラウドがメインとなっております(AWS、AZURE、GPC)■組織:若手が多く、ご入社頂く方には後輩育成にも是非関わっていただきたいと考えております■働き方:月平均残業時間は15H程度。プロジェクトによって波はございますが、繁忙期でも30H程度です。夜間休日対応は基本的にございません。
更新日 2025.06.01
人材ビジネス
【募集背景】増員。当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。これまでお客様企業の顧客接点の担い手として国内最大規模のコンタクトセンターを運営してきた実績・ノウハウに加えて、KDDIや三井物産のグループケイパビリティを活用したデジタルBPOサービスを通じて、データドリブンによるお客様企業のBX(ビジネストランスフォーメーション)を推進しています。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。【業務内容】コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務■業務詳細・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行・アセスメントの実施~センター将来像の定義、オペレーション要件定義・委託業務RFP作成・業務設計、改善計画の策定・業務立ち上げフェーズにおけるプロジェクト支援【働く環境】 ■本部構成計44名20代(男性2名 女性2名)30代(男性9名 女性4名)40代(男性17名 女性5名)50代(男性4名 女性1名)■部署の雰囲気プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。■テレワーク頻度週2~3日程度【その他】■求める人物像・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方■入社後の流れ業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。■キャリアパス業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。★魅力<仕事のやりがい>・最先端のAIやデジタル商材知識を使いながらクライアントの課題解決を支援・オペレーションやビジネス知識といった汎用的なスキルを習得できる。<得られるスキル>・アウトソーシング業務を軸にした幅広いビジネス知識・プロジェクトマネジメントスキル
更新日 2025.04.16
人材ビジネス
配属部門:BPOグループ 第二事業本部 セキュリティサービス部(新宿)60名(正社員:17名、契約社員:43名)※2024年12月1日時点顧客企業のIT領域における「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。【募集背景】SCSKサービスウェアでは「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。今回は、BPOグループ セキュリティサービス部の組織体制強化のため、セキュリティ領域の知見や経験をお持ちの方を募集いたします。同社では、IT運用サポート(PrimeDeskR)を提供しており、ヘルプデスクやIT運用保守、DX推進サポートなど、幅広くITに関連したBPOサービスを運営しています。セキュリティサービス部では、PrimeDeskRの中でも『セキュリティ領域』『ネットワーク領域』のテクニカルサポートや保守運用、監視、セキュリティ教育などのサービスを担当しています。ご入社後は、今までのご経験に応じてセキュリティエンジニア、プロジェクトマネージャー、情報セキュリティスペシャリスト、セキュリティコンサルタントなどの業務をお任せします。同社の事業拡大に向けて、今までのご経験を活かして、能動的にチャレンジできる方のご応募をお待ちしています!【仕事内容】BPOビジネスにおける、大手の情報システム部門の上流・中流工程の業務運用、改善、提案。顧客の中長期的なビジネス課題を、IT運用、業務構築、効率化(DX)等の視点で考えていきます。専門職人材として、マネジメントの側面ではなく、専門的な知識と実務スキルを活かした活動を期待する役割です。※今までの経験やスキルに応じて、担当業務を検討、アサインいたします。■顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営■顧客とのコミュニケーション・折衝・定期報告■情報システム部門の課題形成、業務プロセス分析、改善提案(規模や案件拡大含む)■稼働メンバーのスキル、技術面のサポート、育成■トラブル対応/各種課題解決など※専門職のポジションであり、マネジメント<技術支援となります。【拡大するBPOビジネスでは、IT領域について様々なサービスの可視化を行い、ビジネスパートナーとして継続的・戦略的に顧客と関わります】【参考】PrimeDeskRhttps://www.scskserviceware.co.jp/service/primedesk/サービス紹介動画https://www.youtube.com/watch?v=NUqTE6Dk2K4【必須要件】※続き〇経験職務(以下いずれか必須)■自社内やクライアント業務における、IT専門分野の複数業務のPMやPL、責任者の経験■企画業務や標準化、可視化など業務改善の一部を担当し遂行した経験■実務における、技術やスキル向上に関しての指導や人材育成の経験○資格(以下いずれか必須)■応用情報技術者 、安全確保支援士 、ITサービスマネージャ、LinuC(LPIC)_L2 、CompTIA_INFRA(Sever+またはLinux+) 、CompTIA_CORE(Security+) 、CCNA 、CCNP【歓迎要件】■IT運用領域で、経営・事業目線で多角的・対局を意識した業務提案経験のある方
更新日 2025.06.01
人材ビジネス
【職務の概要】主に「建設の企画管理」をご担当いただきます。・発注者の立場で、国内外の建設プロジェクトの企画・推進・施設保全の企画・推進・建設に係るコスト・品質・工程の最適化と工事管理・建設・設備・消防に関する法令遵守管理【やりがい】・「施設」は重要な経営資源です。そのため、経営に近い位置でスケールの大きい仕事にも関わることができます。・設計事務所・ゼネコン・行政といった関係者と協調推進する上で、建設プロとしての知識と経験を如何なく発揮することができます。・配属先は、国内外の建設案件以外に施設管理・不動産・防災など包括的な機能を有します。部内連携を図りファシリティマネジメント分野でもご自身の専門性を発揮できます。【求める人物像】・質問力やヒアリング力、論理的思考力のある人・社内外関係者と協調し円滑なコミュニケーションが取れる方・責任感があり、自発的に課題を見つけて行動できる人
更新日 2025.02.19
人材ビジネス
【募集背景/期待すること】給与計算業務で日本唯一のBPaaSベンダーとして30年の実績があり、同社は16期連続黒字経営と安定的な事業展開をしております。今回は給与アウトソース事業のシステム導入に関わる【セットアップ事業】の長崎拠点の責任者を募集いたします。現在北海道、東京、長崎と3拠点でクライアントの課題解決しておりますが、組織体制としては長年長崎には責任者を置かず運営してまいりました。今後の事業拡大のためには長崎拠点の成長が肝心なため、この度部長クラスの方をお迎えすることとなりました。ご入社する方には大手企業・エンタープライズ企業を中心に人事部門・IT部門に対して、同社の人事給与業務アウトソーシングとその周辺業務に関するサービスとシステムの導入(セットアップ)を行っていただき、また組織マネジメントを担っていただき、管掌役員と共に二人三脚で当事業を推進いただくことを期待しております。【具体的には】メンバーが実施している以下業務の指導、マネジメントを行っていただきます。配属先となる導入部門では、導入顧客ごとに初期導入プロジェクトを組み、稼働までを担います。初期導入プロジェクトは顧客の規模や提供スコープにより4~10名で構成されています。プロジェクトでは以下の業務を担います。(1)プロジェクト管理初期導入プロジェクトの計画、実行、監視、完了までの管理を行います。(2)要件定義顧客や関係者とのヒアリングを通じて、システムやサービスの要件を明確にします。(3)仕様設計要件に基づいたシステムと運用の詳細な仕様を設計します。(4)実装顧客と合意した設計仕様に基づいてシステムの実装を行います。(5)テスト計画と実施仕様設計と実装の結果をテスト計画として立案し、検証を実施し問題点を洗い出します。(6)ユーザー教育システムの利用者に対するトレーニングやサポートを提供します。(7)導入後のサポートサービス導入後の運用支援やトラブルシューティングを行います。(8)ドキュメンテーション議事録、課題管理表、提案資料、システム導入に関する仕様書やマニュアルを作成します。これらを管掌する部門責任者として、部門内のメンバーマネジメント、スキル向上の施策立案、会社戦略と連動した部門戦略の先導を担って頂きます。【組織構成】セットアップ本部 セットアップディビジョン長崎拠点メンバー約20名~30名※1チーム5名の6チームで構成され、各チームに【リード】と呼ばれる主任職の管理職の方がおります。※他部員は、東京/北海道も含め3拠点で150名程度在籍しているため、Web会議を活用しながら業務を行っています。また、20代・30代のメンバーが主力のチームです。
更新日 2025.04.01
人材ビジネス
<役割>ITシステムの企画プロデュース、開発運用プロジェクトマネジメント<職務内容>電通グループの共通基盤となるエンタープライズ系のアプリケーション基盤を整備し、コーポレート業務に関するITプラットフォームの提供と、コーポレート業務の高度化/効率化を支援する
更新日 2025.04.17
人材ビジネス
<役割>電通及び国内電通グループ各社向けの広告取引・メディアプランニング等に関するITコンサルティング、及び現場業務のDX化推進。また、これらのシステム企画立案・開発・運用プロジェクトのプロジェクトリーダーまたはマネージャー候補。<職務内容>・クライアントおよび営業部署向けの情報共有基盤の企画、開発・メディアプランニング、バイイング業務を支える基盤システムの開発、メンテナンス・その他事業部門における業務のITによるDX化推進
更新日 2025.05.20
人材ビジネス
<役割>ITインフラ基盤の開発、整備プロジェクトのメンバーまたはリーダー<職務内容>・国内電通グループ全体に対してITサービスを提供する組織のインフラ部門の一員・グループ共通インフラ基盤としてAWS、GCPの整備プロジェクトに参画・オンプレミスのデータセンターからクラウド基盤へのシステム移行を推進・サーバー、ネットワーク、ユーザー認証などの領域が中心・各種ベンダーと協業しながらプロジェクトをリード
更新日 2025.04.30
人材ビジネス
<役割>当社の大規模プロジェクトにおいてプロジェクトマネージャーを補佐し、各種マネジメント業務を適格に遂行する役割を担う。<職務内容>・アプリケーションあるいはインフラ領域における大規模プロジェクトのPMO業務・プロジェクトマネージャの補佐として企画・導入・保守の各フェーズにおける 各種マネジメント業務(進捗/品質/予算/外注管理等)を適格に遂行する(複数プロジェクトを同時遂行する可能性あり)・参画想定プロジェクトは次のとおり。 国内電通グループの会計システム再構築(大規模)、グループ新会社設立支援(中規模)、 クラウド基盤整備(大規模)、人事・会計グローバル案件など。
更新日 2025.04.17
人材ビジネス
【職務内容】ヘルプデスクチームで、リーダーとしてのマネジメント業務をお任せします。■メンバー業務・問い合わせ対応/トラブル対応/エスカレーション対応/メンバーフォロー・社内ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール)・各種申請の受付・登録、パスワードリセット作業、マニュアル作成・修正/掲示板の作成業務、定着化支援 等・キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定等■リーダー業務・定期的な顧客へのプロジェクトの状況報告、問題やリスクの分析と課題解決・改善提案のサイクルの実施・業務拡大に向け提案の実施・メンバーの労務管理、人材育成やモチベーション管理・システム稼働に向けた展開準備、計画作成/進捗/運用管理、打合せ、報告書作成、展開後の定着化支援■こんな方が活躍できます!・ITで○○・周りとコミュニケーションをとりながら仕事がしたい方・責任感を持って、柔軟に業務遂行ができる方・主体的に行動し、決断力のある方【配属部門】部門:名古屋センター(正社員:93名 契約社員:145名)2023年3月31日現在大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供。ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組む。【歓迎要件】■ヘルプデスクでのチームリーダー経験■カスタマーサービスでのチームリーダー経験■サーバー導入計画の策定・プロジェクトマネジメント経験■サーバ導入の策定・プロジェクトマネジメント経験■ベンダーコントロール経験■営業職等で複数人の部下を管理した経験■職種問わず、複数の正社員を管理した経験
更新日 2025.06.01
人材ビジネス
【職務内容】◆サーバ運用管理 (Windows、Linux、仮想サーバー)・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)・バックアップ管理、構成・変更管理・ウィルス対策・パッチ適応業務◆ネットワーク管理支援・監視、障害対応(障害時の一次切り分け、エスカレーション、障害復旧対応)・構成・変更管理・アドレス管理・Firewall管理・ネットワーク機器導入◆アプリケーション運用支援・ID管理(登録、棚卸、パスワード変更)・障害対応(一次切り分け、担当部門へのエスカレーション)【配属部門】部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:175名 契約社員:225名)2023年4月1日現在企業内IT において、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。【歓迎要件】■サーバー運用サーバ導入計画の策定・プロジェクトマネジメント、ベンダーコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)■ネットワーク運用L2/L3およびFWの設定経験、ベンダー/キャリアコントロール(作業計画・見積もり指示・判断、各種作業調整など)■情報処理推進機構(テクニカルエンジニアネットワーク試験)■シスコ技術者認定(CCNA、CCNP)■マイクロソフト認定資格(MCP/MCSA)■Linux技術者認定試験(LPIC)■ビジネス英語読み書きレベルでTOEICスコアが600点以上
更新日 2025.06.01
人材ビジネス
【募集背景】世界中のグループ経営を支えるデファクトスタンダードを目指すために、10年以上にわたって国内市場シェアNo.1(※)を続ける自社プロダクトの連結会計システムをさらに改良するべく、”メーカー魂(ものづくりへの拘り)”を持つエンジニアのさらなる参画を求めています。【仕事内容】【要約】自社プロダクトの連結会計システムの企画開発を行うプロダクト開発本部に所属の上、バックエンドエンジニアとしてプロダクトの機能改善・拡大、サービスレベルの向上に寄与する業務に従事し、ソフトウエア事業のさらなる拡大に貢献いただきます。【詳細】同社は自社プロダクトの連結会計システムを中心に、グループ会社から会計/経営情報を収集し、可視化する各種ソリューションを提供しています。強みは「顧客基盤」と「高収益体質」であり、東証上場の時価総額TOP200社のうちの約100社を含む、日本を代表する大手上場企業との長期的なお付き合いがあります。営業利益率は毎年20%前後で推移しており、「会計」という無くなりづらい業務領域という特性からリプレイスリスクも低く、安定した事業基盤を築くことができています。同社は現在、エンタープライズと呼ばれる大企業を中心に約1,200社に提供してきたオンプレミス主体のBtoB向けプロダクトを、SaaSサービスへと進化させるという、前例がほとんど無い、大きなチャレンジを進めています。会計システムという特性上、まずは何よりも安心・安全で利用できることを第一としています。その前提の上で、お客様のグループ経営・会計業務に変革をもたらし、業務効率や生産性の改善といった付加価値を創出するべく、過去から続く前提条件や制約と向き合いながらテクノロジーを駆使し、これを実現しようとしています。業務内容としては、これまでのご経験、専門性を活かしながら、以下の3つの要素に紐づくプロダクト開発のミッションを担っていただきます。組織には、会計業務に詳しい方、開発に強い方。マネジメントに強い方、特定の技術に長けたスペシャリストの方など、総勢約100名のプロフェッショナル人材が在籍しています。チームプレーを大切に、お互いに協力し合いながら業務を進め、ご自身の貢献範囲を拡げていただくことを期待しています。- 機能改善:BPOで得たノウハウや会計ルール改正を仕組みや既存製品に反映- 機能拡大:業務の自動化に繋がるシステムや新製品の開発- サービス向上:オンプレ→クラウド化などを推進して顧客の利便性を高める【開発環境】- 開発言語: C#, JavaScript, C++, Typescript- インフラストラクチャ: オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon Web service- ミドルウェア:PostgreSQL, Oracle, AWS Dynamo, Nginx, Container※これまでの既存製品(オンプレミス環境)はC++,C#、Windows、OracleDBを軸に展開してきましたが、SaaS化に向けて技術者同士がお互いに意見を出し合い、自分たちでより良い技術選定や移行計画を進めています。【歓迎(WANT)】▼自社プロダクトやERPの開発、導入経験▼BtoB領域での業務系システムやSaaSプロダクトの開発経験▼C、C++、C#またはオブジェクト指向プログラミング言語での設計・開発・運用経験▼Microsoft環境の技術に精通している方▼大規模サービスの負荷を考慮した開発経験▼Database(RDBMS, NoSQL)を効率的に利用するためのデータモデル設計経験▼TDDまたはDDDの開発経験▼何らかのチームリード経験(規模、期間不問)▼会計領域に関する業務知識、もしくは関心の強さ▼生涯現役エンジニアでありたい、ずっと開発をしていたいという方
更新日 2024.05.15
人材ビジネス
【職務内容】・生成AIを利用したアプリケーション開発・構築【具体的職務】・開発チーム管理(メンバー管理、採用、教育、評価、ルール策定)・製品企画(新技術を利用した製品を企画)・プロジェクトマネジメントアプリケーション開発のプロジェクトマネジメント業務要件定義~基本設計、ベンダーメンバー管理・システムエンジニアリング(ベンダーによる開発の進行管理、製造物のレビュー、成果物の受け入れ、顧客環境導入)・各種検証業務(顧客へのヒヤリングなどをもとにコンタクトセンター環境を想定した検証を実施、結果をもとに提案)※配属はデジタルCX本部 DCXテクノロジー部システム開発Gです。※出社とリモート勤務を使い分けています。週3日程度のリモートワークを予定しています。※月間の平均残業時間は15~20時間程度です。※リモートワーク制度とフルフレックス制度を活用してフレキシブルな働き方ができる環境です。これまでも育児や介護と両立してプレイングマネージャーなどで成果を残した社員の実例がある組織風土です。※システムメンテナンスなどで夜間作業あり(月1回程度)※副業も社内規定に基づく形で可能な環境です。【主なミッション】開発プロジェクト管理とシステム導入に関わる上流工程と、組織ミッション実現のためのチーム構築を期待します。また、システムエンジニアとしてのプロフェッショナル領域がある方は、下流工程と関連した人員育成もミッションとして担っていただきます。【仕事の魅力】・顧客との密接な対話から真のニーズを追求し、ご自身のアイディア反映をさせながらゼロベースで製品を生み出す挑戦ができる環境です・生成AI技術の最前線で、各社最新クラウドサービスに触れていただくことが可能です・自由闊達な職場環境の中で多様なバックグラウンドを持つメンバーと共にご活躍いただくことができます・フルフレックスタイム、リモートワーク環境でワークライフバランスも維持しながら働くことができます【今後の展望】・生成AI時代を切り拓くトップランナーとしてのポジションを確立し、業界の構造変革の先頭に立つ部隊として、今後の技術をリードしていきます・今後も社会の要望に応え続けるべく新規プロダクトの開発を行うための優秀な人材の採用を積極的に進めていきます【会社紹介・環境・風土】同社は、コンタクトセンターBPOを中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、40年以上にわたり事業を展開しており、多数のクライアント企業の支援を行う過程で、売上1,500億円を超える企業へと成長してきました。強固な顧客基盤と、某グループや某社とのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。企業間の競争激化やグローバル化、カスタマー行動の多様化、労働人口の縮小など、当社を含めCRM市場を取り巻く環境は劇的な変化を続け、クライアント企業からも従来のコンタクトセンターBPOサービスに加え、ITテクノロジーやAIの活用、データ分析やデータ利活用など次世代型のCRM運用実現を要望される機会が増加しております。クライアントからの要望に応える新たな領域の提案を行うべく、多様な業態・企業とのアライアンス、中長期戦略への投資など様々な機会を活かしながらダイナミックに攻める体制を整え、既成概念に捉われず発想力と客観性を発揮して新たな市場価値を創出する時期にあり、ITビジネス、ソリューションビジネスのノウハウや人材を強化しています。【歓迎要件】■CI/CDの構築や、開発ルール策定・構築にかかわった経験(1年以上)■データベースについての応用情報技術者相当の知識■何らかのプログラミング言語(Python,Typescriptなど)を用いたWebアプリケーションの開発経験(3年以上)
更新日 2025.05.15
人材ビジネス
【職務内容】・CRM領域における、ビジネスコンサルティング、ソリューションコンサルティングの有償提供によるクライアントの経営や業務課題の解決【具体的な職務】・大規模プロジェクトのコンサルティング プリセールスリードとプロジェクト獲得 PMBOKなど標準的なプロジェクト管理スキームを駆使した、プロジェクトの運用・遂行・コンサルティングに必要な人材育成、方法論開発、品質管理などのノウハウによる組織開発とプロセス構築・コンサルティングブランド確立とケイパビリティ強化のための、戦略策定・実行※配属はデジタルCX本部 DCXコンサルティング部です。※出社とリモート勤務を使い分けています。週1~2日程度のリモートワークを予定しています。 (入社後の研修・OJT期間とOJT終了後でリモートワークの日数が変動する可能性があります)※月間の平均残業時間は15時間程度です。※リモートワーク制度とフルフレックス制度を活用してフレキシブルな働き方ができる環境です。これまでも育児や介護と両立してプレイングマネジャーなどで成果を残した社員の実例がある組織風土です。※副業も社内規定に基づく形で可能な環境です。【主なミッション】同社戦略に沿うことを前提にある程度の動き方はお任せし、自走していただくことを想定しています。新規・既存を問わずクライアントニーズを捉え、大規模・中規模のプロジェクトの受注から設計・運用までをガイド頂くことをミッションとして担っていただきます。【仕事の魅力】・幅広い業種・業態の顧客に対する課題解決を実行することができます・社会情勢や市場動向にあった先端技術・ITを駆使するとともに、それを可能とする知見・教育・資格取得などの支援をうけることができる環境です・フレックス勤務や在宅勤務の制度が用意されており、ワーク&ライフバランスを維持しながら働くことができます【今後の展望】・デジタルCX関連での売上高を、5年後に500億(25倍)にすることを目標に活動しています【会社紹介・環境・風土】同社は、コンタクトセンターBPOを中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、40年以上にわたり事業を展開しており、多数のクライアント企業の支援を行う過程で、売上1,500億円を超える企業へと成長してきました強固な顧客基盤と、某グループや某社とのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。企業間の競争激化やグローバル化、カスタマー行動の多様化、労働人口の縮小など、同社を含めCRM市場を取り巻く環境は劇的な変化を続け、クライアント企業からも従来のコンタクトセンターBPOサービスに加え、ITテクノロジーやAIの活用、データ分析やデータ利活用など次世代型のCRM運用実現を要望される機会が増加しております。クライアントからの要望に応える新たな領域の提案を行うべく、多様な業態・企業とのアライアンス、中長期戦略への投資など様々な機会を活かしながらダイナミックに攻める体制を整え、既成概念に捉われず発想力と客観性を発揮して新たな市場価値を創出する時期にあり、ITビジネス、ソリューションビジネスのノウハウや人材を強化しています。
更新日 2025.05.15
人材ビジネス
上場企業およびそのグループ会社や非上場企業などに対して記帳・月次決算・年次決算・連結決算・開示業務・債権債務管理・固定資産管理などの会計業務をお任せします。【当ポジションの魅力】比較的大きな規模の企業の経理に携わることができ、かつ監査法人などの専門集団と意見交換する機会もあるため、経理スキルや専門性を磨くことのできる環境です。法定労働時間を越える残業は月平均約10~20時間程度で、繁忙期はありますが定時で退社する日もあり、また時間単位で休暇を取得できるため、ご家庭やプライベートと両立しやすく長期的に活躍できる環境です。産休・育休取得実績も多数あり、育休明けで復職している実績も多く定着率も高いのが特徴です。【歓迎要件】・Excelスキル(Vlookup/sum if/ピボットテーブル等)・英語を使用する機会が多い為、英語に抵抗がない方・連結パッケージ作成経験・子会社経理担当経験・ERP操作経験・英文会計可能な方・公認会計士受験経験・会計事務所での勤務経験・外資系企業での経理経験・上場会社及びその子会社での経理経験・税効果会計の実務経験・日商簿記検定1級【求める人物像】・明るく向上心を持って建設的な意見を述べることができる方・能動的であり主体的でありながらも積極的に情報共有をして協働作業ができる方【魅力】担当顧客や案件が変わっても職種が変わることはありません。経理としてスペシャリストを目指したい方 におすすめです!これまでの経験を活かしつつアウトソーシングの業務を理解し、数年後にはマネージャーとして業務管理・顧客管理等、様々な場面で活躍頂くことを期待します。【研修制度】【専門研修制度】1. 会計・経理(総論、財務会計、管理会計、監査論、内部統制、会社法等)2. 租税法(消費税、源泉所得税、法定調書、法人税等)3. IT(IT基礎、エクセル、情報セキュリティ等)4. 英語(英文メール、英会話等)5. 職位別研修(新人、リーダー、スーパーバイザー、マネジメント研修)6. 各種外部研修及び研修費補助※すべての社内研修は勤務時間内に実施。Webラーニング有。
更新日 2025.05.20
人材ビジネス
【期待役割】一担当者として、営業担当者からの相談や請求書作成・内容確認等、責任をもって推進する。同社の未収債権管理においては営業担当者へのヒアリングも多く、ただ聞き入れるだけではなく回収促進等、調整や整理などコミュニケーションを取り相手から正確な情報を収集し正しい経理処理を行う。いずれは課内のリーダーとしてメンバーの相談にのったり取りまとめをする立場で業務推進する。【担当していただく職務内容】(1)売上等の個別取引に係る会計・税務相談対応 (経理規則に則った売上計上、消費税区分の相談など)(2)契約申請書の内容レビュー・確認に関すること(3)残高確認、未収債権管理、決算調整・整理に関連する業務(4)売掛金などの請求書・INVOICE作成や内容確認業務(5)入金消込業務(得意先への照合含む)(6)上記に関連する社内ルール作成、業務フロー改訂、システムのメインテナンス【求める人財像】■変化に柔軟な対応ができる方■コミュニケーション力と会話力のある方(営業担当者との折衝が多いため)■チャレンジ力旺盛な方■協調性のある方(チームワークを大切に共に協力して仕事を進める)■提案力のある方
更新日 2025.05.10
人材ビジネス
伊藤忠グループの一員として、伊藤忠グループ会社の従業員に係るインハウス給与計算業務等を請け負うグループサポート課で、給与計算・社会保険に関するサポート業務をご担当いただきます。まずは担当者として、以下の業務に従事していただきます。 ※将来的に業務の習熟度合等によって、リーダー・管理職としてご活躍いただくことを期待しております。 <具体的業務> ■給与計算/賞与計算/年末調整業務 ■所得税/住民税関連業務 ■通勤費管理業務 ■労働社会保険サポート業務 ※部署構成:グループ人総ソリューション部グループサポート課 ※課長1名(部長代行兼務)、課長代行1名、課員21名の計23名体制。
更新日 2025.03.21
人材ビジネス
あの業績堅調で話題沸騰の伊藤忠商事・伊藤忠グループ向け研修サービスの企画・運営業務を請け負うグローバル人材開発部において、 以下育成領域のご担当をいただく予定です。 ※習熟度・ご本人のご意向を踏まえながら、他領域の研修を担当いただく可能性もございます。 ※自社の研修業務ではなく、伊藤忠商事・伊藤忠グループ各社からの委託業務となります。 <担当予定の育成領域> ■伊藤忠商事社員向けの階層別研修(例:指導社員研修) ■伊藤忠商事社員・伊藤忠グループ社員向けの海外派遣型研修(例:英語派遣) ■グローバル研修(例:ナショナルスタッフ向け研修) <業務内容> 企画から運営まで一気通貫で担当いただきます。研修プログラムの向上の検討・運営業務がメインとなります。 ■研修プログラム立案 ■関係各所との協議・調整(研修内容の調整、新規ベンダー開拓 等) ■研修運営(資材・会場手配、契約実務、経費処理、予算管理、当日運営、受講生対応、アンケート集計 等)
更新日 2025.03.21
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