- 入社実績あり
営業職(流通担当【仙台】)TOA株式会社
TOA株式会社
・取引先、ゼネコン、サブコン、ユーザー、設計事務所に対する営業活動 (業務用放送・音響設備、監視カメラ等の映像設備の提案・販売)・上記営業活動に伴う資料作成(見積書、提案書、図面作成等)・上記営業活動に伴う打ち合わせの実施(システム、仕様他)・現場対応(提案のための現場調査他)※全国からご応募可能です
- 勤務地
- 宮城県
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
・取引先、ゼネコン、サブコン、ユーザー、設計事務所に対する営業活動 (業務用放送・音響設備、監視カメラ等の映像設備の提案・販売)・上記営業活動に伴う資料作成(見積書、提案書、図面作成等)・上記営業活動に伴う打ち合わせの実施(システム、仕様他)・現場対応(提案のための現場調査他)※全国からご応募可能です
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
・取引先や官公庁ユーザーに対する営業活動・業務用音響機器、監視カメラ等セキュリティ機器のシステム提案営業・物件受注活動(建設情報の入手、システム提案、見積対応、図面作成など)・現場・システム問合せ対応(現場調査、システム取扱説明、検査立ち合いなど)・新規ユーザー活動
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
・取引先や官公庁ユーザーに対する営業活動・重点市場(工場、学校、商業施設、病院など)に対してのユーザー活動及び流通と連携したソリューション営業による需要創出・業務用音響機器、監視カメラ等セキュリティ機器のシステム提案営業・物件受注活動(建設情報の入手、システム提案、見積対応、図面作成など)・現場・システム問合せ対応(現場調査、システム取扱説明、検査立ち合いなど)・新規ユーザー活動※全国からご応募可能です ※総合職採用のため、全国転勤可能な方のみご応募下さい。
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
■TOAの商品をご採用いただくための、営業活動を行っていただきます。・設計事務所、ゼネコン、サブコン、官庁、民間企業に対するソリューション営業活動・設計事務所、ゼネコン、サブコン、官庁、民間企業に対する設計協力活動(仕様化活動)・現場打合せ対応・新規ユーザー(BtoB)開拓(過去に実績はあるが、取引が遠のいている顧客へ出向いたり、間接的に関わりのある顧客に訪問するイメージですが、状況によっては全くの新規に訪問する機会もあります。)※全国からご応募可能です ※総合職採用のため、全国転勤可能な方のみご応募下さい。
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
・代理店ルート営業による建築付帯案件の受注営業・官公庁ユーザー、民間ユーザーへのソリューション提案営業 (パートナー企業との協業含む)・物件受注活動 (システム提案、各種営業活動、見積、図面作成等)・システム問い合わせ応対 (技術アドバイス、現場対応、システム提案等)※全国からご応募可能です ※総合職採用のため、全国転勤可能な方のみご応募下さい
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
業務用の音響機器や監視カメラ等の映像機器、サービスコンテンツの提案営業を法人向けに実施いただきます。具体的な担当としては大阪府下の取引先および官公庁のほか大学等のユーザーに対しての活動が中心です。【主な業務内容】・音響・映像を中心に事業展開されている代理店、教育用品販売系取引先などに対する営業活動 放送設備、音響設備、監視カメラ等のシステム提案営業・エンドユーザー提案活動・物件受注活動(建設情報の入手、システム提案、見積対応、図面作成など)・現場対応(現状調査による更新提案、設置・取付・調整の積算と受注)・新規ユーザーへの活動
更新日 2025.04.08
TOA株式会社
・音響・映像を中心に事業展開されている代理店、教育用品販売系取引先などに対する営業活動 放送設備、音響設備、監視カメラ等のシステム提案営業・エンドユーザー提案活動・物件受注活動(建設情報の入手、システム提案、見積対応、図面作成など)・現場対応(現状調査による更新提案、設置・取付・調整の積算と受注)・官公庁及び法人企業へのコンサルティング営業活動、新規ユーザー開拓活動、設計事務所への営業活動など※ご本人の職歴やご希望、適性などを考慮し、配属先を決定させていただきます。※全国からご応募可能です。※総合職採用のため、全国転勤可能な方のみご応募下さい。
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
・業務用音響機器 および映像機器の提案営業・物件受注活動(システム提案、営業活動、見積り、図面作成等)・システム問合せ応対(技術支援、現場対応、システム提案等)・商品出荷指示(出荷指示、他社仕入品手配、修理代替品対応等)・物件進捗管理(納期管理&指示、売上進捗管理等)・現場対応(システム取扱説明、検査立会、不具合一次対応等)※全国からご応募可能です
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
・設計事務所、ゼネコン、サブコン、官庁、民間企業に対するソリューション営業活動・設計事務所、ゼネコン、サブコン、官庁、民間企業に対する設計協力活動・現場打合せ対応・新規ユーザー開拓※全国からご応募可能です
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
・取引先や官公庁ユーザーに対するソリューション営業活動・業務用音響機器、監視カメラを中心としたセキュリティ機器のシステム提案・新規ユーザーへの活動※全国からご応募可能です
更新日 2024.11.29
TOA株式会社
【職務内容】・営業業務の改善、および支援 営業業務の改善・支援および効率化の推進 営業債権回収管理、与信管理、取引契約管理 営業系業務のマニュアル作成および整備、改訂 営業支援ツール(Salesforce)の構築、運用支援 営業業務基準の策定、企画、運用支援 内部統制の推進・請求回収業務 対得意先の請求書発行、回収登録、回収管理 対仕入先の支払明細書発行 経費買掛登録・その他 営業と営業事務に関する業務
更新日 2024.10.18
株式会社システムサポート
【期待する役割】独立系SIerのメリットを活かし、オープンにお客様のDX 改革をサポートする業務をお任せします。ご希望や適正に応じて下記のような業務をお任せいたします。【業務内容】■受託ソフト開発営業 ■プロダクト、商品販売■同社のサービスやソリューションの提案 ■営業活動の促進に資する業務■ターゲット市場の分析 ■お客様課題に対する提案活動■ServiceNowでは、ServiceNowを活用したソリューション提案をすることでお客様の業務改善を推進し、DX改善を実現します。【営業スタイル】■ITの知見が無くても問題ありません!なぜなら、技術的なことに関しては専門知識を持ったSEが営業同行するからです。また、入社後の業務サポートも手厚く行います。■営業目標に対しても部門全体として達成を目指すスタイルです。■顧客との打ち合わせのため、出張の可能性があります (ほとんどwebでの商談でございます。)■テレワーク可(週2出社、週3リモート)【ServiceNowとは】https://www.sts-inc.co.jp/servicenow/SaaS分野で全世界2位の売上を誇る、世界的ITクラウドサービス。弊社のシリコンバレー拠点では、今後成長が見込まれる「海外新規サービス」を発掘。その一環で、ServiceNowも導入が決定。今後も積極的に最先端サービスを取り入れていきます。★ServiceNow社より最高パートナーランクEriteの認定取得★
更新日 2025.05.12
株式会社アズジェント
ネットワークセキュリティの監視サービスや診断サービスをメインとする、同社の情報セキュリティソリューションをパートナーと営業していただきます。【事業(サービス)概要】■主要顧客:官公庁、大手企業(一人当たり10社程度)■世界のネットワークセキュリティ業界を牽引するCheckPoint社のファイアウォールソリューションをはじめ、グローバルで認められた先端のセキュリティプロダクトを提供■プロダクトをそのまま提供するのではなく同社がこれまで培った知見/ノウハウを加えて、業界問わず大手企業から中小企業まで多くのクライアントにサービスを提供し高い評価を得ています。【取扱商品】SOC(セキュリティ・オペレーション・センター)による監視サービス、顧客システムの脆弱性診断サービス、情報セキュリティ・コンサルティング 等【魅力】★スタンダード上場企業/サイバーセキュリティ先進国イスラエルから先進のセキュリティプロダクトをほぼ独占寡占で担っている優位性の高い企業★イスラエルからの最先端の製品を扱う同社では、常にセキュリティ業界の最先端の技術や情報に触れることができます。★リモートの有力ソリューションの販売強化などにもご経験・ご志向性に応じ携わっていただけます。https://www.asgent.co.jp/seminar/2020/001522.htmlhttps://www.asgent.co.jp/press/releases/2021/20210406-001571.html【New!!アズジェント社の成長性に関する最新情報】■純資産・自己資本比率も高く、キャッシュもあり安定している※自己資本比率:驚異の68.2%※前年度比4.0ポイント増加/通常30%で安定企業と言われる中、財務的にも安定的なことが伺えます。■IoT/コネクテッドカー分野での需要の高まり×Karambaなどのグランプリ受賞も含め、今後の伸びが期待できる※Interop Tokyo 2021にてアズジェントがエントリーした2商品がTOP2受賞の快挙Karamba’s Total IoT Security と Hysolate Workspace https://www.asgent.co.jp/press/releases/2021/20210419-001581.html
更新日 2024.05.29
クオリカ株式会社
【仕事内容】特定大手顧客(製造業)向けのアカウントセールス ・新規領域開拓 ・アカウントプランを作成し、営業メンバーと開発部門を牽引できるリーダー/リーダー候補を募集します。大手グローバル製造業のDXに関われることで、業界・業務知識が習得できることに加え、グローバルビジネスの経験を得る機会があるポジションです。担当するお客様は、TISインテックグループの産業ITセグメントにおける重要顧客であるため、グループの総合力を活かした営業活動が行えます。
更新日 2024.11.19
クオリカ株式会社
【業務内容】 大手グローバル製造業のDXに関われることで、業界・業務知識が習得できることに加え、グローバルビジネスの経験を得る機会があるポジションです。担当するお客様は、TISインテックグループの産業ITセグメントにおける重要顧客であるため、グループの総合力を活かした営業活動が行えます。【担当業務】特定大手顧客(製造業)向けのアカウントセールス・新規領域開拓・アカウントプランを作成し、営業メンバーと開発部門を牽引できるリーダー/リーダー候補
更新日 2024.11.06
住友商事グローバルメタルズ株式会社
■募集背景社内配置転換による人材補充の為、募集をしております。ご自身としてトレード業務や事業会社関連業務でご活躍頂くほか、ご経験によっては事業開発等の発展的な業務にもチャレンジ頂きます。また、将来的なマネージャー候補として、部下の育成指導をはじめとしたマネジメント業務にも注力頂きます。当社は商社業界の中でもトップレベルの海外売上比率であり、取引の80%が海外に関わるものとなっています。世界を舞台にご自身を成長させたい方、海外ビジネス経験を活かしたい方をお待ちしています。■業務内容海外向けトレードビジネスをメインに、国内外の事業会社の管理業務・新規事業の検討や推進・部下の育成指導を担当します。将来的には海外拠点での駐在の可能性もございます。※ご経験やご志向性をもとにアサインします■具体的な業務例お客様との折衝、商談、リスクマネジメント、納期・在庫管理、デリバリー調整、新規顧客開拓、市場調査・マーケティング等の営業活動をお任せします。■担当エリアASEAN/欧米/国内/東アジア/中南米等■製品について鉄にさまざまな元素を加えた特殊鋼製品を取り扱います。高品質鋼材の線材、棒鋼、およびワイヤーなどの棒線二次加工製品の国内外トレードや事業会社の運営を行っています。コンクリートやタイヤの補強材、自動車用ボルト・ネジ・バネ、および産業機械など様々な用途に使用される鋼材を扱っています。■キャリアパストレードや事業会社管理業務を経験した後、将来的には配置転換で様々な業務を経験し、スキルアップが可能です。将来的には当社が国内外に投資する事業会社へ出向、住友商事グループの海外事務所への赴任など、様々なキャリア形成の機会があります。また、直近では社会課題に対するビジネス創出を目的とした「ワーキンググループ」が多数発足しており、カーボンニュートラルに対応するための組織や、環境負荷の少ないグリーンスチールへの取り組み等、新しい商社ビジネスにチャレンジ頂くことも可能です。その他にも社内インターンシップとして他部署の業務を兼務する制度があるほか、事業投資について学ぶ事業投資研修など、様々なスキルアップの場をご用意しています。【配属組織】線材特殊鋼鋳鍛事業部 線材特殊鋼チーム基幹職(総合職):5名事務職:7名
更新日 2025.02.14
住友商事グローバルメタルズ株式会社
【期待する役割】【職務内容】対鉄鋼メーカー、国内外の客先との折衝、商談、リスクマネジメント、納期・在庫管理、デリバリー調整、新規顧客開拓、市場調査・マーケティングの営業活動をお任せします。・海外向け輸出トレードビジネス、国内/海外入札などへの参加・海外材の輸入、三国間取引ビジネス・国内外の事業会社の管理業務※4年程度で担当変更や異動があるほか、海外駐在のチャンスもあります。◆仕入れ先:日本や海外の鉄鋼メーカーや部品メーカー◆売り先:鉄鋼を使う様々な産業(自動車、船舶、鉄道、家電、インフラ、建材等)◆担当エリア:国内/東アジア/ASEAN/中南米等【配属先と業務イメージ】※以下に記載の配属先はあくまで一例となります※◆線材特殊鋼鋳鍛事業部担当業務:・線材(ワイヤー状のもの)や特殊鋼とよばれる鉄鋼の中でも高付加価値品を扱います。耐摩耗性や耐腐食性が高いなど、特殊な性能を持たせた製品であり、絶対に壊れてはいけない自動車のエンジンや駆動部品といった、重要保安部品に頻繁に使われます。 ・自動車メーカーほか自動車部品メーカーなどに向けて国内海外向けのトレードビジネスを行います。・本ポジションにおいては、東南アジアを中心とした地域を担当頂く予定です。・担当業務だけでなく、部下のマネジメントなどもご対応をいただく予定にて、将来のチームリーダーを見据えてキャリアを積んでいただきます。◆厚板建材事業部担当業務:・厚板とよばれる厚い鉄板を中心にとした鉄鋼製品を扱います。一部既存ビジネスはあるものの、インフラのプロジェクトなどで扱われる製品であり、関わる業界や国の数が多いという特徴があります。・本ポジションにおいては、中東や欧州、日本からより遠隔地にある地域を担当頂く予定です。日本と文化圏も異なり、日系企業だけでなく現地企業などにも向けたビジネスも多いため、自分から仕事を取りに行く姿勢、アグレッシブさも求められるポジションです。◆輸送機材事業第一部担当業務:・鉄道のレール関連製品を扱います。一般的な商社では、板などの素材的な製品を扱うことが一般的ですが、当社は最終製品として扱われる製品を鉄道事業者向けに取り扱っています。・鉄道のレールを締結する装置など、そのまま客先が使用する製品を扱うため、高い専門性を求められるポジションです。・本ポジションでは海外から製品を輸入し、国内の事業者へ販売する輸入ビジネスとなります。・ほか、新しいビジネスを作る活動にも注力しており、DXの取り組みなど、新しいチャレンジにもご尽力いただきます。【当社の特徴】◆住友商事がコアとしている金属ビジネスを担うグループ中核企業として2003年4月に誕生しました。「金属のトレード」と「事業経営」を両軸に展開しています。取引の『80%』が海外向け、基幹職の『25%』が現在海外駐在中であり、業界トップクラスの海外比率を持つ企業です。当社は「鉄」を中心として金属に関するトレードや事業投資を行っています。自動車・船舶・鉄道・建材・家電・エネルギー等、ありとあらゆる産業に関わっており、人々の生活に寄り添い、世界の社会インフラを支えています。また、鉄は途上国から先進国まであらゆる国々にビジネスでアプローチができ、世界を俯瞰する視座を持ってビジネスに取り組んで頂きます。強固なビジネス基盤と高い専門性を有し総合商社の『ネットワーク』『アセット』『リソース』をフル活用できることから、「専門商社と総合商社の良いとこどり」ができるのが当社の強みです。◆働き方に関してはフルフレックス制度を活用しており、自身の業務に合わせた働き方が可能です。また、残業時間は月30時間程度となっておりますが、所定労働時間が7時間15分となるため、ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。実際に営業担当は遅くとも20時頃までには帰宅をしております。
更新日 2024.12.12
極東開発工業株式会社
同社が手掛けるリサイクルプラントや環境施設の建設に関する営業業務を担当していただきます。具体的には、施設建設計画に関する情報収集を行い、関係機関や企業との情報交換を通じてニーズを把握し、社内の技術部門や工務部門と連携し提案・入札を行います。指名願いや入札参加申請といった入札関連業務を担当し、入札手続きから契約締結までのプロセスを進めます。さらに、受注後には契約内容の確認や調整、プロジェクトの円滑な進行に向けたサポート業務もお任せします。自治体や官公庁との長期的な信頼関係を構築し、同社の技術や提案が地域や社会の課題解決に寄与するよう取り組んでいただきます。循環型社会の実現に向けた施設建設の最前線で活躍するポジションです。
更新日 2025.05.13
株式会社クラレ
【職務内容】株式会社クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向となります。(処遇はクラレに同じ)クラレノリタケデンタル株式会社で取り扱っている歯科材料の海外マーケティングをご担当いただきます。主な業務1. 海外市場(代理店・顧客)への販促企画の立案と遂行 各国市場環境に則した販売促進策の立案・提案、販売代理店と協力しての実施・遂行2. 注力国に対する市場理解深化業務 新規開拓を予定、市場拡大を期待する注力国の市場状況(3C、4P、PEST)分析と根拠となる市 場調査の実施3. 営業課・代理店の活動の販促支援 各国営業活動に則した販売促進ツール・媒体の制作担当エリアは主にアジア、オセアニア、中南米エリアです。成熟市場ではなく日々状況が変化しており、新たなチャレンジに取り組んでいただけます。【配属】クラレノリタケデンタル株式会社営業・マーケティング本部 海外営業部 販売企画推進課※クラレノリタケデンタル株式会社について※2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。(出資比率2:1)それぞれの企業が培ってきた、有機・高分子材料技術、セラミックス由来の無機材料技術等をベースに、歯科材料として接着分野、審美分野において多くの製品を展開しています。【働き方】・平均残業時間:10-20時間/月・フレックス制度:有・リモートワーク:有(上限12日/月)※将来的には転勤の可能性があります。
更新日 2025.05.23
シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社
治験実施施設(病院・クリニック等)に対し、実施のための各種折衝や 環境整備支援、事務業務などを担当していただきます。【業務詳細】■治験実施施設の医師への案件打診■契約書作成、締結■CRCの勉強会や治験実施施設での説明会の調整■安全性等を審議する専門委員会(IRB)への対応支援■その他資料作成支援、必須文書作成~保管 等※案件打診では、医師に対して治験内容を分かりやすく説明し、治験への協力を引き出すことを行うため、営業的センスが求められます。
更新日 2025.03.04
株式会社コーチ・エィ
【期待する役割】①新規営業(法人/個人)コーチングを通してクライアント企業・社会に組織開発の価値を届けるために、企業や個人との最初の商談の機会を創るポジションです。アポイント獲得後は、先輩や上司の主導の元、初回の商談からお客様のビジョンの明確化、成果設計、ご契約まで、一気通貫してクライアントに関わります。②プロジェクトマネジメントプロジェクトリーダーを補佐する役割です。社内外のステークホルダーとの予定調整や、クライアントが適切なスケジュールでコーチングを受けているか確認し、プロジェクトの品質を管理します。作業中心のように見えますが、起こりうるリスクや課題を先回りしてリーダーや案件担当役員に報告したり、プロジェクトの目的やゴール達成に必要だと思う仕事を自ら考え、提案し、実行していくことが求められます。<例>下記についてプロジェクトリーダーと相談しながら進める役割です・プロジェクト全体スケジュール設計、各ステークホルダーの予定調整、進捗管理・クライアントミーティングの設計、一部パートの進行・社内プロジェクトミーティングの設計、進行・コーチングの品質インタビュー同席、ログ作成③ミドルマネジメント層への1on1コーチング/オンラインクラスの提供組織変革を目的としたコーチングを行います。中途で入社するメンバーのほとんどがコーチング未経験です。コーチになるためのトレーニングを経て社内試験に合格した方から順次、実際のクライアントへのコーチングを開始いただきます。【魅力】上記業務を体得したその先には、営業、プロジェクトマネジメントそれぞれの場面でご自身で主導していただくことを期待します。キャリアの次のステップについては以下URLの仕事内容を参照してください。■営業および組織開発コーチ(プロジェクト主担当クラス)■https://herp.careers/v1/coacha/ApNiJGA7huPT
更新日 2024.09.17
株式会社コーチ・エィ
【期待する役割】会社として業界別チームでの採用はしておりませんが、医療業界に対しては特別チームを編成し、医療業界の特性に合わせた提案活動を行っていただきます。【職務内容】①新規営業主に経営層(病院長など)に向け、コーチングを用いた組織開発プロジェクトをご提案します。②営業企画新規顧客開拓イベントの企画・運営を担っていただきます。医療業界ならではの慣習や病院同士のつながりなどを勘案しながら、アイデアを出し、形にしてください。③事業創造上記以外にも、クライアントのニーズと私たちの貢献領域が重なる部分を探し続け、新しい事業(サービス)を創ることにも関わっていただきます。④プロジェクトマネジメント・プロジェクト全体スケジュール設計、各ステークホルダーの予定調整、進捗管理・プロジェクトキックオフのファシリテート・クライアントミーティングの設計、一部パートの進行・社内プロジェクトミーティングの設計、進行・コーチングの品質インタビュー同席、ログ作成 など⑤ミドルマネジメント層へのコーチング組織開発を目的としたコーチングを行っていただきます。コーチングの経験は不問です。様々なトレーニングが用意されています。なお、医療業界に限らず、他の業界のクライアントへのコーチングも行っていただくことがあります。【募集背景】事業強化及び組織拡大に向けた増員採用
更新日 2024.09.17
株式会社MonotaRO
当ポジションでは、大企業のお客様を対象に購買管理システムの導入提案および購買データ分析やサービス利用推進などの深耕営業活動をおこなっていただきます。お客様の各拠点で行われている資材購買を一括管理することで、購買プロセスの効率化を実現します。同サービスは、2022年時点でサービス導入企業数は約2500社に到達しており、複数年連続で前年売上比140%を達成しています。【主な業務内容】■サービス導入提案新規顧客獲得・購買における課題をヒアリング・ビジネスモデルの説明、提案、契約・導入後のキックオフからサービスインまで管理※基本的にはマーケティング部門からの反響営業です※営業キャリア形成の一環としてインサイドセールスもご経験いただく可能性もございます■既存顧客対応・導入後の購買データ分析・分析結果からプロモーションの立案および利用推進・説明会や展示会などの推進活動<提案先>大手企業の購買部門、総務・経理部門、企画部門、システム部門など<営業手法>個人単位の単月金額目標はなく、グループ単位の活動件数を目標として設定しています【参考URL】■社員の声(エンタープライズビジネス部門)https://recruit.monotaro.com/person/people/enterprise/■社員ブログhttps://note.com/monotaro_note■サービス概要(大企業向け間接資材集中購買サービス)https://procurement.monotaro.com/【勤務地】下記よりご希望の勤務地で選考可能です。■本社(兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F)■梅田サテライトオフィス(大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー 13F)■東京オフィス :(東京都港区赤坂4丁目1-33 赤坂中西ビル4F) ■名古屋オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目13-7 西柳パークビル7階 )ー名古屋駅徒歩5分※それぞれ最寄駅からも近くアクセスの良い立地です※入社時2ヶ月程度の本社研修があります
更新日 2025.02.15
株式会社MonotaRO
【期待する役割/ミッション】モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させていただきます【具体的には】年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。【募集背景】当社サービスは多くのお客様にご利用をいただいている一方で、複雑化するお客様の購買課題の根本的解決には、より深く経営に入り込んでご提案をする必要があります。当社が保有するデータやサービス、業界コネクションを活かし、今までのご経験から大企業のお客様にむけた効果的なアプローチ施作を、上長や関係者と共に実行し組織強化をしていただける方を探しております。【ポジションの魅力】■日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる・国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。■商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー・当社は凡そそ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。■データドリブン・セールステックな組織・全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。【キャリアパス】チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
更新日 2025.02.15
株式会社MonotaRO
【期待する役割/ミッション】モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させていただきます【具体的には】年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。【募集背景】当社サービスは多くのお客様にご利用をいただいている一方で、複雑化するお客様の購買課題の根本的解決には、より深く経営に入り込んでご提案をする必要があります。当社が保有するデータやサービス、業界コネクションを活かし、今までのご経験から大企業のお客様にむけた効果的なアプローチ施作を、上長や関係者と共に実行し組織強化をしていただける方を探しております。【ポジションの魅力】■日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる・国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。■商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー・当社は凡そそ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。■データドリブン・セールステックな組織・全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。【キャリアパス】チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
更新日 2025.01.20
株式会社リョーサン
【主な業務内容】■半導体製造装置・医療機器・FA機器等の産業機器全般に対する電源ユニット(標準・カスタム)の提案・販売・回収■産業機器・車載顧客に対するアルミ押出加工製品の提案・販売・回収■新規顧客開拓【担当顧客】■担当仕入先 数十社■担当顧客 数百社【募集背景】欠員補充【配属先】パワーシステム部 ■人数 40名
更新日 2025.06.05
株式会社タナベコンサルティンググループ
【期待する役割】北海道から沖縄までの全国主要都市10地域に地域密着の事業所を置き、ストラテジー&ドメイン、デジタル・DX、HR、ファイナンス、M&A、ブランド&PRを専門とする経営コンサルタントが常駐しております。時には金融機関や自治体とも連携しながら、地域における貢献体制を具現化しています。地域や企業の成長課題に先回りして戦略を提言し、持続的成長を続ける企業の実例を増やし続けることで、地域の経営者・リーダーのための戦略プラットフォームとしてともに成長していくことがリージョン&コンサルティングの使命です。【業務内容】1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施【セミナー】 ・年間参加者数9900人以上 ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援 ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、 「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。【ファイナンス紹介】財務・資本・ガバナンス・マネジメントなどの視点から、持続可能な経営システムを構築し、企業価値の最大化をサポート。企業の成長性と持続性の両面をサポートするCFO(チーフ・ファイナンシャル・オフィサー)機能を発揮し、財務戦略の立案からホールディング経営やグループ経営システム構築、事業承継、M&A、サクセッションプラン、ダッシュボードマネジメント(業績管理)、IPO 支援まで、企業の成長ステージに合わせた最適なコーポレートファイナンスサービスを提供。新しい時代の新しい経営システムを構築します。【コンサルティングテーマ例】 ホールディングス / グループ経営 / 事業承継 / 企業再生 海外事業戦略的再編支援 / コーポレート・ガバナンス 業績先行管理システム / 管理会計システム / CFO育成プログラム
更新日 2025.05.02
三信電気株式会社
【業務内容】エレクトロニクスメーカー向けに半導体(システムLSI、マイコン、液晶ディスプレイドライバIC、メモリ等)や電子部品(コネクタ、コンデンサ、回路基板等)の国内販売・貿易、並びにソフト開発やASIC設計等の技術サポートを実施する同社において北関東、東北地区での営業をお任せいただきます。具体的に:・北関東、東北地区の大手上場企業~中堅企業及び自治体に対し、顧客ニーズの調査、把握のうえ当社取り扱い商材の提案、及び販売。・自動車、医療、家電及び自治体への半導体、電子部品、IOT機器製品の営業活動。・エンジニアリングメンバーと連携し提案活動を実施、チームで共有しながら仕事を遂行して頂き、お客様によっては、当社海外現法との連携業務も発生します。【同ポジションの魅力】・社内技術部サポート部隊、仕入先とのと連携によるチーム活動を大切にしています。・商社の立場で幅広い製品を取り扱っているため、取扱い商材の制約がなく、お客様に寄り添った提案が可能です。・社内外問わずの幅広い人脈構築や、お客様への提案領域の広さから多くの知見、製品知識を深めることができます。・既存取引のお客様ほか、新規開拓も随時行っており経験などを活かした営業活動を行っています。【評価制度】ご自身で予算を設定いただきます。入社時は予算達成・行動達成が半々程度で、再現性が高い営業ができているかが評価指標となります【入社後のフォロー体制】基本的にOJTでキャッチアップいただき、3か月~半年程度で独り立ちをしていただきます。製品知識について、入社者向けカリキュラムもご用意していますので、業界未経験の方でもご安心ください。【職場環境】■社風・経験年数問わずチャレンジでき、ひとり一人の意見と自律性を尊重する社風・自己成長を支援する取り組みに積極的な環境であり、意欲的な社員が多く在籍■職場環境・コアタイム無しのフレックスタイム制を導入、ワークライフバランスの取りやすい環境 ・年末年始、GW、夏季休暇は、有休利用で連続休暇も取得可能・事務所は名古屋栄駅より徒歩4分程度と、通勤は複数路線使用可能で好立地■教育制度 自己成長支援の制度多数あり! 専門知識およびビジネススキル等を習得する研修を多数用意しています。 外部講師による階層別ビジネススキル研修(全職種共通)の他、技術セミナーやeラーニングの受講機会の提供、資格取得奨励制度(資格取得時の奨励金支給等)等、自己成長が実現できる環境です。
更新日 2025.05.01
株式会社オプトエレクトロニクス
【期待する役割】同社の営業担当として、既存顧客を中心にバーコードスキャナなどの自動認識機器の提案営業を行っていただきます。お客様のニーズを的確に捉え、単なる物売りではなく、課題解決型の営業を推進。開発部と連携しながら、新製品の企画にも関与していただくことで、顧客の声を製品開発に活かす役割も担っていただきます。【職務内容】■既存顧客への提案営業(BtoB営業)◎電子情報機器メーカー、大手製造を中心とした法人営業◎顧客の課題をヒアリングし、最適な製品やソリューションを提案◎受注・納品後のフォロー、追加提案、関係構築■マーケットリサーチ・営業戦略の立案◎競合製品の情報収集・分析◎既存顧客へのアップセル・クロスセルの戦略立案◎市場動向に基づいた新規開拓の可能性調査【組織構成】営業部:7名(大阪事業所:4名)【働き方】■残業時間について月により異なりますが月 1~9 時間程度、12 月は法定開示書類の関係で25時間度。■在宅勤務について在宅勤務について、活用可能です。またお打ち合わせ状況により直行直帰など、柔軟に働いていただく環境が整っております。【魅力】★同社はバーコード読み取り装置の心臓部にあたる『モジュールエンジン』から『バーコードスキャナ』までのラインナップを揃える国内唯一のメーカーです。レーザモジュールの販売台数は世界第2位、国内シェアは9割以上を誇ります。★2017 年夏より新体制による改革の推進を行い、現在は 個々の能力を存分に発揮いただける職場環境です。また経営陣との距離も近く、意見交換をし易い環境ですので、日常の実務においてスキルアップを目指す事が出来ます。
更新日 2025.04.04
グンゼ株式会社
【業務内容】国内、海外への衣料、工業用途向けミシン糸の販売(衣料向け:80%、工業向け:20%)【具体的には】ユニクロや良品計画等製品を作っている縫製工場へのミシン糸を販売していただきます日本での営業活動からスタートし、経験を積まれましたら海外へも出張し、将来的には海外拠点の幹部として赴任していただきます。(中国、インドネシア、ベトナム、バングラデシュ)【募集背景】海外展開を更に加速する計画であり営業部門の強化。営業担当者1名が定年退職予定【組織構成】■配属部署:繊維資材事業部 営業企画課 東京販売課■人員構成:3名(30代:1名、50代:1名、60代:1名)【ポジションの魅力】■海外ウェイトが大きい事業部門で、中国、インドネシア、ベトナム、バングラデシュに拠点があり、日本に留まらず世界で活躍出来ます。■海外の新拠点を探索中です。■少数精鋭・風通しのよい組織で裁量権をもってお仕事していただくことができます。
更新日 2025.05.02
株式会社日本能率協会マネジメントセンター
クライアント企業のDXやIT化を推進するための人材育成サービスを提供して頂く業務です。具体的には以下の業務を実行して頂きます。■DX・IT関連の研修や人材育成を検討されている法人に対し、人材育成の戦略や課題のヒアリング■顧客の課題に応じた研修や動画コンテンツの提案■DX人材育成の体系図やロードマップ策定の支援、e-ラーニングコンテンツの作成など新規DXプロダクト開発やそのサポート(基礎設計・外部ベンダーディレクション等含む)営業部門ではないので、基本的にはJMAMの営業と同行しての提案がメインとなり、個人予算ではなく、チーム全体でDXテーマの売り上げを伸ばしていくことをミッションにしています。SFAやCRMツール、外部リソースを活用し、少数精鋭でDXテーマの売り上げ拡大に向けた活動を行って頂きます。
更新日 2025.06.03
コクヨ株式会社
◆職務内容当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、民間企業を中心としたオフィス空間の提案(コンサルティング)営業をお任せいたします。オフィスの新設/移転等に関し、どのようなオフィス空間にするべきかをお客様の課題に合わせて企画~提案~完成まで、トータルにプロデュースしていただきます。お客様の会社がより成長するために、どのような働き方に変える必要があるのか、 新しい働き方や成長を実現・実感する場としてオフィス空間はどうあるべきかを、お客様と密にコミュニケーションを取りながら関係部署(設計/施工管理)と連携し、 カタチにしていくことがミッションです。◆職務詳細【アプローチ先】提案先は、設計事務所や大手企業の総務部門や、事業企画部門の部長、中小企業では経営層の方々と直接お話しすることもあります。オフィスのリニューアルや移転等の計画を伺い、企業の課題やニーズをヒアリング設計事務所は情報が発信される場であるからこそ、接点を取ることがポイントです。同業他社から のアプローチも多いため、タイミングも重要になります。 【プランニング・提案】お客様からお伺いした内容を基に、社内外の関係者と打ち合わせを行いつつ実現方法を検討します。具体的な提案資料を作成した後、お客様にご提案します。事業の拡大、社員の増員等、お客様の未来を見据えたオフィス空間の創造に寄与することができます。 【完成までのサポート】要件確定後は、工事関係者や商品担当者等を巻き込んだプロジェクトチームを結成し、細かな調整を行いつつ、ミッション成功へと導いていきます。◆ご応募を検討されている方々へ「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。 創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実 現する商品・サービスの提供を行っています。
更新日 2025.03.27
コクヨ株式会社
◆ご応募を検討されている方々へ「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。 創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実 現する商品・サービスの提供を行っています。◆職務内容当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、民間企業を中心としたオフィス空間の提案(コンサルティング)営業をお任せいたします。オフィスの新設/移転等に関し、どのようなオフィス空間にするべきかをお客様の課題に合わせて企画~提案~完成まで、トータルにプロデュースしていただきます。お客様の会社がより成長するために、どのような働き方に変える必要があるのか、 新しい働き方や成長を実現・実感する場としてオフィス空間はどうあるべきかを、お客様と密にコミュニケーションを取りながら関係部署(設計/施工管理)と連携し、 カタチにしていくことがミッションです。◆職務詳細【アプローチ先】提案先は、設計事務所や大手企業の総務部門や、事業企画部門の部長、中小企業では経営層の方々と直接お話しすることもあります。オフィスのリ ニューアルや移転等の計画を伺い、企業の課題やニーズをヒアリング。設計事務所は情報が発信される場であるからこそ、接点を取ることがポイントです。同業他社から のアプローチも多いため、タイミングも重要になります。 【プランニング・提案】お客様からお伺いした内容を基に、社内外の関係者と打ち合わせを行いつつ実現方法を検討します。具体的な提案資料を作成した後、お客様にご 提案します。事業の拡大、社員の増員等、お客様の未来を見据えたオフィス空間の創造に寄与することができます。 【完成までのサポート】要件確定後は、工事関係者や商品担当者等を巻き込んたプロジェクトチームを結成し、細かな調整を行いつつ、ミッション成功へと導いていきます。
更新日 2025.03.27
株式会社レオパレス21
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~法人のお客様に対する「レオバレス21」の提案営業をお任せします。【具体的には】■「レオバレス21」を寮や社宅としてご利用いただく為の提案営業です。「どの地域で何部屋ご契約したいのか?」など詳細をお伺いし最適なプランをご提案します。レオバレスといえば家具・家電付き。契約するたびに家具や家電を買い揃える必要もなく企業様にとっては経費の削減につながります。こうした取り組みが選ばれ続ける理由となり日本の上場企業の実に約80%もの企業様にご利用いたたいています。【働き方について】■専門セクションによる建物管理やコールセンターによる24時間のフォロー体制も整備。契約後の様々な業務をワンストップで行えることで企業様や弊社営業の負担を減らすことができます。■法人のお客様が相手なので土日祝が休日となります。【配属先】中日本法人【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.05.15
株式会社レオパレス21
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~同社の賃貸管理担当としてご活躍を頂きます。【職務内容】賃貸アパート管理における、各種現場対応をお任せ致します。■PCを使った各種入力や検索作業■建物管理業務(点検登録・手配業務)■電話やインターネット問い合わせ受付対応(各種お問い合わせ受付対応)■ご退室部屋における復旧作業手配■ご入居予定部屋点検他、アパート賃貸管理全般業務【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.05.08
株式会社レオパレス21
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~同社の賃貸管理担当としてご活躍を頂きます。【職務内容】賃貸アパート管理における、各種現場対応をお任せ致します。■PCを使った各種入力や検索作業■建物管理業務(点検登録・手配業務)■電話やインターネット問い合わせ受付対応(各種お問い合わせ受付対応)■ご退室部屋における復旧作業手配■ご入居予定部屋点検他、アパート賃貸管理全般業務【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.05.08
東急リバブル株式会社
法人・投資家のお客様の多様なニーズにお応えするため、投資用・事業用不動産に関わる様々なソリューションビジネスを展開しています。↓事業部の詳細ページhttps://www.livable.co.jp/solution/organization/organization-chart/【具体的には】■不動産売買に伴う、資産査定業務・調査・契約関連業務■不動産投資ファンド(投資法人)や個人投資家向けコンサルティング業務■企業再生や不良債権処理に伴う資産売却、国有資産の売却サポート■アジアの投資家向け収益不動産購入のためのサポート(海外拠点と連携)【クライアント】投資法人、デベロッパー、一般事業法人、金融機関、海外投資家等【対象】 オフィスビル、レジデンス、ホテル、店舗、物流施設等【部署構成】 ソリューション事業本部 営業統括部(約350名程度が所属しています)《ソリューション営業の魅力》★同社は、法人仲介においてNo.1の「実績」と「歴史」があります!★対法人との取引の為、扱う金額も案件のスケールも非常に大きいだけでなく、幅広い分野におけるノウハウと蓄積されたデータを活かして、お客様にとって最適な提案ができる優位性があり、スケールの大きい仕事ができます。【求める人物像】・新規開拓をするなどバイタリティに溢れる人物・お客様本位の営業スタイルで、数字・目標達成意欲がある・主体性があり、成長意欲がある人物(研修で育ててもらえる× 入社が目的・ゴールである×)・素直である、清潔感がある、コミュニケーション力がある・チームワークを要するが、他人よりも自分という意識も必要(他者より情報にいち早く反応・対応する姿勢等)
更新日 2024.06.19
住友不動産株式会社
■注文住宅営業スタッフのアシスタント業務を担当★業界未経験でも挑戦可能!お客様の夢のマイホームづくりのお手伝いができます≪職務概要≫戸建て注文住宅における営業職のアシスタントとして、契約後の細かな業務をサポートしていきます。主に間取りの打ち合わせやデザインなどのインテリアコーディネートの部分、見積書作成や設計補助などを担当していただきます。例えば、床や壁の色、設備機器の選定など、お客様との打ち合わせを通してお任せします。≪職務詳細≫営業同行/提案書作成/インテリアコーディネート/設計補助業務/見積書作成 など※営業社員の商談にも同席をしながら、業務全体のサポートを行う仕事になります。≪入社後の流れ≫建物の商品特性、建築法規等を学ぶことができる2週間の研修を ご用意していますので、実務経験の浅い方も安心です。≪組織構成≫現状、配属支店には本募集にあたるサポートプランナー(営業補助)が1名ずつ在籍しております。営業社員が一貫体制でインテリアコーディネートまで担っており、業務の幅が多岐に渡ります。そのため、営業所長や活躍している営業職員にはサポートプランナー(営業補助)が付き、営業に代わってお客様のフォローを実施。いずれも20代~30代の女性社員を中心に活躍しております。≪入社事例≫過去に不動産業界(主にハウスメーカー)や建築業界出身者の女性の方が多いです。営業からではなくアシスタントから経験を積みたい方や、インテリアコーディネートにご興味が強い方がご入社いただいております。※仕事内容は、会社の指定する業務に変更することがあります。
更新日 2025.04.04
ノリタケ株式会社
【職務内容】技術営業および新商品の開発【製品例】・第12次中期経営計画2030年度ビジョンに向けて、環境・エレクトロニクス・ウェルビーイングの領域へ事業領域を拡げています。 https://www.noritake.co.jp/company/ir/plan/・流体テクノ部が目指す未来 https://www.noritake.co.jp/noritake_pharma/【流体テクノ部】■化学、食品、医薬業界の製造工程にて使用する混合装置や、自動車・半導体業界向けの濾過装置を製造販売しています。■特に、医薬業界、半導体業界への販売を強化しています。※お客様(メーカー)へ提案型営業・開発を行う部署への配属となります。お客様の生産現場に合わせて最適な設備の提案、見積提出、販売を行います。新しいニーズが見つかれば、自ら新商品開発にあたります。※国内外の出張があります。
更新日 2025.04.30
ノリタケ株式会社
【職務内容】上場企業を中心とした大手メーカーや代理店に対して、研削研磨に関する工具製品の営業(提案・企画・販売)をお任せします。【取引先】自動車・軸受・鉄鋼・セラミック・半導体などの大手メーカー及び商社。(技術・調達部門)【工業機材事業について】金属部品、セラミック素材、半導体材料、ガラスなど様々な材料を研削する工具の製造と販売を行う事業部です。研削砥石は幅広い産業で使用され、その高い技術力で日本国内のトップシェアを誇っています。顧客の業界は幅広く、自動車、鉄鋼、軸受から半導体、電子部品、医療関係など多岐にわたるため、安定した業績を維持しています。特にEV関連、半導体、ロボットなど成長分野に注力しており、更なる事業の拡大を目指しています。
更新日 2025.04.30
ノリタケ株式会社
【業務内容】各種炉及び周辺装置の営業【詳細業務】顧客対応(商品PR/投資状況ヒアリング/仕様協議/価格交渉)、社内協議(DR/工程会議等)、各種展示会出展、協力会社打合せ(コストダウン/納期確認等) 等【製品例】焼成炉 乾燥炉 付帯設備 遠赤外線ヒーター 耐火物 メンテナンス 【ヒートテクノ部について】■食器の製造で培った加熱技術を化学、電子部品、自動車部品など様々な業界に展開しております。■ノリタケの加熱装置は高速搬送や高精度な温度管理を特徴としており、顧客の生産性や品質の向上に寄与し多くのユーザーから支持を得ております。■環境領域においてリチウムイオン電池分野の乾燥装置の受注が伸びてきており、今後も更なる需要拡大を見込んでおります。※営業業務ですが、技術的な知識が必要になることがあります。※ファブレス方式での製造体制のため、協力会社との折衝を行うことがあります。※国内外の出張があります。(全国および東アジア、欧米など)
更新日 2025.04.30
ノリタケ株式会社
【職務内容】上場企業を中心とした大手メーカーや代理店に対して、研削研磨に関する工具製品の営業をお任せします。■担当エリアにおける販売、拡販活動■お客様の生産状況や製品開発に関わる情報収集と社内伝達■販売商品のアフターフォローとメンテナンス■在庫、売掛金など流動資産の管理■クレーム対応 等【埼玉営業所の取引先】大手自動車メーカーや自動車部品メーカに加え、鉄鋼メーカーや代理店客先を中心に営業活動を展開しております(直販約6割/代理店約4割)。成長領域の関わる製品をターゲットとし、お客様と連携しニーズを掴んで次世代の商品の確立に取り組んでいます。主要客先:自動車、トラック、軸受、鉄鋼【工業機材事業について】金属部品、セラミック素材、半導体材料、ガラスなど様々な材料を研削する工具の製造と販売を行う事業部です。研削砥石は幅広い産業で使用され、その高い技術力で日本国内のトップシェアを誇っています。顧客の業界は幅広く、自動車、鉄鋼、軸受から半導体、電子部品、医療関係など多岐にわたるため、安定した業績を維持しています。特にEV関連、半導体、ロボットなど成長分野に注力しており、更なる事業の拡大を目指しています。
更新日 2025.04.30
水道機工株式会社
【職務内容】官公庁向けに浄水場の提案営業をお任せします。暮らしに欠かせない「水」に関わる規模の大きな案件を担当。技術部門とタッグを組んで、各地域や施設の特性に合わせた浄水場や新製品、改修の提案を行います。官公庁案件となるため、入札関連手続き等も担っていただく他、受注に至るまでに2~10年を要します。※一年目は先輩と一緒に営業活動※担当は1~2県の市町村を持ち、1日3~4件程度を社用車で訪問(直行直帰OK)【組織構成】九州支店支店長、管理職、メンバー3名、事務1名、契約社員2名【キャリアパス】将来的にはマネジメント層や支店長となっていただくことを期待しており、コア人材として長期的に安定的にご活躍いただける方を募集しております。
更新日 2025.04.15
水道機工株式会社
水処理施設プラント内のプラント機器・設備の開発(機械系)をお任せします。【具体的には】■標準装置の設計及び改良設計、同製品の顧客向け承諾資料の作成等を担当。営業からの社内開発テーマに対し、新規開発と改良設計の実施や標準化された装置の資料作成と顧客及び代理店への提案を行います。▼アッセンブルの組立て作業▼自社製品の計測/制御動作の調整とレポート作成業務▼購入品/自社製品部品の受け入れ検査とレポート作成業務前処理設備、凝集沈澱設備、ろ過設備、薬品注入装置、紫外線設備など幅広い設備・製品を開発しています。
更新日 2025.04.15
株式会社ペイロール
【仕事内容】大手企業・エンタープライズ企業を中心に人事部門・IT部門に対して、当社の人事給与業務アウトソーシングとその周辺業務に関するサービスとシステムの導入(セットアップ)プロジェクトにおけるPM業務を行います。★配属先の仕事の全体像配属先となる導入部門では、導入顧客ごとに初期導入プロジェクトを組み、稼働までを担います。初期導入プロジェクトは顧客の規模や提供スコープにより4~10名で構成されています。①プロジェクト管理:初期導入プロジェクトの計画、実行、監視、完了までの管理を行います。②要件定義:顧客や関係者とのヒアリングを通じて、システムやサービスの要件を明確にします。③仕様設計:要件に基づいたシステムと運用の詳細な仕様を設計します。④実装:顧客と合意した設計仕様に基づいてシステムの実装を行います。⑤テスト計画と実施:仕様設計と実装の結果をテスト計画として立案し、検証を実施し問題点を洗い出します。⑥ユーザー教育:システムの利用者に対するトレーニングやサポートを提供します。⑦導入後のサポート:サービス導入後の運用支援やトラブルシューティングを行います。⑧ドキュメンテーション:議事録、課題管理表、提案資料、システム導入に関する仕様書やマニュアルを作成します。★入社後の業務内容配属後は、上位職、ベテラン社員などによるOJTでしっかり丁寧に業務を教えます。人事業務とITを融合した特異な業務理解が必要になるため、業界や職種に経験の有無に拠らず、OJTと実務を通じて丁寧にスキルアップを目指していただきます。└入社時の主な仕事例 *上位者、ベテラン社員の同席を伴う顧客ミーティング参加と軽微な提案 *顧客向け報告資料作成 *軽微な課題整理と解消方法の立案★将来のキャリアパス経験の有無に応じて、入社後、2~3年で複数の案件を担当しながらスキルアップしていただきます。案件の経験を通じてステップアップしていただき、難易度に高い業務やプロジェクトにもチャレンジできるスペシャリストを目指していただきます。所属組織のマネジャーなどの管理職などのキャリアパスも用意しています。②要件定義:顧客や関係者とのヒアリングを通じて、システムやサービスの要件を明確にします。③仕様設計:要件に基づいたシステムと運用の詳細な仕様を設計します。④実装:顧客と合意した設計仕様に基づいてシステムの実装を行います。【求める人物像】・社内外との交渉等が多く発生するため、自発的なコミュニケーションが取れる方・新しい知識の習得に意欲的に取り組み、向上心の高い方・変化に対して前向きに臨み、現状維持を望まない方・チームで物事を進めることが好きな方【配属予定箇所】AccountManagement部 AccountManagement1課、PX推進課
更新日 2025.04.14
東京エレクトロンデバイス株式会社
【業務内容】同社で注力するITインフラ・セキュリティー・クラウド関連の商材をエンドユーザー様へ提案営業いただきます。具体的に:・既存顧客のビジネス拡大・新規顧客開拓(ソリューション提案・セミナー・採用要件のヒアリング、受注、売上)顧客:データセンター・メーカー・エンタープライズ・大学等(全て日系企業)補足:海外製品を中心に、最先端技術を生かした様々な製品を取り扱っています。お客様としてはデータセンター・メーカー・エンタープライズ・大学等と幅広く、新製品を開拓・発掘するマーケティングから製品販売、技術提案・システム構築・保守サポートまで社内で一環して行っております。【募集背景】体制強化のための増員です。【組織構成】CN営業本部 総勢110名┗アカウント第二営業部(直接販売部門)【働き方】 ・フレックスタイム制:有 ・テレワーク制度あり :使用可・平均勤続年数:15.5年・月平均所定外労働時間:14.2時間(全社平均)・有給休暇の平均取得日数:14.9日(全社平均/2019年度実績)・風通しも良く、若い社員でも積極的にビジネスに参画できる自由でフラットな会社です。・研修制度:階層別・職種別の研修や語学研修等皆さんの活躍を支援する制度が充実しています。・社員の大半は中途入社であり、風土・待遇面含めて中途入社のハンデは一切ございませんのでご安心ください。【同社の魅力】■世界的な半導体製造装置メーカーである東京エレクトロンにおいて電子部品部門が分離・独立して誕生しました。設立時点ですでに電子部品の販売を20年以上行っており、変化の早いエレクトロニクス業界内でも長い歴史を誇る会社です。安定した経営基盤や福利厚生の用意がございます。■全社的に在宅勤務、フレックス勤務体制を活用しており、柔軟な働き方が可能です。■2024年10月~は渋谷に新設されるタワーにオフィス移転。快適な就業環境の中で働くことができます。■人の良さ、風通しの良さで同社に入社を決める方も多く、裁量を持って能動的に動きたい方、アイディアを出したい方にはぴったりの社風です。
更新日 2025.05.22
イビデン株式会社
【業務概要】当社、イビデン株式会社の新規事業を担当する、技術開発本部の購買業務全般をお任せします。具体的には、新規取引の開始、購入契約の締結支援、サプライヤーとの折衝などを行います。また、外部から調達する資材の価格が適正であるかを判断し、評価の根拠を示す役割も担当します。【職務詳細】・新規取引の開始と購入契約の締結支援・サプライヤーとの折衝業務・調達資材の価格判断と評価根拠の提示・仕入先選定と新規認定に必要な実務統括・サプライチェーンマネージメントにおけるトータルコスト低減提案【特徴・魅力】当社は、半導体パッケージ基板・DPFの世界トップクラスのシェアを誇る企業で、安定した経営基盤を持っています。また、年売上の5%以上を継続的に研究開発に投資しており、新規事業の開発にも積極的に取り組んでいます。今回募集している技術開発本部は、今後の当社を支える製品の開発を行っていく部門の為、既存の取引先だけでなく幅広い領域に携わりながら、新規事業の発展に寄与することができます。また、社員の働きやすさを大切にし、平均的な残業時間は月20~30時間程度となっており、年次有給休暇も年間15日程度取得しています。安定した働きやすさの中で、自己成長と会社の成長を同時に実現できる魅力的な職場です。【組織体制】当社の企画Gの中に購買は新たに組織され、現在5名のメンバーで構成されています。直近で中途入社のメンバーも2名おり、様々なバックグラウンドを持つメンバーと共に、購買業務を担当します。
更新日 2025.05.15
東色ピグメント株式会社
多様な化粧品を手掛け、国内外の様々なブランドとの取引が好調な同社にて、化粧品営業をお任せ致します。【具体的には】化粧品OEM案件のグローバル営業担当をお任せします。取引先は海外顧客(既存・新規)が中心となります。新規顧客については、顧客からの紹介などの反響営業がメインとなります。【組織構成】外資系/海外顧客の担当は現在2名体制で行っております。既存顧客からの引き合いや紹介での取引増加に伴い、増員となります。【ショールーム】同社には業界初のBtoB型ショールームがございます。豊富なカラーサンプルや質感サンプルをご用意し、商品の仕上がり感・付け心地をお試しいただきながらの商談が可能で、製品のアイディアをよりスピーディかつ具体的に形にしていくことが可能です。
更新日 2025.03.11
トーテックアメニティ株式会社
新卒採用と中途採用の採用担当をお任せいたします。【職務内容】・新卒や中途採用における求職者対応・イベント企画業務・学校訪問:高専や大学など・広報活動:学内のゼミや講義、合同説明会などで企業広報業務・選考業務:応募者の選考/管理に始まり、日程調整や面接参加、採用条件の検討等を行います。※九州エリアや山口各県の学校に訪問を行う為、宿泊での出張もございます。(頻度は月による。)【魅力】・技術領域の採用では一定認知度があるだけでなく、OBの人脈や技術職経験を生かせるので、新規開拓が中心ではありません。 ・新卒採用解禁時期や、インターンシップ開始時期にはイベント出展などにより、休日出勤がありますが、代休を取れるため安心して長く働ける環境です。・年間120日以上あるため、ワークライフバランスの充実が叶います。・教育体制が充実しているため、理系の知識が無くても安心して働けます。・リファラル採用など紹介による入社実績があるなど従業員の満足度も高い企業です。・採用活動が主な業務になるため、採用としてのスペシャリストを目指せます。【募集背景】次世代の管理職を育成するために増員募集【組織構成】採用担当(4名)
更新日 2025.06.03
株式会社アイシン
【お任せする業務】国内市場向けアイシン製品の市場浸透及び販売ネットワークの構築●具体的には・新規商品企画された製品(タイヤ/バッテリー/ケミカル品 等)の国内向け販売戦略策定・競合他社の市場調査及び部品商/整備工場/Eコマース向け国内販売網の構築●使用言語、環境、ツール等日本語、英語、Microsoft Office(Excel、PowerPoint)【組織のミッション】●アフターマーケット事業部自動車用純正部品製造会社として、クルマが世の中に出た後も、世界で15億台の自動車保有の皆さまに、安全・安心・快適にクルマに乗って頂くため、補修・交換部品やサービスを提供し、グローバルでのクルマ社会の課題解決へ貢献すること既存の自動車用部品にとどまらず、整備・サービス領域を含めた周辺領域への事業拡大により、部品から修理・サービスまで、整備工場をトータルに支援する「街の頼れる整備屋さん」を目指す●国内事業室上記を実現させるために商品企画された製品を国内市場へ投入し、アイシンブランドの市場浸透及び販売ネットワークを構築しすべてのカーユーザーの為に安全/安心なカーライフをお届けする【募集背景】アイシンは純正部品サプライヤーとして各自動車メーカーと取引をする一方で、世界中のカーユーザーに安全・安心・快適にクルマに乗って頂く為のアフターマーケットビジネスを展開しています。現在、更なる事業拡大の施策として、事業領域と品揃えの拡大、販売体制の強化に取り組んでいます。市場のニーズに合わせた商品企画を行い、国内市場投入に向けた販売体制強化を実施します。将来的には、海外赴任の可能性もあり、グローバルに活躍できる職場です。【キャリアパス】国内営業での実績を積み、本社管理職として、グループやプロジェクトを取り纏める責任者としてご活躍頂く事を期待しています。【このポジションの魅力】●仕事の魅力・年齢に関係なく、幅広い業務提案が自由にでき、遣り甲斐ある業務ができます。・将来的には、希望によりグローバルで活躍可能。・業務ローテーションによりアフターマーケット事業における幅広い知識・経験が蓄積できる・自分の業務へ取り組み、努力が、成果(売上)として目に見える●組織・製品等の魅力・既存の部品販売のみならず、近年は量販店(ジェームス小牧南店)の運営、地域卸商への出資など、顧客バリューチェーン拡大のための他社への出資やJVなどを積極的に実施。事業領域を拡大中。・事業拡大している部署で活気があり、小さな組織で個人の裁量も多く、幅広い業務にチャレンジできます。●体制・教育OJT、社内外の研修受講可、書籍購入費補助、海外法人や顧客との交流企画(グローバル会議等)あり●職場環境社内他部署からの異動者や中途採用者もたくさん活躍しており、多様性のある自由闊達な雰囲気です【求める人物像】自ら考え、問題/課題解決に向けて周りを上手に巻き込みながら、行動できる方自分のアイデアを社内外へ発信でき、顧客オーナーへビジネスモデルの提案ができる方【語学】※TOEICスコアに限定せず、同等の語学力があれば歓迎します。TOEIC 650点以上を歓迎業務での英語使用…メール【ほとんどない】/資料・文書読解【頻繁にある】/電話会議・商談【頻繁にある】/駐在【経験・志向に応じて要相談】
更新日 2025.05.13
株式会社アイシン
【具体的な仕事内容】国内市場向けアイシン製品の市場浸透及び販売ネットワークの構築●具体的には・新規商品企画された製品(タイヤ/バッテリー/ケミカル品 等)の国内向け販売戦略策定・競合他社の市場調査及び部品商/整備工場/Eコマース向け国内販売網の構築●使用言語、環境、ツール等日本語、英語、Microsoft Office(Excel、PowerPoint)【組織のミッション】●アフターマーケット事業部自動車用純正部品製造会社として、クルマが世の中に出た後も、世界で15億台の自動車保有の皆さまに、安全・安心・快適にクルマに乗って頂くため、補修・交換部品やサービスを提供し、グローバルでのクルマ社会の課題解決へ貢献すること既存の自動車用部品にとどまらず、整備・サービス領域を含めた周辺領域への事業拡大により、部品から修理・サービスまで、整備工場をトータルに支援する「街の頼れる整備屋さん」を目指す●国内事業室上記を実現させるために商品企画された製品を国内市場へ投入し、アイシンブランドの市場浸透及び販売ネットワークを構築しすべてのカーユーザーの為に安全/安心なカーライフをお届けする【募集背景】アイシンは純正部品サプライヤーとして各自動車メーカーと取引をする一方で、世界中のカーユーザーに安全・安心・快適にクルマに乗って頂く為のアフターマーケットビジネスを展開しています。現在、更なる事業拡大の施策として、事業領域と品揃えの拡大、販売体制の強化に取り組んでいます。市場のニーズに合わせた商品企画を行い、国内市場投入に向けた販売体制強化を実施します。将来的には、海外赴任の可能性もあり、グローバルに活躍できる職場です。【キャリアパス】国内営業での実績を積み、本社管理職として、グループやプロジェクトを取り纏める責任者としてご活躍頂く事を期待しています。【このポジションの魅力】●仕事の魅力・年齢に関係なく、幅広い業務提案が自由にでき、遣り甲斐ある業務ができます。・将来的には、希望によりグローバルで活躍可能。・業務ローテーションによりアフターマーケット事業における幅広い知識・経験が蓄積できる・自分の業務へ取り組み、努力が、成果(売上)として目に見える●組織・製品等の魅力・既存の部品販売のみならず、近年は量販店(ジェームス小牧南店)の運営、地域卸商への出資など、顧客バリューチェーン拡大のための他社への出資やJVなどを積極的に実施。事業領域を拡大中。・事業拡大している部署で活気があり、小さな組織で個人の裁量も多く、幅広い業務にチャレンジできます。●体制・教育OJT、社内外の研修受講可、書籍購入費補助、海外法人や顧客との交流企画(グローバル会議等)あり●職場環境社内他部署からの異動者や中途採用者もたくさん活躍しており、多様性のある自由闊達な雰囲気です【語学】※TOEICスコアに限定せず、同等の語学力があれば歓迎します。TOEIC 650点以上を歓迎業務での英語使用…メール【ほとんどない】/資料・文書読解【頻繁にある】/電話会議・商談【頻繁にある】/駐在【経験・志向に応じて要相談】
更新日 2025.05.13
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。