民生機器市場向け海外営業【横浜/プライム上場】電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
欧州・北米・中国本土・台湾などの現地グループ会社や代理店と連携、時代と技術のトレンドを創り出す民生市場をご担当いただきます。本社での活動に加え、海外現地の出張を通じて新規顧客の開拓や既存顧客へのフォローアップも行います。■対象となる最終製品群・スマートフォン・家電などの電子製品※担当製品例https://www.hirose.com/ja/product/industry#industrieIndustrialMachinery【具体的には】■現地販売会社、代理店と連携、および海外現地への出張を通じて新規顧客の開拓や既存顧客をフォローアップ■海外主要顧客・販売会社、市場から得られる情報を社内開発チームへの展開およびリーディング■売上拡大に向け、年間販売計画を作成。現地グループ会社と共に販売戦略・戦術を立案・実行・推進■新規取引先と契約条件の交渉■新製品の販売手法について現地スタッフ向けへのトレーニング実施【組織構成】・民生営業部・28名所属【働き方】・出張頻度は年に4-5回(アジア・欧米・東南アジアがメイン)・将来的な海外勤務のキャリアパスもあります。【企業の魅力】★上場企業屈指の高収益・好財務体質売上高営業利益率は21%、自己資本比率は90%に達する経営力(数値はともに2024年3月期)これらは上場企業の中でもトップクラスの経営指標であり、市場からも注目を集めています。この高収益を支えるのが、売上高比で30%超を目標とする新製品開発。その製品も、お客様への供給責任を果たすことは前提とした上で、競合他社が参入して値段だけの叩き合いになったら場合によっては撤退し、次の新製品開発に取り組んでいくことも厭いません。高収益が維持されている理由のひとつがここにあり、また高収益であるからこそ、他社に先駆けた開発投資も行っています。【動画】2分でわかるヒロセ電機https://www.youtube.com/watch?v=uzL8ErW4Pbo
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 海外営業
更新日 2025.04.05