カスタマーサクセス【クラウド電子カルテ導入実績No.1】医療機器メーカー
医療機器メーカー
クラウド型電子カルテの新規導入数NO1を誇る同社にて、導入時及び導入後の支援をワンストップで提供し顧客のDX推進を支援する、カスタマーサクセス職をお任せいたします。【具体的な業務内容】■クラウド型電子カルテやオンプレ型電子カルテの導入、運用支援同社プロダクトや、その他オンプレ型電子カルテ、レセプトシステム等の導入時や、すでに導入いただいているクリニック等に対して、操作指導や運用相談、利用促進、それに伴う業務改善を支援する業務です。スムーズな導入や業務上の課題の解決を目指すカスタマーのよき伴走者としてお客様を成功に導いて下さい。▼カスタマーサクセス活動(導入時)新規導入時、クリニックや調剤薬局を訪問し、円滑に導入及び稼働ができるよう、医師・医療事務・受付スタッフの皆様に、システム導入・操作方法・運用方法についてレクチャーし、丁寧にサポートします。主なレクチャー内容は、電子カルテ、レセプトシステム、電子薬歴やデジスマ診療の操作方法のご説明です。既存システムの入れ替えの際は、データの乗せかえや運用変更の相談や設計なども行い、無事トラブルなく稼働できる状態を目指します。▼カスタマーサクセス活動(リテンション)導入後1か月後の稼働状況の確認、発生した課題に対するコンサルティングや解約抑制による利活用・定着▼オンライン化への対応現在、ほとんどの業務を訪問型で行っていますが、今後はオンラインでの導入支援も推進していきます。導入されるクリニックの皆様向けへのオンラインでの集団研修+個別オンライン指導対応(ウェビナー講師担当等)業務などを想定しています。▼政府推進の医療DX対応超高齢化社会に直面し、健康寿命の延伸を図るとともに、社会保障制度を将来にわたって持続可能なものとしていくことを目的に、政府においても、オンライン資格確認や電子処方箋の導入等、各種医療DXを推進しており、その導入支援業務もございます。▼その他電子カルテ・レセコンの導入のご支援がメインの業務となりますが、一部、お電話でのユーザーからの問合せ対応や、稼働後のサポートによる少額の受発注業務がございます。【配属組織について】カスタマーサクセス本部 110名程(全国に事業所があるため、各事業所への配属となります)<このポジションの魅力>★DX推進・生産性向上スキルをつけることができます人口減少や働き方改革で生産性の向上が叫ばれる中、様々な業界でDX推進がなされており、医療業界のDX推進や生産性向上を実現していく同社での経験は、貴重なものと考えられます。また、同社では、ソフトウェアのみならず、ワンストップで、PC・ルーター等、ハードウェアの納品・導入支援から行っており、医療業界のDXについて一から携わり、身に着けることが可能です。★未経験でも安心な教育・研修制度入社1ヵ月間の研修ののち、各営業所配属となり、先輩と同行をしながら業務を身につけていきます。※医療業界経験が浅いもしくはない場合、社内で実施している医療事務研修を受講し、医療事務知識を習得していただきます。★柔軟な働き方出張や夜間対応などはなく、平均残業時間も21時間程度となります。導入時はクライアント先へ訪問するケースが多いですが、直行直帰可能、事務作業は在宅でも可能です。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.05.09