営業住宅・建材・エクステリアメーカー
住宅・建材・エクステリアメーカー
◎国内の瓦販売、リフォーム、太陽光発電工事等のルート営業および現場管理補助・取引先との取引深耕(要望聴取、商品の提案など)・取引先の新規開拓(取引休眠先など)※担当一人当たり住宅会社、工務店等15~20社(徳島、香川)※飛込み営業はありませんが、新規開拓は仕事に慣れてから少しずつ行っていただきます。
- 年収
- 380万円~430万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2024.03.07
住宅・建材・エクステリアメーカー
◎国内の瓦販売、リフォーム、太陽光発電工事等のルート営業および現場管理補助・取引先との取引深耕(要望聴取、商品の提案など)・取引先の新規開拓(取引休眠先など)※担当一人当たり住宅会社、工務店等15~20社(徳島、香川)※飛込み営業はありませんが、新規開拓は仕事に慣れてから少しずつ行っていただきます。
更新日 2024.03.07
住宅・建材・エクステリアメーカー
◎国内の瓦販売、リフォーム、太陽光発電工事等のルート営業および現場管理補助・取引先との取引深耕(要望聴取、商品の提案など)・取引先の新規開拓(取引休眠先など)※担当一人当たり住宅会社、工務店等15~20社(徳島、香川)※飛込み営業はありませんが、新規開拓は仕事に慣れてから少しずつ行っていただきます。
更新日 2024.04.09
住宅・建材・エクステリアメーカー
【募集背景】オフィス空間デザインのエキスパートである当社ですが、現在新規事業として、オフィス空間で生成される様々なデータを活用した新サービスの開発・展開を予定しています。その上でお客様にサービスを導入して終わりではなく、データをもとに改善策をお客様にご提案していただける方を募集します。【業務内容】自社サービスを通じて収集するデータや顧客から提供されるデータを分析し、オフィス空間やオフィスの運用方法、働き方を改善するためのコンサルティングを行っていただきます。<具体的な業務イメージ>・オフィス空間で生成される様々なデータが集約される社内ツールを使い、仮説を立てながら問題点を分析・ご提案に向けたシナリオ作成(資料作成)・お客様(基本的に窓口は総務になります)にコンサルティング提案※新規事業立案背景※従来オフィスは、働く人が一か所に集まることで効率的に業務を遂行しその管理を行うための場所でした。しかし近年では、社会情勢やビジネス環境の急激な変化や働き方、多様性の拡大、人口変動による人材確保などの課題から経営ビジョンを具現化し、従業員のエンゲージメントやWell-Beingを高め、チームのコミュニケーションを促進しながら、イノベーションを創出する場へと役割が変化しています。一方で、状況や目的に応じた「働き方」や「働く環境」の最適解を求めると、オフィスリニューアルは短いサイクルになり、オフィスのマネジメントの難易度が上昇します。そのため、当サービスでは「働き方」と「働く環境」をデータで捉え、その関係性をモニタリングし、ミスマッチを早期に発見・予知します。その分析結果とこれまでのオフィスデザインの知見を掛け合わせることで、オフィスの継続的なアップデートを伴走型でサポートし、常に状況に適したアジャイルなオフィスの構築と運用を可能にします。【このポジションの魅力】・創業133年老舗企業の社内ベンチャー的な立ち位置で新規事業にチャレンジすることができる。・昨今注目されている『働き方』に、オフィスデザイン×IoT/AIという切り口で関わることができる。・新しい組織のため、組織づくりを0から経験することができる。
更新日 2025.05.20
化学・繊維・素材メーカー
■自社にとって最重要である海外大手顧客の担当として、フレキシブルプリント基板を取り扱って頂きます。■顧客の製品毎に多数のプログラムがあり、部員で分担して対応していますので、その一部を担当頂きます。■見積作成・提出・価格交渉・受注納期対応・代金回収までの一連の営業業務■各業務プロセスにて顧客から多数の各種報告書の作成提出要求があります。英語とExcelのスキルが必須です。■海外出張(1週間から1か月単位)の可能性があります。 【期待する役割】■FPCL社において最重要となる海外大手顧客を担当する営業責任部門として、国内外の関係者と連携し、顧客満足向上により顧客との最適な関係を実現し、現在から将来に渡る利益確保の最大化を目指す。■担当プログラムの一連の営業業務を責任を持って遂行し、社内関係者と必要な連携作業を実施することが期待されています。【募集背景】欠員補充【魅力】一流の海外大手顧客とのやり取りを通じ、最先端のビジネスプロセスを学ぶことができます。 【キャリアパス】数年間(少なくとも2~3年)同部門を経験した後に、海外販社もしくは生産拠点への海外駐在、新規市場開拓もしくは他顧客担当部門などへのローテーションの可能性があります。【応募者へのメッセージ】チームワークでの業務が多い職場です。皆で支えあう風土がありますので、協力姿勢とやる気がおありの方なら、業界未経験者でも歓迎します。在宅勤務やフレックス勤務が広く認められている職場です。チームワークを大切にしながらも自分のペースで仕事ができます。
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材メーカー
■国内外の電子・車載・医療分野等、様々な最先端テクノロジー機器の製造メーカを顧客として担当する営業部門です。■顧客分野毎のグループ制で、顧客毎に担当者を配置しています。■自身が担当する顧客に対して、自社の窓口として、社内関係部門(技術・開発・製造)と連携しながら、新規件名開拓から見積作成・提出・価格交渉・受注納期対応・代金回収までの一連の営業業務を担って頂きます。■今回の募集では国内の顧客担当からスタートする予定です。【期待する役割】上司や先輩の支援を受けながら、顧客及び社内関係者と必要な連携を主導し、一連の営業業務を自ら責任を持って遂行することが期待されています。【募集背景】退職による欠員補充での採用となります。【組織構成】■第二営業部(約20名)■部長(50代)、グループ長3名(30代~40代)、メンバー(20代~30代)■担当顧客ごと分かれた3つのグループがあり、適正に応じていずれかのグループへの配属となります。【製品について】フレキシブルプリント基板(FPC)は薄い絶縁材料(プラスチックフィルム)を使い、曲げることができる構造のプリント基板です。薄く柔軟性に優れるため、折り曲げができたり、機器内の三次元配線や、可動配線に対応できるので昨今話題の小型化にも貢献しています。私たちの生活に欠かせないスマートフォンやディスプレイなど、電子機器の小型・軽量化には欠かせない存在になっています。【働き方について】■週2~3日は出社いただき、以外はフレックス、在宅勤務など働き方を工夫できる職場です。■本人希望によっては国内営業部門内(東京)もしくは海外販社(タイ、香港)に赴任(ローテーション)の可能性があります。■担当顧客については、3~5年ごとにローテーションの可能性があります。【魅力】■最先端テクノロジー業界での営業活動を通じて、BtB製造業セールスに精通することができます。■20代~30代の営業担当者が多い職場です。車載、医療など、顧客開拓、新規受注活動などを積極的に行っていく部署で、チームワークを重要視しています。フレックス、在宅勤務など働き方を工夫できる職場です。【企業について】株式会社フジクラ及び同社の100%子会社である藤倉商事株式会社、及び株式会社東北フジクラが行ってきたフレキシブルプリント配線板(FPC)事業について、フジクラの100%子会社として会社分割の方式により事業承継したのが株式会社フジクラプリントサーキットです。
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材メーカー
■業務内容・特定顧客の営業技術担当・製品技術および顧客プロジェクトに関連する顧客および社内折衝<具体例>・顧客要求(製品仕様、工程仕様)を顧客との折衝、および社内各部署(国内外の製造、品証等)との調整により確定させる。・新製造技術・材料を顧客へ戦略的に提案・開発・導入するための社内プロジェクトをリード・マネジメントする。・製品の個別製造コストの算出、売価の基準策定、それによる採算予測結果を元に経営層に受注戦略を提言する。・DX/GXの導入検討及びそのProject推進・社内外との調整・デジタルツインの実現に向けた設計検討支援、製品設計と製造をつなぐ手法の検討■ビジョン品質を根幹に、最大顧客との技術的な交渉窓口・責任部署として、顧客から最初に声がかかるよう信頼を得る、社内各部署から信頼され交渉を任せれるようになる。■ミッション・業務技術的な交渉窓口・責任部署として、製品技術全般(設計・規格・材料・生産システム等)に関わる業務で顧客・自社ともに満足できる結果を導き出す。■期待値役割等特定顧客対応の業務で、担当業務について自ら業務計画を立て、必要に応じて上司の判断・指示を仰ぎ、折衝・設計業務を遂行していきます。チーム内でコミュニケーションを取りながら、円滑に業務遂行していくことを期待します。■キャリアパスイメージ業務ローテーションを通じて、様々な業務を経験しながら適性を活かしてキャリア形成を行っていく業務ローテーションは、希望にもよるが部内異動で1~2年、部外異動で:3~5年程度が目安■応募者へのメッセージモバイル機器の最先端顧客との仕事に興味がある方、海外での仕事に興味がある方、歓迎します。難度の高い仕事に強いチームワークで挑み、得られた成果の喜びを分かち合いながら仕事ができる職場です。他社からの転職者も多く、多文化、ダイバーシティが進んでいる部署です。
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】◆自動車メーカー様及び関係会社様へ営業活動(価格交渉・顧客対応)◆社内業務(予算・売上・販売予定・売掛金・試作管理・社内調整)【組織構成】◆配属部署の組織構成 <中部支社 中部第二G(本社の可能性もあり)>支社長(40代)、グループ長:1名(40代)、担当者:5名(うち女性3名)(20代~40代の方が活躍しております) *支社全体で11名【当社の魅力】〈付加価値を素材から創る企業〉中長期的な変革テーマとして、「国内事業基盤の強化」「海外展開の加速」「事業のシナジー発揮」に取り組んでいます。具体的には、事業(特殊鋼鋼材、ばね、素形材)それぞれの生産拠点に置いていた研究開発機能を集約した技術開発センターを立ち上げ、事業の横断的な開発を可能とし、「特殊鋼をつくり加工する」という当社の強みを「付加価値を素材から創る」に発展させ、なお一層グローバルにも展開していきます。〈素材から製品まで一貫した生産体制〉三菱製鋼は「素材から製品まで」をつくり上げるメーカーとして、日本のものづくりを支える技術の研究開発でも一貫した取り組みを行っています。事業部門から独立した技術開発センターが、鋼材・ばね・素形材各事業間のシナジー効果を最大限追求し、中長期的視点で横断的な研究開発を進め、素材から付加価値を吹き込み、グローバルに競争力のある製品を創ります。
更新日 2025.05.27
化学・繊維・素材メーカー
【業務概要】同社主力製品である「石膏ボード」の技術提案、石膏ボードを使った建築工法の提案を行っていただきます。建物が建てば必ずと言って良いほど石膏ボードが必要になるため、新商品を中心とした広報活動や、技術支援業務がメインとなります。同社製品を広めていただくことがミッションです。タイガーブランドの信頼と日本全国の有力代理店に直結した販売ネットワークにより、石膏建材業界トップの地位を維持しています。さらに海外展開や石膏以外の建材も手掛け、新規事業にもチャレンジしています。【想定勤務地】北海道,青森県,岩手県,宮城県,福島県,栃木県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,長野県,静岡県,愛知県,大阪府,兵庫県,岡山県,広島県,香川県,福岡県,鹿児島県,海外(インドネシア・ベトナム)【業務詳細】1日5件以上のお客様を訪問。常にアンテナを高くし、お客様が何を求めているかを探究します。・主力商品の石膏建材製品を、特約代理店契約を結んでいる全国有力建材問屋、建築商社へ卸す。・建設現場で内装工事を担当する工事業者に、製品を納材する。石膏ボード工法の施工指導。・大手ハウスメーカーに対し製品を納材。【働き方】一般職を含む過去3年間の平均離職率は7%、平均勤続年数は男性が18.5年、女性は12.3年です。福利厚生(家族・住居手当や食事手当等)の充実はもちろんですが、財務体質がよく、株式や債券を新たに発行し資金調達を行う必要がなく株式公開をしていないため、短期的ではなく長期的な視点で経営ができていることが社風にもつながっています。好不況が繰り返される経済情勢の変化への対応してきた実績もあり、長期的な就業が実現できる環境といえます。【ビジョン・将来性】研究開発における最重要テーマは、「環境配慮」と「コストダウン」。その上で、今後は更に石膏ボードの使用部位拡大に向けた研究開発を進めています。
更新日 2025.05.20
化学・繊維・素材メーカー
当社が提供する製造業向けデジタルトランスフォーメーション(DX)ソリューションの拡販に関する営業活動をご担当いただきます。具体的には以下の業務を想定しております。・製造業の顧客に対する業務課題のヒアリングおよび現状分析・BPR(業務改革)の視点を踏まえたDXソリューションの企画・提案・IoT、MES、BIツール等を活用したシステム導入の営業支援および導入サポート・技術部門・開発部門との連携によるソリューション設計およびプロジェクト推進【プロジェクト例】・製造現場におけるペーパーレス化プロジェクト 紙帳票による作業指示・記録業務をクラウドシステムに移行し、デジタル化を推進・在庫管理業務の可視化・最適化プロジェクト 製品・部品・資材等の在庫管理を手作業からシステム化し、可視化と最適配置を実現・設備修繕情報の一元管理プロジェクト 各製造設備の修繕履歴や点検情報をクラウド上で集約管理し、保守業務の高度化を実施【配属部署】北海道企画本部 DXビジネス推進部 2T 現在6名 ※業務拡大につき、体制強化のための増員募集です。
更新日 2025.05.19
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職務内容】■法人営業のお仕事をお任せします。希望や適性を考慮して「新築向け」「リフォーム」「新規顧客」いずれかの配属になります。将来的にはスキルアップを踏まえてポジション変更も考えています。【具体的に】■「新築向け」大手住宅メーカーへ納材する窓/外装部材/内装部材を扱います。開発等の技術者や資材担当の方との打合せが主となり情報収取/マーケティングを行い企画や開発に携わって頂きます■「リフォーム」自社製品の説明を大手住宅メーカー系列のリフォーム会社へ提案し、見積/受注対応/工事手配等のお仕事をお任せします■「新規顧客」新規の顧客に向けて自社オリジナル製品の提案・見積・受注対応等を行って頂きます。【魅力】■休日出勤はほぼなく(※展示会に出展の場合は休日出勤の可能性あり)■残業時間は月20~30時間。■基本転勤なし。※稀に大阪本社への転勤について相談する可能性があります。■大手住宅メーカーと取引有り、安定した環境。【募集背景】増員のため【組織構成】■東京支店 営業部 営業二課 8名 内訳→課長(男性50代)、メンバー2名(男性30代、女性30代)、アシスタント5名
更新日 2025.05.12
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