- 入社実績あり
営業【建材事業部】株式会社イワクラ
株式会社イワクラ
◆建材事業部 営業部において、下記営業業務に従事して頂きます。・家具、建具等に使用される木質ボードの販売・家具、建具等に使用される繊維板の販売・木質ボード、繊維板の2次加工製品の販売・その他建材製品(合板、木材)の提案営業・木工事、家具工事の営業及び現場管理・設計事務所、ゼネコンへの商品PR 等
- 勤務地
- 北海道
- 年収
- 270万円~350万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.01.27
株式会社イワクラ
◆建材事業部 営業部において、下記営業業務に従事して頂きます。・家具、建具等に使用される木質ボードの販売・家具、建具等に使用される繊維板の販売・木質ボード、繊維板の2次加工製品の販売・その他建材製品(合板、木材)の提案営業・木工事、家具工事の営業及び現場管理・設計事務所、ゼネコンへの商品PR 等
更新日 2025.01.27
株式会社ホクエツ東北
同社が製造する道路/水路/河川などに用いられるコンクリート二次製品を建設会社や官公庁に向けてご提案いただきます。同社製品は多くのインフラを支える素材としてエリアでもトップシェアを誇る競争力の強い製品です。【職務内容】・各建設会社と技術的な工事打ち合わせ/見積もり ・図面などを読みながら同社製品の性能/コスト面を訴求します。 ・実際に工事が行われる現場へのフォロー業務・官公庁案件の工事への自社製品の提案【配属先】・南部営業所:11名(うち営業7名、事務3名、他業務1名)◎研修も充実:入社後は2~3か月程度の製造工場での製品研修の後、先輩同行等の研修を経て、半年~1年を目処に一人前を目指して頂くこととなります。長期的に戦力となって頂くことを見据え、製品知識研修等にも力を入れている企業です。 【会社の魅力】同社は、道路や水路等の社会インフラに使われる「コンクリート加工製品(コンクリートニ次製品)」を主力製品として東北において圧倒的なシェアを誇る東北大手企業の北東北エリア事業会社です。 また、創業73年の歴史と実績から多くの大手ゼネコン・建設会社・官公庁から厚い信頼を得ており、特に「株式会社ホクエツ東北」の管轄とする北東北エリアにおいては同製品シェアの約8割を占めております。また、各拠点毎に工場を構えていることから、お客様からの需要に素早く対応することを実現しており、かつ取り扱い製品の種類も多く、あらゆるお客様のニーズにお応えしてすることが出来る企業力が魅力の企業です。
更新日 2025.04.02
株式会社ホクエツ関東
コンクリート二次製品の営業職として、行政や建設会社等を中心として20~30社程度を担当頂きます。定期的にお客様へ訪問を行い、ニーズのヒアリングや製品納入の打ち合わせ見積作成などを行います。頻度は週に拠りますがは直行直帰で仕事を行う方も多く、業務スケジュールに応じて在宅勤務なども取り入れながら活動頂けます。【職務内容】■建設会社や建設コンサル等を中心とした営業活動および、工事打ち合わせ/見積もり、図面などを読みながら同社製品の性能/コスト面での強みを提案します。■商社、協力会社へのフォロー業務■官公庁案件の社会インフラ系工事への自社製品の提案《働き方について》■北関東エリアの平均で残業15h/月、首都圏エリアの平均で残業20h/月と残業も少なく、プライベートともバランスよく働いて頂くことが可能です。■勤続年数に応じた昇給はもちろん、営業実績や会社への貢献度なども加味される評価のため、営業の頑張りがいもある会社です。《ホクエツグループの魅力について》〇 ホクエツ社は道路や水路などに使われるコンクリート二次製品を主力製品として安定した業績をあげているエリア最大級の安定企業です。北関東・首都圏マーケットではまだまだ未開拓の顧客も多く、今後の事業成長の要となるエリアです。〇 創業73年の歴史と実績から、数多くの大手ゼネコン、建設会社、官公庁から信頼を得ており、東日本エリアトップクラスシェアを有しています。〇 メーカーであり、各営業所の近隣エリアに工場を設置しているため、顧客の課題やニーズに対応する製品をカスタマイズして提供することが出来ます。また、必要に応じて、同業他社や協力会社と連携して商社的な立ち回りもしますので、お客様のお困りごとに対して全般的にお応えすることが出来ます。
更新日 2025.03.31
株式会社ホクエツ関東
コンクリート二次製品の営業職として、行政や建設会社等を中心として20~30社程度を担当頂きます。定期的にお客様へ訪問を行い、ニーズのヒアリングや製品納入の打ち合わせ見積作成などを行います。頻度は週に拠りますがは直行直帰で仕事を行う方も多く、業務スケジュールに応じて在宅勤務なども取り入れながら活動頂けます。【職務内容】■建設会社や建設コンサル等を中心とした営業活動および、工事打ち合わせ/見積もり、図面などを読みながら同社製品の性能/コスト面での強みを提案します。■商社、協力会社へのフォロー業務■官公庁案件の社会インフラ系工事への自社製品の提案《働き方について》■北関東エリアの平均で残業15h/月、首都圏エリアの平均で残業20h/月と残業も少なく、プライベートともバランスよく働いて頂くことが可能です。■勤続年数に応じた昇給はもちろん、営業実績や会社への貢献度なども加味される評価のため、営業の頑張りがいもある会社です。※研修中は首都圏営業所(大宮市)へ通勤頂き、研修後に永田町へ配属となる可能性があります。《ホクエツグループの魅力について》〇 ホクエツ社は道路や水路などに使われるコンクリート二次製品を主力製品として安定した業績をあげているエリア最大級の安定企業です。北関東・首都圏マーケットではまだまだ未開拓の顧客も多く、今後の事業成長の要となるエリアです。〇 創業73年の歴史と実績から、数多くの大手ゼネコン、建設会社、官公庁から信頼を得ており、東日本エリアトップクラスシェアを有しています。〇 メーカーであり、各営業所の近隣エリアに工場を設置しているため、顧客の課題やニーズに対応する製品をカスタマイズして提供することが出来ます。また、必要に応じて、同業他社や協力会社と連携して商社的な立ち回りもしますので、お客様のお困りごとに対して全般的にお応えすることが出来ます。
更新日 2025.03.31
株式会社ホクエツ関東
コンクリート二次製品の営業職として、行政や建設会社等を中心として20~30社程度を担当頂きます。定期的にお客様へ訪問を行い、ニーズのヒアリングや製品納入の打ち合わせ見積作成などを行います。頻度は週に拠りますがは直行直帰で仕事を行う方も多く、業務スケジュールに応じて在宅勤務なども取り入れながら活動頂けます。【職務内容】■建設会社や建設コンサル等を中心とした営業活動および、工事打ち合わせ/見積もり、図面などを読みながら同社製品の性能/コスト面での強みを提案します。■商社、協力会社へのフォロー業務■官公庁案件の社会インフラ系工事への自社製品の提案《働き方について》■北関東エリアの平均で残業15h/月、首都圏エリアの平均で残業20h/月と残業も少なく、プライベートともバランスよく働いて頂くことが可能です。■勤続年数に応じた昇給はもちろん、営業実績や会社への貢献度なども加味される評価のため、営業の頑張りがいもある会社です。《ホクエツグループの魅力について》〇 ホクエツ社は道路や水路などに使われるコンクリート二次製品を主力製品として安定した業績をあげているエリア最大級の安定企業です。北関東・首都圏マーケットではまだまだ未開拓の顧客も多く、今後の事業成長の要となるエリアです。〇 創業73年の歴史と実績から、数多くの大手ゼネコン、建設会社、官公庁から信頼を得ており、東日本エリアトップクラスシェアを有しています。〇 メーカーであり、各営業所の近隣エリアに工場を設置しているため、顧客の課題やニーズに対応する製品をカスタマイズして提供することが出来ます。また、必要に応じて、同業他社や協力会社と連携して商社的な立ち回りもしますので、お客様のお困りごとに対して全般的にお応えすることが出来ます。
更新日 2025.03.31
株式会社ホクエツ関東
コンクリート二次製品の営業職として、行政や建設会社等を中心として20~30社程度を担当頂きます。定期的にお客様へ訪問を行い、ニーズのヒアリングや製品納入の打ち合わせ見積作成などを行います。頻度は週に拠りますがは直行直帰で仕事を行う方も多く、業務スケジュールに応じて在宅勤務なども取り入れながら活動頂けます。【職務内容】■建設会社や建設コンサル等を中心とした営業活動および、工事打ち合わせ/見積もり、図面などを読みながら同社製品の性能/コスト面での強みを提案します。■商社、協力会社へのフォロー業務■官公庁案件の社会インフラ系工事への自社製品の提案《働き方について》■北関東エリアの平均で残業15h/月、首都圏エリアの平均で残業20h/月と残業も少なく、プライベートともバランスよく働いて頂くことが可能です。■勤続年数に応じた昇給はもちろん、営業実績や会社への貢献度なども加味される評価のため、営業の頑張りがいもある会社です。《ホクエツグループの魅力について》〇 ホクエツ社は道路や水路などに使われるコンクリート二次製品を主力製品として安定した業績をあげているエリア最大級の安定企業です。北関東・首都圏マーケットではまだまだ未開拓の顧客も多く、今後の事業成長の要となるエリアです。〇 創業73年の歴史と実績から、数多くの大手ゼネコン、建設会社、官公庁から信頼を得ており、東日本エリアトップクラスシェアを有しています。〇 メーカーであり、各営業所の近隣エリアに工場を設置しているため、顧客の課題やニーズに対応する製品をカスタマイズして提供することが出来ます。また、必要に応じて、同業他社や協力会社と連携して商社的な立ち回りもしますので、お客様のお困りごとに対して全般的にお応えすることが出来ます。
更新日 2025.03.31
株式会社ホクエツ関東
コンクリート二次製品の営業職として、行政や建設会社等を中心として20~30社程度を担当頂きます。定期的にお客様へ訪問を行い、ニーズのヒアリングや製品納入の打ち合わせ見積作成などを行います。頻度は週に拠りますがは直行直帰で仕事を行う方も多く、業務スケジュールに応じて在宅勤務なども取り入れながら活動頂けます。【職務内容】■建設会社や建設コンサル等を中心とした営業活動および、工事打ち合わせ/見積もり、図面などを読みながら同社製品の性能/コスト面での強みを提案します。■商社、協力会社へのフォロー業務■官公庁案件の社会インフラ系工事への自社製品の提案《働き方について》■北関東エリアの平均で残業15h/月、首都圏エリアの平均で残業20h/月と残業も少なく、プライベートともバランスよく働いて頂くことが可能です。■勤続年数に応じた昇給はもちろん、営業実績や会社への貢献度なども加味される評価のため、営業の頑張りがいもある会社です。《ホクエツグループの魅力について》〇 ホクエツ社は道路や水路などに使われるコンクリート二次製品を主力製品として安定した業績をあげているエリア最大級の安定企業です。北関東・首都圏マーケットではまだまだ未開拓の顧客も多く、今後の事業成長の要となるエリアです。〇 創業73年の歴史と実績から、数多くの大手ゼネコン、建設会社、官公庁から信頼を得ており、東日本エリアトップクラスシェアを有しています。〇 メーカーであり、各営業所の近隣エリアに工場を設置しているため、顧客の課題やニーズに対応する製品をカスタマイズして提供することが出来ます。また、必要に応じて、同業他社や協力会社と連携して商社的な立ち回りもしますので、お客様のお困りごとに対して全般的にお応えすることが出来ます。
更新日 2025.03.31
ニッコー株式会社
■オーダーメイドシステムバスルームの提案営業。ハウスメーカーや設計事務所への定期訪問や自社ショールームにて施主を迎えて具体的なバスルームのプランを提案・多くはハウスメーカーからの紹介で案件が発生します。・客層は富裕層です。高額な商品であり、お客様のニーズも多岐にわたるため、提案の幅が広く、丁寧な対応が求められる点が特徴です。・バスルームのみならず“入浴”に関連した過ごし方・空間全体の提案(例:洗面所/寝室/庭にいたるまで)など、提案要素の強い営業です。・具体的な設計は設計部門へ依頼し、時には同席での打合せもあります。<業務フロー>社内:営業→設計部門・販売促進部門→製造部門(埼玉工場)→施工管理営業として以下のことを対応外回り:様々なハウスメーカーや設計事務所を回ってバンクチュールを知ってもらう提案:お客様と密に話し合い、お客様の理想のシステムバスを形にしていく発注:決まったプランを設計や工場などへ作業を依頼し、完成まで見届ける社外:お施主様(家を建てる方)→建築会社(ハウスメーカー、工務店、設計事務所等)に依頼→当社 BtoBtoCの流れになります。
更新日 2024.03.28
株式会社FPコーポレーション
■新築戸建住宅のアフターメンテナンス、リフォーム、リノベーションの提案営業職主なお客様は、当社の施工主様でDMなどからの反響営業が中心です。※飛び込み営業やクレーム対応などは行いません。新築3年目以降のアフターメンテナンス、担当地域のユーザー様からの問い合わせ→希望ヒアリング→現地調査→リフォームプラン/見積→契約→施工管理→入金確認 までをお願いします。
更新日 2024.11.01
ダイワ化成株式会社
高級ホテルや病院、介護施設向けのシステムバス(ユニットバス・浴室)、簡易水洗トイレ、その他自社製品を代理店・販売店・設計事務所・ゼネコンへ提案し、打合せ・見積り作成を行います。【職務内容】■お客様からの要望をヒアリング■ヒアリングを基に担当技術と打ち合わせ、見積り作成(仕様、納期、金額など)■設置条件や時間などを詳細打ち合わせ■施工に立ち合い品質を確認■引渡し・アフターフォロー*営業もシステムバスの納期時は現場に立ち会います。実際の組み立ては協力施工会社様が実施いたします。【営業比率(イメージ)】既存:新規=8:2(建設会社や設計事務所から情報を頂いて営業開拓をしたり、テレアポ、DM、展示会への出店などが新規営業の手法になります。【営業担当地域】九州内(福岡本社をベースとした活動)、中国地方(長期出張扱い・自宅から直行直帰)【募集背景】業績拡大・需要増加に対応する為、営業人員を増強【組織構成】5名(副部長・課長含む)50代2名、40代1名、30代3名
更新日 2025.05.01
株式会社マエダハウジング
お客様の夢の住まいづくりのお手伝いの仕事です。ホームページやチラシからお問い合わせいただいたお客様や店舗へご来店されたお客様への完全反響営業なので、飛び込み営業などはございません。お客様とのお話を通して、お客様が「したい生活」をヒヤリングし、設計・コーディネーター・現場監督とともにお客様の夢のリフォームを実現します。お客様から直接「ありがとう」「よかった」とのお喜びの声をいただける、大変やりがいのあるお仕事です。マエダハウジングで活躍している営業社員の大半が業界未経験です。未経験だからこそ、お客様の気持ちが理解でき、素直にお客様に喜んでもらいたいという気持ちが行動にうつせます。入社後の研修は、初月に新人研修カリキュラム「マエダハウジングカレッジ」で会社の内容や建築知識を一から学びます。先輩社員のフォローを受けながら、まずは小さな工事から体験してもらいます。通常、一人前になるのに何年もかかると言われる業界でありますが、独自のシステムにより新卒なら4か月目、中途入社なら2か月目から自分のお客様を持つことも可能。成長スピードは関わったお客様の数に比例しますので、広島県内で最も件数の多い弊社でチャレンジしてみてください。先輩社員も入社直後から活躍していますので、業界未経験の方でもご安心ください。【具体的な業務の流れ】1.「連絡」TV、雑誌、HPを見てお問い合わせいただいたお客様にご連絡します2.「ご相談」ご来店いただき、お客様のご希望をヒアリングします3.「現場調査」お客様のご自宅に伺い、リフォーム箇所を確認します4.「プラン提出」お悩みや要望を取り入れたプランを提出5.「見積提出」工事内容・商品を選定して、見積書を提出します6.「契約」お客様が提案や見積もりにご納得頂けたら契約をします7.「打ち合わせ」設備機器や内装材を決めていきます8.「着工」現場監督やプランナーと共に商品の手配や工事の準備を行ないます7.「引渡し」リフォーム完成後、引渡し、定期的にアフターフォローを行います
更新日 2025.03.03
株式会社マエダハウジング
住まいのちょっとしたお困りごとや小規模のリフォーム、修理などに対応していただくお仕事です。お客様から直接「ありがとう」の声がいただけるやりがいのあるお仕事です。【具体的には】困ったときの生活サポートサービス部門である「サポーターズ」でのお仕事です。お客様のお困り事をスピード対応で解決する小規模なリフォームや修理などを担当しています。手すり取付から、トイレやお風呂の修理、様々な営繕工事をしていただきます。手先が器用で、作業が大好きな方など大歓迎、未経験の方も丁寧に教えますので、大丈夫です。
更新日 2025.03.03
住宅・建材・エクステリアメーカー
法人との新規契約に向け、セミオーダーキッチン(kitchenhouse)およびパッケージキッチン(GRAFTEKT)の営業をお任せします。【kitchenhouse】http://www.kitchenhouse.jp/【GRAFTEKT】https://graftekt.jp/■業務内容詳細平日:BtoB。新規開拓5:既存営業5の割合です。土日:BtoC。ショールーム来店予約が多い土日は、エンドユーザーへの接客を行います。●BtoB(新規開拓) 当社キッチンを取り扱ってもらうために以下の流れで法人営業を行い、新規・リフォーム予定のエンドユーザー紹介に繋げてもらいます。 ①ターゲットリスト作成 ※ハウスメーカー・設計事務所・リフォーム会社・工務店など。 上長とある程度優先度のすり合わせはおこないますが、基本的には裁量を持って取り組んでいただけます。 ②担当者へアポイント ※ブランドが業界内で周知されてきたため、なかなかアポイントがとれないという状態ではありません。 ③担当者へプレゼン ※キッチンの魅力をアピールし、決裁者を紹介してもらいます ④決裁者へプレゼン ⑤体験会の実施 ※営業、インテリアコーディネーター、設計担当を当社ショールームに招き、エンドユーザーに対する接客デモンストレーションを見ていただきます●BtoB(既存営業) ・当社オリジナルのキッチン発注システムの入力フォロー ・クライアントのニーズに合わせた販促物を社内の制作部へ依頼 ・定期的な紹介来店数ウォッチと困りごとが無いか等のヒアリング ・新商品やマイナーチェンジ商品の案内による自社ブランド理解の促進●BtoC ・ショールームにおける接客 ※キッチンの購入を検討しているエンドユーザーが、クライアントとともにショールームへ来店されます。 様々なキッチンを見ていただきながらイメージを具現化し、レイアウト・色・素材・各設備など、プロとしての意見を伝えながら理想のキッチンを提案、成約に繋げます。■やりがい今まで引き合いを受けたことの無い取引先開拓をお任せしますので、ご自身が切り開いた道が会社の売上に大きく貢献する可能性があります。また関係はあるが引き合いがない・最近疎遠になっている・ブランド理解が浅いなど、掘り起こし営業もミッションのひとつ。ひとたび取引が始まれば既存顧客として長期に亘りお付き合いが続くため、取引先と深く関係を持って進めていける仕事です。また法人営業に加え、ショールームでの個人接客営業という目的や質が異なる業務も行うため、幅広い営業経験を積めるのも特徴です。■入社後上司(北日本ブロックマネージャー)のOJTがメインとなります。3ヶ月程度は上司の営業同行や商談接客に同席いただき、習熟度を見ながら徐々にご担当をお任せしていく想定です。業界や商材に関する座学、施工現場見学、営業同行等の研修を実施しますので、業界未経験の方でも安心してスタートできる環境です。■働き方・直行直帰(取引先訪問、ショールーム接客以外の業務はほとんど自宅で行います)・社用車、社用携帯、iPadなど貸与・シフト制。メンバーと調整のうえ土日どちらか休みを取得している社員が多いです。
更新日 2025.05.13
住宅・建材・エクステリアメーカー
【kitchenhouse】https://www.kitchenhouse.jp/【GRAFTEKT】https://graftekt.jp/平日:BtoB。新規開拓9:既存顧客フォロー1の割合です。土日:BtoC。ショールーム来店予約が多い土日は、エンドユーザーへの接客を行います。※休日は水曜定休+1日シフト休 ※土日どちらか休んでいる社員が多いです●BtoB(新規開拓) 当社キッチンを取り扱ってもらうために以下の流れで法人営業を行い、新規・リフォーム予定のエンドユーザー紹介に繋げてもらいます。 ①ターゲットリスト作成 ※ハウスメーカー・設計事務所・リフォーム会社・工務店など ②担当者へアポイント ※ブランドが業界内で周知されてきたため、なかなかアポイントがとれないという状態ではありません ③担当者へプレゼン ※キッチンの魅力をアピールし、決裁者を紹介してもらいます ④決裁者へプレゼン ⑤体験会の実施 ※営業、インテリアコーディネーター、設計担当を当社ショールームに招き、エンドユーザーに対する接客デモンストレーションを見ていただきます●BtoB(既存顧客フォロー) ・当社オリジナル発注システムの入力フォロー ・クライアントのニーズに合わせた販促物を社内の制作部へ依頼 ・紹介来店数チェック ・新商品やマイナーチェンジ商品の案内●BtoC ・ショールームにおける接客 ※エンドユーザーがクライアントとともにショールームへ来店されます。様々なキッチンを見ていただきながらイメージを具現化し、レイアウト・色・素材・各設備など、プロとしての意見を伝えながら理想のキッチンを提案、成約に繋げます。■やりがい今まで引き合いを受けたことの無い取引先開拓をお任せしますので、ご自身が切り開いた道が会社の売上に大きく貢献する可能性があります。また関係はあるが引き合いがない・最近疎遠になっている・自社を知らないなど完全新規ではない取引先への営業もミッションのひとつ。ひとたび取引が始まれば既存顧客として長期に亘りお付き合いが続くため、取引先と深く関係を持って進めていける仕事です。また法人新規開拓営業に加え、エンドユーザー接客という目的や質が異なる業務も行うため、幅広い営業経験を積めるのも特徴です。■入社後研修入社後直ぐに東京・名古屋・大阪のいずれかの場所で研修を行います。 ※本人希望を考慮の上決定。住まいは当社が用意仙台店OPEN(2026年4月予定)までは研修地で働いてもらいます。研修は営業同行や接客同席といったOJTがメインとなりますが、業界や商材に関する座学、施工現場見学なども実施しますので、業界未経験の方でも安心してスタートできる環境です。■働き方 ・取引先訪問、ショールーム接客以外の業務はほとんど自宅で行います■募集背景・新規出店に伴うオープニングメンバー募集です。当社のショールームは、北は札幌・南は福岡まで全国に12拠点展開していますが、来年春、東北に初出店をします。・東北は国内最後の空白商圏であるため、軌道に乗せることは超重要ミッションと位置付けています。・仙台店は既存社員6名・新規採用4名の合計10名でのOPENを予定しています■求人の魅力・年間休日120日、月平均残業20hでワークライフバランス◎・高品質、高性能、高デザインにこだわりを持ったモノづくり・機能性と美しさを兼ね備え、キッチン市場で高い認知度を誇る「kitchenhouse」「GRAFTEKT」ブランドを展開。 エンドユーザーからの高い評価やSNSが追い風となり、新規営業先から「その名前、聞いた事ある」と言っていただけることも。・創業110年超、建築工具トップシェアクラスのTajimaブランドが母体の企業。 盤石の経営基盤アリ。
更新日 2025.05.13
住宅・建材・エクステリアメーカー
【kitchenhouse】https://www.kitchenhouse.jp/【GRAFTEKT】https://graftekt.jp/■業務内容 以下の流れで業務を進め、「キッチンの成約」に繋げます。 1.ショールームでの接客 ※ハウスメーカーや設計事務所などの担当者が、エンドユーザーと一緒にショールームに来店されますので、商品紹介をしながらニーズを確認し、提案プランのイメージを膨らませます。 2.キッチンプランの作成 ※キッチンのレイアウト・素材・カラーなどを決め、自社システムで図面と見積もりを作成します。 3.成約に向けたクロージング ※提出したプランを元に打ち合わせを重ねます。平均3回で成約に至ります。 成約したキッチン情報を自社工場と施工担当者へ引き継ぎます。 ●自社工場に製作依頼 ※成約したプランを社内システムに入力し発注をかけます。 ●施工担当者に情報連携 ※プランやこれまでの打ち合わせ内容、施工時における注意点などを施工管理担当者へ引き継ぎ、キッチン施工時に問題が発生しないようにします。■やりがいキッチンは家の設備の中でも特にこだわられる方が多いため、当社の高品質・高性能・高デザインのキッチンがエンドユーザーのニーズと合致した際はとても喜ばれます。その姿を見られることが何よりもやりがいにつながります。また、キッチンという特性上、エンドユーザーからのリピートはなかなかありませんが、取引先に満足していただけると他のエンドユーザーをご紹介いただけます。「キッチンハウスさんに任せると家が売りやすい」と頼りにされることもやりがいです。■入社後仙台店OPEN(2026年4月予定)までは、東京・名古屋・大阪のいずれかの場所で研修を行います。※本人希望を考慮の上決定。住まいは当社が用意接客同席のOJTがメインとなりますが、業界や商材に関する座学、施工現場見学なども実施しますので、業界未経験の方でも安心してスタートできる環境です。■働き方・ショールームにおける接客がメイン業務となりますので、在宅勤務はできません■募集背景・新規出店に伴うオープニングメンバー募集です。当社のショールームは、北は札幌・南は福岡まで全国に12拠点展開していますが、来年春、東北に初出店をします。・東北は国内最後の空白商圏であるため、軌道に乗せることは超重要ミッションと位置付けています。・仙台店は既存社員6名・新規採用4名の合計10名でのOPENを予定しています■求人の魅力・年間休日120日、月平均残業20hでワークライフバランス◎・高品質、高性能、高デザインにこだわりを持ったモノづくり・機能性と美しさを兼ね備え、キッチン市場で高い認知度を誇る「kitchenhouse」「GRAFTEKT」ブランドを展開。 エンドユーザーからの高い評価やSNSが追い風となっています。・創業110年超、建築工具トップシェアクラスのTajimaブランドが母体の企業。 盤石の経営基盤アリ。
更新日 2025.05.13
住宅・建材・エクステリアメーカー
■仕事内容建築ハンドツールの法人営業と、販売のトータルプロデュース。担当エリアの取引先へ深く入り込んだ提案営業をお任せします。【具体的には】 ・販売店である金物店やワークショップ、代理店へのルート営業 ・ディスプレイ、プロモーションなど店舗ごとの販売のトータルプロデュース ・地域・店舗・トレンド・売上等販売数字の分析 ・提案資料作成・販売店や代理店への製品プレゼンテーション ・工具の展示会や実演販売場への参加【働き方】 ・特定エリアで20~30件程の販売店を担当、週3~4日は顧客のもとに訪問します。 ・自分でスケジュールを組み立て、直行直帰で効率の良い働き方を推奨しています。 ・ノルマはなく、各自で上長と設定した目標や顧客へのアクション数等、実績およびプロセスをもとに評価されます。 ・現場で得た気づきや提案は、営業本部や開発チーム、制作チームに共有していきます。 ・ノートPC、スマートフォン貸与。移動は社用車を使用します。 ・春秋に工具の展示会が集中する傾向があり、まれに土日参加いただくケースがあります。その場合は振替休日で対応いただきます。■入社後まずは1ヵ月程度、座学や営業同行を含めた研修を実施しますその後は配属先エリアの上司や先輩に同行しながら徐々に取引先を担当していただきます。異業界からの中途入社者が多く、研修やフォロー体制が整っているためしっかり知識や経験を積みながら成長できる環境です。将来的には、ブロックマネージャー、主要取引先の本部担当、商品企画、海外営業などといったキャリアも目指せます。■魅力 ・高品質で業界からの信頼も厚い自社商品を、価格競争に陥らず自信を持って営業できます。 ・総合建築工具メーカーのため、約50ジャンル・5000アイテムの豊富な商品数を保有しています。 3ヶ月毎に新商品を発売する商品開発スピードのため、取引先にも提案の機会が多いのも特徴です。 ・エリアでお任せするため、定期的な訪問と質の高い提案を重ね、より深く長期的な関係構築ができます。 ・年間休日120日、完全週休二日制、月残業10h等、ワークライフバランスを整えながら働ける環境です。■ブランドサイトhttp://www.tajimatool.co.jp/■特徴1909年に創業し、現在では「総合建築工具メーカー【TAJIMA】」としてコンベックスをはじめ複数のジャンルにおいて業界トップクラスのシェアを獲得しています。建築現場で働くプロの職人の方々から愛される工具を作り続ける同社の商品は、コンベックス(メジャー)を主とする測定機器・安全帯・LEDライト・空調デバイス・セフシステムなどラインナップは国内外合わせて5,000アイテム以上。徹底して品質にこだわり続け、今後もさらに商品を生み出していきます。
更新日 2025.05.13
住宅・建材・エクステリアメーカー
【プレイイングマネージャー営業統括職としての職務です】■重要大型商談案件の営業職遂行■営業部門人員のマネジメント■経営全般に営業部門統括として能動的に関わる■具体的事業内容「携帯電話等の無線通信・Wifi」「ネットワーク環境」「LED照明灯など環境設備の開発・施工・保守」が主体※近い将来の役員候補としての採用となります
更新日 2024.10.11
住宅・建材・エクステリアメーカー
【プレイイングマネージャー営業統括職としての職務です】■重要大型商談案件の営業職遂行■営業部門人員のマネジメント■経営全般に営業部門統括として能動的に関わる■具体的事業内容「携帯電話等の無線通信・Wifi」「ネットワーク環境」「LED照明灯など環境設備の開発・施工・保守」が主体※近い将来の役員候補としての採用となります
更新日 2024.10.11
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