営業担当(名古屋)自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
◎メイン業務・自動車メーカー、産業機械メーカーへのルート営業・技術提案、顧客(メーカー)ニーズなど情報収集 ・新規需要の開拓 ・営業部門で将来支店長など管理職を任せられる人材(総合職)
- 年収
- 400万円~500万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.03.11
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
◎メイン業務・自動車メーカー、産業機械メーカーへのルート営業・技術提案、顧客(メーカー)ニーズなど情報収集 ・新規需要の開拓 ・営業部門で将来支店長など管理職を任せられる人材(総合職)
更新日 2025.03.11
流通・小売・サービス
【職務内容】同社内代理店として、下記の業務を行います。●賠償事故・カスハラを対応する新規センターの設立準備●クルー(スタートは4名予定)業務管理●1次エスカレ●カスハラ事案対応・管理●弁護士事案対応●データ集計・分析●センター総務●教育研修・ナレッジ作成●KPI管理●社内レポート●同社グループ内で発生する賠償事故の保険求償●同社グループ内から寄せられる賠償事故相談への回答 【魅力】■同社社員としての目線、代理店としての目線、両面での業務習得ができます■様々な部署との協業により、新しい価値を創造でき、やりがいのある仕事です【働き方】長時間残業防止など労務管理は徹底されており、長期的に安定して就業可能な環境です。在宅勤務制度あり。(申請制、担当業務により日数は応相談)住宅手当や家族手当等が充実しております。休日に関しても連続休日(夏・冬各8日間)があります。また、育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(男性社員の育児休暇)取得率90%となっております。 【組織構成】保険を通じて同社グループのビジネスを支える部署です。メンバーは18名で、20代から60代まで幅広い方が活躍しています。複数のチームに分かれ、コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いです。
更新日 2025.02.18
電気・電子・半導体メーカー
欧州・北米・中国本土・台湾・韓国などの現地グループ会社や代理店と連携し営業・マーケティング業務をご担当いただきます。担当地域と担当分野はご経験を鑑み、下記からマッチングさせていただきます。■民生機器市場(スマートフォンや家電製品向け)■産機市場(産業用ロボットや工作機械、通信機器向け)■車載市場(自動車向け)※担当製品例https://www.hirose.com/ja/product/industry#industrieIndustrialMachinery【具体的な職務内容】本社での活動に加え、海外現地の出張を通じて新規顧客の開拓や既存顧客へのフォローアップも行います。■売上拡大に向け、現地グループ会社と共に販売戦略戦術を立案・実行・推進■マーケティング活動に不可欠な拡販ツールの準備■定期的に海外現地に出張し、商品の拡販手法を現地販売会社及び代理店スタッフに教示しつつ、価格出しや納期調整要求に応えながら、必要に応じて同行訪問にて得意先と折衝■得意先ニーズや要望を的確に社内にフィードバックし、開発エンジニアと折衝し次世代製品開発に繋げるなど、得意先満足を得る為の各種調整【働き方】・出張頻度は四半期に一度程度です(アジア・欧米メイン)【会社の特徴】開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、限られた人的資源をマーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。工場内の人員も、製造のコア技術開発など、より付加価値の高い仕事に特化させています。【企業の魅力】高利益率&グローバル展開ヒロセ電機は、電子部品業界で世界トップクラスの技術力と高利益率を誇る企業です。売上の約70~76%を海外市場が占め、国際競争力の高さが強みです。★財務的な魅力・高利益率約21%/自己資本比率約90%を維持し、安定した収益基盤を確立。・円安の恩恵を受けやすく、海外売上が収益向上に直結。・世界の成長市場(5G・電気自動車・データセンター)でさらなる需要拡大が見込まれる。★今後の展望グローバル市場の拡大と最先端技術の開発を進め、さらなる成長を目指します。安定した財務基盤と高利益率を武器に、今後も国際市場での活躍が期待されます。★2分でわかるヒロセ電機!(動画)https://www.youtube.com/watch?v=uzL8ErW4Pbo
更新日 2025.04.22
システムインテグレーター
★お客様の社内DX化に貢献★■募集背景「スマートOCR」「DenHo」「brox」などの同社プロダクトは、民間企業・官公庁への導入が進み、社内DX化に貢献するサービスとして成長を続けています。AIというまだまだ発展し続ける可能性が期待できる技術を用いて、同社のプロダクトを更に多くの企業、そこで働く人々に使っていただきたいと願っています。同社プロダクトがお客様のメインプラットフォームとなり、同社の事業を拡大していくため、より強固な営業組織の構築・体制強化を図るための募集となります。■業務内容同社プロダクトの拡販に向けてのダイレクトセールスや、クロスセル・アップセルに向けてのカスタマーサクセス業務などをお任せします。・見積書、提案書等の営業資料の作成、訪問やWebによるプロダクトの紹介とデモンストレーション、社内開発部門との連携
更新日 2025.02.18
その他インターネット関連
【職務内容】急成長している同サービス事業の売上を牽引していく組織として、求人検索エンジンを販売いただいている、代理店経由にの売上を最大化することを担う組織です。代理店に対して同サービス売上拡大のための渉外活動がメインミッションとなります。また、渉外業務意外に組織として複数のプロジェクトを並行して実施しているので、プロジェクトリーダーとしてアサインさせていただく場合もございます。代理店の経営層をはじめ営業現場メンバーを動かしていく必要があるので、人を動かす力が身につくと同時に、大きな売上が動くので達成感を得ることができます。【具体的な仕事内容】■代理店営業業務の推進 └代理店経営層との折衝 パートナーシップを深め、双方の利益を最大化するための戦略的な提案・交渉の実施。 └代理店営業メンバーの育成 勉強会や1on1、営業同行など、営業メンバーへの教育・支援でスキル向上をサポート。 └代理店全体への施策推進 チーム全体の目標達成をサポートするための戦略的な施策の立案・実行。■プロジェクト推進 └社外向けプロジェクト 代理店に対して、求人ボックスをより効果的に拡販できるようなプロジェクトの企画・実施。 過去実施例として大規模なイベントの企画運営/代理店向けのポータルサイト構築など。 └社内向けプロジェクト 社内の営業プロセスやツールを最適化し、効率的に売上を最大化できるようなプロジェクトの推進。 営業支援ツールや新しい営業戦略を導入し、組織全体のパフォーマンス改善。■マネジメント業務 └営業メンバーの育成/FBなどの実施求人ボックスは「なくてはならないもの」になるために、日々チャレンジを続けているので、業務内容に関しては、代理店営業のチャレンジの中で良いものを採用し常にブラッシュアップしています。【部署説明】急成長中の求人検索エンジンの有料広告枠を販売いただいている代理店経由の売上を最大化していく組織です。競合がひしめく中で、求職者、採用企業、代理店に選ばれ、売上を最大化していくことで、事業全体を牽引していくことがミッションになります。【仕事の面白み】■圧倒的成長環境求人ボックスはまだ新しサービスで、1→10、10→100フェーズです。型化された営業活動ではなく、営業一人ひとりが試行錯誤し、チャレンジしていくなかでいいものを汎用化していくという状況なので、営業個人のチャレンジが、求人ボックスの業績を大きく伸ばす可能性を秘めています。そういった環境の中で試行錯誤していくことが大きな成長につながります。■変化を楽しめる環境まだ新しいサービスで、営業資料や顧客への提案モデルなどを自分のアイデアで作っていける環境です。業界の変化もあり、組織も大きくなるため、日々変化がある環境にて業務をすることができます。メンバーも変化を楽しみながら仕事をしています。■商品開発に携わることも商材のリスティング広告は、顧客の声を聞いて商品改善を続けていますので、商品開発にもどんどん意見ができる環境です。■業界でも注目される成長中のサービスに携われる求人ボックスは新規事業で急成長しています。自らの施策で事業の成長を実感することができます。これから組織も大きくなるため、大手企業にいながら、ベンチャーのような変化を感じることも可能です。
更新日 2025.04.24
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社の太陽光発電設備つき規格住宅を、個人のお客様へ販売する営業を担当いただきます。具体的には・《100%反響営業》広告・HP等から反響のあったお客様の店舗への誘致・新築戸建て(土地+建物+太陽光)、建売の営業販売・社内の関係各部門と連携しての業務・円滑なお客様対応【入社後のフォロー】・OJT制度を導入しており、最初は経験豊富な先輩社員が丁寧に指導します。また、自分のペースで学習できる動画マニュアルシステムも完備しております。
更新日 2025.02.19
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社の太陽光発電設備つき規格住宅を、個人のお客様へ販売する営業を担当いただきます。具体的には・《100%反響営業》広告・HP等から反響のあったお客様の店舗への誘致・新築戸建て(土地+建物+太陽光)、建売の営業販売・社内の関係各部門と連携しての業務・円滑なお客様対応【入社後のフォロー】・OJT制度を導入しており、最初は経験豊富な先輩社員が丁寧に指導します。また、自分のペースで学習できる動画マニュアルシステムも完備しております。■アピールポイント太陽光発電や蓄電池が普及する持続可能な社会の実現に貢献未来の子供たちと地球のために、誇りを持って働きたいあなたへ実質ゼロエネルギーハウスで、新しい常識の社会を創りませんか?同社は、・規格化・DX・IT化により、残業時間を減らし、適切な休みが取れる環境を提供・熟練された販売・施工で、商談回数やトラブル・クレームを削減・数分の動画マニュアルで、必要な業務や知識を効率的に学習、スキマ時間に一人で学べる環境・入社後短期間で自立して活躍できる体制建設業界の非常識な労働環境に疑問を感じている方、新しい常識の社会を一緒に作っていきたい方、ぜひ同社にご応募ください。【20代の新社会人も大活躍中!】経験豊富な先輩が丁寧にサポート!未経験・社会経験浅い方も安心!■ 未経験者でも安心!充実した研修制度と先輩社員によるサポート経験豊富な先輩社員が丁寧に指導し、自分のペースで学習できる動画マニュアルシステムも完備。未経験者でも安心して働けます。現在活躍中の社員も多数未経験からスタートしていますので、ご安心ください。■ 社会人経験が浅くても大丈夫!あなたの個性を活かせる仕事年齢や経験に関係なく、やる気のある方を募集しています。これまでの経験やスキルを活かせるだけでなく、新しいことにチャレンジして、自分自身を成?させることもできます。■ ベテランの方も大歓迎!あなたの経験を活かして活躍しませんか?これまで培ってきた経験とスキルを活かして、お客様の住まい探しをサポートしませんか?ベテランの方の活躍を心から歓迎しています。
更新日 2025.02.28
電気・電子・半導体メーカー
■代理店・大手量販店本部・店舗等への営業活動をご担当いただきます。具体的には以下のような業務をお任せします。・売上計画の立案・拡販に向けての企画提案(販促イベントやオリジナル商品など)・量販店での販売応援※企画提案には綿密な準備が必要となります。・社内他部門と連携し、PSI計画の確認・他拠点を含む他営業担当者との情報共有(市場動向・他社動向等)ご経験やお持ちのスキルに応じて、仕事の流れや商品知識を習得いただくため店舗の棚割りや売場作成業務、実演販売などの業務からスタートする場合があります。【やりがい】商談の内容によっては結果が全国の拠点売上に影響することもあり、やりがいのある仕事です。■キャリアパス(例)・代理店や法人の担当補佐⇒代理店や法人の主担当⇒営業責任者 ※将来的に国内拠点への転勤の可能性があります。
更新日 2025.02.16
建設・土木
○国土交通省、公団、都道府県、市町村等の官公庁への訪問による情報収集及び顧客のニーズに対応した営業活動○橋梁、水門等鋼構造物工事及び土木工事の見積も行います。
更新日 2025.03.06
建設・土木
・国土交通省、都道府県、各市町村等の官公庁への訪問による情報収集及び 顧客のニーズに対応した営業活動・橋梁、水門等鋼構造物工事の見積、積算業務等・インターネットによる入札情報収集、入札、契約及び各書類作成※社有車を使用しての外出用務あり(AT車)
更新日 2025.03.06
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】同グループで複合機及びITソリューションサービスを提供する同社においてOEM開発推進/海外営業としてご活躍頂きます。・同社は2021年に社名変更後、自社ブランド/OEMともに販売網を拡大して参りました。当社の中期戦略においても、OEM事業は注力事業として位置づけられております。・オフィス用機器を扱うDT(デバイステクノロジー)事業本部において、既存OEM顧客への提供商品拡充に向けた商談推進、また新規OEM顧客獲得に向けた営業活動の推進を担っていただきます。【具体的には】・市場分析、競合分析、潜在顧客の探索・顧客向けのワークショップ開催、商品紹介や提案資料の作成等の営業活動・社内および関連会社メンバーと連携した商談推進・売買契約書等の契約締結の推進・客先への販売見込みの確認、及びオーダー受領後の出荷業務サポート・商品の販売開始後、OEM顧客と連携した販売促進活動・予算管理(販売台数、売上げ、粗利等の管理業務)【募集背景】中期戦略として注力事業として位置づけられているOEM事業組織強化のため【組織構成】■配属部門:DT事業本部 OEM開発推進部・OEM開発推進部は総勢40名の所帯となり、国内外のオフィス用複合機をOEM製造する部門となります。海外担当3名、国内担当8名で、開発/技術メンバーが多い部門です。・今回の採用は海外Gが2名、国内Gが1名を想定しております。・部門にはベテラン社員も多く、落ち着いた環境での業務が可能です。【働き方】・フレックス制度:あり・リモートワーク制度:あり(週2回程度)・残業20-30h/月(PJ状況により、繁忙期は35-45h想定)・出張/駐在頻度:商談ステージにもよりますが、2.3カ月に1回ペースで出張が発生します。駐在を希望の方であれば、会社とキャリアの相談をした上で可能性はございます。【魅力】・OEM営業の特性上、顧客および社内の経営層への提案機会も多く、ビジネススキル全般の向上が図れます。・新しい仕組み作りや標準化など、既存のルールに捉われない提案を裁量権大きく担当いただきます。・海外OEMグループは、海外子会社や顧客とのコミュニケーションを日々しており、グローバルなキャリア開発、成長が可能です。
更新日 2025.04.24
食品メーカー
【営業スタイル】■ルート営業がメインですが、新規開拓も行って頂きます。【商材】■加工食品・缶詰・山菜などの業務用食品【クライアント】■食品メーカー、冷食メーカー、問屋等【具体的には】■毎日4件から5件程度、得意先を回って提案する業務をお任せいたします。※得意先は問屋・メーカーが主ですが、メーカーの方と同行して小売・外食企業へ提案活動していただく場合もあります※社用車で営業活動を行いますが、レシピを提案したり、商品開発などの意見を出したりすることもあります。
更新日 2024.09.09
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【ミッション】事業部部長候補として、マーケティング部門と連携し、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。 【具体的には】■問屋・量販店・バラエティショップ等への営業(本部商談あり)■クライアントニーズにあわせた自社マーケティング部門との商品企画打合せ■営業戦略の立案■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など
更新日 2024.02.06
生命保険・損害保険
同社商品を取扱う代理店の『パートナー』として経営及び販売支援業務 をお任せいたします。 【業務内容】■代理店先への保険指導・支援 ・販促方法の提案 ・顧客マーケットの分析 ・商品知識の提供等※1人当たりの担当代理店数は、15~30社程度です(スキル・規模による)【下記のようなご志向性をお持ちの方にはマッチした環境です】 ●「長期的関係」を重視したい方●金融業界で専門性を高め成長したい方 ●新規開拓でなく強固な基盤で営業をしたい方●企業経営に関わりたい方
更新日 2024.07.17
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
証券
【業務内容】当社のTPMビジネス(地方銀行、信用金庫等における金融商品仲介事業の推進)を担当する提携事業推進部において、以下の企画・営業推進業務をご担当いただきます。・ 金融商品仲介契約にもとづく提携金融機関における金融商品販売支援・ 事業推進に伴う提携金融機関とのシステム・事務フロ-連携の推進・ 提携金融機関の開拓・ 社内外のリソースと連携した各種プロジェクト計画の策定と推進※TPMとはサード・パ-ティ・マ-ケティング(Third Party Marketing)の略称で、米国では独立系証券会社(Independent Broker/Dealer)、個人向け投資顧問業者(Registered Investment Advisor/RIA)同様に、成長しているチャネルのうちの1つです。TPMはIBD、RIAに次ぐ第三の社外チャネルという位置づけで銀行チャネルをサポートし、グル-プ外の銀行に対して有価証券の販売に関わるサ-ビス(販売支援、研修等)を提供し拡大を続けています。〔組織について〕当部は2017年2月に新設され、現在は4名で運営しています。当社のTPMビジネスとしての金融商品仲介事業は2008年から着実な実績を積み上げています。当社のインフラやノウハウ・実績を活用して、地方銀行や信用金庫などの金融機関が、 従来にない先進的な技術と低コストで 、顧客にむけて質の高い資産形成提案を行うための態勢を構築するものです。この事業において、企画立案・マーケティングなど様々なプロジェクト推進を担っていただく方を募集しております。
更新日 2025.01.07
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.12.17
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎保険販売代理店(パートナー)の販売戦略のコンサルティング、ノウハウの指導、その他業務が円滑に進む為の各種支援・指導業務(代理店営業)を担当頂きます。■代理店の新規開拓:地域の見込顧客市場(マーケット)に適合するパートナー候補を 探し出し、代理店登録を促す。■代理店の育成指導:保険のプロとして自立し事業継続できるよう育成・指導■代理店の経営支援:パートナーの代理店経営における販売戦略の構築・ 環境改善・ソニー生命の支援策の活用等の提案を通じ コンサルタント的な立場でパートナーをサポート マーケティングや採用などの支援も含め、代理店の 「経営」をサポートして頂けます。※担当社数は約20~30社ほど。※チームでの評価体系をしており、チームワーク重視の社風です。※サポーターで営業経験を積んで頂いた後に、本社企画部門や営業支援部門等の キャリアアップも可能です。※将来的に、本社の「代理店企画」「営業人事」などの部門への可能性がございます。【入社後の流れ】・入社1か月前後…東京本社にて研修・2ヶ月目~4ヶ月目…本配属予定先にて育成期間とする・5ヶ月目以降…そのまま配属地にて本配属
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
同社は企業向けに特化した生命保険会社です。代理店営業として、保険販売代理店(税理士事務所等)への販売戦略のコンサルティング、保険商品・ノウハウの説明等の支援業務をご担当頂きます。「専門性」「高い営業力」に共感いただける方のご応募をお待ちしております。【具体的業務内容】■代理店に対する実践的営業サポート■代理店の開拓および代理店のセールスプロモーションサポート業務■生命保険によるコンサルティングサービスの提供 ■コンプライアンスの遵守の徹底※代理店の方から同行依頼を受け、一緒に中小企業へ訪問頂もございます。 [将来のキャリア展望]・営業部長、エリア統括として、組織をマネジメントすることができます。 ・本社部門はじめ社内のあらゆる部署から求められる人材に成長できます。[働き方に関して]フレックス制、1週間休を年2回取得の取組がございます。
更新日 2025.02.20
自動車・自動車部品・輸送機械商社
<業務内容>(1)ヨーロッパから輸入する産業機械装置の国内顧客への提案営業(2)各種展示会(国内・海外)への参加、対応(3)導入サポート※入社後数年間は、じっくりと機械・海外メーカー・業界・現場の勉強をしていただく期間とし、上記の業務を中心に携わっていただきます。ある程度の商品知識が備わった後、先輩・上司に同行し、チームで営業にご参加いただきます。<組織構成>営業部10名 ※20代~40代の社員が活躍しております。 役職などにこだわらないフラットな職場です。また社内にドイツ人社員もおり英語やドイツ語を活かすことができます。<ワークライフバランス◎>平均残業時間20時間程度と働きやすい環境を整えております。
更新日 2024.03.29
食品メーカー
取引先(上位30社程度)への自社製品の販売促進、仕入先と関係構築して価格交渉 等・新規顧客・新規仕入先の開拓・新製品開発提案・営業担当者の管理・育成 等営業責任者は製造業務に数年間関わって製造知識を習得していただき、その後得意先への営業活動や仕入先への訪問を通じ、新規顧客、仕入先の開拓及び、新製品の開発に繋げていきたい。
更新日 2023.09.13
機械・精密機器商社
代理店販売をしている産業機器及び商品販売を中心とした提案営業・大手メーカーや電気工事会社へのルート営業のほか新規顧客の開拓・上記顧客へのシステム提案※営業部門スタッフ・・・営業11名、営業補助4名
更新日 2022.09.27
電気・電子・半導体メーカー
カーボンニュートラル実現のカギとなる蓄電池および蓄電システムの増販に向けて東日本エリアの代理店営業をお任せいたします。【職務内容】・当社代理店に対する製品の販売促進の企画立案・実行・代理店の顧客に対する営業への同行、ビジネスフォロー【魅力】・当社の製品を普及させることにより、環境問題の解決、災害などにより発生する停電への対策、電力逼迫緩和に貢献することが出来ます。・創業18年目となる若い会社のため、多様なバックグラウンドを有したキャリア人材が多く集まっており、様々な意見を出し合える風通しのよい社風です。・部門は20代~30代が多く、会社で資格取得支援もあり、第二種電気工事士などの資格取得にチャレンジしたり、社内勉強会に参加して製品やマーケティングについての情報・ノウハウを深堀したりと、それぞれが目標をもって取り組んでおり、会社としても個々が成長できる環境を整えサポートしております。【営業としての働き方】■オフィス業務3割、代理店および客先訪問7割程度。■部門平均残業時間20時間、有休も取得しやすい環境です【コア技術の「蓄電技術」】・社会インフラの向上2011年の震災以降、太陽光・風力等再生可能エネルギーが注目を浴び、電力不足・停電に対するリスク対策が求められるなか、経済産業省は「蓄電池戦略」を打ち出し、蓄電池の導入促進による市場創造を重要施策としています。災害大国日本においては、停電時の非常用電源以外にも、発電とセットにすることで、ピークシフト・ピークカット・系統調整が可能となり、分散化されたエネルギーを持つ社会インフラ実現が可能になります。・カーボンニュートラルへの貢献脱炭素化への取り組みが加速する中、蓄電池は繰り返し使用できることから、脱炭素実現の鍵を握る再生可能エネルギーシステムやEVに活用され、市場が拡大しております。電池市場全体の生産金額における蓄電池が占める割合は増加し続け、現在は蓄電池は9割を超えてております。「2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略」において蓄電池が脱炭素欠かせないものとなっております。
更新日 2025.04.24
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
国内No1 SaaSに向け急成長を続けている同社サービスシリーズ。今回は、その販売チャネルの一つである再販売パートナー(リセラー)チャネル並びに取次パートナーチャネル拡大のための増員募集となります。募集を行っているパートナービジネス部は、正式にビジネスカンパニー直下の横断組織となりました。クラウド経費本部、HRソリューション本部、ERP本部、リーガルソリューション本部、SMB本部など各プロダクトを持つオーナー事業部と連携しながら同社クラウド全サービスを『再販売・取次』という新たな切り口で急拡大させていく重要な役割を担っています。この度は新たな代理店モデル構築のため、事業開発メンバーを募集いたします。■MFBC_採用資料_一般公開用.pdfhttps://moneyforward.app.box.com/s/4w5oor5yw04vy4esctt0zbl29jzdap0t【ミッション】日本全国の事業者に向けて、パートナー企業とクラウド化を推し進めるパートナーチャネル展開で下記を実現していきます・自社だけではカバーできない稼働エリアのカバー・直販営業だけではリーチできない顧客層へのアプローチ・直販営業リソースを介さない効果的な販売方法の実現【具体的な業務内容】同社サービスと代理店協業モデルの推進をお任せします■パートナー協業における市場開拓戦略立案及び実行■代理店候補企業との面談■代理店向け勉強会の実施、営業支援■パートナーとの折衝(共通目標の設定・事例紹介・営業同行・営業企画・関係深耕)■チーム内での課題の発見、解決策の検討・実行■ウェビナーの企画、実施 など【このポジションの魅力】■挑戦したいという気持ちを尊重してくれるチームなので裁量権のある業務ができること■まだ確立されていないSaaSビジネスの代理店モデルの立ち上げと実現にチャレンジできること
更新日 2025.04.22
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】日用品・カー用品の販売代理店、及びホームセンター・ドラッグストア・カー用品専門店などの小売店本部へのワックス・洗剤等の製品の販売提案・企画提案などの商談業務、及び店頭での装飾陳列業務が主となります。社用車を使用しお取引先様を訪問します。【募集背景】定年退職を見据えた増員のため【仕事のやりがい・入社後の教育体制など】小売店に対し顧客の状況を見極め独自で考えた提案ができます。入社当初は本社を通し基礎知識の教育を行います。その後、現地勤務の社員がOJTを通し実務作業の教育をします。早ければ1年以内に担当企業を持った活動となります。
更新日 2025.05.13
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】(主に自動車製品の営業)東海・北陸エリアのカー用品専門店・ホームセンター等の小売店に対しカーワックス・洗剤等のケミカル製品の紹介・販売提案・企画提案などの商談業務、及び店頭での装飾・陳列業務が主となります。社用車を使用しお取引先様を訪問します。【募集背景】コンシューマー家庭、及び自動車製品事業の担当営業の増員の為。【仕事のやりがい・入社後の教育体制など】小売店に対し顧客の状況を見極め独自で考えた提案ができます。入社当初は本社を通し基礎知識の教育を行います。その後、現地勤務の社員がOJTを通し実務作業の教育をします。早ければ1年以内に担当企業を持った活動となります。
更新日 2025.04.24
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】近畿・中四国エリアのカー用品専門店・ホームセンター等の小売店に対しカーワックス・洗剤等のケミカル製品の紹介・販売提案・企画提案などの商談業務、及び店頭での装飾・陳列業務が主となります。社用車を使用しお取引先様を訪問します。【募集背景】増員の為【仕事のやりがい・入社後の教育体制など】小売店に対し顧客の状況を見極め独自で考えた提案ができます。入社当初は本社を通し基礎知識の教育を行います。その後、現地勤務の社員がOJTを通し実務作業の教育をします。早ければ1年以内に担当企業を持った活動となります。
更新日 2025.04.24
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】(自動車BtoB)全国の自動車ディーラー・中古車販売店に対して、車のボディのコーティング剤・洗剤等の製品紹介・取り扱い提案の商談・デモンストレーションが主な業務です。社用車、及び公共交通機関を使用し全国のお取引先様を訪問します。【募集背景】自動車BtoB事業の担当営業の増員の為。【仕事のやりがい・入社後の教育体制など】今後、規模拡大を検討している自動車BtoB事業で自身の実力が発揮できます。入社当初は本社を通し基礎知識の教育を行います。その後、現地勤務の社員がOJTを通し実務作業の教育をします早ければ1年以内に担当企業を持った活動となります。
更新日 2025.04.24
電気・電子・半導体メーカー
部品拡販センタは、アフターサービス部品の売上拡大と収益最大化を目的に2024年度に新設された部門です。弊社製品をご利用いただいているお客様に対し、消耗部品のタイムリーな供給と付加価値のある提案を行うことで、顧客満足度の向上と再購入の促進に貢献しています。さらに、顧客ニーズを的確に把握し、販売実績や市場動向などのデータを分析することで、戦略的に部品事業の拡大を推進しています。【業務概要】アフターサービス部品に関する拡販業務全般を担当【業務詳細】・各種データ分析によるアフターサービス部品の拡販戦略の立案と実行・全国に展開する約70社の日立特約店と連携し、拡販施策を実行・各種顧客対応(特約店・販売店・エンドユーザー)・部品の予実算管理・アフターサービス部品関係の経営数値纏め、会議資料作成等【配属組織】カスタマーサクセス・サービス統括本部 カスタマーサクセス統括部 部品拡販センタ所属員:7名(部長1名、主任3名、担当3名)【働き方】■在宅勤務:週2~3回のハイブリッド勤務が可能(状況により変動あり)■想定残業時間:月20~30時間程度■出張(頻度、期間):月1~2回程度、1~2泊の国内出張あり(顧客訪問等)【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】・利益率が高いアフターサービス部品は、大きな収益源となる重要なポジションを担当・新設部門のため、自らのアイデアを形にしやすく、新しい発想でチャレンジ出来る環境です・将来的にはリーダーやマネジメントポジションへのキャリアパスも見込めます【同社の特徴】同社製品のモーターはポンプ、送風機、空調機器などに使用され、機械自体の小型・軽量化・省エネ化が進んでいる中で利用されています。変圧器においても新興国のニーズがますます高まっています。また同社の事業戦略は製品ごとに異なります。しかし、省エネ・環境、新興国は全製品共通です。現在海外売上比率が25%程度の中で、今後売り上げ・利益増加のためにはさらに海外売上比率を伸ばしていく必要があります。長期的な目標のために他国の企業とアライアンスを組み、より事業成長するためのM&Aを進めています。また、開発からアフターサービスまで自社で行っており、不況期に強い経営体制を実現(設立以来赤字なし)
更新日 2025.05.16
機械・精密機器メーカー
販売代理店や各種法人などの既存顧客に向けた無線通信機器の販売を担っていただきます。※販売代理店への営業が主です。◆担当エリア:東北エリア全体◆担当企業数:20社程度◆営業スタイル:社用車を用いて訪問営業が主になります。基本はオフィスから外出し戻ってくることがメインですが、顧客先に応じて直行直帰など柔軟に対応いただけます。◆取扱商材:アマチュア無線/業務用無線通信機 など【組織体制】仙台オフィス:営業担当2名【採用背景】増員採用【入社後は】東京本社の品質管理部門にて、自社製品のラインナップ、各製品の仕様・機能・各種設定等に関するOJT研修を行います。(約6ヵ月間)※家賃等の負担は上限額はあるものの、企業様が負担いただけます。
更新日 2025.05.27
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】同社グループで複合機及びITソリューションサービスを提供する同社DT事業本部においてアメリカ向け新規グローバル市場開拓要員として従事いただきます。・今回配属予定の「DT事業本部 海外事業部 海外事業開発グループ」は同社にとって新たな市場(北米・欧州・中東・アフリカ)に対するオフィスプリンタービジネス(複合機)の立ち上げ・拡大をミッションとする部門となります。・2023年に中東・南アフリカ、英国、欧州大陸市場への参入を果たし、今後、米国でのオフィスプリンター事業への参入・拡大を目指します。・新販売地域における複合機の海外営業及び代理店開拓支援を担って頂き、同社地法人と協業し、以下業務を遂行頂きます。【具体的には】・米国エリアにおける市場調査と代理店選定・契約・新たなディーラー網の構築支援、既存ディーラーとの関係強化・代理店販売のマネジメント・各国ディーラーに対するガバナンスの仕組み整備※米国エリアは弊社としてこれから拡大していくエリアで、事業を創っていく段階であることから、新たなチャレンジとなる役割を担っていただきます。※海外現地法人とのやり取りにて英語活用を致します。配属チームのメンバーは海外駐在経験がある方がほとんどとなり、英語活用の経験がある方です。【募集背景】DT事業本部においてオフィスプリンター事業の海外拡販が進む事に伴い、海外事業部として新規エリアの事業立ち上げ・代理店開拓について、現メンバーと一緒に担っていただける方を求めており、組織強化を目的とした増員募集となります。【組織構成】DT(デバイステクノロジー)事業本部 海外事業部 海外事業開発Gr.海外事業開発グループは全体で兼務者を含め10名となります。北米・欧州・中東アフリカを地域別に担当するチームと商品戦略を担当するチームに分かれています。今回は北米を担当するチームに配属予定となります。【働き方】・フレックス制度:あり・リモートワーク制度:あり(週2回程度)・残業20-30h/月(PJ状況により、繁忙期は35-45h想定)【業務の魅力】・海外で新しい市場を立ち上げる経験が積め、事業立上げが進めば自ら現地に赴任してビジネスをリードするチャンスがあり、将来的に駐在となる可能性のあるポジションとなります。【企業魅力】●同社は早い段階から育児休職制度、家族介護制度など仕事と両立を支援する就労環境づくりに早くから取り組んでまいりました。その結果現在では活用することで仕事を継続できることが当たり前という風土が定着しています。有休休暇は半日や時間単位での取得が可能です。●フレックスタイム制/年間休日123日/完全週休二日と働きやすい環境◎ リモート週2まで。出社+在宅の日は出社としてカウント。●在宅勤務は育児や介護等ライフステージの変化に応じて拡大可能●非常に穏やかな社風●スペシャリスト、マネジメントどちらの志向でもキャリアアップ可能
更新日 2025.04.24
医薬品メーカー
【募集背景】国内・海外での事業拡大に伴う増員【職務内容】漢方の価値に見合った流通・漢方薬の製品価値を守っていくことため、代理店取引に関する業務代理店担当、エリア推進担当者としてご活躍いただきます。■加重値改善 ■卸の適正評価■債権管理の強化■商品の安定供給【魅力】■チームで結果を求めていく為に連帯感を持ち、課題解決した際は達成感があります。■働き方◎:残業10時間以下、リモートワーク可能、フレックス可能
更新日 2025.05.08
通信関連
同社の重点施策であるパートナー様とのアライアンス業務全般を担当していただきます。パートナー担当として新規開拓からパートナーサクセス領域までの企画、実行まで幅広く携わっていただく予定です。専任担当が1名おりますので協力して、営業部門や技術部門と連携を取りながら業務を進行していく環境になります。・パートナー新規獲得施策の企画、実行・パートナー企業活性化のための施策立案、実行・パートナー企業同士のアライアンス促進施策の立案、実行・パートナー関連KPIの管理、集計、分析、報告【募集背景】当社は、昨年某社と中長期の戦略的協業契約を締結しました。その注力施策として「全国のIT事業者とのパートナーシップによるAWSビジネスの全国規模の活性化促進」を掲げております。現在200社を超えるパートナー様のご登録がありますが、2026年までに全都道府県1,000社までの拡大を目標としております。現在は新規獲得施策に比重を置いた活動となっておりますが、今後は並行してパートナーサクセス施策を充実させるための企画、実行等のタスクが増えてくることからこれらに長けた経験者の募集をさせていただきます。【求める人物像】・論理的思考で物事を考えられる方・自立して思考、行動、管理ができる方・顧客ファーストの視点で提案を行う姿勢をお持ちの方・社内外とコミュニケーションを取りながら物事を円滑に進められる方・クラウド等、先端技術への興味をお持ちで自ら情報収集を行うことができる方
更新日 2025.04.14
生命保険・損害保険
■広域代理店(訪販型、ショップ型にかかわらず)の販売促進活動をサポート■中小代理店及び広域代理店の増店によるAPE増収■その他営業施策に関連する特命業務全般【主なコンタクト先】営業本部、その他営業施策に関する全部門【働きかたについて】・在宅:月1~2回程度・残業時間:月10~20時間程度・出張:有り
更新日 2025.04.15
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