インサイドセールス【日立G中核企業/秋葉原】電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
顧客とダイレクトで繋がることで、引合い(案件化)を創出し、営業部門へパスする業務になります。日立産機の製品、工場や商流を理解して、顧客コンタクトの機会を増やしプレセールスを実施します。また、営業部門との連携も必要となり、スムーズな活動が重要です。【業務概要】■インサイドセールスGr ①アウトバウンドコールによる新規開拓 ➁Web問合せからの案件化【業務詳細】・Web問合せによる回答と案件化と営業にパス。 SFDCでの活動記載・Web問合せの案件化の営業フォロー活動・DM反応顧客リスト顧客へのアウトバンドコール。SFDCでの管理・営業へのフォロー活動・営業、関係部署と外注先の取り纏め業務 (施策、スケジュール、営業活動纏め)【募集背景】当社においてインサイドセールスは2023年に発足し、順次業務拡大しております。顧客の購買変容で顧客とダイレクトに接触する機会が重要であり、Web問合せ及びアクセスの多い顧客を取り組みが重要となっております。顧客の開拓や要求されるニーズに応える体制を整備する為に人員を強化して会社の成長を進めて行きます。【組織構成】営業統括本部 インサイドセールスセンター インサイドセールスグループ人数構成:部長代理を含め3名(50代1名、シニア1名、派遣1名)【働き方】■平均残業時間:ほぼありません■リモート勤務:2、3日/週ほど実施■フレックス勤務(コアタイムなし)■出張:10回/年■子育て等の働き方の多様性を実現できるよう柔軟に対応しています。■転勤:当面なし※必ず事前に面談を行い、可能な範囲でご本人の希望を考慮しております。【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】・今後の戦略に重要で、成長に携わっていく部署になります。新しい施策や業務を検討することになります。・テレワーク、フレックス制度(コアタイムなし)の利用で柔軟な働き方が可能です。育休産休からの復職率もほぼ100%と高い実績がございます。・本ポジションで経験を積んだ後、営業部門への移動可能性があります。【会社の特徴】日立産機システムは2002年、日立製作所の産業機器グループと日立グループ各社の計5社が一体になって誕生しました。そのため、産業電機分野のパイオニアである日立の技術力をしっかり継承するとともに、産業用モータや制御システム、風水システム、空圧システム、受配電・環境システム、省力システムなど非常に幅広い事業領域で、開発から設計、製造、販売、工事、保守・サービスのトータルエンジニアリングを実現。豊かな社会づくりに大きく貢献しています。なかでも近年、少子化による人手不足を背景に、社会的な期待が高まっているのが産業システムの分野だ。同社では、IoT技術やロボティクス技術の活用により、さまざまな業界のFAニーズに応えています。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.05.21