【仕事内容】当社では、全国の地方自治体が抱える課題(例:少子化対策、ヘルスケア、インバウンド、アウトバウンド、物価高騰対策、ふるさと納税)に対し、デジタルクーポンサービスや地域通貨アプリ、健康アプリを提供しています。サービス導入が決定した都道府県や市町に対し、導入運用コーディネーターとして受注後商談の顧客対応および社内調整を実施します。※受注のための営業活動については、他チームが中心に実施しています。関西を中心にお客様は全国。億単位のプロジェクトもあり、やりがいのある業務です!未経験から、IT業界にチャレンジすることができます。【具体的には】①導入までのコーディネート(数ヵ月~半年)・契約内容に基づいて詳細仕様の協議、調整・利用者へのサービス提供までのスケジュール管理・自治体や協力会社との調整・他部署(システム、デザイン、コールセンター、商品管理)との連携②サービス提供開始~利用拡大~終了(数ヵ月~数年)・顧客との定期的な打合せへの参加・自治体への報告書類の作成・システム改修対応や運用フロー改善に関する調整、連絡・請求業務・データ集計、分析、報告業務【歓迎要件】■ソリューション営業経験■DX商談の推進経験■ソフトウェア等の導入コンサルティングの経験■Office(Word、Excel、PowerPoint)の実務経験■チャットツール(slackやChatwork等)の実務経験■Googleアプリ(Gmail、カレンダー、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、スライド)の実務経験【求める人物像】■個人よりチームで働くのが好きな方■視野が広く周りへの気遣いができ、信頼関係構築力がある方■親しみやすい雰囲気のある方■関係者との調整力、巻き込み力がある方■任された仕事を、未知の領域でも粘り強く自分ごととしてやり切れる方■自分が使用経験のないシステム、ツールに対して苦手意識のない方■将来的に管理職を目指していきたい方【所属部署・チームについて】 ソリューション本部第2営業部営業2課への配属となります。配属先のチームは、正社員6名・派遣社員3名の組織です。男女比は4:6です。正社員は全員中途入社で、20代~30代が多く活躍しています!コールセンターを隣接している「大阪第2オフィス」での勤務となります。住所:大阪市中央区平野町2丁目5-8 平野町センチュリービル9階【期待する役割やミッション】・周囲のメンバーをリードしながら、顧客(自治体)や協力会社、社内他部署とコミュニケーションを積極的に図り、会社及び部門の成長に貢献する・顧客(自治体)の方針や課題解決に真摯に向き合い、良好なリレーションを構築・維持する・組織を率いる次世代リーダーとして成長していく【仕事の魅力】・IT/DX領域や自治体関連の知識を習得しつつ、自らがプロジェクトをハンドリングする貴重な経験を積むことでスキルアップができる・社会貢献性の高い仕事、影響力の大きい仕事に関われる・型が決まった商品を売るのではなく、カスタマイズ型で一緒に作り上げていく喜びを感じられる・会社の組織づくりやルール作りに関われる・20代で管理職になったメンバーも複数名おり、早期にマネジメントレイヤーになることができる
- 年収
- 450万円~550万円※経験に応ず
- 職種
- 営業事務・営業アシスタント