営業担当者「東北支店営業部」建設・土木
建設・土木
■東北地域での営業業務全般・国交省地方整備局、自治体等の発注者への営業 ・東北支店の入応札業務 ・契約業務、積算業務 ◎同社は、道路や空港等の交通分野をはじめ、河川分野、環境分野、土質/地質分野、農業分野等、社会基盤の整備に広く関わっています。 ※職員42名、派遣その他11名
- 年収
- 540万円~730万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.04.07
建設・土木
■東北地域での営業業務全般・国交省地方整備局、自治体等の発注者への営業 ・東北支店の入応札業務 ・契約業務、積算業務 ◎同社は、道路や空港等の交通分野をはじめ、河川分野、環境分野、土質/地質分野、農業分野等、社会基盤の整備に広く関わっています。 ※職員42名、派遣その他11名
更新日 2025.04.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
・自動車メーカー、産業機械メーカーへのルート営業・技術提案、顧客(メーカー)ニーズなど情報収集・新規需要の開拓・営業部門で将来支店長など管理職を任せられる人材(総合職)※東京・大阪・名古屋各支店及び徳島本社への転勤(ローテーション)もある。
更新日 2024.12.17
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
・自動車メーカー、産業機械メーカーへのルート営業・技術提案、顧客(メーカー)ニーズなど情報収集・新規需要の開拓・営業部門で将来支店長など管理職を任せられる人材(総合職)※東京・大阪・名古屋各支店及び徳島本社への転勤(ローテーション)もある。
更新日 2024.12.17
流通・小売・サービス
農業生産資材のルート営業《県内のJAへのルート営業(県央・県北・県西・県南)の4か所を4名で担当割》■農業生産に必要な、ハウス資材やビニール・ポリ・マルチなどの資材、青果物の出荷に必要な段ボール、袋などの資材を県下JAへ供給するルート営業■主な業務として担当するJAの本所、支所、集荷場などへ出向き、オーダーを受注し、見積書作成、商品手配、納品等■JAの経済担当者と一緒に組合員宅へ訪問し様々な資材の提案を行うこともあり。■基本的に新規開拓営業は無し。配達も基本無しだが、急ぎの場合等対応いただくことあり。繁忙期は秋・冬※環境と調和のとれた農業のため、耐久性に優れたフィルムや生分解性マルチ、低コスト段ボールの導入に取り組んでいます。
更新日 2024.08.15
人材ビジネス
◎医療機関・介護施設などを担当し、人材コンサルティング、業界で活躍できる人材の発掘、転職サポートまでトータルでご担当いただきます。【企業に対して】■ヒアリングを行い、課題に対しての人材採用の提案、求人票の作成。■求める人材のスカウティング(電話や訪問面談)【登録者に対して】■転職理由や要望についてヒアリング、登録者に合った求人の提案。■書類の作成の仕方や面接対策を行い、選考から入社までフォロー。
更新日 2020.06.10
ホテル・旅行・レジャー
外回り営業を担当していただきます。 法人の慰安旅行や各種学校の修学旅行の外勤営業・企画立案及び添乗業務を担当していただきます。パソコンはWord・Excelの他、旅行専用ソフトを使用していただきます。(旅行専用ソフトの使用方法などは入社後指導いたします)
更新日 2024.03.28
ホテル・旅行・レジャー
企画の主な仕事は、国内・海外募集ツアーの商品企画・仕入・パンフレット作成・販売・添乗です。未経験者の方は、入社当初は主に申込受付、ツアー出発までの準備や自社ホームページへのツアー掲載作業、SNSの更新等を行っていただきます。ワード・エクセル・パワーポイントのほか、旅行専用ソフトを使用いたします(旅行専用ソフトの使用方法などは指導いたします)。
更新日 2024.03.28
住宅・建材・エクステリア商社
・創業来70年余り、化学品、高圧ガス、建設資材、農業資材、鉱油、通信関連機器などを取扱う総合商社・建設資材部門本社徳島(8名)・高松(13名)・松山営業所(8名)のリーダーとして部課長または所長をサポート …各営業所は近郊に在住の人がよい。・主な業務はルート営業による取引深耕、休止先復活含め新規開拓など・将来的に部門や営業所を統括できるマネージャーとなれる方
更新日 2024.07.02
住宅・建材・エクステリア商社
・創業来70年余り、化学品、高圧ガス、建設資材、農業資材、鉱油、通信関連機器などを取扱う総合商社・建設資材部門本社徳島(8名)・高松(13名)・松山営業所(8名)のリーダーとして部課長または所長をサポート …各営業所は近郊に在住の人がよい。・主な業務はルート営業による取引深耕、休止先復活含め新規開拓など・将来的に部門や営業所を統括できるマネージャーとなれる方
更新日 2025.03.06
電気・電子・半導体メーカー
営業担当として、日本進出のため家電量販店、通信キャリア向けに、同社製品スマートフォンを導入頂くため販売促進の営業を行って頂きます。・担当アカウント販売計画の策定と予算の達成、正確な納入・売上・販売台数管理・新商品の提案と取引条件改善、発売準備、商品評価FB・実売目標を達成するために取引先や主要MVNOの施策協業活動、社内予算確保、社内関連部署と連携し広告部や販促管理担当、研修課からのサポートを得る、競合価格分析・エリアマネージャーへ施策の落とし込み、エリアからの販売情報収集・量販店におけるビジネス交渉及び引取条件の設定・取引先のPSI管理、注文管理、在庫管理及び請求書発行に関する監査、調達、リスク含め全体的を管理・製品価格政策の設定:新商品の価額設定、及び可能である価格調整の設定/交渉・製品の売上向上に至る企画、販売促進活動の中長期的な企画・関連する端末リソースの調整(スタッフ支援、イメージキャラクター、マテリアルPOP、プレゼンテーションマシン、トレーニング、プロモーション活動など)・競争製品情報に対する競争戦略の策定
更新日 2021.11.08
銀行
証券代行営業部にて、上場企業向けの株式実務サポート、コンサルティング業務をご担当いただきます。【想定される業務内容】■株主総会運営・株式関連の実務面のサポート■コーポレートガバナンス・コードやIRに関する情報提供■担当企業の財務分析レポート作成■ガバナンス、IR、役員報酬制度等のコンサルティング商品の提案 など【職務内容の魅力】■資格証券代行事業部は株主管理以外にもガバナンスの観点から、経営課題に深く触れることが出来るため、業界知識や経営知識を身に着けることが可能です。■昨今は環境面などにも配慮しながら経営課題に対して取り組むため非常に社会貢献性高い業務となります。■経営層と一緒に解決していくことが出来る、お客様と一緒により良い企業の在り方を作り上げていくことが出来ます。■業界トップクラスの専門性が身につく仕事です。また、更に専門性を高めたい方には、株式法務やIR/SR分野の専門コンサルティング部署へのキャリアパスもご用意しています。■未経験の方も、独自の研修カリキュラムと先輩社員の丁寧なOJTによりいち早く独り立ちできるよう全力でバックアップします。既に多くのキャリア人材が活躍しています。【リモートワークについて】週に1~2回程度で取得されている方が多くございます。【社風】■従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。■経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。【参考情報】企業様HP内の配属先部署説明リンク先となりますので、宜しければご確認下さいませ。(証券代行業務のウェブサイト)https://www.smtb.jp/business/agency(證券代行営業フロントの採用サイト)https://www.smtb.jp/recruit/new-graduate/interview/wen
更新日 2025.03.25
生命保険・損害保険
■不動産の仲介売買営業■物件の登記権利確認(法務局) ■物件の調査、撮影 ■顧客対応、契約書の作成、授受 ■物件引き渡し
更新日 2025.01.17
住宅・建材・エクステリアメーカー
・中部地区(愛知、岐阜、静岡、長野、山梨)のルート営業 (中部地区の売上が全体の約3割を占める)・新規先開拓・問合せ、クレーム対応他※中部地区(愛知・岐阜のいずれか)在住の人がよい。基本的に自宅から営業を行う。(営業車両等は貸与)
更新日 2024.07.08
住宅・建材・エクステリアメーカー
・関東地区のルート営業・新規先開拓・問合せ、クレーム対応他※関東地区(神奈川県)在住の人がよい。基本的に自宅から営業を行う。(営業車両等は貸与)
更新日 2024.07.08
住宅・建材・エクステリアメーカー
・九州地区のルート営業・新規先開拓・問合せ、クレーム対応他※九州地区(北九州)在住の人がよい。基本的に自宅から営業を行う。(営業車両等は貸与)
更新日 2024.07.08
機械・精密機器商社
工程管理・見積作成・積算業務空調購入業務・CAD図面作成
更新日 2025.05.05
機械・精密機器メーカー
自社開発レーザー加工装置の販売・営業をご担当頂きます。※出張が発生します。■新規問い合わせのあった顧客へ、ニーズにあったレーザー加工装置,試験のソリューション提案営業 (飛び込み営業ではありません)■既存顧客へのソリューション提案、アフターフォロー■顧客は東証等の上場企業■お客様の要望を具現化するために社内技術メンバーとの調整業務■案件進捗管理、見積り、受注案件の社内業務
更新日 2024.03.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
・リチウムイオン電池の製造装置をはじめとした製造設備の営業活動を行います。・国内有数の大手メーカー・大学研究機関との共同開発を多数行っており、各種製造装置の開発から納品に至るまでをサポートする窓口担当となります。・開発段階より顧客との打ち合わせ、仕様検討/実験機・試作機の見積もり・提案/製作側への連携/実証ラインへ進めば製造装置の仕様変更などを繰り返していきます。・上記に付随する出張対応、リピート受注、仕様変更・品種変更への対応などを行うイメージです。
更新日 2024.11.25
その他(コンサルティング系)
*【M&Aアドバイザリーとしてバイ/セルサイドで業務をご担当いただきます*【具体的な業務内容】■M&Aアドバイザリー(国内・海外) ・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案・交渉支援 ・資本戦略/資金調達検討支援 ・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援 ・株式価値算定■トランザクション支援(国内・海外) ・財務DD ・PPA■PMI(統合マネジメント) ・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援※フロントメンバー:計20名前後※ご入社後はOJTを通じた業務習熟を想定しております。
更新日 2024.07.26
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【ミッション】事業部部長候補として、マーケティング部門と連携し、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。 【具体的には】■問屋・量販店・バラエティショップ等への営業(本部商談あり)■クライアントニーズにあわせた自社マーケティング部門との商品企画打合せ■営業戦略の立案■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など
更新日 2024.02.06
化学・繊維・素材メーカー
大手重電メーカー向け絶縁体材料の営業をお任せいたします。※8~9割は既存営業となります【具体的仕事内容】■既存顧客に対し、工場と密に連携を取りながらご提案して頂きます。■大型の重電機に使用されるため、製品をご採用頂けるかが重要です。顧客との中長期的な関係構築・ニーズのヒアリングがポイントです。■月1回の海外営業所とのMTG【配属先】事業部としては、男性7人※全員営業 女性5人※全員営業事務平均年齢40歳前後 中途採用比率100% 外国籍社員0人(部署内)☆まずはプレイヤーとして一人前を目指して頂きます。その後、マネジメント職を目指して頂くこと可能です!
更新日 2021.02.05
建設・土木
営業(注文住宅88%・宅地分譲5%・リフォーム4%ほか)・家づくりのトータルプランナーとして契約から設計士を交えてのプラン作りや内外装の仕様決め、引渡し後のフォローまでお客様をサポートする。
更新日 2024.06.14
生命保険・損害保険
【具体的には】■商材:同社の主力商品である賃貸入居者(法人・個人)向け「家財」の少額短期保険商品■主な営業先:保険代理店(不動産管理会社や仲介業者、不動産オーナー)■活動内容:同社商品の導入に向けた新規開拓営業や、既存顧客のフォロー■営業手法と担当先:各営業の自己裁量を重視。担当顧客は1人当たり60~70店舗程度、エリア担当制を採用しています。■既存フォロー内容:新商品導入時の説明、コンプライアンス指導、販売促進コンサルティング等。営業サポート職の社員と協力して行うため、営業は営業活動に専念できる体制です。
更新日 2023.04.04
医療機器メーカー
【期待する役割】海外市場の拡大に活躍していただきたい。【職務内容】製品(リチウムイオン電池の安全装置)の中国市場日常販売&顧客管理、営業目標達成、市場情報収集と分析【魅力】目標数字に向けて、自分が主体的に営業活動ができるのは一番の魅力です。また営業活動の7-8割以上は海外出張(今はWeb商談)になりますので、海外での活躍機会は多い。【募集背景】製品の市場を拡大するため、増員
更新日 2025.01.24
リース
【ミッション】同社のリース営業担当としてご活躍いただきます。リコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリース、ローン・融資などの営業をお任せします。【職務内容】各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーからの情報提供や協力を得ながら、ユーザー企業(クライアント)に対してリースなどの提案を行っていきます。ユーザー企業にリースなどのニーズがあれば、社内の審査部が与信調査を実施。与信が通れば契約を結ぶという流れになります。高額案件の与信では詳しい情報が必要となるため、営業も事業計画書などの読み込みやヒアリングを実施し、審査部の与信決済をサポートしていきます。クライアントの財務状況を正しく理解し、顧客の状況にあった適切なサービスを提供していただくことがミッションです。【働きやすい就業環境】残業時間は多くとも月20時間程度。上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に本気で取り組んでいます。また年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。 また、フレックス制度の利用や、営業先からの直行直帰も可能と就業時間もご自身のスタイルに合わせて変更できます。【魅力】 同社には温和な方が多く、チーム内でのコミュニケーションも多く発生します。個人での営業になりますが、チームでのミーティングでも自分の案件について相談できる環境があります。 同社は不動産や医療介護分野、環境エネルギーなど様々な分野にチャレンジしております。銀行法の縛りを受けずに様々なことに挑戦可能なのがリース会社の魅力です。また、同社は良い意味で金融機関らしくない姿を目指しており、働きやすさと成長できる環境を両立しております。【同社について】同社は全社をあげて健康経営に力を入れており、働きやすい環境が整っています。年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。有給は1時間単位で取得できるため、「私用のため2時間だけ使う」ということも可能です。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。
更新日 2025.05.15
電気・電子・半導体メーカー
■自然エネルギー発電所(風力、太陽光)の企画・開発業務具体的には、用地選定や地元との交渉等を行います※パソコンはWord、Excelを使用します※営業経験者は優遇します
更新日 2024.11.03
食品メーカー
■営業部リーダーの補佐役として、営業戦略の立案や推進、営業活動の管理や分析、及び部門間折衝等の業務を共に取り仕切って頂きます。 ■営業担当として、自社製品・仕入商品を食品問屋、惣菜メーカー、冷食メーカー、外食、中食、スーパー量販店等に対し営業活動を行います。 同社が販売している製品・商品は主に業務用の蓮根、茸、筍他農産物加工品(水煮、味付、酢漬、冷凍 他)です。【営業活動について】(1)基本の営業手法はお客様のニーズや欲求、課題を掘り起こし、弊社の商品や価値、サービスによる解決策の提案を行う、「提案型営業」です。(2)対面営業が行いにくい現環境下においてはZOOMを活用したオンラインセールスを積極的に行っています。オンラインセールスでは上司や他部門担当が同席して商談の支援を行い、また、商談後フォローや教育にも活用しています。(3)従業員の安全配慮と仕事の効率化のため、在宅勤務(※)、時差出勤(※)、直行直帰、Webツール(ZOOM、ビジネスチャット)を柔軟に運用しています。(※)在宅勤務・時差出勤は非常事態宣言地域、感染拡大地域にて適用
更新日 2024.09.09
その他(コンサルティング系)
課題を抱えた企業様と、コンサルタントを繋ぐ営業業務をお任せします。【具体的には】■アポイントの獲得:セミナー企画、電話やDM、手書きの便せん、直接接触の機会を設けるなど、アプローチ方法は個人にお任せしています。■商談・営業:コンサルティングサービスの説明、経営課題をヒアリング。課題にマッチしたコンサルタントをご紹介し、コンサルタントによる企業診断・工場診断の機会をつくります。■契約(コンサルタントへ引き継ぎ):コンサルタントが診断結果から、コンサルティングサービスの内容を決定し、プレゼンを実施。★「コンサルタントを打席に立たせること。つまりは企業診断・工場診断の機会をつくること」この1点に集中できます。
更新日 2024.03.28
その他(コンサルティング系)
課題を抱えた企業様と、コンサルタントを繋ぐ営業業務をお任せします。【具体的には】■アポイントの獲得:セミナー企画、電話やDM、手書きの便せん、直接接触の機会を設けるなど、アプローチ方法は個人にお任せしています。■商談・営業:コンサルティングサービスの説明、経営課題をヒアリング。課題にマッチしたコンサルタントをご紹介し、コンサルタントによる企業診断・工場診断の機会をつくります。■契約(コンサルタントへ引き継ぎ):コンサルタントが診断結果から、コンサルティングサービスの内容を決定し、プレゼンを実施。★「コンサルタントを打席に立たせること。つまりは企業診断・工場診断の機会をつくること」この1点に集中できます。
更新日 2024.03.28
食品メーカー
乳酸菌飲料、発酵乳の製品の本部への提案営業をお任せします。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートを中心とするコンビニエンスストアの本部商談やバイヤーとの折衝、販促、棚割り等の提案営業となります。その他チームリーダーの役割もあり、少人数の部下のマネジメントも業務の1つです。管理職候補として、実績、評価を残せば、早期に管理職へ昇進昇格も可能です。※現在は、出社制限があり在宅勤務がメインで業務を行っていますが、コロナ終息後も月10日間はテレワークができる制度も導入済みです。子育て世代にも働きやすい労働環境です。
更新日 2024.09.02
不動産
総合職(プロジェクトマネージャー)として幅広い領域にチャレンジできるため、ビジネスマンとして圧倒的ステップアップが可能です。■事業詳細:面接にてご志向・適性を総合的に判断し、ポジションを打診させていただきます。一例は下記です。・レジデンシャル事業:プロジェクトマネージャーとして、分譲マンション・戸建販売等に関する販売、戦略立案、プロモーション、収支管理まで一貫して担当・ソリューション事業:不動産のプロとして事業用不動産の仲介・コンサル、賃貸サブリースオーナーへの提案など・企画開発:分譲用地の仕入れ、再生流通、ホテル用地の仕入れなど・新規事業・マーケティング:既存事業にとどまらない自由な発想を事業として実現 ex.インバウンド宿泊事業、投資用不動産AI診断サービスなど★年齢に関係なく大きな裁量権があり、大きな仕事ができます。風通し抜群で、自分自身の想いをアウトプットし、自主独立の精神で行動できます。将来の夢や野望がある方、起業を考えている方など、将来の夢のための土俵として十分な環境です。★ビジネススキル研修を多数用意しており、ビジネスパーソンとして必須のスキルが得られます。■キャリア事例:(1)31歳男性:中途入社新築販売営業半年→新築販売プロジェクトマネジャー(プロジェクト規模20億円の責任者)(2)34歳男性:中途入社新築販売営業半年→新規事業部門リーダー(コンサルタント事業)(3)26歳男性:新卒入社仲介営業3年→不動産開発事業■魅力:若くから圧倒的な裁量権を持ち、複数の関係者を巻き込みながらプロジェクトの舵取りをする等、会社の一翼を担うような経験を数多く積んでいきます。成長に伴って社員が望むステージやレベルが上がっていく中で、そのレベルに相応しいステージを提供することが会社としての責任だという自負のもと、積極的にバックアップを行っていく環境です。課題を解決したい、世の中に価値ある大きなビジネスをしたいという志向の方に抜群にフィットする環境です。
更新日 2024.06.18
不動産金融
■ビルオーナーから委託を受けたオフィスビルを始めとした建築物の収益最大化を目指し、オーナーに代わり、入居テナントの管理や、ビル管理会社の指導をしながらビルの運営を行って頂きます。【具体的には】■賃料・相場調査/マーケット分析/賃料改定方針立案■リーシング:テナントの稼働率向上に向けた、誘致戦略の立案■テナント管理:問い合わせ対応、賃貸借契約管理■ビル管理会社の指導/月次収支の報告 など【担当物件】オフィスビルメイン、物流倉庫、商業施設、複合施設等【募集背景】グループ会社統合に伴い組織強化を目的にした増員募集です。【残業時間】20~30時間/月
更新日 2022.11.25
総合商社・その他(商社系)
・農協や農業法人等への農業用資材(種子、苗、肥料、農薬、ハウス資材等)のルート営業・営業エリアは近畿圏内(大阪、京都、奈良、和歌山)
更新日 2024.12.12
総合商社・その他(商社系)
・農協や農業法人等への農業用資材(種子、苗、肥料、農薬、ハウス資材等)の提案営業ほか新規開拓・営業エリアは近畿圏内(大阪、京都、奈良、和歌山)
更新日 2024.12.12
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社の今後の注力事業でもある不動産部門を強化していくため経験者を募集しています。【職務内容】■賃貸併用住宅、アパート・マンション・賃貸住宅経営などを中心とした受注営業活動を主にご担当頂きます。オーナーさまのご要望や土地状況に合わせて、将来的にも競争力のある適切な資産活用をご提案して参ります。税金対策や新規事業の立ち上げなどもトータルにバックアップ致します。【業務特徴】◎ご経験・保有資格により管理職としての採用も検討しております。◎宮城県内が担当エリアとなります。※他県希望の場合はご相談ください。◎インセンティブ参考例)利益率24%以上で受注利益の3%。受注利益3%で同社賃貸物件標準額の6000万円程であれば、 例)6000万円/棟×利益率24%=1440万円×0.03=43万2000円また、最短2~3年で課長クラスを目指していただく事も可能な環境です。その際は、インセンティブ抜きで年収600万円前後まで年収を上げて頂くことも可能です。
更新日 2025.05.07
人材ビジネス
【期待する役割】人事労務、および給与計算のアウトソーシングにおいて、受注契約時から、給与計算業務をスタートするまでのシステム導入支援、およびセットアップ業務。クライアントの人事担当者からアウトソースの内容・要望をヒアリングし、安定稼働できるようシステム導入の支援・コンサルティング業務をお任せします。外販サービスのメインは、給与計算のBPO業務です。(1)給与事業担当の法人営業(2)導入支援コンサルティング(3)バックオフィス(給与計算)の3つの機能があり、今回は主に(2)導入支援コンサルティングをお任せします。【具体的業務内容】■受注後のお客様への導入支援、業務コンサルティング業務■給与BPO業務(給与計算、人事管理、勤怠管理等)を安定的に運用するため、初期導入コンサルとクラウド型の給与システムのセットアップ支援 等
更新日 2024.07.17
生命保険・損害保険
※生命保険商品の直接販売はございません※保険代理店(ペットショップ)に対し、ペット保険の販売促進の企画立案・推進をお任せします。自社商品をより多く販売してもらえるよう働きかけることがミッションです。《対象顧客》提携するペットショップ(代理店)【仕事内容とその進め方】ペットショップ(代理店)の従業員の方と信頼関係を築きながら、保険販売推進にむけた企画立案・実行と代理店の教育などを担当いただきます。■代理店に対する状況ヒアリング、商品説明■代理店の教育、指導(出張を伴う場合あり)■販売促進キャンペーン等の企画・推進■各種資料作成、統計作成等のデスクワーク業務 など※付随業務として、マーケティングもお任せする可能性もございます※(Webマーケティング(Web広告・SEO広告)やダイレクトマーケティング企画)【残業】月平均20時間程度
更新日 2023.04.04
その他(流通・小売・サービス系)
・店舗(「カラフル」)来店客への接客、営業のリーダー・書類(見積書、契約書など)作成などの事務作業・納車までのスケジュール管理・若手社員の教育指導・各店舗運営と管理 など
更新日 2024.10.09
その他インターネット関連
■ミッション日本の医師約30万人のうち、1/3の医師が自らクリニックを開業して、開業医という立場で医療を提供しています。開業を機に、それまでは診療中心だった立場から、経営者という立場も担うことになる医師に対して、クリニックの開業、経営のコンサルティング支援を行っています。クリニックの開業・経営における成功を通じて、日本の医療を良い方向に変革して、健康で長生きする人が増える社会の実現を一緒に目指して頂ける、クリニック開業経営コンサルタントを募集します。■担当業務・クリニックのコンセプト・戦略・事業計画策定、物件・設備・システム選定を通じて、クリニックの開業コンサルティングを提供する・クリニック運営の成功に向けて、DX化、患者体験向上などの実行支援を提供する・クリニックの開業・経営改善に必要なサービス(物件、集患サービス、電子カルテ、医療機器など)を提案して、課題解決を支援する・アセットを活用した新しいサービスの企画、推進を行う
更新日 2024.04.30
証券
【業務例】 ■被相続人生存中の相続・承継コンサルティング■死後の遺産整理業務■相続案件等から派生する不動産売買対応■その他
更新日 2024.08.20
証券
■業務内容:株式や債券、投資信託を中心に、オペレーティングリースや不動産小口信託受益権といった相続や決算対策商品など金融に関する幅広いソリューション営業を提供する業務を担当いただきます・業界屈指の商品ラインナップをそろえ、金融に関するお客様のあらゆるニーズに対応できる営業が行えます。SBIグループのリソースを活かしたソリューション提案によって、顧客本位の金融コンサルティングを行いたい方を募集します。・SBIグループの枠組みを超え、提携する地域金融機関、税理士・会計士など、ネットワークを常に拡大させ、時流を捉えた多彩な商品・サービスの提案ができる環境があります。・SBIグループ唯一の対面部隊で、直販営業やパートナーとのアライアンス営業、セミナー開催など、多種多様の営業戦略によってお客様との接点を作り、お客様のニーズに応えていきます。■ポジションの魅力(1)業界屈指の多種多様な金融商品の知識・取扱い経験が身に付きます。→証券、投資信託、債券など、お客さまの資産状況や世代などに応じた提案が可能です。(2)急成長している当社で、会社と共に成長できます。→幅広い金融商品に触れることができるのはもちろん、社員のスキルアップ、時代に求められるサービスを提供し続けることで、今後も成長を続けていきます。(3)若くして責任あるポジションで活躍できます。→成長意欲によって、若くして活躍する社員が多いのが当社の特徴。前例にとらわれないチャレンジ精神を存分に発揮できる環境です。
更新日 2022.06.07
生命保険・損害保険
同社商品を取扱う代理店の『パートナー』として経営及び販売支援業務 をお任せいたします。 【業務内容】■代理店先への保険指導・支援 ・販促方法の提案 ・顧客マーケットの分析 ・商品知識の提供等※1人当たりの担当代理店数は、15~30社程度です(スキル・規模による)【下記のようなご志向性をお持ちの方にはマッチした環境です】 ●「長期的関係」を重視したい方●金融業界で専門性を高め成長したい方 ●新規開拓でなく強固な基盤で営業をしたい方●企業経営に関わりたい方
更新日 2024.07.17
その他(コンサルティング系)
課題を抱えた企業様と、コンサルタントを繋ぐ営業業務をお任せします。【具体的には】■アポイントの獲得:セミナー企画、電話やDM、手書きの便せん、直接接触の機会を設けるなど、アプローチ方法は個人にお任せしています。■商談・営業:コンサルティングサービスの説明、経営課題をヒアリング。課題にマッチしたコンサルタントをご紹介し、コンサルタントによる企業診断・工場診断の機会をつくります。■契約(コンサルタントへ引き継ぎ):コンサルタントが診断結果から、コンサルティングサービスの内容を決定し、プレゼンを実施。★「コンサルタントを打席に立たせること。つまりは企業診断・工場診断の機会をつくること」この1点に集中できます。
更新日 2024.03.28
その他(コンサルティング系)
課題を抱えた企業様と、コンサルタントを繋ぐ営業業務をお任せします。【具体的には】■アポイントの獲得:セミナー企画、電話やDM、手書きの便せん、直接接触の機会を設けるなど、アプローチ方法は個人にお任せしています。■商談・営業:コンサルティングサービスの説明、経営課題をヒアリング。課題にマッチしたコンサルタントをご紹介し、コンサルタントによる企業診断・工場診断の機会をつくります。■契約(コンサルタントへ引き継ぎ):コンサルタントが診断結果から、コンサルティングサービスの内容を決定し、プレゼンを実施。★「コンサルタントを打席に立たせること。つまりは企業診断・工場診断の機会をつくること」この1点に集中できます。
更新日 2024.03.28
不動産金融
■既存顧客や新規顧客に対する、プロパティマネジメント業務の受託営業をご担当いただきます。※金融機関や不動産関係企業からの情報を基に、新規開拓のアプローチを 行います。(新規5:既存5)※新規案件の受託営業から契約事務、新規案件の立ち上げまでを行い、 管理部隊に業務を引き渡します。※案件としては、オフィスビルだけではなく、 ホテルや介護・福祉施設なども増えております。【目標】受託件数と受託金額のそれぞれ目標がございます。 ※評価はプロセスと実績の双方を考慮致します。
更新日 2022.04.04
不動産金融
■ビルオーナーから委託を受けたオフィスビルを始めとした建築物の収益最大化を目指し、オーナーに代わり、入居テナントの管理や、ビル管理会社の指導をしながらビルの運営を行って頂きます。【具体的には】■賃料・相場調査/マーケット分析/賃料改定方針立案■リーシング:テナントの稼働率向上に向けた、誘致戦略の立案■テナント管理:問い合わせ対応、賃貸借契約管理■ビル管理会社の指導/月次収支の報告 など【担当物件】オフィスビル・ホテルメイン、物流倉庫、商業施設、複合施設等【募集背景】グループ会社統合に伴い組織強化を目的にした増員募集です。【残業時間】20時間程度/月
更新日 2022.04.04
銀行
◎法人営業RMと連携して、取引先企業が抱える様々な経営課題の診断から課題解決支援の実行までのコンサルティング業務を一気通貫でご担当いただきます。【職務内容】■経営戦略・事業戦略(中期経営計画等)の策定支援■コーポレートガバナンス・コード(資本コストの活用、事業ポートフォリオ方針策定等)への対応■アクティビストへの備えに関する支援、経営資源配分や投融資基準策定支援■組織再編支援(グループ企業再編や持株会社化移行)等の様々な経営課題に対するコンサルティング業務※コンサルティング業務は単独のプロジェクトチームとして進めるだけでなく、他の事業部門や他のコンサルティング部署と協働しながら進めるケースもあり、取引先企業に対してシームレスなサポートを提供しています。【組織】情報開発部 経営サポートチーム 4名□部全体で50名程度□経営サポートチームの他、HRソリューション、物流ソリューション・企業リサーチ&コンサルティング・M&Aチームが在籍【募集背景】東証市場区分の見直しやコーポレートガバナンス・コード改訂を受け、取引先企業の経営課題は更に多様化しており、その対応に迫られております。当社では、取引先企業の経営課題解決に向けたコンサルティング業務について今後ますます事業拡大を図っていく方針であるため、組織を強化しております。【入社後のキャリアイメージ】□入社後は東京本社にて、経営課題解決支援コンサルティング業務をご担当いただきます。□一定の業務経験の積み上げの後、ご本人のご希望や適正を考慮の上で、企業分析アナリストや、人事関連、ESG・SDGs・TCFD関連、コーポレートガバナンス・投資家対応等の各種コンサルティング業務など、他プロダクト部署や法人営業RMなどへキャリアを広げていただける環境もございます。【魅力】★信託銀行として圧倒的な顧客基盤のもと、コンサルティング業務を行って頂けます。★従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。★経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃいます。
更新日 2025.04.24
銀行
【業務内容】■法人営業担当と連携し、取引先企業をリサーチし、事業課題を踏まえたコンサルティング提案を行う業務をご担当いただきます。■セクター分析や個別企業のリサーチに加え、投資家視点での分析を通じて、取引先企業が抱える複合的な課題の解決に向けて、顧客とのやり取りを通じたエンゲージメント型の提案を担っていただきます■提案業務は単独で進めるだけでなく、他の事業部門や他のコンサルティング部署と協働しながら進めるケースもあり、企業に対して重層的なサポートを提供しています。【募集背景】同社では、取引先企業の経営課題に向けたコンサルティング業務について、今後ますます事業拡大を図っていく方針であり、組織強化中です。
更新日 2025.04.24
証券
【業務内容】当社のTPMビジネス(地方銀行、信用金庫等における金融商品仲介事業の推進)を担当する提携事業推進部において、以下の企画・営業推進業務をご担当いただきます。・ 金融商品仲介契約にもとづく提携金融機関における金融商品販売支援・ 事業推進に伴う提携金融機関とのシステム・事務フロ-連携の推進・ 提携金融機関の開拓・ 社内外のリソースと連携した各種プロジェクト計画の策定と推進※TPMとはサード・パ-ティ・マ-ケティング(Third Party Marketing)の略称で、米国では独立系証券会社(Independent Broker/Dealer)、個人向け投資顧問業者(Registered Investment Advisor/RIA)同様に、成長しているチャネルのうちの1つです。TPMはIBD、RIAに次ぐ第三の社外チャネルという位置づけで銀行チャネルをサポートし、グル-プ外の銀行に対して有価証券の販売に関わるサ-ビス(販売支援、研修等)を提供し拡大を続けています。〔組織について〕当部は2017年2月に新設され、現在は4名で運営しています。当社のTPMビジネスとしての金融商品仲介事業は2008年から着実な実績を積み上げています。当社のインフラやノウハウ・実績を活用して、地方銀行や信用金庫などの金融機関が、 従来にない先進的な技術と低コストで 、顧客にむけて質の高い資産形成提案を行うための態勢を構築するものです。この事業において、企画立案・マーケティングなど様々なプロジェクト推進を担っていただく方を募集しております。
更新日 2025.01.07
機械・精密機器メーカー
産業用機械(油圧プレス・環境リサイクル機械など)大型機械装置の国内営業または海外営業【業務内容】・客先との仕様検討など打合せ・見積書作成、価格交渉、納期調整・試運転立ち合い、フォローアップ・その他、クレーム処理、市場調査など ※県外への出張あり
更新日 2024.03.28
リース
【ミッション】同社のリース営業担当としてご活躍いただきます。OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリース、ローン・融資などの営業をお任せします。【職務内容】各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーからの情報提供や協力を得ながら、ユーザー企業(クライアント)に対してリースなどの提案を行っていきます。ユーザー企業にリースなどのニーズがあれば、社内の審査部が与信調査を実施。与信が通れば契約を結ぶという流れになります。高額案件の与信では詳しい情報が必要となるため、営業も事業計画書などの読み込みやヒアリングを実施し、審査部の与信決済をサポートしていきます。クライアントの財務状況を正しく理解し、顧客の状況にあった適切なサービスを提供していただくことがミッションです。【働きやすい就業環境】残業時間は多くとも月20時間程度。上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に本気で取り組んでいます。また年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。 また、フレックス制度の利用や、営業先からの直行直帰も可能と就業時間もご自身のスタイルに合わせて変更できます。【魅力】 同社には温和な方が多く、チーム内でのコミュニケーションも多く発生します。個人での営業になりますが、チームでのミーティングでも自分の案件について相談できる環境があります。 同社は不動産や医療介護分野、環境エネルギーなど様々な分野にチャレンジしております。銀行法の縛りを受けずに様々なことに挑戦可能なのがリース会社の魅力です。また、同社は良い意味で金融機関らしくない姿を目指しており、働きやすさと成長できる環境を両立しております。【同社について】同社は全社をあげて健康経営に力を入れており、働きやすい環境が整っています。年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。有給は1時間単位で取得できるため、「私用のため2時間だけ使う」ということも可能です。連休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数います。
更新日 2025.02.13
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