大手企業のDXを支援する営業マネージャー候補調査・マーケティング
調査・マーケティング
【業務内容】大手企業のDX推進を支援していただきます。同社のサービスはデータサイエンススクールやDX人材の育成、DX人材紹介、DXプロジェクト推進コンサルティングなど多岐にわたるので、いわゆるITサービス(DX商材)を売り込むセールスではなく、クライアントの課題にあわせ、多面的に支援することができるポジションです。まだ新しい営業組織のため、決められた営業スキームをただこなすだけ、指示されたことをやり続けるだけの環境ではなく、営業戦術に自身の意見を取り入れて立案し実行していただけます。1. 営業戦術の立案とKPIの設定・管理2. 既存顧客への深耕営業3. 新規顧客への提案、関係構築※新規開拓に関して営業がテレマーケティングなどを実施することはありません。100%反響営業です【主な業務】・新規顧客との商談と関係構築・新規顧客への提案・既存顧客のプロジェクトマネジメント・既存顧客の経営陣との定期的な意見交換を通じた新規コンサルティングプロジェクトの提案・既存顧客のリテンション施策の立案と実行※顧客:上場大手企業様、訪問先はDX推進部の責任者、担当者となります【業務の流れ(初回訪問時)】①訪問前(訪問企業の課題について仮説検討)②訪問時(会社説明、仮説検証、課題整理)③提案資料作成(社内議論)④提案~受注 ⑤受注後:受注案件の実施【ターゲット顧客】・業種に関わらず大手企業がメインでDX推進部がカウンターパート・原則オンライン商談(オフラインも一部有り)・リード獲得からリードの育成、商談、クロージングまでのパイプラインの計数管理・初回訪問から課題設定、提案、受注までは平均:5~6か月のタイムリード【人物像】・リーダーシップがある方・主体的に考え行動できる方【働く魅力】・成果や実力次第で抜擢人事もあります(20代で執行役員に抜擢された者もいます)【オンボーディング】・上司との定期的な1on1・研修:約3ヶ月・社長の営業や既存営業メンバーの営業に同行・提案書作成などの総合的な営業研修・基礎的なデータサイエンスの研修【同社とは】同社は2017年にデータサイエンススクールから事業がスタートしました。今では、データサイエンススクールをはじめ人材育成プログラムを通じて、育成したビジネスパーソンは約1万人になりました。高い志を持ち、自ら課題を見つけ解決することができるプロフェッショナルたちです。先述した日本社会や日本企業の抱える多種多様な課題を素早く解決すべく、 同社は、同社で学んだビジネスパーソンの知恵を結集し課題を解決するプラットフォーム を構築しています。そして、今後は、より多くの事業やプロダクトを生み出し、課題を解決する事業創造プラットフォームになるべく進化します。日本に対する危機感や同社のビジョンに共感していただき、自らの手でビジネス課題・社会課題を解決すべくプロダクト開発・事業創造・組織変革を実現したいと思うプロフェッショナルに、ぜひご応募いただければと思います。
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.02.18