経理/岡山市北区株式会社はれコーポレーション
株式会社はれコーポレーション
■HALEグループの経理業務全般をお任せします。<具体的には>・決算業務・資金管理・資産管理・経営資料作成 等※会計ソフトはTKCを使用しています。【部署構成】4名(男性1名、女性3名)
- 勤務地
- 岡山県
- 年収
- 350万円~450万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.03.12
株式会社はれコーポレーション
■HALEグループの経理業務全般をお任せします。<具体的には>・決算業務・資金管理・資産管理・経営資料作成 等※会計ソフトはTKCを使用しています。【部署構成】4名(男性1名、女性3名)
更新日 2025.03.12
株式会社山田養蜂場
【期待する役割】営業部門と協力しつつ、前年度・過去数週間の実績などをもとに、生産計画立案、製造数調整、出庫指示、仕入れ先との交渉を担当していただきます。業務範囲は、お客様に商品を安定してお届けする完成品だけでなく、原料・資材を含めたコントロール(受給管理・受発注管理)です。商品管理の仕事は欠品による機会ロス、過剰在庫となるリスクを防ぎ、会社の生命線である商品供給を支えるやりがいのあるお仕事です。<具体的には>※PC作業がメインです■発注管理業務原材料、資材、外注品の発注管理。仕入れ先との交渉も含みます。■需給管理業務営業部門の需要予測をもとに、過剰在庫、欠品に注意しつつ、商品製造数を決定し、生産部門へ連携していきます。■在庫管理業務生産管理システムへの入力、棚卸時の現物とシステムの差の確認、過剰在庫に繋がりそうな品目の営業部門への報告と対応策の検討■その他:棚卸業務、生産管理状況の集計、報告資料の作成等【募集背景】適正在庫を維持し、機会ロス・過剰在庫を防ぎ、収益性向上目指すため
更新日 2025.03.11
株式会社テクノプロジエクト
■業務内容:・採用業務(新卒/キャリア)・人事管理業務(人事評価、人事異動)・各種規定整備・運用、制度設計・人材育成、教育体系の構築・部下育成、組織マネジメント■募集背景: 欠員補充、増員(事業拡大)【キャリアアップ】■e-learning受講や社外セミナー参加、資格取得にかかる費用の負担など、メンバーの自己成長を支援します。 ■ローテーション制度:メンバーの視野を広げ、新たな自分に気付けるよう、部署間をローテーションできるプログラムを用意しています。 ■キャリア支援:役職にかかわらず、ひとりひとりのキャリア計画を研修や個別相談で支援します。
更新日 2025.04.21
株式会社平出精密
【総務課の業務全般の進捗管理及び実務】 総務課の課員3名の管理や実務に携わって頂きます ・人事労務(主に採用関連)(海外研修生採用含む)(研修生指導) ・安全衛生(安全衛生委員会、防災 等) ・庶務関連(建物修繕、環境整備) ・法務(労基、順法) ・勤怠管理、経理 等【社外対応】 ・行政機関、学校、近隣 等【社内対応】 ・従業員対応、会議等出席
更新日 2024.06.03
スリーアップ株式会社
同社にて財務関連業務を中心にご担当いただきます。【業務内容】■経営、財務戦略の立案及び実行■財務諸表の分析■管理会計(販管費の管理)■キャッシュフロー計算書の作成■予実管理表の作成・管理■会計システムへのデータ入力(仕訳業務)■月次試算表の作成■決算業務■資金調達、取引銀行との折衝■利益改善フローの構築■財務戦略の実行に伴う金融機関、社内関連部署等とのコミュニケーション【配属部門】管理部 財務経理チーム【同社の魅力について】■デザイン性の高い加湿器やヒーター、扇風機などを自社開発し、2007年の設立以来成長を続けている企画開発型のシーゾナブル家電メーカーです。■数々のコンテストで賞を受賞し、海外の国際的に最も権威のあるデザイン賞のひとつであるドイツの「レッドドットデザインアワード」も受賞しています。(受賞歴)・2009年大阪ギフトショーの新商品部門でロボット掃除機がグランプリを受賞。・2011年東京ギフトショーの新商品部門で充電式スピンポリッシャーが大賞を受賞。・2012年東京ギフトショーの輸入品部門で空気洗浄機「NAGOMI」が準大賞を受賞。・2016年西日本の成長企業「注目の西日本ベンチャー100」に選出。・2019年ドイツの国際的なデザイン賞「Red Dot Design Award」を受賞。・2022年「DRY HEAT」がRoomClip Award 2022 ベストプロダクトを受賞!RoomClipが主催する「RoomClip Award 2022」のベストプロダクト部門に「2in1ふとん乾燥機能付 人感センサーセラミックヒーター ドライヒート」が選出されました。https://three-up.co.jp/information/information_20221125
更新日 2025.02.19
株式会社デイリーはやしや
【期待する役割】同社の管理部にて、財務・経理部門のマネジメントをお任せします。<具体的には>・財務・経理部門のマネジメント ・関係会社の会計とりまとめ・指導 ・税理士や経営層との財務・決算数値に関するやり取り・事業計画数値のとりまとめ ・金融機関の窓口および資金計画立案 【配属部署】管理部 財務室【募集背景】会社成長のための財務部門体制強化
更新日 2024.12.18
株式会社ダイヤメット
新潟本社における人事総務担当として、人事総務業務全般をお任せします。特に同社の人事総務部門は20~30代のメンバーが複数在籍しており、管理職と共にコミュニケーションを取っていただきながら、中核として人事総務の複数領域を担っていただきます。【配属先情報】本社 総務課9名【企業・求人の特色】■三菱マテリアルから独立した、4大焼結メーカーの1社です。大手の基盤を持ちながらも変革を進める有望な企業です。■同社の部品は市場に幅広く受け入れられており、国内・国外を問わず世界中の自動車メーカーが使用しています。日系大手投資ファンドのエンデバー・ユナイテッドと共に、新人事戦略の策定、営業組織の刷新、人事評価・報酬制度の構築等に取り組み、製造コストの改善、生産性の向上を実現した結果、業績は急回復しています。まだまだ変革期で、大手の基盤がありながらもスピード感のある社風です。制度の変更により、年次に関わらず、活躍している人材は早くから昇進可能となっており、やりがいも◎です。
更新日 2025.05.12
株式会社オープンロジ
人事メンバーとしてこれから急成長する組織を創造する業務に関わっていただきます。採用活動を中心としながら、コーポレートブランディングや人材開発や組織開発、タレントマネジメントなど、この後の組織成長を目的とした様々な人事施策の構築に携わっていただきます。自ら課題を見つけて、社内外のステークホルダーを巻き込みながらオーナーシップを持ち問題解決してくれる方を募集しています。【具体的な仕事内容】・経営方針に基づき全社に関わる採用戦略の立案から実行までの推進・採用業務における、ダイレクトスカウト、エージェントリレーション、新規採用施策立案・実行・候補者クロージングへ向けて関係者とすり合わせながらの綿密な準備とクロージングプランの設計実行・採用企画として、構造化面接構築、リファラル促進、採用DX施策の立案実行以下、適性とご希望を参考に、採用以外の人事業務領域にも関与いただく予定です。・経営方針に基づいた組織課題や人材課題の解決に向けた提案、解決策の提示、実行・育成や組織開発、制度設計も含む人事施策の刷新や人事業務の型化【本ポジションの魅力】・これからの急成長を目標にした事業フェーズで、人事領域による事業インパクトをダイレクトに感じながら仕事ができる点・経営陣と仕事をすることが多く経営目線を肌で感じながら仕事ができる点・組織を作っていく自らの手で作っていくフェーズに関われる点
更新日 2025.05.27
国立研究開発法人科学技術振興機構
【職務内容】大学等における知的財産マネジメント強化に向けた下記の業務①大学等による国際特許出願に係る発明者ヒアリング、先行技術調査(特許調査及び文献調査)及び特許性・有用性の評価②外国特許出願の費用等支援可否を審査するJST知的財産審査委員会におけるプレゼンテーション、報告書の作成③大学等における知的財産マネジメント強化に向けた、特許相談対応や出願特許の活用・権利強化のための助言・共通して、化学(特に、有機化学、高分子化学、触媒、金属材料、電池・電池材料等)の幅広い分野・上記の業務に加え、知的財産マネジメント推進部で実施する事業全般に関する必要な業務【必須要件】※続き3.専門的な技術内容について、(近縁分野の専門家に対して)平易な言葉で説明ができること。4.公的な立場で研究成果の実用化に携わるという意味で、公共心を持って職務を遂行できること。【キャリア】契約更新が4回に達し、試験などの条件をクリアした場合、定年制専門職員(限定正職員)に登用される可能性があります。【より望ましい要件】・ 十分な研究開発マネジメント(管理監督)経験を有すること。・ 自らの専門分野において、研究開発経験が20年以上あり、海外及び国内の産業界の動向に明るいこと。・ 特許/非特許文献の先行技術文献調査に専従した経験等、特許調査に関する十分な実務経験があること。・ 特許出願書類の作成、チェック等の企業等における知的財産実務において十分な経験があること。・ 部門内、組織内のマネジメントに従事した経験があり、組織外との交渉等の経験があること。・ 社内外の関係者と積極的にコミュニケーションを図り、理解を得つつ円滑な事業実施に向けた調整をいとわないこと。・ 大学等の研究成果の民間企業への技術導出や産学連携体制での研究開発に係る経験があること。・ 大学等の研究成果を社会還元するという業務に大きな意義を感じること。【勤務時間】・出勤時間は上司と個別調整のうえ以下(1)~(6)から選択可(1)7:30~16:00(2)8:00~16:30(3)8:30~17:00(4)9:00~17:30(5)9:30~18:00(6)10:00~18:30【部署構成】部署全体:約90名任期制職員:約50名(60歳前後が中心)正職員:約15名・20~30代:約10名・中間管理職(40代):約5名・50代:約2名■募集背景任期制職員の入れ替わりによる常時採用
更新日 2025.04.25
国立研究開発法人科学技術振興機構
【職務内容】大学等における知的財産マネジメント強化に向けた下記の業務①大学等による国際特許出願に係る発明者ヒアリング、先行技術調査(特許調査及び文献調査)及び特許性・有用性の評価②外国特許出願の費用等支援可否を審査するJST知的財産審査委員会におけるプレゼンテーション、報告書の作成③大学等における知的財産マネジメント強化に向けた、特許相談対応や出願特許の活用・権利強化のための助言共通して、バイオ(特に、医薬品、医療機器、検査・分析、試薬、農林水産、等)の幅広い分野上記の業務に加え、知的財産マネジメント推進部で実施する事業全般に関する必要な業務【必須要件】※続き3.専門的な技術内容について、(近縁分野の専門家に対して)平易な言葉で説明ができること。4.公的な立場で研究成果の実用化に携わるという意味で、公共心を持って職務を遂行できること。【より望ましい要件】・ 十分な研究開発マネジメント(管理監督)経験を有すること。・ 自らの専門分野において、研究開発経験が20年以上あり、海外及び国内の産業界の動向に明るいこと。・ 特許/非特許文献の先行技術文献調査に専従した経験等、特許調査に関する十分な実務経験があること。・ 特許出願書類の作成、チェック等の企業等における知的財産実務において十分な経験があること。・ 部門内、組織内のマネジメントに従事した経験があり、組織外との交渉等の経験があること。・ 社内外の関係者と積極的にコミュニケーションを図り、理解を得つつ円滑な事業実施に向けた調整をいとわないこと。・ 大学等の研究成果の民間企業への技術導出や産学連携体制での研究開発に係る経験があること。・ 大学等の研究成果を社会還元するという業務に大きな意義を感じること。【勤務時間】・出勤時間は上司と個別調整のうえ以下(1)~(6)から選択可(1)7:30~16:00(2)8:00~16:30(3)8:30~17:00(4)9:00~17:30(5)9:30~18:00(6)10:00~18:30【キャリア】契約更新が4回に達し、試験などの条件をクリアした場合、定年制専門職員(限定正職員)に登用される可能性があります。【部署構成】部署全体:約90名任期制職員:約50名(60歳前後が中心)正職員:約15名・20~30代:約10名・中間管理職(40代):約5名・50代:約2名■募集背景任期制職員の入れ替わりによる常時採用
更新日 2025.04.25
株式会社ドーワテクノス
【業務内容】■経理業務全般:買掛金等債務の支払い準備、残高の確認、売掛債権の消込や残高の確認、決算関連(月次、四半期、通期における決算業務)、固定資産管理■金融機関折衝:借入更改手続や納税手続き他の対応■会計処理:経費精算業務、会計記帳、仕訳・伝票起票・社内各部門からシステム申請される伝票類の内容確認と会計記帳■管理部 経理グループでの経理、会計処理、銀行との連絡調整【将来的には】将来的には経理・財務管理を行い、財務展望や投資ファイナンスの観点から、長期的な視点での財務戦略の立案などに貢献いただきたい。【使用システム】経費精算システム「Concur」やERPソフトウェア「OBIC7」【魅力】■安定の事業基盤:コロナ禍を除いては業績賞与支給しており、九州をはじめとする製鉄、機械、ケミカルなど国内有数の大手企業との関係を築いています。■事業戦略:この度、同社で初となる工場を新設し設計・技術開発も手掛け、商社機能だけでなく、お客様の現場に寄り添ったソリューションをさらに強化しています。■進化(変革の過渡期):現在社内プロジェクト数9件(営業戦略、社内連携、社内システム、GX、SDGs、ダイバーシティ)が進行しており、社員が更に働きやすくやりがいをもって活躍できるよう取り組みを実践しています。■若手社員の入社後インタビュー:『自分自身で働き方を確立できる』『裁量大きく自由度が高い』『新しいことにチャレンジすることを後押ししてくれる』【募集背景】経理担当者の社内異動に伴う後任として募集将来の経理責任者としての活躍も期待しています【組織構成】管理部11名うち経理グループ4名
更新日 2025.05.12
株式会社アイディエス
【医療機関・検査機関に向けて製造される専業機器メーカーの営業部門で、海外営業を担当して頂きます】<具体的には>■海外代理店のフォロー・受発注・貿易事務・交渉業務・直販全般(貿易事務:輸出入事務手続き・処理全般)(1人当たりの代理店数については、今後の展開次第)■会議時、海外からの問い合わせ時の通訳■海外出張における一連の業務(商品説明、交渉等)■国際的な展示会等へ出展し、販路拡大を行っています。●部門人数:13名(20代1名、30代3名、40代7名、50代2名)
更新日 2024.06.10
エヌ・ビー・シー税理士法人
税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。・月次監査・決算・確定申告・年末調整 ・税務相談 ・資金改善支援 ・経理事務改善 ・業種別計数管理支援 ・自社株式相続対策 ・新規開業・創業支援 ・M&A支援 ・外部監査 ・会計コンサルティング業務など ■使用ソフト勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王■クライアント個人事業主~中小企業が中心。グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せします。※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
更新日 2025.03.13
エヌ・ビー・シー税理士法人
税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。・月次監査・決算・確定申告・年末調整 ・税務相談 ・資金改善支援 ・経理事務改善 ・業種別計数管理支援 ・自社株式相続対策 ・新規開業・創業支援 ・M&A支援 ・外部監査 ・会計コンサルティング業務など ■使用ソフト勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王■クライアント個人事業主~中小企業が中心。グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せします。※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
更新日 2025.03.13
株式会社シマヅテック
◎製造事務全般・自社製品の製造管理業務・部品発注、システム入力、工程管理・来客,窓口対応・電話対応・納品請求書発行・業務上の資料作成・製品出荷梱包及び入荷受付・その他付随する業務・将来的に期待する役割/ ・代表者の右腕として、企画立案の相談相手や、代表者と供に事業運営に取り組んで頂きたい。
更新日 2024.08.22
株式会社杉養蜂園
国際部(営業事務)・海外のお客様からの注文、問い合わせ対応(メールや電話)・海外の取引先との輸入輸出に関する貿易事務・展示会及び商談会への参加 など*(土)・(祝)勤務可能な方、歓迎いたします。*男女問わず働きやすい環境職場です。「株式会社 杉養蜂園」は、蜂蜜関連商品の製造・販売を行っております。
更新日 2024.04.07
JEJアステージ株式会社
■同社の経理財務担当として経理・財務周りの業務全般をご担当いただきます。 働きやすい職場環境で、安定して働くことが出来ます。 ■将来的に管理職候補としてご活躍いただきたいと考えております。【具体的には】■支払い・入金処理 ‐ 経費の支払処理と口座振替処理及び仕訳処理 ■銀行口座間の資金繰りとシステム入力や資料整理 ■社員の出張旅費や交際費等の精算処理 ‐ 現金出納,領収書発行 ■月次処理・決算処理、他経理実務全般 ■契約書管理,リース会社との交渉■工場や倉庫などで現場研修を行う可能性もあります。 (工場:検査梱包作業、倉庫:ピッキング作業 等)【働き方】◎有給休暇取得も柔軟に対応可能。 働きやすい環境です。 ◎育休取得率90%以上! 社員と社員の家族を大事にする社風です。 ◎入社3年後の定着率は85%! 長く働いている社員も多い会社です。 ◎工場内にエアコン有のため、快適に勤務できる環境です。
更新日 2025.04.17
株式会社タアフ
【期待する役割】富山県の代表的な優良メーカーである立山科学グループにて機械精密加工を行う同社にて調達購買職の募集となります。主に機械加工部品を中心に担当いただきつつゆくゆくの管理職候補としての役割も期待いたします。【職務内容】■調達計画に沿って、最適な部品の調達(国内)■入荷部品管理■サプライヤーQCD管理(国内)■材料、表面処理、切削工具、消耗品の購買等 【組織構成】■5名【事業内容:タアフ】■コンセプトワーク設計技術相談やシステム開発の提案といったユーザとのコミュニケーションを第一とし、マーケティングを展開。 VE手法に基づく合理化によって、コストダウンを図るなど、あらゆるニーズを反映させるプランニングを行っています。■精密機械部品の加工温度調節機能を有した環境で、精密機械を用いて、精密部品加工を行っております。 精度、形状、機能、強度の管理に取り組み、部品から始まることにより、システム全体の品質を保証します。【立山科学グループ】立山科学グループは、国内9社、海外5社の企業が分社独立し、電子部品、電子機器、産業用生産設備、金属部品、IT、サービス、新エネルギーなどさまざまな分野の開発・設計・製造・販売に科学技術を発揮しています。科学の力を駆使して、新しいソリューションを自らの手で作り上げ、提供しています。
更新日 2025.01.07
アール・ケイ・アミューズメント株式会社
沖縄県内にてプレイングマネージャー(課長クラス)として通常の経理業務に加えて課員のマネジメント、年次決算業務、税務申告、予算の立案等【具体的には・・・】・経理課担当スタッフのマネジメント・経理業務のフロー整備・年次決算業務・固定資産の管理・税務申告(税理士への基本資料の提出)・仕訳、原価管理、決算を含めた経理業務・予算の立案/予実管理、予算実績における差異分析 等システム:弥生会計【部署構成】5名(正社員4名、派遣社員1名)【募集背景】事業拡大による増員→グループ会社が6社→8社になったため
更新日 2025.03.28
アール・ケイ・アミューズメント株式会社
・伝票整理・支払業務・経費精算・原価計・伝票整理・支払業務・経費精算・原価計算・月次/年次決算・経費精算伝票書類のチェック・入出金管理・振込みデータの作成・銀行への手続き(データ送信)などシステム:弥生会計【部署構成】5名(正社員4名、派遣社員1名)【募集背景】事業拡大による増員→グループ会社が6社→8社になったため
更新日 2025.03.28
株式会社中村製作所
【期待する役割】同社製造部調達購買課にて、半導体製造装置部品の生産にかかわる各種資材調達および外注管理をお任せします。<具体的には>入社後まずは、他部署(品質管理部と製造部)で研修を行い、会社全体の仕事の流れの把握や在籍社員との交流などに努めていただきます。その後、下記の業務へと移行します。・外注企業に依頼した仕事(切削加工や表面処理など)の納期コントロール・工具や梱包資材や金属材料といった資材の発注管理・品質管理部と協力しての外部業者への品質指導・資材類の社内保管・取り回しのオペレーション【配属先情報】調達購買課:3名<切削加工技術(ミーリング、ターニング)>多種多様なニーズに応えるため、バリエーションに富んだ設備で単品、短納期に対応します。特筆すべきは、汎用フライスおよび汎用旋盤の汎用加工グループの存在です。この職人グループが機動性を発揮し、加工対応力の幅広さをさらに高めています。<物性加工技術>同社は県内で初めて電子ビーム装置を導入し、熱影響の少ない高密度・高品位の真空溶接を実現しました。酸化膜が生成されない溶接工程も特徴です。また、ワイヤーカット放電加工も行っており、切削加工が難しい薄板金属の加工やコーナーR部の最少加工、複雑形状加工に対応しています。<加工面仕上技術>真空部品の製作においては気密性を保持するため、ヘアーライン付けのシール面加工を行います。当社では、量産部品はマシニングセンターA軸制御によるヘール加工でシール面を施します。マシニングセンターでの加工が不可能な製品や短品小ロット品は、熟練技能者が手作業で多種多様なシール面加工を行います。<設計/開発>加工工程の組立、既存品の効率化、治工具の設計を行っています。各種工程の自動化にも力を入れており、FA装置の設計、組立、制御まで一貫して社内で製作いたします。
更新日 2025.05.12
株式会社中村製作所
【期待する役割】同社営業部にて、半導体製造装置部品の生産管理と営業アシスタント業務をお任せします。<具体的には>入社後、まずは他部署(品質管理部と製造部)研修を行い、会社全体の仕事の流れを把握いただきます。ご経験を積んだ後に下記の業務へと移行します。・製品納期コントロール・営業担当不在時の相互伝言・不良品発生時の、当社品質保証部が対応する前の顧客からの一報受電・対処の前段取り・代替品の納期等のお客様とのやり取りや、社内への製造指示など※生産計画については、工場で別で対応をしているため、納期管理中心の業務です。【配属先情報】営業部への配属です。現在は課長含む6名での構成となっています。調達購買や製造現場の方と協力をしながら業務を進めていただきます。【同社の技術】<切削加工技術(ミーリング、ターニング)>多種多様なニーズに応えるため、バリエーションに富んだ設備で単品、短納期に対応します。特筆すべきは、汎用フライスおよび汎用旋盤の汎用加工グループの存在です。この職人グループが機動性を発揮し、加工対応力の幅広さをさらに高めています。<物性加工技術>同社は県内で初めて電子ビーム装置を導入し、熱影響の少ない高密度・高品位の真空溶接を実現しました。酸化膜が生成されない溶接工程も特徴です。また、ワイヤーカット放電加工も行っており、切削加工が難しい薄板金属の加工やコーナーR部の最少加工、複雑形状加工に対応しています。<加工面仕上技術>真空部品の製作においては気密性を保持するため、ヘアーライン付けのシール面加工を行います。当社では、量産部品はマシニングセンターA軸制御によるヘール加工でシール面を施します。マシニングセンターでの加工が不可能な製品や短品小ロット品は、熟練技能者が手作業で多種多様なシール面加工を行います。<設計/開発>加工工程の組立、既存品の効率化、治工具の設計を行っています。各種工程の自動化にも力を入れており、FA装置の設計、組立、制御まで一貫して社内で製作いたします。
更新日 2025.05.12
株式会社アイザック
【期待する役割】産前産後休暇や育児休業が取得可能で結婚や出産・育児に対し様々な支援を行い、社員の働きやすさを支援している同社にて人事・総務にかかわる業務をお任せします。 【職務内容】■総務業務全般■給与計算■勤怠集計 ■社会保険 ■採用 ■社員研修 ※ご経験や適性に応じて、出来る業務からお任せいたします。 徐々に出来る業務を広げていただきます。【魅力】■地場優良企業として、多くの方々からご評価を頂いています。■創業70年、売上高14.6%増(前年比)、経常利益6%増(前年比)と業績も好調です!■残業2時間未満、平均勤続14年、平均有給取得13.3日と 非常に働きやすい環境です。【募集背景】組織体制強化に伴う増員【組織体制】8名(部長、課長、メンバー6名) 30、40代
更新日 2025.05.12
アイアグリ株式会社
【期待する役割/Mission】総務人事部における管理職候補としての部門牽引、マネジメント、業務推進を期待した採用です。(2022年に業務改革・組織強化を目的に管理部を総務人事部・経理部に体制変更)農業界の変革期に伴い、体制強化・人事制度の見直し、改革に取り組んでいます。【職務内容】■人事制度の見直し、企画、実行■事業環境の変化に対応できる社員の教育・育成、安全衛生に関する意識醸成■中途採用、新卒採用の実務の強化施策の立案・実務※経験や適性に応じて上記を中心とした多面的業務をお任せします。【魅力】住友化学グループにて管理ノウハウやシステムを活かすことが出来ます。/農業界の変革期に伴い、制度見直しや教育など社内改革の主要メンバーとして企画~調整~実行まで【募集背景】欠員補充【組織構成】部長以下5名在籍(部長-部長代行-課長代行-主任-スタッフ2名)うち3名が主に労務業務担当
更新日 2025.05.08
株式会社ニッタタイヤ
■業務内容:・決算書作成・月次決算の取りまとめ・貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書作成・伝票整理、経費精算・売掛金回収、買掛金支払、税務申告書作成、銀行対応 他■採用背景:財務経理部長兼務役員の担当業務拡大に伴い、取締役の業務に専念するため、新たに後任の経理を任せられる方を1名採用します。1915年(大正4年)創業、年商70億円、本社と各支店(20支店)を管轄する経理部長としてキャリアを形成することができます。■組織構成:財務経理部に配属となります。部長は取締役が兼務、一般職が2名(男女各1名)、年齢構成は20歳代~40歳代です。総務部門や給与計算は総務人事部が対応します。■同社の特徴:同社は「Reliance&Action 責任をもってすばやく行動する」の信念のもと、様々な顧客に対し幅広く相談から提案、提供までトータルに行っています。同社のトータルコンサルティング力でカー用品の販売から相談まで顧客の経営のサポートを行います。売上構成は、乗用車向けタイヤ/サービス(大手自動車メーカーや中古車ディーラー、ガソリンスタンド、修理工場他)が9割、残りがトラック用タイヤ/サービス(運送会社向け)・一般のお客様向け商品/サービスとなっています。国内外の多彩なメーカーの商品を大量に取り扱うことによるスケールメリットを生かし、お客様のご要望に最適な商品をご案内することができます。
更新日 2024.03.28
クラシタス株式会社
<仙台/人事担当(採用業務メイン)/採用業務をしたことがある方なら応募歓迎です!/宮城県でリフォーム事業を展開して30年/主担当としてキャリア・スキルを深めたい方におすすめ>【職務内容】同社の人事担当として、主に採用業務をお任せいたします。短期的には2025年新卒採用・2024年度のキャリア採用が主な役割となります。いきなりすべてをお任せすることはなく、現在の担当者から引継ぎを受け、2024年6月ごろから主担当としての活躍を期待したいです。【業務について】採用業務の中でもまずは面接対応・各社採用サービス・人材サービス会社様とのやり取り、現場社員との調整などの業務からお任せいたします。将来的には採用計画の立案や、その他人事領域でのキャリアアップを目指していただきます。【就業環境】・平均残業時間15時間以内:同社では、残業時間を厳しく管理しています。経営企画室内では、月残業時間15時間を超えないよう業務の平準化、効率化を進めています。・キャリアチェンジ制度:入社3年以上の方へ、職種や勤務地の変更も公募で手上げできる制度がございます!
更新日 2025.03.04
株式会社シムネット
非技術職を対象としたマネジメント業務を中心に携わって頂きます。オープンポジションのため、皆様のご経歴を拝見し、部署やポジションを検討させて頂きます。同社へご興味をお持ちの方のご応募をお待ちしております。【主な業務】・業務/人・組織のマネジメント・KPI管理、業務改善、仕組み化推進 など【働き方について】・2023年度より年間休日が増えました(118日→125日)。 2021年には仙台駅直結のオフィスビルへ移転するなど、 労働環境は年々整備が進んでいます。・服装は自由です。来客対応等ある際は、オフィスカジュアルを推奨しています。・残業は全社的に少なく、月に均すと10~15時間程度。・有給取得率80%以上(2020年データ)。・有給取得日数:14日/年間平均・平均年齢33.3歳。・宮城県に本社を構えており、転勤無く腰を据えて働ける環境です。
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、経営管理部のマネージャーとして組織を牽引していただきます。従業員エンゲージメントと労働生産性の向上による、働きがいのある組織づくりのため、経営企画、経理、法務など幅広い領域をお任せいたします。 事業拡大に伴い組織体制強化が重要なフェーズを迎えており、リーダーとしてチームをまとめながら、経管部門全体の戦略立案から実行指揮を担って経管いただきます。将来的には、会社の中核メンバーとして、事業成長に大きく貢献いただくことを期待しております。【業務詳細】・月次・四半期次・半期次・年次決算業務の統括、経営報告・予算策定・予実管理、経営分析に基づく経営層への提言・内部統制構築・運用、J-SOX対応、監査法人対応・法務関連業務(契約審査、コンプライアンス対応、知的財産管理等)・経理・法務チームのマネジメント、育成、業務改善
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、人事管理部のマネージャーとして組織を牽引していただきます。従業員エンゲージメントと労働生産性の向上による、働きがいのある組織づくりのため、人事企画、採用、教育、労務、総務など幅広い領域をお任せいたします。事業拡大に伴い組織体制強化が重要なフェーズを迎えており、リーダーとしてチームをまとめながら、人事部門全体の戦略立案から実行指揮を担っていただきます。将来的には、会社の中核メンバーとして、事業成長に大きく貢献いただくことを期待しております。【業務詳細】・人事制度(評価・等級・報酬・福利厚生等)設計・運用・改善・採用計画の作成・実行、採用ブランディング強化・労務管理、労働安全衛生管理・人件費管理、関係部署との費用増減調整・人事・総務チームのマネジメント、育成、業務改善
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
当社が手がけるECサイト「みんなのペット健康専門店」のお客さまからのお問合せ対応や各種事務対応を行う運営サポート部門にて管理業務をお任せします。ゆくゆくは市場調査や競合分析をもとに売り上げ向上のための戦略立案や実行、広告戦略の推進、予算管理やKPI達成に向けたアクションプランの策定などもお任せしていきます。 わたしたちは自社でwebサービスを企画・開発・運用しており、サポート部門で受けた顧客の改善要望を即サービスの改善に活かせる環境であることが特徴です。【業務詳細】■EC店舗の運営・管理 ∟自社ECサイトの店舗運営の統括 ∟販売計画の策定、売上分析、在庫管理、商品戦略の立案・実行 ∟サイトの更新、キャンペーン企画、プロモーションの実施■チームマネジメント ∟店舗運営チームおよび顧客対応チームのメンバーのマネジメント、業務進捗管理 ∟新人メンバーの育成およびトレーニングプログラムの企画・実行 ∟部門目標の設定およびパフォーマンス評価
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
当社が手がけるブリーダー直販サイト等の運営サポート部門での管理業務をお任せします。顧客対応ではなくマネジメント業務がメインです。 自社でwebサービスを企画・開発・運用しており、サポート部門で受けた顧客の改善要望を即サービスの改善に活かせる環境であることが特徴です。【業務詳細】会員様やブリーダー様から入る幅広いお問合せ対応や各種事務対応を行う部門にて、下記管理業務をお任せします。■部署の目標設定とそれに向けた施策提案、および施策の進行管理■メンバーの管理(目標管理、モチベーション管理)・育成■イレギュラー案件のエスカレーションについて対応■部署業務効率化■顧客を起点としたサービス体験の改善提案・推進、組織文化の醸成■運営ルールの整備、マニュアル作成
更新日 2025.04.02
株式会社プレシード
■財務経理管理職 ●経理,財務の実務と管理 ・経理財務面での課題抽出と課題解決 ・経理財務面での各部門との折衝 ・銀行との折衝 ・月次決算(経営分析) ・年度予算計画案策定と推進 ・財務業務(決算業務,資金繰り,資金調達,資産運用,資産管理) ・原価計算 ・財務分析 等●将来的に期待する役割/株式公開準備室の担当者、公開後の経理、財務責任者
更新日 2024.06.10
株式会社南栄開発
【想定される役職】 課長もしくは主任(本人の能力経験で設定) プレーイングマネジャーとしての業務■本社での不動産デベロッパー(アセットマネジメント、用地買収等)業務■営業管理業務 ・営業管理 ・営業実務,販路拡大 ・人材育成 ・営業に付随する業務全般※同社のプレーイングマネジャーは「自分で仕事を見つけてきて、最後までやりきる」そんなイメージです。
更新日 2024.01.23
株式会社タカカツグループホールディングス
■創業68年を迎え東北マーケットに根差し、グループ売上高122億円まで成長■今後、東北No.1企業を目指していくにあたり、新卒採用に加え、 中途人材の採用にも力を入れています。【業務内容】 ■中途人材採用に関する計画立案■人材関連会社との打合せ対応 ■中途人材採用面接対応 等 ※上記業務の他、従業員との1on1ミーティング等を通じて、 従業員のモチベーション管理等にも対応いただく可能性がございます。
更新日 2025.04.22
株式会社タカカツグループホールディングス
■創業68年を迎え東北マーケットに根差し、グループ売上高122億円まで伸長 ■今後、東北No.1企業を目指していくにあたり、広報部門を増強していくための増員 採用となります。【業務内容】■グループ全体の広報戦略の立案・検討・実施 ■当社ホームページの運用管理 ■広告関連業者との折衝 ■SNS等を活用したプロモーション活動 【やりがい】■100年先も一番に選ばれる会社「ファーストコールカンパニー」を目指すうえで重要な広報業務に携わることができます!
更新日 2025.05.01
株式会社WARC
これまでのご経験に合わせてお任せしていきます。◎お任せしたい業務・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務・資金繰り、資金管理・予実分析および分析結果からの改善提案・税効果会計・管理会計・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)・監査法人、証券会社対応◎仕事のやりがい・これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積 むことができる・担当する業務についてはしっかりと裁量を持って業務の遂行ができる・開示業務、内部統制、監査対応等の様々な業務に挑戦ができる・会社として上場を目指しているフェーズのためIPO業務に携わる事ができる・事業成長や上場準備など変化の多い環境下で、単純なルーティン業務だけでなく 仕組みづくりなど0→1を経験する機会が多くある・他部署を巻き込んだプロジェクトの責任者ができる・主体的な挑戦を推奨する文化があり意見や提案をすれば部署の垣根を超えて新し いチャレンジができる現在、経理業務は2名が担当しておりますので、ご入社いただいた後は同じチームにてご活躍いただくことになります。<転勤>当面なし転勤は当面想定していません。
更新日 2024.12.17
やしま事務代行合同会社
【やしま事務代行合同会社について】《すべてはクライアントの価値創造とコストや労力節減のために》事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中で、中小企業の抱える管理上の課題は深刻化しており、コア業務以外の負担は拡大の一途をたどっています。当社は深刻化するノンコア業務を抱える企業に対して、バックオフィスを一括サポートしています。《我々の強み》【間接業務の効率化】-管理業務の見直しによる業務改善と分業体制-税負担の軽減【ヒューマンエラーに関するリスク低減】-機密情報の漏えいリスクの回避-客観的な視点による質の高い内部監査【人材管理ソリューション】-組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減【本ポジションについて】シェアード会社として更なる受託案件の増加、グループ会社のIPO等を見据えた、マネジメント層の強化を図るべく、新たに管理職候補を募集いたします。【期待する役割】現在、本部長のもと、課長4名、メンバー6名が在籍しております。30代~50代の社員で構成されており、女性社員の割合が多い環境です。担当する業務ごとに2~3名でチームを組んで担当業務にあたっていますので、そのチームいくつかの統括をご担当いただきます。【職務内容】財務経理部門のリーダーとして、全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントを実施します。<主要担当業務>・月次・四半期・年次決算の策定及び確認・税務署との調整、対応・財務経理業務全体にわたるマネジメント及び関連する課題の対応【魅力】・クライアントは上場企業~グループ会社と多種多様です。・年間休日121日、月平均残業時間20時間~30時間程度です。・マネジメントポジションとして部下の成長と組織強化に貢献できます。
更新日 2024.12.05
株式会社要建設
■職務内容 人事部門の責任者(候補)として、人事業務及び総務業務全般を 担当いただきます ・責任者として、人事・労務・採用業務を担当いただきます ・人事制度の見直し、改訂案の策定、働き方改革への対策、立案 ・社内規則等の制度見直し・改訂等の企画・立案 ・人員管理、労務管理全般等■責任者(候補)としての採用のため、ご経験のスキルを活かして、 人事企画・制度設計ができ、ご自身のスキルアップにもつながる やりがいのあるお仕事です
更新日 2024.06.10
株式会社トーカイ
将来的な経理部責任者を募集致します。具体的に、◆決算業務(月次、四半期、年次)◆連結決算情報の作成、月次・四半期・年次・有価証券報告書等◆計算書類作成業務(会社法)◆法人税・消費税申告業務◆その他 地方税税申告業務◆単年度予算策定業務◆経営管理資料作成◆金融機関対応※統括責任者としてシステム管理を含みます。システム管理には専属の課長がいる為、将来的に部責任者として進捗管理をしていただくことが主となります。◆セキュリティ管理◆データベース管理◆プログラミング管理◆コンピューター・ネットワーク管理など
更新日 2025.05.07
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系製薬会社の東京オフィスに同社のメンバーと共に常駐していただき、取引先オフィスの総務業務全般、ファシリティ管理をご担当していただきます。チームメンバーと協力しながら取引先オフィスの職場環境の向上および改善にご協力いただきたいと考えており、業務を通じて誰かのサポートをしたいという方に非常にマッチしているポジションでございます。分からないことがあっても当社メンバーからの丁寧なレクチャーがございますので、安心して業務に取り組んでいただける環境がございます。【具体的には】<総務・ファシリティ業務>・郵便物対応(配布、仕分け、代理配送など)・備品、消耗品の補充・落とし物や残置物の管理・清掃サポート(ゴミの回収対応手続きなど)・パントリー管理(飲料水・軽食の補充、納品書管理、機器の不具合対応など)・産業廃棄物回収対応(業者対応、明細作成、廃棄物置き場の管理など)・クライアントへの業務効率改善案の提案<ヘルプデスク業務>・取引先からの問い合わせやリクエストへの対応・会議室、社内行事、イベントのサポート 等
更新日 2025.02.12
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの工場に同社のメンバーと共に常駐していただき、工場内の設備管理業務における業務責任者をご担当いただきます。上席に当たるマネージャーの次席として、工場内のハードサービス部門の統括管理、お客様との打ち合わせ、資料作成、作業計画策定、人員管理等をご担当いただきたいと考えております。【具体的には】・工場内設備(消防設備・エレベーター・搬送機器・非常用発電機など)の定期保守点検・廃棄物管理・建屋や施設の改修工事対応・製品製造ラインの特別清掃・上記業務に関するお客様との打ち合わせや提案、資料作成、作業計画の策定・協力会社やベンダーとのコミュニケーションおよびスタッフ管理・設備における緊急トラブル対応・安全衛生活動の推進(業務手順書の作成やリスクアセスメントの実施など)・休日の業務立会い(振休休日取得可) 等
更新日 2024.12.25
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社の取引先である外資系日用品メーカーの高崎工場に同社メンバーと共に常駐していただき、工場内の施設管理業務の業務責任者としてメンバーの先頭に立っていただき、同社が取引先から請け負う各種工場施設管理業務のサービス遂行、上席に当たるマネージャーの補佐および、取引先とのコミュニケーションやご要望のヒアリングなどを通じて、取引先工場の正常な運営に貢献いただくと同時に、工場施設の改善や効率化にご協力いただきたいと考えております。【具体的には】・施設内の常駐警備、人事総務、各種改修工事、各種設備定期保守、廃棄物管理、各種清掃など、工場施設管理業務に関する業務遂行・取引先および協力会社等との打ち合わせやコミュニケーション・当社チームメンバーの管理・上席に当たるマネージャーの補佐・各種施設トラブルへの対応・業務手順書の作成補助及びリスクアセスメントの実施・当社サービスの改善及び提案・同取引先の藤岡事業所の管理サポート・休日の業務立会い(振休休暇取得可)
更新日 2024.12.27
株式会社エコテック
総務経理を含むバックオフィス全般業務を統括するポジションをお任せいたします。【具体的には】■小口現金管理■会計ソフト入力■勤怠管理■社会保険手続き■資材管理■現場スケジュール管理サポート■請求管理■工事事務 等メンバーと業務を分担し、一緒にやりながら覚えていただきます。建設業特有の専門用語や業界知識は都度お教えしますので、業界未経験の方でもご安心ください。現状、各種業務のマネジメントを営業所長が務めています。所長の右腕として、これらの業務をマネジメントしていただくことを期待しています。【配属先情報】部署平均年齢33歳【働き方】現在、DXの推進などを通じて、残業時間の短縮や有給消化の推奨、年間休日の増加など、働きやすい環境の整備をグループ一丸となって進めております。当部署は明るく前向きな社員が多く、また「経営」に近いポジションで力を発揮していただける部署でもあります。【求める人物像】■人とのコミュニケーションが好き■臨機応変な対応ができる■チームワークを意識して仕事ができる
更新日 2025.04.07
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
■経理実務よりも事業全体の数値を把握できる財務メインの募集となります【職務内容】特に財務系の業務や経理部門のマネジメントなどをお任せします。具体的に業務は下記です。・グループ会社12社の事業予算作成、年次・連結決算・株主総会対応、経営陣への報告・経営に必要な数値分析、戦略立案等・メンバーマネジメント■組織構成10名がアソウグループ11社全体の経理を担当しています。40代~20代、子育て中の方等幅広く活躍しています。今回のポジションは経営陣と直接やり取りすることが多い為、経営陣の求めるスピード感や欲しい情報をいかに早く察知出来るかという点が重要となってきます。経理実務経験を活かして財務や経営企画などを目指している方にはマッチしています。■採用背景現在マネージャーが別部署と兼務している為、ご経験によってはその方の後任としてマネージャー候補として活躍頂きます。■働き方週2回リモートあり、月平均残業時間10時間程度で月末月初でも残業はほとんどありません。決算時期で多くて月20~30時間程度です。システム導入による業務効率化が進んでいます。■同社の特徴:・人材派遣事業や人材育成サービス、新卒採用支援、福利厚生サービスなど多岐にわたるサービス展開で数々の実績を積んできました。拠点を全国に構え、取引先との信頼関係を確立しています。・九州で有力企業である麻生グループの1社で、九州地場のクライアントとは強固な関係性を築いており、各地域や行政との取組も積極的に行っています。■社風:グループとして多岐にわたる事業を展開しており、協力体制が整っています。麻生グループは全体的にファミリー的な社風のため、コミュニケーションの垣根はありません。組織力を活かし、遠慮なく相談しながらスムーズに業務を遂行することができます。対象となる方学歴不問
更新日 2025.05.07
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
■経理実務よりも事業全体の数値を把握できる財務メインの募集となります【職務内容】特に財務系の業務や経理部門のマネジメントなどをお任せします。具体的に業務は下記です。・グループ会社12社の事業予算作成、年次・連結決算・株主総会対応、経営陣への報告・経営に必要な数値分析、戦略立案等・メンバーマネジメント■組織構成10名がアソウグループ11社全体の経理を担当しています。40代~20代、子育て中の方等幅広く活躍しています。今回のポジションは経営陣と直接やり取りすることが多い為、経営陣の求めるスピード感や欲しい情報をいかに早く察知出来るかという点が重要となってきます。経理実務経験を活かして財務や経営企画などを目指している方にはマッチしています。
更新日 2025.05.07
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】ライン課長のもと、コーポレートファイナンス業務を自律的に完結して頂くとともに、業務によって若手メンバーに対する指導も期待いたします。【具体的には】・財務戦略の実行業務(資金調達、株主還元)、分析業務・グループ財務管理(為替・保険等)・海外拠点を含む子会社財務管理サポート(グループ内貸付・配当等)・海外案件を含むM&A案件における社内プロジェクトチームへの参画(外部機関を活用したValuation, 財務Due Dilligenceのリード等を含む)【ポジションの魅力】財務部は、グループ財務戦略の策定およびその実行業務を担っているほか、社内の全M&Aプロジェクトへ経理財務系組織の代表として参画しており、コーポレートファイナンス業務を幅広く経験する事の出来るポジションです。【募集背景】事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。【組織構成】財務部 9名(部長1名、課長1名、マネージャー1名、その他メンバー6名) キャリア入社者が半数程度在籍しており、キャリア入社者にも働きやすい環境です。(財務部以外もキャリア入社者が多く活躍しています。)【働き方】■テレワークを組み入れており(週2,3回の本社(武蔵野)出勤)働き易い環境■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境■性別問わず、誰もが活躍できる職場環境(多様性重視、女性活躍推進等)【就業環境】キャリア採用にてしばらくご活躍いただくため当面転勤想定しておりません。(将来的な転勤の可能性はございます)より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月30時間程度と長期就業可能な環境です。日本国内にいる期間はテレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。
更新日 2025.05.26
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】当社における全社経営企画マネージャーとして従事いただきます。他部門を含むPJ活動メンバーのリードいただきますが、人事評価・勤怠管理等を行うメンバーは着任当初は持たない想定です。※将来的にはご自身のご経験やスキル・志向性を踏まえマネジメント業務に従事いただくチャンスもございます。【具体的には】1.本部横断のコスト・組織分析とそれに基づく変革計画立案、関連部門と連携した実行ファシリテーション・リーディング2.中期計画の重点施策のKPI管理と関連本部と連携した実行支援3.各事業部/関連会社の経営/事業分析・戦略/施策実行の支援(上記業務には海外拠点とのやり取りたあり英語でのコミュニケーション(メールおよびTeams会議)が必要になる場合があります)4.経営提案/投資案件の審査、先行投資予算案の審査・全社統合5.各種 社長特命業務経験/キャリア開発も勘案して、部門内での業務アサインを決定していきますが、本ポジション着任時には特に「1」の業務に力点をおいてもらうことを想定しています。【ポジションの魅力】同社では中長期経営構想でFY30までに売上高1兆円、営業利益率15%以上のグローバルなエクセレントカンパニーをめざしています。その実現に向けた現中期計画(Growth for Sustainability 2028)の実行加速に向け、経営企画機能の強化を進めています。本ポジションでは全社の経営企画を担うマネージャーのポジションとして、社長直轄の経営企画機能で事業環境分析に基づく経営計画の方向性提示、組織横断プロジェクトのPMO(Project Management Office)役割、経営提案のレビューを通じた経営者の意思決定のサポート、など経験、適性に応じて様々な業務に取り組んでいただくことを想定しています。経営者(現会長・社長)に近いポジションで、全社の活動を俯瞰した経営企画・事業企画のさまざま経験を積むことができ、経営的な視点を身に着けることによって、将来的に事業部での事業計画リーダーや関連会社を含む経営管理・経営者のポジションを目指すことも可能です。【募集背景】事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】経営管理本部は社長直轄組織である経営戦略室(全体で20名強)の内の経営企画部(現5名、7月頃を目途に他本部との兼務人財も合わせ10名程度になる予定)の募集です。経営企画部は主に30代半ばから40代半ばの人員で構成しています。(経営層への提案や関連本部の部長層との調整が多い業務のため、オペレーションの現場経験を5-10年程度は持っている必要があるため。)【働き方】■テレワークを組み入れており(週2,3回の本社(武蔵野)出勤)働き易い環境■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境■性別問わず、誰もが活躍できる職場環境(多様性重視、女性活躍推進等)【就業環境】キャリア採用にてしばらくご活躍いただくため当面転勤想定しておりません。(将来的な転勤の可能性はございます)より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月30時間程度と長期就業可能な環境です。日本国内にいる期間はテレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。
更新日 2025.05.26
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景/期待する役割】女性活躍推進におけるポジティブアクションとしての採用です。同社では新中期経営計画「VISION2025」にて策定したキャリアの戦略的な採用活動強化に向け、特にコーポレート部門での女性管理職比率向上を目標としております。よりダイバーシティを推進した職務環境に向けて積極採用を予定しています。【想定ポジション】管理部門におけるいずれかの職種にて管理職(課長を想定)をお任せします■総務(ISO、安全衛生)■WEBマーケティング■サステナビリティ■事業企画■管理会計■海外拠点管理※ご経験・ご志向を鑑みて、ポジションサーチいたします。 【働き方】 フレックス制度・テレワーク制度を導入しており、フレキシブルに働くことかできる環境です。 【同社の特徴】 ■マルチブランド戦略 お客さまから長く親しまれている3つのプロダクトブランドは、AIやIoTが最先端技術となった今日においても、時代の変化に柔軟に対応しながら、お客さまの期待に応え、またその期待を超えるような製品やサービスを展開します。ものづくりを通じて3つのブランドはさらに進化を続けます。 ■ハイブリッドワーク実現に向けた取り組み: 「変革と成長」をキーワードに新たな働き方を推進、テレワーク制度は全社員を対象としています。2024年夏に新ビル”Value Cereation Square”を創設、業務効率化や価値創造、環境に配慮したオフィスの実現を目指します。この新ビルを軸に、働く場所を選ばないハイブリッドワーク、多様で柔軟な就業環境を整備し、オープンコミュニケーション活性化やイノベーション創出を図ります。 ■従業員の健康・コミュニケーションを大切にする会社づくり 企業ビジョン『感動と安心を世界の人々へ』の実現のため、全ての従業員が健康で生き生きと働くことができる職場環境を目指しています。健康経営推進として長時間労働対策、メンタルヘルス、各種休暇取得の促進等に取り組み、健康経営優良法人(ホワイト500)にも認定されています。また、社員同士の交流が活発で、音楽・スポーツなど約40サークルが会社支援の下で立ち上がるなど、社員同士の結びつきを深める会社づくりを行っています。
更新日 2025.05.29
メディア・広告・出版・印刷関連
【期待する役割】経理業務に留まらず、社内システム整備や営業サポートなど、幅広い総務業務のハブとしても機能していただくことを期待しています。また、現場に寄り添いながら業務の効率化や仕組化を推進して頂きたいと考えています。【募集背景】同社の現ポジションを総務部長が担っています。会社のフェーズとして第三創業期を迎えている中で、既存事業から新規事業も立ち上げており、事業・組織拡大を積極的に進めていきます。そのため、同ポジションの後継者育成も必要なフェーズとなり、まずはマネージャー候補としてご入社いただき、将来的には部門長としての役割も担っていただける方を即戦力でお迎えしたいと考えています。【職務内容】メインでお任せしたい業務は経理業務になります。<経理業務>- 仕訳・記帳、請求書発行、売掛・買掛管理- 月次・年次決算対応(外部の税理士との連携)- 支払い・入金管理- 経費精算・会計ソフト入力経理業務に付随して下記の業務もお任せします。<総務業務>- 勤怠管理システム・オフィス環境の整備・改善- 各種契約書・社内文書の管理- 備品・設備・ファシリティ管理<社内システム/営業サポート業務>- 基幹システム(受発注・売上管理、プロジェクト管理等)の整備・運用- 営業事務- IT ツールの選定・導入支援【ポジションの魅力】設立50年を迎える安定した同社の中で「手触り感」を持って業務に携わりながら、ゆくゆくは部門長としてのキャリアを築くことができます。
更新日 2025.05.30
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
東証プライム上場企業の同社において、採用担当を募集いたします。☆現場からのコメント:人事経験少しでもある方のご応募をお待ちしております!ご入社後は新卒採用担当からはじまり、徐々に人事労務や制度設計など人事経験の幅を広げるキャリア形成が可能です!■業務内容:人事部門にて、新卒採用業務を中心にお任せいたします。ご経験に応じて、お任せする業務を決定いたしますが、採用計画の立案から、採用手段の選定、面接の対応から入社前フォローまで採用に関する業務全般をお任せする予定です。※今回は育成枠での募集となるため、まずは先輩社員のもと実務を担当いただき、徐々に企画的な業務も携わって頂く想定です。※新卒の年間採用人数は15名程度を想定しております。■組織構成:配属となる人事課には9名が在籍しております。30代が多く、採用業務は女性社員1名を中心に担当しており、OJTにて業務をキャッチアップいただく予定です。※他社員は主に給与社保や労務、海外人事などを担当しております。■キャリアパス:ゆくゆくは人事課内でのジョブローテーションを通じ、労務や人事制度など、幅広い人事経験を積んでいただく予定です。将来的には管理職として組織を牽引いただきたいと考えております。
更新日 2025.06.05
その他(金融系)
同社グループの国内・海外金融統括会社である同社にて、オープンポジションとなります。採用後は以下の配属先のうちのいずれかにて、業務をお任せ致します。【担当業務の一例】■リスクマネジメント・TFSグループのリスクガバナンス整備(ポリシー・ガイドライン整備、自己点検運営)・子会社リスク月報作成・レビュー、指標(KRI)モニタリングおよびPDCA・グループリスク会議体の企画・運営および傘下サブコミッティー連携・アジアパシフィック地域子会社のリスク管理機能監督およびサポート・その他(個別案件への対応、若手育成も含む)■財務/資金管理・海外子会社の資金調達支援 ・金利リスク、信用リスク等の各リスク分野のポリシー・ガイドライン設定・見直し ・社債発行プログラムの更新 ・金融機関・格付機関への対応■人事(国内・海外)・国内労務管理、人事異動企画、人事評価、人事/総務制度企画、採用、働き方改革推進、研修企画・運用、オフィス施設管理、安全衛生、社内インフラ整備等のマネジメント業務・グローバルローテーション労務管理(海外各国子会社に出向している日本人出向者および子会社からの招聘外国人の給与、税務、ビザ、赴帰任対応、現地人事との調整業務等 ※業務上メールをメインとした英語使用有)・グローバルタレントディベロップメント(海外の経営幹部育成プログラムの企画・運営等。海外子会社人事とのコミュニケーションが一定量あり、英語を利用します。)■グローバル法務(1)法務・和文、英文各種契約のドラフティング(NDA、開発委託契約など)・my route、海外のKINTOおよびTOYOTA Wallet関連プロジェクトの法務面での支援(アプリ規約、プライバシーポリシー作成など)・日本および諸外国の個人情報保護法規関連業務(全体の1~2割が英語)(2)コンプライアンス・当社コンプライアンス態勢整備(規程整備、Eラーニングの企画/実施)・TFSグループのコンプライアンス態勢整備に関する活動・アジア各社のコンプライアンス態勢整備支援(全体の2~3割が英語)■経理/連結決算担当■知財 など
更新日 2025.05.29
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。