バイヤー(加工食品・デザート):将来の課長候補レストラン・フード
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員
- 年収
- 500万円~1300万円
- 職種
- バイヤー・マーチャンダイザー(MD)
更新日 2025.05.07
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■加工食品・穀物・乳製品・デザート等の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.05.07
化学・繊維・素材メーカー
今後の会社の成長を担う化学製品部門において、購買・営業・開発等を担うメンバーを募集します!化学の専門知識は必須ではなく、英語を用いた海外調達先との交渉を期待しています。■まず任せる業務既存の製品の原料購入から業務を担当頂きます。部署の他のメンバーとタッグを組んで、お客様との折衝や業務の流れを学んでいただきます。■将来的に任せる業務・原料調達・購買(インド、中国などの海外原料メーカーとの原料調達に関する折衝)・既存顧客営業(既存製品のセールスや、新製品の拡販)・新規顧客営業(新規開発パートナーの発掘)※国内の顧客に海外から購買調達した原料もとに製品を販路開拓頂きます!・開発業務(大学との協業、委託先工場のマネジメント)・学会への参加(研究開発テーマの立案、大学および企業との協業)■業務詳細・部門が分かれておらず、一人の担当が開発、購買、営業それぞれを担います。・ただ個々人の得意な領域や他のメンバーとの協業によって業務のバランスは異なります。・短期的にはお客様へ製品の販売に行き、中長期的には大学等と協業して研究開発テーマの立案や製品化を行います。■やりがい種まきから刈り取りまで、全て自分の部署、あるいは個人で行うため達成感のある仕事です。農薬などは開発期間が10年程かかりますが、化学品の分野では、1か月後に製品化など、結果が見えるのが早いケースもあります。■組織構成化成品部の化成品2課の配属です。・化成品1課:2名(既存製品の販売)・化成品2課:20代~40代の4名がおります(新規製品の企画販売)・業務課:5名(販売計画、営業事務等)■期待すること調達業務では、海外の取引先とまずはメールのやりとりがあり、その後に電話などで確認を行います。スケジュール、数量、価格などについて、電話での確認や交渉が発生します。英語でのビジネスレベルの読み書きや会話を期待しています。
更新日 2024.12.11
レストラン・フード
【業務詳細】※ご経験のカテゴリーに合った業務をお任せします。※■穀物・乳製品の仕入れ、販売業務■上記に関わる商物流の構築業務■在庫管理、商品登録業務■新規取引先開拓業務※販売先は内販100%となります。【募集背景】事業拡大のための増員【同社の特徴】縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、「世界中の人々に安全でおいしい食を手軽な価格で提供する」を企業理念として、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」を構築ています。全世界の「食のインフラ」となるべく、食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行っております。
更新日 2025.03.28
専門職系事務所
【業務内容】同法人は、国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしております。海外のBDOメンバーファームからの紹介案件が増えており、事業・組織ともに拡大中です。また、税理士法人に加えて、社会保険労務士法人、司法書士法人、行政書士法人などを組織しており、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしています。 同法人がさらなる成長を遂げるため、「グローバルデスク スタッフ」としてご活躍いただける方を募集いたします。 業務内容 BDO税理士法人における下記業務 ・BDOメンバーファームや海外クライアントとのコーディネーション業務 ・見積作成と契約交渉のサポート ・新規クライアントに対するサービス開始(例:会計・支払代行・税務等)の導入支援 ・クライアントとのミーティングサポート ・各種アドミン業務 上記に加えて、記帳・支払代行業務や税務業務にも従事していただきます。 部署構成:8名(日本人1名、外国籍7名)、男性1名、30代が多い構成
更新日 2025.01.06
電気・電子・半導体メーカー
■経理財務部経理課の課長職として下記業務をお任せいたします。 当面は定型業務を中心として行い、日常業務や業務の効率化等を行うことを期待しています。【主な業務内容】・日常的な伝票処理・債権管理、債務管理 ・決算処理(基礎データの収集・集計、基礎資料の作成、決算仕訳)・連結決算、連結パッケージ作成・その他経理財務業務全般・メンバーマネジメント【配属先情報】経理財務部経理課12名東京本社5名:経理部長(50代)、担当部長(40代)、メンバー3名(30代~40代)※経理部長と担当部長の間でメンバーのマネジメントをお任せします。【期待すること、役割】当面は、定型業務を中心として行い、日常業務や業務の効率化等を行うことを期待しています。将来的には、業務範囲を拡大していき、経理部の中心的なメンバーとなることを期待しています
更新日 2025.05.31
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】■月次、年次決算まとめ(勘定科目残高明細の作成 等)■SAP導入ProjectのFICOモジュールの導入サポート■海外親会社へのレポート作成のサポート ■その他 関連・付随する業務 上記内容を習熟度に応じてお任せしていきます。※決算まとめと派遣スタッフの業務管理がメイン業務になります。※現在、マネージャーがメインでSAPの導入をされていますがこちらも今後、サポートいただく予定です。【魅力】・自動販売機の決済機器国内シェア7割 業績安定!!※決済機器の中でもキャッシュ、キャッシュレスの両方の取り扱いは当社のみ【募集背景】当ポジションで欠員が出たためその補充【組織構成】経理部 4名マネージャー1名 担当1名 派遣スタッフ2名
更新日 2025.05.19
医療機器メーカー
★ベトナムからの技能実習生の受け入れ体制を整え、採用から育成・サポートまでをご担当頂きます★★数年後同社ベトナム子会社での勤務も想定したポジションです★【期待する役割】今年度より、ベトナムからの実習生の受け入れを実施しようと検討しております。まずは北部鳴門工場で数名からのスタートをし、数年後には人数を増やし、南部鷲敷工場にて受け入れを実施しようと計画中です。技能実習生の受け入れにご尽力頂ける方をお待ちしております!【職務内容】・技能実習生の受け入れ体制の構築・技能実習生の採用、受入、現場での習熟支援、生活支援・翻訳業務(現場での手順書などの翻訳作業)・通訳業務(ベトナム子会社と実施する技術会議の際の通訳)【組織構成】総務部15名/内人事部4名【キャリアパス】・1~2年後:鳴門工場での勤務(少人数の受け入れ)・3~5年後:鷲敷工場での勤務(人数を増員した受け入れ)・以降:ベトナム子会社での勤務(日本側での受け入れ体制が浸透した後)
更新日 2025.04.25
システムインテグレーター
★募集背景★IPO準備に伴う体制強化として、当社初の内部監査の責任者を務めていただく方を募集します。監査体制のゼロベース構築と、リスク管理・ガバナンス強化をお任せいたします。将来的には、内部監査の組織立ち上げやその牽引までを期待しております。★現状組織内部監査責任者は他部門を兼務、+メンバー1名+業務委託⇒責任者を専任で配置しIPOに向けた体制強化を目的に募集いたします。また業務ミッションについて、外部委託のたたき台はございますが、内製化に向けた体制構築をお願い予定です。また、IT統制や子会社体制整備についても併せて構築からお願いをいたします。■入社後の想定業務は以下の通りです。・内部監査の計画策定と実査子会社含めた全社的な監査計画の策定業務プロセスや内部統制の評価、改善提案および構築当事者としての業務監査結果を踏まえた改善提案とフォローアップ・内部統制の整備・運用J-SOX法対応に向けたフレームワークの構築必要に応じた内部統制の整備および運用状況のモニタリング・監査等委員による監査の事務局業務監査等委員による監査の事務局業務(計画立案・実施・報告サポートなど) ・リスク管理とコンプライアンス対応会社全体のリスク管理体制の検証及び構築法令遵守や業界基準への準拠状況の確認・経営層・外部関係者との連携経営陣への監査結果の報告および改善提案外部監査法人や証券会社との対応■魅力当社初の内部監査責任者として、監査体制をゼロから創り上げるという貴重な経験を得られますリスク管理、ガバナンス強化という経営の最重要課題に直接的に貢献できますIPO準備という会社の大きな変革期に参画し、会社の成長を根幹から支える重要な役割を担うことができます
更新日 2025.05.14
不動産
同社の経理担当として、以下業務をご担当いただきます。【具体的に】■月次決算、年次決算■有価証券報告書、決算短信等の開示資料の作成■資金管理、予算管理■銀行対応(資金調達)【働く環境/残業等】事業部を超えたコミュニケーションも活発で、連絡・相談のしやすい職場です。また、残業月10h、年休121日、土日祝完全休みとワークライフバランスの取りやすい環境で就業できます。
更新日 2025.05.26
信販・ノンバンク
同社の人事担当として下記の業務をお任せいたします。【具体的には】中途採用業務を中心に新卒採用整備含めた採用業務全般をお任せいたします。将来的には人事制度運用(評価/昇格/給与等)、人事制度企画、異動配置、研修企画・運営、労務など、ご本人様の適性やご希望、チーム状況等を考慮のうえ幅広な業務をお任せする可能性があります。■中途採用業務(能力や適性次第で将来的にリーダーもお任せする可能性があります) ・採用計画(直近3年平均:50名前後)の立案、役員報告 ・進捗管理(週次、月次) ・面接官(一次) ・人材紹介会社折衝 ・採用チーム(社員3名、派遣1名)の取り纏め■新卒採用業務(能力や適性次第で将来的にリーダーもお任せする可能性があります) 25年4月より新卒採用を新たに検討予定(25年10月よりスモールスタート予定)のため、 導入検討段階から一緒に参画いただく想定です。 ・運用フロー検討、構築 ・採用計画の立案、役員報告 ・進捗管理(週次、月次) ・面接官【組織体制】■人事採用チーム/現在4名程度中途入社の方も多数おり様々なバックグラウンドの方が活躍されています。【募集背景】■事業拡大に伴う増員募集。現在、キャッシュレス決済市場は拡大を続けておりトランザクション量も増加しています。また決済手法も多様化(QRコード決済等)しております。このような市場に対応するために積極的なシステム投資を行っており、各部署にて増員を目的に採用を行います。【同社について/同社の魅力】■高いマーケットシェアキャッシュレス決済市場におけるシステムはNTTデータ社と同社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。■インフラとしての役割国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。■公共性が高い成長産業国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。【職場環境/風土】■風通しの良い社風営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。また同社のサービスは長期に渡り親しまれているので、現行システムの延長線での協議事項が多く、社内に有識者も多く相談などもしやすい環境です。■闊達な風土年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。■柔軟な働き方同部署のメンバーは週2~3回程度在宅勤務を活用されている方が多いです。【採用チームや本業務の推しポイント】■裁量権のある業務:運用フローを自分達担当クラスで作ってきたため、改善したい運用などがあれば適宜検討し、その通りに実施することが可能です。また採用計画についても多くの企業で部長クラスが策定していると思いますが、同社では担当が策定し、担当役員や社長に決裁をとりにいきますので、非常に良い経験を積むことが可能です。■人事としての幅広な経験:採用以外も基本的には経験できますので、人事としての経験を積むことができます。実例:異動配置業務(異動案の策定等)。全社リモートワークの導入および規程策定。派遣業務。研修業務等。■チームの雰囲気:コミュニケーシ重視で考えていますので、できるだけ話しやすい・相談のしやすい雰囲気を心がけています。■ボトムアップ型の業務:自分で考え提案し、変えていくことが可能です(求人票の管理方法、運用フローを変更したり、現場管理職と直接採用戦略を練ったり)。
更新日 2025.05.13
システムインテグレーター
■当社は、革新的なAI半導体を内製開発する日本でも数少ない企業です。その開発スピードと品質、コスト(QCD) に影響を与える調達業務は、技術理解と戦略性が求められる重要な機能と考えています。AI半導体事業部ではこのたび調達部門を新設し、調達マネージャーを募集します。MN-Core 調達マネージャーは、ファブレス企業においてQCDをバランスさせる調達の仕組みをゼロから構築し、運用し、将来の量産フェーズまでを見据えた基盤作りを担当します。具体的な業務内容を以下に記載します。(入社直後から全てをお任せするのではなく、段階的に活動範囲を広げていただきます。)■プロセスの構築・開発・量産における調達・購買に関する社内制度(稟議、押印、契約等)の設計・発注~検収~支払までの業務オペレーションの構築・商流設計および取引スキーム(商社活用など)の構築・エンジニアリングチームとの密な連携による、製品・開発プロセスの理解と上記プロセスへの反映、生産管理と品証■プロセスの運用・ベンダーのソーシング (開拓、選定、与信・契約管理)・見積取得、価格交渉、発注・納期調整などの購買業務全般・発注書・契約書(基本契約含む)の作成、法務との連携・バリュー・エンジニアリング (VE、設計部門との協調)■組織の立ち上げと拡張・将来的な調達チームの立ち上げとメンバー育成・量産フェーズを見据えた調達戦略の企画立案■魅力地政学・技術・ビジネスの観点から注目を集めるAI半導体領域に携わることができる「AI半導体の国産化」という国家レベルの重要課題に関与できる調達機能をゼロから構築するチャレンジができる世界トップクラスのエンジニア陣と密に連携し、AI半導体に関する知見を実践的に得られる
更新日 2025.05.27
人材ビジネス
【概要】同社は、2006年に会社を設立、グループ全体の親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。今後、国内マーケットやニーズの拡大、多様化に対応し、機動性を持った事業展開を図るべく、visionの実現に向け取り組んでいます。【募集背景/期待すること】現本部長が管掌役員として担当してますが、海外事業も兼務で見ておる状況です。今後はより国内事業、海外事業を共に成長すべく、経営企画部長として事業をリード板だける方を募集いたします。本ポジションでは経営戦略部の経営企画部長(候補)としてお迎えし、同社の企業価値向上のための事業戦略立案からハンズオンでお任せすることを想定しております。【業務内容】・ポートフォリオ分析既存事業や新規事業のポートフォリオを分析し、データに基づくインサイトを提供・戦略的計画の策定中長期的なポートフォリオ戦略の策定に参加し、企業の成長目標に沿ったロードマップを作成。・市場調査とトレンド分析業界動向や競合分析を行い、ポートフォリオ戦略に影響を与える外部要因を特定。・プロジェクト管理ポートフォリオ戦略に基づくプロジェクトの計画と実行をリード。・部門横断的なコミュニケーション各関係部門と密に連携し、戦略に必要な情報を集集し、共有する。※ご入社後は上記をまずお任せいたしますが、ご経験に応じて他の部署も見ていただきます。【配属先】経営企画本部 経営戦略部 部長
更新日 2025.05.30
電気・電子・半導体メーカー
施設(建物・設備)の維持管理業務をお任せします。【具体的には】■建物、設備の維持管理(法令順守含む)■建物・設備の新設、改修工事についての企画・立案・実施■ビル管理委託業者の管理■部署業務の管理全般(各担当者の業務管理)■施設若手担当者の育成【募集背景】責任者を担える人材の補充と組織強化のため。
更新日 2025.05.28
機械・精密機器メーカー
【ミッション】弊社の管理部として、経理業務を中心に幅広く管理部門業務をご担当していただきます。実務中心ではございますがご経験やご希望に合わせて、下記業務とメンバークラスのマネジメントをご担当いただきます。【職務内容】■会計ソフト(勘定奉行)への入力業務■経費精算システム(楽楽精算)の運用業務■月次決算、四半期決算、年次決算業務■支払及び請求管理■経理課のマネジメント業務■経営報告資料の作成報告■連結決算(子会社側)対応■監査対応、原価計算、原価管理、経営分析■上記の他、円滑な企業運営に必要な業務【募集背景】前任者の退職に伴う採用となります。【組織構成】管理本部4名:副本部長1名、経理課1名、人事課1名、情報システム課1名※事務スタッフ1名【働き方】■残業は繁忙期も含め全体で20時間程度になります。■出社ベースの働き方となります。■転勤について:当面なし【魅力ポイント】★組織として風通しの良い環境のため組織への貢献や、迅速なキャリアアップの可能性がございます。★繁忙期でも残業時間は20時間程度、完全週休2日制(年間休日120日)とワークライフバランスの整った環境で業務いただけます。★同社は創業以来97年プラスチック、ゴム製品を生み出す射出成形機の開発に取り組んでおり、ゴム射出成形機を国内初で開発し、わが国を代表するメーカーとして業界内外で高い評価を得ています。
更新日 2025.05.30
流通・小売・サービス
【職務内容】トップマネジメントや各部門、各グループ会社と密接に連携しながら、内部統制システムの運用、リスク管理体制の強化を推進していく重要な業務です。当社グループのガバナンス強化として、内部監査業務体制を構築中です。経験者として、業務監査やJ-sox評価の体制構築を担っていただける方を募集しています。①業務監査・グループ会社における監査計画の立案、予備調査、現場往査、監査講評、監査報告書作成・指摘事項に対する改善状況の確認とフォローアップ・経営層に対する報告②J-sox評価業務・内部統制評価の年間計画立案・内部統制文書化作業・全社統制、決算統制、業務プロセス、IT全般統制の評価及び評価結果の取り纏め・不備改善のモニタリング及びフォローアップ・監査法人対応、その他内部統制に関する業務【募集背景】グループ監査拡大による体制強化のため【組織構成】監査室 部署人数5名 (大府3名、関東2名、うち女性1名)平均年齢50歳【アピールポイント】・中途入社者が複数名在籍しており、転職者でも働きやすい・裁量をもって業務を進められる・業務改善の余地がありやりがいがある
更新日 2025.05.29
運輸・倉庫・物流・交通
【具体的な職務内容】■IR活動■株式・株主関連(含む株式事務)■開示関連(証券取引所・金融庁窓口業務)■株主総会(株主総会に係る業務全般、招集通知書類の作成)■個人株主向け見学会等その他、上記にかかわる製作物の制作・管理(決算資料、招集通知、株主向け冊子等々)すべての業務経験を最初からは求めておりませんので、得意分野から徐々に習得いただく想定です。【やりがい・魅力】経営層に近いポジションで、企業成長の一翼に担う。イベントの運営、制作物の制作等多様な業務を経験できる。【採用背景/期待役割】現グループ長の役職定年に伴う採用。現グループ長も同部署に残り続けるため、十分な引継ぎやフォローを受けながら徐々に業務をお任せしていきます。主なミッションは上記記載業務における方針決定や開示資料や制作物等の確認・承認業務となり、一部必要に応じて実務をフォローいただくことを想定しております。【配属先】コーポレート・コミュニケ―ション本部 IR室【働き方に関して】■出張の頻度:個人株主向け見学会(滋賀)、決算説明会(東京)、証券会社主催カンファレンス(随時)など。■休日出勤の頻度:5月、8月の決算発表前に最大各2日間程度。
更新日 2025.05.30
その他(流通・小売・サービス系)
人事総務部の課長としてご活躍いただいきます!【1】総務(一部、労務業務を含む)・社内規定の管理および整備・ファシリティマネジメント(オフィスの環境整備)・月次定例会議の資料作成・社宅関連業務・保険関連事業・労使協議関係・各種申請結果の報告/回覧・業績評価制度の策定/運用に関する業務※社宅の関連業務などは、基本的にアウトソーシングしています。【2】労務・給与計算・社会保険手続き・福利厚生・確定拠出年金【残業時間】月10時間以内【その他】在宅勤務あり・転勤なし
更新日 2025.01.20
その他(流通・小売・サービス系)
人事総務部における「総務」「労務」のいずれかのポジションでご活躍いただきます!【1】総務(一部、労務業務を含む)・社内規定の管理および整備・ファシリティマネジメント(オフィスの環境整備)・月次定例会議の資料作成・社宅関連業務・保険関連事業・労使協議関係・各種申請結果の報告/回覧・業績評価制度の策定/運用に関する業務※社宅の関連業務などは、基本的にアウトソーシングしています。【2】労務・給与計算・社会保険手続き・福利厚生・確定拠出年金【残業時間】月10時間以内【その他】在宅勤務あり・転勤なし
更新日 2025.01.20
その他(流通・小売・サービス系)
社長直下の組織である採用戦略室でご活躍いただきます!業務内容は新卒採用・中途採用どちらの業務もご担当いただきます!具体的には・・・・採用計画に関する役員への資料作成・採用戦略のまとめ、および役員へのプレゼンテーション・各拠点における新卒、中途採用の面接対応・各拠点における採用提携先への訪問・部署メンバーのスケジュール管理 など【残業時間】月10時間以内【その他】在宅勤務あり・転勤なし
更新日 2025.01.20
その他(流通・小売・サービス系)
【業務】病院/ホテル/介護施設に対し、寝具やリネン/カーテン/ユニフォームまで多彩なレンタル商品を提供している事業部の物流課にて、トラックの運行管理、シフト管理、費用の予算策定と予実分析、配送コース・ルート設計、倉庫における入出庫、在庫管理。さらには安全管理、ドライバーの教育等の業務をお任せします。事業所の収益を改善していくため、プロジェクト立案からKPI設計など実施します。※実際に運転は行いませんが、ドライバーに同乗し指導を行います。【採用背景】現在の物流課長が他部署のマネージャーを兼任しているため、専任マネージャー補充に向けた増員求人。【歓迎要件】■運行管理者。倉庫の資材管理・在庫発注管理の経験(3年以上)■中型運転免許(第一種運転免許中型自動車)もしくは2019年6月以前の普通自動車免許取得者で、3tトラックや4tトラックの乗務経験がある方は優遇■社員の採用面接や、社員の評価・育成などに携わった経験(年数不問)
更新日 2024.09.04
生命保険・損害保険
【業務内容】<システムリスク管理に関する企画推進>・全社サイバーセキュリティ管理態勢の成熟度向上に向けたプログラムの企画推進・システムリスク管理フレームワークの企画/実施・サイバーセキュリティ/システムリスクに関連した各種メトリクスの管理・サイバーセキュリティ/システムリスクに関連したポリシー/スタンダードの整備及び遵守状況のモニタリング <システムリスクの評価及び改善>・EUC/クラウドを含めたITシステムに対するリスク評価・リスク低減のための対策検討及び実施(社員への意識啓発や教育を含め)<ITコンプライアンス関連事項の企画および推進>・SOX、法令、金融庁など各種ITコンプライアンス関連事項対応のための企画と推進【ポジションの魅力】・がん保険国内トップシェアのビジネスを支えるため、同社は業界でも高い水準のサイバーセキュリティ/システムリスク管理体制を構築しており、さらなる高度化に挑戦しています。そのため同部署の一員になることでサイバーセキュリティ/システムリスク管理の分野で良質な課題に巡り合う機会が提供できます。・サイバーセキュリティ/システムリスク専門性や知見のた高い社員が在籍しており、日々そうしたメンバーと切磋琢磨することで自身のスキルアップが可能です。・グローバルチーム(米国アフラック)との協業やグローバルベストプラクティスへの対応等、グローバルレベルの業務を経験することができます。・前向きで真摯に業務に取り組む社員が多く、お互いに助け合ったりサポートし合える雰囲気があります。【チーム構成】課長1名、一般社員6名(女性2名、男性4名)、派遣社員2名(女性)■人財マネジメント制度については、以下をご確認ください。YouTube https://youtu.be/-LxGvHgshJc【システムリスク管理課について】アフラックのビジネス戦略を実現するために、システムリスク、ITセキュリティのプロフェッショナルとして、3ラインディフェンスの考え方の元、2ndラインとして、1stラインと一体となってセキュアなIT・デジタル基盤を構築するとともに、社内外のステークホルダーの期待・信頼に応えることが同部署の役割となります。同部署のミッションとして以下を掲げています。・システムリスク管理態勢の整備・高度化(PDCAサイクルの実施)を通じて、リスクを許容レベルまで低減させる・システムリスクに関する理解を向上させる取り組みを通じて、事業部門(1stライン)による主体的・自律的なリスク管理を促す・その結果、強固なリスク管理を企業文化として醸成させ、アフラックグループのビジネス目標達成と持続的成長に貢献する【歓迎要件】・システム(クラウド含む)基盤/開発・セキュリティ技術/ソリューションの導入・システムリスク/サイバーセキュリティの評価・改善・ITアーキテクチャ/セキュリティアーキテクチャ・サイバーセキュリティ/システムリスクに関連した方針、基準、ガイドライン等の整備・システム開発等プロジェクトの管理/遂行・ITガバナンス、ITサービスマネジメントプロセスの遂行・システム監査・ITシステムの品質管理【資格】・情報セキュリティ関連の資格 ・もしくは、その他ITセキュリティ関連資格
更新日 2025.01.17
その他インターネット関連
【募集背景について】同社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。現在、当社は販売エリアの拡大を図っており、会社として更なる成長を目指しているフェーズです。現在の販売エリアは中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの販売強化を進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。今回は企業を支えるコーポレートの財務経理メンバーを募集します。【お任せする業務詳細】・仕訳入力、支払業務、入出金管理、請求書発行・入金督促、入金消込、売上/支払伝票作成・財務経理チームに関わる業務☆会計ソフト:勘定奉行V※ご経験によってお任せする業務を決めていき、徐々に範囲を増やしていただきます。ゆくゆくは月次決算業務から年度決算、海外子会社を含む連結決算や監査法人対応等に挑戦ができる環境です。・ベンチャーでの経理職に挑戦したい方・財務会計のキャリアアップ、成長を望む方・経営層と近い位置で業務に携わりたい方そんな想いをもつ方はぜひこちらのポジションにエントリーください。【この職種で得られるもの】・将来はIPOを計画しており、内部統制にも携わることができます。その為バックオフィスとしてキャリア上、貴重な経験を積んでいただけます。【所属チーム:メンバー構成】財務経理のメンバーとして配属となります。現在メンバーは4名(男性2名、女性2名)【InagoraのValueとカルチャー】社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりなので、中国語が話せなくても問題ございません。また、社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、情報の遅れがないようにバランスをとっている環境です。社員がValueに基づく行動を発揮することを会社全体で促進しています。Inagoraが大切にするValueを紹介します。・Ownership全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす・Commitment行動にコミット、結果にコミット・Communicationカルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる・Leadershipまず自分からリード・Be Professional進化するプロになれるよう、毎日アップデート設立当初から目指すミッションの実現に向けて、バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。この先もベンチャー精神を大切にし、変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。
更新日 2025.05.09
メディア・広告・出版・印刷関連
【募集背景】2025年4月から広報コンプライアンス室を新設しました。今までは総務部門で担当してきたコンプライアンス業務を専任で行っていただける方を募集します!0から体制構築を行っていくことも経験できます!【業務内容】・コンプライアンス体制の運営・強化のための施策の企画立案・推進・コンプライアンス啓発活動の実施(社内啓発・従業員向け研修の実施)・対外開示(コーポレートサイト、統合報告書など)の対応・コンプライアンスに係るグループ会社間の連携・行政機関への対応(届出・報告・調査・検査・改善活動等)・その他、コンプライアンスに関する相談対応・監査部との協業(監査案件)・社内外の関係各所との相談・連携・予算・実績見込み等の管理【部署構成】部長、室長、広報2名、アシスタント1名
更新日 2025.05.29
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事内容】同社SCM事業部にて、センターのマネジメント業務、および顧客に対する提案・折衝業務をご担当頂きます。具体的には、現場の統括管理/収支管理/スタッフマネジメント/顧客対応など、センター全体の管理業務や業務改善にも主体的に取り組んでいただきます。スタッフの採用、部下育成などにも積極的に携わっていただき、センターの責任者として活躍いただけるような存在になっていただけることを期待しております。【初期配属先センターについて】同社が受託している大手ECサイト運営会社の物流センターでの管理業務をお任せする予定です。今後ますますの事業拡大を目指しており、その対応の為の人員募集となります。センターの売上拡大を牽引する役割を担っていただきたいと考えています。【キャリアステップについて】同社は右肩上がりの成長を続けており、近年M&Aによる事業拡大なども積極的に実施しております。東名阪に複数の事業所を抱えており、今後も3PL事業を中心に更なる拡大を目指しております。センター長や、新規センターの立上げ企画、事業部長など、ステップアップを目指せるチャンスが多くあります。
更新日 2025.05.26
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事内容】同社SCM事業部にて、センターのマネジメント業務、および顧客に対する提案・折衝業務をご担当頂きます。具体的には、現場の統括管理/収支管理/スタッフマネジメント/顧客対応など、センター全体の管理業務や業務改善にも主体的に取り組んでいただきます。スタッフの採用、部下育成などにも積極的に携わっていただき、センターの責任者として活躍いただけるような存在になっていただけることを期待しております。【初期配属先センターについて】同社が受託している大手ECサイト運営会社の物流センターでの管理業務をお任せする予定です。今後ますますの事業拡大を目指しており、その対応の為の人員募集となります。センターの売上拡大を牽引する役割を担っていただきたいと考えています。【キャリアステップについて】同社は右肩上がりの成長を続けており、近年M&Aによる事業拡大なども積極的に実施しております。東名阪に複数の事業所を抱えており、今後も3PL事業を中心に更なる拡大を目指しております。センター長や、新規センターの立上げ企画、事業部長など、ステップアップを目指せるチャンスが多くあります。
更新日 2025.05.02
医薬品メーカー
【職務内容】海外の医薬品工場における運営 ・工場管理全般 ・医薬品GMPの準拠(製造管理、品質管理の指導) ・品質向上、コスト低減、安定供給の課題対応 ・投資管理、エンジニアリング業務【募集背景】各海外生産拠点には現地法人駐在者を配置しており、海外事業の拡大に伴い生産拠点が増加したため、海外工場駐在員を継続的に配置する必要が生じています。これにより、収益性の向上と一層の安定供給、品質向上を図りたいと考えています。【期待する役割】どの工場も課題が多い状況ですが、同社のモノづくりを定着させ、生産活動を通じて売上・利益に貢献するために、オーナーシップを持って推進できる方を求めています。本社または大宮工場で当社の状況を把握していただいたのち、入社後1~2年後に海外工場へ赴任していただく予定です。アサイン予定地域:東南アジア、フランスを候補地として想定
更新日 2025.02.13
流通・小売・サービス
【期待する役割】現在、同社では第二創業期として、様々なチャレンジを行っています。その中で2024年問題をはじめ、運用改善レベルでは今後の難局を乗り切る事は出来ません。現在の業務を棚卸し、抜本的な物流網の改革を行うにあたり、チームリーダーの元で実務担当者として、コスト改善・KPI管理、運用改善を推進出来るメンバーを募集しています。・関西(神戸・大阪)に業務委託している国内倉庫に関わるコスト改善・KPI改善におけるベンダーマネジメント全般が主な業務となります。・取扱商品群により管轄倉庫を分岐しており、食品・生活雑貨、衣服、大型家具・家電という大分類において、スキル・経験に基づきアサインする業務を決定します。・勤務地は神戸・大阪の倉庫内に併設している同社務所となります。【職務内容】■担当者として社内他部署(在庫コントロール・生産・商品計画部等)と物量予測の精緻化を行い、日々の出荷・入荷作業を業務委託先とともにコントロールし、KPI・コスト管理/改善を推進する。■担当者として倉庫・配送・納品で発生する課題を社内他部署と連動し、改善活動を推進する。■現状のWMSの課題をITチームと整理し、システムの要件定義から実装を行う。
更新日 2025.05.22
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】経理職の管理職候補として、決算や税務申告、親会社への業績報告等、経理部門の中心として幅広い業務をご担当いただきます。【職務内容】決算、税務申告、資金繰り、棚卸資産管理、予算管理、棚卸資産管理、子会社経理業務支援、与信管理、会計システム運用、監査対応、その他経理業務全般【募集背景】欠員補充【組織構成】部署は、経理、人事・総務、情報システムを管掌する事務部(5名)内で、主に2名で経理を担当。
更新日 2025.05.07
住宅・建材・エクステリアメーカー
※同社へ入社と同時に100%出資子会社へ出向となります。【具体的な業務内容】◆新規AI事業開発の専門家として、プロジェクトから新規事業を創出◆資金調達、ビジネスモデルの構築、マーケティング戦略の策定◆SHIPからのAI事業アイデアの具体化と事業化を推進【取組中のAI案件一覧】◆データ人財育成に関する企画・提案◆住宅関連AIプロジェクトの管理と推進◆営業現場へのAI導入とその実用性評価◆画像生成AIシステムの導入および運用社内部門の支援に留まらず、顧客に向けたサービスやスタートアップと連携した社会課題起点の案件など様々なAI案件を構想中。必ずしもデータ起点で開発するものではなく、データがないもの×AIなど自由な発想で同社グループに関わる課題解決に取り組むことができます。【ポジションの魅力】■設立から間もなく、また数十名規模の少数精鋭のチームであるため、意思決定が早く進みます。経営層に近いところでスピード感のある開発が可能です。■また、業務を通じて他社の様々なビジネスモデルを知れる機会があったり、AI関連のスタートアップや大企業のトップ層など外部の専門家の話を聞きに行くことも可能。能力開発や新しいことへの挑戦を歓迎する風土です。※同社へ入社と同時に100%出資子会社へ出向となります。【出張】大阪本社への出張が月多くて3回程度【リモート勤務】週の半分程度実績あり
更新日 2025.05.15
機械・精密機器メーカー
【具体的には】■日次/月次/年次決算に伴う実務全般(債権債務管理/原価計算/支払い処理/帳簿資産管理/固定資産管理/予実管理等)■業務フローの見直し/整理 ■各営業所の事務担当の取りまとめ■海外子会社やグループ会社との連結決算業務【組織構成】ファイナンスマネジメントチーム(5名)-室長(50代)、課長(30代)、メンバー4名(40代1名/20代3名)【募集背景】メンバーの中には経理経験の浅い社員もおり、経験者として組織を牽引いただける方を求めております。また、今後IPOを目指しており、経理のスペシャリストとして日々の業務から、IPOに伴った体制構築、基盤づくりなどに向けても取り組んでいただきたいと考えております。
更新日 2025.05.28
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社は、個人参加型・持続可能エネルギー社会の実現を目指し、ネットゼロエネルギーハウスを中心にグリーンな暮らしを提案しています。購買業務、及び次世代事業開発をお任せいたします。具体的には・新築戸建住宅、賃貸住宅を中心とした住宅資材の購買業務・購買部門のマネージメント業務・社内の住宅商品開発・住宅建設部門とともに構造・外装・内装・水廻り設備材や、太陽光発電設備を選定。取引業者との価格交渉、決定。・新規となる取引業お者の商流¥物流の確定から取引契約の取締。・住宅資材の調達原価低減活動【役職】課長候補
更新日 2024.08.27
機械・精密機器商社
【期待する役割】経理部門のメンバーとして下記業務をお任せ致します。特に管理会計領域の担当が不在となっており、親会社への分析、報告等に入社直後から携わることが出来ます。また、中堅層が薄い状態のため、豊富な知識と経験でグループ全体当社経理部の知識と経験の底上げに貢献して頂くことを期待しています。【職務内容】・月次決算 ・期末決算 ・業績管理(連結決算データを分析した上で資料作成後、親会社へ提供) 【魅力】・制度会計~管理会計と幅広く業務に携わることが出来ます。・フルフレックス制度あり、年間休日126日とプライベートとの両立がしやすい環境で就業が可能です。【募集背景】欠員補充【組織構成】9名 (うち同業務実務担当4名)
更新日 2025.01.29
ネット広告
【ミッション】ブランディング向上による企業価値向上へ貢献をするため、広報としてプロダクティブに活動をし、リーダーシップを発揮いただくことを期待しております。【業務内容】同社全体の広報戦略の立案・実行に携わっていただきますので、通常のメディア対応のみならず、広報発信でコンスタントなPR企画を推進しリードを創出をすることを求められるポジションです。【詳しい業務内容】■全社的な広報戦略立案■メディアリレーションズ■各種問い合わせ、取材対応■プレスリリース/ニュースレター等の企画・作成■各種調査や記者発表・PRイベント等の実施■各媒体のチェックとクリッピング■ブログやSNS等を通じた情報発信■採用広報■社員エンゲージメント向上のための施策立案、実行■メンバーのマネジメント(メンバー2名程度を想定)【組織構成】■取締役 ■広報マネージャー ■メンバー 計3名【本ポジションで得られる経験・魅力】創業より短期間で急成長を遂げ、2023年1月にはIPOを達成をした弊社において、広報チームがこれまでに成し遂げてきた実績・貢献も多大ではありますが、さらなる同社Groupの成長・発展のため、今後もより一層攻めの姿勢を持った広報チームが必要とされます。それにより自発的・自律的な広報戦略の立案・実行が求められ続けます。広報・PR領域は弊社CEO十河からの関心も非常に高く、日頃から十河との密でダイレクトなコミュニケーションを通じた意思決定が求められます。グローバルにサービス展開をしている弊社では、リージョナル全体の広報戦略を踏まえた日本としての広報戦略を求められるシーンも多々あり、グローバルな視点を持つことも求められます。また、将来的なキャリアパスとして、リージョナルチームで活躍をいただける可能性もございます。
更新日 2025.02.20
不動産
【仕事概要】 クライアントの今後の事業計画や組織計画、現状の課題などを踏まえ、オフィス移転・構築プロジェクトをマネジメントするお仕事です。コロナ禍をきっかけに、企業が求めるオフィスの選択肢は大きく変化。働き方も複雑化してきた中で、オフィス移転を成長の好機と捉える企業も増加しています。そんな中、事業課題や組織課題のヒアリングから「何をプロジェクトのゴールとするのか」という企画づくり・コンセプトづくりの部分までを広く担っていただきます。【具体的な業務内容】■ プロジェクトのスケジュール管理、コスト管理、課題整理・管理業務■ 設計や施工パートナーなど、ステークホルダーへの指示出しや管理業務■ クライアントの代理人として、関係各所への調整や交渉■ その他、プロジェクトの推進に関わる全般★単なるオフィス移転にとどまらないオモシロさ・やりがい。ヒトカラメディアが目指すのは、「都市」と「地方」と「働く」と「暮らす」の垣根を超えて、新たな熱源を生み出し、オモシロい状況を日本中に増やしていくこと。クライアントに寄り添いながら、事業成長や組織課題の解決、チェンジマネジメントの支援を行い、クライアントの成長にコミットさせていくプロジェクトとなります。だからこそ、単純なオフィス移転にとどまらない、充実したオモシロさ、やりがいを実感できます。時にはデベロッパーや電鉄会社と協同し、スタートアップコミュニティの組成や、まちづくりにつながる場の立ち上げなどに参画することも。仲介をはじめ、ビルや施設の運営、場づくりに関する事業開発など、様々なソリューションにチームで挑んでいくのです。アイデアを自由に活かせる、ヒトカラメディアならではの自由度の高さ・風通しの良さを追い風に、これまで培ってきた「プロジェクトマネジメント」という専門性に加えて、コンセプトワークやコンサルティングスキルなど、多彩なスキルを身に付けていくことが可能です。「大きな意義をもってプロジェクトを動かしていきたい」「より“やりがい”を実感できるプロジェクトに携わりたい」そんな方のネクストステージとして相応しい環境があります。
更新日 2025.02.20
レストラン・フード
【期待する役割】福祉施設・病院・学校の給食を担う。多角的な事業を展開中のテスティパルグループの管理部門業務を運営する同社の人事職として業務をお任せいたします。また今後の管理職候補としての採用となります。【職務内容】■グループ会社採用活動(新卒・中途)■グループ全体の研修企画・運営■人事制度構築ご経験次第ではございますが、人事部の社員のマネジメントを将来的にはお願いする想定となります。【募集背景】欠員補充と今後の組織体制強化を踏まえたご採用【組織構成】部長、次長1名、一般社員6名、アルバイトパート2名
更新日 2025.04.24
建設・土木
■内部の統括部門での業務をお任せします、・総務・人事・経理
更新日 2024.08.27
不動産
■不動産ファンドのアセットマネジメントのアシスタント業務(レポート担当)をご担当いただきます。【具体的に】・PMレポートのチェック、作成・PM会社への連絡、指図・請求書チェック、支払・信託銀行への連絡、報告、指図・金融機関への連絡、報告・会計事務所、事務委託会社への連絡、指図・その他アセットマネージャーのサポート全般/庶務全般等【募集背景】事業拡大による増員【組織構成】私募ファンド運用本部 アセット・マネジメント第1~5部 本部長:1名、事業本部長:2名、部長:5名 担当部長以下:77名(管理職10名、AM担当45名、レポート担当22名)【補足】同社にて雇用され、グループ会社へ出向いただきます。※同グループ会社は同社の社員が100%出向しております)
更新日 2025.01.03
電気・電子・半導体メーカー
以下の業務の遂行をリーダーとして推進して頂きます。■リードして頂く業務・IT全般統制対応を含む部門マネジメントの支援業務・国内外のグループ会社各部門との折衝・交渉・合意形成・契約締結の実現・パートナー(業務委託・派遣)に対する運営管理・契約管理■担当頂くプロジェクト(例)・統制行為の自動化プロジェクト【魅力】■内製化現在、企画、設計、開発、保守まで全ての開発工程を「内製」しております。2017年に立ち上げた自社データセンターへのシステム集約や、メインフレームからの脱却を自前で完遂、データ連携ソフトの独自開発などを行っており、その取り組みが「IT Japan Award 2022」にて「特別賞」を受賞しております。2022年4月にはベトナムのオフショア拠点が本格始動しております。■ユーザーの声が近く、検証、改善を進められる同社では新しい技術を取り入れ活用する自由さがあります。会社を実験場にして検証、改善を進めていくことが可能です。また各事業の現場ユーザと直接コミュニケーションを図り、ダイレクトに反応が返ってくる点も、仕事へのモチベーションにつながります。■攻めのITを実現していく目指すテーマは「DX」。業務の効率化やコストダウンという従来の社内ITに止まらず、国内をはじめ、米州、欧州、中国、アジアの5拠点を横断するグローバル次世代ITシステムの構築と運用で、新たな価値やビジネスの創出につなげる「攻めのIT」の実現していきます。【部門関連記事URL】・システム開発グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/944665・ソリューション推進グループhttps://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/945213・ITシステム推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/945237・DX推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/925505・データセンター推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/925474・ERP推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/925495
更新日 2025.03.06
ITコンサルティング
【募集ポジション】総務の課長補佐(アシスタントマネージャー)として入社いただいたのち、ゆくゆくは総務部のマネジメントを目指していただけるポジションです。組織の拡大中につき、在籍年数が浅い社員も多くなってきているため、社員全員がわかりやすい仕組みづくりや発信を行うことが求められます。成長企業ですので、総務業務関連の新たな課題にチャレンジすることができます。【仕事内容】下記業務の中から、ご経験やご志向に応じて業務を引き継ぎます。課長自らが丁寧に引き継ぎますのでご安心ください。・株主総会・取締役会運営管理:招集通知や動画撮影の準備など・株式事務:株主管理、持株会、RS、信託銀行対応など・社内規定の管理・制改定:年1度の定期見直し・法改定に合わせた改訂など・ISMS・Pマーク更新対応:更新周期に合わせた資料更新や体制見直しなど・BCP、災害・防災対応:BCP改善や防災訓練の実施、災害時の対応調整や社内周知など・備品管理・発注:名刺、社内備品などの管理・発注・ファシリティ関連:レイアウト変更、複合機故障時の対応やオフィス美化活動など・その他庶務業務:セキュリティカードを忘れた社員への対応など”課長の補佐”として、若手メンバーのサポートやチームリーディングも期待していますが、まずはお人柄を重視し、ご経験によりタイミングなどは調整させていただきます。【働き方】総務課の仕事柄、原則は出社となりますが、週に1回フレックスを活用した働き方が可能です。また、月の残業時間は平均5~10時間弱で、繁忙期(2~3月)は30時間弱程度となります。【組織構成・雰囲気】<組織構成>計6名 内訳:部長1名(男性/管理本部長が兼務) 課長1名(男性) メンバ4名(男性1名、女性3名/うち派遣スタッフ1名)<雰囲気>「場当たり的な対応ではなく、根本的なところから仕組みづくりをしたい」といった、仕事に前向きなメンバーが集まっています。【求める人物像】・コミュニケーション力に長けていて、協調性のある方・周囲の状況を鑑み、全体最適を考えられる方・失敗を認め、次回への成長へとつなげられる方・主体性を持って業務を推進していける方
更新日 2025.05.26
化学・繊維・素材メーカー
【採用背景】カーボン・ニュートラルに向け、トランジション・エネルギーとしての天然ガス/LNGが注目される中、昨今の地政学リスクの高まりとそれに伴うLNG市場変動の激化によるLNG調達関連業務の多様化、ならびに天然ガス/LNG関連海外ビジネスの展開に伴い、知見・経験を有し即戦力となる人員を募集いたします。【職務内容】LNG調達およびトレーディング関連業務、海外プロジェクト株主管理業務、天然ガス/LNG関連の海外事業開発等【配属先】LNG調達グループ・部署の人数: 66名/配属グループの人数: 10名(産休1名含む)・部署: 41歳(部長・副部長除く)/配属グループ: 38歳・平均残業時間:おおよそ25時間/月・テレワークの有無:テレワーク勤務可能(週2回程度可、それ以上は上長と相談可能)【採用後のキャリアパス】採用時は本社勤務とするが、将来的には本人の適性を考慮した上で、育成のため他部門への異動や、海外を含む他勤務地への転勤の可能性もございます。【仕事のやりがい・アピールポイント】海外出張や海外駐在など含めたグローバルな舞台で、取引規模等の点においてスケールの大きな業務が可能です。【企業について】同社グループの中核事業会社の1つとして石油精製・販売事業等を手掛けています。主な製品は、燃料油や潤滑油といった石油製品、ベンゼン・パラキシレン等の石油化学製品です。石油・石油化学以外のエネルギー事業では、液化天然ガスの輸入販売、製油所・製造所併設の発電所や風力発電設備等を使用した電力事業等も行っております。また、燃料油の需要減退を見据えて、脱炭素(カーボンニュートラル)化を推し進めるため、石油・石油化学以外のエネルギー事業では、液化天然ガスの輸入販売、製油所・製造所併設の発電所や風力発電設備等を使用した電力事業等も行っており、また、燃料油の需要減退を見据えて、脱炭素(カーボンニュートラル)化を推し進めています。
更新日 2025.05.27
化学・繊維・素材メーカー
【具体的には】■契約作成審査(和文・英文契約)■広告審査■法務相談■法務研修■プロジェクト対応■法務監査 等※ご経験に応じて、担当業務は調整します。【魅力・やりがい】国内外の法務を担当でき、グローバルに活躍できます。BtoB、BtoCともに様々な業務を手掛けることが出来ます(部内でのジョブローテーションもあり)。法務部のプレゼンスは高く、他部署のとの連携も円滑になされています。【法務部の支援したプロジェクトのご紹介】☆海外拠点(トルコ、ブラジルなど)の設立☆M&A案件(国内・海外)☆グループ内再編☆ベンチャー企業への出資(AIを活用した車両故障予知ソリューションサービスを提供する米国のベンチャー企業への出資)その他、多数のプロジェクトを法的に支援しています!【人員構成】法務部 14名 内訳:部長1名、課長3名、主査(管理職)1名、課長代理2名、スタッフ5名、嘱託1名、事務職1名 ・海外グループ:4名 ・国内タイヤグループ:5名 ・国内+企画グループ:5名【部署の雰囲気】それぞれが専門性を持って業務を進めると同時に、明るく和やかな雰囲気で、グループ間でもよく協力しあっています。リモートワーク中でも、気軽に相談しあえます。【働き方】■部署の平均残業:15時間/月(管理職含む※2023年実績)■在宅勤務、フレックス制度は、各人の事情に応じて柔軟に利用されています。 ※事業ごとに分けて上記業務を担当しております。【部署の雰囲気】それぞれが専門性を持って業務を進めると同時に、明るく和やかな雰囲気で、グループ間でもよく協力しあっています。リモートワーク中でも、気軽に相談しあえます。【働き方】■部署の平均残業時間:12時間/月 (管理職を含む2023年実績ベース)
更新日 2025.01.07
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】様々な分野での「プロフェッショナル人材」「リーダー候補人材」を求めており、ご経験に応じて、ポジションを検討させていただきます。■想定ポジション(事務系総合職)・人事(労務/採用/教育/制度)・経理/財務/管理会計・事業企画/経営企画/業務改革などの経験を持つ管理部門の人材(Sales Forceなど)・国内外営業・資材購買・法務/知的財産 【女性活躍推進に向けた取り組み】女性幹部職数を2020年時点の28人から2025年度末には3倍にするという目標を掲げ、計画的育成と中途採用強化により、幹部職およびその候補者の数を増やしています。幹部職手前の主任の数は100人近くとなり、キャリアを積み重ね、組織の中核業務を担う女性社員の数が着実に増えてきています。今後もこうした流れを加速させ、ビジネスの意思決定に関わる女性の数を増やしていきます。また、2021年度には女性幹部職が外部講師のファシリテーションの下、女性社員がさらに上位の役割を担うには何が必要なのかを経営層に提言するワークショップを開催するなど、様々な意見や声を踏まえて、さらなる活躍施策の立案・実行に取り組んでおります。【働く環境】・有休は1時間単位で取得可能・厚生労働省「次世代育成対策支援推進法」に基づく行動計画を策定し、認定マーク「くるみん」を取得しています。・女性が働きやすい職場環境の整備として、男性の育児休暇の取得促進を行動計画の目標に掲げ、積極的に取り組んでいます。取得者数は着実に増加しています。・育児休業取得率:男性31%・女性100%・有給取得率:68% ・月の平均残業時間:16.2時間 ・「子の看護休暇」や「育児・介護サポート休暇」など、育児や介護との両立を支援するための休暇制度あり・「フレックス勤務」や「在宅勤務」など、柔軟な働き方を支援するための勤務制度あり・人の成長と仕事の成果を同時に実現することを目指すための「1on1」制度あり
更新日 2025.01.29
不動産
■東証スタンダード市場に上場している同社で、同グループの経理財務・IR領域の業務をお任せいたします。連結決算業務や税務申告業務・監査法人対応・ディスクロージャー対応を中心に幅広く携わっていただきます。【具体的な業務内容】■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算(国内のみ)■開示資料作成(有価証券報告書、決算短信、決算説明資料)■監査法人対応、税務申告業務、IR・ディスクロージャー対応■その他経理財務業務全般 【残業時間】有(月30時間以内 残業は上長承認制)
更新日 2025.04.27
生命保険・損害保険
【職務内容】・日米の会計基準の調査・管理(会計処理)、新規会計基準適用対応、複雑な取引に対する会計処理の検討や新規ビジネス(新規商品、企業買収、関連会社設立等)に係る会計処理の検討等を主業務としつつ、会計処理、報告プロセスの構築、事業部門からの要請に基づく各種プロジェクトへのフィナンス領域からの対応いただきます。そのほかには、公認会計士との契約締結並びに委託事項の管理、外部監査対応窓口、財務報告に係る内部統制評価に関する事項(内部監査部所管業務を除く)に関しての経理企画課長の補佐や最新の会計動向をアンテナ高く収集し、新規投資資産の増加、高度な投資手法・投資戦略への適切な会計の対応方針を検討いただくことも期待します。・新たな事象に適切な会計方針を選択する、あるいは新たな会計基準の導入を図る際には、既存の経験・知識にとらわれることなく、最適な対応を思考する必要がある。さらに、プロセス改善のために既存のプロセスの改善にとどまらず、新たなソリューションを導入する思考が求められます。【魅力】・日米両方の会計基準に基づく保険会社の会計業務を経験できます・US親会社とコミュニケーションを取って業務を行うため、グローバルな業務に関与いただけます【組織構成】チーム構成:経理部 29名 ■各年の全体採用者数に占める中途採用者数の比率(直近3事業年度分)2021年 62.5%2022年 45.5%2023年 72.0%
更新日 2025.02.04
建設・土木
第2創業期のさらなる成長に向けて、親会社からの管理部門独立に向けて、管理部門立て直しや制度改善など組織改革を進める当社の採用活動強化に向けて、グループリーダーポジションを募集いたします!【具体的には】年間で新卒が10名、中途が40名程度(派遣含め)の採用となっております。 ■採用戦略の立案・実行 ■新卒・中途採用プロセスの管理 ■採用広報活動の計画と実施 ■候補者のスクリーニングおよび面接 ■採用イベントの企画・運営 ■内定者フォローと入社後のオンボーディング ※ゆくゆくは教育分野(社内研修)や制度設計部分もお任せいたします!組織構成:部長、課長、メンバー2名(メンバー2名の育成予定)
更新日 2024.08.31
その他インターネット関連
【期待する役割】組織全体の継続的な成長に向けた課題解決のような抽象度の高いテーマに対して、中長期の視点をもった組織戦略作りを描き、具体的な施策に落とし込んで実行までをリードしていただきます。【職務内容】・人事戦略、人事制度の企画・運用・各種、組織活性化・エンゲージメント向上施策の企画・運用・文化醸成や組織改革の企画・運用・育成プログラムの企画・実施など上記以外にも、HR領域では様々な課題が溢れています。ご本人ご本人のスキルや経験、ご志向に応じてお任せします。【魅力】◎経営と近い距離で、経営戦略に対する企画提案/実行や、データ分析業務など幅広い領域へチャレンジが可能となっています。◎1社に所属しながら、数十社のグループ会社や300以上の様々な職種に対応した企画の設計~運用に携われます。◎年間300名増、M&A2~3社、YoY130%超えの成長企業で、企画~運用まですべて内製化している一連の人事企画業務の経験を広範に積むことが可能です。【募集背景】創業12年で売上高1,800億円、社員数1,500名、海外6カ国の展開を実現し、年間300名の採用や毎期2~3社のM&Aを行うなど、今後も継続的な組織拡大を予定しております。ただ、ご想像通りこれだけの急成長を実現するためには、・中長期を見据えた人材/組織戦略作り・社員一人ひとりの活躍/成長を支援する人事制度の刷新・育成/配置の仕組みや体制の構築・データ基盤構築/活用など設定したいテーマが山のようにあります。これらのテーマに対して、解決までカオスを楽しみながら一緒に乗り越えてくれる方を募集しております!グローバルスタートアップ企業のスピード感や成長力を活かしながら、大きなインパクトを創出できる当社の組織づくりに一緒にチャレンジしませんか?
更新日 2025.05.31
不動産
【想定ポジション例】・総務・法務・人事・財務経理・労務・経営企画・内部統制 等同社の管理部門としてご活躍いただける方を募集しております。 同社の管理部にてスペシャリスト、またはゼネラリストでご活躍いただける方を幅広く募集しており、同社へご興味のある方はぜひご応募ください。【募集背景】 同社は設立から70年以上にわたり、高い技術力を備えたシビルエンジニアの集団として、社会に新たな価値を提供してきました。先進的な統合ソリューションサービスにより社会課題の解決に挑んでいくことをミッションとし、管理部門系職種のご経験をお持ちの方に幅広くポジションを検討したいと思います。【働く環境】(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化しています。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。社員は、始業時刻を5:00~11:00の間で選択できます。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。【外部評価】◎「プラチナくるみん認定」◎「健康経営優良法人2024年」◎経済産業省認定「新・ダイバーシティ経営企業100選」に選定
更新日 2024.11.06
機械・精密機器メーカー
【ミッション】人事採用業務全般(新卒・中途採用)/研修制度の構築を含めた、人材育成体系構築の業務/採用計画の立案などをお任せいたします。【募集背景】これまでは総務部が採用等の人事業務については担っておりましたが、社長交代に伴う採用、人財育成強化の方針により新たに人事課を立ち上げる運びとなりました。そのため、同課の課長として人材業務全般を担っていただける課長候補を募集しております。【職務内容】人事採用業務全般(新卒・中途採用)/研修制度の構築を含めた、人材育成体系構築の業務/採用計画の立案など、幅広い業務に着手いただく予定です。【配属先】・部署:総務部 人事課・構成:課長(同ポジション)⇒メンバー数名※課長としてご入社が決まったタイミングで、人事課発足を予定しております。※メンバーは社内異動にて配属を予定しております。【魅力】◆バルブ・継手・蛇口等の給水装置のパイオニア。管材店はもちろんの事、大手ハウスメーカーや大手ゼネコンと 直接取引があり、安定的な事業運営を行っています。◆全国シェア約30%を誇り業界内でも高い認知度を誇ります。【同社について】「水」というライフラインを支える給水装置を研究・開発・製造・販売まで一貫して行っているメーカーです。創業83年、株式会社化してから70年以上黒字経営を維持しています。業界でも高シェアを獲得、「事実上の業界標準」となった製品が多数あります。この高い開発力・技術力からベトナムなど発展途上国の安定した水の供給にも貢献しています!
更新日 2025.02.19
ホテル・旅行・レジャー
【JOB SUMMARY】全社の決算実績報告や財務分析等を担う経理部にて、固定資産・税務業務を担っていただきます。■親会社が米国の上場会社であるため、USGAAPでの固定資産会計実務を経験できるうえ、親会社へのレポーティングや各種関連業務においてグローバルなコミュニケーションを経験することができます。■他社ではなかなか味わえない某業界特有の固定資産や税務にかかる会計業務に関与することができます。【ROLES &RESPONSIBILITIES】<固定資産:70%>■チームを率いて固定資産の一連の業務確定を正確かつ迅速に実行■固定資産会計業務全般(建設仮勘定の本勘定振替(固定資産取得)から除却までの一連業務、減損会計、資産除去債務会計、リース会計、資本的支出判定など)に関するレビュー及び承認■内部統制モニタリング(現物実査立会など)■業務計画策定、業務品質改善(ビジネス・プロセス観点でビジネスパートナーとの効果的な協業含む:固定資産判定業務、棚卸業務など)■チームメンバーの監督・指導(ビジネス変革や社会情勢にあわせた組織成長を見据えた監督・指導)<税務:20%>■税務業務全般(法人税・消費税・事業所税・固定資産税申告・源泉所得税の一連業務、税効果会計、親会社へのレポート)に関するレビュー及び承認■日本会計基準における決算書類のレビュー及び承認<共通:10%>■補助金支援や税制優遇(ビジネスパートナーと協業して補助金や税制優遇を受ける)■上位目標達成・部内課題解決への積極的・能動的な関与将来的に経理部内他チームにて、以下の業務も経験いただく可能性があります。■決算統括・レポーティング関連業務■支払関連業務■売上会計関連業務<求める人物像>■何事にも誠実で前向きな方■明るい人柄で周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方■自ら課題を発見し、困難にも積極的に立ち向かえる方■スピード感をもって仕事を進めることができる方■常に『チームプレイヤー』として行動し、機能や組織を超えて協業ができる方
更新日 2025.03.12
通信関連
【職務内容】◆上場に向けてGM(ゼネラルマネージャー)と共に上場に向けた開示書類の作成及び月次及び四半期・年次決算業務に携わっていただきます。 ※開示関連資料の作成のご経験がない場合は、覚えていただきながら将来的にお任せ致します。<詳細>■月次、四半期、年次決算■監査法人対応■開示体制の構築■Iの部、決算短信、有価証券報告書作成
更新日 2025.05.31
人材ビジネス
ヤマハ発動機グループ向け人事研修企画運営業務の実務担当(オンライン・対面)・研修企画: プログラム企画、スケジュール立案、資料作成・運営管理: 受講者対応、案内作成・配信、問い合わせ対応・外部連携: 外部機関との打ち合わせ・日程調整・当日業務: 開講/閉講挨拶、会場設営、オンライン運営・研修後対応: アンケート実施・集計・管理業務: 契約締結、予算・費用管理実際に研修をおこなうのは外部講師がほとんどのため、当日は運営サポートがメインです。ヤマハ発動機グループの人材育成方針に則り、または「どのような課題があるか?」をヒアリング・抽出し、「どんな研修を企画しようか?」をチームで話し合いながら作り上げていく仕事です。1つの研修を複数人で担当しており、時期によっては複数の研修をかけもちながら、日々業務に取り組んでいます。【やりがい】◎ヤマハ発動機グループ社員と組織の成?、ならびに企業価値向上に寄与する業務です。└個人の働きがい向上のため、未来に向けた施策を考えることが醍醐味です。◎自分自身の自律的なキャリア形成にも役立ちます。└各担当研修チームを越えた横の連携も強く、興味のある領域の知識・スキルをインプットすることも可能。◎1人1人の意思を尊重する職場の雰囲気です。└研修当日以外は在宅勤務をする方も多く、タスク・スケジュール管理は個人の意思が尊重されています。【募集背景】現任者の産休育休のため【企業魅力】私たちヤマハ発動機ビズパートナーは、「人と企業を躍動させる“コーポレート・エンジン”」を合言葉に、ヤマハ発動機グループの基盤業務の中核会社として、人事、総務、財務・経理、ロジスティクス、間材調達、保険業務など、まさに企業運営になくてはならない“エンジン”としての機能を使命とし、日々の業務に取り組んでいます。全体最適の視点から、グローバルに躍進するヤマハ発動機グループの競争力向上の原動力となることをバリューとし、“プロフェッショナリズム”を持つ多様な人材が、互いの違いを“尊重と称賛”しつつ、常にあるべき姿を“未来志向”で追求していく、そんな集団を目指しています。
更新日 2025.03.26
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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