【徳島県阿波市】自動車部品メーカーの生産管理水島プレス工業株式会社
水島プレス工業株式会社
【募集背景】後継者人材の採用を目指しているための募集【職務内容】同社の徳島工場にて生産管理業務を担当いただきます。《具体的な業務》■生産管理業務■工程管理業務■購買、調達のサブ業務■情報収集や社内への情報提供、など【組織構成】徳島工場・生産管理担当:2人
- 勤務地
- 徳島県
- 年収
- 400万円~500万円※経験に応ず
- 職種
- 生産管理
更新日 2024.05.16
水島プレス工業株式会社
【募集背景】後継者人材の採用を目指しているための募集【職務内容】同社の徳島工場にて生産管理業務を担当いただきます。《具体的な業務》■生産管理業務■工程管理業務■購買、調達のサブ業務■情報収集や社内への情報提供、など【組織構成】徳島工場・生産管理担当:2人
更新日 2024.05.16
水島プレス工業株式会社
【募集背景】継続的に魅力的な製品をお客様へ提供するとともにさらなる拡販を目指すため、安定的な生産計画及び完成品の出荷までの体制を整え、製造工程全体を把握・管理する生産管理要員の補強を行うための募集です。【職務内容】本社にて、主任~課長候補として下記のような生産管理業務を担当いただきます。《具体的な業務》■生産管理システムの運用及び生産プロセス管理■需要予測ふくむ生産計画の立案、調整■生産に関する納期交渉、在庫管理■製造部門への生産依頼、コントロール■品質管理や生産技術、営業や開発等の他部署との連携■新規部品の量産スケジュール作成、フォローアップ【組織構成】本社・生産管理担当:2人
更新日 2024.11.20
株式会社昇栄
【職務内容】■担当業務詳細:人事業務作業メイン業務/人事課としての作業全般(給与計算、社保などの事務手続きを省く)その他業務、一日の流れ等/本社にて通勤勤務前提。入退に関わる業務、教育、定期、臨時面談など■本ポジションに求めるミッション:後継者として将来人事課をになう立場で活躍していただく。■特徴・魅力:全国17拠点の統括管理としての人事作業。さらに拠点と従業員数が増えさらなる発展傾向。■出張頻度/エリア:宮城県、埼玉県、群馬県、宮崎県(短期から中期をメインとしての出張有)【求める人物像】◆コミュニケーションに対して賢明であり人的耐性がある方。
更新日 2025.04.07
株式会社岡田商運
【期待する役割】経営戦略を実現させる人材開発、そのための仕組みを構築していく役割をお任せします。<具体的には>■現場従業員の要望に合わせた人材開発計画■研修企画立案■社内外への講師活動■標設定・評価制度当の運用■社員のキャリアカウンセリング【配属部署】管理部人材開発室
更新日 2025.03.10
株式会社岡田商運
配車スタッフとして荷物と車、そしてドライバーさんの運行スケジュール調整をご担当いただきます。<具体的には>■荷物と運送車両の情報を管理し、最適な配送プランを作成■顧客や協力会社とのコミュニケーション、電話営業、文書管理などの事務作業■お客さまからの問合せ対応■他係の業務知識や技能習得にも努めていただきます※経験者の方は、経験や能力に合わせてお仕事をお任せします。同社のお仕事の流れを一通り覚えて頂いたら、 即戦力として活躍することも可能です。
更新日 2025.03.10
株式会社岡田商運
拠点責任者候補として、営業所を安定稼働させるために以下の業務をお任せします。<具体的には>■ドライバーさんのマネジメント■荷主さんと専用システム&電話での深耕営業■新規開拓 等<募集背景>現在も拠点長はいますが、営業範囲を拡げていくために拠点をあけることが多くのある為、今の拠点を任せられる後継者を募集いたします。配車専任のスタッフはいますが、責任者としてフォローに入っていただくこともあります。 賃貸営業経験者、新築物件の営業経験者も責任者として活躍中です。※入社後に配車知識をつけていただく必要があります。
更新日 2025.03.10
株式会社岡田商運
配車スタッフとして荷物と車、そしてドライバーさんの運行スケジュール調整をご担当いただきます。<具体的には>■荷物と運送車両の情報を管理し、最適な配送プランを作成■顧客や協力会社とのコミュニケーション、電話営業、文書管理などの事務作業■お客さまからの問合せ対応■他係の業務知識や技能習得にも努めていただきます※経験者の方は、経験や能力に合わせてお仕事をお任せします。同社のお仕事の流れを一通り覚えて頂いたら、 即戦力として活躍することも可能です。
更新日 2025.03.10
株式会社岡田商運
配車スタッフとして荷物と車、そしてドライバーさんの運行スケジュール調整をご担当いただきます。<具体的には>■荷物と運送車両の情報を管理し、最適な配送プランを作成■顧客や協力会社とのコミュニケーション、電話営業、文書管理などの事務作業■お客さまからの問合せ対応■他係の業務知識や技能習得にも努めていただきます※経験者の方は、経験や能力に合わせてお仕事をお任せします。同社のお仕事の流れを一通り覚えて頂いたら、 即戦力として活躍することも可能です。
更新日 2025.03.10
株式会社岡田商運
配車スタッフとして荷物と車、そしてドライバーさんの運行スケジュール調整をご担当いただきます。<具体的には>■荷物と運送車両の情報を管理し、最適な配送プランを作成■顧客や協力会社とのコミュニケーション、電話営業、文書管理などの事務作業■お客さまからの問合せ対応■他係の業務知識や技能習得にも努めていただきます※経験者の方は、経験や能力に合わせてお仕事をお任せします。同社のお仕事の流れを一通り覚えて頂いたら、 即戦力として活躍することも可能です。
更新日 2025.03.10
青森放送株式会社
【職務内容】■管理会計・財務に関する業務など■有価証券報告書の作成■年次決算の対応【配属部署】総務局経理部【魅力】年間休日120日や残業の少なさ、育児休業実績など家庭と両立できるだけでなく、キャリアアップも叶えながら活躍できます。ES(従業員満足度)を向上させる試みとして、働き方改革を推進しており定着率も高い環境です!青森放送は『人も財産』周囲と協力して和気あいあいと業務に取り組めます◎
更新日 2025.04.22
株式会社アステム
労務、総務業務をメインでお任せいたします。【具体的な業務内容】■労務・総務業務(9.5割)給与関連/賞与関連/勤怠関連/労務管理/社会保険関連/健康診断/その他総務一般■社長秘書(0.5割)予定確認/社長身の回りの環境整備/社長関係書類の作成等補助/お茶・コーヒー手配等々※出張等は一切発生いたしません。ご経験やご希望に応じて、以下業務もお任せする可能性がございます。■社員研修の運営■採用関連新卒採用(説明会の司会、受付など)/キャリア採用(中途採用)/障がい者雇用等■会議等の企画運営全体会議、各式典、研修等の企画・運営【組織構成】総務経理課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)【当ポジションの魅力】・労務・総務・人事・秘書業務など幅広い業務に携わることができます。・完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均20H程度/転勤なし【会社の特徴・魅力】■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。
更新日 2025.03.26
株式会社アステム
人事・総務(リーダー候補)をお任せいたします。まずは給与処理等から徐々に採用・勤怠管理等の人事業務にも従事いただきます。【具体的な業務内容】給与処理や勤怠管理の総務業務からお任せし、時期により会社行事の企画や運営にも携わっていただきます。また、新卒/中途採用などの人事業務もご対応いただき、慣れてきたら労務関係や人事制度構築など幅広くお任せする予定です。(新卒採用は各年で10名程度、中途採用は年間数名となります。)※入社後は先輩社員や上長がフォローをし、業務を覚えていただきますので、最初から全てのご経験がなくてもご安心ください。【組織構成】総務人事課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)【当ポジションの魅力】■人事評価、就業規則等の研究と改訂、給与計算、職場環境の整備等、「会社の土台を支えるエキスパート」として、社員が生き生きとやりがいをもって仕事に取り組める仕組みや環境づくりに携わることができます。■経営計画発表会、社員旅行、スポーツ大会等の社内イベントの企画・準備・運営は総務が中心になって進め、「楽しく働きやすい職場創り」の実現を推進しています。■将来の幹部候補として経営に携わることができます。■完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均30H程度/転勤なし【会社の特徴・魅力】■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。
更新日 2025.05.29
株式会社グリーンポートリー
ご経験やご希望に応じてお任せする業務を決定します。■財務会計:各種伝票を仕訳し、親会社へ報告します。経理実務は親会社で実施します。■予実管理、差異分析、経営計画立案・実行:上記データに基づき数値分析を行い、親会社とともに経営計画を策定します。■資金繰り:上記分析・計画に基づき、資金計画を行います。実際の資金調達は親会社で実施します。■総務人事:実務は担当者が親会社と連携して実施します。■その他【配属組織】管理本部(管理本部長、会計担当1名、人事担当1名、事務スタッフ数名)
更新日 2023.10.31
株式会社グリーンポートリー
ご経験やご希望に応じてお任せする業務を決定します。■財務会計:各種伝票を仕訳し、親会社へ報告します。経理実務は親会社で実施します。■予実管理、差異分析、経営計画立案・実行:上記データに基づき数値分析を行い、親会社とともに経営計画を策定します。■資金繰り:上記分析・計画に基づき、資金計画を行います。実際の資金調達は親会社で実施します。■総務人事:実務は担当者が親会社と連携して実施します。■その他【配属組織】管理本部(管理本部長、会計担当1名、人事担当1名、事務スタッフ数名)
更新日 2023.10.31
株式会社グリーンポートリー
ご経験やご希望に応じてお任せする業務を決定します。■財務会計:各種伝票を仕訳し、親会社へ報告します。経理実務は親会社で実施します。■予実管理、差異分析、経営計画立案・実行:上記データに基づき数値分析を行い、親会社とともに経営計画を策定します。■資金繰り:上記分析・計画に基づき、資金計画を行います。実際の資金調達は親会社で実施します。■総務人事:実務は担当者が親会社と連携して実施します。■その他【配属組織】管理本部(管理本部長、会計担当1名、人事担当1名、事務スタッフ数名)
更新日 2023.10.31
谷尾食糧工業株式会社
【職務内容】餡子をはじめフルーツゼリー、缶詰等の製造・輸入を行なう当社の購買担当として、海外からパイナップルなどの購入に関する業務をお任せします。【職務詳細】■原料や資材の選定業務・切替、併用、商流変更、新規取引先の開拓等の検討■取引先との契約業務・価格交渉■仕入先管理・契約原料の在庫管理・関係部署への各種アナウンス(仕様変更、終売案内、改定案内等)・荷主調整(船積み依頼)・必要書類などの作成、依頼、顧客とのやりとり、データ、書類などの管理【入社後の流れ】入社後、2~6か月は会社/事業を知る為、製造現場・品質管理・商品開発・営業等全業務を経験していただきます。その後、部署に配属される予定です。※一部変更の可能性有。
更新日 2025.05.26
社会医療法人盛全会 岡山西大寺病院
■若手職員のサポート・教育および管理■厚生局、保健所の適宜調査などに対しての資料作成、管理説明など ■保険改定、DPCなど医事データを以って、問題点の抽出、解決実行 ■法人の向かうべき方向性を算定し、経営陣への計画立案■医師、看護師、各部署と連携し、病院全体のあらたなシステムを構築※Uターン歓迎、転勤なし★まずは医事課の課長候補として活躍いただき、将来的に事務長候補になっていただける方を求めています。
更新日 2025.05.26
株式会社寅壱
【募集背景】増員による体制強化のための募集【職務内容】同社の物流係にて下記のような物流業務を担当いただきます。《主な業務》■コンテナからの荷下ろし作業■入荷製品の棚入れ作業■ピッキング作業■ソーターから分別された商品(作業服・ズボン)の箱詰め作業■社外倉庫からの商品持ち帰り作業【組織構成】物流担当:14人
更新日 2024.10.29
株式会社寅壱
同社の製品製造・販売に向けて、生産管理に関する事務業務を担当いただきます。【具体的な業務内容】■メーカーへの材料発注■製品の入荷チェック、検品■在庫管理■商社とのやり取り■輸出に関する処理(英語力は不問)■出荷準備■軽作業(荷降ろしなど)【組織構成】生産部 生産管理課:5人(部長、課長、スタッフ3人)
更新日 2025.03.26
株式会社ナカノ
【募集背景】企画、生産部門の人材育成の強化。工場を持っていても作れば売れる時代ではなくなってきているため、確実に売れる商品を狙って生産していけるよう、企画力のある人材を求めています。【職務内容】■ベビーから小学生までの子供服の企画・デザイン業務・子供服の企画、デザイン(イラストレーター、フォトショップ使用)・仕様書の作成(フォーマットあり)・中国、バングラディッシュの工場で製造する為、仕様書を以って連携を行う・付属品(ボタン、糸、など)の手配(業者選定し取り寄せ)・OEMブランド毎の品質表示設定【部署構成】生産企画部:5人
更新日 2024.06.11
株式会社竹本商事運輸
お客様から頂いた輸送依頼を受け、適した車両に配車を行う業務です。現状はアナログ作業ですが、現在システム移行の作業中となっています。《具体的な業務》◆午前8時頃~お客様から電話やFAXで翌日以降の輸送依頼が届きますので確認・対応◆午後12時頃~受注量と車両数を確認し、受注量>車両数ならば庸車先へ輸送依頼。受注量<車両数ならば、取引先へ連絡して営業を行い、輸送量を確保。配車が決まったら都度、ドライバーに積地、輸送先、製品名、数量、注意点等を指示※ジェットパック車の配車を担当いただきます。※取引先への営業において運賃の決定権はありませんので、費用に関する交渉は行いません。※サポート体制は万全です。ドライバーも親切丁寧にサポートしてくれます。
更新日 2024.06.25
つばめガス株式会社
◆総務業務及び経理業務を行っていただきます<具体的には>1.総務業務として、営業のバックオフィス業務全般例)来店・電話対応、顧客情報や販売データなどの入力等2.経理業務として、広く「取引」に係る業務全般例)請求書発行、ファイリング等
更新日 2025.04.04
株式会社アウルホールディングス
【職務内容】同法人にて、経理部門の管理職としての業務を担っていただきます。【職務詳細】・現在の経理部6名のマネジメント・業務効率化※グループの経理を統括している部門です。※業務配分、人材育成、部門運営などをお任せします。※繁忙期(月初め1~2週間)【現状の課題】・業務の属人化・業務量の偏り・グループ内での経理ルールの分散
更新日 2025.02.05
株式会社アウルホールディングス
【業務詳細】同法人にて、総務部門の管理職としての業務を担っていただきたいと考えています。-----------------------------------------------【総務部・経理課のマネジメント職】・業務効率化・部門運営・業績管理・業務配分総務経理部のマネジメントをお任せします。衛生センターの事務部門のマネジメントをお任せします。20名ほど在籍している部門です。
更新日 2025.02.05
株式会社アウルホールディングス
株式会社アールエコの管理部門の管理職としての業務をお任せします。※アウルホールディングスで採用ののち在籍出向となります。【浄化槽管理部門のマネジメント職】浄化槽管理を行っている施設管理課のマネジメントをお任せします。61人の課の統括をお任せします。月初めの1~2週間が繁忙期となります。【職務詳細】・事業計画の立案・マネジメント・人材育成・労務管理・業務の効率化
更新日 2025.02.05
株式会社アウルホールディングス
【クリーン発酵株式会社】コンポスト・マネジメント職※アウルホールディングスで採用ののち在籍出向となります。【職務内容】コンポスト部門の管理職としての業務を担っていただきます【職務詳細】・コンポスト工場の総務業務・契約書類の管理・労務管理・金銭管理・法務管理その他バックオフィス業務全般をお任せします。グループ企業「クリーンユーキ」「篠ノ井環境サービス」「クリーン発酵九州」も合わせて4社の総務をお任せします。
更新日 2025.02.05
DOWAテクノエンジ株式会社
◇総務事務から会計業務まで幅広くお任せします *経験&スキルに応じて、できる業務からスタートしていただきます。■総務業務 ・施設/機器/備品管理、文書/契約書管理、来客/電話対応、庶務全般 ■会計(経理)業務 ・日次/月次決算業務、資金繰り業務、固定資産管理、会計監査対応等 *会計・総務業務を担う社員とともに、取り組んでいただきます。 【魅力】・職場環境は仕切りのない広いフロアで管理部門(事務系)とエンジニア(技術系)の社員が一緒に働いています。 広くて綺麗な就業環境です。・社員同士の風通しがよく、相談や提案がしやすい社風です。
更新日 2025.04.07
株式会社グローカルジャパン
【期待する役割】問題解決能力がある方(チームプレーが出来、細かなことに気づく方)。グループ会社の人事業務全般、および一部総務業務をお任せします。管理職候補としての採用です。【具体的な業務内容】<労務管理> 給与計算(海外赴任者含む)、入退社手続き、求人募集、年末調整、 社会保険/労働関連の各種手続き、海外旅行保険など 行政調査、労働問題対応(労基署、ハローワーク、年金事務所、税務署など) 健康診断、予防接種の手配、従業員からの労務関連問い合わせ対応<総務業務> オフィス管理全般、会議準備、福利厚生関連業務、感染症対策、寮、 社宅手配、車両管理、慶弔関係の手配、共済会手続きなど他、必要に応じ関係部署等と連携を図り幅広い業務をお任せ致します。【魅力】役員との距離も近く気軽に相談できる環境です。【募集背景】当社新規事業の展開取り組みと既存事業の運営等、多様なニーズに応えることの出来る人材を求めています。【組織構成】総務部/2名【構成】役員1名、課長1名、課長代理1名
更新日 2025.04.25
株式会社グローカルジャパン
【期待する役割】問題解決能力がある方(チームプレーが出来、細かなことに気づく方)。グループ会社の人事業務全般、および一部総務業務をお任せします。総務人事の一般職としての採用です。【具体的な業務内容】<労務管理> 給与計算(海外赴任者含む)、入退社手続き、求人募集、年末調整、 社会保険/労働関連の各種手続き、海外旅行保険など 行政調査、労働問題対応(労基署、ハローワーク、年金事務所、税務署など) 健康診断、予防接種の手配、従業員からの労務関連問い合わせ対応<総務業務> オフィス管理全般、会議準備、福利厚生関連業務、感染症対策、寮、 社宅手配、車両管理、慶弔関係の手配、共済会手続きなど他、必要に応じ関係部署等と連携を図り幅広い業務をお任せ致します。【魅力】役員との距離も近く気軽に相談できる環境です。【募集背景】当社新規事業の展開取り組みと既存事業の運営等、多様なニーズに応えることの出来る人材を求めています。
更新日 2025.04.25
株式会社トライエス
総務労務人事職として幅広い活躍をいただける方を求めています。下記全てをご経験していない方もご応募可。初めての役割は積極的に知識と経験を取得いただくことで対応が可能です。具体的に、■総務職とし、福利厚生、社員情報管理、規定管理、システム管理・更新、会議書類作成、各行事対応、施設管理、来客電話対応、資料保管、契約書管理など。■労務職とし、勤怠管理、給与計算、社会保険、入退社手続き、契約管理(出向者、契約社員他)、安全衛生管理、協定等作成、健康管理、メンタル管理、有給消化推進、時間外削減推進、法改正対応など。■人事職とし、採用(新卒、中途、派遣)、社員教育、人事考課対応など。■広報職とし、社内・外対応【マネジメント業務】本社・宇都宮・東京総務の統制、社内コンプライアンス対応、社内トラブル・指導対応。※中小企業での総務領域全般の業務に携わっていただく予定です。
更新日 2025.04.28
タイム株式会社
【期待する役割】総務および労務、経理業務を担当していただきます。【職務内容】・買掛金および売掛金処理・試算表作成・社内外文書作成・物品購入・来客対応、電話対応・労務管理・場内設備の購入、点検、修理の依頼 など
更新日 2025.04.25
神原汽船株式会社
【期待する役割】本社財務部/経理グループ・財務グループに配属され、決算業務・税務申告などの業務を担当していただきます。【職務内容】下記業務を想定しておりますが、これまでのご経験に合わせて少しずつできる範囲で業務を担当していただきます。・債権および債務管理・固定資産管理・原価計算・月次決算、決算業務(個別決算および連結決算)・税務申告業務、会計士監査対応、国税局調査対応・海外連結会社関連業務 など【キャリアステップ】・同社では社員の希望や適性に合わせてジョブローテーションを積極採用・特定職種への業務深耕だけではなく広く経験を積んでゼネラリストも目指せます・社員の多くが様々な仕事を経験しているため新しい挑戦も温かく迎える風土あり
更新日 2025.05.15
エスティコンサルティング株式会社
同社自治体向けサービスを提供する地方創生支援部の中で「会計・税務業務」を担当いただきます。【具体的には】 ・地方自治体の公会計財務書類作成及び分析支援、固定資産台帳の更新サポート・予算編成や将来計画に対する提案・セミナー開催等の業務・地方公営企業(水道事業・下水道事業等)の会計指導・消費税申告書作成・将来計画作成等のサポート※未経験者の方でも、社内研修やOJTを通じて公会計に関する知識や実務を習得することができ、 2年程度を目途に主担当者を目指して業務対応して頂きます。自治体向け会計支援は近年、国の制度変更などにより需要が高まっている分野であり、その専門的な知識習得により希少な人材として活躍することができます。その名のとおり地方創生の一端を担う仕事として、地域の未来をつくっていく、非常にやりがいのある仕事です。
更新日 2025.05.16
株式会社OICグループ
【期待する役割】スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の経理担当として、グループ会社含めた経理業務全般をお任せします。会社として高い成長率を維持する安定した経営基盤のもと就業可能です。【職務内容】■固定資産・経費・現預金等の科目ごとの仕訳■各店舗・部門の収支の取りまとめ■グループ会社の経理業務全般※ご入社後は固定資産、経費、現預金等の仕訳、各店舗・部門の収支の取りまとめなどの日常業務を中心にご担当頂きます。将来的には決算対応にも携わることができ、急成長企業でキャリアアップすることができる環境となっております。【募集背景】当社は、グループ全体では2031年度売上2兆円を目標に、急成長しており、業績を伸ばしております。今後さらなる、成長を図るために、組織強化の為の増員募集です。【組織構成】経理部:27名(部長1名、管理職2名、社員6名、派遣・契約社員)※20代~50代と幅広い層が在籍
更新日 2025.05.16
株式会社OICグループ
~「食品総合流通企業」として急成長の企業です/年間採用200~400人/「人」を強みにし、大切にしている文化です~■採用背景スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の新卒採用担当として、採用に関わる業務を裁量持って幅広くお任せします。更なる事業拡大(新店舗の展開)を見据えており、人事組織を強化します。※北海道・東北エリアの新卒採用担当者としての採用予定ですが、勤務地は以下をイメージしております。【採用経験者の方】ご住居を拠点として、採用活動をしていただくことが可能です。(説明会・学校訪問等は出張等にて対応。※定期的に東京オフィスにて会議等あり)【未経験の方】入社後1年程度は、東京オフィスで勤務となりますので、遠方にお住いの方については、転居対応が可能な方を募集いたします。■担当業務北海道・東北エリア専任の新卒採用担当として、採用業務をメインにご担当いただきます。(拠点は基本北海道・東北となりますが、東日本エリア、中部・東海エリア、関西エリアなどの拠点もございます)※全国合計の年間採用数:200~400人■業務詳細(1)採用業務・母集団の形成・面接官業務・入社者に対しての入社前フォローなど一連の採用業務をお任せします。(2)母集団ルート開拓・リレーション構築・大学、高校やキャリアセンターに定期訪問し、職員の方へ求人案内、企業説明などを行っていただきます。その他、人材紹介会社様や採用セミナー、合同企業説明会運営などもお任せいたします。※ご入社後、まずは約1ヶ月で同社の採用理解を深めていただき、少しずつ上記業務を進めていただく予定です。※エリア内の店舗展開が増え、営業車、自家用車、交通費支給で公共交通機関を活用して出張も発生します。
更新日 2025.05.16
株式会社OICグループ
【期待する役割】スーパー『ロピア』等を全国展開し、年115%以上の売上げ成長を11年にわたり継続している当社の【人事労務担当】を募集します。※ロピアを主とするOICグループの成長に伴い、グループ会社や社員の数も増えているため、統一での人事制度や就業規則の整備を行う必要がございます。特に、急拡大を続けるスーパー『ロピア』の各店舗における労働環境や労務面の指導、人事異動の際の各種対応や、評価制度の仕組み作りや改善などに将来的に関われる機会がございます。【募集背景】当社は全国に90店舗以上展開しており、これまでは店舗単位で人事評価や労務対応を行っておりましたが、組織の急拡大に伴い、会社全体の人事労務周りの制度を再構築したいと考え、募集開始いたしました。【お任せしたいミッション】今回入社いただく方には、経営陣や既存メンバーと共に当社の躍進を「人事労務の観点」から支えていただきたいと考えています。あなたが持つ知見と会社が目指す姿をマッチさせながら、意志・想い・アイデアを存分に発揮していただき、当社にとって理想の人事・労務制度構築、組織づくりを実現していただきます。ゆくゆくは各店舗のサポートをスピーディーに行うため、全国のエリア毎に組織人事を立ち上げる計画ですので取りまとめいただく責任者として活躍いただく事も想定しています。【職務内容】■人事評価制度や就業規則の改善、企画立案~運用■労務オペレーションの改善■福利厚生等の企画立案・改善■グループ全体に対する人事労務研修内容の企画立案■店舗における労務問題の対応■経営戦略を元にした組織全体の人材構想と設計(要員計画)■人事領域のPMI※入社後まずは一定期間当社について理解していただくことを想定しています。【組織構成】人事労務:15名(20代~50代と幅広い層が在籍)【本ポジションのやりがい!】2031年度にはグループ会社を20社⇒100社に増加させ、売上5000億円⇒2兆円を目指しております。そんな当社の成長段階に合わせて裁量権を持ち社員の”働きがい”と”働きやすさ”が両立できるような<0+α>の制度・組織づくりにチャレンジできます!
更新日 2025.05.16
株式会社OICグループ
【期待する役割】スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の総務として、社内規定や職務権限表(役職ごとの職務内容や付与する権限は何か 等)の更新など各種仕組化と見える化に取組んでいきます。【職務内容】役員や本部長とも協働しながら、就業規則や社内体制、業務フローの構築などを行っていただきます。 またその他、社内の備品管理や施設管理などはパート社員が対応中のため、指揮を執って各業務が円滑に進むよう取りまとめをお願いいたします。【魅力】スーパーといえば、本部主導且つ店舗の店長が指揮をとるのが一般的であるのに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付や販売価格の設定、商品開発を手掛けるなど「100%売場主導」です。各々が大きな裁量を持ち、お客様に最適なお買い物環境を提供しています。「2031年までにグループ売上2兆円」という目標を掲げ、年々売上高を更新中。【募集背景】会社の急成長に伴い、バックオフィスを強化します。
更新日 2025.05.08
株式会社OICグループ
【期待する役割】スーパー『ロピア』等を展開し毎年高い成長を続ける当社の法務として、各種契約書の確認、電子契約を見据えた体制・管理方法の構築などをお任せします。※現在専任担当がいない為、新規ポジションになります。【職務内容】現在は、各種契約書の対応などを各部署の担当者それぞれで 対応しておりますが、今後は法務担当にて徐々に一元管理への切替えをしていきます。 総務部門のメンバーとしてパート社員とも協働しながら各種法務業務の対応や、法務としての体制構築を行っていただきます。 また一部、他者とも協力しながら社内規定やコンプライアンスの構築にも携わっていただきます。※成果に応じて、給与や役職として社員へ還元する風土です!【募集背景】会社の急成長に伴い、バックオフィスを強化します。【組織構成】総務部:6名
更新日 2025.05.08
株式会社OICグループ
【期待する役割】スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の社内教育担当として、育成に関わる業務を裁量持って幅広くお任せします。【職務内容】■社内研修の企画立案~運用 ■研修実施に向けた社内の各種調整、当日の進行 ■社員育成や評価体制の運用、改善 ■研修会場の手配や折衝、設営 ■研修の広報 ■事前事後アンケート実施、集計 ■関連資料、マニュアル作成 など ※全国出張あり※店舗展開中の関東/中部/関西を対象に、2,3日~1週間程度の出張が月1~2回程度発生します。【魅力】急成長企業の今後を支える、重要且つ裁量大きいポジションです!【募集背景】店舗拡大および人員増員に伴い、社員教育体制を強化します。【組織構成】組織管理本部 採用教育チーム(20代~50代と幅広い層が在籍) 【入社後】約1~3か月は当社の理解を深めていただき、徐々に業務をお任せ予定です。
更新日 2025.05.08
株式会社OICグループ
【期待する役割】全国にスーパーマーケットを展開している同社の教育・育成担当として、教育業務をメインにご担当いただきます。【職務内容】■社内研修の企画運用・社内調整・研修当日の進行■育成・評価体系の運用・改善■研修会場との折衝、手配や設営■各種研修の告知・受講募集・事前事後アンケート集計作業■関連資料、マニュアル作成※ご入社後、まずは約1~3ヶ月で同社の理解を深めていただき、少しずつ上記業務を進めていただく予定です。※全国への店舗展開が増え、営業車、自家用車、交通費支給で公共交通機関を活用して全国エリアへの出張も発生いたします。【募集背景】当社は、積極的に店舗拡大・人材採用を行っております。従業員数増加に伴い、社内の教育体制の強化行うため、今回教育・育成担当者を募集することになりました。【組織構成】人材開発部:5名(30代~40代の年代の社員が働いております)【同社の特徴】同社は各売場のチーフが自ら買付を行い、販売価格を決定する事業部制を採用。精肉・鮮魚・青果・食品・惣菜の各部門のチーフが責任者を務め、主体的に地域にあった事業を展開しています。同社が大切にしているのは「個店主義」という考え方。地域やお客様のニーズを的確に掴み、その要望にあった商品や価格設定を各部門で行っているため、 売り場配置や品揃え、店頭ポップや商品の価格など、各店舗によって異なっています。こうした現場力や顧客志向が、ロピアが成長し続けている理由です。【当社の今後について】年々売上更新、店舗拡大している同社ですが、2024年には全国75店舗展開(現在64店舗)、売上5,000億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015~19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中。2031年までに若手社員の中から新しく100人の社長が誕生する可能性も大いにあります。
更新日 2025.05.08
池田糖化ホールディングス株式会社
【担当する職務】池田糖化工業およびグループ会社全般の経理業務を担当していただきます。【具体的には】■月次・四半期・年次決算処理■グループ会社の決算取りまとめ■財務諸表関連業務■予算管理 ■資金管理(資金調達業務、金融機関との折衝業務)■原価管理 ■税務関係業務■伝票作成 ■記帳 ■その他文書作成 等※ご経験職務に応じて職務をお任せしていきます【組織構成】経理・財務部門は15人で構成されています。
更新日 2025.04.25
池田糖化ホールディングス株式会社
【期待する役割】人事・労務業務をお任せします。労務管理(社会保険、給与計算など)を中心に、人事制度など人事全般を対応していただく予定です。【入社後について】給与計算、社保事務等々の労務関係の業務をお任せしますが、当面は、制度構築、規程改定等、人事制度改定のプロジェクトのメンバーに参加いただきます。また、福利厚生業務、安全衛生管理、労使関係管理も担当していただきます。将来的には採用関係、研修関係と人事全般の経験を積んでいただきたいと思っております。【同ポジションの魅力】人事労務職として幅広い経験ができる環境です!スキルアップには最適な環境です。【組織構成】人事労務チームは10名(男女比は5:5)在籍しています【募集背景】事業成長に伴った組織強化のための増員求人です【残業時間】月平均30~40時間程度です
更新日 2025.04.23
一心グループ株式会社
■期待する役割ICT事業、製造事業、サービス・海外事業を行うグループ10社の経営戦略の立案及び事業会社の統括管理等を行う同社にて、経理担当としてご活躍いただきます。■職務内容・仕訳、元帳簿記帳・小口現金管理・試算表作成補助・予算実績管理・PCによる各種書類作成 など■募集背景:欠員の補充■組織構成:【会社の魅力】一心グループには「ICT事業」、「製造事業」、「サービス・海外事業」の3つのセグメントがあります。製造事業の工場では、人が機械を動かす時代から変化していく中でいかに生産効率を上げるか、サービス・海外事業ではAIロボットが接客するコンビニやファーストフード店と、当グループの飲食店がAIを活用しながら、どのように差別化を図っていくかを課題とし、AI、IoT化を正面から見つめ、理解し、いち早く触れ、駆使していくことで地域社会をリードする企業グループとしてスタートを切りました。1970年の創業以来、情報通信のエキスパートとして、それぞれの時代やお客様のニーズに応えるべく努力を重ねてこられました。本格的なブロードバンド・モバイル全盛時代を迎え、更に顧客ニーズが多様化、ハイスピード化しており、それは、「電気」・「水道」・「ガス」といったライフラインの中に、はっきりと「通信」も含まれる時代になったからです。今後より一体化した生活総合サービスを展開する事を会社使命と確信されています。「IT」から「ICT」へ。同社は今後の更なる事業展開を踏まえ、生活に必要なインフラ全てを整備する「ライフラインコーディネーター」のエキスパートとして、お客様の多様化するニーズの全てにお応えする企業に成るべく邁進されています。<認定>*広島県働き方改革実践認定企業*ふくやまワーク・ライフ・バランス認定企業*健康経営優良法人認定企業 など
更新日 2024.09.12
株式会社日本ケミカル
◎店舗からの報告に伴う売上管理 ◎小口現金、売掛金、買掛金管理 ◎会計ソフト(TKC)を使った入力業務(月次試算表作成まで) ◎金融機関の入出金 ◎振込業務(インターネットバンキング、銀行廻りの外出あり) ◎Excel・Wordを使った書類作成業務 ◎電話、メール、来客対応(お茶出しあり) 等【配属先】経理部【募集背景】欠員補充
更新日 2025.04.16
NSKステアリング&コントロール株式会社
同社にてステアリングシステムを構成する各種部品の購買業務(国内)をご担当頂きます。対象部品は鉄、アルミ、樹脂、ゴムなどから構成されており、調達方法は様々です。いずれの部品に関しても、開発段階から「社内関係部署」や「仕入先」と密にコミュニケーションをとる必要があり、連携を通じてQCDレベルの更なる向上を目指します。【具体的には】・仕入れの安定化やコスト削減を狙った、調達先戦略の立案と実行・新規発生部品の価格協議及び発注先決定・担当業種の価格低減活動(VA/VE、価格交渉等)・担当サプライヤの財務状況確認や供給課題への対応等※不定期で業務ローテーションがあり、いろいろな部品や仕入れ先を経験いただき、ご自身のスキルの幅を広げることができます。※出張が月2回程度(国内)ございます。 <戦略立案や新規調達先の開拓業務に関して>例えば、ボルトの調達ひとつとっても、A・B・C社と3社があった場合、それぞれの仕入先会社には特徴があります。その特徴ごとに仕入れを分けたり、あるいは1社に集約化する事でスケールメリットを狙った価格交渉を行うなど、アイデア次第で様々な対応ができ、戦略として形にしていけることが本業務の魅力です。もちろん、ご経験に適した業務をご担当いただきますので、ご入社直後から上流業務をお任せする場合もあれば、業務未経験であれば既存取引先からのルーティン的調達業務から始めて頂き、2年目以降にお任せするプランも用意しております。<このポジションの魅力>・購買戦略の立案から価格交渉、供給課題の解決や”カーボンニュートラル”など、幅広い業務が経験出来ます。・仕入先関係者との幅広いコミュニケーションを通じて、業界の知識取得・交渉力の向上が出来ます。・仕入先の経営層とも関係を持ち、互いの製品戦略や経営戦略も含めて議論しながら、Win‐Winの関係を築くような仕事が出来ます。・プロフィットセンターとして収益改善に向けた企画・立案を行い、社内外を問わず関連部署を動かして目標を達成し充実感を味わう事ができます。・チームで原価低減やコスト目標を掲げているため、それが果たせた時の経営への貢献実感や達成感が得られます。
更新日 2025.03.04
NSKステアリング&コントロール株式会社
同社において、大手自動車メーカー向けのステアリング製品の営業をご担当頂きます。【具体的には】・案件受注活動:製品プレゼン・打合せ設定及びその事前準備(社内関係部署と共同で必要資料等作成含む)完成車メーカーの車種設計部門・調達部門を相手に営業・価格交渉:量産部品の年次価格交渉、新規案件見積回答及び価格交渉顧客の調達購買と価格交渉・販売管理:販売予算の作成及び売上予実管理・顧客サービス:既存ビジネスに関するアフターサービス対応<詳細>①メール、電話含むコミュニケーション対応・社外:営業活動に関する顧客とのやり取り及び担当客先からの問合せ全般への対応、面談、電話、メール、Web(Teams/Zoom等)でのコミュニケーションです。・社内:営業活動に関わる関係部署とのコミュニケーション(社内調整、依頼及びその回答受領など)、面談、電話、メール、Web(Teams/Zoom等)でのコミュニケーションです。②顧客対応割合・既存顧客90%、新規顧客開拓10%・主には既存顧客に対する営業活動です。展示会や新規顧客に対するプレゼンテーションイベントもあります。③主な顧客・完成車メーカー 他・部門としては調達・購買との価格交渉など及び開発設計部署との技術開発対応の支援・資材部、管理部からの部品納入に関する問合せ等のサポート業務(手配業務含む)④一般事務・資料作成・製品プロモーション用の資料作成・製品見積回答の作成・社内向けとして販売予算・実績管理データの作成等※Excel、Word、PowerPointなどのツールを使っての作業【組織構成】宇都宮の営業グループは50代1名、40代1名、20代1名の計3名で構成されています。また、営業アシスタントサポートメンバーが別におります
更新日 2025.03.04
エムエステック株式会社
管工事業・電気設備工事等に関する事務全般・現金の出納管理 ・伝票の起票、整理・売掛金、買掛金管理 ・在庫の入出庫管理 ・その他各種書類作成、整理等・庶務業務・決算業務・指名願い手続き・入札手続き 等(変更の範囲)変更なし
更新日 2024.12.17
木村直樹税務会計事務所
【職務内容】・クライアントへの巡回指導 エリアは岩見沢市を中心に、滝川市、美唄市、羽幌町、札幌、小樽、苫小牧・決算書作成・税務申告【魅力】【募集背景】・業務増加による増員募集【組織構成】・70代1名、60代3名、50代4名、40代4名、30代2名(内女性6名)
更新日 2025.01.28
株式会社高儀ホールディングス
【期待する役割】10万点以上の商品を取り扱うメーカー機能を持ち、大工道具やDIY工具の卸売りとして業界シェアトップクラスの同社にて総務人事をお任せいたします。【職務内容】・採用業務(新卒・中途)・評価制度構築、運用・就業規則修正、作成・その他総務に関する業務全般※取扱い商品建築のプロが使用する大工道具、特殊な刃物、電動工具から、ホームセンターなどに並ぶペンチやドライバーなどの一般工具まで、幅広く対応しています。また、ノコギリに特化した自社工場も保有し、メーカー機能も有しています。
更新日 2025.05.08
カラーリンク・ジャパン株式会社
光学製品メーカー(上場企業グループ)の経理。将来的に経理の実務の取りまとめを行って頂ける方の採用を想定しています。入社当初はこれまでのご経験を踏まえて経理に関する日次・月次業務を中心にお任せ致します。 経験・スキルを踏まえて、四半期/年次決算に関わる会計処理、各種資料作成等をお任せ致します。※配属組織:経営管理部/8名
更新日 2025.03.13
株式会社ワイケイマネジメント
不動産管理を行う同社にて、営業アシスタント業務をお任せいたします。 外回りで会社にいない営業担当の代わりにお客様の一次対応を行うポジションです。自ら考え、顧客とコミュニケーションをとれる方を歓迎します。※ご経験に応じて業務はお任せいたしますので、ご安心ください。 【具体的な業務】 ■物件管理に伴う請求書作成 ■専用システムを利用した入力業務 ■見積作成、請求書作成 ■営業サポート ■来客、電話対応 など
更新日 2024.05.24
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。