総務・庶務建設・土木
建設・土木
・社内行事など総務、庶務業務・社内規程整備、運用、改定・人事制度、労務管理等
- 年収
- 240万円~450万円
- 職種
- 一般事務・庶務
更新日 2025.02.05
建設・土木
・社内行事など総務、庶務業務・社内規程整備、運用、改定・人事制度、労務管理等
更新日 2025.02.05
その他
■経営コンサルティング(金融、税務、労務、記帳など)■創業、経営支援などの相談■講演会、研修会などの企画・運営■地域振興イベントなどの企画・運営■各種共済制度の取り扱い業務
更新日 2025.01.27
流通・小売・サービス
・グループの仕組づくりや体制整備(業務の統一や改善、システム化)・社長、専務の補佐ほか・労務管理(各種規則・環境の整備・改良)・新事業開設後の整備・企業文化の浸透調剤薬局から飲食、福祉・医療・教育、美容まで多角的に事業展開し業績も順調に推移しており、今後も成長が期待できます。
更新日 2024.09.26
ホテル・旅行・レジャー
・総務、人事(採用・育成・労務管理)、財務など内部管理の統括。・安全管理、コンプライアンス体制の強化等内部管理部門全般に対応すること。
更新日 2024.03.28
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
金融コンサルティング
■会計コンサルティング会社の人事として、評価面談、制度構築・運用、社内教育・研修、社内制度見直し等、その他幅広くご担当いただきます。【ミッション】社長を含む経営層と密にコミュニケーションをとりながら人事面で組織のハブの役割を担っていただきたいと考えています。【具体的には】■評価制度、目標管理制度の導入、運用■コンサルタント(公認会計士・税理士・社労士・M&Aコンサルタントまたはシニア・スタッフ職)との評価面談やフィードバック■社員教育、研修制度の導入、労務管理、社内諸規程の整備等■総務業務※その他ご経験に合わせて、業務適性を重視します。
更新日 2024.07.21
流通・小売・サービス
・医療、介護事業の各施設(それぞれ責任者は在籍)の事務統括・人事管理…採用・教育、労務管理(各種規則・職場環境の整備、改善)・出納管理…患者様や施設入居者様からの入金や小口現金の管理・業務改善…働きやすい職場にするための業務見直しや調整。
更新日 2024.09.26
戦略・会計・人事系コンサルティング
【募集背景】アクタスHRコンサルティング株式会社を2020年1月に設立し、社内のアウトソーシング部門とは別に組織人事コンサルティング部門を立ち上げました。クライアントからの引き合いも非常に強く堅調に成長しております。その中で新たなメンバーを増員頂き、一緒に会社を作って頂きたいと考えております。【職務内容】上場企業(売上1000億円従業員数2000名)から中堅・中小(売上1億円従業員50名程度)まで幅広いクライアントの経営者に対して、以下のコンサルティング業務をお任せ致します。・人事制度(等級/報酬/評価)の設計及び運用・経営人事アドバイザリー(人事顧問業務)・労務監査/IPO、統合人事、リストラ等の支援・働き方改革関連の各種人事施策の立案・導入・人材育成支援、研修講師など・ビジネス機会の創出のための営業企画、新規営業先への提案活動・認知度向上のためのマーケティング活動(執筆等を含む)・自身の担当案件における採算管理【魅力】・労務案件だけでなく、人事制度設計など幅広い人事領域にコンサルティングをオーダーメイドで提供し、加えて顧問契約として長期にクライアント支援が可能。・設立間もない会社であり、組織立ち上げや新規ビジネス創出チャンス有。・「圧倒的なプロ」がアクタスらしさと呼ばれ、専門性の構築や経営者に寄り添う人格など、トップ集団の中で本質的なコンサルティングを経験可能。【組織構成】5名(組織人事コンサルティングチーム/アクタスHRコンサルティング株式会社兼務)※別途組織上はアウトソーシング部門もあり、連携を行っております。
更新日 2023.08.31
人材ビジネス
【期待する役割】人事労務、および給与計算のアウトソーシングにおいて、受注契約時から、給与計算業務をスタートするまでのシステム導入支援、およびセットアップ業務。クライアントの人事担当者からアウトソースの内容・要望をヒアリングし、安定稼働できるようシステム導入の支援・コンサルティング業務をお任せします。外販サービスのメインは、給与計算のBPO業務です。(1)給与事業担当の法人営業(2)導入支援コンサルティング(3)バックオフィス(給与計算)の3つの機能があり、今回は主に(2)導入支援コンサルティングをお任せします。【具体的業務内容】■受注後のお客様への導入支援、業務コンサルティング業務■給与BPO業務(給与計算、人事管理、勤怠管理等)を安定的に運用するため、初期導入コンサルとクラウド型の給与システムのセットアップ支援 等
更新日 2024.07.17
住宅・建材・エクステリアメーカー
(総務)・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般。(経理)・月次、四半期、年次における財務諸表の作成、分析。経営層への報告。・有価証券報告書の作成、IR(情報公開)、監査法人対応等。
更新日 2024.10.16
建設・土木
■経理財務部門の幹部候補として、主に財務(融資など資金管理)、経理(財務会計)、管理会計及びメンバーの管理育成などマネジメント業務も担当していただきます。【具体的には】■昨今の経営環境の変わるスピードに対応し、その環境変化に対応すべく常に会社資金やキャッシュフローなど財務状況を把握し、資金面で会社運営に支障をきたすことのないように融資などの資金繰りなどを金融機関と交渉を行っていただきます。■また、財務体質の強化とともに会計業務のスピード化やメンバーのパフォーマンス向上など強化育成などのマネジメントにも関わります。マネジメント業務とともに以下の業務も併せて行っていただきます。■金融機関との融資などの折衝業務・資金管理・予算計画における経費策定・経営審査対応(行政書士補助付き)・月次決算、半期決算、期末決算業務・会社及び各営業所の経理面管理・税務調査対応・リース管理・勘定科目仕訳入力・勘定科目残高管理・売上/原価計上処理、人件費処理・労務保険料書類準備・年末調整など
更新日 2024.08.20
専門職系事務所
◎まずは社労士のアシスタント業務からスタートします。労務手続・書類作成等を通じて業務に慣れたのち、ゆくゆくは顧問先への相談指導も担当いただきます。【具体的には・・・】■労働保険・社会保険に関する各種書類作成、及び付随する各種申請業務■社内規定の作成・見直し業務■助成金・給付金の手続き支援業務 等顧問先が求める「新たな事業所を立ち上げたい」「助成金や給付金を受け取りたい」等といった様々なケースに対応できるよう、段階的に業務の手順とコツをお教えします。1ヶ月もすれば慣れてきますのでご安心を!
更新日 2025.05.20
ホテル・旅行・レジャー
■総務・経理・財務・人事労務について、管理職若しくは管理職に準じる業務をご担当いただきます。【具体的には】■月次試算表、予算、経営計画の作成・進捗管理■採用、人事業過制度の立案■日々の経理処理、給料計算の管理
更新日 2024.03.28
機械・精密機器メーカー
・内部管理全般に係る責任者候補として、①総務、経理、法務、労務管理などの管理業務1名 または②生産管理(工程、品質、納期、客先連絡先など)に従事する。経験者の方2名※図面理解・溶接(アーク、ガス)どちらか経験ある方
更新日 2025.02.12
機械・精密機器メーカー
・社長補佐として、総務、経理、法務、労務管理などの内部管理業務全般の総括・製造部門ほか他部門との連携・調整・社員の指導・育成■中国語を活かすことができます
更新日 2025.02.05
食品メーカー
・内部管理全般に係る責任者として、総務・人事・労務管理などの業務全般・総務部内スタッフの指導・育成
更新日 2024.07.23
専門職系事務所
・社会保険労務士業補助(入力業務)・一般事務(文書作成、資料整理、給与計算)・専用ソフト(セルズ、JDL(給与計算))(専用ソフトの使用方法は指導します)・ワード、エクセル・取引先、官公庁への書類提出※社労士事務経験者は優遇します。
更新日 2024.12.12
電気・電子・半導体メーカー
■書類作成・処理・ファイリング■備品管理・発注■労務の仕事(社会保険に関する手続き、健康診断手配等)■郵便物の発送・仕分け■電話対応■来客対応※全てをお願いするわけではありません。■所属組織/人数:総務部人事課/7名■募集背景:人手不足による
更新日 2024.11.03
不動産
今期、弊社は設立21年目を迎え会社が大きく変わろうとしています。また、新しい人事制度、評価制度、業務の効率化を図るシステムの導入を進めるなど大改革を実施し組織力の強化を行っています。そこで今回の募集は「採用」「教育」のすべてをお任せして今期の大改革を成功に導いていただける人事の責任者を求めています。【職務内容】採用業務全般(新卒・中途)をお任せします。また、ご経験に合わせて、人事制度、研修・教育等、人事業務全般の企画立案、構築運営などもお任せします。【業務詳細】■採用 新卒・中途採用の企画立案、実行 / 採用マーケティング、PRの企画実行 / 年間、新卒を15名以上、中途採用を50名程度採用予定■教育・研修 階層別研修の企画立案、実行■制度・評価 人事・評価制度の構築、運用、改善など■労務 社会保険手続き、給与計算、勤怠管理、福利厚生業務、安全衛生管理■人事企画 組織活性化(経営層と従業員との意思疎通支援や働きやすい環境整備など)/人員配置・就業規則改訂
更新日 2022.11.21
機械・精密機器メーカー
■総務、経理、労務管理などの内部管理業務全般■製造部門ほか、他部門との連帯・調整
更新日 2025.02.05
機械・精密機器メーカー
【職務内容】◆国内だけでなく、海外を含む法務全般をお任せします。■国内・海外法務全般 □取引(経済法令を含む)、労務、新事業展開、品質保証、知的財産等に関する法律相談 □各種契約書の審査、起案、交渉支援 □弁護士等との折衝 □訴訟、紛争対応ほか■コンプライアンス業務全般 □コンプライアンス推進活動(コンプライアンス委員会や各種研修)の企画実施 □贈収賄防止ルールの検討・策定・実施 □内部通報の受付、調査 □再発防止策等の立案 □社内規程の整備、研修/監査の企画実施【同ポジションの魅力・やりがい】■法務業務を通じて事業に貢献したいという想いをお持ちの方であれば、必ずご活躍いただける職場です。■同社法務部は中途入社者も多く、有資格者を含む様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。■また、各部員の経験や業務上の悩みを共有し、自由闊達に議論する風土であるため、ご自身のより一層のレベルアップを図ることができます。■同社は海外拠点が多く、事業展開に合わせて海外案件に取り組む機会も多いため、グローバルに活躍いただける環境です。【募集背景】■同社では、変革の時代の中さらなる成長に向け、国内外グループの事業再編、新事業展開等に対する法的支援を推し進めるべく、法務・コンプライアンス部門の更なる機能強化が急務となっています。■こうした中で、今回法務・コンプライアンス経験をお持ちであり、上司・同僚らとコミュニケーションを取りながら主体的に業務に取り組むことで、同社法務業務で活躍いただける方を募集しております。
更新日 2024.12.02
住宅・建材・エクステリアメーカー
・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般・管理会計業務
更新日 2024.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】木更津地区における人事総務業務を担っていただきます。<具体的には・・・>■人事(配置、評価など)、労務管理、■採用業務(高卒採用、箇所キャリア採用など)■能力開発■給与・福利厚生窓口等に係る実務、管理業務■総務、庶務業務※ご経験、適性に合わせてお任せする業務を検討いたします。ご入社後は、OJTをベースとして業務にキャッチアップいただく予定です。※管理職候補としてご入社いただく場合には、上記実務+業務全般の管理業務を担っていただく想定です。【募集背景】・当社木更津地区の人事・総務人員の体制強化、及び世代交代を目的とした増員。・全社的なローテーションを意識した人員体制の強化。【木更津地区の紹介】木更津市を中心とした4市(袖ケ浦、君津、富津市)で、以下4つの事業を展開しています。1:ガス事業 鉄や半導体の生産に必要不可欠な希少ガス製造、販売2:化学品事業 電化製品や食品トレー等の原材料となるポリスチレン製造3:潤滑剤事業 大型設備の専用オイルの調合、選定や、設備の劣化診断など4:機能材事業 高機能なスマートフォンやタブレット、PCの生産に必要不可欠な配線材料や、ディスプレイ材料製造、電化製品の基盤材料や半導体向け樹脂製造【部署の紹介】機能材料事業管理部 木更津管理室木更津管理室では、木更津地区における総合研究所ならびに、製造子会社である日鉄機能材製造(株)、東洋スチレン(株)君津工場の管理部門機能を担っています。木更津管理室全体では約30名の組織です。(内、20代~30代 10名ほど)そのうち人事・総務業務を担う者は4名、給与・厚生業務を担う者は2名、総務・庶務1名おります。(兼務者含む)【身につくスキル・やりがい】事業所で働く社員の心身の健康の為、労務管理や総務庶務などあらゆる職務を担う必要が出て来ます。 人事として労働基準法、労働安全衛生法など様々な知識を身に着けることができます。【キャリアパス】入社後5年程度は木更津管理室で勤務いただく想定で、その後はご本人の希望や適性に鑑みながらにはなりますが、他事業所でも経験を積み、将来的には管理職としてご活躍いただくことを期待しています。
更新日 2025.06.02
専門職系事務所
◎まずは社労士のアシスタント業務からスタートします。労務手続・書類作成等を通じて業務に慣れたのち、ゆくゆくは顧問先への相談指導も担当いただきます。【具体的には・・・】■労働保険・社会保険に関する各種書類作成、及び付随する各種申請業務■社内規定の作成・見直し業務■助成金・給付金の手続き支援業務 等特に島根支店の顧問先は浜田・益田市周辺の事業者が多く、新たな制度に対応できていなかったり、就業規則が古いままになっていたりと課題は実に様々です。地域の事業主とともに歩むやりがいを味わいながら、ご自分のスキルアップにも役立てられる環境です。【研修】約3ヶ月程度、島根支店(浜田市)or広島本社で研修を実施予定(ご希望に応じます)。顧問先が求める「新たな事業所を立ち上げたい」「助成金や給付金を受け取りたい」等といった様々なケースに対応できるよう、段階的に業務の手順とコツをお教えします。1ヶ月もすれば慣れてきますのでご安心を!【組織構成】島根支店(浜田市):スタッフ3名(女性)【働き方】★残業はほとんどございません。★島根県外(広島など)から通勤する場合、週休3日制も相談可能です。(例)月火・木金:出勤、水:休 ※月、木はホテル宿泊★社宅制度もあります。
更新日 2025.05.20
機械・精密機器メーカー
管理本部長・・・社内組織・業務の統括■経営管理統括(経理・財務、人事・労務、総務)■NDA・特許等の管理(個々の内容チェックは弁理士・弁護士に依頼)■コンプライアンス、リスクマネジメント強化■取締役会、株主総会の運営ほか■社内部署間の連携
更新日 2024.10.29
化学・繊維・素材商社
■経験が活かせる経理・総務【具体的には】・各仕入れ先支払い業務・売掛金・買掛金の管理・会計ソフトへのデータ入力・労務管理・窓口対応 ・社内環境整備等のお仕事をお任せします。◎6ヶ月間の研修期間終了後、経験豊富なベテラン社員が丁寧に指導致しますのでご安心ください!
更新日 2024.05.22
証券
【募集背景】■人員の強化に伴う増員採用となります。【業務内容】人事業務(採用、研修、制度設計、労務管理、総務等)の企画・運営を担当していただきます。まずは、いくつかのファンクションから担当いただき、業務ローテーションも行いながら、人事業務全般の知識と経験を積んでいただきます。将来的には人事のプロとしてご活躍を期待するポジションです。(具体的には・・・)■採用・採用業務全般(新卒、第二新卒、中途社員、派遣社員、その他雇用形態)の企画、運営・面接設定、面接実施 等■研修・各種研修(新人研修、階層別研修、スキル研修等)の企画、運営・内定者フォロー、資格取得管理・推進 等■制度設計・法改正対応、就業規則・社内規程の管理、整備・人事評価、自己申告制度の運営 等■労務管理・勤怠管理、給与管理・労働環境整備、労働時間管理 等【配属部署】人事総務課■30代を中心に20代から50代のメンバーが働いています。【魅力/特徴】*キャリアアップが可能な環境 海外子会社の経理業務や連結経理など、 少数精鋭絵でレベルの高い業務をお任せ頂ける環境がございます。 裁量権を持ちながら活躍可能な環境でのキャリアアップにつながります。*安定的な楽天グループで活躍が可能 同社は楽天グループの金融セクターを所管する中核企業です。 そのため将来的にも安定した財務基盤/顧客基盤で活躍可能です。
更新日 2025.05.19
化学・繊維・素材メーカー
■総務・人事・労務・庶務など管理運営に関わる業務【具体的には】・総務関係 (職場環境改善・安全衛生管理・社内規定管理・各種契約の整理等)・庶務関係 (本社・工場施設等に関わる庶務全般)・社内環境整備・業務効率化 提案他・人事・労務関係 (各種届出の整理・勤怠管理・採用関係 等)・給与計算・担当部長・課長の補佐 他
更新日 2024.05.30
その他(流通・小売・サービス系)
■理事長を補佐し、下記の経営戦略・管理業務を行う。(事務長のほか、各事業所にはそれぞれサーヒス管理者・課長・主任が在籍)【具体的には】■現場へ行き利用者やスタッフから意見をヒアリング、各事業所の統括(各施設の運営状況の把握、指導など)■運営施設全体の労務や総務、経理事務の管理・対外交渉・広報活動の企画・実施
更新日 2024.07.03
電気・電子・半導体メーカー
【業務詳細】・人員計画・教育計画の立案・労務管理・人事制度運用、改定補助・労使交渉・労務管理※将来的にはご志向に合わせて人事企画、採用、教育、海外人事、グローバルグレーディングやサクセッションプランニングの経験を積んで頂く予定としており、人事のプロフェッショナルとして活躍いただくことを期待しています。【配属部門】人財本部【初任地について】ご入社後は国内・海外を含め転勤はありますが、初任勤務地は、希望をお伺いした上でご経験内容・適性などを踏まえご相談させていただきます。(本決定は内定時)。全国に拠点がありそれぞれ事業領域、製品、人員規模、 海外とのネットワーク等が異なります。※配属に伴う転居費用はTDK社にて負担します。※初任勤務地は秋田・山形の工場のうちいずれかの事業所を予定しています。【働き方】・残業時間は20時間程度。繁忙期で30時間未満程度です。・在宅勤務を積極活用中。・フレックスタイム制で、柔軟な働き方が可能です。【会社の魅力】■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカーTDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。■国際的に認められる「強固な財務基盤」TDKの財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも安定した財務状況が表れています
更新日 2025.05.02
医療機関
■現在事務長は経理や事務を統括し管理しているが、総合病院として規模も大きく管理が困難。事務長の側近として管理を行っていただける方。■南あわじ市全体として医師、看護師の慢性的人材不足。離職者も増加。■人事、経理、総務全般の業務を習得して、主任以下部下の管理を行える人材確保、育成を行い、円滑な病院運営を行う。※以下の業務を少しずつ習得していただく。・職員の労務管理・経理財務・採用活動・入退職手続き・業者折衝・経理財務・広報の企画、製作・行政への届け出 等の業務
更新日 2024.08.23
住宅・建材・エクステリアメーカー
総務・人事・労務・庶務など工場運営に関わる業・総務関係(職場の環境改善、安全衛生管理 他)・人事労務(給与計算、勤怠管理、採用関係 他)・工場施設等に関わる庶務関係や原価管理、資産管理
更新日 2024.09.02
システムインテグレーター
これまでのご経験と今後の展望をお伺いしつつ、将来的には人事企画全般をご担当いただきます。【募集背景】組織強化のための増員です。デジタルトランスフォーメーションの加速に伴い、IT業界全体のさらなる進展が見込まれる中で、当社は1968年の設立から独立系ソフトウェア会社として、安定して収益を上げています。IT業界全体の成長もさることながら、当社は創業より半世紀を超え、世代交代が進んでいくことを背景に大きな変革期を迎えています。昨年新たな中期経営計画が発表され、その中で人事部が果たす役割は大きく、現在の体制をさらに強化するための増員となります。特に人事企画のグループは、社員が安心して就業をするための根幹となるポジションであり、さらなる環境整備に注力すべく、この度新たなメンバーを募集することになりました。【業務内容】企画グループリーダー候補として企画系業務全般の管理を行って頂きます。■人事制度の運用および改善■法改正に合わせた人事企画の整備・運用■評価(賃金改定・賞与)運用■人事関連セミナー・社内表彰の企画・運用■人事戦略及び方針の策定、運用、維持、改善■人的資本開示対応■指名委員会/報酬委員会運用 ほか【配属組織について】〈企画グループ〉男性2名、女性3名(うち1名は産休中です)が所属しております。〈人事部全体〉40代の部長をはじめ、全体では約30名が在籍しています。企画グループ以外には、採用グループ(新卒・中途採用)、労務グループ(労務対応)、給与厚生グループ(給与・勤怠管理・管理系システム)があり、各グループが活発に意見交換を行い、従業員にとってより良好な職場づくりや、人事部全体での業務効率向上を目指して取り組んでいます。【歓迎要件】■企業におけるマネジメントのサポート経験がある方(取締役会等に関する資料作成など)■給与、勤怠システムの管理経験がある方■社労士の勉強をされている方■簿記2級以上をお持ちの方■教育指導経験、チームマネジメント経験がある方【求める人物像】■リーダーとして全体的な管理ができる■人事という特性を理解し、人格的にも機密情報の管理し、人事制度を自ら考案し、企画し、フォロー(評価)できる■向上心が強く、自らの成長に向けて、柔軟かつ継続的に学び続ける努力ができ、教育・指導もできる【同社の魅力】■活発な意見交換ができる社風創業55年とIT業界の中では歴史が長く、プライム上場企業でありながら、堅苦しさはあまりなく社員同士の意見交換は自由闊達に行われています。■年功序列ではない風土年齢や立場に関係なく、自分が考えたことをどうやって実現させていくか、という課題解決の視点に立ち、みんなで相談しながら進めていく風土があります。【働き方】効率よく業務を進めて、できる限り定時内で業務を終わらせられるように取り組んでいます。子育てをしているメンバーも多く、お互いに支えあいながら働いています。■社員定着率 96.1%(離職率5%)■平均残業時間 18.6時間/月■平均勤続年数 15.5年■産前産後休暇 取得率 100%■女性育児休業 取得率 100%/男性休取得率 57.1%■育児休業復帰率 100%■定年60歳/再雇用制度65歳まで※全て2022年度実績
更新日 2025.02.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】本ポジションに関してはミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただきたいと考えています。本部長レイヤーでお迎えすることすなわち、将来のカンパニー執行役員、執行役員またはCXO候補としてお迎えすることになります。SaaS業界でハイレベルなキャリアを実現したい方とお会いしたいと考えています。【業務内容】経理財務領域・人事労務領域・法務領域いずれかの本部の組織マネジメント、事業牽引のために必要なこと全般をお任せします。事業全体を俯瞰し、主にビジネスサイドのチームを統括し(※製販一体の本部の責任者の場合は開発サイドのマネジメント陣との連携も必要)、全体的な収益戦略を立案・主導しながら事業の更なる成長に責任を負っていただきます。※当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。【主な業務内容】■事業計画の策定~収益目標達成のための戦略の策定■事業戦略に基づいた具体的なアクション・KPIの設定、実行管理■本部全体のマネジメント、自身のサクセッション候補の育成/採用■上位マネジメントに対する各種レポーティング
更新日 2025.04.28
建設・土木
一般的な経理事務と、総務作業・労務作業なども行っていただきます。
更新日 2024.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】人事労務業務全般を担当していただきます。・給与関係、社会保険を含む労務関連事務全般・入退社手続き・各種法改正対応・若手メンバー、派遣社員の取りまとめ(勤怠管理・指導)※経験のない業務については他メンバーのフォローを受けながら習得いただけます。【配属部署】・総務部 総務課・9名:部長、副部長、副課長、メンバー4名、派遣社員2名【募集背景】事業拡大に伴う増員【残業時間】月平均15時間(繁忙期:40時間程度)【魅力】★業界トップシェア:“錫(すず)”添加剤のシェア80%以上で競合はいません!★事業の安定性:5つの事業分野が異なっているため、1事業の状況により受ける影響が会社として少なく、安定して長くご就業頂くことが可能です!★ニッチトップ:使用される製品分野も自動車部品、ガラスメーカー、アクリルパネル、塗料や接着剤など多岐にわたり、また船底防汚用の塗料に入れる添加剤は特許商材で世界で同社しか扱う事が出来ません。★福利厚生も充実:社員食堂無料・実質負担0円の寮制度・有休消化率90%以上
更新日 2025.02.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【募集背景】当社は人材管理市場において8年連続シェア№1※(2023年9月末時点で利用企業数3,300社)を獲得し、業種・業界・従業員規模問わず様々なお客様に導入いただいております。今後も多種多様な人事・経営課題の解決に貢献できるよう、当社が提供できるサービスラインナップを拡充し続けております。 本ポジションは、人事制度構築支援という切り口でお客様の課題解決を支援する新組織の立ち上げです。「制度を構築しても運用されない」「システムを導入しても制度が固まらず運用できない」、そういった課題をお持ちのお客様と1社1社向き合って解決に向けて伴走していただけるメンバーを募集します。【職務内容】当社製品を導入いただいているお客様に対し、お客様の人事制度構築を担当いただきます。制度構築後も、カスタマーサクセス担当と協力しながら実行支援もしていただきます。<具体的には>人事制度構築・改訂支援(評価制度、報酬制度、等級制度)を担当いただきます。・顧客の組織課題のヒアリング ‐コンサルティングプランの立案、提案書作成・様々なステークホルダーに対する提案・プロジェクトマネジメント などコンサルティング領域は、お客様への提案を通して得られたご要望をもとに拡大も検討しています。 (研修企画・実施、採用、労務、エンゲージメント向上 など)【魅力】■ポジションの確立にゼロイチフェーズから携わることができる急成長中のHRテック・タレントマネジメント市場で、新規ポジションのカスタマーセールスとして戦略立案から実行までを担当していただきます。将来的には、組織化し事業の柱となるポジションにスケールする期待値を持っており、その立ち上げフェーズに関わることができます。※適性によってはマネジメントもお任せする可能性があります。■制度設計~運用まで関われるからお客様の成功を見届けることができるシステムを提供しているからこそ、制度の構築だけではなく、その制度をどのように運用していくべきなのかをセットで提案することができます。 提案した制度がお客様社内で運用され、お客様があるべき姿に近づく支援ができたのかどうか、自身の貢献度合いを実感できるポジションです。■経営課題に直接インパクトする上流の仕事ができる当社のお客様は業種・規模が多種多様だからこそ、あらゆる企業・法人の経営者・人事責任者の方々とコミュニケーションを取ることができます。そこで得られたインサイトをもとに、コンサルティング領域の拡大など、お客様を多方面から支援できるようになることを期待しています。
更新日 2025.05.23
機械・精密機器商社
◆法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。【具体的には…】・契約書審査(日英)、審査業務の改善・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)・コンプライアンス等での親会社(Grainger社)との連携・子会社管理に関する業務 ・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進・トラブルや相談への対応【課題】MonotaROは、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を主に取り扱うオンラインストア(monotaro.com)を運営しています。2000年に会社設立以来(2009年東証一部上場)、現在は2000万点以上の商品を取り扱い、数百万ユーザーにご利用いただくWebサービスへと成長しています。長期間にわたって前年比20%以上の成長を維持する中で、顧客、サプライヤー、ベンダーなど当社を取り巻くステークホルダーとの多種多様な契約業務が増えてきており、また事業の拡大や社員数増・物流倉庫などの拠点数増に伴い、案件発生時のM&A案件(海外を含む)への積極的な関与、様々なスキームの検討、ルール作り、対外的な紛争解決(予防を含む)、人事・労務問題の解決、海外子会社のコンプライアンス体制の構築等が今まで以上に必要になっています。【ミッション】本ポジションでは、当社の法務チームの中核になって頂ける方を募集します。弊社の法務部門は現在8名が在籍しており、契約書審査や法律相談などの法務業務、株主総会・取締役会事務局、労務相談などの幅広い役割を担っており、今後の事業成長をより支えていくため体制強化を行います。また近年は海外親会社、子会社のコンプライアンス担当とのコミュニケーションもあり、成長を支えるコンプライアンス体制について議論を進めています。契約・紛争への対応など法務の実務全般に加え、特に海外親会社、子会社とのやり取りを含む、海外案件にも携わっていただくことを期待します。事業の成長スピードが速く、多様な経験を積んで頂けると思いますので、是非成長意欲の高い方のご参加をお待ちしています。【募集背景】組織強化のため■ご参考:社員インタビュー「企業内弁護士の二人に聞く。モノタロウの法務の役割と、急成長企業だからこそ感じる魅力とは?」https://note.com/monotaro_note/n/n2b2ab0275f5e 司法修習生の受け入れを行いました~実習を終えてのレポート~https://note.com/monotaro_note/n/nb63422a7eacf採用HP内コンテンツ 社員の声https://recruit.monotaro.com/person/people/administration/【求める人物像】・向上心高く、現状を是とせず、常に自分の能力を高める取り組みができる方・より良い方法、新しい方法を考えることのできる方・MonotaROの企業理念や行動規範に共感できる方 https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/
更新日 2024.07.03
生命保険・損害保険
◎コンプライアンス統括部の下記いずれかの課にてご活躍頂きます。<コンプライアンス統括課>■コンプライアンスの全社的な統括、倫理観等の醸成およびコンプライアンス違反に対する改善指導・命令■コンプライアンス・マニュアル、コンプライアンス・プログラムの作成・変更およびガイドライン作成の指導・助言■法令等に関する情報の社内周知等■社内通報制度の運用■本社制度社員のコンプライアンス全般(人事・労務管理・給与等は除く)に係る社員相談窓口業務の運用<コンプライアンス業務課>■反社チェック業務(生命保険の契約関係者、その他の取引先等の反社疑義、犯罪情報等を検知した場合、社内データベース、新聞記事、ネット情報等から、対象者の犯罪歴、反社とのつながりの有無を確認・事実解明)■教育資料作成(本社および営業現場の反社会的勢力排除の推進に資する教育コンテンツを検討・作成)■その他、反社会的勢力排除に関する営業現場等からの照会対応<ミッション>公共 的使命および社会的責任を果たすため、コンプライアンスに関する全社的な統括、法令・規範に関する社内への啓発・指導その他を行う。
更新日 2025.05.16
化学・繊維・素材メーカー
◆日本最大級の生産規模を誇るタイヤ生産工場である同社白川工場にて工場人事をご担当いただきます。【具体的には】■人事制度・福利厚生の制度企画と運営■労務関係業務■研修・採用業務 など【募集背景】白川工場内での人事課の役割変更、ローテーションを検討しており、人事課内のリソース減を補完するため。【仕事の魅力】・仕事において組織作り・運営に携わる事が出来る・組織にとって重要なポジションを担っている実感を得られる・従業員との関わりが多く、成長を間近で見られる【組織構成】 人事課56名(管理職1名) 人事課平均年齢:48歳(女性比率29%)・白河工場全体の従業員数:約1,600名・生産品目:各種自動車用タイヤ(乗用車・トラック・バス)【職場の雰囲気】・明るく活気のある職場・若手であってもアイディアを提案できる風通しの良い雰囲気・役職間の壁がなく、管理職・一般でも気軽にコミュニケーションを取れる【部署の平均残業時間】10時間/月 程度【在宅勤務】状況に応じて在宅勤務可能【フレックス制度】利用状況は個人差がございますがワークライフバランス推奨中【休日出勤の有無】基本なし
更新日 2025.01.07
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】物流、商事、ビジネスサポート、ライフサポートの4つを主な事業を行う当社にて、キャリア採用担当いただきます【職務内容】■キャリア(中途)採用業務全般(人材紹介会社との対応(サイト運営) 面接設定 面接評価 年収提示 面談フォロー 内定後フォロー等■採用アシスタント業務~採用マネジメント業務まで幅広く対応いただきます■採用計画の立案、採用活動■人事企画・労務担当と連携しHDに相応しい人財の発掘に向けた活動■DC制度運用【魅力】■ロール型雇用同社が導入したロール型雇用は「日本型の雇用×ジョブ型」を特徴としており、役割×報酬が明確になっているため、自身の成長がダイレクトに報酬へ反映されるため、目標を明確にすることができます。【企業の魅力】20期連続増収・14期連続増益を達成した安定した財務基盤を有しております。同社は流通情報企業として、流通企業として他社に先駆けたDX化を実現しており、顧客に価値提供を続けています。また、物流業を軸に多角経営しており企業成長にアクセルしています。
更新日 2025.01.14
システムインテグレーター
【仕事内容】経理・人事業務を中心にお客様から事務業務を請負い、BPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供しています。業務のQCD管理やお客様対応、メンバーマネジメントを通じて、プロジェクトマネジメント能力、顧客対応力、マネジメント能力などが鍛えられます。最近は、業務改善(BPR(Business Process Re-engineering))、それに伴うシステム導入の企画提案、導入プロジェクトへの参画/プロジェクトマネジメント等サービス領域を一段と拡大しており、コンサルタントとしても提案の経験や、ITコンサルタントとしてシステム導入の提案等の経験もできます。また、IT企業として、仲間のシステムエンジニアと連携し、オペレーションの効率化、自動化を推進。お客様のReal Partnerとして事業を成長させると共に、個人としてもキャリアアップ、成長できる環境です。【具体的な業務】以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。■経理業務 ・経理事務業務全般(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)■人事業務 ・人事事務業務全般(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)■マスタデータ管理業務 ・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理■調達業務 ・役務調達(外協管理)業務全般 発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善【案件例】①メーカーA社の“攻めのIT戦略活動”を実現する「SAP業務オフサイト移管」プロジェクト(URL) ②A社のSAP Fieldglassを用いた外協契約管理の移管プロジェクト【配属予定部署】・会計ソリューショングループ(FSG)お客様のニーズを起点としてプロジェクトが立ち上がるため、部署を跨いだチームで実施する場合も多くあります。【研修について】アビームシステムズは「 人が中心のビジネスモデル 」。アビームコンサルティング主催の研修をはじめ数多くの研修が用意されており、皆さんのキャリア形成をバックアップします。・ITスキル(schooのオンライントレーニング 、ABeam Method他)・コンサルティングスキル(ロジカルシンキング、ドキュメンテーション、提案力強化、問題解決 他)・プロジェクトマネジメント(基礎、応用、実践) また、必要に応じて部門予算で研修や勉強会を受けて頂くことができます。【歓迎要件】(業務面) 下記いずれかの経験のある方・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業した経験のある方・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業、マネジメント経験のある方・業務/オペレーション部門の立場、システム部門等の立場を問わず、業務改善やシステム導入経験のある方・システム導入後の問い合わせ対応、HelpDesk等経験のある方(人物要件) 下記いずれかに該当する方・ホスピタリティの高い方(社交的・友好的)・問題解決力を有する方(問題を発見し、解決策を考え、ロジカルに説明する)・Playing Managerとして動ける方(業務運用の実務も担当する事に対する理解)【こんな方にお勧めです】・プロジェクトをリードしたい方・上流工程のスキルを伸ばしたい方・業務改善やITの提案ができるようになりたい方・ご自身の市場価値を高めたい方・人に喜んでもらう事にやりがいを感じる方・継続的にお客様に価値提供したい方
更新日 2024.08.06
ネット広告
事業の拡大を支える法務・コンプライアンスの分野で、共に会社を成長を楽しんでゆけるメンバーを募集しています。【具体的な業務内容】■契約業務・与信業務広告事業、AI事業、メディア事業、ゲーム事業を主軸として、多岐にわたる事業領域において、取引先与信および契約作成・審査業務を行います。なお、新規ビジネス/新会社設立時における取引スキーム設計を経理・税務などの他チームと一緒になって設計をする力が求められ、ダイナミックな取引支援の経験を積んでいただきます。■組織再編業務新規事業の設立、経営資源の最適化に伴う解散・事業譲渡・吸収合併をグループ会社を対象に実行・管理します。会社法手続の実行のみならず、連結会計・税務・労務・適時開示対応といった総合的な経営視点でのスキーム選定から実行完遂までをお任せします。■株式管理業務当社および当社グループ会社が発行・保有する株式およびストックオプションの管理を行います。株式等管理のみならず、連結開示開示グループとの連携から有価証券報告書の一部作成等をお任せします。また、インサイダー防止啓発等のコンプライアンス施策も立案・実行します。■M&A、合弁設立、企業提携業務・PMI国内外での企業や事業部門・資産の買収・売却(M&A)、企業合弁、企業提携(販売提携、技術提携など)について、中心的な立場で総合的に遂行する業務をお任せします。また、これらの事象によるグループの拡大に最も重要となるPMI(Post Merger Integration)業務を、経理・システム・労務・セキュリティ・オフィス等のチームと連携して行います。■株主総会関連業務招集通知作成および株主総会運営など、株主総会開催を主導します。株主総会開催のための実務にとどまらず、IRチーム・連結開示チーム・取締役会・監査等委員会との連携をはじめとした総合的な対応をお任せします。■子会社管理業務グループ会社における取締役会の運営、関係会社の設立・合併、商業登記、許認可管理等の管理を行います。■法令対応・監査業務景品表示法・薬機法・個人情報保護法・資金決済法・下請法・電気通信事業法など、各種事業活動における重要関係法令への対応および監査を行います。各種法令対応をプロダクトの個性に合わせて柔軟に行うことで事業の競争力向上に貢献します。■知的財産権対応業務事業戦略に沿った特許・商標申請業務および管理業務を行います。プロダクト設計段階での侵害調査など予防法務による事業貢献を担います。【本ポジションの魅力】■広告事業・ゲーム事業・メディア事業をはじめとして、その他多岐にわたるインターネットビジネスに挑戦するため、幅広いビジネスモデルにおける法務を経験いただけます。■また、関係法令対応など法務業務の幅が多く、経験できる法務業務の幅が多岐に渡ります。■チームの雰囲気は明るく、経理・税務・連結開示・IR・労務・システムといったバックオフィスチームが一つの部署内で垣根なく事業を支援する文化があり、他職種からの学びや成長が得られることも特徴です。
更新日 2025.05.29
シンクタンク
「新たな価値を創造する人材マネジメントの追究を通じて社会・企業・個人の成長と幸福に貢献する」をミッションとし、クライアントに対し、経営ビジョン・経営戦略の実現に向けた組織人事課題を的確に定義したうえで、あるべき人事の姿を実現するためのソリューションをご提供します◇主なクライアント顧客規模は、中堅・中小企業対象顧客業種は、製造業からサービス業まで幅広い分野を対象◇具体的には・人事制度構築(人材戦略策定、人事制度設計、要員計画・人材育成計画策定など)・ジョブ型人材マネジメント・グローバル人材マネジメント・グループ経営・グループ人材マネジメント・次世代幹部・リーダー人材育成・ダイバーシティ推進・定年延長・シニア活躍・M&A・組織再編(人材マネジメント領域)・組織開発・組織風土改革・人材育成体系構築【プロジェクト事例】・自動車ディーラー :「人事制度(人材戦略策定、人事制度設計など)」改革および「退職金制度」設計支援・自動車部品製造 :「ジョブ型人事制度」設計支援・自動車部品製造 :「定年延長」制度設計支援・食品製造業 :「ダイバーシティ推進」施策の企画・運営支援・自動車ディーラーグループ:「PMI」・「グループ企業再編(グループ人事戦略・人事中計の策定・実行支援)」・ソフトウエア開発 :「人材育成体系」構築支援【募集部室】コンサルティング事業本部 組織人事ビジネスユニット HR第2部【歓迎要件】■社会保険労務士、中小企業診断士、MBA(経営学修士)の資格■ビジネスレベルの英語スキル■書籍・小冊子などの執筆経験【求める人物像】・コンサルタントとして絶えず成長を続けながら、長期的にお客様と向き合える方・外部プロフェッショナルという立場から、課題解決に向けて伴走していける方・経営者とのダイレクトなコミュニケーションを通じて会社を変えていきたいという情熱を持つ方・クライアント企業の中に入り込んで、いい意味で泥臭く課題解決をしたい方・コミュニケーション能力が高く、自身の役割を自覚し、チームメンバーと協働しつつ自律的に働ける方
更新日 2025.05.08
運輸・倉庫・物流・交通
【職務内容】■労務管理(勤怠管理・給与計算・入退社・異動・休暇などの手続き)、労働組合対応、全社教育、階層別研修運営、人事制度・施策の運用■給与計算、社会保険、税務事務、証明書作成、海外出向者給与計算【魅力】フレックスタイム制度や在宅勤務制度など完備されており、自由な働き方を推奨している点が同社の魅力の一つです。ITインフラが整備されておりますので、在宅勤務でも円滑に業務に取り組むことが可能です。また、社内の雰囲気としては落ち着いた和やかな印象であり、中途入社の方も分け隔てなく活躍できる風土ですので、入社後も馴染みやすいかと思います。社内には10~20年以上勤続されている方も多くいらっしゃいますので、長期就業が可能な環境かと思います。【今後のキャリアについて】人事関連実務を通じ、基本的な知識習得や社内人脈形成を経て、企画部門へ配置転換するケースもございます。【募集背景】同グループ全体を管轄する本社の人財部門として、人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。この実現に向けた中計施策のグローバル展開、確実な実行にあたって、今般人財強化が必要と判断し、企画立案・実務運営ができる方を募集します。
更新日 2025.02.18
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】国内外に数多くのグループ会社を有する同社にて、グループ会社の人事労務の制度企画~実務運用をご担当いただきます。法改正対応、処遇・評価制度、人財育成、働き方改革など、さまざまな人事テーマに対して、企画の立案・運営を行っておりますが、今回はご経験に応じ、下記業務を担当頂く予定です。【職務内容】法改正対応、処遇・評価制度、人財育成、働き方改革など、さまざまな人事テーマに対して、企画の立案・運営を行っておりますが、今回はご経験に応じ、下記業務を担当頂く予定です。■連結子会社の支援業務・コンプライアンス、ガバナンス強化 -国内グループ法改正対応支援(法改正を踏まえた制度改訂/制度設計) -国内グループ労働時間ガバナンス(遵法対応、働き方改革) -国内グループ処遇(賃金・退職金・確定拠出年金等)にかかる企画立案 -国内グループ業務効率向上に向けたシステム化【魅力】フレックスタイム制度や在宅勤務制度など完備されており、自由な働き方を推奨している点が同社の魅力の一つです。ITインフラが整備されておりますので、在宅勤務でも円滑に業務に取り組むことが可能です。また、社内の雰囲気としては落ち着いた和やかな印象であり、中途入社の方も分け隔てなく活躍できる風土ですので、入社後も馴染みやすいかと思います。社内には10~20年以上勤続されている方も多くいらっしゃいますので、長期就業が可能な環境かと思います。【募集背景】同グループ全体を管轄する本社の人財部門として、人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。この実現に向けた中計施策のグローバル展開、確実な実行にあたって、今般人財強化が必要と判断し、企画立案・実務運営ができる方を募集します。
更新日 2024.05.15
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】国内外に数多くのグループ会社を有する当社にて、海外グループ会社の人事労務の制度企画~実務運用をご担当いただきます。【職務内容】法改正対応、処遇・評価制度、人財育成、働き方改革など、さまざまな人事テーマに対して、企画の立案・運営を行っております。■連結子会社の支援業務・コンプライアンス、ガバナンス強化 -海外グループ日本人出向者 制度企画 -海外グループ人事施策ガバナンス(遵法対応、人財育成) -海外グループ業務効率向上に向けたシステム化(HRプラットフォームの検討) -海外グループ処遇(役員報酬、ジョブグレード、賃金等)にかかる企画立案 -海外グループ組織改革風土(LOGISTEED WAYの浸透、エンゲージメントサーベイ、グルーバルHR会議)【魅力】フレックスタイム制度や在宅勤務制度など完備されており、自由な働き方を推奨している点が同社の魅力の一つです。ITインフラが整備されておりますので、在宅勤務でも円滑に業務に取り組むことが可能です。また、社内の雰囲気としては落ち着いた和やかな印象であり、中途入社の方も分け隔てなく活躍できる風土ですので、入社後も馴染みやすいかと思います。社内には10~20年以上勤続されている方も多くいらっしゃいますので、長期就業が可能な環境かと思います。【募集背景】同グループ全体を管轄する本社の人財部門として、人財力・組織力を通じた経営への貢献をミッションとし、「社員がやる気を持って業務にあたり、個と組織の力を最大化し個人の成果を組織の成果につなげる仕組みを創って回し続ける」ことをビジョンに掲げています。この実現に向けた中計施策のグローバル展開、確実な実行にあたって、今般人財強化が必要と判断し、企画立案・実務運営ができる方を募集します。
更新日 2024.05.15
その他(コンサルティング系)
同社は店舗ビジネスの出店・運営・退店までのフルサポートを行い、唯一無二のビジネスモデルで事業を展開しております。今回は同社の人事労務担当としてチームで以下業務に従事いただきます。【職務内容】・給与・賞与計算・年末調整・勤怠管理・社会保険・労働保険手続き・各種税務業務(住民税・源泉徴収税・年末調整等)・福利厚生関連業務・行政等手続き対応業務・入退社手続き業務 他・人事労務領域の年次業務(算定基礎・労働保険の年度更新・給与支払報告書・法定調書等)・法改正対応【募集背景】2040年長期ビジョンの実現に向けて、現在、成長フェーズに入っており、今後のTRNグループ全体の規模拡大を見据えた組織力強化を図る為。また、グループ子会社全ての人事労務領域を担える専門性を有する人財で構成する組織体制構築の為。【組織構成】人事総務部人事課 8名体制【同社について】「ほっかほっか亭」を展開する株式会社ハークスレイの100%出資子会社。 親会社ハークスレイ(東証スタンダード)は1980年に創業され持ち帰り弁当事業から始まり、 フードビジネスをバックアップする店舗運営や物流事業を展開。ハークスレイグループのうち『店舗アセット&ソリューション事業』を担うのが、店舗流通ネット株式会社。※売上構成比率:31.5% 同社は2000年の創業以来「業務委託型飲食店経営ビジネス」のパイオニアとして3,800件を超える飲食店の出店支援を実施。現在は、100の事業を目指し、店舗ビルに特化した不動産所有やファンド運営、国内外の人材事業、プロモーション事業、工事事業、更にはオープンイノベーションによるAI開発やフードロス削減サービス運営など多彩なビジネスモデルを展開している。参考URL:https://trn-g.com/company/
更新日 2025.04.07
その他
「教育で世界を結ぶ」を企業理念に掲げ、留学生向け進学予備校や日本語学校の運営、出版や模擬試験事業、書店事業や就職支援、生活協同センター事業など、外国人を対象に教育から人生に寄り添うインフラ整備業務まで、多数の事業を展開しています。教育によって、異なる文化を理解し受け入れる力を育み、異文化理解を促進させ、多文化共生社会の実現に寄与するため、日々奮闘しています!■募集背景:1名を課長職として、労務メインにてご担当頂き、同社の人事周りを整備頂きたいです! ■課題感:・中間管理職層が少ない・既存の社員の配置換えやキャリア形成をより推進したい(人材の適性配置がまだまだできていない)・コロナ禍を経ての新しい人材育成を研修を通して模索している(留学生事業のパイオニアだからこその既存変革を目指したい!)■業務内容:・労務管理(勤怠管理、給与計算、社会保険の手続き、年末調整、福利厚生、人事関連規程管理、安全衛生管理)メインでお願いをしたいです。※ご経験に応じて、人事制度設計や人材育成策定もお願いする可能性あり・人事労務システム:SmartHR・採用管理システム:ジョブカン・勤怠管理システム:KING OF TIME ・ワークフローシステム:desknets■部署構成:平均年齢35歳ぐらい、4名(1名日本人、3名中国籍)※中国籍の方々の業務:契約やビザ関連業務中心、採用も対応(社労士との連携)【仕事のやりがい】■成長貢献を期待する重要ポジション:現在当社は、新規事業展開などを積極的に進めるフェーズにあり、HRは、グループ全体の成長貢献を期待される重要ポジションとなります。■グローバルな環境で社会貢献:社員の7割が外国籍(中国籍大半)です。その多くは日本語が堪能です。教育で多文化共生という未来を作る当社の事業は、非常にやりがいがあり、文化風習などの異なる外国人とともに働く、世界が広がる体験ができます。外国人も日本人も働きやすい制度、仕組みを構築し、組織風土を作ることも大切なミッションです!女性管理職5割ごえで、ライフサポートもございます!
更新日 2024.04.19
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】まずは中途採用の実務をお任せします。その後、社員の定着と活躍及び、社内異動等も順次お任せいたします。キャリアとしては、人事課(中途採用)課長や人事制度の企画・運用や、人材開発(育成)、労務などがあり、人事の他の領域を経験することにより、キャリアアップが可能です。経営陣、現場メンバーともに採用への協力度が高く、採用成功に向けてチームで取り組むことのできる環境です。【具体的な仕事内容】(1)中途採用実務全般 採用計画をベースに、母集団形成~入社までの一連の業務(2)入社後の定着・活躍支援(3)来期の採用計画策定(4)異動、転籍、出向対応【組織情報】・部門のメンバー数:10名・対象職種: 直近の事業成長や組織成長に伴い、企画・マーケティング、エンジニア、バックオフィス等幅広い職種を対象に中途採用活動を行っております。※お任せする職種はご経験、ご志向に合わせて決定いたします
更新日 2024.05.31
機械・精密機器メーカー
◆採用/総務/労務/教育/制度企画など総務人事部の業務を幅広くご担当頂きます。ご経験に応じた業務をご担当頂き、ゆくゆくは仕事の幅を広げて頂きますが、特に採用業務でご活躍いただける方を募集しています。【具体的には】・採用(新卒および中途採用)・総務業務・社員教育企画、運営・社内規程の整備、人事制度の運用、整備・労務関係◎魅力◎同社では、1つの業務において主担当はおりますが属人的にならないように他の社員と一緒に業務を行うことで、主担当業務以外も習得できる体制を構築しています。これにより各人が複数業務を習得できるため総務人事のゼネラリストを目指す方にはお勧めの環境です。将来的には制度企画などの中長期の人事テーマ・事業の課題解決にも携わって頂きたいと考えております。働き方改革、多様な人材活用などクリアしていくべき課題は多岐にわたります。言われたからやるのではなく、人事から主体的に考え経営陣に提案していく組織を目指しております。
更新日 2024.12.02
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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