経理その他(医薬・医療)
その他(医薬・医療)
【職務内容】月次/年次決算業務資金管理業務全般為替業務全般税務申告業務(顧問税理士との連携等)クライアントからの会計・経理関連業務に関する相談対応新業務フローの構築&提案クライアントとの折衝・業務調整その他付随業務
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.06.04
その他(医薬・医療)
【職務内容】月次/年次決算業務資金管理業務全般為替業務全般税務申告業務(顧問税理士との連携等)クライアントからの会計・経理関連業務に関する相談対応新業務フローの構築&提案クライアントとの折衝・業務調整その他付随業務
更新日 2025.06.04
化学・繊維・素材メーカー
<入社後想定される業務>~Mission~アキレスグループの国内・海外子会社における財務状況の把握、会計上の指導管理をメインとし、下記業務をお任せします。(国内、海外の担当については語学スキル、ご経験に応じてお任せする予定です)・予算、実績管理・子会社決算・財務諸表内容確認・社内報告資料の作成など<将来的には>・税務申告・連結決算資料内容確認・資金状況の把握など<管理子会社イメージ>国内:9社程度(営業、販売系子会社メイン)海外:10社程度(営業、販売、製造系子会社全般/アメリカ、中国、香港、台湾、カンボジア)※管理会計、連結決算、原価計算業務は別組織にて担当
更新日 2025.06.03
エネルギー
【期待役割】同社のM&A部門にて再生可能エネルギープロジェクトに関するM&A関連業務をお任せいたします【職務内容】■M&A戦略策定再生可能エネルギー領域における自社の成長戦略を描き、実現するための手段としてM&Aを立案■M&A実行社内外の関係者と連携し、デューデリジェンス/契約交渉/バリュエーション/PMI等のM&Aの一連のプロセスをリード■事業ストラクチャリング開発部門が推進する再生可能エネルギープロジェクトの事業スキーム構築を支援【募集背景】事業拡大に伴う組織強化を目的とした採用【配属組織】投資企画本部 戦略投資部 企業投資チーム【働き方】転勤:なし残業:20~30時間程度リモートワーク:推奨している。(出社率は3割程度を目標)勤務時間選択制度:あり
更新日 2025.06.03
エネルギー
【本ポジションについて】■管理会計業務をご担当いただきます。■フレックスタイムや週2回の在宅勤務制度があり、ワークライフバランスを意識した働き方が実現可能です。■また中途入社の方の割合も高く、風通しの良い職場環境が特徴です。【業務内容】■事業部門の中期計画策定、予算企画・予算統制、業績管理■原価計算、原価管理、資産管理■財務諸表[貸借対照表、損益計算書等]作成■プロジェクト毎の売上、入金管理、出納・資金管理※配属当初は、経験・能力に応じて業務を配分します【配属部署】■財務本部に属する、財務部、業務部、事業部財務部のいずれか。【働く環境】■フレックス利用可能■在宅勤務可能(週2出社)■各部門で残業時間の制限目標を設定し、改善活動を積極的に行っております。(自己申告制ではなく、PC起動時間に紐づく自動管理システムを導入)【キャリアイメージ】■OJTで先輩社員に同行しながら業務を覚えていっていただきます。■当面の間は、当ポジションにてご活躍いただきますが、その後、その道のプロフェッショナルとしてのキャリアを築くもよし、希望や実力により他業務にチャレンジしていただくことも可能です。
更新日 2025.06.03
エネルギー
【組織構成】投資企画部 ストラクチャリングチーム(投資ファンド向け)、モニタリングチーム(投資分析・審査関連)※配属はストラクチャリングチームを想定しております。【各チームの役割】■ストラクチャリングチーム・プロジェクトの支援を行っていくチームで、ファンドの組成と新規立ち上げを実施する・ベースとなる業務は、事業の採算性を、キャッシュフローモデルを使って作っていく・案件は、チームで役割分担して担当するイメージ■モニタリングチーム・プロジェクトの審査業務を担当する・投資委員会で開発担当に対して質問を投げる、またはファイナンス面から細かい点をフォローする【ミッション】・親会社が変わり、グループ全体で資金調達を行うこととなり、審査機能を内省化しプロジェクトの審査・分析業務を推進していただきます。【具体的な業務内容】■ストラクチャリングチーム再生可能エネルギープロジェクトに関する以下の業務・投資ファンド組成・運営・キャッシュフローモデルの構築・更新・プロジェクトのストラクチャリング・採算向上策検討・中長期的な資金調達方針の検討・投資関連規定の策定・更新【働き方】転勤:なし残業:20~30時間程度リモートワーク:推奨している。(出社率は3割程度を目標)勤務時間選択制度:あり
更新日 2025.06.03
エネルギー
【オープンポジションについて】配属先やご担当いただく業務は、ご経験を考慮して決定します。また、主業務でない領域についても、必要に応じて他のメンバーのサポートをお願いすることがあります。詳細はご応募いただいたのち、ご経験を鑑みて求人票を展開させていただきます。面接時にもご説明させていただきます。【ポジション例:業務一例】【海外事業部】■E&P上流(商務)~中下流事業開発(インフラユーティリティ等)■カーボンニュートラル事業開発(商務)など【電力事業部】■電力需給管理・電力取引■電力システム改革に関わる業務■オペレーション設計■小売契約管理■電力・発電事業管理■電力事業を基盤とした新規事業検討(M&A・出資の検討、系統用蓄電池、再エネ電力販売) など【再生可能エネルギー事業部】■風力発電やバイオマス発電の事業開発■プロジェクトファイナンス■プロジェクトマネージャー■再エネ部門法務 など【募集背景】今後の事業展開を支える即戦力として活躍が期待できるキャリア採用を強化しています。前職・現職における様々なご経験を活かし、ご活躍いただくことを期待します。また性別や国籍、年齢などにかかわらず多様な人材を採用・登用しております。事業をとりまく環境は大きな転換期にあるといえますが、そんな環境下で新たな視点を持ち、目標とともに挑みたいという思いのある方からのご応募をお待ちしています。
更新日 2025.06.03
システムインテグレーター
①契約業務■グループ会社から受託する、ITサービス提供の業務委託に関わる業務(契約締結、請求支払業務等)■グループ会社の外部委託管理に関する業務(規程、ルール整備、契約書管理、委託先の定期点検対応等)②経理業務■開発ソフトウェアの四半期ごとの決算業務。計上科目の妥当性判断、計上、決算伝票処理、財務諸表、仕訳表作成、決算報告書等の各種決算資料作成等。■経理業務に関する企画・推進(法改正対応、業務改善等)■財務会計システムのユーザーとしての管理(システム改定企画、ユーザーとしてシステムテスト、業務プロセス企画・変更、ユーザー管理等)■監査役、監査法人による決算監査対応①②を全てお一人でご担当いただくことはありません。複数人で分担、対応しており、ローテーションを行いながら担当領域を徐々に広げていただけるように致します。
更新日 2025.06.04
化学・繊維・素材商社
【職務内容】・伝票作成、処理業務・社内基幹システムへの入力・監査法人の会計監査対応・税務調査対応・社内監査・資料作成(株主総会関係書類、試算表等)※国内出張(宿泊を伴う) 年2~3程度弊社海外拠点への出張の可能性もあります。【魅力】会計、決算業務、税務申告が中心業務であり経営に近いポジション。営業部門との連携により海外進出のサポータ―としての役割を遂行し、進出後の海外拠点(現地法人、駐在員事務所)との連携・サポートを担う部門。【キャリアパス】将来的には会計や税務の一部分の担当ではなく、財務諸表全体の管理、税務申告、会計監査や税務調査対応と様々な業務を行っていただきます。会計・税務の法改正対応のプロジェクトメンバーや海外進出や運営サポートの中心メンバーとして担当していただきます。【募集背景】会社法適用に伴う会計監査対応による業務量増加のための増員募集【組織構成】部署:貿易管理本部 経理部 経理課 構成:課長1名、課員2名
更新日 2025.06.04
人材ビジネス
★こんな方にオススメ!★①年功序列/会社規模により、目指したいキャリアが叶わない→ディーバは年功序列なし/目指したいキャリアを歩める環境!②やれる事は増えているが、スピード感が遅い→ディーバは会社が毎年20%成長しているので、スピード感も早い!③現職だとできる範囲が決まって、専門性が高められない→ディーバは連結決算/開示といった専門性高い業務がメイン!④会社は安定しているが、もっと自身の市場価値を高めたい→ディーバは会計×ITを駆使している事から市場価値を高められる!⑤無駄な残業が多く、メリハリある働き方を実現したい→ディーバは閑散期と繁忙期があり、メリハリある働き方が実現(全社平均月10~20時間程度)⑥昇給や昇進機会が少ない→利益を作る経理で昇給率も高く、毎年100名以上採用している事から、上のポストに就く機会も多い!■募集背景前年比20%の企業成長の継続を行うにあたり、主力事業である決算BPO事業における、決算実務メンバーの増員を図りたいと考えております。■業務要約大手上場会社の連結決算や開示資料作成、子会社の単体決算業務を担当いただきます。※基本的にお客様先常駐は無く、自社内勤務となります■業務内容上場企業(上場子会社)決算業務のプロジェクトのメンバーとして下記業務をご担当いただきます。まずはメンバーとしてご入社いただき、ゆくゆくはプロジェクトの主担当/リーダーをお任せしていく想定のポジションです。※繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。連結決算業務(一例)・連結精算表作成・開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成・業務改善提案(Excel等を活用)単体決算業務(一例)・上場子会社を中心とした単体決算業務・海外子会社決算・業務改善提案(Excel等を活用)■同社の魅力〇豊富な業務知識を有するメンバー下でステップアップが可能。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。〇安定した成長率(安定基盤)の環境です。当社は毎年20~25%以上の成長を続けています。連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、2020年度:売上20億円、2021年度:売上25億円弱と、毎年20~25%ペースで事業成長を継続しています。また、連結・開示システムメーカーの機能も有する当社。市場ではトップシェア(約4割のシェア)のシステムでもございますので、基盤が安定しており安心して就業いただける環境です。〇チーム型の業務で属人化防止に努めております。1つのプロジェクトは、3~10名程度のチームとなっています。経験者でなければ対応できないと言われてきた連結決算領域ですが、同社はその業務を1つの環境に集約させ、単純化・効率化に取り組んできました。そのため、連結自体が未経験であっても、段階的に関われる仕組みを実現しており、対応できる範囲を徐々に広げていくことができます。実務に慣れていただく中で、システムやExcelを活用し、業務改善や効率化の提案などの業務にも関与いただければと思います。※業務は、基本的に同社オフィス内での勤務になります。
更新日 2025.05.30
不動産金融
【職務内容】プレイングマネジャーとして経理業務全般(決算/税務/金融機関折衝等)を担当頂きます。また、伝票処理から決算書作成、税務対応等の事務作業は会計事務所、税理士にお願いしており経営視点をもって計画立案から遂行まで担当していただきます。 <業務詳細>下記業務をご経験/スキルに応じお任せします。・グループ会社含め4社の決算業務(月次、年次)・税務申告、税金計算、各種申請(消費税)など・メンバーのマネジメント業務【配属先部署】経理部 7名 本部長(男性)1名、部長(男性)1名、副部長(男性1名)★募集ポジション★、課長(女性1名)、一般社員3名(男性1名,女性2名)【社風】和気あいあいとしたアットホームな雰囲気です。業界未経験の方も多く活躍しています!
更新日 2025.05.31
不動産金融
【職務内容】業績右肩上がりの成長企業の当社にて財務をお任せ致します。財務に特化してお仕事をしていただくので、経理業務をお任せすることはございません。<業務詳細>・金融機関との折衝や資金管理・財務計画策定/実行など 【配属組織】経営企画部:6名(うち財務担当1名)【社風】和気あいあいとしたアットホームな雰囲気です。業界未経験の方も多く活躍しています!
更新日 2025.05.31
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容:財務経理部のプレイングマネージャーとして以下業務を行っていただきます。■業務詳細:ご経験に合わせて下記業務をお任せします。*仕訳入力*月次・年次決算と取りまとめ*開示資料作成(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書・会社法計算書類など)*ネットバンクでの振込データ作成*資金繰り作成*消費税申告書作成/償却資産税申告書作成/法定調書作成 など※メインで見ていただくのは1社(株式会社多摩川エナジー)になります。■組織体制:50代男性部長代理1名、40代女性部長代理1名、男性派遣社員1名の全3名
更新日 2025.05.31
その他(流通・小売・サービス系)
【大手セキュリティサービス会社/経理・会計税務/土日祝休・9連休取得可/育休復帰率も高く、社員にとって働きやすい環境◎】■業務内容:※ご希望やご経験を考慮し、次のいずれかの業務をご担当いただきます。・会計・税務処理方針の考案・決定・制度決算対応(単体・連結)・開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信など)・会計監査対応・法人税・消費税等の申請業務・当局対応・移転価値文書作成(マスターファイル・ローカルファイル・CbCR)・M&Aに係る財務・税務デューディリジェンスやPPA・資金調達や有価証券管理を含むコーポレート・ファイナンス関連業務全般・経理業務のデジタル化推進・J-Sox関連業務 など■ポジションの魅力:現行の中期経営計画「GD2025」に基づき、一段と積極的なM&Aによる規模拡大、ガバナンス強化、業務のデジタル化を進めており、これらに対応するため経理部門の体制強化が急務となっております。採用後は経理部門の中枢で会計・税務の専門家としての業務をお任せします。■組織構成:配属予定の主計室には、課長1名、メンバー9名が在籍しております。公認会計士資格を保有しているものが1名おりますので、その社員と一緒に業務を遂行して頂く予定です。■企業魅力:・業界大手の安定性…同社グループは創業以来、警備業におけるリーディングカンパニーとして一貫して「安心・安全」な社会の実現を目指してきました。主要業務であるセキュリティ事業、その経験とノウハウを生かした介護や見守り、ビルメンテナンスや防災、テロ対策など企業活動を多方面からサポートしています。・長期就業可能…同社は平均勤続年数が約15年と、社員が安心して長く活躍できるよう様々な社内制度を整備しライフワークバランスを推進しています。・育児休業復帰率も98.6%と高く働きやすい環境です。(2023年3月実績)
更新日 2025.05.29
不動産
【職務内容】当社の財務経理部において、経理主任として経理業務全般を担当いただきます。<業務詳細>■月次・年次決算業務(伝票起票等)※会計ソフト:マネーフォワード使用■各種支払業務(振込データ作成等) ■経理業務フローの整理・構築■経理担当者の指導・教育 ■税理士対応 ■その他財務経理業務全般【組織構成】財務経理部:11名(部長1名→課長2名→係長1名→主任1名→メンバー6名(うち派遣社員3名))※20代~50代まで幅広くご活躍頂いております。【キャリアプラン】入社3年後を目安に、管理職を担っていただく想定での採用を検討しております。※入社時は主任想定ですが、係長、課長へとキャリアアップの予定です。※3年後には課長職としてご就業頂いている想定になります。
更新日 2025.05.31
通信関連
職務内容 ◆IPOに向けてGM(ゼネラルマネージャー)と共に上場に向けた税務申告の内製化や月次及び四半期・年次決算業務に携わっていただきます。また開示資料の作成も覚えていただきながら、将来的にお任せする予定です。■月次、四半期、年次決算、連結決算■監査法人対応■Ⅰの部、決算短信、有価証券報告書作成■税務申告
更新日 2025.05.31
機械・精密機器メーカー
同社はケミカルポンプをはじめとする流体制御機器の分野で、世界トップクラスの総合メーカーです。日本だけでなくアメリカ、ヨーロッパ、アジア等に幅広く製品を販売しており、海外売上高比率は約53.6%を占めており、国内にみならず海外展開にも力を入れております。■業務内容:海外15カ国21社の海外グループ会社の業績管理、海外拠点との経営会議、経営課題の海外事業企画、資本政策など経営管理業務をお任せします。 ※年に数回、海外への出張の可能性あり。 ■配属組織:海外事業室に配属となります。現状は3名で運営しており増員での募集となります。 ■魅力ポイント:海外との連携が多いポジションのため英語を活かすことができます。 財務面でも自己資本比率は約65%となっており、安定的かつ盤石な基盤を築いています。所定労働時間は7時間40分、残業は月平均20H程度と働きやすい環境です。中途社員の割合も多く、社員が長期に渡って活躍できるよう制度を整えており、長期的な働きやすさがあります。教育制度も充実しており、着実にスキルが身につく環境です。
更新日 2025.05.26
その他インターネット関連
今回ご入社いただく方にはご経験やスキルに応じて下記業務をお任せ致します。【職務内容】★経理範囲・請求処理(請求額の計算や請求書の発行など)・振替伝票起票・決算関連実務補助(月次・四半期・半期・年次)・親会社への連結決算業務連結パッケージ報告・会議資料作成(財務分析資料)★財務範囲・資金管理実務(口座残高管理、現金管理、日繰り/月次資金繰、資金予測のための情報収集)・借入等事務手続実務(契約締結、信託事務、コベナンツ対応、押印等)・出納業務(支払事務、現金同等物管理)・与信管理(与信審査、残高管理など)★共通範囲・某社の組織マネジメント・同社の経理部門や財務部門との調整業務【組織の現状】現在、経理財務部には同社からの出向者と某社の社員を合わせて5名のメンバーにて構成されています。同社からもサポートをしてもらいながら、日々の業務に加えて、フローの見直しやシステム導入など取り組んでいます。同社と某社のハブとなり、組織の中心となる人材を募集します。※事業に関する知識は、入社後にキャッチアップしていただければ問題ございません。ご興味をお持ち抱ける方のご応募をお待ちしております。※本ポジションに関して同社雇用、某社出向となりますので一部福利厚生や勤務体制に変更等がございます。面接時に詳しくお伝えできればと考えております。
更新日 2025.05.30
化学・繊維・素材メーカー
◆経理財務部の管理職として、原価管理やマネジメントを中心に以下業務をご担当いただきます。【具体的には】■原価管理(原価計算に基づいた実績管理、差異分析)■決算に関する業務全般(決算準備、決算資料作成 等)■監査対応■原価計算のメンバー2名のマネジメント管理※JX金属グループ共通の会計システム『GROUP CATS』を利用【主なミッション】◇原価管理の対応 今後の事業展開に応じて、従来の考え方にとらわれずに原価計算の仕組みを検討・構築していただけることを期待しております。◇JX金属グループの会計基準対応 JX金属グループの一員として、予算や実績報告等の管理精度向上、グループ基準への対応が求められます。 原価管理業務を中心に、業務フローの改善に着手いただくことを期待しております。【魅力】◎同社は主に電線ケーブル事業と電子材料事業を有しており、性格の異なる2つの事業の原価計算全般をご担当頂きます。◎新規事業の立ち上げ時には、原価計算や会計制度の整備が必要となりますので、新たな事業展開にも密に携わることができます。◎原価情報の確認のため、事業本部の製造部門、購買部門とコミュニケーションを取って業務を担当いただけます。【組織構成】経理財務部 部長以下9名 20代4名、30代2名、40代1名、50代2名 ※中途採用者も多く活躍しております!
更新日 2025.05.26
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】東証プライム上場の当社にて管理会計業務をお任せ致します。<業務詳細>■管理会計業務全般予算策定、予実管理、財務分析 など■経営戦略の立案、実行支援各種データ分析を通じた経営課題の特定と改善提案■管理会計システムの活用促進経営判断の更なる精度向上に資するシステム活用の立案・実行【組織構成】グループ経営企画本部 経営企画部:9名※30代~50代まで幅広く活躍しています。
更新日 2025.05.31
総合商社・その他(商社系)
【職務内容】オーロラサーモンの輸入で国内トップシェア、生花の生産輸入など幅広い領域で売上拡大中の当社にて、経理業務をお任せします。<業務詳細>・月次決算・年次決算・その他の財務経理業務の全般【入社後】はじめは伝票入力や月次決算補助から始めていただき、社内のやり方を学んで頂いた上で、ゆくゆくは決算取りまとめやルール制度の改善などの上流工程をお任せしていきます【組織構成】経理部50代課長1名(男性)40代主任2名(男性・女性)40代一般1名(女性)30代一般1名(女性)20代一般1名(女性)
更新日 2025.05.31
シンクタンク
同社グループのリスクコンサルティング会社(現在は400名規模)の経理・収支管理業務に従事いただき、以下のような日次・月次の業務、決算業務および収支管理業務にご対応いただきます。<業務例> ・日次の経費精算、入出金処理、日次の会計処理 ・月次の会計処理(会計の月締め、未決算勘定確認)、収支管理業務 ・年次の会計処理(決算、税務対応等)、収支管理業務 ・上記に付随する関連会社・公認会計事務所、当局等との調整等
更新日 2025.05.28
電気・電子・半導体メーカー
■経理財務部経理課の課長職として下記業務をお任せいたします。 当面は定型業務を中心として行い、日常業務や業務の効率化等を行うことを期待しています。【主な業務内容】・日常的な伝票処理・債権管理、債務管理 ・決算処理(基礎データの収集・集計、基礎資料の作成、決算仕訳)・連結決算、連結パッケージ作成・その他経理財務業務全般・メンバーマネジメント【配属先情報】経理財務部経理課12名東京本社5名:経理部長(50代)、担当部長(40代)、メンバー3名(30代~40代)※経理部長と担当部長の間でメンバーのマネジメントをお任せします。【期待すること、役割】当面は、定型業務を中心として行い、日常業務や業務の効率化等を行うことを期待しています。将来的には、業務範囲を拡大していき、経理部の中心的なメンバーとなることを期待しています
更新日 2025.05.31
不動産
同社の経理担当として、以下業務をご担当いただきます。【具体的に】■月次決算、年次決算■有価証券報告書、決算短信等の開示資料の作成■資金管理、予算管理■銀行対応(資金調達)【働く環境/残業等】事業部を超えたコミュニケーションも活発で、連絡・相談のしやすい職場です。また、残業月10h、年休121日、土日祝完全休みとワークライフバランスの取りやすい環境で就業できます。
更新日 2025.05.26
ITコンサルティング
各業界トップティア企業向けにIT/デジタルを中心としたコンサルティングサービスを提供する同社で、「10期1000億円」の中長期経営計画実現に向けて、中枢を担う総務労務、財務経理担当のポジションを募集しています!GA グループ(General Affairs & Accounting)は、同社グループ全体のコーポレート機能として総務労務、財務経理を含む経営企画の中枢を担うポジションとなります。創業5年で単体売上160億円、グループ連結180億円の成長を遂げるなかで、主力サービスと なる DX/IT コンサルティング事業等を含む各種ビジネスドメインを支える根幹業務をご担当いただくこととなります。オペレーション業務に限らず、経営課題に対する改善案の立案や、実行等も担当いただきます。中長期的には、各機能リーダーや別部門(人事、組織開発部門等)、 グループ会社の立上げ等、様々な経験を積むことが出来るポジションとなります。同社の事業成長を最大限に加速させ、会社を根底から支えることにご興味があるメンバーを募集しております!【こんな仕事をしていただきます】一人ひとりの希望や現状お持ちのスキルセットに応じて、各機能をご担当いただきます。■総務労務関連・入退社手続き(社会保険・雇用保険等)、給与計算、勤怠管理、及び他労務管理・オフィスのファシリティ管理、社内申請手続きの受付・管理、各種庶務業務、等■財務経理関連・財務経理(仕訳入力、経費精算、契約書・請求書等の各書類発行、決算業務、等)・経験に併せてご対応)予実管理、会計士との折衝、等【得られる経験/スキル】・事業運営を行う上での戦略策定や、設計等の経験・非連続な経営テーマに関与することによる、柔軟な思考と課題解決能力・部署横断的な業務内容となるため、交渉力、提案力等・成長組織につき複数のマネジメントポジションに配置可能、等【中長期のキャリアパス】同社GAグループでのキャリアパスは各機能リーダー(管理職)になることが全てではありません。メンバ ー一人ひとりが中長期に渡り、個々人の自己実現のために柔軟なキャリアパスをご準備いたします。 専門性を活かしたスペシャリストになることや、経営企画部門へのキャリアチェンジ、グル ープ子会社の支援等、スキルや志向に応じたキャリアを形成することが可能となります。
更新日 2025.05.30
機械・精密機器メーカー
【ミッション】弊社の管理部として、経理業務を中心に幅広く管理部門業務をご担当していただきます。実務中心ではございますがご経験やご希望に合わせて、下記業務とメンバークラスのマネジメントをご担当いただきます。【職務内容】■会計ソフト(勘定奉行)への入力業務■経費精算システム(楽楽精算)の運用業務■月次決算、四半期決算、年次決算業務■支払及び請求管理■経理課のマネジメント業務■経営報告資料の作成報告■連結決算(子会社側)対応■監査対応、原価計算、原価管理、経営分析■上記の他、円滑な企業運営に必要な業務【募集背景】前任者の退職に伴う採用となります。【組織構成】管理本部4名:副本部長1名、経理課1名、人事課1名、情報システム課1名※事務スタッフ1名【働き方】■残業は繁忙期も含め全体で20時間程度になります。■出社ベースの働き方となります。■転勤について:当面なし【魅力ポイント】★組織として風通しの良い環境のため組織への貢献や、迅速なキャリアアップの可能性がございます。★繁忙期でも残業時間は20時間程度、完全週休2日制(年間休日120日)とワークライフバランスの整った環境で業務いただけます。★同社は創業以来97年プラスチック、ゴム製品を生み出す射出成形機の開発に取り組んでおり、ゴム射出成形機を国内初で開発し、わが国を代表するメーカーとして業界内外で高い評価を得ています。
更新日 2025.05.30
投資銀行・投資信託・投資顧問
*+同社にてファンドアドミニストレーション業務をご経験頂きます+*+ファンドアドミニストレーションとは+ 同社の投資先企業様や投資家の皆様からのお問い合わせ対応や 投資状況のとりまとめ/投資上必要になる各種業務を行うポジションです。【具体的な業務内容】■ファンドアドミニストレーションに関連する以下の業務(業務の7割) ・ファンドの入出金管理と、決済委託先への書類提出 ・同ファンドと投資先企業の契約書管理 ・年に一度の組合集会の運営とサポート■IRに関連する以下の業務(業務の3割) ・投資家へのレポーティング/問い合わせ対応 (投資対象となる企業は10社強で求められる能力も無いため、未経験歓迎)【魅力】■投資理念/企業風土の徹底 ■ワークライフバランスの充実性■裁量権を持ちつつもチームで運営する雰囲気の良い環境※詳細は下記備考欄に記載【魅力】■投資理念と企業風土の徹底 同社は投資先の企業価値の創造/産業構造の変革/バイアウトマーケットの育成と拡大を目標に運営しております。■ワークライフバランスの構築が可能 投資ファンドでは数少ないワークライフバランスを重視している企業です。そのためご自身の予定とおり合わせながらご活躍頂けます。■裁量権をもって働ける風土 同社は少数精鋭で行っておりますので、各人の裁量権が大きく、のびのびと働く事ができます。■ご希望の場合はフロントとしてキャリアチェンジも可能です。
更新日 2025.05.29
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】<組織のビジョン・ミッション/活動方針>レゾナックグループのグローバル税務ガバナンス向上、税負担率最適化を通し、企業価値最大化に貢献することをミッションとしています。<業務概要>税務部にて税務決算・申告関連業務、移転価格税制対応等の国際税務業務、あるいは国内外グループ会社を含めた税務体制管理をご担当頂きます。ご経験・スキルに応じて業務をアサインとなります。※ご入社後、株式会社レゾナック・ホールディングスに出向となります。<業務詳細>■国税・地方税・消費税等の決算・申告関連業務、グループ通算制度の運用管理■税制改正対応、税務調査対応■グローバル税務ガバナンスの体制整備、BEPS2.0対応、移転価格モニタリング、文書化によるリスク低減対応、国内外税務自主監査の企画実施■事業部門や関係会社への税務支援■海外進出やM&A等のプロジェクトに対する税務支援※業務によっては英語を使用する機会がございます(英文読解、英文メール対応、英会話)※他部門のプロジェクト等での社内連携も多く、税務にて検討すべき事項(税務リスク検討など)について提案する機会もあります。様々な部署と連携しながら業務を進めることができます。<配属部署>CFO 税務部 国内税務グループ or 国内税務グループ<やりがい・魅力点>・レゾナック・グループ経営統合を経て、グループ横断の税務管理によりどのように企業価値最大化に貢献していくのか、言い換えれば税負担を抑えながら利益増大に貢献するかの戦略設計に比重を置いていく方針です。これから統合税務管理を運用・改善してゆくフェーズであり貴重な経験ができます。・海外取引にかかる論点も多く、進出先国毎の税制を把握することで税務知識の幅を広げつつ、グローバルな事業活動に携わり協業できることが魅力です。・M&A等のプロジェクトでは検討内容が多岐に渡るため、社外税務専門家との連携の機会も多く自身のスキルアップにもつながります。・当社の税務部は他社と比較すると大きな規模で活動しています。優遇税制等の活用等の税務プランニングの実行はキャッシュへの影響が大きく、税務部として企業価値向上へ直接的に貢献でき、やりがいを感じられます。<キャリアパス>業務ローテーションにより、将来的には希望に応じて財務経理関係の別業務、事業部での業務、海外グループ会社への出向等の可能性もございます。また、税務部を含めてご本人の志向や会社の状況に応じまして、将来リーダー職への登用の可能性もございます
更新日 2025.05.28
機械・精密機器メーカー
【具体的には】■日次/月次/年次決算に伴う実務全般(債権債務管理/原価計算/支払い処理/帳簿資産管理/固定資産管理/予実管理等)■業務フローの見直し/整理 ■各営業所の事務担当の取りまとめ■海外子会社やグループ会社との連結決算業務【組織構成】ファイナンスマネジメントチーム(5名)-室長(50代)、課長(30代)、メンバー4名(40代1名/20代3名)【募集背景】メンバーの中には経理経験の浅い社員もおり、経験者として組織を牽引いただける方を求めております。また、今後IPOを目指しており、経理のスペシャリストとして日々の業務から、IPOに伴った体制構築、基盤づくりなどに向けても取り組んでいただきたいと考えております。
更新日 2025.05.28
医薬品メーカー
【期待する役割】医薬品原薬の製造における原価管理、発注・購買管理、及び社内システムのオペレーションなどを通じて、効率的な工場の運営を担う。【職務内容】社内基幹システムの運用、月次原価計算及び結果の集計・改善提案、発注、固定資産管理などを担当します。【募集背景】担当者の補強
更新日 2025.05.30
機械・精密機器メーカー
資金管理業務全般に携わって頂きます。■支払業務、資金調達/運用業務(キャッシュマネジメントシステム利用による資金管理)■海外送金業務、為替管理、外貨口座の管理、ボンド管理■資金計画作成、年金資産の管理 他
更新日 2025.05.27
通信関連
【職務内容】◆上場に向けてGM(ゼネラルマネージャー)と共に上場に向けた開示書類の作成及び月次及び四半期・年次決算業務に携わっていただきます。 ※開示関連資料の作成のご経験がない場合は、覚えていただきながら将来的にお任せ致します。<詳細>■月次、四半期、年次決算■監査法人対応■開示体制の構築■Iの部、決算短信、有価証券報告書作成
更新日 2025.05.31
不動産
オフィスビルに関わる様々なサービス事業を展開する当社にて、経理/財務を中心とした幅広い業務をお任せします。【具体的な業務内容】・決算対応・連結決算・決算短信、有価証券報告書作成・監査法人対応・税務申告 など※連結決算や短信決算等は上司や周囲のサポートのもと携わっていただき業務をキャッチアップしていただきます。【組織構成】現在6名で構成されています。50代(部長)、40代(2名)、30代(2名)、20代(1名)各メンバーは事業ごとに経理担当を分担しており、ジョブローテーションを通じて多岐にわたる業務を経験できる体制となっています。【キャリアパス】仕訳処理や支払業務、入金チェックなどからお任せしゆくゆくは予実分析や決算業務、M&AのデューデリジェンスやPMI(経営統合)サポートなど、財務や経営企画要素も包含する経理ポジションとして幅広く活躍いただくことを期待しています。【ポジション魅力】当社は縦割りではない環境のため、上場企業にて開示業務など経理として幅広く経験を積むことができ、より専門性高くスキルアップすることができます。また当社は事業拡大をしている中でM&Aを推進しており、積極的な事業展開を行っています。今後更なる成長が見込まれる環境の中で自らの知識と経験を活かして会社全体のマネジメントにも挑戦することができます。【就業環境】月残業時間は10時間程度で休日出勤もございません。時差出社制度も取り入れており柔軟に働くことができます。また、有給消化率は80%超と安定的な業務環境です。中途入社社員が多く、様々な経験をもつ社員がいるため馴染みやすい環境です。
更新日 2025.05.29
自動車・自動車部品・輸送機械商社
まずは簡単な事務処理からはじめ、月次決算処理なども経験。ゆくゆくは1人で1社分の経理業務を引き受けられるプロフェッショナルに育てます。【具体的な業務内容】<デイリー業務>■売上や仕入れの入力作業■現金出納■銀行振込■経費精算など<マンスリー業務>■〆作業月次レポート作成■クレジットカード処理■請求書処理 など【定期的に勉強会開催】キャリア20年の部長をはじめ先輩社員が、経理以外のテーマでも定期的に勉強会をしてくれます。「所得税ってどうやって計算するの?」「消費税の課税の仕組みは?」「今加入すべき生命保険は?」などの生活の身近な疑問をテーマにしたり、今後の経理業務の展望など多彩な知見を得ることが可能。【チーム/組織構成】■経理部 6名(アルバイト含む)少数精鋭であなたの意見が反映されやすい環境です。【株式会社トップランクはこんな会社です】■海外市場へも精通する、業界のパイオニア業界に先駆けて輸入中古車の仕入れ・販売に特化し、20年以上の実績とノウハウを蓄積してきた同社。国内販売だけでなく、海外輸出も行ない、海外拠点も設けているため、海外市場にも精通しているのが特長。海外での相場まで視野に入れた多角的な査定ができる点が強みです。成長中の輸入車市場において、今後も他の追随を許さない存在でありたいと考えています!■安定性抜群!多彩な事業展開する成長企業同社では自動車の販売・買取を中心に多彩な事業を展開中!自動車事業で培ったノウハウと、他の事業をかけ合わせることで大きなシナジーを生んでいます。
更新日 2025.05.31
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】■某事業所の経営計画、実行管理、経理・原価管理・業績管理を通じて、経営戦略・経営計画の実現・成果の最大化に貢献することをリードすること■某事業所の健全経営の推進・コンプライアンスの遵守・リスクの極小化を図り、原価計算領域における決算業務および財務諸表の確定を行うこと【職務内容】■事業所全体/各部門の業績管理(計画/アウトルック/実績)と業績上の課題抽出含めた取り纏め・報告■事業所全体/各部門の原価改善管理(計画/アウトルック/実績)と活動の推進■事業所の原価計算/経理業務による月次決算/年次決算 および 財務諸表の確定【キャリアパス】■経管/経理知識&業務経験を活かし、自部門や関係部門との連携をリーディングして業務を遂行し、自組織のリーダーとして活躍することを期待■いずれ経営管理Gをリードしていけるマネジメント(管理職)を目指して成長していくことを期待【募集背景】コーポレート機能の強化による募集となります。
更新日 2025.05.26
生命保険・損害保険
【組織のミッション】主に日米両方の会計基準に基づく決算・財務報告資料等の作成・報告する役割を担っています。【職務内容】・日米両報の会計基準に基づく決算業務、決算報告業務・会計処理方針案の検討・策定・会社法及び保険業法に基づく監督官庁ならびに生保協会への提出資料作成・外部及び内部監査対応・金融庁検査・内部統制対応・財務報告に関する日米の関係部門との調整・統合を主導又は補佐・決算の業務プロセス改善等の各種社内プロジェクトの主導・補佐【魅力】・日米両方の会計基準に基づく保険会社の決算業務、決算報告業務を経験できます・業務プロセスの改善等の各種社内プロジェクトに参画することができます・US親会社とコミュニケーションを取って業務を行うため、グローバルな業務に関与いただけます【募集背景】欠員補充のため、1名募集
更新日 2025.05.26
電気・電子・半導体メーカー
経理部にて以下業務をご担当いただきます。※スキルによっては管理職(管理職待遇のスペシャリスト職)での採用も致します。【職務内容】IFRSに基づく連結対応などの経理業務をご担当いただきます。当社では海外展開を積極的に行い、海外比率を高めており、ここ数年で急拡大しております。現時点で海外売上が国内売上を上回っております。■IFRS基準に基づく四半期・年次決算、会計監査対応■有価証券報告書、会社法書類作成■国内外グループ会社の管理・経理指導多少の繁閑などはございますが、月の平均残業時間は10~20時間前後と長期就業し易い環境です。【組織構成】経理・財務本部 経理部【数字データ】■グループ従業員数:約10000人、26か国■製品ラインナップ:950以上■研究開発費:約140億円■自己都合離職率:3%以下■有給休暇取得率:約70%越え■平均勤続年数:20.6年■時間外月平均時間:17.6時間 /月 ※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。
更新日 2025.05.27
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容:電子部品メーカーや再生可能エネルギー事業、SPC子会社を含めた19社を統括するホールディングスカンパニーである同社にて、財務経理部のアシスタントとして以下業務を行っていただきます。■業務詳細:ご経験に合わせて下記業務をお任せします。*仕訳入力*月次・年次決算の開示資料作成(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書・会社法計算書類など)*ネットバンクでの振込データ作成※メインで見ていただくのは1社(某社)になります。
更新日 2025.05.31
電気・電子・半導体メーカー
■コーポレートファイナンス(エクイティファイナンス/デットファイナンス)の企画立案、実行、社内外関係者との折衝■経営の意思決定に必要とする情報の収集と整理各種ステークホルダー(投資家、株主、銀行、監査法人、証券会社、取引所、官公庁等)と主体性を持ったコミュニケーション■金融機関への案件説明、条件交渉、選定業務、レポーティング、ドキュメンテーション業務■資金管理・為替管理※資金調達を中心とし、今後の企業成長のためにも以下業務をお任せします。▼資金調達全般(デットだけではなくエクイティファイナンスもご担当いただきます。)▼資金の監視、キャッシュフローの最適化、財政状況の維持▼財務戦略の立案と実績管理、経済的健全性の確保▼為替エクスポージャーの管理と為替リスクヘッジ等の実務▼金融機関折衝▼社内関係部門との調整等【配属部署】経営企画本部 財務部【定年】65 歳 ※65 歳以降有期契約による継続雇用有【同社とは】元某社会長の某氏が発起人となり、某社等が出資し、サムスン社やTSMC社でも成しえていないbeyond 2nmを掛け声に同社は設立されました。この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。
更新日 2025.05.26
機械・精密機器メーカー
以下のどちらかの業務を担当いただきます。将来的にジョブローテーションにより海外赴任の可能性があります。■人事業務全般(海外含む)■経理業務全般(海外含む)人事もしくは経理の分野で、海外案件も含めて関係部署と連携し業務を遂行いただきます。【業務で使用するツール】MicrosoftOffice関連(Excel,Word)【面白さ・やりがい】・会社の成長により業務範囲が拡大中・新規企画が実施しやすい環境・ローテーションにより他のスキルも習得可能【募集背景】組織強化のための増員募集。【出張について】各工場、支店を中心に月2~3回程度
更新日 2025.05.29
食品メーカー
食品用/医療用/化粧品など、ゼラチンやコラーゲンを使った商品の製造・販売で国内シェア1位を誇る当社にて、これまでのスキル・ご経験に応じて、本社及び海外含むグループ会社の経理をお任せ致します。【具体的に】■一般会計 ■原価計算 ■連結決算 ■会計監査対応 ■税務申告対応 ■子会社の月次決算・年次決算報告 ■海外子会社の内部統制対応や決算データ確認など【配属先】経理チーム:6名程度(管理職2名、メンバー4名)【企業の魅力】■1918年創業、100年以上の歴史があります。原料処理から製造まで一貫生産できる体制で高品質を提供し、ゼラチン国内シェア6割と長年トップを維持しております。■売上高404億円(2024年3月実績)を超えるグローバル企業にて、海外子会社含めた経理業務を幅広く担当し、経理スペシャリストとして活躍頂けます。■リモートワークやフレックス制度を活用でき、柔軟な働き方が可能です。■決算期を除く通常の残業時間は10時間程度/月で、ワークライフバランスが取りやすい環境です。■本社には社員食堂もあり、福利厚生が充実しております。
更新日 2025.05.28
アパレル・消費財・化粧品メーカー
年間売上16兆円規模のLGグループの一員として、「ルーティンで終わらない経理キャリア」を実現できるポジションです。日次処理から決算業務、さらには本社へのレポート作成まで幅広く携われるため、国内外の経理実務を実践的に学び、次のステップへと繋げられます。「経理の幅広い経験を積みたい」「外資系企業での成長チャンスがほしい」「経理スキルをベースに、将来的にはグローバルレベルで活躍したい」そういったお考えの方には特におすすめです。【業務内容】会計管理課にて、月次・年次決算業務や帳簿作成などの基幹業務を中心にご担当いただきます。現在は「月次業務」が全体の8~9割を占めており、安定したオペレーションと精度の高い処理が求められるポジションです。・月次・年次決算業務(仕訳・伝票処理、残高管理、資料作成など)・損益予測・経営計画の補助・LG本社向け資料の数値入力やレポート作成補助・経理課内での業務フロー改善提案 などまた、単なるルーティン業務にとどまらず、LG本社と連携するグローバルな実務にも段階的に関与していただきます。経営判断に資する数値分析業務にも携わることができ、より広い視野を持った経理スキルを培える環境です。■ 教育・フォロー体制 ご入社後はオリエンテーション実施後、部門ごとのOJTに入ります。 配属直後は、課長または部長が直接OJTを担当し、日々の業務を通じて実践的に学べる環境です。また、部署内の先輩社員によるフォローも整っており、新しい方でもすぐに馴染める体制を構築しています。■ 成長支援・キャリアステップ 年功序列にとらわれず、成長意欲がダイレクトに反映される評価制度です。給与改定は年1回(4月)ですが、昇格の機会は年2回(6ヶ月ごと)にあり、昇格が決まったタイミングで役職手当の昇給などが行われます。 中長期的には、担当業務を広げながら管理職(リーダー・課長)などへのキャリアアップが可能です。スキルと実績に応じて徐々に業務範囲を広げ、ゆくゆくは戦略的な財務業務や、本社レポートの中核を担っていただきたいと考えています。【組織構成について】会計管理課は、現在3名のメンバーが在籍。関係する他部門として、「資金債権課(売掛や債務の支払い、債権の回収などを担当している課)」がありますが、会計管理課は、資金債権課が処理した取引を受け、会計処理を行い帳簿にまとめる役割です。他にも部門ごとの数値(売上・利益率など)を基に、最終的に経営判断に必要な資料を作成しています。
更新日 2025.05.30
化学・繊維・素材メーカー
JSR株式会社 電子材料事業戦略部にて、事業戦略、利益管理担当業務をご担当いただきます。【ご担当頂く業務】・グローバル連結の利益・売上見込み・予算・中期計画データの収集・集計・分析・アジア・欧米拠点の収益データ分析、改善提案、報告書作成・各国拠点とのスケジュール調整やコミュニケーション対応・統計的手法を活用したデータ分析支援※海外出張は限定されますが、日々オンラインで海外とのやりとりが発生します【配属先】電子材料事業戦略部【本ポジションのミッション】半導体材料を取り扱う電子材料事業戦略部のミッションの一つはグローバル採算データを集計・分析し、最適なリソース配分に貢献すること。開発・製造現場・拠点と連携し、改善提案や調整も行う“現場に近い実務担当者”の役割が求められます。【募集背景】世界を舞台に、数字で事業を支える。世界トップクラスシェアの半導体材料メーカーである、JSRの電子材料事業戦略部グローバル利益管理チームでは、データ分析を通じて海外拠点と連携し、事業成長の推進役を担う実務担当者を募集しています。半導体業界は、昨日の常識が今日には通じないほどの変化に満ちています。そんな業界で、数字を通じてグローバル事業の実態を捉え、次の一手を提案ポジジョンです。変化を「不安」ではなく「おもしろい」と捉え、前向きに飛び込んでいける方を歓迎します。【キャリアパス】入社1~2年は分析実務を担い、実績次第で海外拠点の業績報告や社内会議への同席ももあります。その後は駐在や経営企画へのステップも想定しており、将来的にはグローバルな事業責任者候補としての活躍を期待しています。例:・海外赴任(海外拠点の管理グループ担当 3-5年)・海外赴任(海外拠点マネージャー 5-10年後)・利益管理Gマネージャー(5-10年後)・経営企画、事業企画等他部門の可能性もあり年数は一例です。経験や入社後の実績によります。【キャリア入社社員への教育体制】入社後は現場にてOJT教育を実施し、その後は実務を通じた定期的なフォローアップで、業務に必要な知識を習得いただきます。MBAやMOT制度もございます。【魅力】半導体業界は日々変化しており、昨日の常識が通用しないスピード感があります。このポジションでは、各拠点の利益データをもとに、将来を見通した改善提案を行う実務担当者として活躍いただきます。実績の集計だけでなく、数値から兆候を読み取り、先を見据えて動く力が求められます。海外拠点と腹を割って話し、懐に飛び込んで信頼関係を築く力も重要です。変化が激しく、状況も厳しい業界ではありますが、その分、数字で経営に貢献できるやりがいと成長機会は非常に大きいポジションです。フレックス・在宅勤務制度など、裁量と柔軟性を両立できる働きやすさも魅力の一つです。【働き方】・平均残業時間:20時間/月・フレックス制度:有(コアタイム無し)・リモートワーク:有・有給休暇消化率:90%以上
更新日 2025.05.30
機械・精密機器メーカー
【募集背景】会社の成長、新システム導入などに伴う業務量の増大による増員募集となります。特に、売上高増を見越した大阪、東北での新工場建設、立売堀新社屋建設などによる固定資産管理対象物件の大幅な増加への対応の必要があり、本ポジションを募集する運びとなりました。【職務内容】業務を主体的に進めていける方を求めています。現担当者からのOJTで業務に慣れていっていただきます。まずは固定資産関係の業務からはじめていただきます。◆固定資産管理◆税務申告(事業所税、固定資産税、法人税、消費税等の申告書作成)◆税務調査、監査対応(資料作成サポート)◆投資予算計画作成サポート◆月次、年次の決算補助業務 ◆仕訳入力、伝票管理(買掛金、未払金等)◆債務管理(支払確認、仕訳処理)◆課題解決活動などポストはご経験・年齢により検討します。【業務の流れ】例)固定資産管理業務稟議チェック、科目指定、固定資産台帳への登録・変更、実地棚卸の統括、償却資産税対応、翌期の設備投資案に基づく減価償却費算定など【魅力】次々と発生する新しい事象に対応していく業務なので、挑戦のしがいがあります。【組織構成】総本社 管理本部 経理部 経理課 9名 平均年齢42歳の組織です
更新日 2025.05.27
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】世界で大きなシェアを誇る総合油圧機器メーカーの経営企画部で、設備投資に関する業務をご担当いただきます。入社後は、まず国内外の製造拠点における設備投資に関する業務(予算編成、予実管理、委員会事務局等)を、課長やチームと共に担っていただきます。将来的には、中長期の経営計画や業績管理、各種プロジェクトの運営など、幅広い経験を積んでいただく予定です。特にプロジェクトは不定期に発足されるため、設備投資に関する業務と並行して、プロジェクト業務に携わっていただく機会もございます。~補足~■海外拠点とのコミュニケーションは、基本英語を使用したメールのやりとりになります。■設備投資の計算は自動集計されるスキームがございます。【具体的には】■設備投資に関する業務11月:翌年度の設備投資計画策定方針を作成し、国内外子会社含むグループ全体に発信する12月:グループ全体から設備投資計画を収集し、第一次設備投資予算を集計する12月:第一次設備投資計画を執行役員会で報告する1月:グループ全体の主要な投資計画に関するヒアリングを調整し、開催する1月:ヒアリングでの指摘事項をグループ全体に発信し、第二次設備投資計画を作成させる2月:グループ全体から設備投資計画を収集し、第二次設備投資計画を集計する2月~3月:第二次設備投資計画の主要な投資計画を設備投資委員会の委員として精査する3月:最終設備投資計画をまとめ、執行役員会及び取締役会に上程する3月or4月:承認された設備投資計画と執行に関する文書をグループ全体に発信する■設備投資委員会の事務局として定期的に事業の投資計画の実績のフォローを行う■設備投資員会の事務局として年度投資計画に含まない計画外投資について事前に内容を審査し、設備投資委員会を開催する■四半期ごとにグループ全体の設備投資計画の実施状況を集計する■その他、経営企画部全般の業務(中期・年度計画策定、業績管理、各種プロジェクト運営等)【募集背景】社内ローテーションに伴う欠員に伴い、専門性のある方を採用いたします。【組織構成】経営企画本部ー経営企画部:部長ー設備投資:課長ー★本ポジションー業績管理:課長ー担当ー経営方針:課長ー担当ープロジェクト関連:専任部長ー担当ー渉外関連:専任部長【働き方】■残業時間:10~20時間程度/月■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(2~5回程度/月 MAX:12回/月) 【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年:無)/再雇用:65歳まで
更新日 2025.05.28
その他インターネット関連
経営推進本部グループ会社主計部は、上場会社として必要な決算に関連する業務を行いつつ、事業部門及び子会社の意思決定と実行の支援を主に数値面から実行するという役割を担っています。 経験・スキル・希望を考慮した上で、以下の業務より複数ご担当いただきます。 ※案件に応じて、海外子会社への駐在や海外出張対応いただく可能性もございます。※今回のポジションは海外駐在(豪州)前提のポジションになります。駐在が難しい場合は長期出張等は要相談になります【職務内容】■M&Aによる新規子会社及び新設会社の経理まわりのスキーム検討業務■海外子会社の会計処理の検討、関連部門及び監査法人等との調整業務■海外子会社経理業務(日次・月次)及び税金計算全般■四半期及び年度決算業務、連結作業(会計基準間差異調整含む)■海外子会社の法定開示書類等確認■監査法人対応 ・海外子会社の内部統制整備及び文書化、J-SOX対応 ■日本及び現地の監査法人含む専門家対応■取締役会など各種会議体レポート対応【ポジションの魅力】■海外子会社CFOの右腕的立場で、裁量を持って経理業務全般を進めることができます。 ■グローバルな視点でビジネスをリードする海外CFOと共に、国際的な舞台で挑戦し成長できる絶好の機会です。■英語力を活かし、多文化な環境で幅広い経験を積むことができるポジションです。
更新日 2025.05.26
その他インターネット関連
【具体的な業務内容】以下の業務を中心にお任せします。・請求書対応・入出金管理・仕訳作成・売掛金、未払金管理・月次/四半期/年次決算・会計監査対応 等他部署と連携して業務を作っていくことも多く、間接部門だけで完結せず、社内コミュニケーションが活発です。子会社も同じビル内にありますので、密な連携が可能。コミュニケーションを大切にした仕事ができます。【概要】『さらなる成長を遂げるべく組織強化を行います』2つのポートフォリオを持ち、安定した成長を続ける同社は、これまでの事業基盤を基に更なる成長を遂げるべく新しいステージに入ります。社内には、公認会計士や会計事務所出身者もおり、会計・税務・監査・開示・内部統制など、ご本人の成長に応じて業務や知識・経験の幅を広げることができると共に、定期的に業務ローテーションを行うことで、開示や連結、他事業の担当や連結子会社の担当になり業務の幅を拡げることも可能です。
更新日 2025.05.31
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外と幅広くあります。各製造工場・本社(大阪、新潟、静岡、東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いを相談しながら決定いたします。【配属先について】東京本社(東京都港区新橋一丁目1番13号アーバンネット内幸町ビル)※将来的には、各製造工場(静岡、新潟)、大阪本社等への異動の可能性があります。【組織】管理グループ/9名(リーダー1名、経理4名、総務4名)【働き方】・残業時間:20-30時間/月・フレックス制度:有・リモートワーク制度:有(回数制限はありませんが、現状50%程度在宅となっております)【魅力】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
更新日 2025.05.29
化学・繊維・素材メーカー
日軽金アクト社へ入社→日経新潟株式会社へ出向し下記業務に従事いただきます。【職務内容】担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外と幅広くあります。各製造工場・本社(大阪、新潟、静岡、東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いを相談しながら決定いたします。【組織】業務経理グループ/6名【働き方】・残業時間:20-30時間/月【魅力】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
更新日 2025.05.29
機械・精密機器メーカー
経理担当として下記業務をお任せいたします。【職務内容】■月次決算、四半期決算、年次決算■国内・海外子会社管理■経営分析、予算策定、予算分析【キャリアステップ】■入社後:メンバークラスとして実務経験を積んでいただきます。■将来:ご本人の志向に合わせて、下記のようなステップに進んでいただきます。 ①経理スペシャリスト ②経営企画等の経営層により近い領域【組織構成】経営管理部 経理課:8名(課長およびエキスパート職除く)*新卒~ベテラン層まで幅広く在籍しており、 お互いのナレッジシェアをしながら得意を活かして働いています。*様々な業界から中途入社でご活躍されている方が多い環境です。【募集背景】メンバー(40代)のご退職に伴う人員補充です。【働き方】■平均残業時間:20時間前後(閑散期は残業はほぼ発生しないとのことです)■リモートワーク:週2回まで利用可能。(業務に慣れるまでは原則出社)■転勤:現時点では想定しておりません。横浜本社勤務となります。
更新日 2025.05.30
医薬品メーカー
【職務内容】持株会社(東京証券取引所プライム市場上場)における財務業務 ■グループ内の資金運用 ■売掛金・買掛金の管理、予算管理 ■電子決済、金銭出納、海外送金 ■為替予約、為替リスクヘッジ ■その他上記に付随する業務※当面は財務課に所属し財務業務を行いますが、長期的には部内の経理課へ異動し経理業務を行う可能性があります。【募集背景】体制強化【組織構成】■財務経理部:8名(男性4名・女性4名)・財務経理部(直属1名):部長(50歳代)・財務課(2名):課長1名(50歳代)、★今回募集、派遣社員1名・経理課(5名):課長2名、主任1名、社員2名■年齢:30~50歳代(他に財務経理部担当役員1名)【期待する役割】責任感と積極性がある方・東京証券取引所プライム市場の上場企業を、財務業務で支えることを期待しています。・スキルアップを重ね、会社と共に成長されることを期待しています。【魅力】医薬品原薬の輸入・販売、医薬品の製造販売等を行う同社グループとして、東京証券取引所プライム市場に上場し、安定した経営基盤を持ちながらも、更なる拡大・成長を目指しています。
更新日 2025.05.30
電気・電子・半導体メーカー
【募集の背景】スタンレーグループでは工場を利益センターと位置づけ、会社としての収益向上の柱と捉えています。その中でも、生産管理課は更なる収益拡大に向けた「司令塔」としての位置づけであり、今後の業務拡張、戦略立案における中心的な組織となるため、更なるスタッフ増強に至ります。【ミッション】生産製品の原価管理および収益管理業務、工場全体の業績管理業務をお任せします。【業務内容】原価管理においては、得意先様からの受注に向けて、設計/営業部門と協調しながら、改善の提案を行いライバルに対して優位性のあるコスト算出を行い受注活動につなげます。また、受注に至ってからは更なる工場内各部門を主導したコスト改善により、目標収益向けた活動を実施していきます。将来的には個別原価管理から工場全体の業績管理に繋げ、収益性の確保・向上に向けた幅広い活動を担当していただきます。■担当製品:トヨタ自動車様・三菱自動車様・スバル様向け車載用灯体(ヘッドランプ、リアコンビネーションランプ他)【入社後の中長期的なキャリアパス】生産管理は今回担当していただく原価管理業務の他にも、工場全体の業績管理も行っており、個別製品の収益管理から工場全体の業績管理に移行し、さらにグローバルでの収益管理を行うことが中長期的なキャリア形成となります。従って国内のみならず海外においても活躍の場が見いだせます。以上から30代での管理職登用のチャンスもあります。【配属部署】四輪第二生産本部 岡﨑工場 生産管理課岡崎工場ではトヨタ自動車様・三菱自動車様・スバル様向けにヘッドランプ、リアコンビネーションランプ等の自動車用ランプの製造を行っています。生産管理課は主に原価管理と業績管理、及び工場内システム運営を中心に行っており、工場運営の要として収益性を管理しコントロールする部門となります。【仕事の魅力及び職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】得意先様からの新製品(新機種)の競合において、自ら算出した原価見積により受注獲得を行い当該製品が実際に生産され、市場に出るまでを担当します。自分が担当した製品が実際に道路を走り、その結果工場ひいては会社に収益をもたらすという責任感と満足感は、製品開発に携わる部署ならではの魅力です。【働き方について】フレックスタイムの勤務体制となります。【外出・出張の有無】外出・出張:有主に国内拠点間の出張があります。頻度は少ないですが、担当製品により海外出張の可能性も有ります。【定年】65歳【数値で見る同社の魅力】■創業1920年自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)■拠点数:国内33拠点、海外33拠点■平均勤続年数:16.3年■平均年齢:40.9歳■中途比率:43.2%■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)■全社平均残業時間:19.1時間/月■有給休暇取得日数:12.1日/年間※2023年度実績
更新日 2025.05.27
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。