流通センター派遣社員の管理及び作業電気・電子・半導体商社
電気・電子・半導体商社
【担当業務詳細】大阪流通センターにて、下記業務をお任せいたします。■派遣社員の管理■メーカーからの仕入れ■お客様への出荷作業※派遣社員への指示や物流作業が主なお仕事となります。 【組織構成】・大阪流通センター 社員2名 派遣5名(女性)【募集背景】欠員補充
- 年収
- 280万円~350万円
- 職種
- 物流・倉庫管理・在庫管理
更新日 2022.11.01
電気・電子・半導体商社
【担当業務詳細】大阪流通センターにて、下記業務をお任せいたします。■派遣社員の管理■メーカーからの仕入れ■お客様への出荷作業※派遣社員への指示や物流作業が主なお仕事となります。 【組織構成】・大阪流通センター 社員2名 派遣5名(女性)【募集背景】欠員補充
更新日 2022.11.01
アパレル・消費財・化粧品商社
同社大型物流センター(RDC)の物流・倉庫管理を担当いただきます。物流センターのロボットによる自動化を推進している同社にて、物流システムの運用や商品の仕分け、スタッフマネジメントを主にご担当頂きます。【具体的には】■物流・倉庫管理、運用業務:正確に遅滞なく商品をお届けする為、独自の物流機器やシステムを使用して商品の入出荷のコントロールやスタッフへの指示等(庫内作業・オペレーション等)■オペレーション改善業務:倉庫内の商品管理・出荷にまつわる手間やコストの削減や安全面の向上につながる業務改善等⇒スタッフとの意思疎通を行いつつ、より良い物流構築をお任せします。物流といっても「配送」ではなく、同社の大規模最先端物流センター(RDC)における「物流システムの運用や商品の仕分け、スタッフマネジメント」がメインとなります。メーカーから商品を仕入れ、それを出荷。小売店舗に至るまでの商品流通プロセス全体を担っています。流通コストの削減と店舗作業の効率化を実現する「トータル・ロジスティクス・システム」の運用・改善・開発がPALTACにおける物流の仕事です。【魅力】■創業以来120年の歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業です。■中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指しています。【募集背景】【組織構成】
更新日 2024.05.15
化学・繊維・素材商社
【業務内容】貿易管理本部にて、全社的な貿易管理・安全保障業務に携わっていただきます。当社は貿易比率が90%を超え、より拡大を目指す中で非常に重要な役割を担っております。【業務詳細】■安全保障貿易管理 取引審査■経済産業省への許可申請■経済安全保障への対応日々移り変わる国際情勢に対し、迅速かつ丁寧に対応をすることが必要となります。また、国内と海外での輸出入だけでなく三国間取引も多く、国内法令だけではなく現地法令などの確認に加え規程の作成や教育資料の作成など、審査業務以外にも資料作成も多くあります。【ポジションの魅力】幅広い商品を扱っており、知識を生かしたり、様々な専門知識についてふれることができます。【将来のキャリアプラン】専門的な業務でキャリアを積んでいただき、広範な貿易管理・安全保障、管理職への登用を前向きに検討しております。【配属部門】貿易管理本部 貿易管理課2名(40代男性課長1名、30代女性1名)【勤務地】■大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル6階※最寄駅:淀屋橋駅、本町駅
更新日 2025.02.20
機械・精密機器メーカー
【具体的な仕事内容】・国内生産の統括部門(本社)として、工場の年次・月次PSI(需給調整、生産/在庫計画)を統括管理・商品別の国内生産最適地の企画立案・基幹システム(SAP)を駆使した業務対応と関係部門間での連携強化【配属部門】需給統括部【求人の背景魅力】同社は、自動車や鉄道、航空・宇宙、建設機械、風力発電だけでなく、EV・自然エネルギー、産業用ロボット他の新規開発など、脱炭素社会やサステナブルな社会を見据え、なめらかな社会を目指し、絶え間なく活躍のフィールドを広げています。また、早くから攻めのグローバル戦略を展開しており、世界34カ国に208拠点を有し(2022年3月末時点)、現在では海外売上比率が70%以上となっています。同社では、さらなるグローバルでの成長に向け、2023年4月にSCM戦略本部を発足し、サプライチェーン全体の最適化・整流化・効率化を進め、同社全体の競争力向上と顧客満足度向上を目指しています。このSCM体制強化に向け、生産管理業務、及び生産企画業務の経験を有する人材が必要です。同社主力事業であるベアリングの生販部門との需給調整や生産計画/在庫管理、サプライチェーンの改善を遂行できる人材を募集します。将来的には国内業務で経験を積み、将来的には海外拠点にて同社のグローバルビジネスを支える人材として活躍いただく事を期待しています。
更新日 2024.12.02
機械・精密機器商社
【職務内容】①商品の「出荷」および「入荷検品」●出荷指示書に基づき、商品を倉庫ロケーションからピックアップして梱包して頂きます ⇒ 宅配便・路線便で出荷します●入荷品の検品・棚入れ⇒ 海外/国内仕入先からの入荷品 検品して、棚入れします ②入荷品の小分け袋詰め●ラベル貼り顧客の購入頻度が高い個数単位に小分けして、袋詰め・ラベル張りをして頂きます【取扱商品】ボートレジャー用品・ボートアクセサリー・メンテナンス用品・メーター等のパーツなど ※適性や経験に応じて業務をお任せします。【ご活躍頂ける方の特徴】アウトドアレジャーに興味のある方!!倉庫担当者は現在5名(内パート2名)( 30歳代:2名、40歳代:1名)メンバーは中途採用も多く、自らの経験をもとに、未経験業務もイチから丁寧にご指導させていただきます。【魅力】株式会社キサカは1953年の創業以来、船舶エンジン及び関連用品の販売。関連会社としてアインスAリゾート株式会社ではクルーザーを販売。現在社員数30名の船舶に特化した輸入商社です。”最大であるよりも最高であり続ける”マリンライフの楽しさと豊かさをご提供しています。※ 2000年以降の支給実績【リーマンショックを前後して、20年近く】:年間4ヶ月以上※世界トップブランドを取扱い、業績は安定しております※ 日曜・祝日はほとんど休日であり、有休も年間平均10日取得【様々なキャリアアップが可能】物流関係の業務をマスターした後には、倉庫で身につけた「商品知識」を活かして幅広いキャリアアップも可能です。①部品課では・・・顧客からの部品受注に対応したり、海外メーカー・商社への発注をします②EC課(ダイレクトショップ)では・・・商品の企画開発、各種販促プロモーションの実行します
更新日 2024.05.15
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事の内容】コーヒー豆の取り扱いを強みとし、食品をはじめとした多種多様な商品の保管、通関・船積み手続き等の輸出入業務を行う同社にて、ルート営業およびマネジメント業務を担当していただきます。【具体的には】■倉庫への集荷、配送業務や通関業務の請負い、その他物流全般に関するサービスのお客様への提案、提供する営業活動が中心で、既存顧客への物流コンサルタント的な役割も果たしています。 ■将来的に海外勤務の可能性がございますので、数年後に海外転勤可能な方を求めています。 【求人・企業の魅力】■参入障壁が高く、ライバル企業が少ないことが特徴です(貨物分類が別れており業界内で棲み分けができております)。また食品をメインに取り扱っており、コロナ等景気の影響を受けないビジネスモデル・商材ですので腰を据えて長く働くことが出来ます。
更新日 2025.05.02
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事の内容】お客様のニーズを基に、最適な輸送方法を提案していただきます。対応割合は既存8割・新規2割で、既存の顧客や社内関連部支店から新たに依頼をもらうケースがほとんどです。ご入社後しばらくは既存顧客に対する営業からスタートします。受注後は業務課のメンバーが仕事を引継ぎ、手配等を進めていきます。航路別では無く、お客様毎に担当して頂きますので、様々な航路や輸出入、エリアと幅広い物流に触れて頂く事になります。担当範囲が世界と広くなりますが、その分遣り甲斐があり、自己成長に繋げる事が出来ます。★経営幹部に中途社員が抜擢されるなど、新卒・中途の垣根なく活躍可能 ★有給休暇は80%超え!会社指定有給5日+冬期3日。 ★TOP層が現場を大切にするため社長や経営層との距離が近くノウハウを学んだり意見が伝え易い環境です。
更新日 2025.05.02
運輸・倉庫・物流・交通
同社のエンジニア職として、物流センターの設備(商品を運ぶベルトコンベヤやピッキングカート、安全対策、制御機器の管理など)のメンテナンスを中心にお任せいたします。入社後は、同社のエンジニア職として求められるスキルをキャッチアップいただける体制が整っております。【職務内容】■物流設備のメンテナンス・物流センター内の自動倉庫システムやコンベアシステム、仕分け装置等の定期メンテナンススケジュールの作成、点検・修理の実行・トラブルシューティング:設備の故障時には迅速に原因を特定し、修理を行う【将来期待すること】入社から3年ほど経過したタイミングで、ご志向性やスキルに合わせて下記のような業務もお任せいたします。■新規プロジェクトの推進・新しく導入する設備・システムの選定と導入計画の立案。・プロジェクト管理:予算、スケジュール、品質の管理を行い、プロジェクトを円滑に進める。・サプライヤーとの折衝や調整業務。■オペレーションの改善業務フローの分析と改善提案。効率化を目的とした設備の導入や、運用方法の改善。【組織構成】堺のセンターは300~400名ほどが活躍しており、うちエンジニア職は5~6名程度が在籍しております。【魅力】★同社が全国へ運ぶ製品は「同社製品」が8割以上。日本全国へ生活必需品を届けるために欠かせない会社です。★同社グループの安定基盤のもと、腰を据えてスキルの習得ができる環境です。★シフト制ですが基本的には土日休みで調整する社員が多く、また9:00~18:00の勤務が中心となります。
更新日 2025.01.22
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】メーカー物流としての物流品質向上を維持しながら、スムーズな納品管理やタイムリーな商品供給を推進していただきます。外部倉庫との連携や、他部門との連携を積極的におこなっていただきます。【業務内容】■市況にあわせた拠点倉庫の在庫管理(補充・日程調整)■営業担当及び受注担当とのコミュニケーションのよる納期調整■物流業者(三井倉庫ロジスティクス)への手配指示、調整■物流コスト削減に向けた施策立案・物流会社との交渉【期待される成果】・精度の高いPSI管理による在庫削減と販売機会ロス削減・市況にあわせた拠点倉庫の在庫管理及び受注担当との納期調整・無駄を省いた業務プロセスの標準化・効率化によるコストパフォーマンスの最大化【魅力、やりがい】効率的な物流改善が売上や利益に直結するため、企業の業績向上に貢献できます。また、多くの取引先や部門と連携することで、幅広い人脈を築くことができ、将来的にキャリアアップのチャンスにも繋がります。【企業の魅力ポイント】大型白物家電において15年連続で世界シェアNo.1のハイアールグループです。「AQUA」と「Haier」のダブルブランド戦略を掲げており、研究開発拠点も日本国内に保有するなど日本市場向けの製品を展開しています。★パナソニックの前身「三洋電機」とグローバルメーカー「ハイアール」が背景★日系企業のモノづくりとグローバル開発基盤を駆使したブランドを展開★日本国内に開発拠点を構えており「日本のユーザー目線」にこだわった製品開発(ハイアールグループが保有する世界中のR&Dセンターとも連携可能です)★キャリア入社も多く日系メーカーと外資メーカーを融合した柔軟な社風です★洗濯機事業なども好調で売上高や純利益も順調に推移しています【勤務地】■大阪本社(大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号)※各線 新大阪駅すぐ【参考URL】・ハイアールグループについて https://haier.co.jp/about/・アクアについて https://aqua-has.com/about/
更新日 2025.05.23
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。