同グループの中核企業である同社にて、特定の大手顧客(CVS=コンビニ、外食チェーン、生協、医療食関連企業など)を担当する営業部門のサポートを担います。営業がスムーズに活動できるよう、受発注・在庫管理・経理処理など、バックオフィスから支援する役割です。【具体的な業務内容】① 大手得意先専用商品の物流管理(生販需給)・得意先向け専用商品の受発注業務・営業部からの情報に基づき、社内システムを使用して発注処理を行う在庫管理・納期調整(工場、生産部門、物流センターと連携し、納品スケジュールを調整、欠品や過剰在庫を防ぐための需給バランス管理(生販調整))・物流トラブル対応(納品遅延や破損などがあった場合の関係者(物流、得意先)との調整)② 経理関連(経費処理など)・営業活動に伴う経費精算処理・売上・請求関連のデータ取りまとめ・月次の売上・仕入れデータ集計補助③ 一般事務・営業資料や会議資料の作成(Excel、PowerPoint使用)・得意先からの問い合わせ対応(納期・在庫など)・社内関連部門とのやり取り・見積書や契約書などのファイリング、管理■同社の特徴・魅力:・ワークライフバランスの整った環境…年休122日(土日祝休み)、平均残業時間20時間程度、リモートワーク可能(週に1回は出社必須)、コアタイムなしのスーパーフレックス制度など、仕事とプライベートを両立できる環境です。・充実の福利厚生…社宅制度があります。下記基準家賃内家賃の11%~22%の自己負担で居住可能です。以下首都圏の場合。・世帯者転勤社宅:155,000 円・単身社宅:110,000円 ・独身者転勤社宅(独身扱いは条件あり):85,000円※住居エリアによって、金額は異なります。・早期のキャリアアップが望める環境…30代前半でリーダークラスを目指すことも可能です。また海外拠点もあるため、グローバルなフィールドで活躍することも可能です。
- 年収
- 530万円~750万円
- 職種
- 営業事務・営業アシスタント