事務員機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
■調達の事務・発注・検品等の事務■営業補助業務■パソコンによる伝票入力■来客対応・電話対応■その他雑務
- 年収
- 220万円~350万円
- 職種
- 一般事務・庶務
更新日 2024.12.12
機械・精密機器メーカー
■調達の事務・発注・検品等の事務■営業補助業務■パソコンによる伝票入力■来客対応・電話対応■その他雑務
更新日 2024.12.12
機械・精密機器メーカー
■営業事務として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■伝票入力■集計作業■来客対応■電話対応■受注管理■取引先とのメール対応■社員からの相談対応
更新日 2024.06.14
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職務内容】・業務環境整備の推進、備品及び施設管理・福利厚生、安全衛生管理業務・電話応対、来客対応・印章管理・重要書類管理・社内外行事の企画、運営・社員からの問い合わせ対応・役員秘書業務 など【アピールポイント】・主体的に動くことでキャリアアップも可能。・未経験のことにも積極的にチャレンジできます。・オープンしたばかりのきれいなオフィス・DXで効率的に業務ができる・改善提案等しやすい風通しの良い職場
更新日 2025.05.23
食品メーカー
■業務部事務職として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■一般事務(主に品質管理)■商品規格書、一括表示等作成■仕入管理■社内文書作成・管理保管■電話・来客対応◆今回の業務は当社の業務課長候補として、現業務課長と二人三脚で当社の根幹業務を支える非常に重要なポジションです。
更新日 2024.03.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■部材の発注、納期確認・部材入荷後の数量・企画チェック・見積・エクセル入力作業、電話対応 他
更新日 2024.11.25
住宅・建材・エクステリアメーカー
■賃貸物件の管理に関する営業事務。■入居者様の対応がメインで具体的には下記の業務を行っていたたきます。【具体的には】■電話-時対応:オーナー様、入居者様、不動産会社対応■請求書・見積書作成■契約書類作成■各種社内申請書類作成■書類整理、郵送、ファイリング■支払業務◎日々の業務を正確に処理することが求められるため、コツコツと頑張れる方に向いています。また、全社を挙げてDX化を進めているため、時代に合ったDX化の取り組みに並走することが可能です。
更新日 2025.04.16
機械・精密機器メーカー
同社は、大手ファクトリー・オートメーション総合メーカー100%出資のグループカンパニーです。海外拠点(北南米/中華圏/ASIA/EU)と国内拠点間での業務を円滑に推進するための業務支援サポート職です。【主な業務内容】 ・海外現地法人からのグループメーカー製品の修理問合せ対応 ・システムや運用改善による業務効率化 ・輸出入関連の各種事務手続き ※海外現地法人と英語でのメールや会議が頻繁にございます【魅力】高度な修理・解析技術や製造装置設計、製造技術を強みに今後も発展していく環境で世界のお客様が認める最先端技術に関わっていただけます。【期待する役割】海外とのやり取りでご自身の語学スキルを存分に生かして頂きたいです。
更新日 2025.04.04
機械・精密機器メーカー
総務部内で営業事務と製造事務に分かれています。営業事務として営業部に係る書類作成、データ入力をして頂くお仕事になります。<主な業務>*書類・伝票作成*ソフトやエクセルを使用したデータ入力 等【残業時間】月平均20時間【業務の魅力・面白み】先端技術に触れられる面白い仕事です。本社および営業所の施設もきれいで、働きやすい環境が整えられています。お客様も大学や研究施設のため、顧客対応についても不安なく取り組んでいただけます。
更新日 2025.01.30
食品メーカー
■日々の納品伝票をパソコンで入力し、荷札を張り付ける。■得意先からの注文のFAXやメールの確認。
更新日 2024.12.12
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】ご入社後は海外営業部門に配属後、主に東アジア地域への超純水装製造置の営業業務と子会社管理業務をお任せします。業務詳細は以下の通りです。【職務内容】ご入社後、まずは見積り作成や管理書類作成を中心に担当製品を学んでいただきます。業務に慣れていただいてからは当社子会社へ出張し、子会社の営業データの集計や運営状況管理業務をお任せします。子会社経由にてお客様から日本に注文が来る商材の受注対応が、国内での主な業務です。■製品の仕様調整(顧客要望に合った装置部品の組み合わせ検討・チェックなど)■営業資料作成・とりまとめ■顧客からの問合せ対応※営業プレーヤーは海外の各子会社に所属しておりますので、同ポジションの方は、特定の顧客の担当を持ち営業をかけていくような業務想定はございません。※扱っていただく製品は装置/部品がメインです。化学薬品などは同部署ではそれほど多く対応いたしません。※お客様先は半導体企業がメインです。※部署内に英語や中国語ができる社員がいるため、現時点での語学力はマストではございませんが、語学を活用したい方/スキルをお持ちの方は大歓迎です!■担当製品について超純水装製造置とは:半導体製造工程に使用される超純水を製造する装置です。超純水は例えるならば50Mのプールに角砂糖10万分の1個程度しか不純物がない状態の水です。この純度を実現するために、超純水製造装置が必要とされています。高度なノウハウが必要とされるため、日本が独占している技術です。同社は半導体製造メーカーをメインに、世界のハイテク産業を支えています。世界最高峰の綺麗な水を作り上げるプラントメーカーです。担当エリア:担当エリアは中国・台湾・シンガポールがメインとなります。国内外への出張もございますが、現地には通訳もいますのでご安心ください。【募集背景】同社はアジアを中心に各国・各地域で事業を展開しており、海外売上高比率は概ね70%となっております。直近でもシンガポール子会社の設立など、引き続き海外事業は好調であり、引き合いも多くなっております。そのため今後のさらなる業容拡大と事業強化に向けてぞ人募集を図ります。同ポジションは将来的に海外子会社の営業担当と日本本社側の橋渡しとして、方針決定や施策浸透などにも関わっていただける立場です。【組織構成】海外営業2部※営業部はエリアごとに1部と2部が分かれており、1部は韓国・アメリカ地域、2部が中国・台湾・シンガポール・その他アジア地域を担当しております。部長1名ー副部長1名ーマネージャー1名ーメンバー2名ー派遣社員2名【その他】現状出張については多く発生しませんが、本格的に子会社管理もお任せすることになった場合は、月1-2回程度の出張が発生する見込みです。
更新日 2025.05.23
医薬品メーカー
■担当業務内容:販売管理オペレーション業務、販売管理システムの運用習得、社内サポート、各種データ管理。入社後、それぞれを順次覚えていただき、システム全般を担当予定です。【具体的には】・アプリケーション:ワークフローシステムサポート・更新検討、作業。 メール(Exchange)グループウェア(SharePoint) Teams Web会議システム・インフラ:ネットワーク、サーバー運用管理、ヘルプデスク等 ヘルプデスク(マイクロソフトアプリケーションソフトExcel,Wordなど、パソコ ン不具合、ネットワーク障害など)、モバイル環境のサポート・運用業務 販売在庫管理(実績の資料作成)、日次データの締め処理。 受発注処理、物流出荷指示、物流報告確認・マスタメンテナンス■担当領域 従業員が業務を行う上で必要となる機能アプリケーション(経理会計、生産管理、販売在庫管理 各システム等)の運用に関わる仕事※グループウェア、メール、ワークフロー、勤怠管理インフラ管理・整備(アプリケーションを稼動させるために必要となる仕組み、端末をはじめとするサーバーやネットワーク等に関わる仕事)※パッケージソフトを導入■システム環境サーバーOS:WindowsServer2019など、パソコンOS:Windows 10、11ブラウザ:Microsoft Edge・MS製品ソフトExcel,Wordなど(Microsoft 365)・メール(Exchange Outlook)グループウェア(SharePoint)
更新日 2025.03.06
機械・精密機器メーカー
【募集背景】定年を迎える方が控えているため、体制維持・強化を兼ねた増員募集【職務内容】全国を営業エリアに油圧機器・部品・資材をメインとした販売推進・受発注業務を行っていただきます。《具体的な業務》■客先購買担当と渉外交渉(見積書や仕様書の作成/各部署と打合せ) ■製品の出荷対応(製品組立や梱包を含む) ■書類作成や問い合わせ対応 ■製品・部品の入出荷・在庫管理 ■自社システムを使った製品・部品の販売管理/ネット販売管理、ほか※入社後は基礎研修とOJT研修を実施しますので、未経験の方も安心して仕事を進めていただけます。※入社後は、2~3ヶ月の研修で製造工程全体を学んでいただきます。※客先訪問を行う際に出張の可能性があります。【組織構成】営業部:10名
更新日 2024.12.27
機械・精密機器メーカー
【職務内容】生産管理中心のお仕事をお任せします。<主な業務>■工程管理■ソフトやエクセルを使用したデータ入力■製造部、営業部のサポート業務【残業時間】月平均20時間【業務の魅力・面白み】先端技術に触れられる面白い仕事です。本社および営業所の施設もきれいで、働きやすい環境が整えられています。お客様も大学や研究施設のため、顧客対応についても不安なく取り組んでいただけます。
更新日 2025.01.30
機械・精密機器メーカー
総務部内で営業事務と製造事務に分かれています。営業事務として営業部に係る書類作成、データ入力をして頂くお仕事になります。<主な業務>*書類・伝票作成*ソフトやエクセルを使用したデータ入力 等【残業時間】月平均20時間【業務の魅力・面白み】先端技術に触れられる面白い仕事です。本社および営業所の施設もきれいで、働きやすい環境が整えられています。お客様も大学や研究施設のため、顧客対応についても不安なく取り組んでいただけます。
更新日 2025.01.30
電気・電子・半導体メーカー
募集する職務役割については特に限定しておらず、応募される方のご経験やご要望にもとづき配置を決定いたします。障がい者雇用の基本方針である『共有価値「多様性の尊重」を大切にし、法の精神にのっとり、障がいを持つ人も障がいのない人たちと同じように働ける会社となることを目指します』をもとに、環境や組織風土を整備・構築しています。現在、約110名の障がい者のかたが、さまざまな部署で活躍しています。【具体的なポジション例】・営業/営業サポート:東京、名古屋、大阪を中心とした国内営業拠点・研究/開発:海老名など神奈川県のR&D拠点・経理/人事/総務などコーポレートスタッフ:本社(六本木)(一部、海老名など神奈川県のR&D拠点もあります)勤務地に関する希望がございます場合、履歴書等に希望する勤務地とその理由を記載ください。
更新日 2025.05.16
住宅・建材・エクステリアメーカー
徳島県でグロース市場に上場しているグループ会社(株式会社グリーンエナジー・ファシリティーズ)で太陽光発電設備の保守やメンテナンスを実施している部署にて、一般事務のお仕事をお任せします?。?【具体的には】・定型メールの送受信:既存のオーナーへの定型メール送信を毎日50~100件程度行います?・電話対応:問合せの説明と商品案内などが主な内容です。・庶務:郵便物の仕分け、コピー、ファイリングなどの一般的な事務作業? ・見積もり作成、入金確認・電話やメール対応・クレーム対応(発生の可能性あり)【アピールポイント】・ノルマなどはありません。・太陽光発電は今後も成長が見込まれる分野であり、安定した仕事です。・再生可能エネルギーである太陽光発電に関わることで、社会貢献を実感しながらお仕事ができます。【募集背景】増員募集
更新日 2025.04.28
医療機器メーカー
【職務内容】・営業担当と連携した顧客(病院、医療機器代理店)への製品手配、対応(当社営業等と電話やメールにて受注内容の確認、・手術・手技の内容に関する確認)・手順に沿った製品の出荷・配送手配、返却管理業務・在庫管理、調整(欠品時などの調整含む)・各種、業務プロセス改善(アプリケーション対応可)等のプロジェクト参加【魅力】★当社は脊椎領域のインプラント製品シェア率は国内トップクラスを誇る企業です。また海外法人ではグローバス社との統合がされたことで市場においてのシェア率を更に高めており、日本市場においても更なる拡大を見込んでおります。【社風】・外資系ではございますが、日本法人ではそのような雰囲気はなく日系に近い雰囲気です。同じチームの人事担当者も穏やかな方が多く、働きやすい雰囲気が整っております。【募集背景】・将来的にリーダーとしてご活躍いただける方を採用するための増員【組織構成】・東京エリアチーム:7名
更新日 2025.05.23
医療機器メーカー
【職務内容】・営業担当と連携した顧客(病院、医療機器代理店)への製品手配、対応(当社営業等と電話やメールにて受注内容の確認、・手術・手技の内容に関する確認)・手順に沿った製品の出荷・配送手配、返却管理業務・在庫管理、調整(欠品時などの調整含む)・各種、業務プロセス改善(アプリケーション対応可)等のプロジェクト参加
更新日 2025.05.08
電気・電子・半導体メーカー
■具体的には:・顧客ごとのサプライヤークオリティマネジメント順守・顧客要求の品質条件の順守・不具合解析~原因究明~報告書作成提出・ISO事務局対応
更新日 2025.05.12
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】主な業務内容は下記の通りです。・国内外顧客、フォワーダとのコミュニケーションを行い、製品出荷を行う・社内製造部門と連携し、担当製品の生産日程調整を行う・販売済み案件の売上管理・海外出荷のための輸出入管理業務・出荷に関連したトラブル対応〈研修体制〉入社後はOJTを通じた業務教育を実施しています。その他ニコン全体の研修プログラムがあり、座学研修の他実際の製造現場の見学ツアーやオンデマンドで学習出来る動画講座メニューが揃っています。製品知識講座以外にも、キャリアデザイン研修やビジネススキル向上を目的とした各種研修講座を自由に選択し受講することができます。 【採用背景】・海外出荷を統括するリーダ業務を担える人材の層を厚くする 納期管理、出荷業務、売上管理リーダ格の補充 業務の処理役ではない、社内調整含めたコーディネートができる方 英語、その他言語能力のある方を補充することでバックオフィス業務を厚くする・今後難易度が上がる輸出入管理業務に関するProactiveな改善を行うための人材補充 【配属組織】インダストリアルソリューションズ事業部/営業統括部/営業管理部/第一営業管理課◆組織としての担当業務●営業統括部のミッションや今後の展望ニコンの2030年のありたい姿である、人と機械が共創する社会の中心企業を実現する為、インダストリアルソリューションズ事業部は光学コンポーネント、光学部品、エンコーダ、ビジョンシステム、ロボットモジュール、顕微鏡、測定機、検査装置等を製品に持ち、それぞれの事業分野への販売活動並びに新しい事業領域へのソリューション提供を行っています。お客様のご要望をヒアリングし製品提案を行う営業部門、販売に関連する営業事務、輸出入のバックオフィス業務を行う営業管理部門があります。●第一営業管理課の役割主に光学コンポーネント、光学部品、エンコーダ、ビジョンシステム、ロボットモジュールに関する国内外への出荷業務及び売上管理を行っております。並行して顕微鏡、測定器、検査装置についても同様の業務があり、顧客もつながりがあるため連携し業務を行います。出荷業務及び売上管理業務に関してのリーダ候補を募集します。 ◆職場の雰囲気業務内容にて3つのチームに分かれ日々の業務を行っております。それぞれのチーム内だけでなく、チーム横ぐしでの連携も多く日々コミュニケーションを取りながら業務を行っております。基本的にPC作業がメインになりますが、メール・Teamsチャットを活用して常にコミュニケーションを取る必要があります。 ◆労働環境在宅勤務、フレックス勤務制度を活用しながらそれぞれが活躍しています。子育て世代も多く、急なご家庭の都合などにもチームで協力しながら業務を行っています。 ◆職場の人数年齢層は30代~40代の中堅層が多くを占めており、男女比は3:7と女性比率が高い職場です。 【本ポジションで得られるスキル・経験】●業界知識・半導体関係の市況や顧客知識、製品知識●輸出管理の知識・日々の出荷手配業務を通じての輸出管理に関する知識・貿易実務を通して輸出入管理全般の知識が身に着く●社内調整、リーダーシップスキル・製造部門との出荷日程調整、トラブル対応・社内関係者を巻き込みながら販売活動を加速させるスキル・業務改善のスキル・英語を使ったコミュニケーション 【ポジションのやりがい】営業、生産部門の中間に位置する職場のため常に各所と対話をしながら業務を進めていただくため、社内との関係は早々に構築できます。担当製品は業界随一の光学部品、光学コンポーネント製品がメインとなりますので、顧客要望も高く、直接的に社会の成長に貢献することができます。また、チームをリードし業務改善を進めていただくことでご自身の成長にもつながると考えています。 【キャリアパス】希望すれば営業部門への異動や、海外現地法人への駐在の可能性もあります。また、リーダーシップスキルを磨くことで、さらに上位の管理職へのステップアップも期待しています。
更新日 2025.05.23
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。