- 入社実績あり
秘書担当【LMS】FPTコンサルティングジャパン株式会社
FPTコンサルティングジャパン株式会社

【職務内容】・部門中核メンバーのスケジュール管理・社内外会議設定・来客対応・接待アレンジ(会食・ゴルフ等)・文書作成・名刺・顧客情報管理・経費処理・イベント運営・他の秘書のサポート/他の秘書との協業・その他秘書関連業務
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 400万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 秘書
更新日 2025.06.04
FPTコンサルティングジャパン株式会社
【職務内容】・部門中核メンバーのスケジュール管理・社内外会議設定・来客対応・接待アレンジ(会食・ゴルフ等)・文書作成・名刺・顧客情報管理・経費処理・イベント運営・他の秘書のサポート/他の秘書との協業・その他秘書関連業務
更新日 2025.06.04
戦略・会計・人事系コンサルティング
【期待する役割、業務内容】適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務を担当頂きます。■複数名(2名が多い)の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)■事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)■担当執行役員のプロジェクトサポート業務【おすすめポイント】■働き方・環境・出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務(平均週1~2日出社)・休暇時のバックアップ体制があり、休暇取得をしてもフォローできる体制を整備・入社後業務に慣れたあとは、中長期のライフプランに合わせたキャリアアップのスピード、業務量を柔軟に調整できます。・セクレタリーの全体会(月次)やランチ会などを実施し、オンライン環境下でもコミュニケーションや情報交換ができる環境です。■入社後のサポート・チューター制度を導入しており、同社での仕事に慣れるまでの支援有り・チューターとは別にメンター制度も設けており、仕事以外についても相談可能な環境を準備【組織構成】セクレタリー:46名
更新日 2025.06.06
株式会社荒井製作所
【業務内容】■会長に帯同しての通訳業務(行き先:タイ、中国、インド、アメリカ、シンガポール、インドネシア等の自動車・二輪関連企業が中心)■国内で海外とのWeb会議での通訳■秘書業務(スケジュール調整、出張手配等)■その他、会長からの要望での翻訳業務等★会長の海外出張や会議に帯同・同席し、商談の場での通訳をお任せします。★話者や聞き手のスピードに合わせた柔軟な通訳を期待致します。【募集背景】業務拡大に伴う増員募集
更新日 2025.06.05
ミネベアミツミ株式会社
【職務内容】調達・物流部門において、役員庶務をご担当頂きます。主には以下業務をお任せいたしますが、ご経験に応じ適性やご希望については面接にて詳細をお伺いさせていただきます。【具体的には】■担当役員のスケジュール管理・調整■来客対応■交際業務のサポート・アレンジ■電話・メール・郵便物などの対応■国内外出張時の航空券や宿泊先の手配・サポート■経費精算■会議や報告資料などの作成 など【募集背景】2017年ミツミ電機、2019年ユーシン、2020年エイブリック、2022年本多通信工業・住鉱テック、2023年ホンダロックと経営統合したことにより事業規模が飛躍的に拡大しております。これに伴い役員の業務が多忙となっており、従来の複数役員の兼任から専属に変更し、秘書業務の体制強化を図るための募集となります。【会社の特徴】◆ミネベアミツミとは~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。◆当社の成長戦略について当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。・戦略(2):社会的課題解決製品の開発と部品供給現代社会は少子高齢化、医療問題、ロボティクス、エネルギー問題など様々な課題を抱えています。その社会的課題の解決を貢献する、電動化・自動化・超高速通信・センシング(制御)といったキーとなる新技術やそれを満たす製品・部品が必要とされますが、そのソリューション製品に必ず使われる部品が「8本槍製品」であり、当社は、今後ニーズが高まる可能性を秘めている製品を揃えております。◆当社の強み・ミネベアミツミの強みは、「(1)コア事業の強化」「(2)ニッチ分野で多角化経営」「(3)相合してシナジーを創出」の3つです。これら3つの強みをかけ合わせ、シナジーを生み出すことにより、 社会的課題解決に貢献し、 会社と地球・社会のサステナビリティの両立を目指していきます。・積極的な海外進出当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で130生産・開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。【オフィスについて】2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。
更新日 2025.05.28
株式会社ストライク
【期待する役割】所属する役員または社外取締役、顧問等のサポート業務をお任せいたします。【職務内容】・当社役員の秘書業務・スケジュール管理、社内外のアポイント調整 ∟電話、メール、SMS対応・来客対応/社内外の会議運営 ∟会議アレンジ、スケジュール調整、会議室手配、資料作成補助、印刷等・国内外の出張手配、出張時のトラブル発生時の緊急対応・会食、手土産手配、御礼状等の手配・その他 ∟経費精算、資料の作成、書類・郵便物の整理/名刺管理等/慶弔関連等の交際業務・担当役員の管掌部門内の業務サポート ∟資料作成、契約管理等・担当役員の社外所属または所有団体の業務サポート【魅力】*東証プライム上場、業界トップの安定&成長企業です。*社会貢献性の高い事業且つ、働きやすい環境が整っています。【募集背景】事業拡大のため部署を新設。【組織構成】管理部秘書課秘書課課長(30代女性)、【●】、秘書アシスタント(20代女性)【●】=今回のポジション
更新日 2024.11.19
戦略・会計・人事系コンサルティング
【期待する役割、業務内容】適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務を担当頂きます。■複数名(2名が多い)の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)■事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)■担当執行役員のプロジェクトサポート業務【おすすめポイント】■働き方・環境・出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務(平均週1~2日出社)・休暇時のバックアップ体制があり、休暇取得をしてもフォローできる体制を整備・入社後業務に慣れたあとは、中長期のライフプランに合わせたキャリアアップのスピード、業務量を柔軟に調整できます。・セクレタリーの全体会(月次)やランチ会などを実施し、オンライン環境下でもコミュニケーションや情報交換ができる環境です。■入社後のサポート・チューター制度を導入しており、同社での仕事に慣れるまでの支援有り・チューターとは別にメンター制度も設けており、仕事以外についても相談可能な環境を準備【組織構成】セクレタリー:46名
更新日 2025.06.02
株式会社タブチ
当社役員(主に2名)のアシスタント業務を担当いただきます。【具体的内容】■社内・社外の各種スケジュール調整、各種書類作成、電話/来客対応 など※アシスタント業務については、現在管理本部長が担当しているため、入社後は管理本部長から徐々に業務を引き継いでいただく予定です。※役員の立場上、社外の重要ポストに立つ方とのお付き合いが多いため、きめ細やかで礼儀に沿った対応、徹底したスケジュール管理が必要となります。【配属先】管理本部 秘書室
更新日 2024.05.28
GO株式会社
担当する代表取締役のアシスタント業務全般から、経営支援・社内外折衝のフロントに立っていただける方を募集いたします。【具体的な業務】■定常業務・経営陣(社長、役員など)のスケジュール管理・調整・電話・メール対応および来客対応・会議や国内外出張の各種手配・調整・交際業務のサポート・事務対応(経費精算・資料作成・管理)■経営サポート業務・経営層と他部門との調整業務・会議資料の作成と進行サポート・プロジェクトメンバーとの調整やタスク管理・複数のプロジェクトが同時進行する中での優先順位付け、スケジュール調整少数精鋭となるため経営陣や他部門と連携し、広範囲な業務に柔軟に対応をお願いしたいと考えています。業務を体系化し、経営陣が効率的に業務出来る環境をサポートください。
更新日 2025.04.25
人材ビジネス
当社グループ会社への総務業務のサービス提供、業務プロセス改善、課題推進および秘書業務を担って頂きます。【具体的には】・オフィスリニューアルプロジェクトに参画し、オフィス運用構築やレイアウト検討、各部門との調整など・受付、電話交換等の業務委託先管理、業務プロセス改善など・本社ビル(東京ミッドタウン)に入居しているグループ会社へ共通サービス提供に伴う、契約管理など・会議室やセキュリティに関する課題抽出、課題対応など※将来的に秘書業務をお任せする可能性もございます。
更新日 2025.06.03
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
代表様の秘書業務を担当することを想定していますが、組織体制の変化などの理由により、他の役員の秘書業務を担当する可能性もあります。具体的な業務内容は以下の通りです。【具体的な業務内容】・社内外スケジュールの調整/管理・国内外出張手配(1~5件/月)・来客対応/会議設営(5~10件/日)・慶弔/贈答品/接待手配/ゴルフアレンジ(4~5件/週)・郵便物の管理/対応・接点情報や営業状況調査などアポイントの事前準備(1~5件/週)・配車およびドライバースケジュールの調整/連携・各種役員サポートおよび日常補佐や庶務【募集背景】当社は現在社員数が2000名を超え、事業内容も多角化してきています。秘書体制を厚くし、経営陣に対するよりスピーディーなサポートを実現させることで、事業成長を一層加速させていきたいと考えております。【本ポジションの魅力】・幅広く、深く、秘書業務を学ぶことができます。当社の秘書は自ら考え行動・思考していくことが求められる裁量の大きいポジションであり、主体的に動ける方は、大きなやりがいと充実感を感じることができます。・スピード感のある環境で成長することができます。分単位で変化していく状況に対し、周囲の関係者と切磋琢磨しながら、柔軟な対応力や素早い課題解決力を磨くことができます。・経営の意思決定などに直結する業務をサポートするので、経営者の思考や判断プロセスを間近で見ることができ、ビジネス全体を俯瞰する視点を養うことができます。
更新日 2025.04.09
食品メーカー
東証スタンダード上場の水産食品に強い食品メーカーである同社にて、秘書業務全般をお任せ致します。【メイン業務】・スケジュール管理・来客・電話・メール対応・文書作成・管理・弔電手配、お礼状作成・出張手配・経費精算・その他、上記業務に関連する業務【組織構成】総務部 秘書グループ(2名)【就業環境】平均残業時間15~20時間程度【同社とは】食品メーカーとしてグローバルに水産原料を調達し、開発、製造まで一貫して行える体制を構築することで、マーケットのニーズに幅広く対応しています。また、様々な技術を駆使し、他社では類を見ない3温度帯でのビジネス展開を実現しています。大手コンビニエンスストアにて馴染みの商品提供:20年以上の多数取引実績があり、健康志向が強まっている昨今、水産における中食ニーズは拡大傾向であり、新商品開発や女性顧客層の開拓にも意欲的です。【同社の魅力】★非常に成長性のある企業です日本全国のセブンイレブンに毎日おいしい商品を卸しています。今後も安定して商品を日本中にお届けできるよう、国内で工場の増設も予定しております。また、日本国内に留まらず世界にも目を向けて事業を拡大しております。
更新日 2025.06.05
システムインテグレーター
【職務内容】■幹部をサポートする秘書(エグゼクティブ・アシスタント)の管理職として、個人の成長、組織の成長に貢献すること。■秘書10名程度の上司として、幹部のパフォーマンス最大化に貢献すること。■NECが変革を続ける中、上司のディレクターや他のマネージャー、関係者との連携により、秘書室の業務・カルチャー・体制面での変革を推進していくこと。【組織構成】顧客価値と企業価値の向上の実現を目指す総務統括部内の1部門として、幹部の補佐を通じた顧客への価値提供による貢献及び幹部・部門のコミュニケーション円滑化による組織力向上への貢献を行う組織です。※当グループの体制は、管理職7名、秘書55名の合計62名で構成(2025年4月1日時点)【関連URL】NEC Stories「秘書の大改革 ─ 受け身から脱却する「プロ」育成 NEC独自の専門組織で経営貢献」https://jpn.nec.com/corporateblog/202404/04.html【働き方】・リモート週1回程度★魅力■幹部と接する機会が多いことから、経営者の視座・視点の学びやNECの幅広い事業への理解を深めることができます。■多岐にわたる社内との関わりや他社秘書室との交流等、社内外の人的ネットワークを構築することができます。■幹部との関りや秘書マネジメント経験は、必ずや自身の成長につながります。マネジメントの醍醐味を経験できる仕事です。マネジメントを自身の強みにしたい方は、是非ご応募ください。
更新日 2025.05.23
シンクタンク
<経営支援・営業支援・海外拠点支援>【募集背景/期待する役割】ここ数年、コロナ感染症拡大の影響で海外との往来が少なくなっておりましたが、世の中が回復してきている今、業務が増加傾向にあり、事業拡大に伴い募集させていただきます。また組織としては世代交代を考える時期であり、若手から中堅層をお迎えし、将来のチームリーダー候補として専門家になっていただくことを想定しております。【職務概要】海外業務室では、米州、ベトナム、インド、豪州など同社グループが事業を展開する国・地域を中心とするプロトコール活動支援を行い、同社秘書部と連携して経営支援業務を展開するほか、同社グループの営業支援、海外拠点支援を実施しています。・官公庁や在日大使館、経済団体等との関係を強化・構築し、新しい成長市場における同社グループの事業展開を支援しています。・プロトコール対応の要諦を確立し、属人的ではない組織体制を構築し、業務の質・量の向上を進めています。さらに、海外情勢に関する情報収集・分析・発信を通じて、同社グループの海外事業展開への支援や海外拠点の活動支援を行っています。【具体的な業務内容】・プロトコル支援業務、官公庁・大使館・経済団体との関係構築・同社グループの職能部・営業部支援及び海外地域の活動支援・海外5極各拠点とのコミュニケーション等を通じた海外情報収集・分析・発信【キャリア展開のモデル】海外業務室での業務を通じて、同社グループの海外事業を支援します。プロトコール活動や経済団体や外国機関など幅広い渉外活動の経験が積めます。将来的には他部署でのキャリア展開も可能です。【本ポジションの魅力】◎親会社である株式会社同社の経営層の方へプレゼンテーションをする機会があるため、経営層の方と密に連携し仕事ができるポジションです。◎社外では各国の大使館の首相との面談調整も行っていただくポジションですので、同社のビジネスチャンスを獲得するという意味でインパクトの大きな業務内容です。◎海外の経済状況や情勢を知り知見が増えます◎英語を活用し業務をすることが可能です!◎女性活躍推薦に優れた企業として令和4年度「なでしこ銘柄」に選定されました。同社の選定は2016年度から7年連続で、選定基準変更後の「なでしこ銘柄」では初の選定となりました!◎フレックス制度やリモートワークを活用し、勤務可能ですので働き方も改善できます!【組織構成】30名・経営管理部 5名・情報調査室 10名・海外業務室 10名 ※こちらに配属予定です・官民連携室 5名
更新日 2025.04.17
株式会社アステム
労務、総務業務をメインでお任せいたします。【具体的な業務内容】■労務・総務業務(9.5割)給与関連/賞与関連/勤怠関連/労務管理/社会保険関連/健康診断/その他総務一般■社長秘書(0.5割)予定確認/社長身の回りの環境整備/社長関係書類の作成等補助/お茶・コーヒー手配等々※出張等は一切発生いたしません。ご経験やご希望に応じて、以下業務もお任せする可能性がございます。■社員研修の運営■採用関連新卒採用(説明会の司会、受付など)/キャリア採用(中途採用)/障がい者雇用等■会議等の企画運営全体会議、各式典、研修等の企画・運営【組織構成】総務経理課:6名(課長1名/課長代理2名/一般職3名)【当ポジションの魅力】・労務・総務・人事・秘書業務など幅広い業務に携わることができます。・完全週休二日/土日祝休み/年休121日/月残業時間平均20H程度/転勤なし【会社の特徴・魅力】■「水」と「空気」と「電気」で生命と暮らしを支えるライフライン産業アステムは地域やお客様のライフラインである「給水設備」「空調設備」「電気設備」を創り24時間守っています。お客様の「生命」と「暮らし」を支えるライフライン産業ですので、社会的使命が大きくお客様からは大変頼りにされており、やりがいがある仕事です。ライフライン産業なので不況の影響も受けず、安定した業績をあげています。■トータルで設備をお守りするワンストップソリューション体制アステムは調査・診断、設計、工事、メンテナンス、24時間対応と一貫体制でお客様の給排水設備、空調設備、電気設備を創り守っています。
更新日 2025.03.26
電気・電子・半導体メーカー
★代表取締役社長(オートモーティブ事業本部兼任)の秘書業務を担当いただきます。<社長(事業部長を兼務)の秘書業務>・スケジュール調整、アポイント対応、会議・打ち合わせ設定 等 (OutlookやTeamsを使用)・会議準備(会議室予約、給茶、準備、片付)・顧客との接待のセッティング(月2~4回)、レストラン手配、顧客の秘書や接待当事者との連絡・出張や外出の手配(月3~5回程度)・備品や物品の発注・管理 (社内システム使用)・社内申請の書類作成・回覧(ワード使用、社内システム使用)・郵送物・DHLの発送/受領・ファイリング、資料の保管・回付・新規入社者の受け入れ対応(ファシリテーションの準備)<来客および海外来訪者の対応>・スケジュール調整、会議・打ち合わせ設定 等・海外来訪者の日程表、ビザ書類(Invitation Letter)作成、滞在アレンジ
更新日 2025.06.03
ネット広告
アニメ事業において、主幹事作品を中心に海外セールスにおける納品業務をご担当いただきます。特に、素材納品に関わるプロジェクト管理や推進でご活躍できる方を募集しています。【具体的な業務内容】・海外の配信プラットフォームへの配信素材の納品業務・海外のライセンシーへの宣伝素材の監修と納品業務・製作委員会の窓口業務・納品業務設計や業務効率化の推進【募集背景】近年、日本のアニメが全世界に広がり、新しいファンを次々と獲得している中で、日本のもつ質の高いコンテンツ力のポテンシャルは大きく、同社グループとしても新しいデジタルの力で、そのポテンシャルの最大化を目指しております。数年前よりアニメ製作領域には参入しておりますが、今後より多くのステークホルダーの皆様のご協力の下、全世界に感動と熱狂を届けるアニメコンテンツを作るべく体制を強化したいと考えております。【本ポジションの魅力】■メディア事業・モバイルゲーム・イベント事業・グッズ事業等多角的なコンテンツ展開が可能な素地があり、これまでにない新しいアニメ作りができる舞台があります。■2025年のIR資料に明記の通り、メディア事業からメディア&IP事業として組織名称が変更するなどIPコンテンツへの注目度が高い状況です。【組織構成】アニメIP事業本部:80名程度・アニメ(制作、ライセンス関連)・グローバル:5名(役員2名、マネージャー、現場2名)※配属先・宣伝・MD(グッズ、タイアップなど)
更新日 2025.06.03
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【仕事内容】秘書課メンバーとして、社長をはじめ会社全体を支えるパートナーとしてご活躍していただける方を募集します。【業務詳細】■秘書業務全般■アポイントやミーティング等のスケジュール管理■社内外の関係者との電話およびメール対応■アポイントに付随する手配業務■その他、新聞などの媒体の保存(コピー)や、来客時の応対(案内、お茶出し)、社長室の美化清掃、ミーティングアレンジ、テレビ会議の設定などの事務的な業務※最初は先輩のフォローを受けながら徐々に仕事に慣れて頂き、スケジュール管理や電話・来客応対、年間行事手配、書類保管などをお任せしていきます。【配属部署】経営企画部 秘書課への配属です。社長や役職陣だけではなく、社内外問わず広くコミュニケーションが発生しますし、時には会社の顔としてご対応いただく場面もございます。秘書としてホスピタリティを活かしてご活躍ください。【やりがい】■”縁の下の力持ち” として、 ホスピタリティ と 責任感 を大切にしながら、経営に伴奏できる方は大きなやりがいを感じられると思います。また、日常生活では出会えない社内外の役員クラスなどの広い視野をもった人々と交流できることは、当社の秘書業務ならではの醍醐味です。■日々の些細な調整においても、社内外の関係者とのやり取りが発生します。感謝されることも多く、モチベーションに繋がりやすいです。ときには、突発的な業務に対して柔軟な対応が求められることもありますが、「調整力」「交渉力」「判断力」「コミュニケーション力」などを自然と磨くことが出来ます。 代表取締役の良き理解者 となり、前向きに秘書業務に取り組んでいただける方のご参画をお待ちしております。【フィットする人材イメージ】■ホスピタリティならびにビジネスマナーに自信のある方■積極的に仕事に取り組む“意欲”をお持ちの方■「気づかい」や「礼儀正しさ」を大事に、周囲への配慮をもって業務を進められる方■相手の立場にたって相手の行動を先読みし行動できる方
更新日 2025.05.23
ゲーム
グループ経営役員層の秘書業務全般をご担当いただきます。(基本的には1名体制で担当いただきますが、秘書室内でフォローしあう体制になっています)【具体的な業務内容】■社内外とのスケジュール調整・管理■出張・会食・手土産の手配 ■資料作成・管理 ■電話・メール・来客対応、郵送物対応、請求書精算■会食への同伴(ごく稀に)■その他突発で発生する業務 等※役員との同行業務は原則としてありません。
更新日 2025.04.02
メディア・広告・出版・印刷関連
■SummaryWe are looking for talent managers for our VTuber groups hololive English and HOLOSTARS English, who will be supporting our talents with their activities, growth, and self-actualization.■Work Details・Handling the motivations of our talents.・Schedule management and goal planning.・Handling communications with other departments.・Attending events, advertisements, and recordings together with talents.・Tech support and troubleshooting.・Stream support.
更新日 2024.03.08
機械・精密機器メーカー
基本的には、当社役員(主に2名)のスケジュール管理がメイン業務となります。【職務内容】・社長および他VIPのスケジュール管理・お客様ご来社時の対応・お礼状などの文書作成・会議議事録作成・ファイリング業務・電話、メール対応・社長出張時のエアーやホテルなどの予約等【魅力】◆バルブ・継手・蛇口等の給水装置のパイオニア。管材店はもちろん、大手ハウスメーカーや大手ゼネコンと直接取引があり安定的な事業運営を行っています。◆全国シェア約30%を誇り業界内でも高い認知度を誇ります。
更新日 2025.01.23
メディア・広告・出版・印刷関連
ご入社後はオフィス管理を中心に、総務全般の業務に関わって頂きます。【具体例】・社内外から寄せられる問い合わせや電話対応・事務所の契約やリース、設備・施設の保全・管理・社内ルールの作成や改定と社員への周知徹底・災害対策、リスク管理業務(防災訓練、防災備品管理、安全衛生委員会運営、保険加入手続き等)・全社にまたがるサービスやイベントの企画、実行(備品・消耗品管理、外部倉庫管理、慶弔関連行事の手配、名刺発注、給茶機・自販機管理、健康診断、クリスマスパーティー企画、社内報の作成等)・その他庶務全般(請求書処理、固定資産管理等)
更新日 2025.05.29
医療機器メーカー
【業務内容】・代表直下の社長室における業務・業務内容・代表の秘書業務・社外広報の素案作成・役員秘書・電話応対・郵便物の仕分け
更新日 2025.03.19
その他(金融系)
◎同社ではグローバルで事業展開する自動車メーカーのファイナンス部門として業務を行っております。この度、バックオフィス担当として以下業務をお任せする方を募集します。■金融事務業務・システムを使用し契約書の不備チェック(目安:平均約20~30件/日) ・契約書内容のマスターへの入力、明細書の作成、郵送手続き ・リースの見積もり書作成/解約試算作成/保険見積もり作成 (目安:平均各5~6件/日)・各種ITプロジェクトサポート・自動車税の支払い管理・その他PJとのプロジェクト参加/融資業務サポート/各種資料作成/発送業務/ファイリング業務■各種問い合わせ対応 ・販売店や顧客からの問い合わせ対応 /ドイツ本社からの来客・連絡対応■その他庶務 ・郵便物の集荷/発送手続き/事務機器の補充/FAX受け渡し/来客対応等
更新日 2024.10.31
機械・精密機器メーカー
【職務内容】代表取締役(会長・社長)の秘書業務をご担当いただきます。■代表取締役のスケジュール管理及び社内外アポイントメントの管理(受付、時間調整、場所予約、お土産手配等)■お客さま、ビジネスパートナー、関係団体の対応(面談、周年記念行事、勲章)■対外的文書、挨拶文等の作成■お客さま慶弔、ご挨拶状、招待状、お礼状などの対応 など【募集背景】秘書の業務量が増えていることもあり、1名体制では厳しくなったため増員(2名体制)したいと考えております。【組織】広報室【その他】休日は日曜・月曜ですが、有給休暇とは別に「参観日休暇」等があり、土曜日のお休みは取りやすい環境です。
更新日 2025.03.05
不動産
~賃貸斡旋店舗数業界トップクラスのアパマンショップを運営・不動産業界におけるIT革新のパイオニア企業/グループをまとめる代表秘書をお任せ~【担当業務】賃貸業界で1000店舗以上を展開する、同社の「社長秘書」として勤務して頂きます。具体的には…■代表のスケジュール調整■国内海外出張の手配・管理■来客対応・電話応対■その他秘書業務全般※送迎・同行はほぼありません。入社後は、主な業務となる、スケジュール調整の一部分からお任せする形となり、先輩社員と分担をして行っていきます。【配属先】社長室 2名 社長室に配属となり、秘書業務は20代後半~30代の女性社員で担当しております。※現在のメンバーも秘書歴が浅く、即戦力としてご活躍いただける方を募集しております。【働き方】月30時間を超える残業は禁止となっております。土日祝日が休日となり、平均残業時間は20時間となります。社内には育児休業からの復帰者も多く、時短勤務等の働き方も柔軟性があります。【会社について】 賃貸物件を取り扱うアパマンショップをメイン事業とする他、シェアサイクル・シェアパーキングなどの事業、コワーキングスペース運営や、1000を超える店舗を統括するシステム・利用者向けのアプリ等、独自のシステム開発や、AI・ITテクノロジーを駆使した業務自動化など、多角的なビジネスを行っています。また、会社として、少子化対策、地方創生、災害支援にも力を入れており、政府・公的機関と連携した支援や、スポーツ振興なども手掛け、社会貢献を目指しています。様々な新規事業を展開する同社は、現在積極的に海外進出も行っており、代表自ら現地へ出向くこともあり、そういった海外出張の手配等もお任せしていきます。
更新日 2025.05.21
通信関連
勤務地は基本的に京橋本社、フレックス勤務可能です。配属部署に応じてですが、リモートは週1~4程度の実施率となります。※障がい者雇用実績有の部署多数※車椅子対応可の部署多数障がい者手帳をお持ちの方のオープンポジションとなります。ご経験に応じてポジションを打診させていただきます。【募集ポジション例】一般事務、営業サポート、ビジネス推進エンジニア、マーケティング、サービス企画、SNSアカウント運営、庶務、総務法務、経営戦略、調達部、経理部、社内SE、技術開発 等
更新日 2025.05.02
銀行
①シンジケートローンにおけるアレンジャー業務 各種契約書の作成②シンジケートローンにおけるエージェント業務 貸出期間中の案件・顧客管理・各種制限条項の管理 貸出期間中の借入人及び貸付人との情報連携及び各種調整 各種申込書類の作成【部署】■法人推進部
更新日 2024.07.18
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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