エリアマネージャー調剤薬局
調剤薬局
■調剤薬局での計数管理・人員管理等の管理・監督・指導業務等
- 年収
- 800万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- その他経営幹部
更新日 2025.01.21
調剤薬局
■調剤薬局での計数管理・人員管理等の管理・監督・指導業務等
更新日 2025.01.21
建設・土木
\空調設備・塗装プラントのエンジニアリングカンパニー・自動車塗装プラント事業 売上げ国内1位、世界2位を誇る会社での『調達購買(部長候補)』募集です!/世界60ヶ国で事業展開する優良企業です。【業務内容】今後新設予定の調達企画部の部長候補としての業務をご担当いただきます。【具体的には】・「全社調達戦略」の企画立案と運営管理・指導職として、現在構築中の「電子調達システム」の完成(見積依頼から発注検収まで)・発注、検収データ分析手法の確立【同社の特徴】社員同士の風通しが良く、頑張る社員を応援する雰囲気があります。また、中途入社の方も少なくなく、どなたでも活躍できます。入社後、他のメンバーと協力し、自ら進んで企画、提案、実行に移せる方をお待ちしております。▽高年収/福利厚生充実:上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。▽100年以上の歴史を持つ安定企業:空調事業と塗装プラント事業の両軸の事業展開が、100年以上もの間、安定成長を続けている秘訣です。【キャリアアップ】将来の部長候補と考えております。※社員同士の風通しが良く、頑張る社員を応援する雰囲気があります。またキャリア(中途)入社の方も少なくなく、どなたでも活躍できます。【ご入社後期待すること】他業種から転職となる為、弊社及び建設業の仕事のやり方に疑問が起こるかもしれませんが、弊社も他業種の良いところを取り入れていきたいと考えておりますので臆することなく意見を仰っていただきたいと考えております。【魅力・やりがい】弊社は企業経営の目的「永続的に成長し、社会に貢献する会社づくり」「魅力ある会社づくり」を目指しており近年オープンな社風に変化してきたと感じています。今後はグルーバルな調達活動も検討、推進されて行きますので常に向上心を持って、能力を磨いていける職場です。【働きやすさ】◎残業20h◎基本的に休日出勤なし◎育児休業復職率100%◎「健康経営優良法人 ホワイト500」◎「スポーツエールカンパニー2024」【同社について】『知れば知るほど、空気はおもしろい。これからの社会のために、空気で貢献していく。』主に大型ビル向けの空調設備や、生産工場などを対象とした産業空調設備などの設計・施工を行う「環境システム事業」と、そこで培った技術を活かし、自動車塗装プラントの設計・施工を行う「塗装システム事業」の2つの事業を展開しています。どちらにも共通するのは、空気を用いて快適な環境をつくり出す点。社会のために空気の可能性を追求し続ける姿勢を創業以来100年間にわたって続けています。 競合に先駆けてグローバル展開を積極的に進めている同社では、施工実績のある国・地域は50カ国以上にのぼり、海外に28(2024年3月現在)の連結子会社を持っています。その結果、■自動車塗装プラント事業 国内1位■自動車塗装プラント事業 世界2位の売上を誇っています!
更新日 2025.06.05
化学・繊維・素材メーカー
総務(商事法務)・法務業務を広く担当していただきます。【お任せする業務】■株主総会・取締役会の運営■株式関連業務■契約審査・締結(英文契約を含む)■コンプライアンス■リスク管理■法律相談■トラブル対応■社内規定管理 など【キャリアアップ】将来的には法務以外の部署も経験しながら、マネジメント層を目指していただきます。【配属先情報】総務・法務部※一般的な総務業務(ファシリティや福利厚生等)は他部署で行っています。【同社について】合成樹脂コンパウンドの技術力に強みを持ち、国内業務用ラップ市場で高いシェアを誇るほか、売上の約50%を海外で構成するなど、グローバルに事業展開をしている化学メーカーです。7か国に展開する海外拠点とグループ全体で約1,900名の従業員による開発・生産体制を有し、単なる素材提供に留まらず、環境対応型や高機能素材の開発を通じて顧客課題を解決しています。【同社取扱製品について】 ■コンパウンド:中間素材(合成樹脂)で自動車、家電、電線、玩具、医療、建築資材、土木資材など幅広い分野で使用されています。 原料メーカーより原料を仕入れ、同社がコンパウンドへと加工し、成形を行うメーカーに販売しています。 ■フィルム:高級壁装用フイルムや抗菌・抗ウイルスフイルムなど、様々なフイルムを製造し販売しています。 ■食品包装用ラップ:日本初の塩化ビニル樹脂の食品包装ラップを開発し、業務用塩ビラップは業界シェア1位です。業務用・営業用・家庭用と、様々な分野で使用されています。
更新日 2025.06.09
食品メーカー
【募集背景/課題】同社では女性活躍推進を一層図るべく、国内経理または税務における将来の経営幹部候補の一人として、管理職待遇での女性のキャリア採用を行っています。【職務内容】※経験に応じて入社後の担当業務は決定いたします。※・連結決算業務・税務業務・単体決算業務・上記それぞれの監査対応等※ご入社後は、国内業務を想定しておりますがご希望・キャリアパスとして、グローバル領域/開示業務・子会社管理・収益改善等の、攻めの業務に携わることも可能です。
更新日 2024.11.27
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】■内部統制(J-SOX)構築及び整備・運用評価・全社統制、決算財務処理統制、業務処理統制、IT統制の構築・会社全体の業務プロセスや規程の見直し・改善提案・社内関係部署との調整・教育・啓発活動の企画・実施■内部監査業務・リスク評価に基づく監査計画の立案・実行・監査結果の報告、改善策の提案とフォローアップ・上場準備に向けた監査対応、外部監査法人との連携■コンプライアンス推進・法令遵守状況のモニタリングと周知徹底・社内規程の整備・更新・浸透支援・ガバナンス強化に向けた施策の企画・運用【ポジションの魅力】■スタートアップの成長フェーズで、内部統制・監査体制を基盤からつくるやりがい■経営層や事業部門と近い距離でコミュニケーションがとれ、経営に直結した仕事ができる【募集背景】事業拡大と上場準備が進むなかで、内部統制の整備・運用および内部監査体制の強化が急務です。適切なリスク管理と効率的な業務プロセスの両立を実現し、会社全体の健全な成長を支える重要な役割を担います。経営層や各部署と連携し、変化の激しい環境に柔軟に対応しながらガバナンスを推進していく仲間を求めています。【組織構成】内部監査室【働き方】■リモートワーク:可能。(出社とリモートワークが半々程度) ※フルリモートワークは不可。社員の方は必要な時は出社いただけることが条件となります。■副業:下記条件の下で可能・事前申告必要・業務時間外であること・他社に雇用されないこと(業務委託契約等であること)
更新日 2025.06.05
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】ドローンライセンスビジネスの知的財産に関する下記業務をお任せ致します。ドローン市場の中でもライセンスを軸にしたビジネスモデルは業界でも唯一無二となり、他社との差別化に成功しているスタートアップ企業で裁量高く取り組むことが出来ます。【職務内容】■国内外知財出願・権利化・知財創出支援(技術開発Gr.や経営層、他部署、パートナー企業と連携)・特許明細書作成・中間処理(基本は内製だが業務状況に応じて外注あり)■ライセンス実務・ライセンス契約(特許等に限らず)・ライセンシー管理(試作・開発・量産の進捗管理)■知財マネジメント・全社知財管理(案件管理など)・競合調査【魅力】・ドローン市場の中でもライセンスを軸にしたビジネスモデルは業界でも唯一無二の為、他社との差別化に成功しているスタートアップ企業です。・特に2020年以降は、物流領域に力を入れており、日本企業において、物流領域のドローン特許のスコア*は、No. 1を誇ります。(これまで530件以上の出願実績もございます。)・直近技術開発チームと統合され、一体化し事業推進に携わることが出来ます。・少数精鋭組織の為裁量高く取り組むことが出来ます。【募集背景】欠員補充 【組織構成】計4名 20~40代
更新日 2025.01.15
エネルギー
【概要】海外プロジェクト会社(オランダ設立SPC:特定目的会社)の経理/税務業務※リース取引、ローン管理といった定型的な取引が中心となります。【業務内容】・決算業務(経理伝票起票含む)・税務コンサルタントを起用した税務業全般(法人税/VAT等の税務申告業務等)・海外監査法人対応・資金管理、プロジェクトファイナンス関連業務・各種課題解決に向けてのパートナー(大手総合商社等)、レンダー(銀行)とのコミュニケーション・年度予算/長期予算管理※小規模な海外プロジェクト会社全体に経理税務中心に関与できるため、経理業務のみならず社内外の関係者と直接コミュニケーションを取りながら事業運営全般に踏み込むことが可能な業務です【募集背景】案件受注に伴う業務分散を見据えた増員となります。【キャリアパス】まずはSPC経理グループの一員として国内にて業務に取り組んでいただきます。その後、ご希望や志向性を踏まえ、マネジメント職、部長職などSPC経理グループでの職位を上げていただくことがメインコースではありますが、状況に応じてコーポレート経理や海外駐在の可能性もございます。【同社の魅力】お客様も事業のフィールドもほぼ100%海外、日本には競合がいないという、珍しい日本企業です。少人数で巨大事業を運営している企業において、SPC数社の決算業務/海外税務対応をお任せします。主なステイクホルダーは各国石油公社やオイルメジャー(顧客)/大手総合商社(SPCパートナー企業)/国内外の大手銀行(Lender)/オランダの監査法人/海外税務コンサルタント等。日々英語で折衝することが求められます。【働き方】リモートワーク:週2~3日在宅勤務可残業:決算期(1月、4月、7月、10月)を中心に月平均40時間程度の残業あり転勤:当面なし。海外SPCからの業務受託という形で東京本社で勤務 ※海外出張有出張(頻度・期間):これまではオンラインが主流であったが、1年に1~2度/1~2週間程度の海外出張がございます。 ※出張先:オランダ、ブラジル、メキシコ等
更新日 2025.06.06
調査・マーケティング
本社人事として、全社の人事労務領域における施策の立案、各現場における労務マネジメント&チェック&指導、ガイドライン作成、トラブル防止策の企画~実行など、労務管理の上流部分をメインに幅広くご担当いただきます。【具体的な業務】■人事労務領域のガバナンス強化施策の企画/立案/実行各現場における人事労務領域のマネジメントレベルの底上げを図るための新規企画/立案/実行、制度やガイドライン策定 など■規程改定、人事労務領域の課題解決社内の規程関連の整備、現況に即した内容への変更、現行の人事領域内の運用ルールの課題抽出及び解決 など■個別労働紛争対応及び再発防止策の企画/立案/実行、労働組合対応従業員や各サービス部門からの人事・労務関係の相談対応及び解決までの支援、トラブルの分析及び再発防止策の検討、社内外の労働組合からの相談/団体交渉対応 など■労働局、労働基準監督署、外部監査対応行政機関や顧客先の監査実施に伴う資料の準備、会社リスクの判定、当日の監査対応、是正対応 など<主なプロジェクト例>・2025年労務種点検・監査プログラム・グループガバナンス・規定整備(住宅手当等)・労務トラブル再発防止策など※定例業務をこなしつつ、通期を通してプロジェクトの主担当を担っていただき、課題提起、企画立案、社内調整、実行までを担当していただきます
更新日 2025.06.06
その他(流通・小売・サービス系)
経営管理部人事労務Gにて、以下の業務をお任せする予定です。【仕事内容】<ミッション>社員のモチベーションを維持増進し、パフォーマンスの最大化に向けて、評価報酬、組織編成、人材配置、各種労務相談対応などの推進をお任せします。2~3年後には、マネージャーとしての着任を想定しております。従業員の「多様な働き方の実現」に向けて、企画推進をお任せします。【業務詳細】■評価制度の企画・運用(昇格昇給、給与改定など)■労務・ヘルスケア課題の店舗支援(相談対応など)■労政対応(就業規則、36協定、労基署対応など)【魅力】代表と会話する機会も多く、裁量大きく活躍いただけます。HRBPとして人事の知見・専門性を生かしながら、目指す理想の会社作りに経営幹部の一人として関わっていただけます。【働き方】テレワーク有(週2-3日程度)【組織構成】5名(社員3名、契約社員1名、派遣社員1名)
更新日 2025.05.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
◆桑名工場にて、工場経理をお任せいたします。【具体的には】■損益管理■固定資産管理■連結決算業務これまでのご経験を踏まえた上で、まずは毎月の損益管理や固定資産管理をお任せします。徐々に、連結決算業務にも携わっていただき、業務の幅を広げていただく予定です。現在、新会計システム導入に向けた移行期間でもあり、絶好のスタートを切れるチャンスです。
更新日 2025.06.10
生命保険・損害保険
営業職員および保険募集代理店に対して、それぞれに適用された規定の運用。■営業職員および代理店への手数料支払いに関する業務■営業職員および代理店の資格および報酬査定に関する業務■営業職員および代理店の営業成績管理、契約管理に関する業務■プロジェクト対応【採用の背景】前任者の退職に伴う募集【魅力ポイント】当社は日本国内で営業を開始してから50周年を迎え、今後も持続的な成長を目指しています。営業報酬・サービスグループは、お客さまへ必要とされる保障を提供する「商品」とお客さまのパートナーとなる代理店や営業社員の健全な事業継続と意欲向上をかなえる「報酬」を両輪として会社の価値を創造し成長を強くけん引する組織の一員です。サービス業務チーム 営業報酬ユニットはそのなかでも「報酬」に関する業務を担当しています。手数料規定や営業成績(挙績)といった専門知識の習熟はもちろんのこと、営業部門や商品開発部門、オペレーション部門といった様々な部門の様々な階層のグループ・個人と協業できるポジションであるため、多様なコミュニケーションを通じて会社の経営・営業方針、業務知識を幅広く学ぶことができます。また、課題や新しい施策に対面する機会がありますが、同僚らとともに会社の価値を最大化する方法を考え実行に移すことで、新しくチャレンジすることでの成長や柔軟に問題解決を図るスキルを身につけることができます。
更新日 2025.06.06
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景】法務・ガバナンス本部 法務部内の体制強化のため増員募集いたします。【業務内容】法務部で企業法務全般に携わっていただきます。また、部長候補としてゆくゆくはメンバーのマネジメントもお任せいたします。・契約業務(契約書審査・作成業務、リスク確認、社内からの法律相談など)・広告審査業務(社内で作成される全ての広告物の審査、新しい広告表現の開発)・訴訟/係争対応・M&A対応・コンプライアンス業務【部署に関して】現在は約20名ほどのメンバーで活動しております。同社の法務・ガバナンス本部は通常の法務業務(契約相談、法律対応等)だけではなく、ビジネス(M&Aや新規事業の立ち上げ)、ガバナンス(取締役会運営や稟議制度整備)、コンプライアンスや内部統制、広告審査等と会社、事業運営に伴う様々な業務を担っております。本社機能ではあるものの、前述の通りM&A等ビジネスにも深く関わり、事業部門メンバーに伴走します。【ポジション魅力】・大手企業出身者、ベンチャー企業出身者ともに学び、活躍できるポジションです└多様なバックグランドのメンバーが在籍しており、困ったら必ず手を差し伸べる風土がございます・言われたことをこなすだけではなく、自分から進んでチャレンジできる環境です└M&Aや新規事業の立ち上げに関わるなど法務としてエキサイティングでやりがいのある業務に携わることができます・海外対応等キャリアの幅を広げることも可能です└今後同社は1,000億円企業となることを目指しております。直近は国内ビジネスがメインですが、グローバルにもビジネス拡大を続けて参りますので海外案件に挑戦することができます
更新日 2025.06.09
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
◆連結決算手続きをお任せいたします。【具体的には】■資本連結/成果連結/連結税効果の検討■子会社で発生する論点の検討■子会社決算スケジュールの調整/管理■開示作成業務(決算短信/適時開示/有価証券報告書/半期報告書等の開示書類作成)※ローテーション実施により管理会計なども含め経理業務全般に幅広く従事いただく予定です。【ミッション】・まずは決算グループリーダーを補助いただくことを期待しております。・将来的には決算グループリーダーとなっていただくことを想定しております。・海外売上比率が約70%の同社はさらなる拡大を続ける中、経理にも積極的に力を入れています。 成長を続けるためには、ステークホルダーからの信頼も必要で、重要かつ充実したミッションを担っていただきます。・ご本人のご希望や能力次第では、海外赴任のチャンスもございます。【職場の雰囲気】・年齢構成:20代後半~30代後半・中途比率が多いです・女性比率高い部署です・年齢層が若くコミュニケーションも円滑になされております。
更新日 2025.06.10
レストラン・フード
【職務内容】■J-SOX体制整備・運用■内部監査スケジュールの策定■経営陣、監査法人、監査役との連携■リスクコンプライアンス委員会との連携【ゆくゆくお任せしたいこと】■海外展開にかかる管理体制の構築補助【企業概要】世界に誇る、東京のソウルフード“もんじゃ焼き”を通し、「東京の文化体験」を提供する同社。業界No.1を目指し、圧倒的なスピードで店舗を拡大中!今年度は20店舗以上の出店計画があり、その勢いはさらに加速しています。【募集背景】上場準備のため監査役監査の実施【配属先】管理部を新設予定
更新日 2025.06.06
レストラン・フード
【期待する役割】人事部では採用/育成/営業部のHRBP業務を管掌していますが、人事部責任者(次長)が全体を見るため、採用(アルバイト/新卒/中途/ハイクラスで年間数百名規模)について当ポジションの方に責任を持っていただく想定です。【職務内容】■具体的な仕事内容①事業計画上の人員数達成に向けた全業務(戦略立案~実行) 採用ボリュームは以下の通り・新卒採用(媒体、アルバイト登用)で20名程度、26卒からスタート・中途採用(営業部)で120名程度・中途採用(本社・事業推進系)で10名程度・中途採用(バックオフィスまたは経営幹部クラス)で5~10名程度・アルバイト採用で年間数百名②媒体、ダイレクト、エージェント、リファラル等全経路で常時最大出力をしつつ採用費のコントロールを行い事業計画上の数値に収める(採用費のPL責任を持つ)【ゆくゆくお任せしたいこと】①②を確実に回しつつ、その他領域(育成や営業部のHRBP業務)へ徐々に管掌を拡大させていく【企業概要】世界に誇る、東京のソウルフード“もんじゃ焼き”を通し、「東京の文化体験」を提供する同社。業界No.1を目指し、圧倒的なスピードで店舗を拡大中!今年度は25~30店舗の出店計画があり、その勢いはさらに加速しています。事業拡大見据えた部門強化に向けて、採用を強化していくこととなりました。急成長する同社の人事部として、これまでのご経験を活かしてご活躍いただけませんか?【募集背景】年間25~30店舗の新規出店や海外進出、IPO準備に伴う人員体制拡大を支える部門として機能増強のため【現在の組織体制】正社員:次長1名、メンバー1名
更新日 2025.06.06
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】■原料系バイヤー・化学事業部の収益源である半導体むけ商品(ドライエッチャント)や将来の炭化水素系樹脂事業発展の為の新規原料、新規取引先を探索し、価格交渉、納入仕様書の締結、各種条件の合意を進める業務です。・企画部門、品証・EHS・物流など他の間接部門や海外拠点と連携をとり、QCDの観点から取引先を評価し、安価で安定的に原料を購入することがミッションです。特に、化学系メーカーは設備老朽化に伴い、事業撤退も多発しているため、いち早く情報をつかみ、代替品の探索等が必要です。■外注系バイヤー・化学の知識をもって、外注先(製造委託先)での生産性改善等をすすめ、取引先と協業でより安価な価格を引き出す業務です。様々な取引先と密にコミュニケーションをとってより良いモノづくりを推進します。・今後の事業拡大に向け、新規製品立ち上げや能力増強が急務です。新規事業においては、過去事例のない製造委託先を探索し、新商品を立ち上げる業務です。将来的には、リーダーとして成長いただき、DR等の開発段階から入り込んでモノづくりを支えていただくことを期待しています。【使用ツール】Excel・Word・PowerPoint・SAP・Ariba【ポジション・立場】資材部 外注グループ/原料グループの担当バイヤー※将来的には外注グループ・原料系グループのリーダーを担ってチームマネージメントしていただきたい。【仕事のやりがい】・研究部門が開発した新製品をより早く市場投入する為に取引先、外注先との協業は欠かせないスキームとなりました。受け身的に情報を待って動くのではなく、開発初期から研究者と二人三脚でサプライヤーを探しスキームを構築していく為一気通貫でモノづくりに関わることができ、新しいものを世に送り出すことができます。化学製品製造プロセスや原料に関する知識を活かし、製造委託先のプロセスまで入り込んで改善を進めることで、安定供給、安価購入を実現し、事業部に貢献することができます。・新規購入先、購入品の探索など、自身の交渉により、コストダウンを実施することで、即事業部の利益に貢献できます。・海外拠点、海外の取引先とのやり取りもあり、グローバルで活躍できます。【同社の強み】・自ら考え、行動することで、新しい仕事、チャンスは無限にあります。挑戦による失敗は咎めない。出る杭は打たれず、声を上げた人に仕事を任せる体質であることから、様々なことにチャレンジできます。・海外売上比率80%超の会社であり、海外とのやり取りはもちろんのこと、海外出向のチャンスもあります。【キャリアパス】・化学事業部が手掛ける製品に使う、幅広い原料に携わることができ、化学の知識がつく。・専門分野でないながらも、製造工程やプロセスについての知識も習得できる。・海外拠点、海外取引先とのやり取りの中で語学力を実践で使っていくことができる。・リーダを経験することで、他部門や取引先を巻き込んで、施策を進める力がつく。
更新日 2025.06.03
レストラン・フード
【期待する役割】法務全般業務の統括および組織新設・リスク管理の強化をお任せします。【職務内容】■契約関連業務(契約書作成、レビュー、管理等)■コンプライアンス関連業務■弁護士等、外部専門家との連携■助成金/補助金対応■取締役会・株主総会等の運営管理■株式事務業務【魅力】世界に誇る、東京のソウルフード“もんじゃ焼き”を通し、「東京の文化体験」を提供する加納コーポレーション。業界No.1を目指し、圧倒的なスピードで店舗を拡大中!今年度は20店舗以上の出店計画があり、その勢いはさらに加速しています。さらなる事業拡大に伴い、組織新設・リスク管理の強化を担っていただく法務マネージャーのポジションを募集します。【募集背景】事業拡大に伴う法務業務整備(規程作成、内部体制の構築/運用)【配属先】管理部を新設予定
更新日 2025.06.06
その他(流通・小売・サービス系)
【具体的業務】 ・仕訳・伝票入力(会計ソフト:勘定奉行)・経費精算・月次、年次決算(社外税理士・会計士との連携あり) 将来的には、 ・予算管理 ・管理会計 ・グループ会社の経理業務 ・外部や取締役会における報告資料作成 ※適性に応じて国内外の支社、子会社の収益・財務管理や経営企画にも携わって頂きます。 ※総務など会計面以外の業務にも関わって頂き、経営管理を通して会社全体を見ることができるようになることを目標とします 【募集要項】 会社を支え中長期的な発展を計画する、経営直下の管理部門のメンバーとして、主に経理、財務の業務を担当していただきます。 まずは経理業務を1から習得頂きます。その後、子会社2社(シンガポール現地法人含む)のグループ会社管理にも携わることが可能です。経理業務のみならず、管理会計、財務会計を駆使して支社長や経営のサポートする仕事です。■組織構成:経営管理部長(男性)-メンバー4名(アルバイト含む) 業務は幅広く、求めれば任せられる環境です。チャレンジしたい方にぴったりの環境です。
更新日 2025.06.10
ゲーム
グループ経営役員層の秘書業務全般をご担当いただきます。(基本的には1名体制で担当いただきますが、秘書室内でフォローしあう体制になっています)【具体的な業務内容】■社内外とのスケジュール調整・管理■出張・会食・手土産の手配 ■資料作成・管理 ■電話・メール・来客対応、郵送物対応、請求書精算■会食への同伴(ごく稀に)■その他突発で発生する業務 等※役員との同行業務は原則としてありません。
更新日 2025.04.02
ゲーム
総務担当として以下の業務を中心にご担当いただきます。【具体的な業務内容】■取締役会運営、議事録作成■株主総会、株式事務、持株会の管理、運営 ※当社では株主総会事務は総務部が主管しております。■定款、規程の管理■リスクマネジメント(企業危機管理/防災・地震対策/BCP等)■社内パーティーなどのイベント企画、運営■社内のサークル管理■ファシリティマネジメント、寮・社宅・保養所管理(一部)、車両管理 など
更新日 2025.04.02
エネルギー
【期待する役割】■保険部門の一員として、適切な業務、及び、課題解決に努め、熱意を持って対応頂ける方のご応募をお待ちしています。■海外の同社オペレータープロジェクトの保険担当者として、プロジェクトの為に行動しながら他のIOCと伍して保険手配やクレーム対応、その他契約レビュー等が行える人材を募集しております。■具体的に求めている経験は次の通りです。・エネルギー業界における保険業務経験や元受・再保険の知識を有している方、・契約書のInsurance/LiabilityClauseのレビュー経験や海外企業と契約交渉の経験がある方・オペレータープロジェクトの経験やその他高い英語力を有している方是非ご応募お待ちしております。(日系損保における営業、業務やクレーム経験を有している方は優遇致します)【具体的な業務内容】石油・天然ガス事業、及び、再生可能エネルギー事業の、国内外プロジェクト遂行/操業に必要な保険に関連する以下業務をお任せいたします。・プロジェクト保険の保険条件及び保険手配に向けた戦略の策定及び関係するステークホルダーとの調整・各種契約書におけるLiabilityClause及びInsuranceClauseのレビュー及び交渉・保険会社/保険ブローカーとの折衝、入札、条件交渉・保険事故対応、及び、保険会社との折衝・保険子会社の運営支援・保険子会社を活用したリスクコストの最小化・JVパートナーと保険戦略の合意形成及びプログラムの解説・Lenderへの説明及びLenderConsultantの承認取得【組織構成】マネージャー以下が6名となっており、業務のすみ分け:事業毎の担当分けとなっております。中途入社の方も多く在籍しています。【部署紹介(部門の業務概要等)】■新潟、千葉、秋田の各鉱業所、LNG基地、ガスパイプラインを含む国内事業、及び、海外天然ガス・石油事業、再生可能エネルギー事業等において必要とされる資機材、役務、工事などの調達/契約■それに付随する損害保険の調達及びリスクマネジメント。保険子会社のキャプティブの運営【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】上流エネルギー開発に関する保険は大きなキャパシティーが求められる事からロンドンを中心とした保険マーケットから直接保険を購入していく必要がありますが、脱炭素の世界的な動きから長期的には上流エネルギープロジェクトに対する保険カバーは縮小していくと考えます。このようなマクロな動きがある中、オペレーターとして着実な保険手配を継続し、また商業マーケットに依存しない保険カバーを構築すべく知恵を絞っていく必要があり、このような環境下で協業できる優秀な人材を募集しております。
更新日 2025.01.28
ゲーム
当社の特許業務全般をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■権利化業務(出願前調査、発明発掘業務、出願、中間、登録、年金管理、その他審判系)自社ゲームタイトル等の工夫・新システムなどのアイデアを特許庁に申請して特許権取得を目指します。■調査業務(抵触調査、侵害鑑定、無効鑑定、無効化手続など)自社ゲームタイトル等の実装内容が、他社の特許技術を無断使用していないかの調査を行います。ご興味があれば、訴訟、特許に関連する契約書も担当していただきます。※当社では年間数十件の特許申請を行っています。各開発タイトルで生じる新規のシステム、UIの工夫、内部制御などの「アイデア」=「発明」で特許権を取得できます。特許権はゲーム開発上の競争力を得ることにつながり、ゲームの品質を維持向上していくうえで非常に重要な要素となります。
更新日 2025.04.02
電気・電子・半導体メーカー
【配属部署名】経営監査室【業務】当社グループの財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価担当者当社は、2023年4月27日付で、2023年度を開始年度とする新たな中期経営計画「VISION2025」を策定しました。前中期経営計画「VISION2023」の主要経営指標の前倒し達成と、地政学リスク増大によるサプライチェーンの見直しや世界経済動向の不透明化など、当社を取り巻く事業環境の大きな変化を踏まえて、企業価値最大化の観点から前中期経営計画「VISION2023」の基本戦略「変革と成長」を強化しております。<戦略強化の方向性>■モビリティ&テレマティクスサービス事業の場合市場の変化に対応した車載用スピーカー・アンプ・アンテナ・ケーブル・レンズを軸に事業拡大を目指しています【ハイブリッドワーク実現に向けた取り組み】「変革と成長」をキーワードに新たな働き方を推進、テレワーク制度は全社員を対象としています。2024年夏に本社地区に新ビルを創設、業務効率化や価値創造、環境に配慮したオフィスの実現を目指します。この新ビルを軸に、働く場所を選ばないハイブリッドワーク、多様で柔軟な就業環境を整備し、オープンコミュニケーション活性化やイノベーション創出を図ります。【従業員の健康・コミュニケーションを大切にする会社づくり】企業ビジョン『感動と安心を世界の人々へ』の実現のため、全ての従業員が健康で生き生きと働くことができる職場環境を目指しています。健康経営推進として長時間労働対策、メンタルヘルス、各種休暇取得の促進等に取り組み、健康経営優良法人(ホワイト500)にも認定されています。また、社員同士の交流が活発で、音楽・スポーツなど約40サークルが会社支援の下で立ち上がるなど、社員同士の結びつきを深める会社づくりを行っています。【多彩なキャリア支援】JVCケンウッドキャリアデザインとして、将来のありたい姿の実現を支援し、積極的に学べる環境を整えています。キャリア面談、キャリア開発支援(全従業員が年1回社外講座の受講を支援)、年代別/階層別研修、デザイン経営研修、その他個別にキャリアコンサルタントに相談できる場も整備しています。多様な人材の育成を目指し、従業員一人一人の成長をサポートする教育・研修体系の整備などを行うことで、従業員の成長意欲に応えることを目指しています。
更新日 2025.06.11
電気・電子・半導体メーカー
【配属部署名】経営監査室【業務】当社グループの内部監査担当者当社は、2023年4月27日付で、2023年度を開始年度とする新たな中期経営計画「VISION2025」を策定しました。前中期経営計画「VISION2023」の主要経営指標の前倒し達成と、地政学リスク増大によるサプライチェーンの見直しや世界経済動向の不透明化など、当社を取り巻く事業環境の大きな変化を踏まえて、企業価値最大化の観点から前中期経営計画「VISION2023」の基本戦略「変革と成長」を強化しております。<戦略強化の方向性>■モビリティ&テレマティクスサービス事業の場合市場の変化に対応した車載用スピーカー・アンプ・アンテナ・ケーブル・レンズを軸に事業拡大を目指しています【ハイブリッドワーク実現に向けた取り組み】「変革と成長」をキーワードに新たな働き方を推進、テレワーク制度は全社員を対象としています。2024年夏に本社地区に新ビルを創設、業務効率化や価値創造、環境に配慮したオフィスの実現を目指します。この新ビルを軸に、働く場所を選ばないハイブリッドワーク、多様で柔軟な就業環境を整備し、オープンコミュニケーション活性化やイノベーション創出を図ります。【従業員の健康・コミュニケーションを大切にする会社づくり】企業ビジョン『感動と安心を世界の人々へ』の実現のため、全ての従業員が健康で生き生きと働くことができる職場環境を目指しています。健康経営推進として長時間労働対策、メンタルヘルス、各種休暇取得の促進等に取り組み、健康経営優良法人(ホワイト500)にも認定されています。また、社員同士の交流が活発で、音楽・スポーツなど約40サークルが会社支援の下で立ち上がるなど、社員同士の結びつきを深める会社づくりを行っています。【多彩なキャリア支援】JVCケンウッドキャリアデザインとして、将来のありたい姿の実現を支援し、積極的に学べる環境を整えています。キャリア面談、キャリア開発支援(全従業員が年1回社外講座の受講を支援)、年代別/階層別研修、デザイン経営研修、その他個別にキャリアコンサルタントに相談できる場も整備しています。多様な人材の育成を目指し、従業員一人一人の成長をサポートする教育・研修体系の整備などを行うことで、従業員の成長意欲に応えることを目指しています。
更新日 2025.06.11
電気・電子・半導体メーカー
【配属部署名】総務部総務G【業務】ISO45001取得のためのリーダーシップおよび導入対応当社は、2023年4月27日付で、2023年度を開始年度とする新たな中期経営計画「VISION2025」を策定しました。前中期経営計画「VISION2023」の主要経営指標の前倒し達成と、地政学リスク増大によるサプライチェーンの見直しや世界経済動向の不透明化など、当社を取り巻く事業環境の大きな変化を踏まえて、企業価値最大化の観点から前中期経営計画「VISION2023」の基本戦略「変革と成長」を強化しております。<戦略強化の方向性>■モビリティ&テレマティクスサービス事業の場合市場の変化に対応した車載用スピーカー・アンプ・アンテナ・ケーブル・レンズを軸に事業拡大を目指しています【ハイブリッドワーク実現に向けた取り組み】「変革と成長」をキーワードに新たな働き方を推進、テレワーク制度は全社員を対象としています。2024年夏に本社地区に新ビルを創設、業務効率化や価値創造、環境に配慮したオフィスの実現を目指します。この新ビルを軸に、働く場所を選ばないハイブリッドワーク、多様で柔軟な就業環境を整備し、オープンコミュニケーション活性化やイノベーション創出を図ります。【従業員の健康・コミュニケーションを大切にする会社づくり】企業ビジョン『感動と安心を世界の人々へ』の実現のため、全ての従業員が健康で生き生きと働くことができる職場環境を目指しています。健康経営推進として長時間労働対策、メンタルヘルス、各種休暇取得の促進等に取り組み、健康経営優良法人(ホワイト500)にも認定されています。また、社員同士の交流が活発で、音楽・スポーツなど約40サークルが会社支援の下で立ち上がるなど、社員同士の結びつきを深める会社づくりを行っています。【多彩なキャリア支援】JVCケンウッドキャリアデザインとして、将来のありたい姿の実現を支援し、積極的に学べる環境を整えています。キャリア面談、キャリア開発支援(全従業員が年1回社外講座の受講を支援)、年代別/階層別研修、デザイン経営研修、その他個別にキャリアコンサルタントに相談できる場も整備しています。多様な人材の育成を目指し、従業員一人一人の成長をサポートする教育・研修体系の整備などを行うことで、従業員の成長意欲に応えることを目指しています。
更新日 2025.06.11
エネルギー
【期待する役割】調達部門の一員として、適切な調達業務、及び、課題解決に努め、熱意を持って対応頂ける方のご応募をお待ちしています。また、同社が手掛ける調達においては、常に多数の社内外関係者との連携、調整が不可欠であり、個人の力を最大限に発揮することだけでなくチームの一員として組織人としてプレーできることが何より重要です。優秀なチームプレーヤーを求めています。【具体的には】国内外の天然ガス・石油事業、再生可能エネルギー、水素・アンモニア等新エネルギー、CCS、カーボンリサイクルをはじめとした新分野の設計段階~工事及び操業に必要な契約(和文・英文)に関連する以下業務をお任せいたします。・契約ストラテジーの立案及び作成、入札業者リスト作成、契約文書作成・ベンダーとの価格、契約条件交渉・社内関係部門との発注先・条件等に対する合意形成・発注承認文書の作成・検収、支払い関連業務・契約変更に伴う業者との交渉、承認文書の作成・業務プロセス、規程類、標準契約テンプレートの継続的改善・単価データ、ベンダー評価等のデータ整理、アップデート、ベンチマーク化の実行【部署紹介(部門の業務概要等)】国内外の天然ガス・石油事業、再生可能エネルギー、水素・アンモニア等新エネルギー、CCS、カーボンリサイクルをはじめとした新分野の事業化推進において必要とされる資機材、役務、工事などの調達/契約【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】石油・天然ガス上流事業の持続的成長、低油価継続時にも安定した事業運営が可能な体制の維持、再生可能エネルギー、水素等新エネルギー、CCUS、カーボンリサイクルをはじめとした新分野の事業化推進、といった当社事業目標の達成には、コスト競争力のある効率的な調達・契約業務の推進が不可欠です。そうした調達・契約部門へのニーズは増しており、それらに効果的に応えるべく本分野で即戦力としてご活躍頂ける経験者の方にチームの一員となって頂き組織の拡充を図りたいと考えます。
更新日 2025.03.31
化学・繊維・素材メーカー
【ミッション】会社全体の戦略・事業計画立案、事業管理(予算、損益、制度等)、コーポレートガバナンスと内部統制の運用、DX推進による組織生産性の最大化、を行い、財務経理面からも併せて、事業目標達成のため事業計画を多面的に分析してアクションを具体化し、経営者の意思決定のスピード向上と持続的な事業継続に責任を持つ。また、海外拠点を含めた連結での予算編成、決算、資金手当てに責任を持つ。【業務内容】■予算・フォーキャストにおける全社計画取り纏めと課題に対する対策検討■決算実績と予算の差異分析と対策検討■海外子会社の経営サポート(損益面・法務面)■各種法律及び社内規定等の社内制度の遵守のため社内全部門に対する管理・支援【組織構成】古河ファイテルオプティカルコンポーネンツ株式会社(FFOC) 事業企画チーム古河電気工業株式会社に入社し、古河ファイテルオプティカルコンポーネンツ株式会社へ出向となります。【勤務地】リモートワークが中心のため、下記いずれかに出社できれば問題ありません。※2年後には神田本社へ勤務地を集約予定です。■FFOC神田本社〒101-0047 東京都千代田区内神田2-16-8(古河電工神田ビル)■小山工場〒323-8511 栃木県小山市城東3-28-1【キャリアパス】■5年以内に幹部社員としてチームをリードしていただけるように広く業務をアサインして育成します【製品情報】FFOCでは、400G, 800G 光ネットワークに対応したコヒーレント トランシーバー(CFP2, OSFP, QSFP56-DD)、100G/400G LN変調器、400G/800G 薄膜LN CDM、100G/800G 集積コヒーレントレシーバなどの最先端の光コンポーネント製品を開発、製造、販売しています。(https://www.ff-opticalcomponents.com/)【当ポジションの魅力】★製造・開発・販売一体型の会社であり、海外に子会社を3社保有し、多様なキャリアを有する方たちと業務を行うことにより様々なスキル・考え方を吸収することができます。★経営層と接する機会が多いため、経営視点を磨く事ができます。★フレックス制度、リモートワークが可能となっており、ワークライフバランスの整った環境で業務いただけます。【当社の魅力】★プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。★インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。★女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です!
更新日 2025.06.10
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】同社および国内グループ会社の内部監査業務(主に業務監査)の領域をご担当頂きます。当社では、上場企業水準並みのガバナンス体制整備を目指しており、監査室は独立した組織です。内部監査の専門性を高めることができる環境と言えます。【職務内容】1)内部監査業務(定期監査、不定期監査)2)監査による是正事項において、業務改善状況を把握し、価値向上となる客観的なアシュアランスや改善の提言3)監査報告などの経営層への報告及び各事業本部への情報共有と説明当監査室では、内部監査の付加価値を高めるために、業務品質向上につながる「アドバイザリー機能」の拡充を目指し、昨年度より全社網羅して実施しています。そのための、体制強化が急務となっています。具体的には下記をお任せします。業務監査 ・定期監査(部門数:337部門・テーマ監査(事業部門テーマ監査) ・その他モニタリング等(贈賄、労務管理、決裁書等) 上記、業務監査における一連の監査手続き(通知書発行、予備調査、監査調書作成、被監査部門へのインタビュー、監査報告、フォローアップ活動等)部内で4チームに分かれ、全社(300を超える全部門)の監査を行っています。基本は対面往査です。その他、部門での自己評価書類の確認も実施します。入社後はOFF-JT並びにOJTの形式で学んでいただきます。【募集背景】上場会社水準の仕組みづくりを目指すための体質補強。メンバーの年齢構成の是正【組織構成】・監査室7人体制のチームです。ご経験ある方には、一連の業務習得後、チーム長として、一つのチーム率いて監査を行っていただくこともできます。
更新日 2025.06.08
エネルギー
【期待する役割】上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業である同社にて財務業務をお任せいたします。財務会計の担当として、資金管理、資金調達等から始めて頂きます。将来的には適性やご希望を考慮して、管理会計(単体・連結予決算・原価管理・貯蔵品管理等)、制度会計(単体・連結決算、開示、税務等)、あるいは事業提携・M&A、資本政策、IR関係等もお任せいたします。【職務内容】■資金管理■資金計画の作成・管理■資金調達■金融機関との折衝■社内会議資料作成等【組織構成】経理財務企画室:約20名 20~30代のメンバーが半数以上を占めています。【募集背景】増員募集。20代の社員が多く、そのメンバーをまとめられるリーダークラスの方を募集いたします。【魅力】■東証プライム上場/上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業■上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業であるため安定した事業を展開しております。■テレワーク、フレックス、残業時間が少ないなど働きやすい環境です。■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。【働き方】■残業時間:約35時間/月※実働が7時間15分のため、一般的な8時間勤務の企業と比べると20時間ほどになります。■フレックス勤務可能(コアタイムなし)■テレワーク:週1回程度■週1回ノー残業デー
更新日 2025.06.08
システムインテグレーター
■業務内容 東京電力ホールディングス(株)の100%子会社として、東京電力グループはじめ、一般企業のお客さまへITのソリューションやサービスを提供する同社において、会社法等に基づくリスクマネジメントを主軸に、経営マターで戦略的に管理する業務(投資マネジメント、広報等)、経営レベルでの業務執行を統制する業務(内部統制、法務等)について、これを推進する組織のマネジメントに従事して頂きます。 ■所属 配属組織は、経営企画室 経営管理部 経営管理・法務支援グループを予定しています。同グループは、経営管理部長がマネージャーを兼務し、3名のメンバーで業務推進を行っており、初回任用は、マネージャーを予定しています。■特徴・魅力・東京電力を中心に100%エンドユーザーと直取引で基本的に自社内勤務です。・残業は月平均22.1時間程度、約6割が在宅勤務、有給消化率70.8%、女性の育休取得&復帰率100%と非常に働きやすい環境で、依願退職率も2.8%と非常に低いです。また、フレックスタイム制を採っており個人に合った働き方ができます。・教育制度も充実。35に上る社内研修の他、外部研修にも会社負担で受講可能です。資格取得も推奨しており約200の対象資格の受験費用の負担や奨励金支給制度がございます。・数社共同で電力設備を自動点検する「ドローン飛行支援システム」等、今東京電力はITへの投資を注力しています。その背景の下、新しい技術を研究開発する「tepsys labs」が18年6月にオープン。最新技術の研究・開発に取り組んでいます。
更新日 2025.04.22
電気・電子・半導体メーカー
世界的電子部品メーカーである当社で、一般的法務業務(契約法務、紛争対応、M&A等プロジェクト案件)の統括、遂行および指導を行って頂きます。・上記法務業務に伴う国外の法務機能(例:地域統括会社法務機能)に対するリーダーシップの発揮および密接な連携・課レベルの組織のマネジメント(業務指導、勤怠管理、人事評価等)・部レベルの組織の活動計画策定への参画および計画の実施※ご本人の経験・職歴に応じ、入社後、既存チームのサブリーダーとして、業務・マネジメントを学んでいただく形もあり得ます。■募集背景業容拡大およびグローバル業務の増大に起因して、当部門では5名程度の増員を計画しております。こうした状況の中、課レベルの組織のリーダーとしてグローバル法務業務の中核を担う人材を増強します。■魅力点・応募者様へのメッセージ・チャレンジングな業務機会:エレクトロニクス市場の進展に伴い、当社は急速な成長を遂げています。これに伴い、当社の経営陣とともに、M&Aをはじめとした数々のプロジェクト案件に関与することができます。・国際性:非常に国際性の強い会社であり、海外子会社メンバーとの数多い連携はもとより、国内においても外国人従業員が多く在籍しており、多様な文化・考え方に日常的に触れながら業務を遂行することができます。・働きやすさ:当部門のみならず全社的に中途入社従業員の比率が高く、中途社員が直面しがちなコミュニケーション上の壁がありません。当社には「機能対等」という文化があり、経営陣・管理職・一般従業員といった立場の違いにとらわれることなく、自由闊達に議論・協働しています。かつ、本人の技量とやる気に応じて重要業務に関与する機会、海外赴任・留学・経営幹部研修といった成長の機会が与えられます。・裁量:当部門においては、熟練した法務社員に対し多くの裁量を委ねており、培われてきた専門性を存分に発揮いただけます。■TDKについて:TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
更新日 2025.05.02
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】エネルギーを一切使用せずに対象を冷却する新素材を研究開発。多彩な用途・市場に向け製品開発も進み、気候変動問題に貢献できる新素材を国内パートナー企業を通じて拡販、市場開拓や新製品開発を実現します。人事総務として以下業務を担当いただきます。■ガバナンス設計・ 内部管理体制整備■人事制度設計・運用■労務管理■各種規定の整備■株式実務■法務対応 等々【魅力】■成長期だからこそ、自由な発想で挑戦できる環境を楽しんでください。 ■これよりIPO準備に着手いたします。経理財務・ガバナンス・人事総務各チームの強化を行い、コーポレート部門の体制を整えていくことを目指します。【募集背景】IPO準備のため増員
更新日 2025.06.09
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】エネルギーを一切使用せずに対象を冷却する新素材を研究開発。多彩な用途・市場に向け製品開発も進み、気候変動問題に貢献できる新素材を国内パートナー企業を通じて拡販、市場開拓や新製品開発を実現します。財務経理として以下業務を担当いただきます。■資金調達業務■会計管理・税務申告業務■会計方針の整備■監査法人用の資料作成■決算・仕訳の承認/決算報告資料の作成 など【魅力】■成長期だからこそ、自由な発想で挑戦できる環境を楽しんでください。■創業から5期目に入ったスタートアップ!2030年までのIPOを目指しております。これよりIPO準備に着手いたします。経理財務・ガバナンス・人事総務各チームの強化を行い、コーポレート部門の体制を整えていくことを目指します。【募集背景】IPO準備に向けた増員
更新日 2025.06.09
化学・繊維・素材商社
【期待する役割】人事厚生部を中心とした人事・労務関係の業務全般(当面)をお任せします。【職務内容】■人事制度(評価・処遇)改定・運用■労務関係(労組対応、衛生委員会運営、時間外・休暇管理、メンタルヘルス関連、健診関連)■給与計算、所得税・住民税、労働保険・社会保険■退職年金の運営(DB・DC)■人事システム(COMPANY)の開発・運用など【募集部署・組織構成】人事室 人事厚生部(労務・人事制度を担当)部長以下 東京11名・大阪5名※その他、人事室 部署構成人材開発部(採用・研修)3名グローバル人事部 2名【募集背景】昨今の人事関連の業務増大を背景に、将来の人事室の人員構成・機能強化も踏まえ、人事労務関係に知識・経験のある中堅クラスの人事スペシャリストを募集致します。
更新日 2025.06.09
運輸・倉庫・物流・交通
各事業部の労働安全衛生管理を担当している部門です。今回募集している「安全教育センター」は各事業部への安全の支援・教育を担当している部隊です。【具体的には】■従業員の安全教育(講師)をお願いいたします。■滋賀では”安全体感道場※”の講師及び道場の企画・運営・受講者のフォローをお願いいたします。(※様々な危険疑似体験などを通じて教育を行っています)■教育関連の資料作成・素案・立案、また、実際の労災発生時の会議出席、調査分析なども行います。■現状では主に滋賀事業所内の業務となります。将来的には、出先へ移動体感車を用いて国内のダイフクの各出先を全国展開いただき安全教育をお願いすることも計画しております。その場合は、2組で滋賀と出先拠点を週変りで教育対応をいただきます。【求める人物像】人前で話をすることが得意な方。【部署構成】12名(男性9名、女性3名)
更新日 2025.06.09
人材ビジネス
【職務内容】課長としてマネジメントを含む以下の業務に携わっていただきます。・単体決算及び連結決算業務(年次/四半期/月次)・開示業務(有価証券報告書、決算短信、計算書類等)・適時開示業務(決定事実、発生事実に関する書類作成等)・予算策定、予算実績差異分析・監査法人対応(会計監査論点に関する折衝)将来的には下記2点をお任せいたします。・決算業務のBPR・管理会計業務の高度化【ポジションの魅力】★リモートワークを併用しているため柔軟な働き方が可能★仕事の特徴としては体制整備や業務改善の経験が可能★上場企業水準の経理業務の経験が可能(IFRS、開示関係含め)※特にIFRS上場は難易度が高いため全国的にも案件が少ないため貴重なスキルを習得することが可能【募集背景】スタート以来着実に事業内容を拡大しており、順調な成長を遂げてきました。ここからは当グループの第二創業期です。今後の拠点拡大、社員の増加を踏まえ、上場を果たし足元をしっかり固めるべく体制強化という意味合いで会社の中核を担っていただける方を募集いたします。
更新日 2025.02.15
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】<社外広報>・メディア向け各種リリース文章の作成、報道対応(取材対応、関係性構築)・当社WEBサイトの作成・更新(会社情報ページ等)、SNS(YouTube、X)の運営<社内広報>・社内報作成、社内向け情報発信動画の作成・社員エンゲージメント向上に資する社内情報発信やイベントの企画・実施・社内向けの年間標語、年間重要トピックスの作成と発信<共通>社長挨拶等の原稿作成、広報庶務(社外アンケート対応、社名ロゴ管理、会社紹介映像の管理等)【求める能力・経験】(1)情報整理・発信力 社外ステークホルダー(マスコミ、一般消費者)視点で情報を分析し、関心を引き付ける内容に加工し発信する力(2)コミュニケーション力 論理的に分かり易く相手に伝える、相手の質問を的確に捉え的確に回答する 社内複数の部門と調整・折衝を円滑にやりとりができる(3)企画力・情報収集力・文章力・パワーポイント編集力 社内・社外向けの広報イベントを企画し、関連部署を巻き込み実行する力 業務で必要な情報を理解し、関連部門からタイムリーに情報収集する力 要点を明確にし、正確・迅速に的確な日本語で文章を作成できる ストーリー性・メッセージ性の高い文書の作成、見やすいレイアウト、訴求力のあるデザイン【本社以外の拠点】■支社・支店・営業所:札幌/仙台/名古屋/大阪/福岡 ■工場:鹿島/千葉/三重/富士/明石/相馬 ■研究所:尾久/浦和/久喜/大阪【関連会社】■国内:ADEKAケミカルサプライ(株)、ADEKAライフクリエイト(株) 等22社 ■海外:アメリカ、ドイツ、フランス、中国、台湾 等28社、13ヵ国・地域【同社の魅力】■会社の安定性:2017年に100周年を迎えた歴史と実績ある会社です。2024年度は売上高4,071億円を達成しております。引き続きコア事業の規模拡大とM&Aなどによる業容拡大を推進していく方針です。■研究開発投資に積極的:当社の強みは、市場変化への迅速かつ適切な対応と長期的視点に基づく戦略的研究開発のバランスを取りながら、オリジナリティを主張できる製品を開発できる研究開発力です。研究開発体制は7つの開発研究所(樹脂添加剤、機能化学品、情報化学品、電子材料、食品、ライフサイエンス材料、環境・エネルギー材料)と、これらを支援する研究企画部で組織され、多くの研究開発費を投じています。■働きやすい環境:年休124日、残業全社平均13.3時間、有休取得平均15日程度と安定就業できる環境です。安定した経営基盤に加え、社員を大切にする社風が根付いております。働きやすい環境の整備を進めており、「仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組んでいる企業」として厚生労働大臣の認定を受けました(2010年認定事業主)。全体を見ても定着率が非常に高く、働きやすい環境が整っている会社です。■ジミスゴ素財特設サイト→https://www.adeka.co.jp/jimisugo/【同社の事業の特徴】ADEKAグループは「化学品」と「食品」という2つのコアビジネスを基盤に、高い技術力と確かな品質力で、独自性のある製品を幅広く提供しています。長年培ってきた数々の基盤技術、先端技術を融合させることで、豊かな未来を創造していきます。ADEKAグループの事業は「衣・食・住」に関わる人々の暮らし、社会に大きく貢献するものでありたいと考えています。1)化学品事業…無機、有機の各種中間製品からプラスチック用添加剤、半導体・デジタル家電向け高機能材料などのファインケミカル製品までADEKAグループならではの多彩な製品を生かして幅広い産業分野を支えています。2)食品事業…ベーカリーや洋菓子店、スーパー、コンビニエンスストアに並ぶパンや菓子などに独自の技術で開発した付加価値の高い製品を提供しています。3)ライフサイエンス事業…農薬(水稲用殺虫剤・殺菌剤、園芸用殺虫剤・殺菌剤、除草剤)、その他4)その他事業…設備プラントの設計、工事および工事管理、設備メンテナンス、物流業、倉庫業、車輌などリース、不動産業、保険代理業などを行っています。
更新日 2025.06.11
住宅・建材・エクステリアメーカー
弊社では、企業理念のもとで「わが家」を世界一幸せな場所にする」というグローバルビジョンの実現に向けて、「従業員の自律」 × 「ベクトルの一致」を通じて人財価値の向上を図るという人財戦略を推進しております。その一環として、事業戦略に人事部門が深く寄り添い、事業と共に組織・人財課題の解決を図るために2024年より新たにHRBP機能を立ち上げました。 HRBP機能をさらに強化するため事業の経営層、従業員のパートナーとして事業貢献の加速、最大化をリードいただける人財を募集いたします。具体的には国内戸建事業、建築事業、あるいは本社部門等の人事担当(HRBP)として、主に下記業務を担当いただきます。事業経営層のビジネスパートナーとして ・事業、各部門の後継者計画、育成計画の立案、推進 ・同人財マネジメント等のスキームの確立、運用 ・同組織開発の推進 ・その他、人財マネジメント、組織開発等の高度化に係る業務全般当社は全従業員に向けて「キャリア自律」を掲げています。一人ひとりの希望・志向に応じたキャリア(スペシャリスト、ゼネラリスト、組織長、など)を自ら描き、マネジメントの協力を得ながらアクションプランを立てて実現を目指していただきますので、人事部門をはじめ多様なキャリアに挑戦していただける可能性があります。■ご参考:・働く環境:スライド勤務やテレワークなどの柔軟な働き方を可能とする環境も整っており、リモートワークにて外出先・自宅などでもできる作業環境も備わっております。【募集背景】2024年に新たに立ち上げたHRBP(人事ビジネスパートナー)のさらなる体制拡充を図り、事業部門のお客様貢献および「従業員の自律」×「ベクトルの一致」を通じた当社の人財価値の向上を加速させるため。
更新日 2025.03.05
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】①株主総会関連業務(事前・事後の関係書類作成、総会運営) ②株主対応業務(SR対応、個人株主からの問い合わせ対応等)③社内持株会関連業務④信託銀行等、関係先との折衝⑤その他総務部内の業務補助【募集背景】株主総会対応、株主対応等の業務範囲が拡大するなか、株式関連業務の体制強化をしたく募集します。【組織構成】総務部6名 (株主総会関連のお仕事は2名でやられております)◆東ソー社の主力製品とシェアについてファインセラミックス用ジルコニア粉末(世界シェアNO.1)/電解二酸化マンガン(国内唯一の生産者)/合成ゴムのCSM(世界シェアNO.1)/苛性ソーダ(国内シェアNO.1)/高速液体クロマトグラフィー用カラム(国内シェアNO.1)/臭素(国内生産量NO.1)/ウレタン原料のMDI(国内シェアNO.1)/エチレンアミン(国内唯一の生産者)【同社について】同社はグローバル規模で事業を展開しております。クロル・アルカリ、石油化学といった基礎素材ゆえに需要が底堅いコモディティと機能性が市場から評価されているスペシャリティの両軸で、高い製品シェアを実現しております。山口県にある南陽事業所は東京ドーム約62個分の敷地面積を誇る「日本最大級の化学工場」となっております。
更新日 2025.06.09
電気・電子・半導体メーカー
製作所内の人事労務、総務業務の全般を担当し、課内メンバーの中心となり業務いただきます。・人事異動管理、勤怠管理、給与計算、社会保険対応、年末調整対応・有期雇用社員の契約更新管理、派遣社員の雇用管理・労働組合との各委員会資料作成、各種協定書の覚醒、締結・安全衛生委員会事務局対応・採用対応(高卒技能系、障がい者採用)・その他、人事制度の運用対応、ISO事務局対応、社外との渉外対応等ご経験に応じて同部施設課の環境・安全衛生業務のフォローも行っていただきます。本社人事部や滋賀竜王製作所管理部との連携が中心となります。また各事業部と連携する場面も多くあります。【配属】横浜製作所管理部管理課 部長1名(50代・課長兼務)、メンバー7名【募集背景】人事部門のローテーションを視野に入れた管理職の補充
更新日 2025.05.09
生命保険・損害保険
【部署概要】当ポジションは、プロセス&オペレーションチームのメンバーとして、主に以下に挙げる業務プロセスの設計・構築を担っていただき、部におけるトランスフォーメーションを実現していただきます。【具体的な職務内容】生命保険会社における各種財務レポートまたは財務分析を行う上での基礎となるデータの解析、構築、ビジネスへの導入をリードする。また、新しい自動化された財務プロセスの導入を通じて、新しい時代のファイナンスビジネスモデルを構築する。■経理や決算、各種レポーティングにかかるプロセスのデザインおよび自動化の発案■生成したデータセットを効果的に使用するための活用例としてのユースケースの作成■BAU化までの実務者との折衝およびBAU化後のデータ・マネージメントサポート■分析に必要なデータの収集・整備、そのサポート【当該業務の魅力】・プログラミング初心者でも取り扱いやすいシステムインフラストラクチャーが整っており、自身のアイデア次第で「自動化された新しいファイナンス」を新規デザインから導入まで一気通貫で取り扱うことができる・ファイナンス部門にとどまらず、NN Groupを含め、様々な部門と携わりながらダイナミックなカルチャーやビジネス環境の中でキャリア形成ができる・Technology部門やNNグループ本社へのアサイメントの機会【将来のキャリア展望】財務部門の中での上位ポジションテクノロジー部門でのポジション
更新日 2025.02.20
機械・精密機器メーカー
【募集背景】組織改編に伴う欠員募集【ミッション】アカウント営業部門の営業アシスタント業務※大手顧客を専任で担当している部署の営業事務業務【職務内容】■システムによる受注処理■納期管理と社内・顧客との納期調整、■納期確認と顧客への回答■見積書作成■電話、メール応対■ファイリング業務 等【組織構成】営業本部 アカウント営業部 計10名(管理職3名・営業4名・営業アシスタント3名)※アカウント営業部にて​営業アシスタントとして勤務していただきます。【働き方】■平均残業時間:約20時間/月■在宅勤務:可(業務習得後)【ポジションの魅力】5Gやデータセンター向け半導体の需要増などを背景に、現在半導体製造装置の需要が世界的に伸長しています。顧客や工場と一体となり、半導体業界を陰から盛り上げていくやりがいのある仕事です。工場や営業、取引先と関係を構築しスムーズに業務を進めるため対人スキル、コミュニケーション力に優れた方が活躍できるポジションです。
更新日 2025.06.09
機械・精密機器メーカー
【ミッション】人事制度設計・採用・育成など、人事の企画推進をお任せします。【職務内容】■人事制度・報酬設計の構築/運用■採用戦略の立案・実行(採用計画策定、募集要件整理、各チャネル施策の最適化、面接設計・実施、データ分析改善)■人材育成・キャリア開発の推進(教育/研修プログラムの設計・運用)■エンゲージメント向上施策:社員のモチベーションを上げ、定着を促す施策を企画・実行【キャリアステップ】■入社後:制度設計や採用戦略に関わる業務から組織開発など、幅広い領域に挑戦いただく想定です。■将来:部門を率いる課長として、経営層と共にHR戦略を担うリーダーへと成長いただく事を想定しています。【組織構成】人事総務部 人事課:8名【働き方】■平均残業時間:約20時間/月■男女育休100%取得■次世代育成支援「くるみん」、女性活躍推進「えるぼし」認定企業【パンチ工業について】★スタンダード上場企業★ 1975年創業、金型用部品の製造・販売を展開~世界中のものづくりを支える「金型部品業界のグローバルリーダー」~*業界シェア世界2位 :日本の技術力で世界をリード。中国市場では堂々のシェア1位!*海外売上比率6割超え :40以上の販売拠点、8つの生産拠点を展開する国際派企業。*DX化推進中 :FA(工場自動化)やスマート化で「稼ぐ力」を次のレベルへ。※「部品メーカー」の枠を超え、新技術開発やグローバル展開で未来の暮らしを創造しています。
更新日 2025.06.09
電気・電子・半導体メーカー
【配属部署名】知的財産部【業務】・当社保有特許の活用・対外交渉、当社製品に関わる特許訴訟紛争対応業務当社は、2023年4月27日付で、2023年度を開始年度とする新たな中期経営計画「VISION2025」を策定しました。前中期経営計画「VISION2023」の主要経営指標の前倒し達成と、地政学リスク増大によるサプライチェーンの見直しや世界経済動向の不透明化など、当社を取り巻く事業環境の大きな変化を踏まえて、企業価値最大化の観点から前中期経営計画「VISION2023」の基本戦略「変革と成長」を強化しております。<戦略強化の方向性>■モビリティ&テレマティクスサービス事業の場合市場の変化に対応した車載用スピーカー・アンプ・アンテナ・ケーブル・レンズを軸に事業拡大を目指しています【ハイブリッドワーク実現に向けた取り組み】「変革と成長」をキーワードに新たな働き方を推進、テレワーク制度は全社員を対象としています。2024年夏に本社地区に新ビルを創設、業務効率化や価値創造、環境に配慮したオフィスの実現を目指します。この新ビルを軸に、働く場所を選ばないハイブリッドワーク、多様で柔軟な就業環境を整備し、オープンコミュニケーション活性化やイノベーション創出を図ります。【従業員の健康・コミュニケーションを大切にする会社づくり】企業ビジョン『感動と安心を世界の人々へ』の実現のため、全ての従業員が健康で生き生きと働くことができる職場環境を目指しています。健康経営推進として長時間労働対策、メンタルヘルス、各種休暇取得の促進等に取り組み、健康経営優良法人(ホワイト500)にも認定されています。また、社員同士の交流が活発で、音楽・スポーツなど約40サークルが会社支援の下で立ち上がるなど、社員同士の結びつきを深める会社づくりを行っています。【多彩なキャリア支援】JVCケンウッドキャリアデザインとして、将来のありたい姿の実現を支援し、積極的に学べる環境を整えています。キャリア面談、キャリア開発支援(全従業員が年1回社外講座の受講を支援)、年代別/階層別研修、デザイン経営研修、その他個別にキャリアコンサルタントに相談できる場も整備しています。多様な人材の育成を目指し、従業員一人一人の成長をサポートする教育・研修体系の整備などを行うことで、従業員の成長意欲に応えることを目指しています。
更新日 2025.06.11
不動産
【業務内容】■東京本社人事グループにおいて、社宅管理、健康診断、給与制度、人事評価等を中心とした幅広い業務を各拠点人事担当者とコミュニケーションをとりながら担っていただきます。※ご入社時の配属については、ご自身のご希望やご経験なども考慮し選考にてすり合わせさせて頂きます。ご入社後に配属になった部署で同じ業務のみを行うのではなく、ご希望などありましたら業務の幅を広げていただく事も可能です。※グループ間での異動等の可能性もありますのでご経験をしっかり積む事ができる環境です。~業務詳細~・給与制度・人事評価/表彰・懲戒・人事発令・社宅管理 など【配属組織構成】30名20代~30代メインで、50代3~4名、40代5名と幅広い年齢層で構成されています。【働き方】◎リモート可!・入社後、業務内容を把握していただいた後は、勤務日の5割以上を在宅勤務できる制度有り。◎残業10時間以内・同社は36協定を遵守しており、年間残業時間は360時間。月残業時間は30時間を上限としております。今回の募集部署としては残業時間は月10時間程度の働きやすい環境です。◎リーダーへの昇格で年収800~900万円となります。【同社について】■売上高約3,000億円!ファシリティマネジメント業界トップクラスです。 イオングループからの安定的な受注がある一方、イオングループ外の顧客からの売上も36%を占めており、グループ内外の需要があるため安定性◎■国内のみならず、中国・ASEAN市場にも事業展開中で2025年度目標として、ファシリティマネジメントのアジアトップを目指しています■同社の顧客は「施設」を保有する多種多様な企業です。また設備管理、清掃、警備から資材調達や自動販売機管理、マンション管理、家事代行、さらには省エネプランの提案まで、300を超えるサービスを揃えることで、顧客の異なる経営課題の一つひとつにお応えできる強みを持っています。
更新日 2025.01.07
エネルギー
【職務内容】総務人事業務を幅広くご担当いただきます。将来の管理職候補としてのご活躍を期待しております。少数精鋭組織のため、裁量が大きく、経営層との距離が近いことが特徴です。社長との直接のコミュニケーションも多くあります。■リスクマネジメント、各種リスク対策■コンプライアンス、法務対応■人事業務(社員教育、評価など)※採用は中途採用のみ■総務業務(資産・設備等管理、社内行事運営、許認可・届出等の各種手続きなど)※建物等修繕・点検、業者による清掃のため、休日対応の場合あり■その他総務、庶務業務※IT系業務も部署業務としては発生しますが、ご経験は必須ではございません。【組織】管理本部 総務部 総務人事グループ 2名管理本部ー総務部ー総務人事グループ ー経理グループ ー業務部(購買/製品検査/物流などを担う部署)総務部責任者(50代男性)のもと、総務人事グループはリーダー(40代女性)・IT管理室長(50代男性)の2名が実務を行っております。※管理本部長が総部長も兼任しております。【募集背景】退職(課長代理)にともなう欠員補充【残業時間】通常月10時間程。多いときでも月20時間程です。残業はできる限りしない考え方のため、メリハリをつけて働くことが可能です。【転勤】基本なし【同社の強み】■同社は「水」に関わるニーズに対して大きな製品から小さな製品までトータルソリューションで提供することで取引先からの信頼を獲得しております。■スプリンクラーやバルブなどに特化した専門商社に比べ、同社は1社でそれらすべてのニーズを満たしつつシステムとして提供することで、競合他社との差別化を図っております。
更新日 2025.06.10
人材ビジネス
▼法務/コンプラ業務・契約書の審査、法律相談、訴訟対応等▼内部統制・グループ内部統制構築・運用(リスク管理・危機管理、情報管理、コンプライアンス)・マネジメントシステム運営(品質ISO、プライバシーマーク)▼総務系業務・会議事務局(取締役会や執行役員会等の運営)・稟議関連業務・株主総会運営全般(事業報告/招集通知等作成含む)▼IR系業務・IR対応(開示資料作成、決算説明会開催、投資家ミーティング対応等)▼資金等の財務業務等【期待する役割】法務、内部統制、総務、IR系と幅広い領域を担当している経営管理部ですが、オープンポジションとして得意な領域からお任せします。【キャリアパス】徐々に経営管理業務全般を横ぐしでご担当頂きます。ご経験業務を軸に、経営管理に纏わるスキルを横ぐしで身につけていくことが可能です。【募集背景】組織力強化のため【組織構成】経営管理部6名[部長1名(女性)、課長1名(男性)、エキスパート1名(女性)、スタッフ3名(男性2名、女性1名)]
更新日 2025.01.10
化学・繊維・素材メーカー
■契約法務(全体の約50%程度/国内・海外問わず契約対応並びに法律相談等)■コンプライアンス(全体の約40%程度/事案対応や社内教育等)■M&A、グループ会社の統廃合、訴訟対応(全体の約10%程度)【ポジションの魅力】法務では国内外の法務案件全般を取り扱っていますが、入社後は国内案件を中心に担当していただき、将来的に海外案件にも徐々に携わっていただく可能性があります。【募集背景】社内組織の年齢構成を考慮し、将来的に法務部を担っていただける中核人材を求めているため。【組織構成】■配属予定部署:本社 法務部■人数構成:16名■組織構成:理事-部長級-課長級-副課長-係長-メンバー■年齢層:20代~50代中盤【働き方】■寮、社宅有※各配属地の近隣に独身寮を完備※結婚後、賃貸住宅の家賃の一部を会社が負担(月額最大10万円)する借上社宅制度など有■両立支援制度有※育児休暇:最長3年まで※育児時短勤務:小学校卒業まで2時間/日(参考サイト:https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/welfare.html)【ダイバーシティへの取り組み】多様な社員が働きやすい環境整備を積極的に推進。育児短時間勤務やキャリアサポート制度等がございます。https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/diversity.html【期待する役割】デジタルソリューションの商品化・販売・運用担当をお任せ致します。〈具体的な職務内容〉・当社ソリューションビジネスの戦略策定・当社が開発したソリューションの国内/海外への販売促進および顧客への販売・導入対応・当社内でのデジタルソリューションビジネスの仕組みづくり(企画~営業~販売~保守)・当社ソリューションビジネスWebの運営(新コンテンツ掲載・メンテ・アクセス者対応)・Gr内外会社との連携コンセプト構築・商品毎の販売形態・課金体系の企画【配属先情報】海外事業推進センター 技術ソリューション部 ソリューションビジネス推進室【総合職の勤務地区分について】2024年10月に制度改正が行われ、総合職の勤務地区分を以下の2パターンより選択できるようになりました。1. グローバル=将来的に国内外すべての拠点への転勤の可能性有2. リージョナル=将来的な転勤の可能性があるエリアが限定的 例:東日本の場合→本社・千葉地区・京浜地区 西日本の場合→倉敷地区・福山地区 【同社の特徴】■鋼材輸出比率40%超、世界トップクラスの技術力、国内2位の粗鋼生産量を誇る大手鉄鋼(高炉)メーカー■2050年カーボンニュートラル実現に向け、カーボンリサイクル高炉+CCU、水素製鉄など超革新的技術開発へ挑戦 同社は日本を代表する大手鉄鋼(高炉)メーカーとして、次代を担う独自性や機能性の高い鉄鋼商品・サービスを提供しています。鉄鋼は、数ある素材の中でも用途が幅広く、裾野が広いのが特徴です。自動車、家電製品、建材、インフラといった、あらゆる分野において必要不可欠な素材であり、古くから産業の発展に大きな役割を担ってきました。鉄鋼製品は、社会の発展フェーズにより、さまざまな性能・ラインナップが求められるため、依然として社会的な意義の大きな素材といえます。また、鉄鋼業はダイナミックな事業であり、グローバルな事業展開などを行うため、他の素材メーカーにはない魅力があります。
更新日 2025.06.11
銀行
【期待する役割】内部監査部の本部・金融市場監査ラインにおいて監査・モニタリングを実施する。【職務内容】融資業務を除く本部業務及びIT部門の監査・モニタリング【同社で働く魅力】★年功序列が極めて少なく、お若い方でも幅広い業務をご担当いただけます。★他の銀行と比べて上下関係の壁が薄く、フラットでフランクな企業文化です。★中途入行者が非常に多く様々なバックグラウンドを持った方が活躍されていますので、中途入行者の受け入れも大変寛容です。
更新日 2025.06.04
化学・繊維・素材メーカー
■給与計算に関する業務(月次給与計算、賞与計算、年末調整、社保対応、人事給与システム担当 等)【期待する役割】■親会社の人事総務部との連携を取り、FPCL社員の価値向上に寄与■分社化からの年数が若い会社を盛り上げて頂きます。給与計算をメインにやってもらいますが、守備範囲は広く人事業務全般に携わるため、いろいろなことに興味を持ってくれる方を求めます。【募集背景】分社からそろそろ3年経過という段階につき、業務委託契約による親会社からのサポート終了を見据えて人事総務グループの増強を図る。【働き方】■9:00~17:45(フレックスタイム制適用、コアタイム11:00~14:00)■所定労働時間 7時間45分 休憩1時間■月平均残業時間 平均20時間程度で、日や月により繁閑の差があります。■フレックス勤務制度、在宅勤務制度にて職場と相談のうえ勤務方法を決められます。■試用期間3ヶ月【キャリアパス】まずは給与計算担当をメインに数年やっていただく。実務の運用に慣れていったところで徐々に労政関係の企画立案などにも携わってもらう。希望次第で海外駐在も可。その先は、本人との面談を通じて決定。【魅力】■人事業務だけでなく、経営に近いところで会社運営を全般的に体験し、学ぶことができる■給与計算、労務管理などを通じて人事業務の基礎を身につけ、将来へのスキルアップができる【当社について】株式会社フジクラ及び同社の100%子会社である藤倉商事株式会社、及び株式会社東北フジクラが行ってきたフレキシブルプリント配線板(FPC)事業について、フジクラの100%子会社として会社分割の方式により事業承継したのが株式会社フジクラプリントサーキットです。
更新日 2025.06.10
不動産金融
■資産規模拡大につき、将来中核となる幹部候補となる即戦力として募集いたします。財務経理部にて、投資法人に関する開示/経理業務を担当します。※当社が投資対象としているアセットタイプは、住宅、商業施設、オフィスビル、物流施設、ホテルなど様々なタイプがあります。上場REITと私募REITを取り扱っているため、幅広い業務経験を積むことができます。【担当業務詳細】・投資法人の経理業務全般・決算業務、決算短信・有価証券報告書の作成・月次決算業務・監査・税務対応・信託銀行・会計会社対応【組織構成】部全体:10名経理チーム:6名(年代30代前半~40代半ば、男女比3:2)
更新日 2025.01.07
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