貿易実務流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
海外課にて、輸出入に関する貿易実務を担当して頂きます。・通関業者、運送会社への貨物の通関、配送依頼。・書類作成。・社内外との納期のやり取りなど。・パソコン(ワード、エクセル)操作。(基本操作が出来れば可)※書類はほぼ英文です。英会話はありません。■募集理由:欠員補充
- 年収
- 288万円~420万円※経験に応ず
- 職種
- 貿易事務
更新日 2024.10.16
流通・小売・サービス
海外課にて、輸出入に関する貿易実務を担当して頂きます。・通関業者、運送会社への貨物の通関、配送依頼。・書類作成。・社内外との納期のやり取りなど。・パソコン(ワード、エクセル)操作。(基本操作が出来れば可)※書類はほぼ英文です。英会話はありません。■募集理由:欠員補充
更新日 2024.10.16
人材ビジネス
【仕事内容】同社のコーポレート部門に所属し、子会社経理を担当していただきます。【具体的な仕事内容】<子会社経理>・日常経理業務(伝票処理、記帳)・債権債務管理・固定資産管理・原価計算・試算表、社内資料作成・資金繰表作成・予算策定、予実管理・月次、四半期、年次決算・勘定組替表作成、親会社への連結パッケージ作成等・法人税、消費税等の算定・経理プロセスの整備、改善あ(システム改善提案、他部門からの経理データ取得プロセス構築等含む)・その他経理財務に関連する業務<ご経験や志向性に応じて>・税理士対応、監査法人対応 ・決算開示(決算短信、決算説明資料、有価証券報告書)【同ポジションへの期待】本社の経理財務グループと連携する機会もあり、幅広い知識・経験を積むことができます。制度などまだ整備しきれていない部分も多く、成長途上の会社であるため多くの場面で活躍・成長できる環境があります。【所属部署メンバー構成】某社 経営管理部 4名(部長 1名、メンバー 3名)【求める人物像】 ・同社のビジョン、ミッション、バリューに共感していただける方 ・コミュニケーション力があり、協調性のある方・自発的に提案できる方 、スピード感のある方
更新日 2025.05.20
流通・小売・サービス
輸出入に関する貿易実務を中心に担当して頂きます。衣料品の企画から製造販売まで一貫して行っている当社は、タイとバングラディシュに自社工場を構えています。生産した商品は勿論のこと、サンプルや付属品の手配などで中国やその他の国とのやり取りも多いです。【主な業務】・運送業者、海運業者、倉庫業者などへの貨物の輸送手配・通関業者に対する通関手配・「インボイス」「パッキングリスト」「船荷証券」「信用状」など、貿易書類の作成・処理・出荷・納品管理・社内外との電話・メール応対・その他、付随する事務処理など 等※書類はほぼ英文です
更新日 2024.10.16
化学・繊維・素材メーカー
★2~6か月後のタイ駐在/タイ株式上場/管理部門責任者ポジション★タイ現地法人にて、ローカルスタッフと一緒にタイの3拠点工場すべての管理部門業務をご担当頂きます。タイ語、英語でのコミュニケーションがメインです。将来の幹部候補採用。管理部門でのキャリアを積めます【管理部門で下記業務を担当】■経理業務:管理統括■総務業務:管理統括 ■工場設備/施設管理 ■本社の関係法人への各種報告 ■邦人スタッフ管理 等【タイミツワ株式会社】従業員数:2,300名(うち日本人22名)1988年7月に操業、2003年10月にはタイで株式を上場(MAI)し、タイ・プラスチック業界では老舗的存在として、アジアの生産拠点として業績を上げています。顧客は日系企業の現地法人が中心。取り扱い製品としては、自動車関連やパイク関連製品が主力です。【コラート工場】マグネシウム製品工場。日本人駐在員13名在籍/従業員1000名以上。・モバイル・カメラなどの精密マグネシウム部品・ミラーレスカメラ(マグネシウム合金)
更新日 2025.02.20
ゲーム
【業務内容】今までのご経歴を加味しながら、人事・採用に関する下記の業務をお任せします。【業務内容】(採用)▼中途の採用戦略の立案・中長期経営計画から各事業部長と相談、提案をしながら戦略を立案いただきます。▼具体的な採用手法の企画・実行・採用計画から競争優位性やコストパフォーマンスなどの観点で最適な施策を企画し、実行いただきます。・ダイレクトリクルーティング・人材紹介エージェントの開拓、折衝・書類選考の実施(担当前スクリーニング)・面接日程調整(対エージェント、対候補者(オーガニック))・媒体掲載(現在は媒体採用はしておりません)など▼総務サポート・キックオフや社内行事の準備、会場設営などのサポート・従業員が働きやすい環境づくりに向けた企画、運営【働く環境】チームメンバー:4名(労務担当:40代男性、採用担当:30代女性、経理担当:20代男性、情シス担当:40代男性)※今回欠員に伴う採用となります。社内コミュニケーションツール:Chatwork勤怠管理:ジョブカン入社手続き:smartHRPC:ノートパソコン付与(Windows)メールソフト:office365社用携帯:iphone付与【求める人物像】・採用業務をオペレーション業務ではなく、マーケティング・セールス業務と捉えている方・人に興味がある、チーム・組織を作ることにも興味のある方・ゲームやアニメが好きな方・従業員とかかわることが好きな方
更新日 2025.05.20
投資銀行・投資信託・投資顧問
■同社のコンプライアンス部門にて以下いずれかの業務のサポートからスタートして頂き、段階を追って業務を習得して頂く予定です。【詳細業務】■コンプライアンスに関する社員研修等の計画と実施■社内規程類の策定、改定及び管理■マネロンおよび金融犯罪等防止に関する業務及び体制管理■内部監査の計画、実施、結果報告、フォローアップ(外部に業務支援を委託している)■金融庁、加入協会対応(含む各種届出)■ケイマンファンドの法令対応■株主対応(親会社からの資料提出依頼等)■社内他部門からの相談対応■金融商品取引法等の法令改定対応
更新日 2025.04.01
機械・精密機器メーカー
当社にて経理業務をお任せ致します。【職務内容】・PL(損益計算書)・BS貸借対照表・キャッシュフローの確認、作成・決算対応、連結決算対応・監査対応【組織構成】配属部署は、7名の社員が在籍しております。【募集背景】体制強化の為増員での募集です。
更新日 2025.05.16
投資銀行・投資信託・投資顧問
■プライベートエクイティファンドの投資管理またはプライベートエクイティFOFの管理全般における担当者業務【詳細業務】■資料のダウロード・格納■キャッシュフローデータの入力・管理■信託銀行宛ての指図書作成■月次/四半期報告の作成(投資家宛て計数レポート)■投資顧問報酬の計算■FOFの仕訳入力および財務諸表作成■FOFの管理事務(国内および海外LPS、ユニットトラスト等の運営)【タイトル】アソシエイト・シニアアソシエイト
更新日 2024.12.03
医療機器メーカー
【業務内容】・代表直下の社長室における業務・業務内容・代表の秘書業務・社外広報の素案作成・役員秘書・電話応対・郵便物の仕分け
更新日 2025.03.19
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職務内容】人事総務部 総務企画室において、ITシステムの第一人者としてHR-Tech活用による業務プロセスの省力化・ペーパーレス化や各種データ活用による人事の付加価値向上を実現していただきます。◆人事パッケージシステムの新規導入プロジェクト参画、保守運用全般など◆各種自社開発システムからパッケージシステムへの切り替え検討◆社内業務プロセスの改善・再構築◆人事データ利活用の検討・構築等同社は全従業員に向けて「キャリア自律」を掲げています。一人ひとりの希望・志向に応じたキャリア(スペシャリスト、ゼネラリスト、組織長、など)を自ら描き、マネジメントの協力を得ながらアクションプランを立てて実現を目指していただきますので、人事部門をはじめ多様なキャリアに挑戦していただける可能性があります。【募集背景】2050年に向けたグローバルビジョン「『わが家』を世界一 幸せな場所にする」の実現に向け、経営戦略に連動した人事戦略および実行推進力強化のための増員募集となります■ご参考:・働く環境:スライド出社や在宅勤務などの環境も整っており、リモートワークにて外出先・自宅などでもできる作業環境も備わっております。https://www.sekisuihouse.co.jp/diversity_inclusion/work_style_reforms/・第6次中期経営計画: https://www.sekisuihouse.co.jp/company/financial/library/ir_document/2023/2023_kessan/p20230310.pdf【求める人物像】・同社の企業理念に共感し、事業や戦略に興味を持っていただける方・自ら課題を見つけ、主体的に解決に向けた行動が起こせる方・常に最新のIT技術動向をキャッチし、自社での活用を検討することが好きな方・倫理観が強く、達成志向の高い方
更新日 2024.11.08
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ポジション】同社 調達部 国内調達室一般・主任クラス(リーダー候補)【募集背景】「2035年に売上高3200億円」を目指す同社が目標を実現するためには、既存商権を確保することの必要性が高まっています。競合大手との価格競争に対して、同社及び海外拠点の付加価値向上と調達価格を低減する事が重要となります。より良いモノを安価に仕入れるべく購買活動を抜本的に改革する、その担い手となる人財を募集します。【業務内容】・各部門からの購入依頼受付・仕入れ先の開拓・選定・見積価格の評価と価格交渉・発注先選定・発注・検収処理・数量・在庫管理【求める人財像】・変化や挑戦を前向きに捉えられるポジティブな方・素直で他人の考えに対しても柔軟性のある方社内外問わず数多くの関係者と調整を図り、時には折衝・交渉が生じます。コミュニケーション力はもちろん、仕入れ先との利害が相反する価格をできるだけ安くする交渉力が求められる場合もございますので、折衝業務に対して抵抗感のない方が大いにご活躍されるフィールドとなるよう考えております。【同社の特徴】・製品の主力は自動車向けステアリング及びサスペンションのボールジョイント部品。・軽自動車から中型トラックまでの豊富なボールジョイントのバリエーションを強みに、あらゆる車種に対応可能。・承認図メーカーとして、開発・設計・試験評価まで社内で対応できる体制があり、客先要求に対する迅速な対応及び、客先設計部門の開発工数不足解消に貢献している。・自動車の国内生産台数は頭打ちではある反面、EV車や海外ではまだ伸びる余地がある。・同社の海外展開は、大手日系カーメーカーへの供給網構築が基本だが、今後は海外マーケットの発掘(海外カーメーカーへの拡販)に着手していく。
更新日 2025.03.06
その他メーカー
【職種】品質管理(食品/飲料/たばこ)【仕事内容】輸入食品を国内で販売するために各段階でサポートをおこないます。また、PB商品を輸出する際にもサポートをおこないます。※出張は原則発生しません具体的には・輸入前の事前確認(添加物や製造基準など)を行ない、輸入可否決定・日本語仕様書と表示ラベルの作成 ・アレルゲン、添加物などの検査依頼 ・検疫用資料作成と質問対応 ・その他輸入に関する全般の相談対応・輸出商品については、工程を英語に翻訳、現地からの相談対応を実施します
更新日 2024.10.18
その他メーカー
【職種】品質管理(食品/飲料/たばこ)【仕事内容】同グループで販売する食品、衣料品、日用品のパッケージに必要な情報をわかりやすく表示する「パッケージ仕様書」の確認、指摘、改善をおこないます。具体的には・同グループの定める基準に適合しているかの確認・原材料表示、添加物表示、28品目のアレルギー表示などの表記確認・仕様書通りに製造されているかの確認 ・法令遵守されているかの確認など
更新日 2024.10.18
その他(コンサルティング系)
■業務内容(70%)個別エンゲージメント支援(クライアント案件に関する契約書レビュー、交渉支援、トラブル発生時の支援等を含む法務領域の支援)(30%)ジェネラルな法務業務・法律相談等■アピールポイントコンサルティングビジネスは、クライアントの業界、規模、業態、課題等によるため、提供するサービスの内容、およびサービス提供に伴うリスクはすべて異なるといっても過言ではありません。コンサルティング法務チームは、これらコンサルティングサービスの法的リスクを適切にコントロールするためのサポートを提供する、「コンサルタントのコンサルタント」として業務に従事しています。提供業務は契約書レビューに限らず、コンサルティング業務提供のための法的リスクマネジメントや業務提供中に発生したトラブルのサポート等もスコープに含まれますので、本ポジションの経験は、幅広い法的リスクマネジメントの経験の獲得につながると確信しています。■英語使用場面ドキュメントの扱い、契約書(頻度高)、バーバルも一部有り(頻度低)■想定残業時間10~30時間/月■出社/在宅勤務週2日以上のオフィスへの出社勤務と在宅勤務を併用するハイブリッドワークを導入しています。
更新日 2025.04.28
化学・繊維・素材メーカー
同社にて、購買調達をお任せいたします。【職務内容】有利購買・安定調達継続の推進■購買力強化による原材料費の高騰抑制・値戻し対応■複数購買先検討等による調達リスク低減、BCP対策■社内各部署との連携【キャリアパス】将来的には、ご本人の適正等を勘案し、営業部門やスタッフ部門への異動可能性もございます。【魅力】住友化学の生活環境事業の一翼を担う中核企業です。環境管理薬剤(シロアリなどの害虫駆除用)や家庭用殺虫剤、抗菌剤、抗ウイルス剤などの開発・製造を行っており、快適な暮らし・環境の実現に貢献しています。【今後の動向】国内のマーケットは安定しておりますが、今後は長期的な視野に立ち、海外マーケットへの更なる進出を検討しています。今後は人材の投入と営業体制の強化を積極的に図っていく予定です。【募集背景】欠員補充【組織構成】購買部:部長→課長→メンバー(4名)
更新日 2024.10.07
機械・精密機器メーカー
【ミッション】電子ビームマスク描画装置の世界シェアは90%以上を誇る同社にて社内倉庫業務における在庫管理および部品出庫、輸送管理の取りまとめをお任せします。【具体的な業務内容】・部品出庫と構内物流の実務(現場)管理リーダー・社内における部品出庫要求に対しての出庫、輸送日程の調整及びグループメンバーへの業務指示・上記業務における人員適正配置のための改善業務 【入社後の業務】・共通研修、部内研修(輸出管理、部品受け入れ、運搬機器の説明)を経て、OJTによりキャッチアップしていただきます。【使用ツール】・運転免許証、フォークリフト運転資格【組織について】 【配属組織について】生産統括部 製造部 資材管理グループ:33名(キャリア採用の方が多数活躍しております)└グループマネージャー:1名└リーダー:5名└メンバー:28名【職場や職務の魅力】・会社が成長すると共に装置輸送を通じて全世界の人と関わり合いが出来ます。また、半導体装置の輸送という特殊な輸送を業者と連携し、高度な輸送技術を身につけることが出来ます。・部品出庫、輸送業務従事者がシニア層が多く、次世代を担うリーダー的な役割を担って頂きたいと考えております。・社内外の倉庫管理、部品受入、出庫業務、客先への装置、部品輸送を行っている組織です。【働き方】・フレックス制度:業務に合わせて柔軟に利用可能・リモートワーク:有(業務スケジュールに合わせて柔軟に利用可能)・平均残業時間:20H未満/月【企業の魅力】 同社は、世界トップシェアを獲得している電子ビームマスク描画装置(EBM)をはじめ、マスク検査装置、エピタキシャル成長装置の3製品を中心とした「半導体製造装置」の研究開発から製造、販売、保守まで手掛ける新進メーカーです。海外売上比率80%以上と世界のグローバル最大手企業を顧客に事業展開を図っており、世界トップクラスの技術開発とモノづくりで、成長性や競争力に富む会社として市場から注目されている会社です。■最先端技術の研究開発に力をいれており、技術に対して自由な雰囲気があります。また、他社の追随を許さない高い技術力を維持するため、研究開発に大きな投資を続けており、研究開発費率22.6%と全製造業平均(4.81%)を大きく上回る比率であり、必要な開発提案であれば開発費注入はいとわず、常に最先端技術開発に携り主導的な開発を進める事ができる環境です■また当社は事業的に独立しており、東芝グループ内の機能分担企業ではないため、独自の事業展開を進めることが可能です。
更新日 2025.06.02
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事内容】■海上貨物輸出入の業務全般・海外及び国内顧客とのコレポン・荷主、通関業者から予約受付・社内システムへのデータ入力・請求業務・海外店、荷主への見積対応・以上の付帯業務手配割合は下記のとおりです。※海上貨物輸出 70%(LCLアジア向けが多い)※海上貨物輸入 30%(DDP、DPU、DAP、DDU案件)【部門構成】・4名構成・航空/海上の担当で分かれている
更新日 2025.03.11
化学・繊維・素材メーカー
一昨年に管理本部内に「人事課」が設立、人事制度の改定など、人財投資を強化中の同社にて、人事課の課長候補をお任せできる方を募集しております。【職務内容】(1)メンバークラスのマネジメント業務(2)教育、研修制度の立案・改善・運用同社では教育研修制度の充実を図るため社内大学を運営しており、そちらの運用、並びに改善・立案をお任せします。(3)採用業務新卒(高卒・大卒)、中途、派遣などの採用活動をお任せいたします。新卒採用において出張が発生する可能性があります。(4)その他人事・総務業務文化醸成や安全衛生委員会の運営、社員の労務管理などもご対応頂きます。また、希望や適性を踏まえてゆくゆくは人事制度の設計などにも携わって頂きます。※上記全てをお任せする訳ではなく、ご経験に応じて少しずつ業務範囲を広げて頂く予定です。【募集背景】体制強化のための増員【配属先】・部署:人事課・構成:課長、メンバー1名【同社について】〇強み…創業当時から加工技術に特化し、約40台にも及ぶ多数の加工設備を有しているため、顧客のニーズに合わせて最適な材料・設備で加工を行うことが可能です。また直近では自社開発製品にも注力しており、スマートフォンの保護ガラスフィルム等、これまでの加工技術を活かした新製品づくりにも取り組んでおります。〇顧客…加工する製品は靴やカバン、アパレルなどの私たちの生活の身近なところから、自動車や航空機、オフィス機器、医療まで、社会のあらゆる分野に用いられるため、幅広い業界から引き合いを受けております。
更新日 2025.02.18
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】同社にて課長候補として経理業務全般をお任せできる方を募集いたします。【募集背景】体制強化のための増員【配属先】・人数:3名 ※今後さらに増員予定です・構成:部長、メンバー2名(20代・30代・50代)【同社について】〇強み…創業当時から加工技術に特化し、約40台にも及ぶ多数の加工設備を有しているため、顧客のニーズに合わせて最適な材料・設備で加工を行うことが可能です。また直近では自社開発製品にも注力しており、スマートフォンの保護ガラスフィルム等、これまでの加工技術を活かした新製品づくりにも取り組んでおります。〇顧客…加工する製品は靴やカバン、アパレルなどの私たちの生活の身近なところから、自動車や航空機、オフィス機器、医療まで、社会のあらゆる分野に用いられるため、幅広い業界から引き合いを受けております。
更新日 2025.02.18
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】本社人事部門の新卒採用担当として、採用業務全般に関わって頂きます。リーダークラス(将来の管理職候補)での募集です。■採用戦略の企画立案~実行・採用計画、採用広報・メディアプロモーション・求人媒体出稿・管理・新卒採用説明会の企画・運営・インターンシップ、大学との関係強化、リクルーター活動■選考管理・選考プロセス設計、選考オペレーション進捗管理・分析・面接官育成、面接官対応■内定者・スタッフのフォロー・内定者イベント、情報発信、入社手続、内定式、入社式対応 など将来は、適性や意向を踏まえてキャリア採用・人材育成・人事制度・労務管理などの業務にチャレンジする機会もあります。【仕事のやりがい】■変化を楽しめる年々変化する採用市場に応じた採用手法を考えて実践しており、自ら新しいことを提案してチャレンジできます。■ヒトとの関わりを楽しめる学生・教授・媒体業者、経営幹部・先輩社員・各拠点の人事担当者など、社内外の関係者と多様なつながりが築け、多くの情報を得られます。■発信力を高められる会社を代表して学生の方へ当社の魅力を伝える必要があるため、発信力が自然と強化されることが実感できます。【勤務地】本社:大阪府堺市堺区匠町1番地
更新日 2025.03.04
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】フィルムやシート等へコーティング加工・ラミネート加工を行う当社にて、経理職をお任せいたします。【募集背景】体制強化のための増員【配属先】・人数:3名 ※今後さらに増員予定です・構成:部長、メンバー2名(20代・30代・50代)【同社について】〇強み…創業当時から加工技術に特化し、約40台にも及ぶ多数の加工設備を有しているため、顧客のニーズに合わせて最適な材料・設備で加工を行うことが可能です。また直近では自社開発製品にも注力しており、スマートフォンの保護ガラスフィルム等、これまでの加工技術を活かした新製品づくりにも取り組んでおります。〇顧客…加工する製品は靴やカバン、アパレルなどの私たちの生活の身近なところから、自動車や航空機、オフィス機器、医療まで、社会のあらゆる分野に用いられるため、幅広い業界から引き合いを受けております。
更新日 2025.02.18
化学・繊維・素材メーカー
フィルムやシート等へコーティング加工・ラミネート加工を行う当社にて、人事総務職をお任せいたします。【職務内容】(1)教育、研修制度の運用同社では教育研修制度の充実を図るため社内大学を運営しており、そちらの運用、並びに改善・立案をお任せします。(2)採用業務新卒(高卒・大卒)、中途、派遣などの採用活動をお任せいたします。新卒採用において出張が発生する可能性があります。(3)その他人事・総務業務文化醸成や安全衛生委員会の運営、社員の労務管理などもご対応頂きます。また、希望や適性を踏まえてゆくゆくは人事制度の設計などにも携わって頂きます。※上記全てをお任せする訳ではなく、ご経験に応じて少しずつ業務範囲を広げて頂く予定です。【募集背景】体制強化のための増員【配属先】・部署:人事課 ※今後さらに増員予定です・構成:課長、メンバー1名【同社について】〇強み…創業当時から加工技術に特化し、約40台にも及ぶ多数の加工設備を有しているため、顧客のニーズに合わせて最適な材料・設備で加工を行うことが可能です。また直近では自社開発製品にも注力しており、スマートフォンの保護ガラスフィルム等、これまでの加工技術を活かした新製品づくりにも取り組んでおります。〇顧客…加工する製品は靴やカバン、アパレルなどの私たちの生活の身近なところから、自動車や航空機、オフィス機器、医療まで、社会のあらゆる分野に用いられるため、幅広い業界から引き合いを受けております。
更新日 2025.02.18
建設・土木
■鋼橋、水門等の鋼構造物の製作工場における工程、品質、安全等の管理業務を担当して頂きます。■鋼構造物工事の資材(鋼板、ボルト等)発注及び管理※鉄構工場での管理経験者の方、優遇いたします。
更新日 2025.03.06
その他(金融系)
◎同社ではグローバルで事業展開する自動車メーカーのファイナンス部門として業務を行っております。この度、バックオフィス担当として以下業務をお任せする方を募集します。■金融事務業務・システムを使用し契約書の不備チェック(目安:平均約20~30件/日) ・契約書内容のマスターへの入力、明細書の作成、郵送手続き ・リースの見積もり書作成/解約試算作成/保険見積もり作成 (目安:平均各5~6件/日)・各種ITプロジェクトサポート・自動車税の支払い管理・その他PJとのプロジェクト参加/融資業務サポート/各種資料作成/発送業務/ファイリング業務■各種問い合わせ対応 ・販売店や顧客からの問い合わせ対応 /ドイツ本社からの来客・連絡対応■その他庶務 ・郵便物の集荷/発送手続き/事務機器の補充/FAX受け渡し/来客対応等
更新日 2024.10.31
アパレル・消費財・化粧品メーカー
新卒採用業務をメインにお任せします・会社説明会の実施・候補者への対応(面接設定、志望意欲醸成、内定までのフォロー等)・書類選考、面接の実施・採用手法の選定(求人媒体~人材紹介など)・内定式、入社式、インターンシップの企画運営 等・その他採用に関わる実務【出張】学校訪問、会社説明会等で出張する場合がございます。【残業】月平均15時間程度 (繁忙期2~4月は月20~25時間程度)【組織】課長以下全7名 (採用担当は現在2名)【キャリアモデル】人事部では採用、教育研修、労務管理など幅広い業務に携わる機会があります。様々な領域に挑戦することで自身のスキルや経験を高めることができます。
更新日 2024.10.23
レストラン・フード
【期待する役割・募集背景】業績拡大につき、バックオフィスにおいてもさらなる体制強化を目指して共に成長していく仲間を募集します。新たに活躍できるフィールドが多く将来の幹部も目指すことのできる、大変ですがやりがいのある仕事です。【職務内容】■仕訳伝票起票■現預金管理■支払業務■各種申請、調査等■売掛金、買掛金残高チェック■各種資料作成 【同社の強み】総合商社である強みを活かし、外食チェーンを中心に1,000社以上のブランディング実績を誇ります。 また、現在新規事業を発足させている勢いのある子会社も複数あります。経理業務の着実な遂行のみならず、会社の動きに対して主体的に動き自ら学び続けることのできる方が評価されます。【環境】残業時間は月平均5~10時間程度。繁忙期でも20時間程度!※安定基盤・残業時間少なめ!定時退社の日も多数!【同社で働く魅力】■オフィス内は社員同士がコミュニケーションをとりやすいレイアウトとなっております。 ■裁量権高く自由闊達な風土で、ご自身の意見や経験を活かしてご活躍いただける環境です!【組織構成】管理部6名:部長(男性)、メンバー男性2名、女性3名
更新日 2025.05.12
エネルギー
【業務内容】1.以下の事項に対する調査/管理/報告/方針策定・国内外グループ全体のキャッシュマネジメント(資金繰り管理)・為替リスク管理・国内外取引先の信用/債権管理・資本政策・投融資2.国際税務、ファイナンス、貿易保険等の専門的知見をベースとした以下の業務・海外プロジェクトの受注前における財務・経理・税務リスク分析、それに伴う契約書への反映・契約スキーム構築・海外プロジェクトの受注後における財務・経理・税務オペレーション・海外プロジェクトのトレジャリー/資金オペレーション・海外プロジェクトのJVパートナーとの連携、折衝・海外グループ会社の財務・経理オペレーションサポート、経営サポート、収益性向上及びモニタリング・海外プロジェクト・グループ会社全体のタックスプランニング、移転価格税制対応3.上記1.2.に関連した以下の業務・国内外金融機関との連携、折衝・国内外会計/税務コンサルタントとの連携、折衝・全般的なリスク分析/モニタリングと牽制【組織構成】財務本部 財務部18名(20~30代前半が5名、30代半ば~40代前半5名、45歳以上が8名/男女比11名・7名)【部署の雰囲気】在宅勤務と出社(フリーアドレス)のハイブリッド勤務体系で所属員がそれぞれマイペースに柔軟な働き方を実現しています。【キャリア】・まずは財務部にて経験を積んでいただき、その後面談を通じてローテーションを踏まえコアキャリアを形成していただきます。・経営陣との距離が近く、自身の考えを数字を通して経営に提言・反映できる機会が多いことにやりがいを感じます。【働き方】残業:平均20~30時間程度リモートワーク:推奨(週2~3日ほど在宅可)※入社後すぐはまずは出社いただき業務や会社に慣れていただきます。転勤:国内は原則なし 海外の可能性あり
更新日 2025.05.01
化学・繊維・素材メーカー
同社は誰もが目にしたことのある、大手女性インナーメーカーとの取引先多数の大阪本社のOEMメーカーです。長年の実績と信頼から、超大手衣料品メーカーを中心に安定して取引がございます。■採用背景:海外生産拠点(タイ・中国)を含めたグループの経営管理基盤の整備及び、強化のための増員募集です。マネジメントをしつつ幅広く経理や財務のスキルを磨き、海外事業拡大の中枢に関わっていただきます。■業務一例: ・日常業務:仕訳、伝票管理、領収書、請求書管理、現金出納管理、小口現金管理、残高管理、月次決算報告書作成・決算業務:年次/月次/四半期財務諸表作成、税務申告、監査対応・各工場の数値分析・上記数値に合わせた戦略的活動(M&Aなど)■本ポジションの魅力:年間休日125日、残業は月10時間と少なく、メリハリつけて働ける環境です。
更新日 2025.03.06
生命保険・損害保険
■職務概要1)当社の従業員向けに実施する金融リテラシー教育(資産運用・投資などお金に関する教育)の企画・推進2)当社の従業員向けの退職金制度の管理・運営■職務詳細1)金融リテラシー教育の企画・推進・当社の従業員が金融リテラシーを向上させるための方策の検討・実行・方策検討の前提となる世の中の動向(政府の政策・NISAなどの資産形成制度の動向など)の調査・実行した方策の効果測定、効果測定を踏まえた次回方策に向けたブラッシュアップ2)退職金制度の管理・運営・当社の従業員向けに準備している退職金制度(DB・DC)の適切な運営に向けた管理・DBでは、資産運用状況の確認・報告、資産運用状況を踏まえた運用手法の変更手続き 等・DCでは、従業員の制度活用状況の確認・報告、制度活用状況を踏まえた改善策の実行 等
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
CSR(社会貢献活動)戦略企画・運営をご担当いただきます。当社らしいCSRがどのようなものか、という戦略企画の上流からご担当いただきます。■職務詳細・社会貢献活動におけるインナーブランディング・アウターブランディング戦略の企画・運営・社会貢献事業の新規開発・社会的インパクト最大化に向けた、社会貢献活動の執行
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
当社(グループ含)におけるサステナビリティ経営の企画・推進をご担当いただきます。■職務詳細・当社(グループ含)におけるサステナビリティ経営の企画・推進・当社(グループ含)における環境取組(TCFD/TNFD等)の企画・推進・サステナビリティに関する情報収集・各種イニシアティブ・社外機関との渉外、政策提言・財務/非財務情報の連関に関する研究・インパクト・アウトカム測定・サステナビリティに関する従業員教育
更新日 2025.05.01
戦略・会計・人事系コンサルティング
【期待する役割】東証プライム上場の独立系コンサルティングファームの管理機能を担う同社にて、役員秘書としてご活躍を期待しております。【職務内容】・スケジュール管理・社内外会議設定・来客対応・接待アレンジ(会食・ゴルフ等)・文書作成・名刺・顧客情報管理・経費処理・イベント運営・他の秘書のサポート/他の秘書との協業・その他秘書関連業務【サポート対象】・役員1名(変更の可能性あり)・サービスリーダー(各部門のリーダー)11名(秘書3名で協業)【魅力】・社内外の研修に自発的に参加でき、成長の機会をバックアップいたします・幅広い年齢層でメンバーが構成されており、多様な価値観の環境下で互いに協力し、相談し合うことができます・人間関係も良好で、安心して長期的に就業出来る環境です【募集背景】・既存社員退職に伴う採用【組織構成】秘書室には、約10名の秘書が在籍担当秘書が不在の場合は、他の秘書メンバーが協力して臨機応変にサポート
更新日 2025.02.18
電気・電子・半導体メーカー
《事業紹介・募集背景》当社はスイッチング電源で世界トップシェアを誇り売上1兆円超のグローバル電子機器メーカーであるデルタグループの日本法人です。九州営業所では、現在台湾の大手半導体メーカー新工場建設プロジェクトにおいて、電気設備システムやセキュリティシステム導入工事を遂行しています。今後は、さらに幅広いソリューション事業を展開し拠点を拡大していきます。今回は、事業拡大に伴い新たにプロジェクトマネージャー(現場代理人相応)を募集します。【職務内容】1. 輸出入書類確認・連絡2. 倉庫在庫管理(棚卸、監査対応)3. 発送手配4. 請求書処理等システム作業【案件事例】台湾大手半導体メーカーの新工場建設プロジェクトにおける電気設備システム導入工事
更新日 2025.03.12
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】■同社の経理部において以下の業務に携わっていただきます。・決算業務(月次、年次)・売掛金、買掛金・原価計算、原価管理・管理会計ご経験がある方には・法人税・消費税申告・経理システム導入・運用もお任せを致します。■経理部の役割対外的な開示のための制度会計、社内向け管理会計の二本柱です。■将来的には、以下の業務に関わるチャンスもあります。・シマノ全体の採算管理の標準化、製品別採算管理の実現、SAPでの連結採算管理のオペレーション統一、及びグローバル展開・国内での管理会計・税務のスペシャリスト、約50社の関係会社の連結制度会計スペシャリスト(海外関連会社への出向の可能性もあります)【おすすめポイント】■自転車部品・釣り具の世界・国内トップシェア■圧倒的な財務体質の良さを誇る超優良メーカー【シマノ社とは】2021年3月に創業100周年を迎え、創業当初から自転車部品の開発・製造に注力してきた当社。今では自転車部品・釣具のグローバルブランドとして、世界に約50拠点を展開しています。「こころ躍る製品」を創造し、常に最先端の「技術開発」「製品開発」に取り組んでおり、世の中にないものを生み出し、自転車や釣り業界にムーブメントを起こしています。【社風】経営層と近い立場で仕事ができる、風通しの良い社風がシマノ社の魅力です。町工場から始まり今は10,000名を超える社員を抱える大手企業ですが、縦割りの業務ではなく、ひとりひとりが上流工程から下流まで大きな裁量を持ち、主体性を発揮できる環境です。また、生活を豊かにするアウトドア製品を提供している同社では、社員が自社の製品に誇りを持ち熱量高く業務に向かっています。
更新日 2025.04.03
食品メーカー
製糖業界のシェアトップクラスである同社にて、経理担当として下記業務を担って頂きます。2024年10月に同社に完全統合したことに伴い、更に組織の体制強化を図っていきたい方針であり、ご経験に応じて財務会計業務または管理会計業務を行っていただきます。【具体的な職務内容】(1)財務会計■月次、年次、四半期単体決算、連結決算業務 ■連結決算用資料作成(日本基準およびIFRS)■決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書等の開示資料作成■監査対応(資料作成、収集、ヒアリング)、税務対応(資料作成)(2)管理会計・業績分析・経営戦略や将来予測の策定・経営や事業の意思決定プロセスに資する情報の提供、提言【組織構成】財務部 会計課(財務会計):10名管理課(管理会計):6名資金課:4名穏やかでコミュニケーションも活発な落ち着いた社風です。【就業環境】■平均残業時間30~40時間程度■コアタイム無しのフレックス勤務や業務の状況次第でリモートワークも利用可能な職場環境です。
更新日 2025.05.21
銀行
同行にて株主総会の運営業務を中心とした総務業務を担当いただきます。<具体的な業務内容>■株主総会運営業務・招集通知作成・会議体に諮る資料作成・役員折衝・総会の運営※スキルに応じて、業務全般を管理監督しながら総会運営を担当■株主総会業務以外の業務・庶務業務・株主・株式事務・反社会的勢力への対応事務・千葉みなと本部のビル管理・従業員の保険に関する庶務・入館証や伝票の管理・行員向けの安否確認の管理・制服・行章等の発注・BCP関係・社員クラブの運営(接待や懇親会用の料亭の運営)【組織構成】総務部総務グループ ・人数:15名(正社員8名、スタッフ行員(60以上の方)3名、パート4名)※男性8名(正社員4名)、女性7名(正社員4名)※正社員の年齢:男性58歳、55歳、54歳、53歳女性53歳、44歳、40歳、32歳【働き方】残業時間:月平均20時間程度【魅力ポイント】■銀行のなかでも第二地方銀行のため地元密着型で運営しており、株主=口座開設者のため、安定運営が可能です。■ご経験に応じて銀行員の支店長クラスまでのキャリアを歩むことができます。【その他】・お住まいが遠方(神奈川、東京)の方に対しては、単身寮(千葉県船橋市)がございます。・テレワークについても、通常勤務と一部併用も検討可能です。【同行とは】地域に根差し地域とともに成長してきた、顔が見える銀行グループです。穏やかな社風で落ち着いた環境で仕事に取り組むことができます。
更新日 2025.04.22
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】安全・環境・防災業務について、官公庁対応や社内調整等の実務者としてご活躍頂きます。ご経験に合わせて、周囲がサポートしながら業務にキャッチアップして頂きます。【募集背景】姫路地区の組織改正に伴い、体制強化のための増員。【事業所の紹介】姫路製造所は兵庫県姫路市広畑区に位置し、約260名が就業している。姫路製造所内では①化成工場(ベンゼン等の基礎化学品の製造)②コンポジット工場(炭素繊維強化プラスチック製品の製造)③マイクロン工場(半導体封止材料の製造)の3工場で、多種多様な製品の製造を行っている。【配属部門】姫路製造所 環境安全室【部署の紹介】姫路製造所・環境安全室は、上述の多様な工場の環境・安全・防災管理を担っており、幅広い経験ができ、またそれを活かせる活躍の場がある。【組織構成】室長以下派遣含め11名男性:女性=10:1(年齢:30代1名、40代2名、50代~8名)【キャリアパス】当面は、安全・環境・防災の業務について実務を通じて経験を積んで頂くが、今後、管理者としてのキャリアを積んで頂くことも視野に入れている。【働き方】・残業等:年間通して平均20~30時間/月程度、基本的に休日出勤はなし。・休日出勤:基本的には無し。(事故、災害発生時には有)・出張:3~4回/年程度・職場の雰囲気:平均年齢50代前半の職場であるが、積極的に報告・連絡を取り合い連携した業務を行っている。・研修:初日は本社での導入研修を受講。配属後、3~4日間製鉄所入構者教育や製造所で働く上での必要事項について導入研修を実施する。その他、必要に応じて社内外の研修やセミナーを受講することが可能。【身につくスキル・やりがい】・安全・環境・防災に係る法的知識、及び、コミュニケーション能力・折衝の能力は磨ける。・製造現場で最も大切な「安全」をどのようにすればしっかり確保できるのか、各室員が懸命に考え、行動している。各自が製造所の代表であるとの意識で行政や関係機関と接しており、この点がやりがいにも繋がっている。【他社との差別化ポイント、特徴など】・当社は日本製鉄グループの一員であり、身に着けたスキルは、姫路製造所以外の製造所や本社でも活かせる。
更新日 2025.04.01
化学・繊維・素材メーカー
◆受託専門の樹脂合成加工メーカーである同社にて、人事業務をご担当いただきます。【具体的には】■人事企画:・人事諸制度の運用ならびに改善に向けた企画提案および実行・人事諸規程の管理・評価・処遇管理■採用:・採用戦略に基づいた新卒採用(10名程度/年)および中途採用(40名程度/年)に関する採用戦術の企画立案及び実行■労務管理:・給与・賞与計算・社会保険実務・労働時間管理その他人事業務全般【配属組織】管理部 人事課 人事労務係 【同社の特徴】受託生産専門のため、自社製品は持たず、開発・営業は行わない方針を貫いていますが、直近は新ビジネスモデルを構築しています。具体的には、開発支援のサービスや製造プロセスの考案など顧客の開発~実用化までのスピードアップ・コスト削減に寄与しています。このように「生産技術のサービスソリューション提供型企業」へ進化すべく積極的な設備投資・人材採用を行い、さらなる成長を続けています。【魅力】◎化学素材の「高度な製造」に特化した受託製造専門企業です。 全国有数の多様な設備を有し、数百種類の化学品の製造が可能です。 高付加価値な材料の製造が可能であり、大手化学メーカーからの依頼が増えています。◎営業部門を保有せず「製造」に特化した製造受託専門会社。 大手化学メーカーが業界再編の過程で撤退を進めていった製品分野や保有設備の廃棄で製造が困難になった製品分野など、ニッチ分野に特化し、試作製造から短納期での大量生産まで対応できる設備力が強み。◎同社へ依頼する方がコストメリットが大きい製品多数ございます。 製造工程の見直しや環境問題への対応・品質管理力の向上等に繋げています。
更新日 2025.05.26
医薬品メーカー
【職務内容】・個別決算対応(月次、四半期、期末)・連結決算対応(月次、四半期、期末)【魅力】100年以上の歴史があり、ホールディングス化している規模の大きい企業で経理業務に携わることができます。幅広く経理の業務を経験できるため、経理職としてのスキルアップを実現できる環境です。また、風通しも良く、裁量を持って仕事ができる環境です。フレックス可能(コアタイムなし)のため働き方◎
更新日 2025.03.05
戦略・会計・人事系コンサルティング
お客様への提案時に使用する資料のデータ加工やコンサルティング役務に関する資料作成、データ分析など幅広くお任せしていきます。コミュニケーションの得意な方には、お客様との窓口を担っていただき、コンサルタントと連携を取りながら案件を進めるという活躍の場もあります。多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてご活躍いただけることを期待しております。 【具体的な仕事内容】 ・リサーチ(市場調査・競合調査):顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word) ・データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析) ・各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、PowerPointなどを用いた加工業務) ・デューデリジェンス対応補助 ・その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel) ・その他付随する業務(お客様との面談のweb同席/議事録作成・誤字脱字チェック、ファイリング)、等 ※外出可能な方はお客様先訪問(同行)での議事録作成もお任せします。 【専門コンサルタント職について】同社では「専門コンサルタント」と言う職種名となっています。「コンサルタント」と名がつきますが、顧客折衝中心ではなく、内勤主体でフロントのコンサルタントのパートナーとなるポジションです。働き方改革を推進しており、家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入しています。【本ポジションの魅力】・完全フルリモート可能かつ時短勤務も可能のため、子育てや介護等でキャリアを途切れさせることなく専門性を深め、業務経験を積むことができる ※入社時はキャッチアップのため最低1週間は出社となります。(応相談) ・入社後研修として業務に直結する研修を実施。また、在宅・出社問わず日々の朝礼・夕礼でメンバー同士の顔合わせを行うことで、メンバー同士で教え合う風土があり、キャッチアップしやすい環境がある。 ・多種多様な業界、様々な経営課題のご支援ができる【組織構成】配属先:名古屋支店 部署人数:募集部署全体で33名(2025年2月時点) ※その内、専門コンサルタントメンバーは9名程度
更新日 2025.03.07
ゲーム
日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】英文による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。【具体的な業務内容】■月次/四半期/年次財務諸表の英文での報告業務■会計・税務に関わる英語によるコミュニケーション【同社特徴】自社タイトルパブリッシング事業にも力をグローバルな事業展開とともに、自社タイトルパブリッシング事業にも取り組まれております。
更新日 2025.04.01
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【期待する役割】これまでは本社での集中購買を導入しておりましたが、より現場での購買機能のプレゼンス向上、現場視点からのコスト最適化を目指し、一定の業務集約を残した上での分散購買機能を強化するための採用を行います。【職務内容】◎発注先選定 ◎価格決定・交渉 ◎サプライヤとの協働原価低減活動 ◎購買戦略立案 ◎新規サプライヤ発掘 ほか【対象製品】・小型産業用ディーゼルエンジンのエンジン部材(鋳造、鍛造、機械加工など) 現在購入金額比約25%が海外であり、今後もさらなるグローバル化を拡大していきます。製造・開発と一緒になって、コスト面やリスク面からの図面(部材)の最適化を目指していただきます。
更新日 2025.01.20
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【部門ミッション】お客様にとって、「最適な品質」を「適切なタイミング」で「競争力あるコスト」にて提供し続けることにより、グループの収益向上と利益体質の強化に貢献する。【業務内容概要】■アグリ商品における担当業種の購買戦略策定と実行■その他購買業務の実行【担当いただく具体的な内容】①新商品・新規部品の発注先・発注価格の決定 ②価格査定・価格交渉・サプライヤーとの協働原価低減活動③安定調達の為の能力検証とその確保 ④将来の購買分野課題に情報収集 ⑤強固なサプライヤー群の構築【想定ポジション】直材部品の購買担当者(バイヤー)【やりがい・PR】担当業種においては、新規部品の発注先選定から、業種全体における購買戦略の策定まで幅広い分野と責任範囲を担当することで、部門・事業への直接的な貢献が感じる事が出来る。それにより個人の成長機会としても豊富と言える。
更新日 2024.10.23
その他インターネット関連
同社が展開する各事業の広報業務を担っていただきます。ミッションは、サービス、事業の認知、レピュテーションを幅広く社会に伝えることです。【詳細】具体的には下記の業務をご担当いただく予定です。■経営陣、事業責任者とともに、各サービス・事業の認知度向上・ブランディングのための広報戦略策定■KPI設計/ロードマップの策定■プレスリリース企画、シナリオのプランニング、配信実行■各種メディア・記者とのリレーション構築・問い合わせ対応・取材対応■ソーシャルアカウントの運営や自社コンテンツの企画/制作■ブランドガバナンス、危機管理広報マネジメント■インナーコミュニケーション施策 など
更新日 2025.04.25
その他メーカー
【募集背景・ミッション】同社ホールディングは、2024年5月に公表した中期計画において、「ゲーミング事業」の確立を目標に掲げ、ゲーミング事業は同社へ継承されました。ゲーミングセグメントの立ち上げ、並びに事業拡大への対応強化を目的として、この度、経営管理業務を行っていただく方を募集する運びとなりました。本ポジションは新設となりますので、組織を立ち上げ、ともに創り上げていただくことを期待しております(同社ホールディングスからの出向者とともに業務を行います)。【職務内容】経営管理業務全般をご担当いただきます。■管理会計(ゲーミングセグメント全体・単体の予実管理、事業計画・予算策定取り纏め、資金見通し策定、等)■市場調査(経済・マーケット動向、ゲーミング市場など)■グループ各社(欧米、韓国)の FP&A 部門との連携■現地駐在者との連携による経営支援及びガバナンス構築■経営及び業績関連情報の集計・分析■課題抽出と方針立案■経営及びマネジメントへの各種報告■同社ホールディングス経営企画本部、財務経理本部等との連携■取締役会、セグメント会議体等運営支援(事業推進との連携)■金融機関、会計事務所、その他コンサルティングファーム等外部専門家との連携■各種資料作成、資料翻訳、海外との MTG における議事録作成・通訳 など【組織】経営管理部※新設組織となります。同社ホールディングスからの出向者とともに業務を行っていただきます。【魅力】新たな事業セグメントの立ち上げフェーズにあり、これから成長していく市場で大きな影響を与えるチャンスがある業務です。自身のアイデアや行動が直接事業の成長につながり、自身のキャリアアップとともに会社の成長を実感できる環境です。経営陣との距離が近く、戦略策定や意思決定のプロセスに関わる機会が多いため、ビジネス全体を俯瞰しながら仕事を進めることができます。視野を広げ、経営的な観点を養うことができる点も、このポジションの大きな魅力です。なお、日本では珍しいゲーミングビジネス(海外向けスロットマシンの製造・販売、オンラインカジノ・スポーツベッティング、統合型リゾート事業)に携わることで、グローバルな市場での専門性を身につけることも可能です。海外のトレンドや規制にも触れながら、他では得られない知識や経験を積むことができます。【働き方】■フレックスタイム制、在宅勤務制度により自由度の高い勤務が可能■副業制度により社外の仕事を通じた自己研鑽も可能
更新日 2025.05.07
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】■某事業所の経営計画、実行管理、経理・原価管理・業績管理を通じて、経営戦略・経営計画の実現・成果の最大化に貢献することをリードすること■某事業所の健全経営の推進・コンプライアンスの遵守・リスクの極小化を図り、原価計算領域における決算業務および財務諸表の確定を行うこと【職務内容】■事業所全体/各部門の業績管理(計画/アウトルック/実績)と業績上の課題抽出含めた取り纏め・報告■事業所全体/各部門の原価改善管理(計画/アウトルック/実績)と活動の推進■事業所の原価計算/経理業務による月次決算/年次決算 および 財務諸表の確定【キャリアパス】■経管/経理知識&業務経験を活かし、自部門や関係部門との連携をリーディングして業務を遂行し、自組織のリーダーとして活躍することを期待■いずれ経営管理Gをリードしていけるマネジメント(管理職)を目指して成長していくことを期待【募集背景】コーポレート機能の強化による募集となります。
更新日 2025.05.26
不動産金融
【職務内容】■記帳代行、クライアントの決算、経理業務等・上記業務を行うチームメンバーの成果物をチェックし、アライアンスを組む税理士法人の二次レビューに送る ・チームメンバーのマネジメント 【身につくスキル】資産家の富を次世代へと受け継ぐためにさまざまな専門家と連携して業務を遂行するため、資産管理・運用およびその税務スキルが身につきます。あわせて、富裕層の懐に入り込むコミュニケーションスキルが身につきます
更新日 2025.03.04
不動産
<東証プライム/約3800名規模大手企業での『広報』担当求人!未経験でも応募可!>【職務内容】全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する当社にて、広報業務をお任せします。・プレスリリースの作成・社内報の作成・メディア対応・SNSの運用・コーポレートコミュニケーションツールの制作・コーポレートサイトの運営【募集背景】現在事業回復のフェーズにあり、より社内外への働きかけを強めるための増員の募集となります。
更新日 2025.03.05
不動産
<東証プライム/約3800名規模大手企業での『経営管理課』での求人です!>全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社の経営管理にて、以下の業務をお任せします。【職務内容】・コーポレートガバナンス向上に関する施策の実施・会議体の運営(株主総会・取締役会・経営会議等)・規定管理・役員評価・子会社管理【採用背景】業績回復に伴う業務量増加に備えた体制強化【配属先】経営管理課【レオパレス社の魅力】★会社の変革期に携わる、大きな醍醐味があります。★全国で社員数約4,000名の大手企業★残業少なく働きやすい環境 ★入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。
更新日 2024.12.17
メディア・広告・出版・印刷関連
グローバルで成長を続ける同社でさらなる事業拡大を実現するための組織開発を主に制度面から担当いただきます。【業務内容】・経営サイドや事業サイドの課題に応じた施策の企画・運用・オンボーディングプロセスの再構築・運用 ∟オンボーディング計画作成支援、入社者受け入れ部署との定期MTG、など・コミュニケーション(人材交流・情報流通)施策の企画・運用 ∟全社方針や部門目標の浸透・エンゲージメント可視化ツールの運用、得られたデータを元にした施策の提案と運営※各施策では、課題設定から解決策の提案、計画作成、実行、改善提案までを一気通貫で担当していただきます。【この仕事のやりがい】経営層に近い位置で施策の提案でき、スピード感をもって施策を形にして実行することができます。課題設定から解決策の提案、計画作成、実行、改善提案までを一気通貫で裁量をもって進められます。
更新日 2025.05.09
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】・知財関連全般(発明発掘、出願判断、明細書作)・特許・実用新案・意匠・商標出願、中間処理、権利維管理判断、知財相談・社外・社内交渉、社員教育<特許種類>化学、インク塗料、物質、デザイン、衣装、機械など【魅力】少数精鋭でグループの知財業務全般を担当しているため、最初から最後までの工程を全て見届けられる点が非常にやりがいがあります。また、弁護士、弁理士資格保有者がいますので、弁理士資格取得を目指す方には、アドバイスなども積極的にしていくなど、環境が整っています。【募集背景】欠員補充【配属先】・部署:知財法務部・人数:7名・構成:男性4名(内弁理士2名)、女性3名(内弁護士2名、弁理士1名)・平均年齢:42歳【同社の強み】OSPが手掛けているのは、シール・ラベル、フィルム製品、紙器パッケージ、ラベリングシステムの4つの分野です。さまざまな場面で暮らしを彩り、多彩なコミュニケーションを支えています。(1)シール・ラベル製品:スーパーやコンビニに並んでいる食品のラベル、電車の窓や自動販売機に貼られているステッカー、宅配便の送り状やバーコードなど、国内で目にするシール・ラベル製品の国内シェア約3分の1を誇ります。(2)フィルム製品:小ロット・多品種・短納期・低コストでの製造を実現し多くの顧客に提供しています。「小さな業務に愛情を込めて大きな信頼を得る」という姿勢を貫いてます。(3)紙器パッケージ製品:シール・ラベルからフィルム製品、化粧箱、販促ツールまで、すべての注文をひとつの窓口でお受けする「ワンストップサービス」を提供しており、これまで培った技術を活かし紙器パッケージの制作・製造にも取り組んでいます。(4)ラベリングシステム:あらゆる条件を考慮してラベリングシステムをカスタマイズします。一つひとつオーダーメイドで製造し、あらゆる形のラベルを、顧客の思い通りの位置に貼りつけることが可能です。
更新日 2024.12.23
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