国内の生産用部品物流の計画・改善・企画業務自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【特色】トラックドライバー不足、カーボンニュートラルといった社会的課題に対し、同社生産方式に基づく物流の効率化を徹底的に図ることにより解決を目指しています。一緒に社会貢献にチャレンジしてくれる方を募集しています。<業務内容>[概要]トラックドライバー不足対応、CO2削減を目的に、部品メーカー様からの部品物流を同社が引き取る「調達物流改革」を推進することでサプライチェーン全体の最適化・効率化を図っています。また効率化に加え、トラックドライバーの働きやすい環境作り(ホワイト物流)も目指し、部品メーカー様・物流拠点・同社工場のオペレーション改善を同社生産方式に基づいて行っています。[詳細]・国内生産用部品の「調達物流改革」の企画、プロジェクトマネジメント・物流計画の立案と輸送管理、輸送ルートの改善、チームマネジメント・部品メーカー様出荷場・物流拠点・同社工場の現場レイアウト・オペレーションの改善、チームマネジメント【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>社外からの出向者や現場オペレーションの技能に長けた技能職も多く、20代~60代までの年齢層も広い、多様性に富んだ職場です。歴史の浅い職場でチーム制をとり、メンバー同士助け合いながら日々新しいことにチャレンジしています。同社生産方式に基づいたオペレーションや改善を実施しており、輸送会社様や部品メーカー様、国内各工場とのやり取りも多く、現地現物を大切にしている職場です。<職場ミッション>調達物流改革を通し、CO2削減、ドライバー不足対応、ホワイト物流を実現し、社会へ貢献すること。車を待つお客様、車を造る仲間の為に生産を支えること。【やりがい・PR】<やりがい>①トラックドライバー不足対応、CO2削減、ホワイト物流の実現といった社会貢献の為に働いているという自負②改善を通して、部品メーカー様、輸送会社様の抱えている物流問題を解決することにより感謝される仕事③同社の生産を支えているという自負(ボデーメーカー含む東海・東北・九州全29工場への部品物流を構築)<PR>・物流の24年問題が社会問題として大きくメディアでも取り上げられている中で、まさに正面から取り組んでいる職場です。部品メーカー様や輸送会社様に寄り添いながら三位一体で物流効率化を推進しており、社内外関係者を巻き込みながら進めていくダイナミックな仕事です。また、物流計画業務やオペレーション改善を通して同社生産方式の知識や経験を積み、実践に繋げられる仕事ですので、同社生産方式のノウハウを身につけられる最適な職場でもあります。是非一緒に我々と「調達物流改革」を進めていきませんか。【在宅勤務】・職場上司が認めた場合、在宅勤務可・現地現物を大切にしているため、部品メーカー様、物流拠点、各工場への出張は多いです・必要に応じて海外出張もあります【採用の背景】調達物流改革を拡大に伴い、リソーセスを増強しており、実務の牽引役及びマネージャーとなっていただくこと方を募集しています〈歓迎要件〉■専門性 (下記に関するご経験のいずれかを有している方)・自動車業界、あるいは製造業において部品物流の知識・経験・国内輸送に関わる知識・経験・物流現場でのオペレーション管理・改善の知識・経験・ITを活用した改善業務の経験・ビジネス英語力(TOEIC 600点以上が望ましいが、なくてもOK)
- 年収
- 1540万円~1680万円※経験に応ず
- 職種
- 物流・倉庫管理・在庫管理
更新日 2025.06.06