【岩見沢】税務指導員木村直樹税務会計事務所
木村直樹税務会計事務所
【職務内容】・クライアントへの巡回指導 エリアは岩見沢市を中心に、滝川市、美唄市、羽幌町、札幌、小樽、苫小牧・決算書作成・税務申告【魅力】【募集背景】・業務増加による増員募集【組織構成】・70代1名、60代3名、50代4名、40代4名、30代2名(内女性6名)
- 勤務地
- 北海道
- 年収
- 450万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.01.28
木村直樹税務会計事務所
【職務内容】・クライアントへの巡回指導 エリアは岩見沢市を中心に、滝川市、美唄市、羽幌町、札幌、小樽、苫小牧・決算書作成・税務申告【魅力】【募集背景】・業務増加による増員募集【組織構成】・70代1名、60代3名、50代4名、40代4名、30代2名(内女性6名)
更新日 2025.01.28
西部ダイワ工業株式会社
住宅設備(浴室、簡易水洗トイレ等)部材の購買担当者として、仕入先との折衝や納入品の検査、コストダウンのための資材・構造・工法見直し及び付帯事務作業など、購買業務全般をお願いいたします。【具体的には】■FRP部材(浴槽や浴室床)の見積取得、発注、納期調整、コストダウン折衝、治具・型手配■部材単価の確認、見直し、相見積もり取得■資材見直し(材料メーカーと打ち合わせ)■構造・工法見直し(仕入先、当社技術担当と打ち合わせ)■仕入先の監査、評価など■社内他部門(技術、生産部)、仕入先とのコミュニケーション【同社の特徴】同社はオーダーメイドのシステムバス(浴室)を中心に、水回りの住宅設備を製造販売しています。顧客一人ひとりの要望に合わせて商品を設計し、介護施設や病院向けの入浴・介助しやすい浴室から、高級ホテル・旅館向けのデザイン性の高い浴室まで多岐に渡ります。製品のオーダーメイド性により、部材は案件ごとに異なりますが、効率的な在庫管理によりスムーズな出荷を実現しています。また、構造や資材の見直しにより、コストダウンと納期短縮にも注力。簡易水洗トイレは、全国でトップクラスの販売シェアを誇っています。また、商品ラインアップを増やし、売上も伸びています。ルールに従うだけの発注業務、仕入先への一方的な価格折衝などありません。あなた自身の力を発揮して頂きます。仕入先・社内関係者で一丸となって、購買力で品質向上、短納期を実現します!社内外を巻き込んでの活動なので、自分の活躍が社会に影響を与えていることを実感できますよ。
更新日 2024.06.10
日本海事興業株式会社
【募集背景】増員に伴う募集【職務内容】営業職として、以下のような業務を担当いただきます。入社後は先輩社員が一から曳船の知識、配船手中、各港の決まり事など、曳船や港の基礎から教えていきますので、業界未経験の方もご安心ください。《具体的な業務内容》■お客様との連絡・調整■タグボート手配■配船計画・スケジュール管理■既存顧客の折衝 など【配属先予定】営業職については、初任地が倉敷本社・徳山営業所・鹿児島営業所のいずれかになります。
更新日 2025.06.02
日本海事興業株式会社
【募集背景】増員に伴う募集【職務内容】本社事務所にて以下のような経理総務事務を担当いただきます。《具体的な業務》■金銭出納関係小口現金管理、出納、残高確認、銀行窓口入出金/公共料金・納税手続、ネットバンク、支払手続(日常・月末総振)・日常預金残高確認、口座引落決済整理、仕訳計上処理(月次、決算整理一部除く)、など■決算関係引当金計算資料、役職員退給及び賞与(中間仮決算、期末決算/年2回)、労働保険料確定資料(確定申告書)、売掛金未払費用(代理店手数料・外注費)、残高明細表、税務業務、勘定科目明細表(0BCソフト「申告奉行」利用)、など■給与計算関係月例給与・賞与計算支給手続全般、退職金計算支払手続、年末調整業務(法定調書作成申告等)、住民税手続、源泉所得税納付手続■社会保険手続関係■その他雑務、来客対応、電話応対、銀行等への外出(徒歩、社用車)、など※将来的にはジョブローテーションにより営業職への異動の可能性があります。その場合は他県営業所への転勤の可能性があります。面接に至った場合はご説明致します。【組織体制】総務グループ:5人(うち女性は2人)
更新日 2025.06.02
日本海事興業株式会社
【募集背景】増員に伴う募集【職務内容】同社において海務業務(船員の労務管理や人事等の業務)を担当いただきます。《具体的な業務》■船員の勤怠管理■船員の教育、配乗計画■船員の採用業務■安全管理指導■組合交渉 など※状況次第で土日の出勤対応がございます。出勤の場合は、休日出勤手当の支給を行っております。《業務のやりがい》海務グループは船員の総務を請け負う部署。船員とコミュニケーションを図り安全指導、勤怠管理、給与計算等を行いつつ安全航行をサポートします。【部門構成】海務担当:2名
更新日 2025.06.02
株式会社共生
【募集背景】現総務部長の後任として次の後継者を支え、マネジメントに携わる人材を採用するための募集です【職務内容】◆総務部長として下記のような業務全般に携わります。業務の割合は経理財務が約60%、総務人事が約40%となります。《主な業務》■請求書、契約書チェック、修正指示■月次試算チェック■回収予定、資金繰表作成■予想損益表作成■銀行折衝■各種許認可業務における変更届出、更新申請■決算・株主総会業務■経営事項審査申請、受審■税務調査対応■給与管理■新卒・中途求人採用、退職者手続き業務■制度、法改正に伴う各種規定改正・作成■年金事務所対応■労働基準監督署対応■社有不動産、備品・リース物品管理■社内IT機器・ネットワーク管理■部署のマネジメント業務全般■士業の先生との関係構築、など【組織構成】総務部:4人(部長含む)
更新日 2024.07.10
株式会社ベガルタ仙台
■同社の経営企画として、経理・財務職をお任せします。【具体的には】経理・財務業務月次・年次決算、予算実績管理など【部署構成】■経営企画/ファシリティマネジメント部:10名 -経理担当:4名 【残業時間】■月間平均残業時間20時間※決算月は45時間程度【同社で働く魅力】「ベガルタ仙台」のバックオフィスとして、トップチーム、アカデミー、フロントオフィス業務をサポートして経営を支える、やりがいを実感できるお仕事です!
更新日 2025.06.06
株式会社ベガルタ仙台
■ベガルタ仙台の魅力を多くのステークホルダーに伝え、クラブの価値を向上させるための広報戦略の企画・調整・推進業務を幅広くお任せします。【具体的には】■メインとなるチーム広報業務においては、Jリーグなど各種大会のメディア規約に基づく試合関連業務(ホーム・アウェイ帯同)、選手取材調整、記者会見のセッティングとファシリテーション、リリース作成、メディア対応等に従事して頂きます。選手とメディア、会社とメディアの間に立って業務を行うため、各種調整・連携など時に大変な事もありますが、「状況把握能力」「コミュニケーションスキル」「調整力」を発揮いただける、非常にやりがいのある仕事です。またベガルタ仙台ブランドのイメージ向上やファン獲得に向けて、外部メディアを通じたPRだけでなく、公式メディアを活用した情報発信、チーム横断の施策運用など、総合的な役割も期待しています。【業務内容】・広報PR戦略の策定・実行・各試合の集客企画の立案・実行・チーム広報業務(試合帯同、選手取材調整、記者会見等)・新聞、雑誌、TV、ウェブ等の幅広いメディアリレーション構築・メディア問合せ対応・取材仕込み・取材対応・プレスリリース・ニュースレターの企画・ライティング・発信調整・その他、事業およびチームに関する社外広報業務全般
更新日 2025.06.06
株式会社NTT e-Drone Technology
【期待する役割】国産ドローン開発・製造業における品質管理をご担当いただきます。国産ドローン開発・製造業における品質担保・向上に関する品質管理(海外・国内サプライヤーからの調達物品に関する受入検査・品質改善対応、製造委託先の品質監査含む)として、業務を担当いただきます。【具体的には】■海外、国内サプライヤーの部品/製品の品質検査、管理、品質向上に向けたサプライヤー交渉支援■ドローン本体及び機器の信頼性試験■製造工場の品質管理■ユーザ申告事象への対応(原因分析、対策立案)【魅力】■市場拡大が見込まれているドローン市場において国内生産台数トップ級!■山間部の多い日本において重宝される小型機に強み有。■培った回線網・回線技術を活用し、例えば飛ぶスマホのような役割・機能を広げていくことが可能。■局舎を多数持つことや地域との繋がりがあるため、参入が難しい農業分野でのドローン普及を目指しやすい。■ドローン活用において少子高齢化が進む農業をメインとし、農家への負担が特に大きい農薬散布にて拡大を目指しています。
更新日 2025.01.15
株式会社バイウィル
【株式会社バイウィルについて】《ずっと愛される日本を。意思の力で。》バイウィルはカーボンニュートラル実現に向けて「脱炭素推進」と「経済成長」の両立を目指しています。誇れる日本を、愛される日本を、次世代に繋ぐために挑戦していきたい。その一心で2013年に誕生しました。全国の地方銀行、自治体を膝を突き合わせ、国と腰を据えて話し、企業と明日を想い、未来に投資する。この一歩が、日本を確実に前進させると信じて真面目に取り組んでいます。【設立背景】コンサル事業を基盤にカーボンクレジットメーカーとして、顧客課題に応えるべく2社の強みを生かして「バイウィル」として統合しました。※統合後現社名としては2023年4月1日より◎Forward 社「ブランドコンサルティング」に特化し、戦略構築・対外発信はもちろん、社内浸透・組織強化まで支援(リピート率は65%以上※規模不問)。◎Waara 社「気候変動対応」に特化し、GX(グリーン・トランスフォーメーション)とオフセットを支援。国内外のあらゆるカーボンクレジット、証書の調達と提供が可能。【ポジションについて】2027年のIPOを目指しています。同社のビジネスモデルは、法的にも会計的にもルールが整備途上であるフロンティア領域です。IPO準備を本格化するにあたり、管理部門の強化及び法務機能の強化が急務となっています。急成長中の同社において、法務及びIPO準備業務を牽引する意欲のある方を求めています。【職務内容(例)】サービス提供や新規事業立ち上げに関する契約、法律問題に関する指導・助言、などの業務もあり、幅広い事業分野に携わることができます。◆会社法務・株主総会、取締役会、監査役会等の会議体の運営支援、登記手続等・コンプライアンス体制整備、社内規程管理、知的財産管理等◆契約法務・事業に関する契約書のドラフト、レビュー、スキーム検討、交渉その他締結支援・事業に関する法務相談の解決・契約管理【特徴】■子育て世帯:約40%がワーキングペアレンツのため思いやりと理解ある環境です。■ハイブリットワーク:週2日の在宅可能日を設定■フレックスタイム:出社日は11時~15時をコアタイムとして設定■残業時間:厳格な残業管理体制でIPO準備中ではあるがWLBは担保可能です。■評価制度:3か月に1度の昇格決定、6ヶ月に1度昇給決定【魅力】■2027年の上場を目指しており、管理部門の中核メンバーとして活躍できます。■CFO直下のポジションで幅広い業務に携わることが可能です。■カーボンクレジットというブルーオーシャン領域で、法的にも会計的にも未整備な部分を事業部と連携しながら、法務の知見から構築していくパイオニアとして、醍醐味を味わうことができます。【組織構成】管理部:8名
更新日 2025.04.21
株式会社日本総険
保険仲立人業を中核とし、全国のあらゆる業種・業態の企業に、保険を通したリスクマネジメントサービスを提供してきた当社においてお客様に損害保険契約の提案資料を作成するお仕事です。■関連する損害保険の企画書・案内書の作成などの業務に従事いただきます。法人のお客様に合ったリスクカバープランの作成と保険会社への見積り依頼及び交渉が主な業務です。※営業職ではなく、オフィスワークとなります。※原則、転居を伴う転勤はありません
更新日 2025.05.16
株式会社プラスワンインターナショナル
■業務内容:・月次決算(試算表・損益計算書作成等)・年次決算(決算整理・財務諸表作成等) ・税務申告(法人税、消費税、法定調書、固定資産税申告等)・出納業務管理(売掛入金、買掛金・諸経費支払、資金繰り業務等) ・収支計画、資金計画作成、管理補助・会計システムでの伝票入力、マスタ管理等 ・士業対応・総務・法務関連(リース契約管理、売買契約書作成、締結等)・管理会計資料作成・その他(雑務及びマネジメント業務)■組織構成:管理部門(財務部、管理部 計4名)のマネージメント及び財務関連の責任者候補を募集中です。
更新日 2025.05.29
税理士法人きび合同会計
税理士補助事務兼顧客訪問 (資格不要)を行える方を求めています。具体的には、税理士の補助事務担当として、法人のお客様を訪問し、税務にまつわる申告のサポートや帳簿確認、決算業務などを行っていただきます。岡山県内の企業や個人のお客様を中心に約200社からご依頼を頂いております。また、決算や税の申告が立て込む繁忙期は残業もありますが、残業削減をはじめとした、働きやすい環境整備にも取組んでいるため、働き方を改善したい・キャリアアップしたいという方を求めています。資格は必要ありません。【組織構成】現在、社員数19名(税理士6名、事務13名)で活動しております。入社後もしっかりとしたサポート体制が整っています。※税務署のOBが多く在籍する当法人では、法人税や資産税、相続税など各分野に精通した経験豊かな先輩がサポートしてくれます。【経験豊富な税理士がいます】税務署出身の各種分野のスペシャリストが集っています。日常業務で生じた疑問にも気軽に応じてもらえ、判断の難しい問題でも税務署の立場からの考え方を教授してもらうことができ、スキルアップできます。【お金では買えないものがあります】人脈ができます。多種多様な業種の経営者の方と話すことが多いため、幅広い方との繋がりを持つことができます。また、税に関する事項はお金に関わる問題でもあり、人の人生に深く関わる仕事です。お客様の様々な悩みに対応することもあり、やりがいのある仕事です。
更新日 2025.05.20
税理士法人きび合同会計
税理士補助事務兼顧客訪問 (資格不要)を行える方を求めています。具体的には、税理士の補助事務担当として、法人のお客様を訪問し、税務にまつわる申告のサポートや帳簿確認、決算業務などを行っていただきます。岡山県内の企業や個人のお客様を中心に約200社からご依頼を頂いております。また、決算や税の申告が立て込む繁忙期は残業もありますが、残業削減をはじめとした、働きやすい環境整備にも取組んでいるため、働き方を改善したい・キャリアアップしたいという方を求めています。資格は必要ありません。【組織構成】現在、社員数19名(税理士6名、事務13名)で活動しております。入社後もしっかりとしたサポート体制が整っています。※税務署のOBが多く在籍する当法人では、法人税や資産税、相続税など各分野に精通した経験豊かな先輩がサポートしてくれます。【経験豊富な税理士がいます】税務署出身の各種分野のスペシャリストが集っています。日常業務で生じた疑問にも気軽に応じてもらえ、判断の難しい問題でも税務署の立場からの考え方を教授してもらうことができ、スキルアップできます。【お金では買えないものがあります】人脈ができます。多種多様な業種の経営者の方と話すことが多いため、幅広い方との繋がりを持つことができます。また、税に関する事項はお金に関わる問題でもあり、人の人生に深く関わる仕事です。お客様の様々な悩みに対応することもあり、やりがいのある仕事です。
更新日 2025.05.20
中村土建株式会社
栃木県を中心に営業している総合建設業、主にS造・RC造の大規模建築工事を得意とし、設計・施工・アフターサービスまで一貫して行う建設LABOといったサービスをブランド展開している同社。本ポジションは、PPP/PFI(公民連携事業)や不動産活用、再生エネルギー等の新規事業を拡充するに辺り実務経験と意欲のある財務担当者を募集します。【業務詳細】■PPP/PFI(公民連携事業)における事業収支計画の作成、SPCの財務会計管理■不動産事業、再生エネルギー事業における事業収支計画の作成■その他の新規事業への進出に係るマネジメント業務【将来性】システム建築分野で全国実績ナンバーワンということからも、 顧客に信頼され、評価されています。 【施工実績】栃木県を中心に、大型商業施設や学校などの公共施設、一般企業の社屋や倉庫、マンションやアミューズメント施設、ショッピングセンターなどの施工実績があります。官公庁からの依頼も多数。
更新日 2025.04.18
株式会社ケー・エス・シー
■新設の経営企画業務における社長の補佐として、経理財務や総務・人事・店舗開発・飲食事業など幅広い業務を役員・部長・マネージャーと共に社長を補佐していただきます。※U・Iターン歓迎。遠方の方は面接にかかる交通費を同社規定により支給いたします。【具体的には】■経理・財務業務全般(収支資金管理、ネットバンキング処理等)■人事・労務管理(採用、給与等)■法務・庶務業務・店舗管理・監査(営業店舗が県内外(栃木、宮城)に11店舗あり、数か月ごとのペースで店舗巡回等、全店の管理業務を行っていただきます)■パソコン操作(ワード・エクセル等)■その他付随業務【採用背景】・創業51年を迎え、業績拡大中の今こそ、今後10年・20年先を見据えた対応力と有事に強い組織力の強化を図るために、社長の右腕を担える人材を1名採用します。・社長や役員・部長・現場責任者と一緒に会社を安定させ、適度な成長を持続させる、将来の後継者として担って頂ける方を採用したいと考えています。【配属部署】・社長直属の部署になります。社長の数多くのアイデアを具現化すべくリーダーシップを発揮して頂く役割を期待しています。
更新日 2025.02.13
ジャム・インターナショナル株式会社
【職務内容】日之出水道機器やヒノデホールディングスに属する各グループ企業ほか、一般メーカー、商社に対する国内輸送の受託営業を担当頂きます。同社の強みとする特殊物にも対応できる輸送ノウハウを活かした営業活動です。■日之出水道機器の全国物流ネットワーク・重量物の一貫輸配送受託営業…全国5か所の物流センターと4か所の配送拠点を繋ぐ長距離拠点間輸送と各エリア毎の小口配送によるトラック車両手配等グループ全体の物流サプライチェーンを担います。■一般企業様からの貨物輸配送受託、物流業務改善提案営業…共同配送/保管/トラック車両手配などを組み合せ、それぞれの物流課題を解決する為の最適な物流サービスを提供します。【配属先情報】埼玉営業所(所長1名、メンバー2名)
更新日 2024.11.08
株式会社パンクチュアル
【仕事概要】市町村から受託した、ふるさと納税に関わる業務全般をお任せします。<具体的には...>・ふるさと納税の返礼品プロデュースと、その広報宣伝活動・事業者様の取材、写真撮影、ライティング、デザインなど「どのような商品なら寄付いただけるのか」「どのような魅せ方なら一番伝わるのか」など生産者さんと一緒に悩みながら、マーケティング的な思考も身に着く仕事です。【さらに具体的には...】〇商品企画、商品ページ作成、写真撮影、商品画像デザイン私たちは生産者さんに直接会い、どのような想いで作られているか直接知ることができますが、寄附者様は商品ページでしか情報を得ることができません。生産者の想いや作ったものへの愛情を、いかにリアルに寄附者様に伝えられるか。全ては商品ページにかかっています。〇PR広報、マーケティングどれだけ手間暇をかけて質の良い商品ページを作っても、見てもらえなければ意味がありません。見てもらえるのをただ待つだけでなく、SNSやメディアを活用したマーケティング活動も行います。〇納税者の対応、受領証の発行、郵送事務納税に関する事務的な業務には正確さと確実さが求められますが、ご安心ください!元市役所職員が細かい点まで丁寧にお伝えいたします。〇その他生産者さんを訪れて、生産過程の撮影やインタビュー、トレンドに合わせた商品企画の提案、さらにはライブ配信で生産者さんの声をリアルにお届けします!【仕事の特徴】・取り扱う商品は、地域で生産される農産物、水産物、加工品等地域の産品すべて。・ふるさと納税などの国の制度を利用しているので、生産者から費用をいただくことはありません。・退屈な単純作業ではなく、個人個人の発想と能力が活かされるます。 自分の頑張りが寄付額や生産者さんからの感謝の声としてダイレクトに返ってくるため、そういった点にやりがいを感じられる方には自信を持っておすすめできる仕事です!※以下いずれかの勤務となります。【勤務地】<本社>高知県須崎市緑町1-12<関東エリア>■羽生埼玉県羽生市中央3丁目7-5市民プラザ内■銚子千葉県銚子市双葉町3-6新銚子セレクト市場E棟-1<関西エリア>■志摩三重県志摩市阿児町鵜方4057-1?鵜方ファミリープラザ内■京都京都府宇治市五ケ庄岡本11-3■竜王滋賀県 蒲生郡竜王町大字小口3勤労福祉会館1F第一研修室■松原大阪府松原市上田7-4-3 松野コーポC101<東海エリア>■沼津静岡県 沼津市西条町161カーニープレイス沼津ビル401号■藤枝静岡県藤枝市瀬戸新屋164東海ビル2F-B■南知多営業所愛知県知多郡南知多町豊浜貝ケ坪18 南知多町役場庁舎■新発田 新潟県新発田市諏訪町2丁目4-24<中国・四国エリア>■地方創生サポートセンター高知県須崎市緑町9-27-4F■阿波徳島県阿波市市場町市場上野段524-4■小松島徳島県小松島市小松島町新港19小松島みなとオアシス■下関山口県下関市南部町23-15東武ビル唐戸2F■愛南愛媛県南宇和郡愛南町荘平城2203番地 旧馬場集会所■宇和島愛媛県宇和島市寿町2丁目3-21 堀川ビル2号室■松山愛媛県松山市中央1丁目22-8<東北エリア>■大船渡岩手県大船渡市盛町字町11-26イーストハウス21-203号室<九州エリア>■川崎町 ※NEW福岡県田川郡川崎町大字川崎256-27
更新日 2025.03.28
東海ハウス株式会社
■経理業務をご担当いただきます。【具体的には】■経常経理業務および決算業務■親会社との連結決算に関する業務【所属組織/人数】■総務部/3名【募集背景】■決算業務責任者の募集
更新日 2025.03.28
株式会社ふじ屋
【期待する役割】新工場設立による生産規模の拡大と生産能力の向上を実現し、将来的には幹部候補としてご活躍いただくことを想定しております。【職務内容】・最適な生産計画と生産管理・労務管理・安全管理・経営面に関するサポート・食品国際規格 FSSC22000食品安全マネジメントシステムの認証取得に関する業務全般【募集背景】事業拡大による増員【組織構成】16名
更新日 2025.06.09
株式会社コバヤシ
今年で創業130年を迎える株式会社コバヤシにてグループ3社の採用全般をメインに、社員教育、定着活動、総務全般をお任せします。≪具体的なお仕事内容≫【採用業務】学校訪問、企業説明会、面接対応、日程調整サイト管理・求人作成、入社前後フォロー、各人材会社との折衝対応 【社員教育】各種研修(企画、講師選定、内容精査、会場手配、当日の事務局 等)、定着率向上に向けての活動 【総務業務】上記業務以外の庶務や総務も幅広くお任せします。社内の備品管理や備品発注、冬場は雪かきもお任せすることがあります。※配属先:人事総務課(40代 係長1名)
更新日 2025.06.03
株式会社アクアメント
■経理・財務職・売上、調達、現預金小切手の保管出納、記帳、処理・請求書の発行および入金の点検・事業所毎の月次、四半期、年次決算とりまとめ・事業所経理事務・資金繰り、資金調達・返済・支払、入金管理・決算事務
更新日 2025.04.04
株式会社ジャパンブルー
【募集背景】組織強化のための増員【職務内容】経営企画室のメンバーとして、下記のような経営企画業務に携わっていただきます。経営や事業に関する課題や傾向をデータ化し、改善・対策に向けてチーム内にて取り組んでいただくお仕事です。《具体的な業務内容》■経営戦略や計画の策定・集約・進捗管理と経営層へのレポート■事業計画、中期経営計画の達成に向けた各部門の課題解決支援■経営課題の抽出・改善プラン作成・リスク対応および経営層への提案■予実差異分析、財務分析、KPIの設定や分析、課題整理【組織構成】経営企画室:4名(男性3名/50代2名・40代1名、女性1名/30代)
更新日 2025.04.08
株式会社Jozankei Enterprises
■主な業務内容:・会計業務・運営本部へのレポート・予算策定・管理業務・伝票・請求書作成、支払業務、書類作成、その他・研修制度の策定、教育プログラム作成、人事考課へのサポート・労務管理、社宅管理、人事総務管理
更新日 2025.04.04
株式会社リハス
【期待する役割】障害者の活躍支援を行うスタートアップ企業の本社にて総務マネージャーを担っていただける方を探しています!総務・労務領域を束ねる管理職として、IPO及び上場後の成長も見据えた安定した総務・労務体制の構築。【職務内容】■給与計算・社会保険手続に係る業務の全体管理■勤怠管理、入退社、育休産休その他休業、契約更新、年末調整に係る業務等の管理■法改正に合わせた就業規則更新、各種ガイドライン整備と周知■取締役会・株主総会の準備及び運営■物品発注等のマネジメント■社内物品管理に係るマネジメント■社内イベントの立案と実行のリード 等【フィットする人材】■上場準備企業での経験を積みたい方■地方企業の成長に興味関心のある方■障がい者が大活躍する社会の実現に興味・熱意のある方
更新日 2025.02.28
セトラスホールディングス株式会社
海外子会社ならびに国内のグループ会社を含む連結決算と経理及び税務を適切に行うための体制を構築するために、管理会計ならびに財務会計業務を幅広くお任せします。具体的には、■グループの各事業会社の決算書の作成及び税務■海外を含む子会社の経理データの収集及び連結決算■管理会計の導入及び予算管理※ご経験に応じて、得意分野の業務からご担当いただきます。【募集背景】・業績好調による増員の為・体制強化のための増員
更新日 2025.05.26
株式会社ケイ・エム・ケイ
役員秘書としてスケジュール管理や会議の準備など役員をサポートする業務を行っていただきます。・役員秘書として、スケジュール管理(日程調整、カレンダー入力)・バックオフィス全般(総務・一般事務等)の補助・来客対応や訪問アポイントなど・役員車の運転・会食会場、贈答品手配、礼状手配・出張手配(航空券、ホテル)・会社資料作成 など社長は自己対応、自己管理の為、58歳の専務,76歳の会長(創業社長の妻)と79歳の相談役(創業者)の3名に対しての上記業務を主に対応いただきます。役員に女性がおられる為、今回男性1名,女性1名の募集。
更新日 2024.03.13
エフ・ジェイロジ株式会社
【仕事内容】社内SE・IT部門担当として下記の業務をお任せします。・物流事業を支えるシステム導入、物流現場運営におけるシステムサポート・社内ヘルプデスク対応■魅力・福岡の大手総合ディベロッパーグループの新規事業に参画いただくことが可能です。・一からのIT環境構築にかかわるため、事業の成長とともに、未経験分野で合ってもスキルアップが図れます。・グループ全体方針でデータドリブン経営を目指しているため、経営層に近い立場で業務に携われます。・グループ会社の支援によって、安定したインフラ基盤(ネットワーク・端末・セキュリティ)のもと事業にかかわりの強い分野に注力できます。・EC物流の領域で、マーケティングの支援など専門性の高いスキルアップを目指せます。 ・システム領域の多角的な構築経験を通じて「経営に近いシステム担当者」として市場価値の高いスキルを積むことが可能です ■得られる経験・キャリアパス・新規事業特有のスピード感の中、新しい試みに自由な発想で試せるため、経験の幅が広がります・新規事業特有のメンバーの挑戦を後押しする雰囲気で、自ら考え行動できる力が身に付きます
更新日 2025.05.12
エフ・ジェイロジ株式会社
■仕事内容・物流事業を支えるシステム導入、アーキテクチャの企画・データに基づく意思決定体制を構築するためのIT基盤・運用の構築・システム上流工程の調整、要件定義■魅力・福岡の大手総合ディベロッパーグループの新規事業に参画いただくことが可能です ・一からのIT環境構築にかかわるため、事業の成長とともに、未経験分野で合ってもスキルアップが図れます。・グループ全体方針でデータドリブン経営を目指しているため、経営層に近い立場で業務に携われます。・グループ会社の支援によって、安定したインフラ基盤(ネットワーク・端末・セキュリティ)のもと事業にかかわりの強い分野に注力できます。・EC物流の領域で、マーケティングの支援など専門性の高いスキルアップを目指せます。 ・システム領域の多角的な構築経験を通じて「経営に近いシステム担当者」として市場価値の高いスキルを積むことが可能です ■得られる経験・キャリアパス・新規事業特有のスピード感の中、新しい試みに自由な発想で試せるため、経験の幅が広がります・新規事業特有のメンバーの挑戦を後押しする雰囲気で、自ら考え行動できる力が身に付きます
更新日 2025.05.12
エフ・ジェイロジ株式会社
同社は福岡の総合ディベロッパー福岡地所のグループ会社として、2022年2月に設立された企業です。主にEC物流事業(物流アウトソーシングの受託等)を担っており、今回物流センター内の現場運営、管理業務をお任せいたします。【職務内容】 ■各作業工程の把握■安全・品質・作業効率の向上に向けた施策立案、実行■パート社員、派遣社員スタッフ等への作業指示、教育、人員配置の調整等■5Sの管理(清掃、清潔、整理、整頓、躾)■収支把握【エフ・ジェイロジ株式会社について】福岡地所グループである同社は、これまで商業施設運営を通じて顧客の購買体験をサポートしてきましたが、消費者の購買様式が多様化している昨今において、消費者と荷主をつなぐ「物流」の役割を担うことでリアルショッピング以外でもサポートすることを目指し、2021年に「EC専業」の物流事業に新規参入しました。2022年3月にパートナー企業との共同出資により同社を設立し、事業を移管。現在同社では、福岡地所が展開する物流施設「ロジシティ」との連携のもと、物流アウトソーシングの受託のほか、EC事業者に対する販路拡大や販促支援といったサービスを提供しています。
更新日 2025.05.12
関東住設産業株式会社
システムキッチン及び洗面化粧台をメイン商材とする同社で購買事務担当として木製キャビネットの製造に必要な部品・部材の調達に関わる業務全般をお任せします。【具体的には】・調達する部品の決定・価格の折衝・総量発注・納期管理等【入社後】OJTを通じて業務を習得いただきます。親会社の教育制度も利用しながら、上司のフォローも適宜入りますので未経験でもご安心ください。
更新日 2024.12.25
関東住設産業株式会社
システムキッチン及び洗面化粧台をメイン商材とした木製キャビネットの製造及び周辺の部材製造を行っている同社にて総務・経理・人事に関する管理部門全般業務に携わっていただきます。【具体的には】<総務>・安全衛生管理、施設の衛生管理、廃棄物の管理・月1回実施している安全衛生委員会の準備等<労務>・労務管理、給与計算、勤怠管理<経理>・仕訳データ入力・各種管理業務のサポート※将来的にはゆくゆくは管理職候補となっていただくことを期待します。
更新日 2024.12.25
大晃ホールディングス株式会社
人事部門の業務全般を担当いただきます。※配属ポジションはご経験を加味し、面接・面談内でご相談の上決定します。※ポジションに応じ、業務内容が一部変更となる場合があります。【業務詳細】・採用業務・雇用管理、労務管理・人事制度構築、運用・組織改編、要員計画に関する業務・人事評価、昇格試験に関する業務・社員研修企画運営 など【採用背景】体制強化に伴う増員募集です。
更新日 2025.05.15
大晃ホールディングス株式会社
人事部門の業務全般を担当いただきます。※配属ポジションはご経験を加味し、面接・面談内でご相談の上決定します。※ポジションに応じ、業務内容が一部変更となる場合があります。【業務詳細】・採用業務・雇用管理、労務管理・人事制度構築、運用・組織改編、要員計画に関する業務・人事評価、昇格試験に関する業務・社員研修企画運営 など【採用背景】体制強化に伴う増員募集です。
更新日 2025.05.15
大晃ホールディングス株式会社
人事部門の業務全般を担当いただきます。※配属ポジションはご経験を加味し、面接・面談内でご相談の上決定します。※ポジションに応じ、業務内容が一部変更となる場合があります。【業務詳細】・採用業務・雇用管理、労務管理・人事制度構築、運用・組織改編、要員計画に関する業務・人事評価、昇格試験に関する業務・社員研修企画運営・付随するマネジメント業務 など【採用背景】体制強化に伴う増員募集です。
更新日 2025.05.15
大晃ホールディングス株式会社
人事部門の業務全般を担当いただきます。※配属ポジションはご経験を加味し、面接・面談内でご相談の上決定します。※ポジションに応じ、業務内容が一部変更となる場合があります。【業務詳細】・採用業務・雇用管理、労務管理・人事制度構築、運用・組織改編、要員計画に関する業務・人事評価、昇格試験に関する業務・社員研修企画運営・付随するマネジメント業務 など【採用背景】体制強化に伴う増員募集です。
更新日 2025.05.15
小野瀬・木下税理士法人
税理士のアシスタントとして下記業務をお願いします。顧問先の決算書作成、申告書作成業務をメイン業務とし、徐々に業務の幅を広げて頂きます。 (1)中小企業等の会計、税務(2)医業経営相談(3)社会福祉税務の相談(4)相続申告関連≪入社後の流れ≫2,3か月は自社の会計ソフトに慣れて頂く為に、伝票を見ながら顧問先を少しづつ把握頂きます。先輩社員からOJT研修を受けながら独り立ち頂き、徐々に顧問先をメインで担当頂きます。その他、税法や民法の知識を身につけたり仕事の流れを学んだり研修や勉強会に参加頂き、業務に慣れて頂きたいと思います。
更新日 2024.09.05
JHSS株式会社
【期待する役割】当社の経理および財務業務全般をお任せします。【職務内容】・月次の決算前業務(決算月:12月)・決算業務(月次・四半期・半期・年次)・試算表作成、決算書など各種書類作成・記帳作業(会計ソフト使用)・経費精算・会計事務所対応【レポートライン】財務部長【募集背景】増員【組織構成】財務部長、メンバー3名(※正社員2名、派遣社員1名)【利用会計ソフト】Freee
更新日 2024.10.18
かがやきホールディングス株式会社
同社にてグループ全体の包括的な管理業務、それに伴う事務処理や庶務業務をお任せいたします。社外、社内それぞれの窓口になっていただくポストとしてのご活躍いただきます。【具体的には】・組織管理(登記、契約、規程、慶弔関連業務等)・安全衛生管理(健診、職場環境整備等)・施設設備、備品管理(防災、メンテナンス、購買等)・労務管理(入退社・異動手続き、勤怠管理等)
更新日 2025.05.26
かがやきホールディングス株式会社
かがやきグループの事業拡大に伴い、バックオフィスから組織や事業をより良いものにしていく事を目指して、共に体制構築を進めて頂ける経理部・財務チームの仲間を募集致します。【具体的には】・口座管理・売掛金管理業務・請求・支払業務・資金繰り管理・資金調達(経営企画室と連携)【組織構成】■経理財務部:部長・財務部2名・経理部3名 計6名【やりがい・魅力】・グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。・資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます。・より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます。・財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます
更新日 2025.05.26
かがやきホールディングス株式会社
同社グループ全体の広報・ブランディングをご担当いただきます。【具体的には】・社外・社内への情報発信・ホームページの内容更新、広報ツールの作成、SNS運用、メルマガ配信、メディア対応・イベントの企画・運営・グループ内会社の広報(ホームページ、パンフレット、チラシ)支援・ビジネスマッチングの支援・オフィス戦略支援
更新日 2025.05.26
株式会社経理バンク
同社にて給与、賞与計算業務を中心にお任せします。【具体的には】・給与、賞与の計算・給与受注の構築・チャット、電話でのクライアント対応・業務改善の提案・クラウド給与システムの設定【使用ソフト】MFクラウド給与・弥生給与・給与奉行
更新日 2025.05.26
かがやきM&A株式会社
【業務内容】・M&Aコンサルタントのアシスタント業務・マイクロM&A士協会の運営サポート【具体的には】・コンサルタントのアシスタントとして企業や会員の会計事務所へ同行していただきます。・中小企業のM&Aの仲介・FAを担当しているコンサルタントのアシスタント業務として契約書の管理や書類作成をしていただきます。・マイクロM&A士協会では全国の士業の会員向けにセミナーや情報発信をしています。セミナーの告知や会員のサポートをしていただきます。・テレアポやDMといった営業活動は不要です。▼マイクロM&A士協会とはhttps://micro-ma.com/
更新日 2024.12.17
かがやきM&A株式会社
同社にてM&Aアドバイザリー業務をお任せいたします。【具体的には】中小企業のM&Aの仲介・FAを担当していただきます。グループ内および提携先の税理士法人のクライアントに対しての案件の掘り起こし、買い手候補探しなどのマッチングの支援を行います。そのため、テレアポやDMといった営業活動は不要です。【求める人物像】・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方・日本の中小企業の後継者不在問題を解決したい方
更新日 2024.10.11
かがやきM&A株式会社
同社にてM&Aアドバイザリー業務をお任せいたします。【具体的には】中小企業のM&Aの仲介・FAを担当していただきます。グループ内および提携先の税理士法人のクライアントに対しての案件の掘り起こし、買い手候補探しなどのマッチングの支援を行います。そのため、テレアポやDMといった営業活動は不要です。【求める人物像】・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方・日本の中小企業の後継者不在問題を解決したい方
更新日 2024.10.11
かがやきM&A株式会社
同社にてM&Aアドバイザリー業務をお任せいたします。【具体的には】中小企業のM&Aの仲介・FAを担当していただきます。グループ内および提携先の税理士法人のクライアントに対しての案件の掘り起こし、買い手候補探しなどのマッチングの支援を行います。そのため、テレアポやDMといった営業活動は不要です。【求める人物像】・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方・日本の中小企業の後継者不在問題を解決したい方
更新日 2024.10.11
有限会社MY・DO
◎経理マネージャー候補として、経理実務全般に携わっていただきます。・売上管理・支払管理・財務諸表・決算書作成・予実管理など【組織構成】部長(70代・男性)-メンバー2名(女性)※部長の後任となる方を募集しております。※定年はないため、長期的に就業いただくことが可能です。【残業】通常時はほとんどありませんが、決算時期(7月~9月)は30時間程度が想定されます。【勤務地】2025年4月より移転予定移転前:広島市安佐北区安佐町飯室1563-2移転後:広島市安佐北区亀山南1丁目12-12(※自動車通勤は応相談)
更新日 2025.04.22
丸進青果株式会社
【仕事内容】アイランドシティにあるべジフルスタジアム(福岡市中央青果市場)内が勤務地です。福岡の食の担い手として、生産者が丹精込めて作った農作物を、新鮮・安心・安全に消費者へ届けるというとてもやりがいのある仕事です。国内多方面、海外にも輸出しており、幅広い客層に対応しています。仕事内容は・・・青果物の在庫管理、品質管理・得意先の発注に応じた商品の仕分け・配送トラックへの積込作業※1~2年かけて商品知識を学んだ上で、適性を見て希望すれば営業担当へ移行することもできます。※青果物の入荷から出荷まで一連の流れを経験するので、物流関係の知識が自然と身に着きます。※未経験者歓迎。※他業種の営業職から転職された方も活躍しています。※第二新卒歓迎。20~30代活躍中です。今後も人々には欠かせない「食」を支える役割として、自分の力を試してみませんか?
更新日 2024.09.10
株式会社一蘭ホールディングス
『人』を大切にする企業の採用担当として主に採用活動の一連の業務をお任せします。また、一部社員研修のサポートも行っていただく予定です。※在宅勤務併用可能(月初1週間は出勤必須ですが、月半分は在宅勤務です)【職務内容】・採用活動(社員) ・応募者の書類選考・日程調整 ・会社説明会の実施 ・面接対応、内定後のフォロー等 ・新入社員(社員/アルバイト)の研修担当・社員研修の担当、立案 等 ※将来的にはその他人事関連業務を幅広くご担当いただく予定です。【配属先情報】社員3名、契約社員1名 ・東京社員2名(リーダー、アルバイト1名)【働き方について】研修期間終了後は在宅勤務と出社を併用しながら勤務が可能です。東京オフィスにも社員が在籍しており連携を取りながら業務を進めます。
更新日 2025.04.14
株式会社一蘭ホールディングス
■社内のお客様対応窓口として、店舗や物販商品にいただいたお問い合わせの対応をお任せいたします。組織としては、対応評価の満足度/再来店意向率80%以上を目標にお客様と真摯に向き合っております。【職務内容】 ・お客様問い合わせの社内窓口対応 ・該当部署へのヒアリング、部署間の調整 ・顧客満足の追求 ・数値分析(お褒めの声、クレーム) ・店長、新入社員研修 など 1件1件丁寧に進めていくため、並行して取り扱う案件は2~3件程度となります。 また、個人ではなくチーム全体で対応を検討できる環境です。◎お問合せ例:車椅子で来店できるか、アレルギーについて 等 クレーム対応についてはしっかりスキルが身についてからお任せいたします。(早くても3ヶ月目以降を想定しております)
更新日 2025.06.09
アイザック株式会社
【期待する役割】急成長するテック企業 アイザック株式会社では、トレーディングカード市場においてさらなる拡大を目指し、新たな事業戦略を推進しています。特に、サプライチェーン全体の最適化を通じて、事業成長を加速させるSCM責任者を募集します。【業務概要】トレーディングカード市場は、ポケモンカードやワンピースカードの人気、さらには「ポケポケ」などのデジタル技術との融合によって、年間3,000億円を超える市場規模へと成長しています。当社はこの市場において、リリースからわずか1年で毎月200%以上の売上成長を実現し、現在は月商数億円規模に到達しました。今後は 海外展開・新規プロダクト開発 などさらなる成長を見据えていますこの急成長市場において、SCM戦略の立案とオペレーションの最適化 を担い、事業のさらなる拡大をリードするポジションを募集します。【職務内容】■ サプライチェーン全体の戦略設計- 仕入れ・在庫管理・物流オペレーションの全体最適化- 需要予測に基づく生産・発注計画の立案と実行- コスト最適化を実現するためのSCM戦略策定■ 仕入れ・在庫管理- トレーディングカード市場の動向を分析し、最適な仕入れ戦略を立案- 在庫回転率の最適化と在庫リスク管理の実施- 海外市場展開を見据えた調達戦略の策定■ 物流・配送オペレーションの最適化- 倉庫管理・配送網の設計と運用改善- EC事業の成長に伴う物流スケール戦略の立案- 海外展開に向けた国際物流の設計と構築■ 業務プロセスの効率化- データドリブンな意思決定のためのKPI設計・モニタリング- AI・自動化技術の活用による業務効率化の推進- 関係部門との連携を強化し、オペレーションのスムーズな運営を実現【魅力】◆急成長市場におけるSCM戦略の立案と実行◆売上成長に直結する仕組みづくり◆海外展開・新規プロダクト開発に関与できる◆データドリブンな業務改善で裁量を発揮できる【募集背景】業容拡大のための新規採用
更新日 2025.06.08
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