障がい者採用枠/研究・生産管理サポート/徳島県徳島市・在宅あり/正社員採用化学・繊維・素材メーカー
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】一般事務(全般),購買,生産管理,研究・開発(例)研究サポート・研究関連データのとりまとめ・特許関連業務のサポート・製品分析生産管理サポート・サプライチェーン関連業務・資材の購買サポート
- 年収
- 320万円~700万円
- 職種
- 一般事務・庶務
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】一般事務(全般),購買,生産管理,研究・開発(例)研究サポート・研究関連データのとりまとめ・特許関連業務のサポート・製品分析生産管理サポート・サプライチェーン関連業務・資材の購買サポート
更新日 2025.05.28
システムインテグレーター
同社グループは人が最大の財産であり、成長の原動力です。また、グランドデザイン2030に掲げる共創ITカンパニーの実現に向けて、総合的企業価値の飛躍的な向上を図るため、事業の成長と社員1人ひとりの成長を通じた人材価値の最大化を人材育成の基本方針としています。そうした人材価値の最大化を実現するためには、Well-Beingの向上や共感経営の推進を図っていくこと、事業モデルの変革をコーポレート部門から支援することに対する意欲と情熱を持った多様な人材の知見が必要であると考えていることから、様々な知見を有した中核人材や、その候補人材となる方を新たにお迎えしたいと考えております。◆職務内容・担当業務ご担当いただく業務は課毎に以下の内容を想定しております。(1)人事課人事制度の運用、人件費管理、人事異動、組織編成、出向・転籍、役職・役員人事関連業務 等(2)労務課勤怠管理、働き方改革を推進する施策の企画や実行、休復職、安全衛生、労使関係、コンプライアンス関連業務 等(3)給与厚生課給与、賞与、退職金、年金、社会保険、寮および社宅管理、持株会、財形、積立貯蓄、financial well-beingを高める施策の企画・実行 等(4)健康推進課健康診断、社内クリニックおよび健康相談室の運営、健康セミナーやストレスチェック関連業務、健康増進施策の企画・実行 等◆組織の業務・事例紹介応募者の方の希望も踏まえ、以下のいずれかの課への配属となります。(1)人事課(2)労務課(3)給与厚生課(4)健康推進課【募集背景】組織強化のための増員【組織構成】人事本部 人事労務部人事本部 DEIB・Well-Being推進部【魅力】同グループの人材戦略は経営戦略の実行を支える経営基盤強化と位置付けられており、経営戦略と連動した人材価値最大化に資する施策の企画や運用をご経験いただけます。また、「人を大切にします」という約束のもと、幅広い人事領域の業務にチャレンジし、人事スタッフとしての専門性を高めることができます。さらに、将来的にはご自身の志向や適性に応じて、事業部門における人事業務や、グループ会社の人事責任者、会社経営に関与するといったキャリアをご経験いただく選択肢もあります。
更新日 2025.05.20
ネット広告
2010年に創業した当社は広告プラットフォーム事業やマーケティングSaaS事業を展開しており、プロダクトの順調な成長・多角化、継続的なM&Aにより、高成長のフェーズにあります。 また2023年には、ChatGPT を軸としたのAI事業を立ち上げや、北米で多くのシェアを拡大している企業のM&A実行など、最先端のマーケティング領域におけるサービスチャネルを確立するため、鋭意事業を拡大中です。 従業員数も近いうちに1,000名規模に見込みとなり、業務のトランザクションが拡大していることから、新たな財務リーダー候補の方を募集することになりました。【業務内容について】資金調達・資金管理等の財務業務を中心に、経理業務も担当していただきます。財務■銀行折衝等の資金調達関連業務■資金管理(資金繰り表の作成、役員会報告資料作成等)■借入管理(契約実務、残高管理等)■支払業務(インターネットバンキング対応)■海外子会社との金融取引に係る税制対応(金利算定等)■コーポレートカードの管理経理■グループ月次、四半期、年次決算補助業務(決算整理、決算書チェック等)■監査法人対応(資料収集、確認状対応等)■予算実績差異確認(増減理由確認等)※取引銀行数:10行以上M&A積極化という背景から、取引銀行数が増えている状況です。同規模の企業と比較してもかなり多い取引数となりますが、財務のスキルが身に付きやすい環境です。【組織について】CFO:1名部長代理:1名マネージャー:1名リーダー:1名チーム:4名平均年齢30代半ばくらいなので、かなり落ち着いた雰囲気のグループとなります。〇一部メンバー経歴・上場企業での経理・開示経験者・税理士法人、事業会社経理経験者・複数社での経理経験、子会社での経理経験〇部長代理経歴・2023年4月入社。公認会計士資格を保有。 上場企業の経理を5年経験した後、監査法人経て、同社へ入社。【本ポジションの魅力】■コーポレートファイナンスの知識の習得と実務経験■移転価格税制の知識の習得と実務経験■金融機関等との折衝スキルの向上■海外子会社を対象とした財務経験事業の多角化推進・既存事業の拡充により、売上収益YoY124%と堅実な成長を続けており、持続的な成長と安定を支える基盤を構築する業務に関わることが可能です。弊社ではM&Aを積極的に実施しているため、資金需要が高く、高度な資金管理体制、及び銀行との折衝の経験が積めます。利益体質の会社を今後も維持していくため、経理・財務観点から重要なポジションとなりますが、企業成長・自己成長という点でやりがいある環境です。また、弊社がグローバルに事業展開を行っているため、海外子会社を対象とした財務経験が積め、大手企業の財務として必須となる海外財務の知見が身に付きます。【キャリアパスについて】■CFO■経理・財務グループ部長などマネジメントレイヤー■経理・財務を軸としながら、M&A、IR、経営企画領域への業務拡大大手になるほど、財務経理業務の縦割り、担当事業部の縦割りなど細分化されていく傾向にありますが、弊社は1000名規模の会社ながら、横断的に関わることが可能なため、キャリアパスも幅広いです。CFOなど高い役職になるほど、財務経理のスキルが必要となりますので、そういったベーススキルを身に付けることができる環境です。
更新日 2025.03.26
電気・電子・半導体メーカー
【主な業務内容】世界的にカーボンニュートラルなどの環境意識が高まっており、環境戦略の1つとしてモビリティの電動化ニーズがさらに拡大していくと予想されています。当社でも数年後には売上高が倍以上になる見込みとなっており、これらの事業拡大に伴って、調達業務の効率化ならびに最適化が求められています。間接材を効率的かつ最適に調達するために下記業務を担当いただきます。■サプライヤーの選定・評価および契約交渉・締結■カテゴリマネジメントを含む、コスト削減戦略の策定と実行■調達業務の効率化および最適化の推進■調達に関する社内外のコミュニケーション調整【やりがい】・都度見積もりをカタログ化することで大きなコスト低減になり、会社への貢献度が高い その他にも自身の改善提案や新しいアイデアが業務に反映され、企業全体の成長に貢献できる環境の中での自己成長を実感できる・調達業務の最前線で自らの戦略と交渉力を発揮し、企業のコスト削減に大きく寄与できる達成感・チームと協力しながら、より効率的な調達プロセスの構築に取り組むことで得られる充実感【組織構成】専任が2名と兼務が4名在籍している組織です。平均年齢が30代の比較的若い職場で、雑談を含めてコミュニケーションしやすく、新しい事にどんどんチャレンジする、活気のある職場です。【福利厚生】トヨタ自動車やパナソニックを基準にした福利厚生が充実しています。・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に向けた積極的な設備投資をおこなっています★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス※企業紹介動画(PIVOT) https://youtu.be/ELNnl455aIk ※採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/※社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/※キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】■兵庫県神戸市中央区磯上通五丁目1番28号(神戸三宮駅すぐ)■兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1番6※フレックス勤務/テレワーク勤務可能(拠点や職種によって異なる場合あり)※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実※姫路拠点はマイカー通勤可(会社規定による高速代・ガソリン代の支給あり)
更新日 2025.05.27
戦略・会計・人事系コンサルティング
【期待する役割】東証プライム上場の独立系コンサルティングファームの管理機能を担う同社にて、役員秘書としてご活躍を期待しております。【職務内容】・スケジュール管理・社内外会議設定・来客対応・接待アレンジ(会食・ゴルフ等)・文書作成・名刺・顧客情報管理・経費処理・イベント運営・他の秘書のサポート/他の秘書との協業・その他秘書関連業務【サポート対象】・役員1名(変更の可能性あり)・サービスリーダー(各部門のリーダー)11名(秘書3名で協業)【魅力】・社内外の研修に自発的に参加でき、成長の機会をバックアップいたします・幅広い年齢層でメンバーが構成されており、多様な価値観の環境下で互いに協力し、相談し合うことができます・人間関係も良好で、安心して長期的に就業出来る環境です【募集背景】・既存社員退職に伴う採用【組織構成】秘書室には、約10名の秘書が在籍担当秘書が不在の場合は、他の秘書メンバーが協力して臨機応変にサポート
更新日 2025.02.18
電気・電子・半導体メーカー
《事業紹介・募集背景》当社はスイッチング電源で世界トップシェアを誇り売上1兆円超のグローバル電子機器メーカーであるデルタグループの日本法人です。九州営業所では、現在台湾の大手半導体メーカー新工場建設プロジェクトにおいて、電気設備システムやセキュリティシステム導入工事を遂行しています。今後は、さらに幅広いソリューション事業を展開し拠点を拡大していきます。今回は、事業拡大に伴い新たにプロジェクトマネージャー(現場代理人相応)を募集します。【職務内容】1. 輸出入書類確認・連絡2. 倉庫在庫管理(棚卸、監査対応)3. 発送手配4. 請求書処理等システム作業【案件事例】台湾大手半導体メーカーの新工場建設プロジェクトにおける電気設備システム導入工事
更新日 2025.03.12
食品メーカー
製糖業界のシェアトップクラスである同社にて、経理担当として下記業務を担って頂きます。2024年10月に同社に完全統合したことに伴い、更に組織の体制強化を図っていきたい方針であり、ご経験に応じて財務会計業務または管理会計業務を行っていただきます。【具体的な職務内容】(1)財務会計■月次、年次、四半期単体決算、連結決算業務 ■連結決算用資料作成(日本基準およびIFRS)■決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書等の開示資料作成■監査対応(資料作成、収集、ヒアリング)、税務対応(資料作成)(2)管理会計・業績分析・経営戦略や将来予測の策定・経営や事業の意思決定プロセスに資する情報の提供、提言【組織構成】財務部 会計課(財務会計):10名管理課(管理会計):6名資金課:4名穏やかでコミュニケーションも活発な落ち着いた社風です。【就業環境】■平均残業時間30~40時間程度■コアタイム無しのフレックス勤務や業務の状況次第でリモートワークも利用可能な職場環境です。
更新日 2025.05.21
メディア・広告・出版・印刷関連
【仕事内容】関東のCATV子会社における以下の経理業務全般(1)月次決算、四半期決算、会社法決算(2)法人税・住民税・事業税・消費税・償却資産税の申告(3)税務調査対応、会計監査対応、連結決算資料作成(4)固定資産の帳簿管理、債権・債務の帳簿管理、勘定内訳明細作成(5)滞留債権・債務の各部報告、債権・債務等の残高照会対応(6)会計システムへのマスタ登録(7)資金繰り業務【募集背景】欠員補充のため【部署構成】部長1名、管理職10名、スタッフ職37名【この仕事の魅力】・担当する業務が売掛金/買掛金等の単位ではなく、CATV会社の局という法人に準じる組織の経理業務を担当してもらいます。そのため財務諸表の一部ではなく、全体を管理することが求められるため、組織全体の損益や財政状態の管理を俯瞰して見る力がつきます。・定められた内部統制フローに準じて会計処理を行う必要があるため、会計知識のみならず、業務統制・コントロールに対する知識も豊富になります。・会計知識のみならず自己研鑽されたい方には、マネジメント等を学ぶ研修制度(e-learning)が多数あります。【キャリアパス】CATV経理部では同社グループのCATV会社の個別財務諸表の作成、従業員の立替経費の精算業務などを行っています。まずは入社後、同社グループの事業について学び、会計処理との関係性を理解して頂きます。その後、所属チームのメンバーと協力しながら業務を遂行し、関係部署との折衝や税効果会計、税務申告、計算書類の作成をお願いする予定です。ご本人の意向、実績次第により将来的には単体経理以外にも連結決算や財務、予算管理等へのキャリアプランが有ります(要相談)。勤務地は原則関東ですが、ご本人が希望する場合には、関西(大阪)への転勤調整も可能です。【求める人物像】・社会の一員として、法律・規則を遵守するだけでなく、会社の規則・方針に従うことが出来る方・企業目標の実現に積極的に関与するため、目標達成・生産性向上のための提言を実現することができる方・コミュニケーション能力が高く、チームワークを重んじ、周囲に良い影響を与えることのできる方・当事者意識が高く、強い意志をもって課題解決に取り組める方
更新日 2024.12.26
銀行
同行にて株主総会の運営業務を中心とした総務業務を担当いただきます。<具体的な業務内容>■株主総会運営業務・招集通知作成・会議体に諮る資料作成・役員折衝・総会の運営※スキルに応じて、業務全般を管理監督しながら総会運営を担当■株主総会業務以外の業務・庶務業務・株主・株式事務・反社会的勢力への対応事務・千葉みなと本部のビル管理・従業員の保険に関する庶務・入館証や伝票の管理・行員向けの安否確認の管理・制服・行章等の発注・BCP関係・社員クラブの運営(接待や懇親会用の料亭の運営)【組織構成】総務部総務グループ ・人数:15名(正社員8名、スタッフ行員(60以上の方)3名、パート4名)※男性8名(正社員4名)、女性7名(正社員4名)※正社員の年齢:男性58歳、55歳、54歳、53歳女性53歳、44歳、40歳、32歳【働き方】残業時間:月平均20時間程度【魅力ポイント】■銀行のなかでも第二地方銀行のため地元密着型で運営しており、株主=口座開設者のため、安定運営が可能です。■ご経験に応じて銀行員の支店長クラスまでのキャリアを歩むことができます。【その他】・お住まいが遠方(神奈川、東京)の方に対しては、単身寮(千葉県船橋市)がございます。・テレワークについても、通常勤務と一部併用も検討可能です。【同行とは】地域に根差し地域とともに成長してきた、顔が見える銀行グループです。穏やかな社風で落ち着いた環境で仕事に取り組むことができます。
更新日 2025.04.22
化学・繊維・素材メーカー
◆受託専門の樹脂合成加工メーカーである同社にて、人事業務をご担当いただきます。【具体的には】■人事企画:・人事諸制度の運用ならびに改善に向けた企画提案および実行・人事諸規程の管理・評価・処遇管理■採用:・採用戦略に基づいた新卒採用(10名程度/年)および中途採用(40名程度/年)に関する採用戦術の企画立案及び実行■労務管理:・給与・賞与計算・社会保険実務・労働時間管理その他人事業務全般【配属組織】管理部 人事課 人事労務係 【同社の特徴】受託生産専門のため、自社製品は持たず、開発・営業は行わない方針を貫いていますが、直近は新ビジネスモデルを構築しています。具体的には、開発支援のサービスや製造プロセスの考案など顧客の開発~実用化までのスピードアップ・コスト削減に寄与しています。このように「生産技術のサービスソリューション提供型企業」へ進化すべく積極的な設備投資・人材採用を行い、さらなる成長を続けています。【魅力】◎化学素材の「高度な製造」に特化した受託製造専門企業です。 全国有数の多様な設備を有し、数百種類の化学品の製造が可能です。 高付加価値な材料の製造が可能であり、大手化学メーカーからの依頼が増えています。◎営業部門を保有せず「製造」に特化した製造受託専門会社。 大手化学メーカーが業界再編の過程で撤退を進めていった製品分野や保有設備の廃棄で製造が困難になった製品分野など、ニッチ分野に特化し、試作製造から短納期での大量生産まで対応できる設備力が強み。◎同社へ依頼する方がコストメリットが大きい製品多数ございます。 製造工程の見直しや環境問題への対応・品質管理力の向上等に繋げています。
更新日 2025.05.26
医薬品メーカー
【職務内容】・個別決算対応(月次、四半期、期末)・連結決算対応(月次、四半期、期末)【魅力】100年以上の歴史があり、ホールディングス化している規模の大きい企業で経理業務に携わることができます。幅広く経理の業務を経験できるため、経理職としてのスキルアップを実現できる環境です。また、風通しも良く、裁量を持って仕事ができる環境です。フレックス可能(コアタイムなし)のため働き方◎
更新日 2025.03.05
生命保険・損害保険
【部署概要】オペレーショナルリスク管理チームはプロセス、ポリシー、システム等の不備に起因したリスクが適切に管理されるよう、マネジメントおよび事業部門を支援します。 私たちは主に情報(IT)、詐欺、パーソナルおよびフィジカルセキュリティ、プロジェクト、外部委託や人事関連、危機/災害管理 (BCP BCP/DR)に関連するリスクを対象とし、事業目標および戦略に沿った適切なリスク管理体制を目指します。【具体的な業務】オペレーショナルリスクに関するガバナンスを構築し、ツールやデータを活用し管理体制を効率化および最適化業務を担当します。■NNグループ、FSA要件、および業界におけるプラクティスに基づき、オペレーショナルリスク管理に関連するガバナンスおよび管理体制の構築および継続的な改善を行う-NNグループのリスク管理フレームワークであるECF (Effective Control Framework)の改善、および強化■Effective Control Framework(ECF)を介し、オペレーショナルリスクに対する統制状況とその有効性の検証、確認を継続的に行う-担当エリアにおける 1st Line によるリスクおよびコントロール評価実施、KRI設定サポートなど ■ORM (Operational Risk Management) ドメインにおけるリスク管理状況の評価およびその結果の報告を行い、必要に応じて統制整備の促進、支援を行う-各リスク管理状況の評価実施および2nd Line Opinionの提示 -オペレーショナルリスク関連のリスクや課題に関するフォローアップと検証(外部および内部監査のフォローアップ含む)など【当ポジションの魅力】・既存のやり方にとらわない改善に取り組むためのオーナシップや裁量・全社横断的な役割であるため、(通常業務での関係性が限られる)他部署の方とのコミュニケーションの広がりおよび活動を通した社内(様々な階層)、NNグループ関係者とのネットワーク構築・従業員の成長をサポートするためのさまざまなトレーニングや、ハードスキルおよびソフトスキルを含む能力開発の機会・リモートワークの導入などによる、柔軟に働ける環境
更新日 2025.02.20
機械・精密機器商社
■業務内容:三菱電機の総合技術商社にて管理部門業務(総務人事業務)をお任せします。■業務詳細:・採用業務(新卒、中途)・労務関連業務の管理(勤怠管理/給与計算/社会保険の手続きなど)・就業規則、人事制度、福利厚生など社内制度の企画立案、運用・ISOや安全衛生の管理・資産管理、決算関連業務など※各種事務管理や官公庁への申請、関連法規改正への対応などから、就業環境の改善や福利厚生の拡充など社員が前向きに働ける態勢の整備まで、幅広い総務・人事業務をご担当いただきます。■入社後の流れ・まずは先輩社員とのOJTで、同社の環境に慣れて頂きながら、本人のスキルに応じて簡単な事から少しずつ教育していきます。また、周りの先輩やチームメンバーがしっかりサポートしますので、分からないことがあれば何でも聞ける環境となっており、未経験の方でもご安ください。■組織構成:現在当部署は5名で稼働しております、(50代1名、30代3名、20代1名)
更新日 2025.05.31
ゲーム
日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】英文による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。【具体的な業務内容】■月次/四半期/年次財務諸表の英文での報告業務■会計・税務に関わる英語によるコミュニケーション【同社特徴】自社タイトルパブリッシング事業にも力をグローバルな事業展開とともに、自社タイトルパブリッシング事業にも取り組まれております。
更新日 2025.04.01
機械・精密機器商社
法務業務(はじめは下記の業務から、担当範囲を増やしていただくイメージです)例)■社内各部門への法的支援、相談対応■契約書(国内・海外)の作成、審査、将来的には、訴訟等の係争案件への対応 弁護士、弁理士などの専門家との連携、交渉、全社向けの講習会の実施など法務スペシャリストとして業務をしていただきます。しかしいずれはECP、与信関連にもご対応いただきたく法務だけでなくリスクマネジメント第一室の様々な業務をマルチに対応していただける方を募集してまいります。
更新日 2024.10.16
食品メーカー
【募集背景】同社の経理部は、現在 部長1名とメンバー3名(うち1名は管理会計担当) で構成されています。部長は管理会計出身の方であるため、財務会計の豊富な経験を持つ方を迎え入れ、組織の強化を図るための募集 となります。財務会計の知識・経験を活かし、決算業務の精度向上や財務報告の強化 に貢献いただける方を求めています。【役割・ミッション】経理財務部門のマネージャーとして、決算業務、日々の経理業務の推進・効率化、仕組みづくり、を担っていただきます。<具体的な業務内容>具体的には下記業務のマネジメント、とりまとめを行います。・予算、決算業務・帳簿作成、証憑類の作成・売掛金、買掛金等管理・支払い、経費管理・資金繰り・管理会計の基盤づくり・財務全般(資金調達、財務管理、ステークホルダー説明、財務管理)・税務(法人税、消費税等)申告・チームマネジメント他【入社後】まずは財務会計の実務およびマネジメントをメンバーとともに進めていただきます。関係部署や外部企業、関係機関と調整を図りながら、業務を推進していただきます。
更新日 2025.05.20
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容・サプライヤーリスク管理基盤の設計・改善: 全社的なリスク分管理システムを設計・改善します。全社的なリスク動向を測りながら、リスク軽減策を策定します。・プロジェクトマネジメント: 構築及び法対応などのプロジェクト管理を行い、計画、実行、監視、報告を行います。・国内外ステークホルダーとのコミュニケーション:会議運営や要件にコミュニケーションを図ります。明確かつ効果的に情報を伝え、チームメンバーやステークスホルダーとの協力関係を築きます。・サプライヤーやTDK内サプライヤーリスク管理の実態調査・サプライヤーリスクマネジメントシステム導入支援:会社標準や効果的な評価やリスク分析手法を提供します。*ご入社後はまずプロジェクト業務からお任せし、将来的にはリスクマネジメント組織の管理運営業務をお任せします。■組織のミッション当部は本社機能として全社的なサプライヤーリスクマネジメント基盤の構築を担っており、グローバルで更なる発展向上を目指した運営を行います。■募集背景異動に伴う補充■働き方・残業時間:海外との会議があれば状況により発生。基本的にはない。・在宅勤務頻度:週2日は出勤(部門ルール:水曜日+1日)。それ以外は在宅勤務可。・フレックスタイムの有無:有・出張頻度/期間/行先(国内外):年1回(必要に応じ)/1週間/国内外主にTDK拠点■当該業務の魅力点・応募者へのメッセージグローバル組織で活躍し、TDK全体に大きく貢献できる業務です。TDK全体を支える基盤業務であり、DXなどにも力を入れているため新しい挑戦をしたい方にはやりがいがあると思います。経験者は優先しますが、新しい挑戦を望んでいる方も歓迎致します。
更新日 2025.05.28
その他メーカー
【募集背景・ミッション】同社ホールディングは、2024年5月に公表した中期計画において、「ゲーミング事業」の確立を目標に掲げ、ゲーミング事業は同社へ継承されました。ゲーミングセグメントの立ち上げ、並びに事業拡大への対応強化を目的として、この度、経営管理業務を行っていただく方を募集する運びとなりました。本ポジションは新設となりますので、組織を立ち上げ、ともに創り上げていただくことを期待しております(同社ホールディングスからの出向者とともに業務を行います)。【職務内容】経営管理業務全般をご担当いただきます。■管理会計(ゲーミングセグメント全体・単体の予実管理、事業計画・予算策定取り纏め、資金見通し策定、等)■市場調査(経済・マーケット動向、ゲーミング市場など)■グループ各社(欧米、韓国)の FP&A 部門との連携■現地駐在者との連携による経営支援及びガバナンス構築■経営及び業績関連情報の集計・分析■課題抽出と方針立案■経営及びマネジメントへの各種報告■同社ホールディングス経営企画本部、財務経理本部等との連携■取締役会、セグメント会議体等運営支援(事業推進との連携)■金融機関、会計事務所、その他コンサルティングファーム等外部専門家との連携■各種資料作成、資料翻訳、海外との MTG における議事録作成・通訳 など【組織】経営管理部※新設組織となります。同社ホールディングスからの出向者とともに業務を行っていただきます。【魅力】新たな事業セグメントの立ち上げフェーズにあり、これから成長していく市場で大きな影響を与えるチャンスがある業務です。自身のアイデアや行動が直接事業の成長につながり、自身のキャリアアップとともに会社の成長を実感できる環境です。経営陣との距離が近く、戦略策定や意思決定のプロセスに関わる機会が多いため、ビジネス全体を俯瞰しながら仕事を進めることができます。視野を広げ、経営的な観点を養うことができる点も、このポジションの大きな魅力です。なお、日本では珍しいゲーミングビジネス(海外向けスロットマシンの製造・販売、オンラインカジノ・スポーツベッティング、統合型リゾート事業)に携わることで、グローバルな市場での専門性を身につけることも可能です。海外のトレンドや規制にも触れながら、他では得られない知識や経験を積むことができます。【働き方】■フレックスタイム制、在宅勤務制度により自由度の高い勤務が可能■副業制度により社外の仕事を通じた自己研鑽も可能
更新日 2025.05.07
その他(医薬・医療)
上場後の体制強化のため、マネージャーの元で、実務およびグループ会社数社(規模や状況に応じて部門内で分担を決定)の労務関連全般のオペレーション管理や改善をご担当いただきます。
更新日 2025.05.28
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】■某事業所の経営計画、実行管理、経理・原価管理・業績管理を通じて、経営戦略・経営計画の実現・成果の最大化に貢献することをリードすること■某事業所の健全経営の推進・コンプライアンスの遵守・リスクの極小化を図り、原価計算領域における決算業務および財務諸表の確定を行うこと【職務内容】■事業所全体/各部門の業績管理(計画/アウトルック/実績)と業績上の課題抽出含めた取り纏め・報告■事業所全体/各部門の原価改善管理(計画/アウトルック/実績)と活動の推進■事業所の原価計算/経理業務による月次決算/年次決算 および 財務諸表の確定【キャリアパス】■経管/経理知識&業務経験を活かし、自部門や関係部門との連携をリーディングして業務を遂行し、自組織のリーダーとして活躍することを期待■いずれ経営管理Gをリードしていけるマネジメント(管理職)を目指して成長していくことを期待【募集背景】コーポレート機能の強化による募集となります。
更新日 2025.05.26
その他インターネット関連
【業務内容】■新卒エンジニアイベントの企画立案、運用■社内エンジニア教育担当■新卒エンジニア採用のエンジニア選考イベントの企画立案、運用(新卒採用チームと共同で実施を想定、配属先は新卒採用チームではなく、エンジニア本部の配属を想定している)【開発環境(例)】■バージョン管理: GitHub■コミュニケーション: Slack■ドキュメント: Confluence■言語: Ruby、JavaScript■ライブラリ/フレームワーク: Ruby on Rails、React、Vue.js【チームについて】同社のエンジニア組織は、toCメディアの開発チーム、社内向けシステムの開発チーム、モバイルアプリチーム、部署横断型のSREチーム、部署横断型のQAチームで構成されています。我々は「あらゆる同社グループ事業部の要望に対し、高品質なエンジニアリングを最短工数で提供し続ける」ことを目標に掲げています。現在(2024年3月)、同社には50名以上のエンジニアが所属しています。同社のエンジニアは、以下の考え方を大事にしています。■変化に強いアーキテクチャを設計し、運用保守しやすいものを開発する■常に生産性を意識し、客観的に考え、適切な選択をし続ける■Webアプリで最も重要なセキュリティについて、メンバー全員が感度、スキルを高めていく■エンジニア自身が事業ドメインに対して深く理解する上記を踏まえ、今回募集している「テクニカルトレーナー」は同社に所属する次世代の社員の育成を目的としたエンジニア教育担当を想定しております。
更新日 2025.05.31
不動産金融
【職務内容】■記帳代行、クライアントの決算、経理業務等・上記業務を行うチームメンバーの成果物をチェックし、アライアンスを組む税理士法人の二次レビューに送る ・チームメンバーのマネジメント 【身につくスキル】資産家の富を次世代へと受け継ぐためにさまざまな専門家と連携して業務を遂行するため、資産管理・運用およびその税務スキルが身につきます。あわせて、富裕層の懐に入り込むコミュニケーションスキルが身につきます
更新日 2025.03.04
不動産
<東証プライム/約3800名規模大手企業での『広報』担当求人!未経験でも応募可!>【職務内容】全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する当社にて、広報業務をお任せします。・プレスリリースの作成・社内報の作成・メディア対応・SNSの運用・コーポレートコミュニケーションツールの制作・コーポレートサイトの運営【募集背景】現在事業回復のフェーズにあり、より社内外への働きかけを強めるための増員の募集となります。
更新日 2025.03.05
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】・半導体形成材料(フォトレジストなど)の発明発掘、出願権利化、クリアランスに関わる業務・事業別知的財産戦略の企画、推進【本ポジションで活かせる、磨けるスキルについて】・国内外の特許の出願・権利化に関する知識・発明発掘、知的財産戦略業務のスキル・事業会社もしくは特許事務所でのご経験・審査官として5年以上の実務経験(任期付き審査官経験者など)・英語の読み書き(読解がメインで、文書作成と口頭コミュニケーションはあるとベター)【働き方】全社残業月平均17.3時間(2022年実績)、平均有給取得日数14.1日(全国平均10.3日)、フレックス有と、働きやすい環境が整っています。【採用背景】競合他社に差をつける強い特許の取得が目的であり、特許の審査に精通した人材の獲得が必要なため募集します。【配属部署】知的財産管理部【同社について】■大手優良化学メーカー/社員定着率・働き方◎設立1940年・長い歴史を持つ大手化学メーカーです。穏やかな社員が多く社員定着率も良く平均勤続年数18.4年です、自己資本比率70%超と安定経営を実現しています。平均年収814万円と高水準で、有給も取得しやすい環境です。■急速に拡大する半導体市場で必要不可欠なフォトレジストで世界トップクラスのシェア今後情報社会が進む中、5Gやデータセンター向けの半導体需要が加速しています。長年蓄積してきた「微細加工技術」と「高純度化技術」をもって半導体製造関連の材料および、装置の開発・製造を国内・海外にて展開してきました。その中でもフォトレジストでは世界トップシェアを築いています。
更新日 2025.03.31
その他(医薬・医療)
同社およびグループ会社の以下のような企業法務全般をサポートいただきます。
更新日 2025.05.28
通信関連
バックオフィス部署の次世代のリーダーとして、部署のマネジメント及び業務改善をお願いいたします。【業務詳細】希望や適性に応じていずれかの業務からお任せします。自身の業務に加え、部署のマネジメント、業務改善をお願いいたします。〈営業・運営サポート業務〉 自社サービスに関わる運営サポート。・光回線工事の開通サポート業務・お客様と契約内容の確認・NTT様と工事日の調整や契約内容紹介などのお電話の受電、発信業務・各エネルギー事業サービスの開通・廃止処理・営業からの問い合わせや対応〈事務・品質管理業務〉・各種データ入力・請求データ入力・請求書発行・関連システム操作・契約時の通話録音確認・法令遵守に関する業務
更新日 2025.04.07
通信関連
中期経営計画実現のための整理や仮説・検証、会社の成長戦略やIR活動の戦略策定・実施など、経営企画部門業務全般をお任せします。幅広い事業を展開する同社にて今までの知見をフル活用し、経営企画のリードをお願いします。【業務内容】 ■資料作成・情報発信・決算短信の担当箇所の作成・決算補足説明資料の企画・作成■メディア対応・プレスリリース配信・プレスリリースの内容の企画から作成・配信、メディアリレーション構築・リアルIRセミナー参加・プレスリリース原稿などの作成・IR活動の一環である機関投資家とのオンライン1on1ミーティング・個人投資家説明会の実施(オンライン・リアル)■その他の業務・会社の経営状況の把握・分析・事業計画及び中期経営計画の策定・機関投資家の面談スケジュール調整・オンライン決算説明会の開催準備…説明会の台本作成・投資家向けの説明会開催…配布資料の作成・投資家からの電話メールでのお問合せ対応※過去にやり取りしたフォーマットもあるので参考にしながら業務に携わる事ができます。
更新日 2025.05.20
住宅・建材・エクステリアメーカー
本社知的財産室における知財担当として以下のような業務から、経験・適性に応じた業務をご担当いただきます。【具体的な業務の例】◆知的財産に関する自社権利取得◆知的財産に関する他社権利回避◆知的財産に関する契約、係争◆特許戦略の立案と推進など【募集背景】事業の多角化、グローバル化に対応するための知財機能強化を目的とした増員募集です。
更新日 2024.12.13
メディア・広告・出版・印刷関連
【同社について】同社は1956年に設立以来、半世紀以上の長きにわたり、アニメーション製作の第一線で数々の作品を製作してまいりました。今、日本のアニメーションは、海を越えて世界各国で放送・配信され、高い人気を集めています。海外で同社の作品を通じて友好の輪が広がることも少なくありません。さらに、近年のデジタル技術の進化により、国内外でコンテンツの活用機会は飛躍的に伸びています。【業務内容】経理部にて、国内及び海外子会社の経理業務全般をお任せいたします。・単体決算業務・連結決算業務・開示業務・監査法人対応・管理会計・分析業務予算・実績見込策定業務 等適性に応じて業務をアサインいたします。
更新日 2025.05.07
その他(流通・小売・サービス系)
・店舗来店客の接客 ・見積書、契約書等の書類作成 ・納車までのスケジュール管理 ・車両仕入れ ・展示場管理(レイアウト、販売車両管理、代車手配) など ★お客様のご要望にあった1台を一緒に見つけ出し、売って終わりではなく、その先のお客さまのカーライフや暮らしを想像しながら最適な提案を行って ください。保険加入の提案や万が一の事故の際には保険会社との交渉、板金・修理、代車の手配まで全面的にサポート等お願いします。■本ポジションに求めるミッション: ★将来的には、「店舗の売上管理」や「若手社員の教育指導」など店舗運営に係る管理業務を担う店長候補の方を希望します。
更新日 2024.10.28
エネルギー
【期待する役割】上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業である同社にて財務業務をお任せいたします。財務会計の担当として、資金管理、資金調達等から始めて頂きます。将来的には適性やご希望を考慮して、管理会計(単体・連結予決算・原価管理・貯蔵品管理等)、制度会計(単体・連結決算、開示、税務等)、あるいは事業提携・M&A、資本政策、IR関係等もお任せいたします。【職務内容】■資金管理■資金計画の作成・管理■資金調達■金融機関との折衝■社内会議資料作成等【組織構成】経理財務企画室:約20名 20~30代のメンバーが半数以上を占めています。【募集背景】増員募集。20代の社員が多く、そのメンバーをまとめられるリーダークラスの方を募集いたします。【魅力】■東証プライム上場/上下水道分野国内トップクラスのプラントエンジニアリング企業■上下水道設備をはじめとする国内水処理業界でトップクラスの企業となり、水インフラを担う企業であるため安定した事業を展開しております。■テレワーク、フレックス、残業時間が少ないなど働きやすい環境です。■有給取得日数12.3日/年、離職率3%(定年退職を含む。定年以外だと1.1%)安定して長く働ける会社です。【働き方】■残業時間:約35時間/月※実働が7時間15分のため、一般的な8時間勤務の企業と比べると20時間ほどになります。■フレックス勤務可能(コアタイムなし)■テレワーク:週1回程度■週1回ノー残業デー
更新日 2025.04.15
食品メーカー
【期待する役割】本ポジションでは福山管理本部の財務部門責任者として以下の業務を担当していただきます。また、定年された前任者(GM職/週2日勤務)のサポートを受けながら、スムーズな業務引き継ぎと同社の経営基盤強化を推進していただきます。【職務内容】・資金繰り管理・運用の最適化(キャッシュフロー管理、銀行折衝、資金調達)・財務戦略の立案および実行(中長期的な財務計画の策定実施および実施)・収益構造の分析と改善提案(コスト管理、収益性分析)・経営層への財務報告、意思決定サポート・財務・経理チームのマネジメント(業務フローの整備・改善)・(希望と能力に応じて)人事総務・経営企画・通販事業の支援・統括【魅力】・本社工場は創業からわずか7ヶ月で日本総菜協会からHACCP認定・同社事業が地域活性化を期待され、薩摩川内スピリッツに認定されました 地元テレビ局に取材を受けたこともあります【通勤・転居】通勤手当が上限3万円まで。転居の際は引っ越し補助もあるため、UIターンの方も大歓迎です。単身赴任制度もございますので、県外の方で単身赴任することも可能です。
更新日 2025.05.31
電気・電子・半導体メーカー
同社にて経理をお任せ致します。【具体的には…】■拠点の管理会計■決算とりまとめ・分析・指導■内部統制、J-SOXに関する業務■会計監査■税務調査対応等■適時開示規則に基づく会社情報開示■経理関係の諸官庁への届出、報告に関する業務【おすすめポイント】■東証1部上場のコンデンサーメーカーです。■弊社から約30名の入社実績もあり、長く働ける優秀な企業様です。
更新日 2025.03.26
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】■人事部門における業務全般・人材採用(新卒・キャリア)企画・運用・人事評価制度企画・運用・組織開発、人材育成・労務管理(給与計算、勤怠管理、規程)【おすすめポイント】東証プライム上場のコンデンサーメーカーです。弊社から約35名の入社実績もあり、長く働ける環境の企業様です。
更新日 2025.04.16
電気・電子・半導体メーカー
経理部にて以下業務をご担当いただきます。※スキルによっては管理職(管理職待遇のスペシャリスト職)での採用も致します。【職務内容】IFRSに基づく連結対応などの経理業務をご担当いただきます。当社では海外展開を積極的に行い、海外比率を高めており、ここ数年で急拡大しております。現時点で海外売上が国内売上を上回っております。■IFRS基準に基づく四半期・年次決算、会計監査対応■有価証券報告書、会社法書類作成■国内外グループ会社の管理・経理指導多少の繁閑などはございますが、月の平均残業時間は10~20時間前後と長期就業し易い環境です。【組織構成】経理・財務本部 経理部【数字データ】■グループ従業員数:約10000人、26か国■製品ラインナップ:950以上■研究開発費:約140億円■自己都合離職率:3%以下■有給休暇取得率:約70%越え■平均勤続年数:20.6年■時間外月平均時間:17.6時間 /月 ※25年以上前からノー残業デーを導入しており、現在も週2回定時退社日を設けメリハリのある働き方を実施しております。
更新日 2025.05.27
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】同社は、音楽・アニメ・映像事業を中心とした総合エンタテインメント企業であり、「多様な地域・多様な分野で“愛される”IPの発掘・育成を目指す」を重点戦略として、グローバルを見据えた多様なIPの開発に取り組んでいます。その中で経営管理グループは、グループの持株会社である同社において、グループ全体の経営サポートやガバナンスの強化の役割を担っており、取締役会、経営会議等の重要会議体の運営決算発表、IR等の投資家対応M&A、組織横断型プロジェクトの推進グループ規程・ガバナンス管理などの業務を担っています。【具体的には】本ポジションは、同社の経営企画担当者として、スキル・ご経験に応じて以下の業務をお任せします。投資家対応(決算説明資料の作成、IR取材対応)事業部・子会社のガバナンス(M&Aや経営戦略の方針策定、遂行)組織横断型プロジェクトの企画・推進
更新日 2024.11.07
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】まずは中途採用の実務をお任せします。その後、社員の定着と活躍及び、社内異動等も順次お任せいたします。キャリアとしては、中途採用課課長や人事制度の企画・運用や、人材開発(育成)、労務などがあり、人事の他の領域を経験することにより、キャリアアップが可能です。経営陣、現場メンバーともに採用への協力度が高く、採用成功に向けてチームで取り組むことのできる環境です。【具体的な仕事内容】(1)中途採用実務全般:採用計画をベースに、母集団形成~入社までの一連の業務(2)入社後の定着・活躍支援(3)来期の採用計画策定(4)異動、転籍、出向対応【組織情報】・部門のメンバー数:10名・対象職種: 直近の事業成長や組織成長に伴い、企画・マーケティング、エンジニア、バックオフィス等幅広い職種を対象に中途採用活動を行っております。※お任せする職種はご経験、ご志向に合わせて決定いたします
更新日 2024.11.13
エネルギー
プラント建設及び各種装置製造にかかわる部材の調達業務をお任せいたします。【職務内容】・価格交渉/契約・納期調整(製造スケジュールの調整)・検収フォロー※調達比率は国内が圧倒的に多いです。韓国・台湾・中国は現地法人があり、欧米系は現在1名が担当しています。※品目別に担当いただきますが、ボリュームによって事業別に分けることもあります。【募集背景】設計要員の体制強化及び将来に向けた後継者育成、体制作り【配属先】・部署:調達部・構成:企画管理3名、プラント系8名、装置系21名(※プラント系、もしくは装置系のチームに配属予定)・年齢:20~50代と幅広い年代の方がご活躍中【魅力】もともと東レ株式会社の一事業部であったこともあり、福利厚生/報酬は東レと同じ基準となっております!(東レ子会社の中でも4社のみ)
更新日 2024.10.22
流通・小売・サービス
【業務内容】・採用ニーズの確認と打合せ・求人票の作成、掲載・エージェントの開拓、リレーション構築・応募者の選考、面接の実施・エージェントや候補者とのやりとり・オファーレターの作成・候補者のアトラクト、クロージング・各施策の振り返り・改善 ・採用プロセスの改善、効率化など上記の業務は一例で、求めている人材を採用するための手法・工夫はご自身で考え、実行できる裁量のある環境です。
更新日 2024.10.21
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■業務概要創業70年越・某社系自動車ばねの大手メーカーである同社にて、生産管理業務を担当いただきます。■業務詳細・生産計画の立案、管理・生産指示・在庫管理・納期管理将来的には、上記業務以外にも、自動化による効率化や見える化などの仕組み導入や国内外品の受け入れ出荷対応など、難易度の高い業務も担っていただきたいと考えております。■入社後の流れ社内制度教育などの人事教育と、職場でのOJTがございます。OJTでは、教育係がつき一人前になるまで約1年間サポートをするため、ご経験が浅い方もご安心ください。一人前になった後も、階層別教育や社外研修など状況に合わせた研修を用意しております。■当ポジションの魅力・街中で走っている車に自分が携わった製品が搭載されている際のやりがい・改善や業務の効率化で作業時間短縮など成果が表れたときの大きな達成感・モノづくりの全体に携わり、思い通りにコントロールできたときの爽快感■組織の雰囲気20~50代まで幅広いメンバーが在籍。どの社員ともコミュニケーションを取りやすく、わからないことがあれば何でも周りに相談することができる明るく風通しの良い職場です。実際に先輩社員からも「人間関係が満足である」という声が上がっています!■キャリアパス同社では幅広い経験を積んでいただくことを目指して、毎年1回希望の業務などのヒアリングを実施しています。組織状況と希望なども考慮しながら、マネジメントポジションなどへキャリアアップをしていくことを期待しております。また、海外出張や海外駐在のキャリアもあり、グローバルに活躍をされたい方を歓迎します。■同社の特徴・「ばねとコントロールケーブル」の専門メーカーとして、某社(同社製品の約6割が採用されています)をはじめとした多くの自動車メーカーおよび2輪メーカーと取引をしています。・1台の自動車には数千点にも及ぶばねが使われており、同社では長年蓄積してきた技術とノウハウをベースに製品の軽量化、高機能化、耐久性の向上を図ることで自動車の進化を支えています。
更新日 2025.03.13
人材ビジネス
【概要】同社の会社・事業の成長を採用という面から支援し実現するための中途採用担当者を募集します。事業の強化・推進のため、即戦力となり得る方々の中途採用業務からお任せしますが、ご自身の志向性に合わせ、業務範囲を拡大することも可能です。会社や事業の状況を適切に理解・把握しながらターゲットとなる人物像を正しく理解・認識し、そのような方々に同社でご活躍いただくための採用施策の検討から、施策の実施・運用、候補者様やエージェント企業様とのコミュニケーション、候補者の皆様の内定後のフォローまで一貫し対応していただきます。採用手法も従来の形を正とせず、新しい手法や施策も柔軟に検討し、取り入れながらチャレンジしていただければと思います。【募集背景】同社は2026年までに社員数200名を超えることを目標とし、そのために来期は100名の採用を計画しています。しかし、現状採用担当の人手が足りておらず、採用目標を達成するための新たな施策等も実行できていない状況です。そこで、今回採用の実務を担当するとともに、新たな施策の提案をしていただける方をお迎えしたいと考えています。【期待する役割】今後の事業成長を人事、まずは採用の側面からリードしていただくことを期待します。強みを活かしていただくことを主眼として、役割分担は出来る限りフレキシブルに検討しますが、そこまで大きな組織ではないため、全部自分ごとの精神で取り組める方を歓迎します。【職務内容】■採用計画についての経営/GM/マネージャー陣との協議・すり合わせ■採用ニーズの分析並びに要件定義■ジョブディスクリプションの作成・展開■採用ターゲットに合わせた採用手法の選定、企画及び実行■選考及びクロージング過程における各種対応■候補者様との折衝を含めた各種コミュニケーション■エージェント企業様とのリレーションの構築■ダイレクトリクルーティングの運用■リファラル採用の推進■採用関連数値の取りまとめと分析、レポーティング■上記に基づく改善点の洗い出しと実行【組織構成】HR部 採用チーム配属・MGR1名・採用専任3名、兼任2名 計5名【魅力】急成長フェーズの事業を体感しつつ、社員数が100名、200名、300名と大きく拡大する中で、採用の中核という極めて重要な立ち位置を経験することができます。採用で競合するのは大半が上場・外資を含めた自分たちよりも企業規模の大きな企業様ばかりです。そうした企業様よりも入社する意味・意義のある会社、ジョインする価値のある事業と感じていただくのは簡単なことではなく、だからこそ、大手の企業様では簡単には身につけることのできない、HRとしての地力を培っていただくことができます。採用チームだけで20名、30名という企業様には規模感では敵いませんが、メンバー個々の地力では必ず凌駕していくチームを構築します。また、弊社HRはHRとしての個人のキャリアを大切にしていきます。採用に限らず、特定の業務範囲しか対応できない方は、HRとしての価値を大きく高めることは難しいと考えており、将来的にマネジメントも含め、HRとして対応できる業務範囲を拡大していただけるよう、配慮していきます。【求める人物像】・社内外のステークホルダーを巻き込みながら、共に成果へと向かう協働体制を築いて来られた方、または、今後そのような業務にあたっていきたい方・現状を客観的に分析し、冷静に見極め、誠意をもって改善にあたれる方・同社のMission/Valueに共感できる方・市況観を適切に経営層や事業メンバーに伝えながら、採用の方針を議論できる方・他の部署や担当と密にコミュニケーションを取りながら建設的に業務に取り組める方・候補者様・エージェント企業様など、お客様となり得る方たちの視点での思考/判断ができる方受け身ではなく、主体的に提案し行動できる方
更新日 2025.03.31
食品メーカー
■概要:1953年の設立以来、素材本来のおいしさを大切にした商品開発に取り組んできました。地元岡山で愛され続けているヨーグルト、デザート、アイスなどを全国で販売しています。代表的な商品としては、日本国内だけでなく海外からも評価の高いプレミアムアイスや、日本初の技術で新たなデザート市場を創造した「焼プリン」などがあります。現在は、食品メーカーの枠組みを超えて、「乳の価値」を追求し、生産者~生活者までをつなぐための様々なチャレンジを進めています。そんな当社にて、広報担当を募集いたします。■業務内容:・社内広報(社内報・表彰制度・イベントの運用、企画立案~実行・制作まで)・社内広報を通じた社員への意識改革活動推進・社外広報(岡山メディアを中心に、西日本全域のメディアを対象としたパブリシティ獲得)・協賛CSR活動を通じた地域貢献(スポーツ、芸術文化活動)※社内外の密なコミュニケーションが重要だと考えています。※月に2回ほど岡山本社への出張があります。【配属組織】広報チーム■今後のキャリアについて:従来型のメディア対応を行う企業広報ではなく、変革期である当社の考えを社内外に浸透するための柔軟な発想と行動力で社内外と連携できる広報パーソンになっていただくことを期待しています。将来的には当社の広報部門をリードする人材となっていただくことを期待しています。■働く環境について: 育児・介護休業制度、借り上げ社宅制度 、財形制度や退職金など、福利厚生の充実にも取り組んでいます。また、平均勤続年数は13.8年、育休取得率は90%以上、長期的にキャリアを築ける環境です。
更新日 2025.04.03
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
当社営業部門と連携し、製品の販売・サポート契約に関する営業経理業務に携わっていただきます。まずは案件対応をしながら当社および当社製品の理解を深め、経理処理や監査対応まで担当いただくことになります。経営を支える管理部門として高いパフォーマンスを出していただくことを期待いたします。<具体的な業務内容>・営業提案案件の収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する・見積作成/稟議確認等の営業支援、財務観点での相談対応・請求/入金管理、入金振替伝票起票・売上に関する契約情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応・販売管理プロセスの検討/設計/システム化支援・サードベンダーへの発注、仕入れ管理・協力会社発注、精算業務 等◆本ポジションの魅力・強固なビジネスモデルに裏付けされた市場での高い評価、基盤を武器に、会社の市場価値をさらに高めるフェーズにかかわることができます。・知恵とテクノロジーで「COMPANY」を進化させる、をVisionとして掲げており、今後も多くの製品やソリューションをお客様に提供予定です。◆キャリアパス:・社内の状況に合わせ財務部門・経理部門内(決算対応、税務、一般経理、予実分析、管理会計 等)での異動も可能です。※実際に営業経理から上記ポジションに異動した事例あり ◆働き方:テレワーク、フレックス・当社はテレワーク制度として、自宅での勤務が可能なほか、所定の期間内で国内遠距離での在宅勤務が可能です。・Workfun手当(テレワーク手当)として一律10万円の手当を支給し、生産性の高い働き方を支援しています。・現状約8割が在宅勤務となっておりますが、入社直後は業務に慣れていただくため、周囲メンバーも含め一緒に出社の検討もいたします。
更新日 2025.05.08
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【主な職務内容】企業の利益創出に向け、下記分野について購買に関する国内及び海外との渉外活動など、一連の購買業務をお願いします。・役務サービス(外部委託の人的リソース等)・販売商品(自社製品提供に伴って必要となる周辺サービス・システム等)・物品(モノ、ITサービス等)【具体的な業務内容】・各種商品、サービス、什器備品等の購入価格の渉外活動、価格の決定、発注の実施・統制強化に資する購買管理・当社事業部長クラス(各開発責任者等)との折衝や、各事業部のビジネス要望をヒアリングに基づき、すべての関係者と調整しながら、その戦略実現に向けサポートを行います。【業務の魅力】2019年8月1日に当社設立して以降、成長し続けている企業です。購買業務の最適化を目指し、組織を立ち上げるフェーズを経験していただけます。【採用背景】事業成長に伴い、購買活動の効率化と高度化を図るため、購買部門の強化・拡充を行います。【キャリアパス】OJTを通して様々な購買案件を担当いただきます。その後、自分のメイン担当領域を以て対応いただきます。これまでのご経験やご志向に合わせ、弊社商用製品や提供サービスに資する製品(モノ、ITサービス等)や役務サービス等をご担当いただきます。ゆくゆくは、ご自身のご志向や適性に応じて、以下のキャリアパスをご用意しております。①マネジメント:購買チームのリーダーとして、取引先と共に成長し合う関係を築いていっていただき、購買チームをリードしていただきます。②スペシャリスト:専門性を高めていっていただき、特定領域の購買活動のスペシャリストとしてご活躍いただきます。【社内研修】・OJT・購買に関係する法や基準の理解(下請法、派遣法、pマーク等)上記以外にも、不定期での勉強会を開催しており、一人前の購買担当者になるべくサポートいたします。
更新日 2025.05.08
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景・課題】■メンバークラスの退職による欠員補充となります。【配属部署】管理部直下の工務保全グループの配属となります。本部署は工場の設備保全全般を行っている部署です。突発な対応、定期メンテナンス等工場各部門と協力して対応しています。各部門との折衝や、部署内進捗確認等、管理者の仕事も行える方を求めています。<構成>課長(50代)、嘱託社員含めメンバークラスが3名となります(平均年齢40代)。【業務内容】■設備保全(修理、メンテナンス等)■施設管理(建屋修繕、維持管理業務)■部署内マネジメント業務(ご経歴によって補佐的な業務から始め、適性を見ながら、グループリーダーを目指していただくこともできます。)【業務の魅力】■工場全体の工務保全を行うため、幅広いスキルを身に着けることができます。【同社の魅力】■長年積み重ねた技術と実績、信頼がありニッチシェアトップの製品があり抜群の安定感、長く働けます。■工場および技術研究所と三位一体となった営業が当社の特色で、顧客のニーズに幅広くかつ迅速に答えることができます。■エチルシリケート生産量は、国内トップシェア。当社製品は、ニッチゆえ競合優位性を誇り、また売上が景気に左右されないことも特徴です。~当社の強み~■エチルシリケートの生産量は国内トップシェア。■当社製品は特許取得のニッチな製品ゆえ、競合優位性を誇る。【主な取引先】株式会社カネカ、 関西ペイント株式会社、 京セラ株式会社、 信越化学工業株式会社、 東洋紡株式会社、 東レ株式会社、 TOPPAN株式会社、 日亜化学工業株式会社、 日東電工株式会社、 日本ポリエチレン株式会社、 日本ペイント株式会社、 パナソニック株式会社、 リンテック株式会社(敬称略、50音順)
更新日 2025.05.30
システムインテグレーター
【募集背景】同社は創業50周年という節目を迎え安定基盤を確立しながらも更に50年、100年と発展し続けるべく「世の中にお役に立てる情報を提供する」という創業精神のもと未来に向けて歩みを進めています。人事部門では、人財像である「常にお客様を喜ばせることができるよういつでも叡智を磨き輝いている集団」を目指し、社員一人ひとりが輝きながら活き活きと働くための人事制度構築や明るい職場環境づくりを推進しています。今回、新たに人事部門の課長候補としてリーダーシップを発揮頂ける方をお迎えし、制度改定や業務改善等を推進することで組織に「変化」をもたらし、成長スピードを高めていきたいと考えています。【仕事の内容】まずは人事部門のリーダーとしてご入社いただき、部課長と一緒に社員を活性化させるための課題抽出・解決に向けた起案・制度の導入や運用等、経営視点も持ちながら業務を推進していただくことを期待しています。■人事関連業務・人事諸制度の企画立案・給与計算業務・労務関連業務(労働時間管理、36協定関連など)・安全衛生管理・休職者管理、メンタルヘルス、パワハラ相談窓口・社会保険関連業務・労働関係法改正に伴う制度改定・入退社時の手続き説明、窓口(社員証、誓約書、必要書類)・派遣元管理に関する業務
更新日 2024.12.27
電気・電子・半導体メーカー
当社の原料、資材などの調達にあたり、品質/機能性・コスト・安定供給・品質を担保するための交渉をお任せします。※こちらは即戦力用の求人です※≪業務内容≫・調達計画立案、在庫計画管理など・サプライヤー管理、評価など・FORECASTなど安定供給面の管理・発注関係部門間調整業務・不良品、その他トラブル対処・調達業務の効率化省人化、その他提案・発注調達部門スタッフ管理
更新日 2025.04.10
電気・電子・半導体メーカー
【購買調達】資材購買(生産設備・機械・化学品・電子デバイス・OEM商品の購買など)当社の購買部にて、主に国内購買、調達の業務をお任せいたします。≪業務内容 例≫①調達業務:原料、資材、部品、OS商品、生産設備などの調達にあたり、コストダウン・安定供給・品質を担保するための交渉をおこないます②ロジスティクス:海運、陸運、通関に関する交渉をおこない物流コスト削減・リードタイム短縮・輸送キャパ拡大を実現します③新規事業の立ち上げに必要な情報収集や生産設備選定を通じて新規事業の成功と収益拡大を実現します。≪扱う製品 例≫設備・機械化学製品・材料電子部品、電子デバイスOEM製品などの購買・生産委託その他、幅広いジャンルの購買調達 ほか
更新日 2025.04.10
化学・繊維・素材メーカー
日軽金アクト社へ入社→日経蒲原株式会社へ出向し下記業務に従事いただきます。【職務内容】担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外と幅広くあります。各製造工場・本社(大阪、新潟、静岡、東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いを相談しながら決定いたします。【組織】管理グループ/11名【働き方】・残業時間:20-30時間/月【魅力】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
更新日 2025.05.29
化学・繊維・素材メーカー
日軽金アクト社へ入社→エヌティーシー株式会社へ出向し下記業務に従事いただきます。【職務内容】担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外と幅広くあります。各製造工場・本社(大阪、新潟、静岡、東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いを相談しながら決定いたします。【組織】企画管理グループ/7名【働き方】・残業時間:20-30時間/月【魅力】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
更新日 2025.05.29
電気・電子・半導体メーカー
製品開発部門において原価の管理や調達における価格交渉/管理を担当いただきます。担当製品群は電気機械製品、食品、ヘルスケア用品など幅広い領域がございます。 ※経験に応じて得意分野からお任せします。≪具体的には≫・製造コスト(人件費、輸送費、材料費など)のシステムでの管理/調整・営業部門や製造現場との原価に関する確認/調整
更新日 2025.04.10
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。