経理【京都】※世界トップレベルの包装機械メーカー機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
当社にて経理業務をお任せ致します。【職務内容】・PL(損益計算書)・BS貸借対照表・キャッシュフローの確認、作成・決算対応、連結決算対応・監査対応【組織構成】配属部署は、7名の社員が在籍しております。【募集背景】体制強化の為増員での募集です。
- 年収
- 500万円~850万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.05.16
機械・精密機器メーカー
当社にて経理業務をお任せ致します。【職務内容】・PL(損益計算書)・BS貸借対照表・キャッシュフローの確認、作成・決算対応、連結決算対応・監査対応【組織構成】配属部署は、7名の社員が在籍しております。【募集背景】体制強化の為増員での募集です。
更新日 2025.05.16
投資銀行・投資信託・投資顧問
■プライベートエクイティファンドの投資管理またはプライベートエクイティFOFの管理全般における担当者業務【詳細業務】■資料のダウロード・格納■キャッシュフローデータの入力・管理■信託銀行宛ての指図書作成■月次/四半期報告の作成(投資家宛て計数レポート)■投資顧問報酬の計算■FOFの仕訳入力および財務諸表作成■FOFの管理事務(国内および海外LPS、ユニットトラスト等の運営)【タイトル】アソシエイト・シニアアソシエイト
更新日 2024.12.03
メディア・広告・出版・印刷関連
【業務内容】人事部門で労務業務をお任せします。まずは適性やご経験を考慮して担当業務を決定します。具体的には下記のいずれかの業務に従事します。主に・社会保険業務・福利厚生、育児介護休業、確定拠出年金・退職金関連業務ゆくゆくは・勤怠管理業務(フレックス、裁量労働、テレワーク、長時間労働対策等)・昇給、給与管理業務・給与、賞与計算、住民税、年末調整・労組対応、労使交渉、労務相談対応等・人事労務管理システムの見直し使用している人事給与システムは【COMPANY】です(使用経験は不問)。将来的には、人事労務全般に幅広く携わっていただけることを期待しています。
更新日 2025.05.20
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職務内容】人事総務部 総務企画室において、ITシステムの第一人者としてHR-Tech活用による業務プロセスの省力化・ペーパーレス化や各種データ活用による人事の付加価値向上を実現していただきます。◆人事パッケージシステムの新規導入プロジェクト参画、保守運用全般など◆各種自社開発システムからパッケージシステムへの切り替え検討◆社内業務プロセスの改善・再構築◆人事データ利活用の検討・構築等同社は全従業員に向けて「キャリア自律」を掲げています。一人ひとりの希望・志向に応じたキャリア(スペシャリスト、ゼネラリスト、組織長、など)を自ら描き、マネジメントの協力を得ながらアクションプランを立てて実現を目指していただきますので、人事部門をはじめ多様なキャリアに挑戦していただける可能性があります。【募集背景】2050年に向けたグローバルビジョン「『わが家』を世界一 幸せな場所にする」の実現に向け、経営戦略に連動した人事戦略および実行推進力強化のための増員募集となります■ご参考:・働く環境:スライド出社や在宅勤務などの環境も整っており、リモートワークにて外出先・自宅などでもできる作業環境も備わっております。https://www.sekisuihouse.co.jp/diversity_inclusion/work_style_reforms/・第6次中期経営計画: https://www.sekisuihouse.co.jp/company/financial/library/ir_document/2023/2023_kessan/p20230310.pdf【求める人物像】・同社の企業理念に共感し、事業や戦略に興味を持っていただける方・自ら課題を見つけ、主体的に解決に向けた行動が起こせる方・常に最新のIT技術動向をキャッチし、自社での活用を検討することが好きな方・倫理観が強く、達成志向の高い方
更新日 2024.11.08
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】人事制度、人事異動の運用を中心に、関連する企画、人員計画、人件費予算関連業務を担当していただきます。将来的にはジョブローテーションにより人事業務全般に携わる可能性があります。【主な業務】・人事考課制度の運用、企画、関連業務・人材配置(人事異動、育成ローテーション)の運用、企画、関連業務・予算作成業務(人員計画、人件費予算)【求める人物像】少数精鋭で行なっているため、自らの裁量権を楽しみ、変化を打って出られる方を求めています。その中で、他のメンバーとともに物事に取り組める人間味あふれた方を求めています。・自ら考え、発信し、周りを動かせる方・担当業務に拘らず、幅広い事柄に興味を持てる方・自部門・他部門のメンバーと協調して仕事を進められる方・グローバル感覚を備えている方【配属】人事部【募集背景】社内異動者の補充・組織強化のため。【魅力】多くの部門のスタッフや上位者(部門長、役員)、時には海外スタッフと関わりながら業務に携るため、やりがいがあります。【働き方】・リモートワーク:有(約50%利用)・出張対応:稀(3か月に1回程度/富士工場)※業務内容により変動あり※・平均残業時間:20時間/月
更新日 2025.05.28
その他メーカー
【職種】品質管理(食品/飲料/たばこ)【仕事内容】輸入食品を国内で販売するために各段階でサポートをおこないます。また、PB商品を輸出する際にもサポートをおこないます。※出張は原則発生しません具体的には・輸入前の事前確認(添加物や製造基準など)を行ない、輸入可否決定・日本語仕様書と表示ラベルの作成 ・アレルゲン、添加物などの検査依頼 ・検疫用資料作成と質問対応 ・その他輸入に関する全般の相談対応・輸出商品については、工程を英語に翻訳、現地からの相談対応を実施します
更新日 2024.10.18
その他メーカー
【職種】品質管理(食品/飲料/たばこ)【仕事内容】同グループで販売する食品、衣料品、日用品のパッケージに必要な情報をわかりやすく表示する「パッケージ仕様書」の確認、指摘、改善をおこないます。具体的には・同グループの定める基準に適合しているかの確認・原材料表示、添加物表示、28品目のアレルギー表示などの表記確認・仕様書通りに製造されているかの確認 ・法令遵守されているかの確認など
更新日 2024.10.18
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社が販売している太陽光発電設備付きの戸建住宅、賃貸物件建築のための契約書チェック等を行っていただきます。※基本的には内勤ですが一部営業と同行して対応していただく業務等がございます。具体的には・不動産仕入及び販売時の契約書、重要事項説明書の確認。・不動産購入希望者(主に個人)への契約業務。・登記情報取得、権利移動の手続き。■アピールポイント太陽光発電や蓄電池が普及する持続可能な社会の実現に貢献する、実質ゼロエネルギーハウスを提供する同社は、未来の子供たちや地球のために、誇りを持って働きたい方には、最適な環境です。同社は、規格化・DX・IT化を推進しており、残業時間は少なく、休みも適切に取れる仕組みを整えています。建設業界の非常識な労働環境に疑問を感じている方、新しい常識の社会を一緒に作っていきたい方、ぜひ同社にご応募ください。
更新日 2025.02.28
化学・繊維・素材メーカー
同社にて、購買調達をお任せいたします。【職務内容】有利購買・安定調達継続の推進■購買力強化による原材料費の高騰抑制・値戻し対応■複数購買先検討等による調達リスク低減、BCP対策■社内各部署との連携【キャリアパス】将来的には、ご本人の適正等を勘案し、営業部門やスタッフ部門への異動可能性もございます。【魅力】住友化学の生活環境事業の一翼を担う中核企業です。環境管理薬剤(シロアリなどの害虫駆除用)や家庭用殺虫剤、抗菌剤、抗ウイルス剤などの開発・製造を行っており、快適な暮らし・環境の実現に貢献しています。【今後の動向】国内のマーケットは安定しておりますが、今後は長期的な視野に立ち、海外マーケットへの更なる進出を検討しています。今後は人材の投入と営業体制の強化を積極的に図っていく予定です。【募集背景】欠員補充【組織構成】購買部:部長→課長→メンバー(4名)
更新日 2024.10.07
メディア・広告・出版・印刷関連
ご入社後はオフィス管理を中心に、総務全般の業務に関わって頂きます。【具体例】・社内外から寄せられる問い合わせや電話対応・事務所の契約やリース、設備・施設の保全・管理・社内ルールの作成や改定と社員への周知徹底・災害対策、リスク管理業務(防災訓練、防災備品管理、安全衛生委員会運営、保険加入手続き等)・全社にまたがるサービスやイベントの企画、実行(備品・消耗品管理、外部倉庫管理、慶弔関連行事の手配、名刺発注、給茶機・自販機管理、健康診断、クリスマスパーティー企画、社内報の作成等)・その他庶務全般(請求書処理、固定資産管理等)
更新日 2025.05.29
医薬品メーカー
【職務内容】社内外への広報活動と海外グループ会社広報担当とのコミュニケーション・ニュースリリースをはじめとする社内外向け広報資料の作成・確認(日本語・英語)・国内メディアからの問い合わせ・取材対応・社内関連部署とのコミュニケーションと問い合わせ対応・海外グループ会社の広報担当との情報共有や連携におけるコミュニケーション (ニュースリリース、メディアセミナー、取材対応、社内広報など)
更新日 2025.02.26
化学・繊維・素材商社
当社の法務部にて法務関連業務を行っていただきます。まずは契約書作成、審査、表示(パッケージ)のチェックに従事していただきます。その後、スキルに応じて、仕事の割振りを行います。【業務内容】 ■契約書作成、審査 ■営業部門への各種法律相談■登記関係の補助業務(国内・海外)■簡易な知的財産調査■原産地証明・該非判定書など通関関係資料の作成■各種法律調査案件への対応■訴訟・紛争関係の補助業務(書類作成等)■表示(パッケージ)のチェック 【募集背景】組織強化のための増員【組織構成】大阪本社 法務部:40代部長1名、40代1名、30代後半課長1名、20代女性社員 ※部長・課長は弁護士の為、直接指導を受けることもできるため、自らのレベルアップを図りたい方にも最適です。 【働く環境】・上司2名とも弁護士資格を持っており、法律に関する不明点や相談など、わからない事は聞ける環境です。・業務割り振りについても、ご経験・スキルに応じてお任せする範囲を調整します。業務に慣れて頂きながら徐々に業務を増やしていくイメージです。・国内外にグループ会社がございますので、英語でのメールのやりとりが発生します。特に英語に抵抗なければ問題ございません。【求める人物像】・営業部門や上司のニーズを真摯に把握しようとする姿勢をお持ちの方・顧客志向で対応できる方・コミュニケーション能力がある方・業務効率を考えて業務を推進できる方・わからない事は素直に周囲に聞き、吸収しようとする方
更新日 2025.03.06
その他(金融系)
◎同社ではグローバルで事業展開する自動車メーカーのファイナンス部門として業務を行っております。この度、バックオフィス担当として以下業務をお任せする方を募集します。■金融事務業務・システムを使用し契約書の不備チェック(目安:平均約20~30件/日) ・契約書内容のマスターへの入力、明細書の作成、郵送手続き ・リースの見積もり書作成/解約試算作成/保険見積もり作成 (目安:平均各5~6件/日)・各種ITプロジェクトサポート・自動車税の支払い管理・その他PJとのプロジェクト参加/融資業務サポート/各種資料作成/発送業務/ファイリング業務■各種問い合わせ対応 ・販売店や顧客からの問い合わせ対応 /ドイツ本社からの来客・連絡対応■その他庶務 ・郵便物の集荷/発送手続き/事務機器の補充/FAX受け渡し/来客対応等
更新日 2024.10.31
レストラン・フード
【期待する役割・募集背景】業績拡大につき、バックオフィスにおいてもさらなる体制強化を目指して共に成長していく仲間を募集します。新たに活躍できるフィールドが多く将来の幹部も目指すことのできる、大変ですがやりがいのある仕事です。【職務内容】■仕訳伝票起票■現預金管理■支払業務■各種申請、調査等■売掛金、買掛金残高チェック■各種資料作成 【同社の強み】総合商社である強みを活かし、外食チェーンを中心に1,000社以上のブランディング実績を誇ります。 また、現在新規事業を発足させている勢いのある子会社も複数あります。経理業務の着実な遂行のみならず、会社の動きに対して主体的に動き自ら学び続けることのできる方が評価されます。【環境】残業時間は月平均5~10時間程度。繁忙期でも20時間程度!※安定基盤・残業時間少なめ!定時退社の日も多数!【同社で働く魅力】■オフィス内は社員同士がコミュニケーションをとりやすいレイアウトとなっております。 ■裁量権高く自由闊達な風土で、ご自身の意見や経験を活かしてご活躍いただける環境です!【組織構成】管理部6名:部長(男性)、メンバー男性2名、女性3名
更新日 2025.05.12
エネルギー
【業務内容】1.以下の事項に対する調査/管理/報告/方針策定・国内外グループ全体のキャッシュマネジメント(資金繰り管理)・為替リスク管理・国内外取引先の信用/債権管理・資本政策・投融資2.国際税務、ファイナンス、貿易保険等の専門的知見をベースとした以下の業務・海外プロジェクトの受注前における財務・経理・税務リスク分析、それに伴う契約書への反映・契約スキーム構築・海外プロジェクトの受注後における財務・経理・税務オペレーション・海外プロジェクトのトレジャリー/資金オペレーション・海外プロジェクトのJVパートナーとの連携、折衝・海外グループ会社の財務・経理オペレーションサポート、経営サポート、収益性向上及びモニタリング・海外プロジェクト・グループ会社全体のタックスプランニング、移転価格税制対応3.上記1.2.に関連した以下の業務・国内外金融機関との連携、折衝・国内外会計/税務コンサルタントとの連携、折衝・全般的なリスク分析/モニタリングと牽制【組織構成】財務本部 財務部18名(20~30代前半が5名、30代半ば~40代前半5名、45歳以上が8名/男女比11名・7名)【部署の雰囲気】在宅勤務と出社(フリーアドレス)のハイブリッド勤務体系で所属員がそれぞれマイペースに柔軟な働き方を実現しています。【キャリア】・まずは財務部にて経験を積んでいただき、その後面談を通じてローテーションを踏まえコアキャリアを形成していただきます。・経営陣との距離が近く、自身の考えを数字を通して経営に提言・反映できる機会が多いことにやりがいを感じます。【働き方】残業:平均20~30時間程度リモートワーク:推奨(週2~3日ほど在宅可)※入社後すぐはまずは出社いただき業務や会社に慣れていただきます。転勤:国内は原則なし 海外の可能性あり
更新日 2025.05.01
人材ビジネス
■具体的な事業内容ヤマハ発動機グループ向けシェアードサービス(人事・総務・財務経理・ロジスティクス・間材調達)、人材サービス、保険サービス■仕事内容ヤマハ発動機キャリア入社手続きに関する業務 ※外国籍社員の採用含む・労働条件通知書作成、採用枠の管理、紹介手数料の確認・社外との各種調整業務(人材紹介会社・内定者からの問合せ対応、問合せサービスデスク運用管理)・入社手続きに関する社内関係各署への連絡・情報取り纏め(入社手続き案内・書類回収 等)・派遣/嘱託社員からの正規登用業務(応募受付~入社手続き)・業務フロー整理・効率化(人事制度変更への対応含む)、キャリア入社者/他社への情報収集 等■求められる人物像・責任感があり、自発的に課題を見つけて改善行動に繋げられる・社内外の関係者を巻き込むことができる・重要書類を正確・丁寧に取り扱うことができ、細かな変化に率先して気づくことができる■やりがい・魅力事務作業が中心に見えるかもしれませんが、実際には内定者とのやり取りを通じて得た気づきや課題を、他部署に積極的に共有・提案する機会が多くあります。研修制度を活用し、新しいツールやシステムをいち早く学ぶ機会も多く、常に最新の業務スキルを身につけられる環境です。社内外の多種多様な人とコミュニケーションを取る機会が豊富なため、人との関わりを通じて視野が広がり、柔軟な対応力や対人スキルも自然と身につけることができます。
更新日 2025.05.26
戦略・会計・人事系コンサルティング
【戦略総合研究所の役割や特徴】戦略総合研究所は、各コンサルティング事業部や全国の事業所、そしてグループ各社の「事業推進のハブ」としての役割を担っております。「全社最適な戦略を実現する」ためのコンサルティングサービス、コンテンツの開発、実行推進するための自律的なデイレクション、そして経営コンサルティング・バリューチェーンの効果を最大化するためのサポートが主な役割です。【募集背景・仕事内容】全社戦略の推進にあたって重要なサポート業務を担っていただきます。まず、所属組織(戦略総合研究所)の各チームが円滑に役割を果たせるよう、サポートチームのリーダーとして活躍いただきます。また、外部のパートナー企業の提携業務を行っていただき、コンサルティング部門と連携して、事業推進を行っていきます。【仕事内容】(1)組織マネジメントサポート(2)部門の総務・庶務業務(3)契約・内部取引処理(4)経理業務(5)パートナー企業とのアライアンス戦略の策定(6)パートナー企業とのアライアンス業務
更新日 2025.05.22
戦略・会計・人事系コンサルティング
【戦略総合研究所の役割や特徴】戦略総合研究所は、各コンサルティング事業部や全国の事業所、そしてグループ各社の「事業推進のハブ」としての役割を担っております。「全社最適な戦略を実現する」ためのコンサルティングサービス、コンテンツの開発、実行推進するための自律的なデイレクション、そして経営コンサルティング・バリューチェーンの効果を最大化するためのサポートが主な役割です。【募集背景・仕事内容】全社戦略の推進にあたって重要なサポート業務を担っていただきます。まず、所属組織(戦略総合研究所)の各チームが円滑に役割を果たせるよう、サポートチームのリーダーとして活躍いただきます。また、外部のパートナー企業の提携業務を行っていただき、コンサルティング部門と連携して、事業推進を行っていきます。【仕事内容】(1)組織マネジメントサポート(2)部門の総務・庶務業務(3)契約・内部取引処理(4)経理業務(5)パートナー企業とのアライアンス戦略の策定(6)パートナー企業とのアライアンス業務
更新日 2025.05.02
電気・電子・半導体商社
【ミッション】・世界TOPクラスメーカーの日本総代理店として輸入販売/保守サービスを提供している当社の経理部実務担当兼管理職(候補)として、経理財務業務をお任せします。(決算時期9月)【職務内容】・入出金管理 ・収益/費用バランスの把握/分析 ・事業部門との折衝(改善勧告、課題解決提案)・財務諸表(B/S、P/L等)の作成 ・月次・年次決算業務・税理士/公認会計士/税務当局との折衝・規程の立案、経理ルールの改善等/関連部門との調整含む【魅力】★当社は骨密度測定装置を中心に幅広い製品ラインナップを掲げる医療機器商社です!各種諸手当も充実しており、働きやすい環境が整っております!★管理職候補採用として係長もしくは課長代理での採用を予定しておりますためキャリアアップが叶う求人です!★平均残業時間25時間と働きやすい環境が整っております!【使用システム】・経費精算…コンカー ・資産管理…固定資産奉行 ・会計………OBIC7 ・法定調書…法定調書奉行【キャリアパス】例)一般→主任→係長→課長代理→課長→次長→部長(→本部長)年収参考)課長:738~777万超 部長:900~950万超【想定職位】・係長もしくは課長代理【組織構成】・課長50代、係長40代、主任50代、主任30代、課員60代、派遣社員1名【募集背景】・増員(部門強化)
更新日 2025.04.02
化学・繊維・素材メーカー
同社は誰もが目にしたことのある、大手女性インナーメーカーとの取引先多数の大阪本社のOEMメーカーです。長年の実績と信頼から、超大手衣料品メーカーを中心に安定して取引がございます。■採用背景:海外生産拠点(タイ・中国)を含めたグループの経営管理基盤の整備及び、強化のための増員募集です。マネジメントをしつつ幅広く経理や財務のスキルを磨き、海外事業拡大の中枢に関わっていただきます。■業務一例: ・日常業務:仕訳、伝票管理、領収書、請求書管理、現金出納管理、小口現金管理、残高管理、月次決算報告書作成・決算業務:年次/月次/四半期財務諸表作成、税務申告、監査対応・各工場の数値分析・上記数値に合わせた戦略的活動(M&Aなど)■本ポジションの魅力:年間休日125日、残業は月10時間と少なく、メリハリつけて働ける環境です。
更新日 2025.03.06
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】■MISSION:同社は完成車メーカー様向けに、自動車内外装部品の開発~販売を一貫して行っております。その中で、同社の生産・営業に必要なモノ・サ-ビスの外部調達を主とした業務を担当頂きます。■仕事内容:・取引先の情報収集、部品発注のための取引先選定・取引先との価格交渉、単価管理・取引先の経営状況等の確認、管理 【担当部品(予定)】自社工場で生産する部品に使用する原材料、構成部品 代表例)フロアカーペット用原反取引先から購入~直接販売する商品 代表例)天井、ウェザーストリップ、アシストグリップ等■配属部署について:同社商事調達部全体で26名。第1調達課(配属予定)、第2調達課、調達企画課の3課にて構成され、1,2課は上記業務を部品別に担当、企画課は部門を横断した企画、調査関連の業務を担当しています。第1調達課もしくは第2調達課に配属予定で、将来的には調達課リーダーとしての役割を果たしてただくことを期待しています。【職場環境と教育体制】同社の基幹ビジネスの営業活動を行う、若手社員からベテラン社員まで幅広くいる活気のある職場です。海外赴任経験者も在籍。中途入社でも入社後は教育担当の先輩社員がついて業務を教えていただける環境です。また、わからないことも相談しやすい体制が整っております。■同社について:トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、同社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。■募集部門:同社調達部■募集背景: 組織力強化に伴う増員のため。
更新日 2025.03.06
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
同社にて知的法務のリーダー候補をお任せ致します。主に新規製品・試作品開発に関わる共同開発契約や秘密保持契約等に関わる契約相談、契約書案の作成、契約内容の社内外調整・交渉等に関する業務をお任せします。【採用背景】100年に1度の大変革を迎え、当社では電気自動車部品の開発やアンモニアを活用した発電など新規事業の創出に取り組んでおり、特許の出願・権利化等の強化と、IPランドスケープを通して新規事業に関する経営戦略の策定を行い、経営に資する知財体制の構築を進めています。今後の当社のサステナビリティの実現に向けて、欠員補充と同時に体制強化をすることになりました。【配属先情報】経営企画部 法務室 契約グループ
更新日 2025.02.26
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】 ★私たち知的財産部門は、卓越した専門知識とビジネスマンスキルを身につけることを目指して活動しています。特に商標権に関する知識・戦略は、国内トップレベルです(出願数は毎年TOP5以上を維持)。弁理士有資格者も在籍し、現在、知財アナリストや一級知財管理技能検定の資格取得に向けた勉強も行っています。<主な業務内容>当社グループの国内外の知的財産に関する、以下の業務(1)特許・意匠・商標の出願(2)中間対応(3)先行文献調査(4)知的財産に関する契約対応(5)権利に関する他社との交渉・管理(6)知財戦略構築構築(7)社内教育(8)M&A 等【魅力】・国内外問わず、様々な事業分野の知財業務を担当できるため、幅広い経験と知識を得ることができる・担当する事業分野における知財業務全般を担当するため、商品開発の一端を担っているという実感を持つことができる・調査、出願等の一般的な知的財産業務に留まらず、知財戦略構築やM&Aなど事業戦略や経営戦略に関わるプロジェクトで活躍することができる・業務における必要性と将来のキャリアプランに基づき、ビジネススキル向上、語学力向上、資格取得等のための学習支援を受けられる【求める人物像】・自分の意見を持ち、関係者との協働にて成果を出せる・コミュニケーション能力を有する・弾力性、柔軟性がある・受け身ではなく、積極性がある<歓迎>・困難な業務についても自分で考え、前向きに取り組みやり切れる・知財の専門性だけでなく、ビジネスセンスを磨くことに対して前向き
更新日 2025.03.26
その他インターネット関連
展示会事業の事務グループ長候補として、以下の業務をお任せいたします。【職務内容】■営業事務・庶務業務に関するマネジメント・申込書や契約書の入力・見積書確認・請求書発?用データ作成・未入金確認等経理部門への確認、連携業務・経費精算承認業務・稟議申請・営業メンバーの?動量集計・報告・売上予実管理 等■出展社対応に関するマネジメント・出展社へのデータ提供、それに付随するデータ集計・出展社からの問合せ対応・出展社へ請求関係の確認等・上記に関わるデータ入力業務■メンバーマネジメント・目標設定、タスク(KPI)進捗管理、週次グループミーティング・1on1ミーティングの実施など
更新日 2025.03.06
その他メーカー
【募集背景・ミッション】セガサミーホールディングは、2024年5月に公表した中期計画において、「ゲーミング事業」の確立を目標に掲げ、ゲーミング事業はセガサミークリエイションへ継承されました。ゲーミングセグメントの立ち上げ、並びに事業拡大への対応強化を目的として、この度、法務担当を募集する運びとなりました。【具体的には】■セグメント海外子会社(US)の法務担当者とのコミュニケーション支援■法律相談、法的アドバイス/ソリューション提供■(日本語、英語)契約書等法的書面作成、審査、契約交渉■社内ルール、基準、ガイドライン等の策定、管理、周知■関連法規、法制度、当局動向のモニタリング及び情報発信■その他法務業務全般【組織構成】管理部 法務グループ※現在は、セガサミーホールディングスからの出向者(部長1名)で法務業務を行っております。【魅力】新たな事業セグメントの立ち上げフェーズにあり、これから成長していく市場で大きな影響を与えるチャンスがある業務です。自身のアイデアや行動が直接事業の成長につながり、自身のキャリアアップとともに会社の成長を実感できる環境です。経営陣との距離が近く、戦略策定や意思決定のプロセスに関わる機会が多いため、ビジネス全体を俯瞰しながら仕事を進めることができます。視野を広げ、経営的な観点を養うことができる点も、このポジションの大きな魅力です。なお、日本では珍しいゲーミングビジネス(海外向けスロットマシンの製造・販売、オンラインカジノ・スポーツベッティング、統合型リゾート事業)に携わることで、グローバルな市場での専門性を身につけることも可能です。海外のトレンドや規制にも触れながら、他では得られない知識や経験を積むことができます。【働き方】■フレックスタイム制、在宅勤務制度により自由度の高い勤務が可能■副業制度により社外の仕事を通じた自己研鑽も可能
更新日 2025.04.04
その他(医薬・医療)
【業務内容】法人運営(経営管理‐人事部門)の軸となっていただく人材を募集しており、当法人の人事業務全般をお任せします。【具体的職務】・新卒採用に関わる一連業務・採用、人材育成、組織力強化、評価制度の改定・広報戦略の企画~実行・運営効率化に関わる業務【組織構成】現在、人事職は2名在籍しており、部門としは男女比4:3と女性も多く活躍しております。20代~50代までの幅広い年齢層の方が活躍しております。【キャリアパス】当ポジションについては、業界経験不問で採用活動を行っております。拡大を目指し、成長を続ける当法人にとって、中核となる人事ポジションの採用は必要不可欠です。入り口としては、採用業務を軸とした人事全般に関わる業務を経験していただき、将来的には人事責任者としてご活躍いただくようなキャリアパスを描いていただけます。【特徴】当法人は、「高齢者」「障がい者」「児童」を対象に、地域密着型の福祉・医療事業を展開する社会福祉法人です。(法人拠点:愛知県津島市、事業エリア:愛知県、岐阜県、三重県)法人設立以降、約2年に1施設のペースで新規施設を開設しており、現在9施設(高齢者施設:5施設、障がい者施設:2施設、児童養護施設:1施設、クリニック:1施設)を運営しております。今後も福祉業界を牽引する存在となるべく、前例のないことへの挑戦を続けていきたいと考えております。
更新日 2025.05.26
その他(医薬・医療)
【業務内容について】福祉・医療資源をどのように有効活用していくかという観点を軸に、経営企画に携わっていただきます。■ブランディング戦略の企画・立案■法人事業計画の策定・フォロー■法人経営、施設運営の管理・マネジメント全般に係る業務【キャリアパスについて】当ポジションについては、経営管理業務を担っていただける方を業界経験不問で募集を行っております。まずは一定期間、経営的な目線で捉えられるような経験を積んでいただき、将来的には法人本部の主軸としてご活躍いただくようなキャリアパスを考えております。
更新日 2025.05.26
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】安全・環境・防災業務について、官公庁対応や社内調整等の実務者としてご活躍頂きます。ご経験に合わせて、周囲がサポートしながら業務にキャッチアップして頂きます。【募集背景】姫路地区の組織改正に伴い、体制強化のための増員。【事業所の紹介】姫路製造所は兵庫県姫路市広畑区に位置し、約260名が就業している。姫路製造所内では①化成工場(ベンゼン等の基礎化学品の製造)②コンポジット工場(炭素繊維強化プラスチック製品の製造)③マイクロン工場(半導体封止材料の製造)の3工場で、多種多様な製品の製造を行っている。【配属部門】姫路製造所 環境安全室【部署の紹介】姫路製造所・環境安全室は、上述の多様な工場の環境・安全・防災管理を担っており、幅広い経験ができ、またそれを活かせる活躍の場がある。【組織構成】室長以下派遣含め11名男性:女性=10:1(年齢:30代1名、40代2名、50代~8名)【キャリアパス】当面は、安全・環境・防災の業務について実務を通じて経験を積んで頂くが、今後、管理者としてのキャリアを積んで頂くことも視野に入れている。【働き方】・残業等:年間通して平均20~30時間/月程度、基本的に休日出勤はなし。・休日出勤:基本的には無し。(事故、災害発生時には有)・出張:3~4回/年程度・職場の雰囲気:平均年齢50代前半の職場であるが、積極的に報告・連絡を取り合い連携した業務を行っている。・研修:初日は本社での導入研修を受講。配属後、3~4日間製鉄所入構者教育や製造所で働く上での必要事項について導入研修を実施する。その他、必要に応じて社内外の研修やセミナーを受講することが可能。【身につくスキル・やりがい】・安全・環境・防災に係る法的知識、及び、コミュニケーション能力・折衝の能力は磨ける。・製造現場で最も大切な「安全」をどのようにすればしっかり確保できるのか、各室員が懸命に考え、行動している。各自が製造所の代表であるとの意識で行政や関係機関と接しており、この点がやりがいにも繋がっている。【他社との差別化ポイント、特徴など】・当社は日本製鉄グループの一員であり、身に着けたスキルは、姫路製造所以外の製造所や本社でも活かせる。
更新日 2025.04.01
化学・繊維・素材メーカー
★2~6か月後のタイ駐在/タイ株式上場/管理部門責任者ポジション★タイ現地法人にて、ローカルスタッフと一緒にタイの3拠点工場すべての管理部門業務をご担当頂きます。タイ語、英語でのコミュニケーションがメインです。将来の幹部候補採用。管理部門でのキャリアを積めます【管理部門で下記業務を担当】■経理業務:管理統括■総務業務:管理統括 ■工場設備/施設管理 ■本社の関係法人への各種報告 ■邦人スタッフ管理 等【タイミツワ株式会社】従業員数:2,300名(うち日本人22名)1988年7月に操業、2003年10月にはタイで株式を上場(MAI)し、タイ・プラスチック業界では老舗的存在として、アジアの生産拠点として業績を上げています。顧客は日系企業の現地法人が中心。取り扱い製品としては、自動車関連やパイク関連製品が主力です。【コラート工場】マグネシウム製品工場。日本人駐在員13名在籍/従業員1000名以上。・モバイル・カメラなどの精密マグネシウム部品・ミラーレスカメラ(マグネシウム合金)
更新日 2025.02.20
その他インターネット関連
同社が展開する各事業の広報業務を担っていただきます。ミッションは、サービス、事業の認知、レピュテーションを幅広く社会に伝えることです。【詳細】具体的には下記の業務をご担当いただく予定です。■経営陣、事業責任者とともに、各サービス・事業の認知度向上・ブランディングのための広報戦略策定■KPI設計/ロードマップの策定■プレスリリース企画、シナリオのプランニング、配信実行■各種メディア・記者とのリレーション構築・問い合わせ対応・取材対応■ソーシャルアカウントの運営や自社コンテンツの企画/制作■ブランドガバナンス、危機管理広報マネジメント■インナーコミュニケーション施策 など
更新日 2025.04.25
医療機器メーカー
【業務内容】・代表直下の社長室における業務・業務内容・代表の秘書業務・社外広報の素案作成・役員秘書・電話応対・郵便物の仕分け
更新日 2025.03.19
不動産
<東証プライム/約3800名規模大手企業での『経営管理課』での求人です!>全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社の経営管理にて、以下の業務をお任せします。【職務内容】・コーポレートガバナンス向上に関する施策の実施・会議体の運営(株主総会・取締役会・経営会議等)・規定管理・役員評価・子会社管理【採用背景】業績回復に伴う業務量増加に備えた体制強化【配属先】経営管理課【レオパレス社の魅力】★会社の変革期に携わる、大きな醍醐味があります。★全国で社員数約4,000名の大手企業★残業少なく働きやすい環境 ★入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。
更新日 2024.12.17
メディア・広告・出版・印刷関連
グローバルで成長を続ける同社でさらなる事業拡大を実現するための組織開発を主に制度面から担当いただきます。【業務内容】・経営サイドや事業サイドの課題に応じた施策の企画・運用・オンボーディングプロセスの再構築・運用 ∟オンボーディング計画作成支援、入社者受け入れ部署との定期MTG、など・コミュニケーション(人材交流・情報流通)施策の企画・運用 ∟全社方針や部門目標の浸透・エンゲージメント可視化ツールの運用、得られたデータを元にした施策の提案と運営※各施策では、課題設定から解決策の提案、計画作成、実行、改善提案までを一気通貫で担当していただきます。【この仕事のやりがい】経営層に近い位置で施策の提案でき、スピード感をもって施策を形にして実行することができます。課題設定から解決策の提案、計画作成、実行、改善提案までを一気通貫で裁量をもって進められます。
更新日 2025.05.09
アパレル・消費財・化粧品商社
日本最大級のビューティサロン向け流通プラットフォームを有する同社で、購買リーダー(管理職)として国内サプライヤーへの商品発注を中心とした国内購買業務をご担当いただきます。プレイングマネージャーのような立ち位置で購買部門(国内/海外)をまとめていただき、今後の更なる成長を支える中核として活躍いただけることを期待しています。【具体的な業務内容】・購買業務(国内メーカーへの発注)・マスタ管理・データ分析(在庫状況/売上/出荷ランク等)・在庫削減プロジェクトの推進・営業部門からの問い合わせ対応(入荷確認)・各イベント対応、SAP計上・請求書検収・チームマネジメント など■組織構成:<SCMグループ_購買チーム>▼チーム責任者▼チーム副責任者【★募集ポジション★】▼メンバー(6名)※ポジションや役職は経験・能力によって決定
更新日 2024.11.01
不動産
【業務内容】建築士事務所の設計や工事監理における法規のマネジメントを行います。具体的には当社で受託した国内プロジェクトの設計段階や工事監理段階での法適合確認業務、法改正等の情報を社内に展開する業務を行って頂きます。
更新日 2024.11.01
化学・繊維・素材メーカー
一昨年に管理本部内に「人事課」が設立、人事制度の改定など、人財投資を強化中の同社にて、人事課の課長候補をお任せできる方を募集しております。【職務内容】(1)メンバークラスのマネジメント業務(2)教育、研修制度の立案・改善・運用同社では教育研修制度の充実を図るため社内大学を運営しており、そちらの運用、並びに改善・立案をお任せします。(3)採用業務新卒(高卒・大卒)、中途、派遣などの採用活動をお任せいたします。新卒採用において出張が発生する可能性があります。(4)その他人事・総務業務文化醸成や安全衛生委員会の運営、社員の労務管理などもご対応頂きます。また、希望や適性を踏まえてゆくゆくは人事制度の設計などにも携わって頂きます。※上記全てをお任せする訳ではなく、ご経験に応じて少しずつ業務範囲を広げて頂く予定です。【募集背景】体制強化のための増員【配属先】・部署:人事課・構成:課長、メンバー1名【同社について】〇強み…創業当時から加工技術に特化し、約40台にも及ぶ多数の加工設備を有しているため、顧客のニーズに合わせて最適な材料・設備で加工を行うことが可能です。また直近では自社開発製品にも注力しており、スマートフォンの保護ガラスフィルム等、これまでの加工技術を活かした新製品づくりにも取り組んでおります。〇顧客…加工する製品は靴やカバン、アパレルなどの私たちの生活の身近なところから、自動車や航空機、オフィス機器、医療まで、社会のあらゆる分野に用いられるため、幅広い業界から引き合いを受けております。
更新日 2025.02.18
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】同社にて課長候補として経理業務全般をお任せできる方を募集いたします。【募集背景】体制強化のための増員【配属先】・人数:3名 ※今後さらに増員予定です・構成:部長、メンバー2名(20代・30代・50代)【同社について】〇強み…創業当時から加工技術に特化し、約40台にも及ぶ多数の加工設備を有しているため、顧客のニーズに合わせて最適な材料・設備で加工を行うことが可能です。また直近では自社開発製品にも注力しており、スマートフォンの保護ガラスフィルム等、これまでの加工技術を活かした新製品づくりにも取り組んでおります。〇顧客…加工する製品は靴やカバン、アパレルなどの私たちの生活の身近なところから、自動車や航空機、オフィス機器、医療まで、社会のあらゆる分野に用いられるため、幅広い業界から引き合いを受けております。
更新日 2025.02.18
メディア・広告・出版・印刷関連
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」の音楽プロモーターとして、音楽やライブイベントの広報PR全般を担当していただきます。世界のオーディエンスに届け、楽曲としてもアーティストとしてもブレイクさせていくために、メディア戦略、ソーシャル戦略を含めた多角的な音楽PR戦略の立案から実行までを推進いただきます。【業務内容】・所属アーティストのPR戦略・計画の立案と実施・自社管理楽曲のPR戦略・計画の立案と実施・SNSや動画プラットフォームを活用したPR戦略の立案とコンテンツ制作・メディアや日本企業、インフルエンサーとのリレーション構築・雑誌や放送など、メディア媒体を通じた音楽の宣伝業務・プレスリリース作成・広報SNSでの情報発信・ライブイベントのプロモーション戦略の立案と実施・音楽CD・BDの販促施策の立案と実施・メディアやPR会社への新規開拓およびリレーションの構築・メディアやPR会社との、直接やりとり・記事掲載の交渉・メディアやPR会社との情報収集レポート作成
更新日 2025.03.18
運輸・倉庫・物流・交通
【仕事内容】商品を輸出入するメーカーや商社に対し、最適な輸出入プランを提案します。数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、貿易をサポートします。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。※取引先はダイソー、アイリスオーヤマ、ワークマン、伊藤忠商事など有名企業多数。 規模の大きな企業とのやり取りができます。【仕事の流れ】・顧客の課題をヒアリング:「生産拠点の上海から東京に製品を輸送したい」など、具体的な要望を伺います。その際、コストや納期など何を重視されているのかを深掘りしていきます。・提案・見積もり:課題解決に向けて、輸送経路・輸送方法・納期・コストなどを提案。中国や東南アジア諸国にある30の自社拠点や多くの協力会社との広大なネットワーク、実績に基づいた豊富なノウハウ、自身の専門知識を活かして、トータルソリューションを手掛けることができます。・受注/契約後:現地側の船積みの調整、輸送業者の手配、スケジュール調整、日本の通関関連の調整など、稼働に向けた手続きを行ないます。手続き後の実務は業務部が担当するので、営業活動に専念できます。【組織構成】計5名で構成されております。(課長1名、営業2名、営業アシスタント3名、20代~40代の方がご活躍されています。)【評価制度】基本的には定量・定性両面から評価を決めていきます(ベースアップ・賞与にも連動します)。定量は基本的に売上額ですが、利益や行動目標(新規訪問件数など)からも総合的に評価しています。
更新日 2024.10.10
リース
【業務内容】・当社単体の決算業務、当社を頂点とした連結決算業務、それに付随した各種業務・法人税、消費税等の税務関連業務※出納業務や資金調達業務は別部署が担当しているため、当部での業務はありません【組織構成】グループ財務管理部全体では約70名配属となる昭和リースチームの部員は9名(男性5名、女性4名 ※部長含む)【昭和リースチーム】9名・単体決算チーム 4人・連結決算チーム 2人・税務チーム 2人・子会社担当チーム1人【働き方】・リモート(週1~2回)※午後休制度あり・残業時間(平均20時間 繁忙期閑散期あり)・フレックス可・転勤なし<教育制度・資格補助補足>社員研修・OJT研修・階層別研修・テーマ別研修・社外研修・審査部研修・海外研修【魅力ポイント】・当社はSBI新生銀行の主要子会社の1つとして、SBI新生銀行グループ財務管理部内で業務を行っています(入社後はSBI新生銀行グループ財務管理部への出向となります)・グループ財務管理部は、SBI新生銀行及びグループ会社の経理、決算業務、税務業務を主な業務とし、SBI新生銀行グループ5社の経理部門のメンバーが一緒に働き、様々な業種や多様な人材に触れることができる環境です・上記の業務に加え、銀行業関連会社特有の業務の知識を得ることが可能です。
更新日 2025.05.27
機械・精密機器メーカー
【配属先部門の担う役割】全社のDX推進と浸透を加速させるべく、人材育成や戦略策定等を行います。【入社後の具体的な仕事内容】全社のDX推進を目標とした、社内研修の企画運営、DXに関する社内外への発信等さまざまな業務を担当していただきます。具体的には、同社が定めるDX人材グランドデザイン(下記URL参照)に基づく各種研修を通じた人材育成のための企画立案や、外部のパートナー企業との研修内容の検討及び研修の運営、そして今後のDX推進における計画立案などがございます。また、大学や他の企業との交流・連携のほか、経営層や社内各部門の幹部クラスとの折衝や調整も多々あり、業務の幅は多岐にわたります。https://www.kanadevia.com/company/dx/【組織構成】デジタル戦略企画室:室長+6名(20代~50代)プロジェクトごとに主担当を定めますが、全ての業務にチームとして取り掛かるため、チームプレーを重視した組織です。【仕事の進め方】様々な部署やパートナー企業と連携を取りながら、DX推進に向けた研修等の企画運営を行います。新たな取り組みを積極的に行う部署のため、一から企画運営に携わるケースも多数あります。【出張の有無】年数回あり(DXやIT関連の展示会への参加等、日帰りもしくは1泊2日程度の出張が基本)【事業の目指す姿】世の中のDX化が加速する中、同社も全社的にDXを推進するために、人材育成を主とした様々な企画を立ち上げ、企業変革を実現することがミッションです。【募集背景】DX推進を担う人材育成の取り組みを一層強化するため、組織を牽引できる人材を募集します。【本ポジションの魅力ややりがい】DX推進は弊社の最優先課題の1つであり、企業変革というスケールの大きな業務に関わることができます。【本ポジションで伸ばせるスキル】新規プロジェクトの立ち上げ・企画運営能力【企業の特長】長年培ってきた技術を活用した幅広い事業をおこなっています。環境事業はもちろんのこと、FA機器や設備などの機械事業や、メタネーション技術や風力発電などの脱炭素事業など、幅広い事業領域がございます。一方でバランスの取れた働き方改革も進めており、有給休暇や産休・育休の取得率も高く推移しています。また、2024年10月には社名変更をし、多様性を尊重し技術革新を進めていく方針をもとにますます多角的に発展するプライム上場企業です。★環境・プラント/機械/社会インフラ・防災など幅広い事業展開★次世代電池など積極的な新規事業開発も進めています★全社消灯など全社的に働き方改革を推進★有給休暇や産休育休の取得率も高く、再雇用制度(満70歳まで)など長く働ける環境です【就業環境】バランスの取れた働き方を目指し、オフィスの消灯時間を設定したり、会社バスの最終時間を調整したりといった取り組みを行っています。有給休暇の平均取得日数 :19.7日(2023年度実績)月平均所定外労働時間 :21.04時間(2023年度実績)産休・育休取得実績 :男性69.6% 女性100%(2023年度実績)
更新日 2025.05.30
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】一般事務(全般),購買,生産管理,研究・開発(例)研究サポート・研究関連データのとりまとめ・特許関連業務のサポート・製品分析生産管理サポート・サプライチェーン関連業務・資材の購買サポート
更新日 2025.05.28
システムインテグレーター
同社グループは人が最大の財産であり、成長の原動力です。また、グランドデザイン2030に掲げる共創ITカンパニーの実現に向けて、総合的企業価値の飛躍的な向上を図るため、事業の成長と社員1人ひとりの成長を通じた人材価値の最大化を人材育成の基本方針としています。そうした人材価値の最大化を実現するためには、Well-Beingの向上や共感経営の推進を図っていくこと、事業モデルの変革をコーポレート部門から支援することに対する意欲と情熱を持った多様な人材の知見が必要であると考えていることから、様々な知見を有した中核人材や、その候補人材となる方を新たにお迎えしたいと考えております。◆職務内容・担当業務ご担当いただく業務は課毎に以下の内容を想定しております。(1)人事課人事制度の運用、人件費管理、人事異動、組織編成、出向・転籍、役職・役員人事関連業務 等(2)労務課勤怠管理、働き方改革を推進する施策の企画や実行、休復職、安全衛生、労使関係、コンプライアンス関連業務 等(3)給与厚生課給与、賞与、退職金、年金、社会保険、寮および社宅管理、持株会、財形、積立貯蓄、financial well-beingを高める施策の企画・実行 等(4)健康推進課健康診断、社内クリニックおよび健康相談室の運営、健康セミナーやストレスチェック関連業務、健康増進施策の企画・実行 等◆組織の業務・事例紹介応募者の方の希望も踏まえ、以下のいずれかの課への配属となります。(1)人事課(2)労務課(3)給与厚生課(4)健康推進課【募集背景】組織強化のための増員【組織構成】人事本部 人事労務部人事本部 DEIB・Well-Being推進部【魅力】同グループの人材戦略は経営戦略の実行を支える経営基盤強化と位置付けられており、経営戦略と連動した人材価値最大化に資する施策の企画や運用をご経験いただけます。また、「人を大切にします」という約束のもと、幅広い人事領域の業務にチャレンジし、人事スタッフとしての専門性を高めることができます。さらに、将来的にはご自身の志向や適性に応じて、事業部門における人事業務や、グループ会社の人事責任者、会社経営に関与するといったキャリアをご経験いただく選択肢もあります。
更新日 2025.05.20
ネット広告
2010年に創業した当社は広告プラットフォーム事業やマーケティングSaaS事業を展開しており、プロダクトの順調な成長・多角化、継続的なM&Aにより、高成長のフェーズにあります。 また2023年には、ChatGPT を軸としたのAI事業を立ち上げや、北米で多くのシェアを拡大している企業のM&A実行など、最先端のマーケティング領域におけるサービスチャネルを確立するため、鋭意事業を拡大中です。 従業員数も近いうちに1,000名規模に見込みとなり、業務のトランザクションが拡大していることから、新たな財務リーダー候補の方を募集することになりました。【業務内容について】資金調達・資金管理等の財務業務を中心に、経理業務も担当していただきます。財務■銀行折衝等の資金調達関連業務■資金管理(資金繰り表の作成、役員会報告資料作成等)■借入管理(契約実務、残高管理等)■支払業務(インターネットバンキング対応)■海外子会社との金融取引に係る税制対応(金利算定等)■コーポレートカードの管理経理■グループ月次、四半期、年次決算補助業務(決算整理、決算書チェック等)■監査法人対応(資料収集、確認状対応等)■予算実績差異確認(増減理由確認等)※取引銀行数:10行以上M&A積極化という背景から、取引銀行数が増えている状況です。同規模の企業と比較してもかなり多い取引数となりますが、財務のスキルが身に付きやすい環境です。【組織について】CFO:1名部長代理:1名マネージャー:1名リーダー:1名チーム:4名平均年齢30代半ばくらいなので、かなり落ち着いた雰囲気のグループとなります。〇一部メンバー経歴・上場企業での経理・開示経験者・税理士法人、事業会社経理経験者・複数社での経理経験、子会社での経理経験〇部長代理経歴・2023年4月入社。公認会計士資格を保有。 上場企業の経理を5年経験した後、監査法人経て、同社へ入社。【本ポジションの魅力】■コーポレートファイナンスの知識の習得と実務経験■移転価格税制の知識の習得と実務経験■金融機関等との折衝スキルの向上■海外子会社を対象とした財務経験事業の多角化推進・既存事業の拡充により、売上収益YoY124%と堅実な成長を続けており、持続的な成長と安定を支える基盤を構築する業務に関わることが可能です。弊社ではM&Aを積極的に実施しているため、資金需要が高く、高度な資金管理体制、及び銀行との折衝の経験が積めます。利益体質の会社を今後も維持していくため、経理・財務観点から重要なポジションとなりますが、企業成長・自己成長という点でやりがいある環境です。また、弊社がグローバルに事業展開を行っているため、海外子会社を対象とした財務経験が積め、大手企業の財務として必須となる海外財務の知見が身に付きます。【キャリアパスについて】■CFO■経理・財務グループ部長などマネジメントレイヤー■経理・財務を軸としながら、M&A、IR、経営企画領域への業務拡大大手になるほど、財務経理業務の縦割り、担当事業部の縦割りなど細分化されていく傾向にありますが、弊社は1000名規模の会社ながら、横断的に関わることが可能なため、キャリアパスも幅広いです。CFOなど高い役職になるほど、財務経理のスキルが必要となりますので、そういったベーススキルを身に付けることができる環境です。
更新日 2025.03.26
電気・電子・半導体メーカー
【主な業務内容】世界的にカーボンニュートラルなどの環境意識が高まっており、環境戦略の1つとしてモビリティの電動化ニーズがさらに拡大していくと予想されています。当社でも数年後には売上高が倍以上になる見込みとなっており、これらの事業拡大に伴って、調達業務の効率化ならびに最適化が求められています。間接材を効率的かつ最適に調達するために下記業務を担当いただきます。■サプライヤーの選定・評価および契約交渉・締結■カテゴリマネジメントを含む、コスト削減戦略の策定と実行■調達業務の効率化および最適化の推進■調達に関する社内外のコミュニケーション調整【やりがい】・都度見積もりをカタログ化することで大きなコスト低減になり、会社への貢献度が高い その他にも自身の改善提案や新しいアイデアが業務に反映され、企業全体の成長に貢献できる環境の中での自己成長を実感できる・調達業務の最前線で自らの戦略と交渉力を発揮し、企業のコスト削減に大きく寄与できる達成感・チームと協力しながら、より効率的な調達プロセスの構築に取り組むことで得られる充実感【組織構成】専任が2名と兼務が4名在籍している組織です。平均年齢が30代の比較的若い職場で、雑談を含めてコミュニケーションしやすく、新しい事にどんどんチャレンジする、活気のある職場です。【福利厚生】トヨタ自動車やパナソニックを基準にした福利厚生が充実しています。・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に向けた積極的な設備投資をおこなっています★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス※企業紹介動画(PIVOT) https://youtu.be/ELNnl455aIk ※採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/※社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/※キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】■兵庫県神戸市中央区磯上通五丁目1番28号(神戸三宮駅すぐ)■兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1番6※フレックス勤務/テレワーク勤務可能(拠点や職種によって異なる場合あり)※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実※姫路拠点はマイカー通勤可(会社規定による高速代・ガソリン代の支給あり)
更新日 2025.05.27
食品メーカー
製糖業界のシェアトップクラスである同社にて、経理担当として下記業務を担って頂きます。2024年10月に同社に完全統合したことに伴い、更に組織の体制強化を図っていきたい方針であり、ご経験に応じて財務会計業務または管理会計業務を行っていただきます。【具体的な職務内容】(1)財務会計■月次、年次、四半期単体決算、連結決算業務 ■連結決算用資料作成(日本基準およびIFRS)■決算短信、会社法計算書類、有価証券報告書等の開示資料作成■監査対応(資料作成、収集、ヒアリング)、税務対応(資料作成)(2)管理会計・業績分析・経営戦略や将来予測の策定・経営や事業の意思決定プロセスに資する情報の提供、提言【組織構成】財務部 会計課(財務会計):10名管理課(管理会計):6名資金課:4名穏やかでコミュニケーションも活発な落ち着いた社風です。【就業環境】■平均残業時間30~40時間程度■コアタイム無しのフレックス勤務や業務の状況次第でリモートワークも利用可能な職場環境です。
更新日 2025.05.21
銀行
同行にて株主総会の運営業務を中心とした総務業務を担当いただきます。<具体的な業務内容>■株主総会運営業務・招集通知作成・会議体に諮る資料作成・役員折衝・総会の運営※スキルに応じて、業務全般を管理監督しながら総会運営を担当■株主総会業務以外の業務・庶務業務・株主・株式事務・反社会的勢力への対応事務・千葉みなと本部のビル管理・従業員の保険に関する庶務・入館証や伝票の管理・行員向けの安否確認の管理・制服・行章等の発注・BCP関係・社員クラブの運営(接待や懇親会用の料亭の運営)【組織構成】総務部総務グループ ・人数:15名(正社員8名、スタッフ行員(60以上の方)3名、パート4名)※男性8名(正社員4名)、女性7名(正社員4名)※正社員の年齢:男性58歳、55歳、54歳、53歳女性53歳、44歳、40歳、32歳【働き方】残業時間:月平均20時間程度【魅力ポイント】■銀行のなかでも第二地方銀行のため地元密着型で運営しており、株主=口座開設者のため、安定運営が可能です。■ご経験に応じて銀行員の支店長クラスまでのキャリアを歩むことができます。【その他】・お住まいが遠方(神奈川、東京)の方に対しては、単身寮(千葉県船橋市)がございます。・テレワークについても、通常勤務と一部併用も検討可能です。【同行とは】地域に根差し地域とともに成長してきた、顔が見える銀行グループです。穏やかな社風で落ち着いた環境で仕事に取り組むことができます。
更新日 2025.04.22
生命保険・損害保険
【部署概要】オペレーショナルリスク管理チームはプロセス、ポリシー、システム等の不備に起因したリスクが適切に管理されるよう、マネジメントおよび事業部門を支援します。 私たちは主に情報(IT)、詐欺、パーソナルおよびフィジカルセキュリティ、プロジェクト、外部委託や人事関連、危機/災害管理 (BCP BCP/DR)に関連するリスクを対象とし、事業目標および戦略に沿った適切なリスク管理体制を目指します。【具体的な業務】オペレーショナルリスクに関するガバナンスを構築し、ツールやデータを活用し管理体制を効率化および最適化業務を担当します。■NNグループ、FSA要件、および業界におけるプラクティスに基づき、オペレーショナルリスク管理に関連するガバナンスおよび管理体制の構築および継続的な改善を行う-NNグループのリスク管理フレームワークであるECF (Effective Control Framework)の改善、および強化■Effective Control Framework(ECF)を介し、オペレーショナルリスクに対する統制状況とその有効性の検証、確認を継続的に行う-担当エリアにおける 1st Line によるリスクおよびコントロール評価実施、KRI設定サポートなど ■ORM (Operational Risk Management) ドメインにおけるリスク管理状況の評価およびその結果の報告を行い、必要に応じて統制整備の促進、支援を行う-各リスク管理状況の評価実施および2nd Line Opinionの提示 -オペレーショナルリスク関連のリスクや課題に関するフォローアップと検証(外部および内部監査のフォローアップ含む)など【当ポジションの魅力】・既存のやり方にとらわない改善に取り組むためのオーナシップや裁量・全社横断的な役割であるため、(通常業務での関係性が限られる)他部署の方とのコミュニケーションの広がりおよび活動を通した社内(様々な階層)、NNグループ関係者とのネットワーク構築・従業員の成長をサポートするためのさまざまなトレーニングや、ハードスキルおよびソフトスキルを含む能力開発の機会・リモートワークの導入などによる、柔軟に働ける環境
更新日 2025.02.20
ゲーム
日本のみならず、海外でも知名度や人気の高いゲームソフトの企画・開発を行う同社にて、下記の業務をお任せします。【業務内容】英文による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。【具体的な業務内容】■月次/四半期/年次財務諸表の英文での報告業務■会計・税務に関わる英語によるコミュニケーション【同社特徴】自社タイトルパブリッシング事業にも力をグローバルな事業展開とともに、自社タイトルパブリッシング事業にも取り組まれております。
更新日 2025.04.01
機械・精密機器商社
法務業務(はじめは下記の業務から、担当範囲を増やしていただくイメージです)例)■社内各部門への法的支援、相談対応■契約書(国内・海外)の作成、審査、将来的には、訴訟等の係争案件への対応 弁護士、弁理士などの専門家との連携、交渉、全社向けの講習会の実施など法務スペシャリストとして業務をしていただきます。しかしいずれはECP、与信関連にもご対応いただきたく法務だけでなくリスクマネジメント第一室の様々な業務をマルチに対応していただける方を募集してまいります。
更新日 2024.10.16
食品メーカー
【募集背景】同社の経理部は、現在 部長1名とメンバー3名(うち1名は管理会計担当) で構成されています。部長は管理会計出身の方であるため、財務会計の豊富な経験を持つ方を迎え入れ、組織の強化を図るための募集 となります。財務会計の知識・経験を活かし、決算業務の精度向上や財務報告の強化 に貢献いただける方を求めています。【役割・ミッション】経理財務部門のマネージャーとして、決算業務、日々の経理業務の推進・効率化、仕組みづくり、を担っていただきます。<具体的な業務内容>具体的には下記業務のマネジメント、とりまとめを行います。・予算、決算業務・帳簿作成、証憑類の作成・売掛金、買掛金等管理・支払い、経費管理・資金繰り・管理会計の基盤づくり・財務全般(資金調達、財務管理、ステークホルダー説明、財務管理)・税務(法人税、消費税等)申告・チームマネジメント他【入社後】まずは財務会計の実務およびマネジメントをメンバーとともに進めていただきます。関係部署や外部企業、関係機関と調整を図りながら、業務を推進していただきます。
更新日 2025.05.20
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