税理士または公認会計士専門職系事務所
専門職系事務所
■顧問先の税務、会計業務のほか経営計画策定やリスクマネジメント等の経営指導、事業承継等のコンサルティング■相続税等の申告、相続対策等の相談対応など■スタッフの指導、育成
- 年収
- 600万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2024.03.28
専門職系事務所
■顧問先の税務、会計業務のほか経営計画策定やリスクマネジメント等の経営指導、事業承継等のコンサルティング■相続税等の申告、相続対策等の相談対応など■スタッフの指導、育成
更新日 2024.03.28
専門職系事務所
■顧問先の税務、会計業務のほか経営計画策定やリスクマネジメント等の経営指導、事業承継等のコンサルティング■相続税等の申告、相続対策等の相談対応など■スタッフの指導、育成上記の付随業務など税理士補助業務
更新日 2024.03.28
機械・精密機器メーカー
【募集背景】海外事業拡大に向けた増員募集【期待する役割】ご入社後は国内営業、海外営業と幅広い営業に携わって頂きます。3年を目途に同社海外拠点の責任者後任候補として赴任して頂くことを想定しています。(赴任地:USA、チェコ、タイ、インドのいずれかを予定)【職務内容】《国内勤務時》同社主要製品を扱う2部門にまたがる「海外事業推進室」に所属頂き、国内部門と連携した国内外営業業務に取り組んでいただきます。・同社の商材理解・国内主要メンバーとのパイプ構築・国内外のお客様との関係構築<出張>:海外出張も頻繁に発生する予定です<役職>:係長・課長・部長のいずれかからスタート《海外赴任時》入社4年目以降拠点運営、ローカル社員のマネジメント、本社との連携をお任せします。<役職>:Managing Director(拠点責任者)またはその補助役(Vice President等)を予定<任期>:5年間 その後他海外拠点へ再度駐在となる可能性もございます<赴任予定地>:USA、チェコ、タイ のうちいずれか■営業について 取り扱い商材:パイプ加工機関連、および熱交換器の生産設備 顧客:日系の自動車部品メーカー、家電メーカーがメイン ※今後ローカル市場の開拓も目指しております。【部門・拠点の構成について】■国内部門:海外事業推進室 4名在籍(海外拠点からの帰任者も在籍)※またはいずれかの事業部の営業部配属予定■海外拠点 USA:日本人3名,現地11名 / チェコ:日本人2名,現地17名 / タイ:日本人3名,現地13名
更新日 2024.10.22
通信関連
【ミッション】アプリケーション開発からデータ基盤の運用や要素技術の開発まで、最新技術を駆使して企画・開発・運用を推進、技術面全般からMaaSプラットフォーマー事業に貢献する【主な業務】自動運転事業の社会実装に向けて、現状または今後の社会課題を調べ、自動運転システム、V2X、MaaS、クラウド、AI技術などを理解しながら、社会課題を解決するためのシステムを実装していく【具体的な業務】・サービスや事業の未来を想像したシステムアーキテクテクチャーの設計・要求分析から設計に至るまでの各開発工程の実行と推進・先端技術開発(自動運転・MaaS領域)
更新日 2024.10.09
その他(IT系)
法的論点を中心とした経営イシューの解決や全社リスクマネジメント管理体制の構築、チームマネジメントを推進する法務マネージャーを募集します。【具体的な業務役割】■法務・リスクマネジメントチームのマネジメント ・課題管理/進捗管理・経営陣や他チームとの連携タスクの調整■法的論点を中心とした経営イシューの解決 ・経営陣と経営イシューのディスカッションによる対応方針の決定 ・各部門を巻き込んだ実践のリード・事業成長とリスク管理を両立させるための法律対応■全社リスクマネジメント管理体制の構築 ・IPOに向けた体制整備(各種内部統制含めたリスクマネジメント全般) ・事業およびオペレーションの必要に応じた予防法務施策の立案■その他、企業法務/社内法務タスクの対応 ・株主総会及び取締役会の運営・規制対応(規制当局との対話等)・契約書作成・リーガルチェック、利用規約の管理
更新日 2025.05.24
専門職系事務所
【期待する役割】◆外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。◆日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地同社チームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。【職務内容】国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。◆マネージャーレベルについては、パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。【募集背景】ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
更新日 2024.07.09
メディア・広告・出版・印刷関連
◆募集部門:グループ内部統制局 法務部◎総合エンタテインメントビジネスを展開するKADOKAWAの法務部門にて、国内外グループ会社も含め、M&A案件、国際取引案件を中心に、「契約・企業法務全般」をお任せ致します。※M&A、国際取引案件だけでなく、国内事業案件も担当いただきます。【業務内容】・契約全般(書籍、映像、ゲーム、音楽、イベント、グッズ、Web・アプリサービス、Web3.0、海外事業等の幅広い事業領域に関する契約)の審査・作成等・国内外の新規事業、各種サービスの利用規約の作成・審査・企画運営等に対する法的支援・海外法制の調査・対応、海外政府当局対応・国内外の組織再編やM&A等におけるリーガルデューデリジェンス、ストラクチュアリング、契約ドラフト・レビューなど法務面からのサポート・国内外の紛争・訴訟案件の対応・各種業界団体との連携に関する調整【お仕事の魅力・部署の雰囲気】国内外の出版、映画、アニメ、ゲーム、WEBサービス等幅広い事業に携わることができます。育児や介護等している方も、自身の生活スタイルに合わせてフレキシブルに業務を遂行できる、自由度の高い職場です。【組織構成】①グローバル&メディアミックス法務課(海外事業、書籍、映像(実写・アニメ)、ゲーム)②デジタル&マーケティング法務課(デジタル戦略、営業宣伝等)③システム&マネジメント法務課(DX推進、製造、物流、経営企画、人事総務等)④渉外課(紛争解決、業界団体連携等)【働き方】<テレワーク積極活用中!>当社はWPC(ワークプレイスチョイス)制度(★)を導入しており、当部門においても基本的にテレワークで就業可能です。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。★WPC(ワークプレイスチョイス)制度=各自がワークスペースを【自宅】か【オフィス】から選択し、仕事のベースとなる拠点を持つワークスタイル※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。
更新日 2025.04.14
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の工具バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の木材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の建築資材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2024.12.02
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の園芸コーナーにある生花の仕入をメインに行っていただきます。仕入先は花卉市場のみならず、生産者からも直接行います。■市場調査・展示会への参加や仕入れ先からの情報収集、競合店へのマーケットリサーチを実施し、常に最先端のトレンドを把握していただきます。■商品企画・市場動向やトレンドからお客様目線での商品企画、品ぞろえを起案していただきます。■品質・機能・価格の決定・お客様の声を基にした商品の品質・機能・価格の決定し、仕入れ先との交渉により商品の仕入れを行っていただきます。
更新日 2025.03.28
電気・電子・半導体メーカー
知的財産戦略担当者として、下記業に携わっていただきます。【詳細業務】■海外子会社の特許出願・権利化、知財管理の支援■知財戦略の企画および施策の推進■知財情報の分析、IPランドスケープ■模倣品対策■知財売却■知財関連契約対応 など※出願や管理、特許分析の経験の方も歓迎。今回は経験を活かし、戦略の企画・推進とフォローします。【配属】技術・知財本部 知的財産権センター 知財戦略部 グローバル知財戦略室【本ポジションに期待すること】知的財産を取り巻く環境が大きく変わるなかで、指示を待つ受け身の姿勢ではなく、自ら率先して考え、行動することが求められています。TDKグループ全体を舞台に活躍し、その中で充実感・達成感を味わい、業務を通じて成長したいという、情熱・熱意をもって行動できる方を期待しております。【魅力】■やりがいのある業務近年、TDKの事業活動はグローバル化が進んでおり、グローバルに仕事をしたい方は是非、ご応募ください。また、本業務では、知財経験を活かしてグローバル企業での「戦略部分」に携われることも魅力です。■重要性ある業務近年、TDKの事業活動はグローバル化が進むと同時に、M&AなどによるTDKグループの拡大が急速に進んでいます。この動きに合わせて、世界中に点在するTDKグループ全体をカバーする知財活動が求められており、TDKグループの知財戦略の立案とその推進を強化しているため、非常に重要なポジションになります。
更新日 2025.05.12
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】プライベートエクイティ(PE)のビークルの管理業務全般を中心に主担当としてお任せします。◇PEファンド及び関連SPCの経理、決算業務、キャッシュフロー管理◇税務申告書作成等の税務関連サポート◇投資家レポーティング及び各種投資家対応◇会計監査対応◇キャピタルコール対応◇配当計算等の関連資料の作成業務、レビュー、チェック◇ストラクチャリングサポート【募集背景】今回のポジションでは、PEファンドサービスの強化を推進するメインメンバーとして活躍いただける方を募集します。
更新日 2024.05.15
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社にて経理財務の課長候補として以下業務に従事いただきます。【具体的に】・決算業務(月次・四半期・年次・連結)・法人税、地方税(事業所税、償却資産税含む)、消費税申告書の作成・伝票起票、債権債務管理、支払等・会計監査対応、税務調査対応【残業】平均10~20H前後【募集背景】組織強化の為【組織構成】経理財務部4名 部長50代、次長50代、今回募集ポジション/課長想定、派遣40代、派遣30代
更新日 2024.07.31
総合商社・その他(商社系)
【期待する役割】プロジェクトマネジメント、NTO電池販売促進の企画戦略立案と実行をお任せいたします。【具体的には】■酸化ニオブチタン(NTO) BtoB 新規電池マーケティング 参照URL:https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00008/092402780/■関連金属素材のトレーディング【キャリアプラン】・短期的プラン(入社後2~3年)プロジェクトメンバーとしてNTO電池サプライチェーンの各社との交渉、折衝、他。・中期的プラン(入社後3年~5年)プロジェクトから派生する事業会社へ経営人材として派遣【応募者へのメッセージ】課ではクロム、ニッケルを始めとしたレアメタルのトレード、投資業務を行っています。共にレアメタルを安定確保し、日本の産業競争力強化に貢献しましょう。【働き方】転勤:当面は想定していません。将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。【企業の特徴】国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。【企業の魅力】・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。
更新日 2025.05.26
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】■当社のコア技術であるLLMを活用し、PaaS等新たなビジネスモデルを生み出すことで、非連続な成長を生み出すこと。■LLMを起点でオープンなエコシステムを構築し、他社プロダクトや販売代理店等、パートナーのビジネス成長を支援すること。■パートナーエコシステムが自律的に動いていく仕組みを構築すること。■作りたい世界観を積極的に外部に発信し、エコシステムを大きくすること。■当社の主要顧客である製造業以外のお客様を新たなビジネスモデルによって開拓すること。■ナレッジマネジメントにおける必須ツールとして国内マーケットのマインドシェアを獲得すること。【業務内容】■プロダクトビジョンに基づく新たな事業戦略の策定■市場調査及び新たなビジネスモデルの探索・検証・構築■PaaSプロダクトの企画、初期仮説検証、開発■エンタープライズ企業のクライアントとのPoCや導入プロジェクトの推進■アライアンス先の選定とスキームの策定とエコシステム構築【チーム構成】事業開発責任者1名※他PdMやプロダクトデザイナー、エンジニア、カスタマーサクセスなどと連携しながら事業開発に従事いただきます。【ポジションの魅力】■業務効率化ではなく付加価値創出のプロダクトマネジメントに携わることができます。■最先端のLLM技術を世界のどこよりも早く触れ、実装できます。■各業界の最前線で活躍してきたPdMやデザイナー、エンジニアを中心としたTech組織の異能と共に働くことができます。
更新日 2025.05.17
生命保険・損害保険
【組織概要】経理部は会社の財務状況を正確に把握し、管理する役割を担っている重要な展開です。新しい取り組みを常に行っている会社ですので、大小さまざまなプロジェクトへの参加を通し、経理担当者として幅広い業務の経験を積むことができます。【業務内容】■資産運用に関するバックオフィス業務有価証券の約定決済業務出納業務、資金決済業務資金管理、取引残高管理ヘッジ会計業務■資産運用リスク管理業務■決算業務(日本基準&IFRS基準)財務諸表の作成開示資料の作成親会社報告資料及び生保協会、当局報告関連資料の作成■一般経理事務(会計伝票起票など)■税務業務■会計監査、税務調査および当局検査等の対応【企業概要】■2013年に楽天グループに参画、以後、楽天のFinTech事業の一員として今後の事業成長が大きく期待されています。楽天が強みとする、テクノロジーやデータとの親和性も高い生命保険事業は、楽天カードに続く、FinTech事業の柱として会社からの期待も大きい事業です。 ■また、楽天グループならではのスピード感で事業や戦略を展開しており、入社後もその環境の中で成長頂くことが可能なポジションでございます。
更新日 2025.03.11
その他(流通・小売・サービス系)
【仕事内容】事業拡大による経理財務の体制強化に向けて経理財務リーダー候補を募集いたします。ご入社後の業務としては、海外子会社に対して、財務面・会計面から管理・サポートする業務をご担当いただく予定です。東証プライム市場上場の同社では、海外進出に伴い、海外子会社における資金管理・経理対応の構築が急務となっております。また、東証プライム市場の上場企業として、海外投資家向けの英文開示の充実が求められております。そこで、同社 経理財務部では、23年4月付で「グローバル財務課」を新設し、海外子会社における「資金管理」「決済管理」「決算・税務」などの経理財務や、グループ内の「為替管理」を本社機能として集約し、英文対応を体制強化していくこととなりました。業務は日本語で行なっていただくことが多いですが、海外子会社や海外会計事務所とのやり取りをして働くことになりますので、英語力を向上させたい方にはぜひおすすめです。【具体的には】在外子会社の資金管理在外子会社の経理財務対応(被連結処理)その他、財務業務【組織構成】配属先:経理財務部 財務課ゼネラルマネージャー:1名マネージャー:1名実務担当:2名(※実務担当としてご入社いただきます)
更新日 2024.05.16
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】・新規開発車両の生産工程における量産に向けたプロジェクト推進業務【担当頂きたい業務】・新規開発車両の生産工程における量産に向けた品質/日程/コスト/管理・新規開発車両への生産要件取り纏め、及び開発部門へのフィードバック業務・新規開発車両の量産ラインへの導入試験【仕事のやりがい】同社の新規開発車導入に初期段階から参画して頂く事で、生産部門の取り纏めリーダー的存在として活躍いただけます。新車種に搭載する新技術や新機能に接する事が出来、最新自動車の技術動向を経験する事が可能です。【部署概要】新規開発車両の生産工程における量産に向けたプロジェクト取り纏め業務。【採用目的・背景】新規開発車種の新機能、その生産ラインへの導入検討は多岐にわたり、広範囲にわたるプロジェクト取り纏め業務を推進する人材が不足しており、社内関係部署と協力し新車種プロジェクトを推進できる人材を求めています。【ビジョン】プロジェクト要求にマッチした品質・日程でマーケットに商品をリリースする。【ミッション】・目標管理とフォローアップによる日程/コストの目標達成。・新型車の投資/コスト/日程の策定から開発商品の具現化【使用ツール】Microsoft Office(Excel/Word/PowerPoint等) 【海外出張/赴任の可能性】有り【募集部門】商品生産化プロジェクト
更新日 2024.08.19
生命保険・損害保険
◎営業拠点(支社・代理店)および募集代理店に関する、内部管理状況の分析・臨店監査の実施をお任せ致します。◎配属部門として「内部監査部」に加え、「業務検証部」での配属可能性もございます。 業務検証部での業務は以下の通りです。■支社に対する業務検証(監査)■代理店拠点に対する業務検証(監査)■代理店に対する業務検証(監査)■上記に係る分析およびモニタリング※月に1度、連続した3~5日ほどの出張がございます。
更新日 2025.01.26
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】ご経験スキルに応じて、下記業務のいずれかからお任せしていきます。・決算業務(月次、四半期、年次)・連結決算業務・有価証券報告書等の決算開示書類の作成・監査法人対応・税務業務・原価計算 等【募集背景】増員【組織構成】財務部8名(30代~50代)※8名のうち3名産休・育休【働き方】残業時間:平均20~30時間 リモート・フレックス勤務可
更新日 2025.06.05
レストラン・フード
・新規FC企業の開拓・FC企業における新規出店促進出店促進
更新日 2024.09.12
流通・小売・サービス
【具体的業務】■何を何枚いつ売るかを考え、計画を立案して実行する組織で、数値分析に留まらず、商品開発、マーケティング、物流、生産管理、売場作りまでを商品計画を通じて繋げていくことで、商品経営の実行と支援をしていきます。海外事業の商品計画担当として、海外事業会社の商品計画業務の推進をしていただきます。
更新日 2025.03.28
ホテル・旅行・レジャー
世界6か国で330以上のホテル展開する業界最大級のホテルチェーンの同社において、海外監査など管理業務をお任せいたします!店舗拡大に伴う増員です。海外にも積極的に店舗展開を進めており、海外拠点関連業務全般を担っていただきます。以下の業務をお任せいたします。「本部長」―「担当部長」の元、部長補佐としてのプレイングマネージャーとして募集します。具体的には、事務所管(承認業務)や海外法人の監査対応、遊休不動産売却の検討・実行、海外訴訟案件対応など。ミドル業務を担当していただきます。■職務内容:※海外現法の実態把握の為、年2~5回程度海外出張がございます。・内部監査業務(※決算監査等で海外法人と質疑応答や、資料の作成(ホテル実績、稼働料、予測値、修正計画)・海外拠点の保有物件管理業務(※遊休不動産の保守管理、売却可否検討(エビデンス資料の作成など)・海外経費の支払業務(※海外不動産保守管理・修繕に係る各種経費の支払い承認。経費に掛かる予算管理)・海外拠点で発生した場合の訴訟対応(※英文訴訟内容を翻訳弁護士と連携し、プレゼン資料作成、社内稟議、実行、進捗管理。海外で生じる訴訟の対応を想定しております)・海外拠点の決裁書(英語)を見てキャッシュフロー確認→事業資金支援海外拠点の資金需要に対応し、必要な社内稟議・承認を経て貸付実施■組織構成財務部への配属です。50代の部長のもと、5名が在籍しています。※20代~60代まで幅広い年齢層の方々が活躍しています。※採用後、本社・店舗にて6週間程度の研修有り(宿泊を含む場合有り)■同社の特徴:国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーン。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。2022年「全国ネットワークの基地ホテル」を新ブランドコンセプトにブランドを再構築。全国、駅前立地の利便性を活かし、空明日への活力をリチャージする快適な空間・サービスで、すべてのお客さまの移動を応援、最高の「行ってらっしゃい」を提供します!
更新日 2024.09.04
化学・繊維・素材メーカー
グローバルに高いシェアを誇る製品を持つ同社にて、経営企画業務をお任せいたします。【ミッション】・中期経営計画の策定から製品別月次実績の集計、各種会議体の運営を行い、会社の経営方針決定を支援・会社規模の拡大に伴い見えてきた各種課題を解決・社内の各種業務効率化を企画・支援するとともにデジタル化を推進【具体的な業務例】1)管理・中期経営計画の策定・製品別月次実績の集計・各種会議体の運営、議事録作成と指示事項の実行フォロー・ガバナンス体制の強化2)企画・各種課題の問題点を洗い出し、解決法を策定、課題を解決・社内業務の効率化に繋がるシステムに関する情報を収集し、導入による効果と共にシステムの導入を企画~提案【業務の魅力】・経営層に近い立ち位置で、会社の意思決定プロセスや、会社を支えるダイナミックな業務に関わることが可能です。・ルーティン業務だけではなく各種企画業務に携わり、ゼロから企画して実行~導入、その後の運用管理まで関わり、PDCAを回すことができます。・会社全体の活動/業務に関わることができるポジションです。【平均残業時間】30時間/月【同社について】■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスで業界をリードしてきました。また2008年以降にはフェローテックグループの一員として海外販売拠点(米国・欧州・アジア)および海外生産拠点(中国)を強化し、グローバルな事業展開を進めております。2020年1月にフェローテックグループのADMAPと統合、7月にフェローテックと統合し、 半導体等装置関連事業製品、 電子デバイス事業製品、車載関連事業製品と事業領域を拡大しています。企業理念「顧客に満足を 地球にやさしさを 社会に夢と活力を」のもと、更なる進化をしていきます。【同社の事業領域について】■半導体等装置関連事業:半導体製造装置や液晶/有機ELなどのフラットパネルディスプレイ製造装置用の各マテリアル製品を製造・販売しております。※取扱製品:真空シール/ファインセラミックス/SiCパーツ/マシナブルセラミックス/石英製品■電子デバイス事業(磁性流体・サーモモジュール)・磁性流体:流体でありながら磁性を持ち、磁石に吸い寄せられる機能性・素材特性を活かし、様々な形で当社の技術を提供しています。※同社は磁性流体として初めて発色機能を持つ「蛍光磁性流体」を開発しております。・サーモモジュール:バイオ・医療分野をはじめ、光通信分野などでも広く採用されています。※具体的な使用例:PCR検査装置、エアコン、熱電発電等■車載関連事業:EV(電気自動車)、PHV(プラグインハイブリット車)、自動運転システム等、アプリケーションの大きな変化が見込まれる自動車市場向けにも、当社のコア技術である磁性流体技術・サーモモジュール(ペルチェ素子)技術などの導入を進めていきます。※取扱製品:保冷/保温機能付カップホルダーや自動車用温調シート等【取引先】日系外資問わず半導体製造装置メーカーは多数がクライアントになっており、他にも機電系・材料系メーカー大手との多数の取引実績がございます。
更新日 2025.06.05
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】※将来的に、部長として勤めて頂く予定です。■月次、年次決算業務 / 会計ソフトへの伝票入力 / 事業所税申告書、償却資産税申告書作成 / 固定資産管理 / 各種契約書締結■各種納税支払業務 / 資金繰表作成 / 資金調達、運用 / 固定資産管理 / ファームバンキング操作■企業年金、生命保険、損害保険管理及び手続き など※外務税理士と連携あり※社長との調整役あり
更新日 2024.12.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】■広報販売促進業務全般およびマネジメントをお任せいたします。・取材、衣裳貸し出し等のマスコミ対応・SNS関連業務/広報誌企画編集及び制作管理・コレクション業務/データ整理・クリッピング、放映番組録画など・広報誌企画、編集及び制作管理・プレスリリース、DM文章作成・販促イベント企画運営/その他の庶務全般 等
更新日 2024.12.02
CRO・SMO
事業の急速な拡大による経営幹部候補の募集となります。現組織メンバーの成長を支えるためにも外部から新たなリーダーを迎え、経験豊富な視点からチームを導いていただくことが必要と考えています。これにより、チーム全体の生産性を高め組織全体が次のステージへと進む基盤を築きたいと考えております。入社後、ご経験に応じて既存事業のコンサルティングサービス、BPOサービス、ITソリューションサービスのいずれかの実務をご経験していただき、将来的には事業部長として事業部を牽引いただける方を募集します。事業部長に着任後は、部門管理に加えて、全社戦略に沿った事業ビジョンの策定、実行計画への落とし込み、ビジョン達成に向けた活動を推進いただきます。【具体的な職務】■既存顧客との関係性の構築、及び品質の保証と期待値のコントロール■既存案件の拡大、新規提案機会の獲得■既存事業拡大に向けた協業先の開拓及び提携推進■新規ソリューションの企画立案、開発■予算の作成~収益管理■部門の人員管理および評価(事業部長着任後)【働き方】■時短勤務可能■在宅勤務(20%程度)【魅力】裁量権をもって働くことができます!
更新日 2025.05.09
その他(金融系)
【募集背景】auフィナンシャルグループとして適切なリスクコントロールを行いながらグループITガバナンスの高度化・適正化を実現させていくために、金融持株会社である同社のIT統括部にて、下記業務に携わっていただきます。事業の拡大並びに同部での業務範囲の拡大を踏まえた増員募集となりますので、是非ご応募をお待ちしております。【具体的な業務内容】・グループ全体のIT組織体制の検討・構築・ITガバナンス高度化のための中長期ロードマップの策定・主要プロジェクトのモニタリング・新技術・イノベーションのための市場・競合分析【魅力と特徴】★裁量権とスピード感を持った会社:グループの戦略を統一しau経済圏を拡大するため、弊社は少数ながらそれぞれが意思を持って事業を前に進めています。★フットワーク軽くスピード感を持った組織運営:通信業界からの参入であるため、大手金融機関に比べフットワーク軽くスピード感を持った事業展開が可能です。当然仕事の進め方も変わってくるため、金融出身の方には経験を生かしていただきながら、新しい社風・文化を味わっていただけます。★得られるスキル:同社のIT統括部にて、auフィナンシャルグループベースでのITガバナンス領域における企画・実行等にご従事いただきます。グループ各社と連携した横断的なITガバナンスPJを、PM/PLという立場から遂行していただきますので、大規模PJの推進経験・超上流フェーズの企画経験が獲得可能です。(コーティング等、システム開発の実作業はアウトソースしているため、ご従事いただくことはございません)★業界としてのやりがい:Pontaポイントとの統合をした結果、国内最大級である1億名超えの顧客基盤となりました。他経済圏と比較しても、これだけの規模に対して金融関連のサービスを豊富に提供できるのは同社唯一の強みです。「スマートマネー構想(スマホでお金に関わる活動をいつでもどこでもご利用できるようにする世界観)」をより加速化していく中で、ご自身が関わる案件がこれらの方々に影響を与えていきますので、非常にやりがいがあります。★キャリアパス・プロパー社員が会社の中心となり将来的に役員まで目指してもらうよう、役職制度をライン管理職と専門職と2本のコースで用意しキャリアアップを図ってもらいます。スペシャリスト志向の方にもマネジメント志向の方にも、キャリアパスの広がりがあります。・グループ会社ごとにクレジットカード、保険、証券など金融に関わる様々なビジネスを展開しているため、金融業界の知識幅を広げていきたい方にはお勧めです。★入社者の声:「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。持株会社立ち上げというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。★働き方:リモートは柔軟に選択できる環境で8割以上の方が適宜活用しております。案件の企画断面等、一定対面のコミュニケーションを行うことはあります。フルフレックスであり、一日勤務時間の制約もなしのため柔軟な働き方が出来ます。※障害等に伴う深夜・休日勤務対応の有無・頻度:なし(あるとすれば想定外のグループ全体に影響するレベルの大規模障害・イシュー発生時のみだが、過去起きたことなし)【組織構成】I T統括部(20名強)ーガバナンスチームレポートライン:社長ー部長ー副部長ーメンバー※ご参考 https://www.au-financial.com/recruit/crosstalk02/
更新日 2025.04.18
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】※将来的に、部長として勤めて頂く予定です。■人事評価及び人事制度の構築・導入・設計・改定■社員研修の運用業務■採用・労務・庶務 各種規定管理■人事管理業務全般に関わるマネジメント
更新日 2024.12.02
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】キャリア採用(事務職・技術職)を中心とした採用の企画から実務までをご担当いただきます。入社後は下記の業務をお願いしますが、ローテーションも考えているため、人事としてのスキル/キャリアアップを図ることもできます。※希望や適性を考慮しキャリア採用/新卒採用のどちらかをお願いする予定です※別途、採用ブランディングや人事企画などのポジションもございます【具体的には】・採用戦略の立案と実行・メンバーへの指示出し、育成業務・全部門へのヒアリング、採用決定のための相談・提案、求人票作成・新卒採用:ナビサイト運営、インターンシップ企画・運営、その他イベント運営・キャリア採用:エージェント対応・採用ブランディング関連業務・その他採用関連業務(面接対応、社内外調整など)【この仕事のやりがい】今までのやり方に固執せず、より良いアイデアをすぐに取り入れる環境があるため、自分の考えをカタチにすることができます。経営課題である人の課題を解決していくことができるため会社への貢献度が高く、どこの会社でも通用する採用スキルをスピード感もって習得できます。【組織構成】■HR戦略・業務支援部 採用・育成室 採用育成G約15名の組織であり、20後半~30後半のメンバーが多いです。まだ設立5年の会社であるため、裁量が大きく、自身で戦略立案から行うことができます。【福利厚生】トヨタ自動車やパナソニックを基準にした福利厚生が充実しています。・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に向けた積極的な設備投資をおこなっています★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス※企業紹介動画(PIVOT) https://youtu.be/ELNnl455aIk ※採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/※社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/※キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】■兵庫県神戸市中央区磯上通5丁目1番28号(神戸三宮駅すぐ)■兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6※フレックス勤務/テレワーク勤務可能(拠点や職種によって異なる場合あり)※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実
更新日 2025.05.28
不動産金融
同社の法務担当として業務を行って頂きます。【具体的な業務】・コンプライアンスの推進に関わる業務・コンプライアンス規程等(コンプライアンスマニュアル含む)制定改廃・運用管理・社内稟議の確認・社内規程等の制定改廃に関する相談・確認・社内相談事項への対応・投資・運用案件の事前審査(契約書含む)・事務ミス・苦情・事故等管理・コンプライアンス委員会の事務局運営・反社チェック体制の管理・整備・運用・AML/CFT/KYC体制の管理・整備・運用・インサイダー情報管理・広告・勧誘資料審査・コンプライアンス管理計画の策定・運用・報告・リスク管理計画の策定・運用・報告・全社的リスクモニタリングの推進・整備・自主点検計画の策定・運用・報告・コンプライアンス研修の企画・実施・報告・内部通報窓口業務の運営・対応・報告・グループ会社からの指示事項対応、報告・監督官庁・自主規制機関への届出・報告事務(投資運用業、投資助言代理業、第二種金融商品取引業)【想定する人材像】・金融商品取引法に精通されている方・不動産ファンドビジネスに精通されている方(その他ストラクチャードファイナンスでも可)・縦横斜め関係なく他者へ尊敬をもって接することができる方・専門家としての知見を持ち、フロント・バック部門等と良好なコミュニケーションを行える方・コンプライアンス部門には他部門に対する支援と牽制の役割があることを自覚し、業務を行える方・ストレス耐性のある方・セルフスターター・過去の経験に拘らず、新規事項にも柔軟に対応できる方・細かい作業等が苦にならない方
更新日 2024.11.05
システムインテグレーター
【募集背景】全社として決定する年間監査計画に基づき、社内組織および海外を含むグループ会社への業務監査や、個人情報保護監査を実施しております。コーポレートガバナンスへの要請が広がる中で、リスクベース監査へのシフトやデータ活用推進を進めており、従来の監査に加えて監査高度化へ対応できる柔軟性の高い即戦力人材を募集します。【職務内容】・社内組織および国内外のグループ会社に対する業務監査等に監査人として参画(出張あり)・将来的には監査主査(監査リーダー)やライン職への登用・金商法に基づく、当社およびグループ会社の内部統制の整備・運用状況の評価・監査の効率化及び品質向上に向けた業務改善等の企画立案・推進【業務内容】・担当する内部監査の計画立案、遂行・予備調査の取り進めと質問表の作成・対象組織へのインタビュー、実査の実施・監査報告書の作成・業務遂行に伴うルールや関連資料の整備、ブラッシュアップ・第3線としての全社のガバナンス強化支援(改善提言や対象組織内自主点検遂行支援など)※各種社内システム、word、Excel、PPTなどを利用します。【このポジションの魅力、将来のキャリアパス】・第3線として、コーポレートガバナンスを通じて当社の事業規模拡大や中期経営計画の達成に貢献することができます。・内部監査業務により経営をサポートする人材を目指すことができます。・業務を通じて社内組織及びグループ各社のビジネス概況や業務内容、内部統制状況への理解を深めることができます。これにより多様なリスクマネジメントに関する知見を高め、関連する業務での活躍が期待できます。・業務を通じて複数の監査領域(商取引、会計、人事、情報セキュリティ、個人情報保護等)の知見を高め、スペシャリストとして成長できます。・中長期的には役職者として部全体をけん引いただくことも期待します。【入社後の研修等】・CIA(公認内部監査人)、CISA(公認情報システム監査人)、CSA(公認システム監査人)等の関連資格取得支援制度あり・英語力強化研修制度あり・その他、全社として提供している各種スキルに対する教育・研修制度の利用が可能【求める人物像】・事業会社における内部監査の標準プロセスを理解しており、当社独自のプロセスを習得すれば標準的な内部監査の業務遂行が可能な方・内部監査業務は監査対象組織ごとにチームを編成して実行するため、チームでの業務経験があり、リーダーやメンバーを的確にサポートするなどチームへの貢献を意識して行動できる方・スケジュールを厳守し業務を取り進める必要があるため、限られた時間内に業務を遂行できるタイムマネジメントスキルと、高いクオリティの成果物を効率的にアウトプットできる方・監査対象組織の役職者への事態説明やインタビューを頻繁に実施するため、多種多様な相手と良好なコミュニケーションを取ることができるスキル、丁寧かつ正確に監査に必要な情報をヒアリングできるスキルがある方・監査結果や発見事象を部内外、場合によっては経営層へ直接報告することがあるため、プレゼンテーションスキルのある方・変化への柔軟な対応ができる方・大局的に物事を見られる、物事の本質を見極められる方・将来的には監査チームをマネジメントする監査リーダー業務へのアサインを予定していますので、マネジメント経験がある方は歓迎します【配属先】内部監査部【歓迎条件】 ◆CIA(公認内部監査人)、CISA(公認情報システム監査人)、CSA(公認システム監査人)等の監査関連資格◆個人情報取扱主任者やプライバシーマーク審査員補等の個人情報保護関連資格◆簿記等の会計関連資格◆契約業務に関する経験・知識◆IT業界での業務経験◆ライン職などでのマネジメント経験◆プロジェクトマネジメントスキル◆TOEIC600程度の英語力◆海外の事業会社に関わる業務経験
更新日 2024.05.15
生命保険・損害保険
【部署・サービスについて】内部監査部は、組織内の業務プロセス、リスク管理、内部統制の有効性を評価し、必要に応じて助言を行うことで、生命保険会社に関わる様々なリスクに対して適切に対応するための、各部門における態勢構築、適切な業務運営のサポートを行います。【業務内容】<内部監査計画の策定と監査の実行>・リスクアセスメントを実施した上で、監査の重点領域を特定し、監査計画を策定し、監査を実施する。・業務プロセスを分析し、そこに内在するリスクと内部統制を洗い出し、その有効性を評価する。・監査結果を文書化し、報告書を作成、マネジメントへの報告を行う。報告書には、発見事項、リスク分析、原因分析、改善策を含む。<検証・調査の実行>・法令や規制、社内規則等への準拠性を確認するための検証・調査(JSOX、資産査定を含む)を実施し、その結果を文書化し、報告書を作成、マネジメントへの報告を行う。監査結果や改善策等に関して、関係者とのコミュニケーションを円滑に行うことが求められます。また、当社は、楽天グループの企業として様々な挑戦を続けています。斯様な環境で臨機応変に様々な状況に対応できる柔軟性と、部門内外問わ、チームメンバーと協同できるコミュニケーション能力をお持ちでいらっしゃる方をお待ちしております。
更新日 2025.03.11
システムインテグレーター
【職務内容】当社では、伝票審査や入出金管理等の実務は、グループ会社の某社に委託しており、当社の財務部では、会計制度の立案や内部統制(ガバナンス)、財務戦略の策定など、上流工程を中心に実施しています。特に、最近では、グローバルに関する業務のウェイトも高まっており、最重要課題として取り組んでいます。主な業務内容は以下のとおりです。・事業計画策定(単年度・中期経営計画)・実行管理(月次・四半期報告、見立策定)・ディスクロージャ対応(業績想定問)・経営分析・管理機能強化(海外FP&A連携)・受注実績管理※今回、本募集要項は【スタッフ】財務・経理(事業計画の策定と実行管理)<959>ですが、他募集要項の【スタッフ】財務・経理(業務名)<953>~<959>に関しても、入社後に本人の要望、および上長の推薦等によって、他の業務を実施することは可能です。【アピールポイント(職務の魅力)】全世界に300社以上のグループ会社をもつ、プライム上場企業の本社で財務経理業務を経験できます。経営陣と近い距離で業務を推進していくため、視座の高い意思決定に触れながら、業務を行う機会を得られます。年度計画と実績の対比分析等に基づき、事業部門別(グループ会社別)の採算を管理し、トップマネジメントや関係各部門への収支改善に向けた提言を行うなど、全社のあらゆる立場の方とコミュニケーションを取り、連携して業務を推進する職場です。
更新日 2025.05.09
投資銀行・投資信託・投資顧問
当社からもご入社頂いている同社にて、会社経営や投資業に関わる財務・会計を学べます。少数精鋭の環境で、自らが主体となって社会的価値を生み出していく事業に関わることができます!※現任の投資開発部長が兼任しておりますので、増員で新規募集です!!(実際は部下なしで経理業務をお任せする形となりますので、実務を運営して頂きます)※レポートライン:代表取締役、投資部門の責任者たちと共同で、100%株主へ報告もございます【業務内容】■経理業務(仕訳入力、請求書支払管理、売上管理、会計監査対応、マネジメントへの報告資料の作成、年次/月次決算報告書作成、税務申告)■子会社の財務管理(子会社財務の月次モニタリング、報告資料作成、経理業務支援及び指導、年次決算、税務申告)■連結決算書作成【業務の魅力】少数精鋭のため、1人がカバーする業務範囲が広いです。また、投資先も多岐に渡る為、あらゆる事業の財務に触れることができます。今後、子会社の組織再編や、投資先事業の売却を予定しており、それらから派生する財務経理業務にも携わって頂きます。【残業時間】月40時間【配属部署名/部署構成】・投資業及び同社の財務を管理するチーム(現在男性3名が在籍、全員中途入社)に加わって頂きます。・収入源を生み出し、それを管理する、会社の核となるチームです。・投資先事業を訪問する為の出張が生じる場合もあります。(1ヵ月に1回程度)※投資先の群馬県安中市にあるゴルフ場など
更新日 2024.07.30
電気・電子・半導体メーカー
【主な業務内容】同社では、環境課題の解決に向けてモビリティの電動化が加速する中、TOYOTAの生産力とPanasonicの電池技術を背景に、高品質な電池の開発と組織改革を進めています。研究開発や生産ライン立ち上げを積極的におこなっているため、契約法務や出願権利化などの法務・知財の重要性は高まっています。成長産業としてさらなる技術開発が進む中で、法務知財グループの知財領域担当として業務をお任せします。特許出願数も増えているため、特許事務所や開発部門の協力も得ながら、将来的には知財戦略にも携わっていただきます。■当社知的財産権(特許、意匠、商標)の出願/権利化/維持・管理■他者知的財産権のクリアランス(特許調査、詳細検討)■知財企画(知財活用戦略策定、技術・特許ベンチマーク含む)■契約業務(主に知財関連契約に関する社内相談、契約先との調整含む)【このポジションの魅力】・開発部門と協力し自社開発技術を知財化することで事業に貢献できます・常に最先端の技術に触れることができ、知財を通じて地球環境に貢献できます・国内/国外の代理人と協力し、各国での知財化の経験をすることができます【福利厚生】TOYOTAやPanasonicを基準にした福利厚生が充実しています。※以下、一部抜粋・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※企業HP/働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★TOYOTA×Panasonicの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に応えるため積極的な研究開発と生産拡大★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【参考URL】■採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/■社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/■キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】下記よりご希望に沿って選考可能です。希望勤務地でテレワークも活用しながら業務が可能です。■愛知県豊田市トヨタ町1番地※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実しています※月1回程度の本社(加西市)やメイン工場(姫路市)への出張がある可能性がございます※その他、兵庫県での勤務も可能です(別途求人票あり)
更新日 2025.03.18
機械・精密機器商社
EMSにて海外展開豊富な同社にて、海外工場長または海外工場社長(候補)としてご活躍いただきます。【募集背景】海外工場社長の定年退職に伴い辞任を募集することになりました。実際の配属につきましては現在の海外工場社長のポジション、もしくはその他拠点にて配属予定です。【お任せする業務内容】■海外現地実装工場において、生産管理・品質管理・生産技術・コスト管理等ローカルスタッフの管理等 も含め工場全体のマネジメント*本社 技術部とのローテションの可能性あり【勤務地予定】インドネシア、フィリピン、カンボジア、中国、他 を予定※海外工場の規模感としては数百名~数千名規模と様々です。【駐在について】入社後数か月、少なくとも半年以内には駐在いただく予定です。期間は3~5年程度、ご本人のご希望によってはそれ以上勤務されている方もいらっしゃいます。
更新日 2025.03.26
生命保険・損害保険
◎内部監査部にて内部監査態勢の整備・確立に関連する以下の業務をお任せ致します。【業務内容】■内部監査基本・関連規程及び内部監査計画の策定ならびに内部監査結果の分析、評価、経営陣への報告等■内部監査実施計画の策定及び内部監査の実施、記録、報告ならびに問題点の是正等■内部監査態勢にかかる品質管理(品質評価、人材配置および育成、モニタリング及び定期的リスク評価)
更新日 2025.05.15
その他インターネット関連
【募集背景】同グループの急速な成長により、セキュリティ監査チームを拡大、強化する必要があります。【魅力ポイント】■流動的な組織で、新しい領域・新しい監査に挑戦できる環境です。自分自身がチャレンジしたいことに対して後押ししてくれる風土があり、現メンバーもご自身の興味に応じてITGCを担当したり、会計回りや業務監査等を兼任している事例もございます。■自由な組織で、ご家庭を持つ方々も多く、定時上がり・フレックス等を活用しワークライフバランスを維持しながら働いている方が多くいます。■定型の監査フォーマットはありますが、新しいテーマに挑戦することが多いため、チェックリストの新規企画ができます。1から監査を構築でき、その中でも裁量をもってご担当いただくためご自身のやりたいが実現できます。■楽天社は70以上のサービスを取り扱っているため、監査対象となるサービスが多く、ルーティンワークは発生しません。毎年新しいテーマ・領域をしているため、ご自身のスキル・経験値を磨くことができます。【職務内容】情報セキュリティ監査(日本国内のISMS監査を含むがこれに限定されない) 業務の割り当ては、候補者の経験やスキルなどに配慮して決定いたします。 ※監査業務を実施する際には、主に以下の方法で、企業のセキュリティルールやベストプラクティスとの比較により、不備を検出します。 ■インタビューの実施 ■証拠の検証 ■調査結果の判断 ■フィードバックの提供 ■改善のサポート 不備を発見した場合は、2次ラインと協力しながら改善サポートを提供します(コンサルティング業務)。 われわれのチームはモバイルも担当しているため、モバイルキャリアのセキュリティ監査に携わる機会もあります。 また、各個別の監査を通じて特定された楽天グループ全体にかかわるセキュリティ課題について、情報セキュリティ管理部門および他の関連組織に対して改善をサポートします。これは全社的なセキュリティ強化の取り組みであり、非常にやりがいがある仕事です。 ほとんどの場合、業務は日本語で行われるため、英語について心配する必要はありません。 しかし、英語を使用したい方にも十分な機会があります。【組織】本体の内部合監査部 ガバナンス監査課 情報セキュリティ&プライバシーグループへの配属となります。内部監査部は全体で、50名程度ですが、本配属組織は6名の組織となります。組織はマネージャー1名とメンバーの5名の構成となっております。個人情報の取り扱いがない部分に関しては、外部2社ほどに委託しております。
更新日 2025.04.30
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】当社GC(グラフィックコミュニケーション)事業本部が展開する、大型・超高速のカラープロダクションプリンターの市場やインクジェット部材ビジネスはデジタル化の進展に伴い、今後も成長が見込まれています。成長市場のもと、同事業本部の開発・提供商品はグローバルベースで業界トップクラスのシェアを誇り、引き続きラインアップ強化・事業拡大を進めていきます。その中でもインクジェット事業部は、ヘッド・インクの高度な技術を保有し、自社向けのデジタル印刷機に加え、成長市場向けで多くのOEM先への部材ビジネスをグローバルに推進しています。また、部材供給に加えて、お客様の幅広いデジタル印刷ニーズに対応する、カスタムインクジェットシステムを提供するシステムインテグレーションビジネスも、グローバルに推進しています。グローバルの事業管理および組織体制の強化のため、事業企画・経営管理機能を担う事業企画部と連携して、インクジェット事業部における国内およびグローバル(主要拠点:米国・UK)の事業管理を担う人材を増員募集します。【担当職務】下記職務のいずれかもしくは複数を担当いただきます。・事業部の単独および連結事業計画の立案、遂行管理業務の推進リーダー・グループ会社の経営改善課題の遂行/サポート・経営方針および経営戦略の策定・インクジェット事業の外部アライアンス活動・ヘッド、システムインテグレーション、インク事業の全体運営調整および特命対応【仕事の魅力】・インクジェット事業は、成長市場向けかつ海外グループ会社(事業会社)が事業の中心となるため、事業の成長とともにグローバルでの経営管理経験を積むことができます。また、将来的に海外グループ会社への駐在の可能性もあります。・GC事業本部ではインクジェット事業以外にも、プロダクトからDXソリューションまで幅広い事業を行っているため、将来的に様々な事業に関わることができます。【採用について】入社後、グループ会社の富士フイルムビジネスイノベーションへ出向となります。【同社について】 事業を通じて社会課題の解決に貢献: 写真をはじめとするイメージング事業の継続拡大はもちろんのこと、長年にわたり蓄積してきた多彩な技術を応用し、ヘルスケア、マテリアルズ、ビジネスイノベーション、イメージングの事業を中心に、積極的な設備投資・M&A研究開発投資を進め、 今後の成長軌道を確実なものとし、事業をグローバルに展開してまいります。 メディカルシステム・ライフサイエンス事業では、独自の画像技術で病気の早期発見に貢献する医療診断システム、有効な治療方法が見つかっていない「アンメッドメディカルニーズ」に対応する医薬品の開発を目指すなど、人々の関心が最も高く重要な「健康」の課題解決に寄与しています。また、高機能材料事業では、デジタル通信(5G)、自動運転などAI、IoT時代の生活を支える通信機器センサー、次世代ディスプレイなどに向けた高機能材料を提供し、くらしの安心・安全に貢献します。今後も、事業活動を通じて、「人々の生活の質の向上に寄与する」という企業理念を実践することにより、社会の持続可能な発展に貢献していきます。
更新日 2025.05.19
システムインテグレーター
【募集背景】顧客(商社)の内部統制(J-SOX IT統制)評価業務を受託しています。当受託業務の体制強化に伴い、当業務に関心のある新たなメンバーを募集します。【職務内容・担当業務】〇以下の業務を顧客の内部監査部門の立場で行います。・システム概要、業務プロセスを把握・IT統制(IT業務処理統制/IT全般統制)の整備/運用評価・評価結果報告書の作成・IT環境変化時のIT内部統制見直し支援・監査法人往査/打合せ同席、質問対応・新規J-SOX対象会社(新規に発生した場合)に対する、IT統制の整備/構築支援。 補足:評価範囲は、顧客の連結子会社含めた複数社・複数システムあり、現在4名のメンバーで、毎年担当割を行い評価を進めています。【役割・ポジション】メンバー【このポジションの魅力・将来のキャリアパス】総合商社の幅広い業務のシステム化されたプロセス評価に携わることができるポジションです。システムの信頼性、安全性、保守・運用の効率性を高めることに貢献できる業務です。将来は当部での経験を、監査部門の現場で活かすことも、保守・運用や開発プロジェクトの現場でも活かすことも可能です。もちろんご自身の志向・キャリアに応じて、マネージャ・リーダの役割を目指していただくことも可能です。残業は平均月20時間未満で、リモートでの勤務も可能です。【入社後の研修等】座学による業務説明の後に、主にOJTにて指導します。CISA等の資格取得も支援しています。社内研修は、教育体系のもと、「キャリア開発」「リーダーシップ開発」「専門能力開発」「ビジネス基礎能力開発」の4つのカテゴリに分類された200を超える研修ラインナップ(本人申込型・指名型)を保有しています。社員は積極的にこれらの研修に参加して自らの成長を促していただく仕組みとなっています。【配属予定先】ソリューション事業グループ SCシステム事業本部
更新日 2024.07.24
その他インターネット関連
同グループ内で急成長中のECビジネスおよびゴルフ場予約サービス事業等、多くのWeb事業を手掛ける同社にて、下記の業務をお任せ致します。【業務内容】IT組織の内製化を行うにあたり「CTO」として社長直下で、運営するスポーツECサイトに関わるWebサービス開発でのテックリードをお任せします。フロントエンド・バックエンド・インフラ等の各エンジニアの技術力も引き出し、品質向上・生産性改善を実現する技術面のリーダーです。【具体的な業務内容】■IT部門の組織強化■技術方針の決定や技術的なレビュー・指導■ソースコードの品質管理・担保■生産性向上のための対策・管理など【ポジションの魅力】お客様の声をダイレクトに聞くことができます。ユーザーの反応を直接感じられるのは自社サービスに携わっているからこその醍醐味。グループの主軸事業の拡大と共に自身も成長できる環境です。【配属先情報】■IT部の組織:部長含め30名程(業務委託の方なども含まれております)■月残業20h程度/年間休日120日/転勤なし
更新日 2025.04.18
不動産
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~弊社ビジネスにおける事業戦略担当を担っていただきます。 【具体的には】 ■支社毎の収益管理体制の構築検討(P/L、C/F)■賃貸事業における事業戦略、単年度・中期の経営計画策定、予実管理、分析業務 ■予算策定、分析業務に必要な管理会計(シミュレーション)の検討、作成 等【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.04.10
ネット広告
下記いずれかの業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、特命案件を含む多種多様な業務に携わっていただきます。【具体的な業務内容】■会計・個別決算、連結決算、開示業務、監査法人対応・新規取引の処理検討・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般・業務プロセスの整備、構築、システム化の推進■税務・四半期の税金計算、各種税務申告対応・海外進出に伴う税務の検討及び海外税務申告対応・M&A及びグループ内組織再編に係るストラクチャーの策定・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般・税務プロセスのシステム化の推進■財務・債権の回収、回収業務プロセスの整備、構築・グループ全体の資金効率向上、ファイナンスの検討・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般■グローバル・海外展開に伴う、財務経理関連業務全般・業務プロセスの整備、構築・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般■グループ株式管理・グループ会社の資本政策の検討・グループ会社保有の株式取引、管理・投資育成事業・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
更新日 2025.06.03
アパレル・消費財・化粧品メーカー
現在同社ではIPOに向けての組織体制の強化を行っているフェーズであり、今後の更なる事業展開を見据え、税務ガバナンス体制の構築をリードして頂ける方を募集しております。売上規模1000億円、営業利益率10%を超えるグローバル企業の日本本社にて、税務企画等の税務関連業務における体制構築から携わっていただくことを想定しております。また、海外の税務課題への対応も経験でき、海外出張/駐在による将来のキャリア形成の選択肢もある環境です。<主な業務内容>■税務企画業務(本社方針の運用対応主導、実務対応等)■税務申告対応■連結ベースでのTax Planning(税金費用の最適化)■グループ通算制度の運用■BEPS、APAへの対応、移転価格税制改正対応(IGS等)、社内税務相談、海外子会社やり取り等中国・APAC8ヵ国に展開するグローバルな環境で税務関連業務を体制から構築できポジションであり、税務以外にも財務会計、管理会計、財務など、幅広いキャリアパスの可能性がある環境です。【配属組織】決算税務グループ:計11名【就業環境】・平均残業時間30~40時間程度・出社頻度は週に1回程度であり、リモートワーク主体での就業可能な環境【同社について】■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。故に、大手企業の規模を持ちながら、スタートアップとして立ち上げ期にある特異な企業です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業であり、「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。※下記、IPOに関する記事です。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC107O20Q4A510C2000000/
更新日 2025.05.28
アパレル・消費財・化粧品メーカー
現在同社ではIPOに向けての組織体制の強化を行っているフェーズであり、税務ガバナンス体制を整備するためのグローバルな人材を募集しております。売上規模1000億円、営業利益率10%を超えるグローバル企業の日本本社にて、税務申告業務ならず、税務企画等の税務関連業務における体制構築から携わっていただくことを想定しております。また、海外の税務課題への対応も経験でき、海外出張/駐在による将来のキャリア形成の選択肢もある環境です。社内に公認会計士も在籍しており育成環境も整っているため、税務領域が未経験の方でも挑戦いただけます。<主な業務内容>■税務企画業務(本社方針の運用対応主導、実務対応等)■税務申告対応■連結ベースでのTax Planning(税金費用の最適化)■グループ通算制度の運用■BEPS、APAへの対応、移転価格税制改正対応(IGS等)、社内税務相談、海外子会社やり取り等中国・APAC8ヵ国に展開するグローバルな環境で税務関連業務を体制から構築できポジションであり、税務以外にも財務会計、管理会計、財務など、幅広いキャリアパスの可能性がある環境です。【配属組織】決算税務グループ:計11名【就業環境】・平均残業時間30~40時間程度・出社頻度は週に1回程度であり、リモートワーク主体での就業可能な環境【同社について】■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。故に、大手企業の規模を持ちながら、スタートアップとして立ち上げ期にある特異な企業です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業であり、「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。※下記、IPOに関する記事です。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC107O20Q4A510C2000000/
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材商社
【業務内容】財務・経理担当として財務業務に関わる全般を担当します。三井物産と同じ基準で経理処理及び関連処理を行っており、レベルの高い経理、財務知識のを習得できる環境です。ご経験に合わせて財務業務または経理業務をお任せします。具体的には財務担当として財務業務に関わる全般、経理担当として会計処理、税務(国内、海外)処理についての相談対応一部四半期決算、子会社の業績管理を予定。正確な業務処理は当然のことながら、部署内、他部署、親会社等様々な関係者とのコミュニケーションを円滑に進めることを期待しております。【配属部署】部長1名、総合職3名、業務職3名、派遣社員1名【当社について】■2008年設立の若い会社であるが故、現在は三井物産本体からの出向者が多い一方、今後は出向者の割合を減らし、本体の顧客・情報アセットを利用しつつ、当社でイニシアティブを持つ「自立自走経営」を目指す方向 ■事業計画説明会では社長、副社長等からの説明に対して、全従業員が自由に質疑及び意見発信をすることができ、出た意見や質疑は全社的に共有。結果、各社員が経営目線を持ち視座高く業務を実施。【会社の魅力】鉄鋼商社でありながらも、三井物産の機能をフル活用し、新たな商内・ビジネスの開拓に挑戦しています。多くの人材が同じ職場で働く環境もあり、年次や社歴に関わらず、一人一人の能力や自由な発想が歓迎されます。【働きやすさへの取り組み】■年間所定労働時間は約1762時間(多くの企業は1850時間以上)、年次有給休暇の取得率は70%を超えています■労働時間管理研修やコンプライアンス研修など、安心して働くことができる環境を整える努力を続けています■中途入社の方がなじみやすいよう交流会を設けたり、任意参加の交流会も定期的に行っています
更新日 2025.06.02
その他(金融系)
【業務内容】当社の経営企画部にて、持株会社としての広報・宣伝業務全般、グループブランディング戦略や個別施策の企画・推進等にご従事いただきます。<業務の具体例>・自社・グループ会社全体の広報・宣伝業務・グループブランディング戦略の立案・推進・「auFG」ブランドの認知およびブランドイメージ向上に関する施策の企画・推進・ブランディング戦略立案・実行・コーポレートサイトの更新・広報・宣伝チャネルの検討・選定・プレスリリース・ニュースレターの作成・配信・記者クラブの対応・インナーコミュニケーションの企画・実行(クリッピング、経営関連の社内イベント開催、等)※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します【ポジションの魅力】■設立7年目×KDDI基盤の潤沢なアセットを保有していることから、大きな裁量・スピード感をもってご活躍可能なポジションです、■役職制度はライン管理職・専門職の2コース制。 マネジメント志向・スペシャリスト志向の双方にキャリアパスの広がりがあります。【企業の魅力/特徴】■裁量権とスピード感を持った会社グループの戦略を統一しau経済圏を拡大するため、弊社は少数ながらそれぞれが意思を持って事業を前に進めています。■フットワーク軽くスピード感を持った組織運営通信業界からの参入であるため、大手金融機関に比べフットワーク軽くスピード感を持った事業展開が可能です。当然仕事の進め方も変わってくるため、金融出身の方には経験を生かしていただきながら、新しい社風・文化を味わっていただけます。【働く環境】■コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。■少数精鋭のため、経営層に直接提案がしやすく、自身の企画を実現したり、チャレンジがしやすい社風です。
更新日 2025.04.17
その他(金融系)
当社の経営企画部にて、単体およびグループ連結の予実管理・分析等の経営管理・管理会計業務にご従事いただきます。当社は金融持株会社という組織形態であることから、当社における経営管理業務に加えて、グループ子会社を含めたグループ全体の管理会計業務の効率化・高度化にも従事することが可能です。<業務の具体例>■自社・グループ会社全体の予実管理、予実分析■グループ全体の管理会計高度化プロジェクトの企画・推進■経営・事業分析■セグメント別損益分析・管理■財務面からの経営陣の意思決定サポート業務全般※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。【ポジションの魅力】■当社は金融持株会社という組織形態であることから、当社における経営管理業務に加えて、グループ子会社を含めたグループ全体の管理会計業務の効率化・高度化にも従事することが可能です。【当社のキャリアパス】プロパー社員が会社の中心となり将来的に役員まで目指してもらうよう、役職制度をライン管理職と専門職と2本のコースで用意しキャリアアップを図ってもらいます。スペシャリスト志向の方にもマネジメント志向の方にも、キャリアパスの広がりがあります。【当社の働く環境】■少数精鋭で風通しのいい環境コンパクトな組織体制であり、若手~中堅世代が会社の中心となっており、部署の垣根も低く、リモート中心の仕事環境であっても良好なコミュニケーションが図りやすい組織です。■柔軟な勤務体系金融機関でありながら、ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コア無しのフル・フレックス)を活用して、自由にかつワークライフバランスを重視して働ける環境を整えております。また企画業務が中心のため、ゆとりを持ったスケジューリングが可能で、子育てやご家族の介護との両立も容易です(各種特別休暇あり)。
更新日 2025.04.15
ITコンサルティング
■募集背景現在採用が拡大しており、新卒採用/中途採用/育成研修のチームに入職し、まずは新卒領域から対応をいただきます。将来的にはチームで持っている業務はご志向性に応じて幅広く一任していくことができるため、希望に応じた人事のキャリアパスを描くことができます。■概要ビジネスコンサルタント、ITコンサルタント・エンジニアの新卒/中途採用、育成、人事組織関連課題への対応を管掌する部門に所属し、優秀な人材を確保するための戦略立案とその推進を担っていただきます。ITコンサルタント・エンジニアの新卒採用に携わっていただきます。母集団形成~内定応諾・入社・配属までの採用戦略や育成(研修含む)の企画~実行までお任せいたします。■母集団形成・対面:各種イベント出展、会社説明会の実施・非対面:各種媒体選定と媒体掲載内容作成 等※エージェント折衝を含む■選考過程・人事による1次フィルタリング(面接)と魅力づけ・候補者と社内面接官との日程調整■オファー後・候補者へのオファー面談実施とフォロー・入社までの内定者フォロー※採用人数や人材要件により採用プロセスが異なります。前述の業務内容は一例です。その他、ITコンサルタント・エンジニアの新卒採用以外に、ご本人の志向や能力に応じて、中途採用や育成領域、人事組織改善にも携わっていただけます。
更新日 2024.05.18
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