- 入社実績あり
社内SE ヘルプデスク【プライム上場/ヘルプデスク~上流迄】株式会社レスター
株式会社レスター
【業務内容】・運用グループの問合せ対応:運用グループの役割・内容の理解・問合せ内容の分析・改善 :問合せ内容の分析から運用改善を目的とした運用グループ運用業務の見直し提案※問合せ対応と内容の分析を進めていただく中でレスター情報システムへの理解を深め「高品質&低コストオペレーション」の実現と継続的な改善・運用継続に貢献いただきます。【担当業務の魅力】情報システムに関わる広範囲のスキルと経験を積むことが出来ます。クラウドサービスやセキュリティソリューションの管理、生成AIサービスの利活用など新しい技術に携わることができます。今後、本社および国内外のグループ会社へのSAP導入を目指しているため、上流工程へのキャリアアップを目指すことが出来ます。【募集背景】レスターグループは1兆円企業の実現を視野に入れ、世界市場への展開と事業規模の拡大を目指しており、国内・海外のM&Aや事業投資などコーポレートアクションを積極的に実行しています。拡大する事業を支えるため、システム運用体制の刷新と強化も重要な取り組みの一つとなっております。レスターグループの総合力を発揮し効果的・継続的な体制を構築するため、システム運用の中核人材を強化するための増員募集となります。【配属部署】情報デジタル推進本部 情報システム部 システム運用グループ(課長1名、メンバー4名)【配属部署のミッション】システム運用グループは、システムの安定稼働とユーザ支援サービスの向上がミッションです。高品質なサービスを低コストで実現することを目標としています。効率的な業務運営とユーザ満足度の向上という相反する難しい課題に、積極的・継続的に取り組んでいます。【キャリアステップイメージ】■入社直後はシステム運用グループメンバーと共にヘルプデスク業務を担います。■数年後には業務理解を進め、業務運用の継続的な改善に取り組んでいただくことを想定しております。【働き方】・残業時間:月平均 20 時間・フレックス利用状況:全社的に積極的に活用しております。業務状況、お子様の送迎、通院など個別事情によって柔軟に利用可能です。・テレワーク可否:原則出社となります。・休日出勤や出張など:期末期初など年に1日~2日程度の休日出勤が発生する可能性があります。(休日出勤時には別途で代休を必ず取得いただきます)【会社概要】同社は社会課題をエレクトロニクスで解決する売上高1兆円規模の「エレクトロニクスの情報プラットフォーマー」を目指しています。半導体商社機能を中心に、映像システム・太陽光発電・植物工場など、半導体を活用した幅広いソリューションを提供する領域へと事業を拡大させている国内ではトップクラスの半導体商社であり、海外展開も積極的に進めています。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 450万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- ヘルプデスク・テクニカルサポート
更新日 2025.06.10