ビジネス個社コミュニケーションその他(コンサルティング系)
その他(コンサルティング系)
■業務内容(40%)IT部門を代表して、各ビジネスIT責任者(CIO相当)とコミュニケーションを図り、ビジネスとの良好なリレーションを構築・維持する各ビジネスへIT部門からの提案、各ビジネスからの意見・要望を取りまとめIT部門へフィードバック等を行い、意見・要望が実現するようファシリテートする(20%)ビジネスからのITディマンドに対して、IT内ほかITチームと連携しながら、目的を達成するための取りまとめ役 (配属により比重が異なります)(20%)同社グループのM&A戦略に寄与し、合流会社のIT環境を同社環境に統合する (配属により比重が異なります)(20%)ローコード含めて開発設計を実施し、ユーザーからのニーズに応えるソリューションを提供する (配属により比重が異なります)■想定キャリアパス担当となったビジネス法人のBusiness Relationship マネージャまたは、IT Demand マネージャ■アピールポイント定期的にCxOクラスのエグゼクティブとMtgを行うことができ、経営者的視点、思考を効率的に学習する機会が他のIT職と比べ非常に多いです。■英語の使用頻度Global資料の確認、他メンバーファームIT担当者とのやり取りが発生する場合がありますが、頻度は低いです■求める人物像各ビジネスユニットIT責任者とのコミュニケーションにも物怖じせず、しっかりと自身の意見を言える方--------------------------------------------------■出社比率在宅勤務 90% 出社10 %定期的な出社の有 月1回程度 ただし出社を拒むものではありません
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.04.28