【業務内容】国内工場および海外関連会社で生産される量産車両における市場展開後の品質保証をご担当いただきます。市場における製品の信頼性向上を目的とし、発生した品質課題の迅速な対応や、根本的な原因分析を通じた継続的な品質改善を担います。また、各国の法規制や市場ニーズを踏まえ、グローバルな視点での品質基準の確立と最適化にも関与します。▼業務詳細・市場に展開されている量産車両の品質保証業務全般(国内外の車両・部品含む)・市場で発生した品質問題の情報収集、解析・不具合の早期解決に向けた関係部門との対策立案および改善推進・品質向上に向けた社内外のステークホルダーとの連携(製造部門、開発部門、調達部門、サプライヤー、海外関連会社など)・市場品質問題に関する各種会議体の運営と意思決定のサポート【仕事の進め方】グループリーダーのもと、車両の各機能に関する品質保証業務を担当し、国内外の関連会社と連携しながら品質改善活動を推進します。技術的な分析に加え、各関係者と協力しながら問題解決を図ります。【仕事のやりがい、魅力】世界各国のお客様に高品質な製品を提供するために、品質改善活動の中核として全社をリードできる環境があります。技術力に加えて組織全体を巻き込むマネジメントスキルも身につけることができます。【企業の魅力ポイント】★コンパクトカーで高いシェアを誇る関西唯一の完成車メーカーです★ダイハツブランドだけでなくトヨタ/SUBARU/マツダにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でシェア拡大中(例)マレーシア政府と共同出資をおこない販売シェア18年連続トップ 等★現在は大規模な組織改革もおこなわれています(例)設計開発部門を製品ごとに細分化し無理のない業務量で取り組める環境をつくっている 等★積極的なキャリア採用をおこなっており2024年度には180名を超えるキャリア入社の方がいらっしゃいます★自動車開発だけでなく新規サービスや介護業界の人手不足を解消するMaaS事業など多角的に展開しています※会社案内URL https://www.daihatsu.com/jp/company/index.html【勤務地】■本社/本社工場(大阪府池田市)※家族手当あり(月17,700円/1名、2名目以降は+月5,000円/人)※状況に応じて在宅勤務も可能です