電気機械器具製造電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
■電気機械器具の製造作業を行っていただきます。【具体的には】■インバータ装置や安定器などの器具組立作業■製品検査■コンピュータ入力(簡単な入力作業です)■使用する器材の準備作業 など※とても細かい作業となります。
- 年収
- 256万円~※経験に応ず
- 職種
- 製造技術職
更新日 2025.04.24
電気・電子・半導体メーカー
■電気機械器具の製造作業を行っていただきます。【具体的には】■インバータ装置や安定器などの器具組立作業■製品検査■コンピュータ入力(簡単な入力作業です)■使用する器材の準備作業 など※とても細かい作業となります。
更新日 2025.04.24
電気・電子・半導体メーカー
■電気・電子技術者として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■照明部品等の回路設計■新商品の開発■新技術の研究 他
更新日 2025.04.24
食品メーカー
■営業推進部にて、商品企画・開発業務を中心に携わって頂きます。【具体的には】■既存製品の改良設計 ・新製品の企画開発 ■試作品の開発や顧客との打合せ ・企画書や申請書類作成 ■他部門との連携・調整 等※営業部門とも運携し、商品企画・開発に携わって頂きます。既存製品の改良設計に加えて、ゆくゆくは新製品開発にもチャレンジいただきます。同社はレンコン関連製品がメインとなりますが、同社のアセットを活用した新製品開発に積極的にチャレンジ頂き、次の事業成長を葦引頂きたいと考えています。挑戦することを厭わない比較的自由度の高い組織であり、チェレンジ精神をお時ちの方にはフィットする環境です。顧客へ直接届ける最終製品を創り上げるミッションをお任せいたします。【ポイント】・れんこん加工品では国内トップシェアを誇る業界トップ企業。・長年の地元経済や農業の発展への貢献が評され、2012年農林水産大臣賞、2017年渋沢栄一賞を受賞。・グループ企業に農業法人を持っており、レンコンの栽培から製造、販売まで一貫した生産体制が強み。・社員平均年齢36歳と活気があり、サンクスカード制度を導入し、感謝を伝え合う風土がある。・有給休暇の計画的付与を制度化。「あわーず徳島」加入など、働きやすい環境構築に力を入れている。・2021年ユースエール企業認定。2022年健康経営優良法人認定。
更新日 2024.09.09
機械・精密機器メーカー
製品の生産から、出荷に至るまでの体制を考え管理する仕事です。■生産計画の作成■製造に欠かせない資材及び部品の調達・発注管理、適正在庫の確認■人材管理■繊維機械部品、工作機械の工程管理
更新日 2024.09.02
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】フレグランスの研究開発と応用試作開発依頼業務への対応、適性に応じて海外市場開発業務・基礎研究など・開発グループもしくは基礎研究グループに配属 業務の進め方や当社のシステム、香粧品香料のコマーシャル調香開発、 または基礎研究開発・応用研究を行う。・香気評価、法規や各社規制の対応、資料作成、得意先対応など<用途>香水や化粧品、日用品など※詳細は面接でご説明いたします。【募集背景】欠員募集(基礎研究の重要性から基礎調香要員となりうる人材を募集しております。)【配属】総合研究所 技術研究所/フレーバー研究所/フレグランス研究所/香料基盤研究所の4つの研究所からなっています。各研究所の連携を深め、研究内容や成果を有機的に融合させることにより、総合的な研究開発力の強化を推進しています。【働き方】残業:平均20時間(繁忙時期3月・9月、大型連休前後:30時間)転勤:ご本人の志向性により、将来的には海外拠点への出向の可能性有り
更新日 2025.04.21
医薬品メーカー
当社は「加熱式たばこ」という新たな製品カテゴリーの拡大、成長に向けた取り組みの強化を図っております。「加熱式たばこ」とはたばこ葉を使用し、たばこ葉を燃焼させず、加熱により、発生する蒸気(たばこベイパー)を愉しむ製品です。その中で品質保証部(QA RRP Device-JPN)は、JTグループの品質保証部門としてお客様に提供する製品の品質を、リスク・コスト・お客様満足の観点からチェックし、社内の関係部署と協働しながら、たばこビジネスとして最適な品質保証に取り組んでいます。【業務詳細】・自社の新規開発品/改善品の電気デバイスの性能、安全性、信頼性評価(バッテリー、製品等の外部(IEC/EN等)規格・内部基準に関する評価)・製品設計および製品製造プロセスの検証・市場に流通する電気デバイスの不具合品解析・分析及び改善活動・ニーズに応じた各種評価、分析/解析方法の確立【詳細URL(ホームページ)】https://www.jti.co.jp/recruit/fresh/rd/rd_special/about/index.html【採用ページ】https://www.jti.co.jp/recruit/fresh/rd/rd_special/index.html
更新日 2025.03.25
医療機器メーカー
樹脂材料研究(コーティング材料の開発)に携わっていただきます。【具体例】■新素材、プロセス開発業務■樹脂(高分子)、材料開発(塗料、インク、接着剤、レジスト等)
更新日 2025.05.07
化学・繊維・素材メーカー
生産技術をご担当頂きます。ご経験に応じて、お任せする業務を決定致します。当社の設備設計は内製化を進めており、約8~9割程度内製化を進めております。【職務内容】1.生産ラインの設備設計、導入、立ち上げ、改善業務(配置図、P&ID、タンクなどの機器、制御盤、治具など)2.配管、電気、建屋改修工事に係る施工管理業務(施工業者様との調整・折衝、スケジュール管理)3.制御盤設計、自動制御プログラム設計、製作(PLCでの設計やSCADA、MESなどの上位システム連携)4.自社設計装置設計(機器精度確認、水試運転立上げ、操作マニュアルや点検表などを含む完了報告書作成、現場指導)5.予算化と管理(投資見積もり、予実管理、稼働報告支援)【組織構成】生産本部 生産技術部 設備技術課現在14名(20~40代)の社員が活躍中。新卒・中途入社・他部門からの異動者もおり、様々なバックグラウンドを活かして業務に取り組んでいます。【企業魅力】◆東証プライム上場、半導体シリコンウェハー向け研磨材で世界シェアNo.1 半導体業界で広く名の知れ渡った優良メーカーです。 営業利益率10%以上の高収益体質、平均年収も東海トップクラス(約900万) 売上高の約10%を研究開発費として継続投資、挑戦を続けています。◆職場環境・社風・残業時間・年間休日など、総合的に働きやすい”ホワイト企業” 離職率0.8%の環境、これまで正社員のリストラ実績もありません。 自己資本比率も80%以上(無借金経営)の安定性を誇ります。 中途入社実績も多数あり、入社後のステップアップにもハンデがありません。◆コロナ禍も業績好調・積極採用中にて、パソナ経由でも選考通過・内定者が多数。 選考はWEBのみで完結するため、遠方の方も柔軟に調整可能です。
更新日 2024.05.15
化学・繊維・素材メーカー
設備保全をご担当頂きます。1. 生産ラインの設備維持管理、設備改善、予防保全活動業務2. 全社の生産設備、付属設備の保全計画と実施3. 配管、電気修工事に係る施工管理業務(施工業者様との調整・折衝、スケジュール管理)4. CADを用いて、P&ID、機械図面製作5. PLCでのプログラミング【組織構成】プロダクトサポート部 設備管理課
更新日 2024.12.07
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】■船舶用の主配電盤・監視盤・始動器の設計(外形図、回路図、部品表等の図面を作成)【職務内容】・客先の技術者との打合せや、製品の現場調整のため乗船・船に納品するための機器の動作検証※入社後は経験に応じて業務をお任せします。【業務の特徴】・当社では、お客様のニーズを取り入れた設計を行い、製品の外観は似ていても部品の配置など細かい部分は異なるため、ある意味一つ一つの製品がオーダーメイド仕様となっており、お客様のニーズにきめ細かく対応した付加価値の高い製品を提供することが出来ます。・設計のスキル、電気、機械、プラントの知識を身に付けることが出来ます。・将来的には管理ポジションへついていただくこともあります。
更新日 2024.12.24
住宅・建材・エクステリアメーカー
【期待する役割】CADを用い、携帯電話・スマートフォンの中継局用アンテナを設置する架台や取り付け部材の設計を担当します。必要に応じ、アンテナを設置する現地での調査も行います。製品は大量生産ではなくオーダーメイドが基本としており、顧客ニーズに合った製品をつくるため、技術と品質にこだわった仕事ができます。【職務内容】●受注確認…お客様から商品の設計製作の検討依頼を受け、現地の状況確認、構造検討を行い、納品までのスケジュールを確認。必要があれば現地調査(設置個所の位置、形状、構造、方向等)も実施●見積書作成…設計・製造コストを計算のうえ見積書作成●受注…顧客へ見積提示、折衝、受注●設計…構造検討に基づき、詳細設計●製作指示…製造部・商品管理部へのスケジュール指示、外注先との調整【人材育成環境】経験豊富な職場の上司や先輩より、一人ひとりに対し実際の実務を題材に、ビジネス知識や技術の習得を学んでいただきます。【募集背景】体制強化に向けた増員求人です。【組織構成】営業技術部/5名(課長:40代前半男性、メンバー:4人(30代))
更新日 2025.04.23
機械・精密機器メーカー
乳業/食品/飲料/医療業界向けの流体食品製造プラントの営業をお任せいたします。■顧客との打ち合わせ/仕様確認/現地調査・設置エリアの確認/見積作成■納入後のアフターフォロー■関連部門との打ち合わせ【働き方について】1週間のうち3~4日は外に出ているイメージで、直行直帰も可能です。残業時間は個人差はありますが、月平均20~30h程です。【出張】頻度:月の1/4程度が出張となります。(一回につき1日~3日程度/全て国内)エリア:関東エリア、東海エリア、東北エリア(遠方の場合:新幹線/飛行機移動)【教育について】業界未経験からでも1年後には一人前の営業として活躍できます。(中途入社者のほとんどが業界未経験者です)。1年ほどかけて製造研修、エンジニア研修、施工管理研修など、同社特有のスキル・業界を学んでいただいたきます。【受注について】■製品ライフサイクルは長く、30年~40年近く使われている機械もあります。■省エネ・省コスト・省スペースを実現する新製品の提案や、食品の歩留まりの向上を図るライン改造を提案することが出来るため、課題解決型の営業ができます。【配属組織】営業部:32名【業界と会社の将来性】■飲料にはブームがあり、最近ではフレーバーウォーター、新作緑茶、新作缶チューハイが増えてきており、新たなラインの増設や既存設備の改造の受注をいただいております。■高齢化社会に向けて食品のユニバーサル化に対する設備や、多品種少量生産に対する設備の構築を進めております。アジア諸国での売り上げの比率を30%まで上げて、設備シェアを獲得することが海外事業の目標となっています。【同社魅力】■明治乳業/伊藤園/サントリー/アサヒ/味の素/コカ・コーラ等、数々の大手飲料・食品メーカーとの取引があり、同社製品が国内シェアの約6~7割を占めています。同社製品で製造された食品/飲料/医薬品等が、小売店や自動販売機、薬局等で販売されております。■流体食品プラントメーカーとして、実績に伴う優れたエンジニアリング力と課題解決力を同社の財産としております。殺菌、洗浄、制御技術を軸とした、食品、飲料、医薬品業界のプラントエンジニアリングメーカーとなった今、製品の価値をより大きく発揮させるプロセス改革を進めると同時に、国際競争力をもった製造プラントを提案できる企業を目指しています。世界でもトップレベルの流体プラントメーカーを目指し、研究開発、プラント設計、製造、施工、サービスまで一貫した体制を強化します。
更新日 2025.04.03
機械・精密機器メーカー
く液体処理装置・排ガス処理装直の設計(機械設計、電気設計)>いずれの業務も、個々の役職にて責任を分担しつつ、担当案件を推進して頂きます。社内でお手伝いいただく仲間や加工業者・調達先とのコミュニケーション能力が重要です。・出張あり。・完成品納品や保守・不具合対応の為に全国・海外に行く事があります。・一般的なPCスキルは必須です。■電気設備技術者・お客様と綿密に打ち合わせを行い、制御盤の仕様書を取りまとめる(盤図含む)・仕様書に基づき、制御盤を製作し検査する(板金以外は社内製作が前提)・必要に応して外注先や社内の作業スタッフを指導する。・納品後のメンテナンスなどを行う。【歓迎要件】▼液体処理装置・排ガス処理装置の開発、設計、製作・各種試験の実施とレポートの作成・納入仕様書の作成・金型設計、プレス加工など量産化技術・2D/3DCADによる設計・CFD/圧縮性流体の挙動分析、圧損計・サニタリ仕様設備の設計・製作・医薬GMPに準拠した製造装置の製作・納入▼液体処理装置・排ガス処理装置の制御システム開発・制御盤の設計・製作・ラダープログラム作成・デバッグ・超音波振動子用発振回路など電子回路の設計・製作【アピールポイント】世界中の工場・事業所、船舶から排出される排水や排カスはもはや地球自身の自浄能力を超えています。この美しい地球をそのまま次世代に残すことは今を生きる我々の使命だと思うのです。効率がよく便利な環境浄化装置が世界中で待望されています。共に美しい地球を造っていこうという気概をお持ちの方、ぜひ当社にご応募ください。
更新日 2024.09.02
機械・精密機器メーカー
く液体処理装置・排ガス処理装直の設計(機械設計、電気設計)>いずれの業務も、個々の役職にて責任を分担しつつ、担当案件を推進して頂きます。社内でお手伝いいただく仲間や加工業者・調達先とのコミュニケーション能力が重要です。・出張あり。・完成品納品や保守・不具合対応の為に全国・海外に行く事があります。・一般的なPCスキルは必須です。■機械設計技術者・案件全体の納期管理を行う。・お客様と綿密に打ち合わせを行い、仕様書を取りまとめる。・外観図または組図の作成と部品図への展開を行い、加工業者に製作を依頼する。・装置組立を行う。・納品後のメンテナンスなどを行う。【歓迎要件】■液体処理装置・排ガス処理装置の開発、設計、製作・各種試験の実施とレポートの作成・納入仕様書の作成・金型設計、プレス加工など量産化技術・2D/3DCADによる設計・CFD/圧縮性流体の挙動分析、圧損計・サニタリ仕様設備の設計・製作・医薬GMPに準拠した製造装置の製作・納入■液体処理装置・排ガス処理装置の制御システム開発・制御盤の設計・製作・ラダープログラム作成・デバッグ・超音波振動子用発振回路など電子回路の設計・製作【アピールポイント】世界中の工場・事業所、船舶から排出される排水や排カスはもはや地球自身の自浄能力を超えています。この美しい地球をそのまま次世代に残すことは今を生きる我々の使命だと思うのです。効率がよく便利な環境浄化装置が世界中で待望されています。共に美しい地球を造っていこうという気概をお持ちの方、ぜひ当社にご応募ください。
更新日 2024.09.02
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】1.新製品プロジェクトに関わる試作業務全般 ・工場試作から量産までのAPQP業務 ・プロジェクト進捗管理 ・仕様検討/工法検討/工程設計 ・製品規格立案2.技術課題解決業務【業務の魅力】取り扱う製品は、ホイールから覗き込まないと目にすることはできませんが、試作品を顧客に供試し、新製品として採用され、自分たちが立ち上げた製品が無くてはならない重要保安部品として、車社会を支えていることにやりがいを感じることができます。【配属組織について】27名(男性25名 女性2名)20歳代から50歳代の社員が在籍しております。試作係(DP)試作係(BL)試作係(APQP)試作管理の4つの係があり、新製品プロジェクトを進めるチーム、モノづくりチーム、試作品受注・検査・出荷のチームが、コミュニケーションを取りながら、一つの小さな会社のように業務を進めています。【働き方について】・残業:20~30H/月程度※担当案件の進捗によります。・出張頻度:0~1回/月程度※担当案件の進捗によります。■同社の魅力:<自動車用摩擦材世界シェアトップクラス>同社では、使用する車種や環境に応じた最適な製品を世界中の自動車メーカーへ提供しています。世界トップクラスのシェアを持つ「ディスクパッド」や「ブレーキライニング」などの摩擦材分野は、その高い品質を評価され、多くの大手自動車メーカーに採用されています。また、米国では2021年以降、銅含有量5%以上の摩擦材製品の販売および新車への組み付けが禁止され、2025年以降はその環境規制が銅含有量0.5%以上へと強化されることを見据え、同社ではいち早く「銅レス・銅フリー」摩擦材の開発を進めてきましたが、これら製品が自動車メーカーから高く評価され、同製品の出荷量は年々増大しています。<次世代車両向けブレーキの開発にも注力>HV、EVなどの電動車では制動時に電気駆動システムを活用したエネルギー回収が行われ、従来の機械式ブレーキによる摩擦材の摩耗が減少し、長期的には補給部品の需要減少が想定されます。一方で、組み付け製品は長期間の使用に耐える耐久性や電子的に制御される回生ブレーキとの協調による安定した制動力の実現、 さらに車両静粛性の高まりへの対応として、制動時のノイズ・振動抑制に優れた高品質な製品が求められています。 同社では、今後の自動車の使われ方による摩擦材への要求の変化を見据え、電子制御ブレーキと親和性の高い製品の研究開発に注力しています。また、持続可能な社会への積極的な取り組みを行うべく温室効果ガス削減に対する各方面の技術開発を推進し適用していきます。さらに、将来的なモビリティ社会に向け、グループ企業と連携した車両足回りのセンシングについての研究も開始しております。
更新日 2025.05.01
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】■工場長候補としてご就業いただきます。(愛媛県内の東予・中予・南予に5カ所ある工場のいずれか)【職務内容】・生コンクリートの製造に関する計画、進捗管理などの工程管理・取引先現場(建築・土木現場)での作業及び指示・品質管理・外部監査機関などの対応・工員の指導育成・機械保全【募集背景】後継者として補充【組織構成】各工場によって異なります。
更新日 2024.06.11
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】■工場長候補としてご就業いただきます。(愛媛県内の東予・中予・南予に5カ所ある工場のいずれか)【職務内容】・量産品(側溝・駐車止め・蓋など)や受注品に関する計画、進捗管理などの工程管理・品質管理・外部監査機関などの対応・工員の指導育成・機械保全【募集背景】後継者として補充【組織構成】各工場によって異なります。
更新日 2024.06.11
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】モーターサイクル事業部では、世界中の二輪完成車メーカーとのお取引をさせていただいており、その技術力や品質は客先より評価をいただき世界TOPのシェアを獲得しています。量産機種開発や先行開発、レース用のサスペンション等、最先端技術と自らの設計力・創造力を駆使して、Astemoのビジネスに貢献しています。また、電子制御化の拡大などから今後更に完成車目線での開発が必要となってきており、より組織強化を図るべく技術者の補強を進めています。職場は二輪好き、若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。~補足~【「Astemo」のバイク事業の魅力】世界TOPの「HONDA」ブランドのバイク事業に関して、最先端技術に携わることが可能です。・自動車ではEV化が進んでいるのと同様、バイク領域もEV化のニーズが広まっております。(排ガス規制の関係から、海外では少しずつ普及しておりますが、国内ではこれからの状況です。)・世界シェアNO.1の2輪部品の製品も多く、電子制御サスペンションなど特許取得している技術も数多くございます。→路面状況によって油圧を変えられる技術(サスペンションが検知して調整→旧ショーワ時代から特許あり)・東南アジア(特にインド)やASEANなど、バイクは人々の重要な生活インフラにもなっており、右肩上がりにニーズが増えております。・バイクは自動車よりも部品点数が少ないため、一人ひとりのエンジニアが与える影響が大きい点も魅力です。上記を踏まえ、「本田×日立」の技術力を有した、「Astemo」の盤石な体制の中で世界トップのバイク事業に挑戦することが可能です。【具体的には】・二輪車用ディスクブレーキ部品の開発【長野】・船外機用パワーチルト・トリム装置の設計業務【静岡】・二輪量産向けブレーキ開発【長野】・二輪サス生産ラインに関する工程設計(生産技術)・二輪車用ショックアブソーバーの開発【静岡】【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。世界中の完成車メーカー様向けの二輪車用ショックアブソーバーの量産設計業務を行なっています。自らが手掛けた商品が完成車に装着されて、市中で目にするときの喜びを是非味わってください。
更新日 2025.05.23
化学・繊維・素材メーカー
【概要】同社は、プラスチックや紙の代替素材となり、枯渇リスクの低い石灰石などの無機物を主原料とする新素材の開発、製造、販売を通じて既存事業を国内外に拡大しています。持続可能な開発目標(SDGs)の広がりや世界全体で資源枯渇問題の深刻化が懸念され、プラスチック代替素材や再生材料へのニーズが高まる中、カンブリア宮殿、WBS、ガイアの夜明け、ブルームバーグなど多くのメディアで注目を頂いています。また、新たに再生材料を 50%以上含む、資源循環を促進する新素材の開発や資源循環型モデルを構築、更には ECサイトを通じた一般消費者向けの D2C事業を開始するなど、サステナビリティ領域で事業を拡張しています。【業務内容】テクノロジーセンターにて以下業務をお任せします。・新素材LIMEXの紙代替製品の開発、試作、評価・製品開発(フィルム、ラベル、シート、押出成形等)・営業同行(オンサイト評価、技術サポート、情報・ニーズの収集)・量産プロセスの開発■同社の魅力:・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能性)のビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指し、成長を続けています。・22年秋には国内最大級の第一号のリサイクルプラントを神奈川県横須賀市と協業して立ち上げました。使用済みの弊社新素材製品や廃プラスチックを回収し、自動選別・再生する循環システムを構築します。・21年には海外での現地法人、JVを設立、海外の成形メーカー大手の販売契約を締結、韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意し、成長産業であるスタートアップの歴史に一石を投じています。
更新日 2025.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【概要】同社は、プラスチックや紙の代替素材となり、枯渇リスクの低い石灰石などの無機物を主原料とする新素材の開発、製造、販売を通じて既存事業を国内外に拡大しています。持続可能な開発目標(SDGs)の広がりや世界全体で資源枯渇問題の深刻化が懸念され、プラスチック代替素材や再生材料へのニーズが高まる中、カンブリア宮殿、WBS、ガイアの夜明け、ブルームバーグなど多くのメディアで注目を頂いています。また、新たに再生材料を 50%以上含む、資源循環を促進する新素材の開発や資源循環型モデルを構築、更には ECサイトを通じた一般消費者向けの D2C事業を開始するなど、サステナビリティ領域で事業を拡張しています。【業務内容】テクノロジーセンターにて以下業務をお任せします。・新素材LIMEXの紙代替製品の開発、試作、評価・製品開発(フィルム、ラベル、シート、押出成形等)・営業同行(オンサイト評価、技術サポート、情報・ニーズの収集)・量産プロセスの開発■同社の魅力:・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能性)のビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指し、成長を続けています。・22年秋には国内最大級の第一号のリサイクルプラントを神奈川県横須賀市と協業して立ち上げました。使用済みの弊社新素材製品や廃プラスチックを回収し、自動選別・再生する循環システムを構築します。・21年には海外での現地法人、JVを設立、海外の成形メーカー大手の販売契約を締結、韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意し、成長産業であるスタートアップの歴史に一石を投じています。
更新日 2025.03.28
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】ソフトウェア言語・開発・テスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事、ソフトウェアプラットフォームの開発、設計・検証プロセスを定義し、社内標準化やプロジェクト適用を進めるプロセス取り纏め、などをお任せいたします。【具体的には】・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 担当/チームリーダー・AD/ADAS製品に関するソフトウェア開発設計【横浜・茨城・群馬】・車載ソフトウェアプラットフォームに関する開発業務・エンジン/ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品のソフトウェア開発業務・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務・GW製品に関するソフト設計・検証及び開発管理業務・二輪向けECU ソフトウェア開発メンバー【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もあり、グループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。また、「能力開発プロセス」を導入しており、各個人のキャリア実現に向けた環境や施策が整っております。能力開発プロセスは、「個人のニーズ」と、既存人員スキルレベルや今後の技術動向を踏まえた「組織ニーズ」のアラインの実現を通した個人と組織の継続的な成長を目標としております。
更新日 2025.05.23
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】ソフトウェア言語・開発・テスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事、ソフトウェアプラットフォームの開発、設計・検証プロセスを定義し、社内標準化やプロジェクト適用を進めるプロセス取り纏め、などをお任せいたします。【具体的には】・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 担当/チームリーダー・AD/ADAS製品に関するソフトウェア開発設計【横浜・茨城・群馬】・車載ソフトウェアプラットフォームに関する開発業務・エンジン/ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品のソフトウェア開発業務・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務・GW製品に関するソフト設計・検証及び開発管理業務・二輪向けECU ソフトウェア開発メンバー【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もあり、グループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。また、「能力開発プロセス」を導入しており、各個人のキャリア実現に向けた環境や施策が整っております。能力開発プロセスは、「個人のニーズ」と、既存人員スキルレベルや今後の技術動向を踏まえた「組織ニーズ」のアラインの実現を通した個人と組織の継続的な成長を目標としております。
更新日 2025.05.23
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
◇20~30代活躍/内装部品経験・航空業界経験歓迎/在宅勤務可/設計者としてスキルアップしたい方必見◇■職務内容東証プライム上場企業である当社にて、需要拡大を見越した「航空機シート製品」に関わる設計および航空機特有の認証取得業務などをお任せします。※これまで自動車業界など別業界でご活躍されていた方でも応募可能です。■具体的には・航空機シート製品設計・航空認証取得に関する技術資料作成・製品企画・プロジェクトマネジメント(関係各所との連携、スケジュール調整等)など■柔軟な働き方週1~2回程度、社員の状況に合わせて柔軟に在宅勤務も導入しています。組織方針としても、個々の状況に合わせて柔軟にリモート+出社対応も組み合わせて対応しています。■採用背景同社の航空機シート事業拡大計画や市場ニーズに合わせ、航空機法規・要件などの知見を保有した方をお迎えしたいと考えています。国内エアラインのみならず、今後海外に向けての販路も拡大していく戦略の為の体制強化の採用です。■組織構成現在、部長(男性/40代)以下34名が活躍しています。プロマネ含むメンバーも20~40代と幅広く在籍しており、新卒のみならずキャリアの方も活躍していますのでご安心ください。組織として重視することは「自身で考えて動ける姿勢」。設計者として挑戦・スキルアップしたい方にとっては最適な環境です。(グローバル活躍できる機会も有り)■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/■公式YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCBdpUp2gEsUjz7BE3BT30tA/videos■同社の特徴同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーター(シート事業、内外装事業、ユニット部品事業)として、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。
更新日 2025.03.13
化学・繊維・素材メーカー
【仕事内容】下記業務を担う当社の主要研究開発部門において将来の責任者候補となっていただきます。■フッ素系特殊潤滑剤の開発・改良・研究。■営業部署を通して顧客の要望に迅速に応える研究開発。■工場との密な連携による品質管理。■これまでに無い新規の潤滑剤の開発。※営業担当に同行しての重要顧客訪問、海外展示会視察等の出張もあります。配属予定先には10人のメンバーが所属しています。次のマネージャー候補として、研究開発テーマの進捗管理、メンバーのマネジメント、経営陣へのタイムリーな報告等を担っていただきます。
更新日 2025.05.01
電気・電子・半導体メーカー
【主な業務内容】世界的にカーボンニュートラルの環境意識が高まっており、電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社では、電気自動車の心臓であるバッテリーを開発・製造しており、それら次世代高容量バッテリーの材料開発を担当いただきます。物質の違いや種類などによって電圧・容量・特性などが変わるため、最適な材料開発を行います■サプライヤーと連携しながら設計・開発を進めていきます■材料の解析やシミュレーションの結果をもとにより良い材料の開発に努めます※まずは1つの材料を担当いただきますが、電池内部では相互作用が強く働くため将来的には幅広い材料に携わっていただきます。※電池材料に関するご経験だけでなく化学系知識が幅広く活かせます【この仕事のやりがい】データが予想からずれたり、材料によって性能が落ちたりするなど難しいと感じることも多いですが、ひとつひとつの原因を根気強く探し出し、解決への道筋が見えてきた時には達成感を感じることができます。また、自身が設計開発した電池を載せたEV車が実際に走っている姿を見たときには大きなやりがいを感じることができます。1つの材料だけではなく、幅広い材料の知見・経験を持つことができ、エンジニアとして確実にスキルアップすることが可能です。【福利厚生】トヨタ自動車やパナソニックを基準にした福利厚生が充実しています。・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に向けた積極的な設備投資をおこなっています★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス※企業紹介動画(PIVOT) https://youtu.be/ELNnl455aIk ※採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/※社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/※キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】■兵庫県神戸市西区井吹台東町7丁目3番2号※最寄駅:西神南駅(車通勤不可)※フレックス勤務/テレワーク勤務可能(拠点や職種によって異なる場合あり)※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実
更新日 2025.04.13
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。■東京デザインセンターでは、神奈川県内の大手自動車メーカー案件を受けており「転居を伴う転勤なし」で働くことが可能です。【仕事の内容】主に自動車電装システム設計の開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【HIVECでの設計開発領域】■内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…シャシー、ボディシェル、ドア、ボンネット等・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます。
更新日 2025.05.13
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。■東京デザインセンターでは、神奈川県内の大手自動車メーカー案件を受けており「転居を伴う転勤なし」で働くことが可能です。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の部品設計開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【設計開発領域】■内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…シャシー、ボディシェル、ドア、ボンネット等(今回の募集ポジションです)・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます
更新日 2025.05.13
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。■東京デザインセンターでは、神奈川県内の大手自動車メーカー案件を受けており「転居を伴う転勤なし」で働くことが可能です。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の樹脂部品の設計開発に携わっていただきます。新車開発の初期段階から自動車メーカーのプロジェクトに参画することが可能で、よく知る自動車の設計に携わることができます。【設計開発領域】★内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品(今回の募集ポジションです)■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…ボディシェル、ドア、ボンネット等・メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます
更新日 2025.05.13
化学・繊維・素材メーカー
医薬品包装材料や医療機器等に関する生産技術業務に従事いただきます。【具体的には】1) 工程設計:製品毎の製造指示書の作成2) 合理化/品質向上:自動化やシステム化(DX)による歩留や生産性向上、省人化の検討3) 生産設備導入:新規生産設備の設計、改造、工程の立上4) 新製品立上げ:安定生産に向けた製造条件の確立。5) 帳票類作成管理:生産技術に関する帳票類の作成、管理【配属先】三重事業所 技術課【転勤について】当面なし。※総合職採用になるため、将来的にはキャリアアップに向けた転勤を伴う異動、職種転換の可能性があります
更新日 2025.05.23
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■業界内で自動車の内装と外装に特化しており、デザインから設計まで一貫した体制で業務を担っています。■東京デザインセンターでは、神奈川県内の大手自動車メーカー案件を受けており「転居を伴う転勤なし」で働くことが可能です。【仕事の内容】主に自動車の内装・外装の樹脂部品の設計開発のリーダーとして携わっていただきます。設計実務を行っているメンバーの図面のチェックや請負先との調整業務などをお任せいたします。【設計開発領域】★内外装領域…インパネ、内装トリム、バンパーモール等の樹脂部品(今回の募集ポジションです)■車両レイアウト領域…キャビン、エンジンルーム等■ボディ領域…ボディシェル、ドア、ボンネット等※メーカー系列でなく独立系開発会社のため、様々なメーカーとの業務に携わることが可能であり技術力を向上できる環境が用意されてます。
更新日 2025.05.13
電気・電子・半導体メーカー
【企業の特長】★日本初の半導体(LSI)ファブレスメーカーとして創業★社員の約7割が製品開発や技術部門に携わっている技術集団★自己資本比率83.7%/営業利益は10年間で1.5倍に成長★完全フレックス(コアタイム無し)や在宅制度など柔軟な働き方★育休復帰3年後の定着率100%/育児休業後の復職率100%★年間休日125日/平均残業17.3時間/有給休暇20日(入社日付与)★通信インフラ(5G)やIoTシステムなどの注目市場に貢献【期待する役割】受託ASIC案件のバックエンド設計(デジタル設計)を担当いただきます。【業務詳細】■バックエンド設計(RTL/Netlist~GDS)‐ 配置配線(フロアプラン、電源設計を含む)- タイミングクロージャー- レイアウト検証(LVS,DRC,etc)- IRDrop解析/EM解析- レイアウト編集■プロジェクト管理- 設計スケジュール作成/管理(リカバリー含む)- 外注先コントロール(国内/海外)- ドキュメント作成(仕様書類、マニュアル等)【働き方】在宅勤務を実施しており、業務状況に応じて出社とのハイブリッドワークが可能です。【参考URL】■数字で見るメガチップスhttps://www.megachips.co.jp/recruit/company/■働き方FAQ(福利厚生、転勤、女性活躍、社宅制度などについて)https://www.megachips.co.jp/recruit/recruit/faq.html【配属先】■東京都千代田区一番町17-6※フレックスタイム制(コアタイム無し)※リモートワーク可能(ハイブリット型)
更新日 2024.12.02
化学・繊維・素材メーカー
■M-fine膜分離装置をはじめ、排水処理・環境関連機器の設計【具体的には】■膜分離活性汚泥法用M-fine装置の設計(プロセス、機械、電気、化学等)■営業部門と協力して、客先からの依頼に基づき提案書作成、技術ネゴ、原価積算■EPC(プラントメーカー)との技術仕様の折衝■受注したプロジェクトの管理・遂行■ベンダーとの交渉、打合せ、発注■海外プロジェクトでの、海外委託パートナーとの連携、サポート
更新日 2024.06.12
機械・精密機器メーカー
具体的な業務は下記の通りとなります。■各種開発案件管理既存品の改良及び新規品の開発(売上予測、設備投資額等を取り纏めて、スケジュール化し、進捗管理する)■開発関連プロジェクトの進捗管理・供給リスク低減・市場調査・内製化検討・機密情報セキュリティ強化 等■開発関連予算作成・実績管理・設備投資・経費■開発に関する中期計画の策定・実行・当社製品の強み・弱み取り纏め ⇒ 攻める市場、縮小市場の検討
更新日 2024.03.28
電気・電子・半導体メーカー
■LEDモジュール製造に関する生産キャパシティ/生産進捗状況の海外顧客とのやりとり■技術的な質問への回答、海外顧客(購買/生産管理チーム)と社内の橋渡し業務→顧客要望/質問を社内関係部署へ展開。社内調整、資料作成後、顧客へ回答。→顧客とのWEB会議、資料やメール等の英訳和訳→顧客来社時の通訳対応※日本にいながら英語を生かせ、海外好きの同僚と楽しく働ける職場
更新日 2024.06.12
電気・電子・半導体メーカー
■顧客クレーム対応で作成した回答書の翻訳(日本語→中国語)■メールの翻訳(日本語⇔中国語)■Web会議、来社対応等で顧客との打ち合わせ時に通訳として参加■中国語を活かすことができます。
更新日 2024.07.29
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】車載用冷却ファン及び車載用小型モータの開発に携わって頂きます。■主な担当業務・客先との調整・モータ磁気回路の設計及び機構設計/モータの駆動基盤設計・開発品の評価■配属予定部署浜松工場 エアームーバー事業部■募集の背景車載製品の引き合い増加に伴い、客先と調整し、仕様を決め、設計を行い評価する開発部隊の強化が急務となっています。そこで、今回、製品の開発業務に携わって頂ける方を募集します。■仕事の特徴とやりがい・引き合いに対し、部品は現行品活用しながら対応出来ない部分は新規制作し1から商品化ができます。・自分が設計したものが、海外工場で大量に作成されるところを見ることができ、達成感が得られると思います。・近年のモータは機構的な知識だけでなく、回路的な知識も必要で、仕事に携わる事により両知識のスキルアップが可能です。■募集する事業部のご紹介エアームーバー事業部は長きにわたり、空気を輸送する製品の製造を行ってきました。小型なものはPCのファンから大きなものはサーバーや携帯電話の中継基地などに使われています。その中で、今後伸びが非常に期待できる車載製品を専門に製造販売しているのが、当事業部の浜松工場になります。自動車は昨今の環境問題から燃費の向上や、そもそも温室効果ガスを排出しないEV等へシフトしており、車両の電子化がめまぐるしく行われています。その際に問題となるのが発熱で、効率良く機器を冷却する事が課題となっており、いかに小型かつ高効率のファンを客先に提案するかが受注へのカギになっています。当事業部はこういった技術課題に取り組みながら事業の拡大を狙っている事業部になります。
更新日 2025.02.25
機械・精密機器メーカー
■採用背景自動車の電動化が急速に拡大する中、電動車に搭載される電源機器(DC-DCコンバータ・車載充電器・ACインバータなど)の開発・設計も同時並行で複数の車種に対応する必要があり、グルーピング開発などをすることで、開発工数の最小化を図っているが、今後の更なる電動化に対応する為には、即戦力人材の獲得が急務■配属先:エレクトロニクス事業部 技術部エレクトロニクス事業部・技術部 電源システム技術第一室(DC-DCコンバータ)合計28名 20代5名 30代12名 40代8名 50代2名 60代1名 電源システム技術第二室(車載充電器)合計30名 20代5名 30代15名 40代8名 50代1名 60代1名 電源システム技術第三室(ACインバータ)合計12名 20代1名 30代8名 40代3名上記3室のどこかに配属となります。■業務内容電動車に搭載される電源機器(DC-DCコンバータ・車載充電器・ACインバータなど)の開発・設計■具体的な業務内容車載電源機器は3~5年の開発期間で5~20名程度のチームを立ち上げ、エレ・メカ・ソフトの得意分野を主に担当しながら頭出し製品を開発します。顧客からの要求仕様は車種によって様々ですが、グルーピング開発を進めるうえで要となる仕様に関して、必要に応じ、顧客と交渉し、仕様の擦り合わせを実施します。また、仕入先とは、仕様を満足する為の必要部品について共同開発する場合もあり、多岐に渡り、車載電源機器の開発・設計に携わっていただきます。■仕事の魅力製品開発において発生する様々な問題について、チーム全員が一丸となって対応・解決する事が弊社のスタイルとなっています。個々の専門性はもちろん必要ですが、製品に関する様々なスキルを身に着けて、将来的には製品開発のリーダを目指して貰いたいと思っています。■使用言語、環境、ツール等CR-5000(BD/DG)、MATLAB(simlink含む)、ANSYS(Twin Builderなど)■組織のミッション部のミッション「競争力のある車載電源機器の開発」室のミッション 電源システム技術第一室「競争力のあるDC-DCコンバータの開発」 電源システム技術第二室「競争力のある車載充電器の開発」 電源システム技術第三室「競争力のあるACインバータの開発」エレクトロニクス事業部は同Gの電動車向け電源機器開発・生産の中核を担うべく、20年以上の実績がありますが、今後、電動車が飛躍的に増加する中で、上記3製品のシェア拡大を狙うべく、競争力強化が最重要ポイントです。■自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)DC-DCコンバータ:電動車には必須の電源部品。同グループ製電動車(EV・HEV・PHEVなど)の主力として採用車載充電器:EV・PHEVで普通充電をする為の必須部品。同グループ製EV・PHEVの主力として採用ACインバータ:車のバッテリから家庭用電源へ変換する機器。車載純正品としての世界シェア40%以上■職場環境昨年、事務所をリニューアルし、明るく開放的な事務所になりました。■想定されるキャリアパス製品開発のメンバーとして一通りの経験を積んだのちに、リーダとなり製品開発を推進。
更新日 2025.04.30
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
ベトナム法人での現地責任者候補としての募集です!ハノイもしくはホーチミンのどちらかのMDとして、品質管理・生産管理・工程管理・財務等をお任せします!■ベトナムMD:1名70歳近いので、そろそろ交代を検討している■工場長:現地ローカルスタッフの方※ハノイ工場について:400名ほどいる、2005年にベトナムのハノイに設立。OA用精密ゴムローラー、自動車用ゴム、ゴム成形部品の製造を行っております。エラストマーを基本に市場ニーズにあった複合材の開発から製造まで、一貫体制をとり豊富な経験に基づきお客様のニーズにお応えし、ご満足いただける提案型企業として幅広いサービスの提供を行っております!■主要取引先CANNONBROTHER日本トムソン
更新日 2024.11.14
機械・精密機器メーカー
【職務内容】・CADを利用した電気設計・シーケンスプログラミング・制御盤の組みたておよび電気配線【組織構成】課長、40代前半社員、30代前半社員の3人で業務を担当しています
更新日 2025.04.23
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】顧客と連携をしながら、樹脂設計~評価~加工における技術開発業務のマネジメントをお任せいたします。(幹部職相当)【職務内容】顧客の製品開発における各種樹脂に関する技術支援業務・樹脂材料の選定(設計提案、材料データの提供)・樹脂加工法の提案(金型設計アドバイス、試作立ち合い、製品評価支援、不具合原因究明、対策提案等)・技術的妥当性判断(測定結果に対する判断・考察)・チーム(3~8名)のマネジメント、労務管理【魅力】・顧客製品開発の初期段階からかかわることで、課題解決や製品化された際に達成感を味わうことができます。・樹脂評価、設計に関する最先端の技術開発に関わることができます。また、自身が開発した加工、評価、設計技術が顧客に採用され、各種製品、部品に使われることがあり、やりがいを感じられます。・海外駐在の道もあり、異文化を味わう機会もあります。【募集背景】他部門への異動による欠員補充【配属部署】テクニカルソリューションセンター※顧客への技術支援(技術情報提供、顧客側での使用法、開発~試作などにおける技術サポート等)を主なミッションとしている部門となります。以下3つのグループからなります。・加工技術グループ:30名(成形加工、接合技術、故障解析、ソリューション技術の4つのチームから構成)・設計グループ:27名(物性評価、歯車設計、製品設計、金型設計の4チームから構成)・市場開発グループ:9名(自動車市場開発、デバイス市場開発、プラストロンの3つのチームから構成)チームはそれぞれ3~8名程度の組織となり、顧客の製品開発の各工程に応じて、技術支援を行っています。今回はご経験面等を考慮し、加工技術グループもしくは設計グループにおける適切なチームのチームリーダーとしてご活躍いただける方を募集しております。
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】当社樹脂材料のマーケティング、市場開発活動の実務担当に従事いただきます。【職務内容】・営業社員とともに技術トレンド調査、顧客への提案、プレゼンテーションを実施(顧客製品のトレンド、世間のトレンドなどを把握し、同社の材料提案等)・顧客ニーズの理解および開発部隊への橋渡し・展示会等の参加、情報収集、ネットワーク構築・顧客との打ち合わせ、社内各種部門との調整業務・海外顧客および同社海外拠点にあるテクニカルソリューションセンターとの折衝(海外顧客:中国、アセアン、ドイツ、アメリカ等)※働き方※・顧客:自動車関連、スマホやロボット、家電等のデバイス関連・顧客折衝:週2~3回程度・オンライン対応も多く、リモートワークでの就業も可能です。(実験等は行いませんので、リモートワークが取りやすい環境でもあります)【魅力】・顧客製品開発の初期段階からかかわることで、課題解決や製品化された際に達成感を味わうことができます。・樹脂評価、設計に関する最先端の技術開発に関わることができます。また、自身が開発した加工、評価、設計技術が顧客に採用され、各種製品、部品に使われることがあり、やりがいを感じられます。・海外駐在の道もあり、異文化を味わう機会もあります。【募集背景】他部門への異動による補充【配属組織】テクニカルソリューションセンター※顧客への技術支援(技術情報提供、顧客側での使用法、開発~試作などにおける技術サポート等)を主なミッションとしている部門となります。以下3つのグループからなります。・加工技術グループ: 30名 ・設計グループ: 27名・市場開発グループ: 9名本ポジションは、市場開発グループへの配属となります。
更新日 2025.05.28
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】樹脂に関する設計、評価、加工に関する技術開発の実務担当に従事いただきます。【職務内容】・研究会、学会、論文等により、新規技術の情報収集・研究すべきシーズの調査・上位者の指導のもと、樹脂の設計、組成開発、加工技術開発等を実施【魅力】・顧客製品開発の初期段階からかかわることで、課題解決や製品化された際に達成感を味わうことができます。・樹脂評価、設計に関する最先端の技術開発に関わることができます。また、自身が開発した加工、評価、設計技術が顧客に採用され、各種製品、部品に使われることがあり、やりがいを感じられます。・海外駐在の道もあり、異文化を味わう機会もあります。【配属部署】テクニカルソリューションセンター※顧客への技術支援(技術情報提供、顧客側での使用法、開発~試作などにおける技術サポート等)を主なミッションとしている部門となります。以下3つのグループからなります。・加工技術グループ: 30名 ・設計グループ: 27名・市場開発グループ: 9名ご経験面を考慮し、加工技術グループまたは設計グループへの配属となります。
更新日 2025.05.28
電気・電子・半導体メーカー
■電気設計・新製品開発・人材教育【職務内容詳細】・電気設計(制御プログラム等)・顧客先に訪問し、お客様への提案・撚線機の引き渡しや既設撚線機のアフターフォロー等を行っていただきます。
更新日 2025.01.23
電気・電子・半導体メーカー
先端金型開発部門における、精密・小型・中型プレス金型及び成形金型の設計組立・立ち上げ技術者としてご活躍頂きます。【職務詳細】・先端金型の設計開発、それに関わる組立・立ち上げ・新製品開発における製品設計部門との打ち合わせ【数字で見るヒロセ電機】・離職率5.4%・平均勤続年数13.7年・平均有給取得日数:14.3日・平均月間残業時間18.8時間(全社)と働きやす環境が整っています。・コロナ禍の2020年を底に増収増益を続けています。・健康経営優良法人2023認定(経済産業省)■2分でわかるヒロセ電機の動画、どうぞご活用下さい。https://www.youtube.com/watch?v=uzL8ErW4Pbo【会社概要】弊社は、1937年に創業した、東証プライム上場のコネクタメーカーです。創業以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,900名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。売上高経常利益率25.5%、自己資本比率87.7%(ともに2023年3月期)と上場企業の中でも有数の高収益・好財務体質を有します。開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、マーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業務に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。
更新日 2025.04.05
化学・繊維・素材メーカー
【具体的な仕事内容】全固体電池を含む次世代二次電池の開発業務全般 〇セルの設計、商品開発業務 〇セルの要素技術開発業務 〇セル機構設計開発業務 〇電極や電解液、固体電解質などの要素技術開発業務 〇試作/生産プロセスの構築と生産運用管理業務
更新日 2024.11.10
化学・繊維・素材メーカー
【具体的な仕事内容】全固体電池を含む次世代二次電池の品質保証業務全般 〇品質管理/品質保証体系整備業務 〇サプライヤ品質管理業務 〇生産工程品質管理業務 〇セル品質保証業務
更新日 2024.11.10
機械・精密機器メーカー
【職務内容】・CADを利用した電気設計・シーケンスプログラミング・制御盤の組みたておよび電気配線【組織構成】関東営業所は14人(男性11人、女性3人)で構成されています
更新日 2025.04.23
電気・電子・半導体メーカー
■生産管理・人材育成・生産管理システムの選定・社内展開・当社製品の種類が多種多様化、製品出荷のグローバル対応により、さらなるITを必要としている。その改善・属人化している作業の効率化*現システムが30年以上経過している
更新日 2025.01.23
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】自動車用ガラス製造設備の新規導入を中心とした電気系のエンジニアリング業務をお任せします。 (1)国内生産拠点の製造設備、開発設備 及び その他の関連設備の新設、改造プロジェクトの計画立案、設備設計、施工管理、試運転立ち上げ業務 (2)当社オリジナル設備の設計・開発業務より具体的には、ガラスの切断や研磨を行うためのサーボモータ制御、ガラス成形炉における温度制御、PLCを用いたコンベアラインの制御や、画像処理と6軸ロボットを組み合わせたガラスの自動函詰め制御等様々な機能を持つ製造設備の電気制御を担当して頂きます。設備の新規導入や性能改善プロジェクトを計画から立上まで一貫して、幅広いエンジニアリング業務を経験できます。大型プロジェクトにも参加していただけます。将来的にはプロジェクトマネージャーとして活躍することもできる大変やりがいのあるポジションです。【部署】部長、グループリーダー、メンバー3名の総勢5名の職場です。年齢構成は50才前半が2名、40才前後が3名となっています。【募集背景】電気系エンジニアの欠員補充のため。【キャリアパス】当面の間、京都事業所にて経験を積んでいただきますが、将来は他店部でのプロジェクトにも参画するために出張、転勤の可能性があります。海外出張の可能性もあります。担当プロジェクトによっては 年末年始、GW、盆休み期間中に出社が必要な場合がありますが、その場合は振り替えて休日を取得して頂きます。
更新日 2025.04.01
電気・電子・半導体メーカー
【主な業務内容】環境課題の解決に向けて世界的にモビリティの電動化が加速する中、同社では高まる需要に応えるため生産拡大と組織強化を進めています。数年後には売上高が倍以上になる見込みがあり、急拡大する市場をリードしていくため大規模な設備投資も進めています。また、電池製造はクリーンルームでの製造工程も多く、またトヨタ生産方式をベースとした安全基準を身に着けながら仕事をすることができます。■生産ラインの設備生産性の改善業務・非稼働時間の短縮・トラブルの早期復旧、再発防止策の立案と実行・予防保全(定期メンテナンス)の実施■製品品質の改善業務・歩留り向上【働き方について】3班2交替制で夜勤もございますが、特別休暇などもあり年間休日は165日あり、プラス有給休暇が25日/年ございます。■勤務体系:3班2交替制(9:30~20:30/20:30~翌7:30)■休日休暇:年間休日165日+有休休暇25日/年(休日の急な呼び出しは一切ありません)■残業時間:残業はほとんどなく平均0~10時間程度■職場環境:クリーン環境のため1年中室温25℃±5℃の快適な環境です※基本的は4勤2休のサイクルです※夜勤を含めて4勤2休ではなく3勤3休にすることも可能(特別休暇活用)※1週間あたりの平均労働時間は40時間(総所定労働時間は171時間です)【福利厚生】TOYOTAやPanasonicを基準にした福利厚生が充実しています。※以下、一部抜粋・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※企業HP/働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★TOYOTA×Panasonicの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に応えるため積極的な研究開発と生産拡大★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【参考URL】■採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/■社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/■キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】下記より希望に応じて選考可能です。・兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6・兵庫県加西市鎮岩町194-4※フレックス勤務/リモート勤務可※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実
更新日 2025.02.01
電気・電子・半導体メーカー
【主な業務内容】世界的に環境意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車(EV)やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社では、それらの心臓部分であるバッテリーを開発・製造しており、大きな需要から数年後には売上高も倍以上になる見込みです。これらの高まる需要に応えるべく、車載向けリチウムイオン電池の構造体の設計開発をお任せします。世界トップシェアのHEV向け電池をベースに、EV向け電池や様々なカーメーカーへ納品する新たな電池の開発を担っていただきます。■電池モジュール/パック構造体の設計開発■電池モジュール/パックの構造解析・シュミレーション開発■セル機構部品設計開発、試作評価、量産立上■チーム、グループのマネジメント■国内外関係会社との折衝、交渉※電池に限らず車載製品など様々な設計のご経験が活かせます【福利厚生】トヨタ自動車やパナソニックを基準にした福利厚生が充実しています。・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※企業HP/働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★トヨタ自動車×パナソニックの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に応えるため積極的な研究開発と生産拡大★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス※採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/※社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/※キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】兵庫県加西市鎮岩町194-4※フレックス勤務/リモート勤務可※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実
更新日 2025.04.13
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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