- 入社実績あり
【福島県南】次世代の車載ディスプレイ製品の機械設計業務株式会社メイテック
株式会社メイテック

車載ディスプレイ製品の開発として、機械設計、筐体設計に携わるのみならず、プロジェクトマネジメント、他部門折衝もご対応頂く予定です。また、海外向け製品の為海外メーカーとの折衝もご対応頂く予定です。
- 勤務地
- 福島県
- 年収
- 499万円~830万円※経験に応ず
- 職種
- 機械・機構設計
更新日 2025.04.20
株式会社メイテック
車載ディスプレイ製品の開発として、機械設計、筐体設計に携わるのみならず、プロジェクトマネジメント、他部門折衝もご対応頂く予定です。また、海外向け製品の為海外メーカーとの折衝もご対応頂く予定です。
更新日 2025.04.20
株式会社星機械設計
AutoCADを使用して油圧駆動による構造物のカスタマイズ設計および水車関連構造物のカスタマイズ設計。
更新日 2025.04.07
株式会社大和三光製作所
【期待する役割】【職務内容】■自社製品(工業用大型乾燥装置、焼却装置)の機械設計業務をお任せします。・受注してから製品完成・能力確認までの一連の監督業務・製作用図面の作図・お客様の工場で装置の試運転調整※設計にはIJCAD2024LT(一部3D CAD)を使用します。【募集背景】・将来を見据えた増員募集です。また、全体的に平均年齢が高くなっているため、 組織の若返りを図りたいと考えています。【組織構成】・設計業務には20~50代まで幅広い年齢の社員が12名ほど在籍しています。
更新日 2025.04.07
株式会社大和三光製作所
【期待する役割】【職務内容】■自社製品(工業用大型乾燥装置、焼却装置)の機械設計業務をお任せします。・受注してから製品完成・能力確認までの一連の監督業務・製作用図面の作図・お客様の工場で装置の試運転調整※設計にはIJCAD2024LT(一部3D CAD)を使用します。【募集背景】・将来を見据えた増員募集です。また、全体的に平均年齢が高くなっているため、 組織の若返りを図りたいと考えています。【組織構成】・設計業務には20~50代まで幅広い年齢の社員が12名ほど在籍しています。
更新日 2025.04.07
玉川エンジニアリング株式会社
【職務内容】お客様先に納入する自動化・省力化機械、各種産業機械、プラント設備等の機構設計を主に担当していただきます。 【具体的に】■お客様打合せ、課題解決の提案、仕様決定 ■装置設計 ■製作(組立、部品組付、試運転チェック) ■現場管理(工程・安全・予算)、協力業者へ連絡・打合せ ■展示会参加、お客様からの問合せ対応 【生産設備例】加熱溶解設備、半導体製造装置、プラント設備、各種自動化機器及び付帯設備など。
更新日 2025.04.08
フジモールド工業株式会社
・生産計画の遂行及び管理、円滑な生産体制の整備など、マネジメント全般を行っていただきます。・海外駐在の際は、現地人スタッフに対し成形・金型・品質保証の何れかに関する技術指導及び教育を行い、2~3年で駐在員が交代しても技術継承される体制を整えていただくことを期待します。■業務内容「成形部門」「金型部門」「品証部門」における成形部門・金型部門・品証部門のマネジメント全般、計画遂行、管理、生産体制の整備、技術指導、損益管理などをお願いいたします。※海外駐在の場合は、マネジメントと技術指導、そしてお客様対応を含めた対外的な対応が必要となります。※射出成形機:各メーカー 30t~280t程度■取扱い製品・医療機器部品・自動車部品・光学部品(カメラなど)
更新日 2025.05.02
有限会社サキダス
■環境機器の機械設計をご担当いただきます。【具体的には】■顧客ニーズの把握、現地調査、顧客との打合せ■営業図面対応 ■見積作成、外注管理■機械のメンテナンス・アフターフォロー■装置のコスト改善 ■新規企画提案(エンドユーザー向けの新規アイデアを歓迎)【CADについて】■同社で利用している2DCADはAUTOCAD、3DソフトはSOLIDWORKSを利用しております。他のCADソフトを利用していた方でも、会社負担でメーカー講習会に参加していただき、CADの使い方を覚えていただくことが可能です。【働き方】■機械設計の経験が豊富で、一人でも設計が可能と判断された場合に限り、リモートワークをしていただくことが可能です。ただし、お客様との打ち合わせの際は、お客様先に出向いていただくことになります。(出社頻度は週~2回程度)【携われる工程】■上流工程の開発から評価まで一貫してモノづくりに関わっていただくことができます。製造については、外注することがあります。
更新日 2025.02.13
株式会社スター精機
【業務内容】公的研究機関(JAXA・量研機構・鉄道総研・東北大学等)の各種実験装置を仕様書に沿ってお客様と打合せを行い、機械設計、場合によっては電機設計も行い、構想図を作成します。受注後、組図・部品図を製作し、各部品の組立検証を行います。場合によっては据付まで行います。2024年5月より労働環境大幅改善しました。休日数101日⇒116日、土日完全休日、半休制度導入。
更新日 2025.03.04
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】東証プライム上場の世界シェアNo.1の自動車エンジン部品を持つ同社にて、自社開発のナノポーラス材を活用した製品の量産化に向けた生産技術業務をお任せいたします。配属先となる「フロンティアイノベーションセンター」は、2024年に新設されたばかりで、TPRの次世代事業を担う先端技術開発部門であり、ナノ素材を応用した製品の事業化をミッションとしています。本ポジションでは、まず便座ヒーターにおける製品化・量産技術の中心メンバーとしてご活躍いただきます。ご経験に応じて、装置導入や新規生産ライン立ち上げなどの上流工程から、試作・評価・工程設計に至るまで、幅広いフェーズに関与いただきます。将来的には、新製品開発プロジェクトの責任者や、他製品(カーボンナノチューブや電動性樹脂 等)の別の領域向けの開発業務など、技術的な成長とキャリアの広がりが期待できます。現在は量産化前の試作フェーズにあり、2026年度中の量産開始を目指して、量産プロセスの確立や製造装置の導入、新規ラインの立ち上げを行っていただきます。安定した環境でありながらベンチャー気質のある開発環境の中で、ナノ素材を活用した他製品群への応用展開も視野に、技術人材としてご活躍いただきます。~補足~■勤務地はご入社される方の志向性を加味し、山形もしくは東京になります。■入社当初は山形で研修がございます。【具体的には】■顧客要求仕様に沿った製造方法の選定■試作評価業務■製造装置の仕様検討と導入■量産化に向けた社内外帳票類の整備 等【募集背景】 自社開発のナノ素材を用いた便座ヒーターの量産化に向けて、現在は試作フェーズにあり、2026年度中の製品化を目指して開発を加速しています。複数名体制で進める中、生産技術領域の中核を担う人材の強化が急務です。事業化フェーズの強化と人員増強に伴い、採用いたします。【組織構成】フロンティアイノベーションセンター東京拠点(研究開発部門):課長3名ー以下7名 山形拠点(量産開発部門):部長ー課長3名ー★以下15名【働き方】■残業時間:15~20時間程度/月■フレックス制度:あり 【定年/役職定年】定年:60歳(役職定年:無)/再雇用:65歳まで【企業の特長】■東証プライム上場/独立系自動車部品メーカー~パワートレイン事業~ 独自の技術力で業界をリードするものづくりを実現 ・1/1000mm 単位の精度管理による高い技術力で、国内全完成車メーカーと取引。 ・完成車メーカーの『水素エンジン』研究開発にも参入 《代表製品》 ★世界で 5 社しか製造技術を持たない『ピストンリング』 ★世界シェア No.1(約 70%)の『シリンダライナ』 ~フロンティア事業~ 化学・機械技術の応用で事業拡大を推進 ・ゴム・樹脂製品の開発・製造・販売 ・EV 向け新製品の量産・開発・製造 ・電極材料・熱電変換技術など、新たな事業の柱となる取組みを多角的に推進 《主な取り組み》 ★カーボンナノチューブ・ポーラス炭素などのナノ素材の研究開発・製品応用★海外に EV 向け技術開発拠点/生産拠点を設立★首都圏に「フロンティア分野技術センター」を設立予定(24 年内)
更新日 2025.05.27
化学・繊維・素材メーカー
最先端の半導体デバイス製造に不可欠な部材の生産に必要な欠点検査プロセスの製造技術エンジニアとしてご活躍いただく事を期待しております。【業務内容】・新製品の立ち上げ、新規設備の量産工程への立ち上げ、導入業務。・製造管理業務 ・検査データー解析業務・装置トラブル対応・保守。【同ポジションの魅力】・最先端の半導体デバイスを製造するために不可欠な製品を生産。製品の出荷先は、海外の大手半導体デバイスメーカーです。当事業は同社の戦略事業の一つとして積極的に投資をしている。・製品に対する要求品質の一つは、製品に混入した異物。その要求レベルは、「東京ドーム内に数十μmの凹凸以下」に相当し、非常に技術的難易度が高く、最先端の領域でエンジアとしてキャリアを考えている方には最適です。【組織構成】・ブランクス製造部 全体約350名・配属先:ブランクス製造部製造グループ・約250名のうち80名程度のチームに所属。・担当工程は作業員を含め、10名前後。【同社電子セグメントの概要】■ガラスや化学、セラミックス事業で培った素材、加工、表面処理、成形などの高度な技術を活かし、最先端のエレクトロニクス産業を支えております。■取り扱い製品は多岐に渡ります<半導体・MEMS プロセス部材関連>合同石英/人工水晶/炭化ケイ素/CMPスラリー/半導体パッケージ用ガラス基板/微細孔付きガラス基板/陽極接合用ガラス基板/EUVブランクス 等<光学部材>高屈折率ガラス基板/DOE・ガラス拡散板/プレーナー光素子/赤外線吸収ガラスフィルター/非球面レンズ/マイクロレンズアレイ/ガラスセラミックス基板/透過型回折格子 等<光学薄膜>反射防止膜/ビーム・スプリッター/干渉フィルター※その他にも多岐に渡る製品を扱っております【同社について】■30以上の国や地域で事業を展開し、売上高約2兆円、グループ従業員数は約5万名にのぼります。■売上・ROEも右肩上がりで堅実に上昇しており、大卒総合職の平均年収は1,095万円と業界水準よりも高くなっています。■ホワイトな就業環境…残業月20時間程度、平均有給取得日数18.5日となり、育児・産後休暇も取得しやすく、復職率はほぼ100%です。(時短勤務、在宅勤務、託児所利用制度など各種
更新日 2025.04.30
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
・生産計画の遂行及び管理、円滑な生産体制の整備など、マネジメント全般を行っていただきます。・海外駐在の際は、現地人スタッフに対し成形・金型・品質保証の何れかに関する技術指導及び教育を行い、2~3年で駐在員が交代しても技術継承される体制を整えていただくことを期待します。■業務内容「成形部門」「金型部門」「品証部門」における成形部門・金型部門・品証部門のマネジメント全般、計画遂行、管理、生産体制の整備、技術指導、損益管理、金型または成形品の見積作成などをお願いいたします。※海外駐在の場合は、マネジメントと技術指導、そしてお客様対応を含めた対外的な対応が必要となります。※射出成形機:各メーカー 30t~280t程度■取扱い製品・医療機器部品・自動車部品・光学部品(カメラなど)
更新日 2025.05.02
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】シャーシーの基本3大要素”走る、曲がる、止まる”の内、曲がるを司る製品の開発を行っており、EPS(電動パワーステアリングシステム)を中心にグローバルな事業展開をし、システムサプライヤーとして主に、HONDA、Ford、MAZDA、SUBARU向けに製品供給を行っています。今後、更なる拡販を行い、システムサプライヤーとしてのグローバルポジションを向上を図っています。また、ICEビジネスユニット品質保証本部 調達部品品質保証部では、パワートレイン製品に加え、AD(自動運転システム)やADAS(先進運転支援システム)を含めた、自動車全般に渡る先進的な電子制御製品の品質向上に貢献しています。【具体的には】・電動パワーステアリングシステムに関するソフトウェア設計[神奈川]・EPS システムの制御ロジック設計【栃木】・電子製品に採用される電子部品(半導体)に関する品質管理及び認定に関する業務【茨城・群馬】【携わる製品】携わる事業・製品・サービス Astemo パワートレインシステム(電動)の製品・システム紹介(https://www.hitachiastemo.com/jp/products/electricps/)第46回東京モーターショー2019 電動車システムコーナー展示資料(https://www.hitachiastemo.com/jp/seminar/tms2019/pdf/electrified_vehicle_system.pdf)電動車両の動力元であるモーターの開発・生産をカーメーカーと協創(https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2017/07/07【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】電動パワーステアリングシステムは機械部品・電装部品・ソフトウェアのすべての技術を集約した商品です。高い性能が求められることはもとより、安全性に関する要求もとても高く、自動車を構成する部品の中でも大変重要な製品です。複雑なシステムである反面、あらゆる技術領域にたずさわることが可能であり、技術者として幅広知見をあることが可能です。一方、事業部の中では製品の量産も行っており、自身が研究・開発に携わった商品が世の中に出ていくことを実感・体感できることも大きな魅力の1つです。
更新日 2025.05.23
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