水素エンジン・ガソリンエンジンの燃焼開発自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
カーボンニュートラルの実現に向けて、エンジンは引き続き重要な役割を果たしていきます。水素エンジン・ガソリンエンジンの出力・熱効率を向上するための燃焼開発を推進できる即戦力を求めています。【業務内容】同社のマルチパスウェイ戦略において、ガソリンエンジンには、より一層厳しい排気規制を満足しながら更なる出力・熱効率向上が求められています。並行して、合成燃料・バイオ燃料と言ったカーボンニュートラル燃料への対応も必要になります。合わせて、水素エンジンもマルチパスウェイ戦略の重要な一要素に加わります。以上の開発ニーズに対応するために、燃焼技術の進化が非常に重要となります。本業務では、実機評価・シミュレーションを駆使した燃焼開発を担って頂きます。欧州・米国の研究機関との連携業務を有するため、国際的な業務を経験することも可能です。【詳細】◆水素エンジンの燃焼開発 (実機・シミュレーション)◆ガソリンエンジンの燃焼開発 (実機・シミュレーション)【イメージ】◆ICE開発部は、同社のマルチパスウェイ戦略を支えるエンジン開発を先行から量産まで一手に引き受ける職場であり、その中でも、先行・基盤開発を担っている部署になります。◆「お客様のニーズを捉えて新しいアイデアを具現化し量産化へ結びつける事」がタスクであり、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。【ミッション】◆お客様のニーズを捉え内燃機関の更なる進化を通じて、カーボンニュートラルへ貢献する事。 CN燃料対応、水素エンジン等のカーボンニュートラルに貢献する内燃機関を創出するための技術開発に注力していきます。【やりがい】◆パワトレ電動化の潮流の中でも、世界中にお客様がいる同社は内燃機関の開発を継続して改良に取り組んでおり、お客様の選択肢を拡げるという側面で「カーボンニュートラルへの貢献」を実感し、やりがいを感じられる仕事です。◆特に先行開発では、自ら企画・提案したものを具現化し量産化につなげることでお客様や社会に貢献できます。また、モータスポーツを起点としたクルマづくりを実践しており、技術力や人間力の向上にもつながります。◆エンジン開発は、高い技術力が求められるため、将来、異なる技術領域を担当する事になっても、設計/評価、ものづくりの観点で非常に幅広い領域で活躍出来る技術力を身に付ける事ができます。【PR】◆カーボンニュートラルに向けたマルチパスウェイ戦略を掲げる同社の中でエンジン開発を担当する事で、内燃機関の 更なる効率化、及び、多種多様な燃料の活用の実現に貢献し、電気と内燃機関の共存による地球規模での カーボンニュートラルを実現していきます。◆職場は静岡県ですがクルマでのアクセスは良いため神奈川・東京から通われている方も比較的多く、在宅勤務も ご利用頂けます【採用の背景】◆カーボンニュートラルの実現に向けて、水素エンジンの市場導入と、ガソリンエンジンの更なる性能向上が急務〈歓迎要件〉・素反応シミュレーションの経験 (Chemkin 等)・エンジン適合業務の経験・英語での海外エンジニアとのコミュニケーション (TOEIC 900点以上相当)・大学等への研究委託の経験
- 年収
- 630万円~1680万円※経験に応ず
- 職種
- 製品評価
更新日 2025.05.08