【募集の背景】自動車業界の100年に一度の大変革に伴い浜松工場としても変革し、競争力のある魅力的な商品をお客様へお届けし続けるために、新たな人材を確保し、技術力を高め工場が描く将来像を実現したいです。そのために生産技術者を募集しています。【業務内容】新製品の開発/新規製造工程の構築/海外関係会社支援/設備保全等の生産技術業務・新製品生産準備業務 (70%)・量産品改善業務 (20%)・海外新製品支援業務 (10%)■担当製品の特長:スズキ スイフト、ダイハツ トール/ルーミー他【入社後のキャリアパス】・本人の適性も踏まえTCもしくは工場担当者として複数の工程/設備業務を経験できます。・成長に応じてTC/工場においてチームを取りまとめる主務者を経験し、ランプ生産に関する幅広い知識を習得します。また機会があればアドバイザーとして、海外工場や他製作所での勤務を経験する可能性があります。【配属部署】二輪生産本部 浜松工場 ライン開発課四輪/二輪のランプ生産工場としてランプ製造を主軸とした、新製品開発、新規製造工程の構築、製造/品質/部品調達管理、海外関係会社支援等。【仕事の魅力】自動車用ランプの新製品生産準備、工程設計、立ち上げが主業務です。新製品に対して、新しい作り方を考えて、取り入れていく事が出来るので、エンジニアとしてのやりがい、面白みがあります。【働き方について】フレックスタイム制/交代勤務制【外出・出張について】WEB会議も活用しておりますが、国内の出張は年に1~2回発生の可能性があります。日帰りがメインですが、宿泊を伴う場合もあります。海外拠点の状況により頻度は異なりますが、海外出張支援が2週間/回、年に数回発生の場合があります。【定年】65歳【数値で見る同社の魅力】■創業1920年自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)■拠点数:国内33拠点、海外33拠点■平均勤続年数:16.3年■平均年齢:40.9歳■中途比率:43.2%■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)■全社平均残業時間:19.1時間/月■有給休暇取得日数:12.1日/年間※2023年度実績
- 年収
- 500万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 生産技術・プロセス開発