マーケティング/プロダクト企画【SaaS/人材事業】株式会社Techouse
株式会社Techouse
【会社概要】Techouseは創業から一貫して「時代ごとの社会課題を解決する」をテーマとして、特定の事業ドメインを定めず、社会課題を真に解決するプロダクトの開発に取り組んできました。そしておよそ1年に1つのペースで新たなプロダクトを生み出してきました。これは社会が変わるたびに現れる、新たな課題に向き合うためです。現状は、以下をはじめとしたサービスを提供しており、今後もペースを落とさずに新規事業を立ち上げていく予定です。【現在提供しているプロダクト】・数万~数10万人の従業員を抱える大手企業のバックオフィス業務の効率化を実現する『クラウドハウス労務』・人材採用のためのサイト制作・集客・管理を効率化する『クラウドハウス採用』・数10万人が利用する工場・製造業の求人数No.1*人材プラットフォーム『ジョブハウス工場』*工場・製造業を専門とする求人サイト28サービスの公開求人件数比較において、求人件数がNo.1(2023年4月時点/日本マーケティングリサーチ機構調べ)【ポジション概要】我々は世の中の課題を技術で解決するソリューション・プロダクトを生み出し続ける場所でありたいと考えております。プロダクトマーケティングを担う方は、新たなマーケット開拓にチャレンジし、顧客やユーザーとのエンゲージメントを高め、事業・会社のグロースをけん引する非常な重要な役割を担います。顧客・ユーザーにとって魅力的で価値のあるサービス・ブランド体験を築くためには、人材プラットフォーム事業部もしくはクラウドサービス事業部内での密な協力だけでなく、セールス・CS・技術・開発部門、代理店パートナーなど様々なチームと連携して取り組んでいただきます。【想定される具体的な業務内容】<例:企画担当>・中長期でのビジョン~戦略作成、新規事業の立ち上げ・事業の拡張・ユーザー調査・ログ/データ解析などを通じた企画立案・仮説検証・プロジェクトマネジメント・業務プロセスの設計、ルール化・事業、サービス、機能の改善企画、詳細要件定義、画面設計・プロモーションの計画と実施、サービス運用<例:マーケティング担当>・マーケティング戦略の策定・ブランド戦略・ポジショニング戦略の策定・ユーザー獲得のための各種施策実行(オフライン/オンライン広告等)・CRMの基盤構築・施策実行・広告代理店やアライアンス等の外部パートナーとの協業<例:プロダクト担当>・ユーザーインタビューやデータ分析を通じたあるべき姿の策定及び課題整理・プロダクトの具体的な仕様/スケジュールへの落とし込み・エンジニアやデザイナーと協力し、プロダクト/サービスの改善の実施・リリース後、数値やユーザーの声を通したPDCAサイクルの運用・チーム、プロダクトに関わる問題を積極的に拾い、解決方針の策定
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 500万円~800万円
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.05.14