toBマーケティング担当(Web広告)その他インターネット関連
その他インターネット関連
現在はBtoBマーケティングにおける戦略立案から実行までを担っています。ToBマーケティング部においては、全社の売上貢献のため、新規顧客獲得による売上創出のためのマーケティング活動を推進しています。【職務内容】・商品、顧客セグメントごとのカスタマージャーニー設計と実行・定量、定性調査等の実施による顧客インサイト・訴求の発掘・広告(オンライン/オフライン問わず)を活用したリード獲得戦略の立案・実行・広告代理店やパートナー企業との連携・進行管理・クリエイティブやLP改善のディレクション・効果検証【ポジションの魅力】・サービス単体ではなく、dipブランド全体として企業様へ訴求するマーケティングの在り方への転換期になるため、全社的な視点で課題解決ができる醍醐味があります。・「バイトル」をはじめとした業界内でも認知度の高い自社サービスの集客に携わることができ、サービスの価値をより多くの企業に届けることができます。・様々な広告・プロモーション手法で裁量のある仕事ができます。・セールス、事業推進、企画と横断的に連携できる組織風土があります。・流入から売上までのデータがつながるため、貢献度が可視化されやすいです。【一緒に働く方々】プロモーション課は少人数精鋭でスピード感を持って意思決定ができるチームです。営業出身者もおり、「顧客価値」を起点とした集客戦略を大切にしています。BtoBマーケティングPJとして進行しており、施策に応じて自部署だけでなく関係する他部署、社外の代理店・ベンダー、など関係者を巻き込みながら売上成果に直結する仕事ができます。【配属先】配属先のToBマーケテイング部は全体で11名の組織。プロモーション課は3名の組織です。【求める人物像】ディップのミッションやフィロソフィーに共感していただける方https://www.dip-net.co.jp/company/philosophy誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会を実現するために、ご自身のスキルを発揮したいとお考えの方自分の考えをわかりやすく言語化、ドキュメント化することで、自らの意図を誤解なく伝えるための努力を怠らない方難易度が高いが実現すべき案件に対してポジティブに取り組める方質問ではなく、提案や仮説を持ってヒアリングに臨める方最後まで考え抜き、やり切る方、説明責任を果たせる方周囲からの信頼を獲得することを大事にできる方、個人としての成果だけではなく、チームとしての高い成果を追求できる方【活躍中社員の紹介】≫BtoBマーケティングの強化で新規問い合わせ230%UP。ディップマーケティングチームの新たな挑戦。(光山直子)https://dippeople.dip-net.jp/15341/
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.05.23