カメラ及び関連機器・サービスの販促用コンテンツ企画・制作電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
【期待する役割】新商品等のプロジェクトの中のコンテンツ関連チーム数名をリードもしくは担当する役割となります。【職務内容】カメラ及び関連商品の市場導入に向けた販促用コンテンツの企画・制作ディレクションをリードもしくは担当します。国内外のお客様に対し、商品の魅力を伝える効果的なコンテンツを立案し、具現化するのが主な業務です。映像やWebなどの販促用コンテンツの企画・制作をリードもしくは担当することを期待しています。制作する動画やWebは国内外共通で使用するため英語版です。新商品導入のマーケティングプロジェクトチームのメンバーとなり、社内では商品企画や設計、デザイナー、Web制作部署、国内外の販売会社等と協業、社外では制作会社やカメラマン、コピーライター等と連携してコンテンツ制作を進めていきます。撮影や導入イベント、トレードショーのアテンドで国内外に出張の可能性があります。【配属組織】■組織の役割レンズ交換式カメラα(アルファ)・交換レンズ・VLOGCAM・Cinema Line・クラウドサービスといった幅広い映像関連商品のグローバル向けの訴求用コンテンツを企画・制作しています。※https://www.sony.co.uk/electronics/cameras※https://www.youtube.com/channel/UC7McIsZ7v-RdLedtk6d6zRg■職場の環境・チーム人数規模は、40名強の部員の中から商品・テーマごとに3-7名程度のプロジェクトを発足し活動します。課は10名程度で、1つのプロジェクトごとに1-3名を課からアサインします・幅広い年齢層で男女の比率も大きな偏りはなく、バックグラウンドやライフステージも多様な人材が互いを尊重し合いながら進めています・テレワーク比率:週3日は出社を原則としていますが、業務やプライベートの事情を考慮しながら柔軟に対応しています■職場雰囲気・専門力やバックグラウンド、ライフステージも多様な人材が互いを尊重し合いながら、闊達に議論をしています。相談しやすいオープンな雰囲気です。性別等に関わらず、子育てや介護等のプライベートとの両立を積極的に支援しています【描けるキャリアパス】販促用コンテンツ制作業務を通じて、コンテンツ制作の知見に加え、コンスーマーからプロまでの幅広いカメラ知識、映像やWeb制作の知見、ユーザー分析や企画立案・提案スキルを高めることができます。また、商品導入施策全体を考えるマーケティングプランニングやデジタルマーケティング、商品・技術トレーニング等へのキャリアパスもあり、幅広い経験と知見を身に付けることができます。※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2025.01.23