【ブランドデザイン室】プロジェクトマネジメント担当その他インターネット関連
その他インターネット関連
コーポレートブランドやPMWV浸透させるブランディング施策のプロジェクトメンバーとして、他本部/室/グループのメンバーを巻き込んで、プロジェクトの推進を担います。アウター/インナー施策の企画立案から実行をメインに、採用ブランディングやブランド価値の可視化など幅広い施策を考えているためブランディング周辺における様々な経験を得られる環境です。【職務内容】・インナー・アウターブランディング施策の企画立案・実施・効果測定└各種ブランドアセット・ブランディング動画・ブランドブック・ブランドサイト・イベント・キャンペーン・その他・スポーツ事業のブランディング支援└動画・広告・冠試合の企画・その他・ 他事業のブランディング支援└リブランディング・MVVの策定・その他・ブランド監修└ロゴ監修業務・ブランドガイドラインのアップデート・その他 【ブランディンググループ組織構成】・マネージャー:1名・チームリーダー:1名・メンバー:4名※業務委託含む 【デザイン本部について】デザイン本部は、・サービスのUX・UIを手がける「プロダクトデザイン」・動画の企画・演出・撮影から配信までを行う「動画クリエイティブ」・コンテンツ開発および表現や演出関連の研究開発を行う「テクニカルデザイン」・コーポレートブランディングを確立する「ブランドデザイン」の4つの専門性を持った部署で構成され、同社のさまざまな事業にクリエイティブで貢献する横断組織です。それぞれが幅広い職能を備え、他部門と共に事業に携わり、経営戦略に基づく機動的/戦術的アサインを通し、『同社の経営戦略に基づく事業ポートフォリオのスケールにクリエイティブで貢献し、クリエイティブを通した事業支援/事業価値向上を担う。』というミッションを掲げている全社横断組織となります。【本ポジションの所属室・グループ・ミッション】本ポジションが所属するブランドデザイン室は、・パーパス経営の実践に向け、クリエイティブの力で社内外に対する同社らしさの浸透・同社のデザイン組織/デザイン職の社内外における価値向上といった目標を持ち、以下4つのグループで構成されています。・社内外への広報活動を通じたリレーション及びナレッジシェアを担う「デザイナーリレーショングループ」・コーポレートブランディングやブランドアセットの管理・監修を担う「ブランディンググループ」・クリエイティブによるパーパス浸透の他、ブランディンググループと連携してブランドガイドライン策定やアップデートを担う「デザイングループ」・各種プロジェクトの支援を担う「マネジメントグループ」この中で、本ポジションは「ブランディンググループ」配属となり、同社 PMWVの深い理解・全社浸透、ブランド利用に関する管理・監修、ブランドアセットの拡充など、コーポレートブランドに関わる全般業務がミッションになります。
- 年収
- 546万円~870万円※経験に応ず
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.05.30