マーケティングリサーチャー(経験者)在宅・フルフレックス調査・マーケティング
調査・マーケティング
【業務概要】国内の大企業を始めとし、ベンチャー、外資系企業や官公庁など多種多様なエンドクライアントのマーケティングやブランディング等のビジネス課題解決に向けて、電通グループのメンバーと協働する中で、リサーチ観点での包括的なリーダーシップを発揮することが期待される役割です。【業務内容】(1)リサーチ・プランニング・ニュートラルな視点での課題の俯瞰的理解・把握・課題解決に向けてリサーチの提供価値提案およびリサーチ目的/主要件決定へのファシリテーション・リサーチ要件確定(目的、リサーチ/分析手法、実施計画、調査票、アウトプット案、見積等作成等)(2)リサーチ・エグゼキューション・実施、結果集計、分析、報告書作成またはそれらの統括・進捗報告、関係者への結果報告、請求管理(3)コンシューマー・インサイトの導出・(2)で実施したリサーチ結果に加え、必要に応じてオープンデータや行動データを掛け合わせることによるコンシューマー・インサイトの導出/提供(4)マーケティング・プランニング・(必要に応じて)電通グループメンバーとの企画立案フェイズへの参画【配属先】同社の中にあるマーケティングリサーチを行ういずれかのグループに配属となります。※各グループ10名前後で構成されております。【得られるスキル】・国内の大企業を始めとした、ベンチャー、外資系、官公庁など多種多様なエンドクライアントで求められるマーケティングリサーチスキル・最前線のマーケティングやブランディング等のビジネス課題把握センス・ビジネスプレゼンテーション/ビジネスコミュニケーションスキル・マーケティングリサーチ周辺業務および職種知識※本職種の経験を積むことによって、データアナリストやマーケティングプランナーといったキャリアに繋がる可能性もあります。【同社の魅力】「電通の各局メンバーと一丸となって、クライアント企業の様々な課題と向き合い、ソリューションを提供する」という醍醐味が味わえる点が、他の調査会社にはない、DMIの魅力となっています。自分の携わった調査から生まれた商品・サービス、広告等を実際、店頭やメディアなどで目にする機会が多いのも、DMIの仕事の面白さでもあります。
- 年収
- 488万円~992万円※経験に応ず
- 職種
- リサーチャー・データ集計
更新日 2024.08.28