【募集背景】同社では現在、戦略的なデジタルマーケティングの体制作りに取り組んでいるフェーズです。組織増強のため、増員にて募集を開始いたします。【お任せしたい業務例】■デジタルマーケティング戦略の立案・実行■顧客エンゲージメントの向上■Web接客シナリオのコンテンツ管理と最適化■分析/マーケティングツールの標準化(Google Analytics、Looker studio、KARTE)【就業先】同社へ入社・雇用となった後、エポスカード社にて就業いただくポジションとなります。【期待する役割】丸井グループは、創業以来一貫して「小売」と「フィンテック」一体のユニークなビジネスモデルを展開してきました。お客さまの声に耳を傾けながら、時代に合わせて事業やサービスを進化させ成長を続けてきましたが、現在はすべての人が「しあわせ」を感じられるインクルーシブな社会の実現をめざし、ビジネスを通じてインパクト (社会課題解決)を起こすことに挑戦しています。 その一環として、エポスカードでは、お客さまの個性や価値観を応援する独自のクレジットカード「『好き』を応援するカード」を発行しており、アニメ・ゲーム・音楽など様々なジャンルで100種類以上を企画、会員数は100万人以上に拡大し事業成長のけん引役となっています。 一方で、競争の激しいクレジットカード業界において、持続的な成長とインパクトを両立していくためには、お客さまとの強い結びつきをつくる必要があります。特にアプリなどのデジタル接点の体験はお客さまの支持に直結しますが、現在の組織にはデジタルマーケティングの専門人材が不足しています。顧客とのオンラインコミュニケーションの改善や新たな顧客体験の提供をリードし、事業成長とインパクトの両立に一緒に取り組んでいただける仲間を募集いたします。【企業の魅力】★同社グループが持つリアルアセット:約1,8億人が来店する関東を中心に全国22の店舗があり、オンラインとオフラインをつなぐ様々なイベントを実施し、会員数や利用拡大につなげています。★エポスカードの仕組み・事業について:・独自のビジネス・与信方法等により、国内他社カード会社様と比較しても低い貸倒率や収益性を実現・カード事業の高い成長性と小売り事業の安定した定借収入が融合しており、独自の安定した収益構造を確立しているため財務基盤としての安定性があります。・小売りセクターではありながら、同社グループ利益の8割を担う事業であり、カード会員数・取扱高ともに成長を継続しております。★独自優位性のあるサービスを複数展開:・好きを応援するカード(全78企画、会員数90万人)やオンリーワンカード(初年度も見通し2万人以上)等、個々の好きを活かした施策により、コアな会員数を増やすことに成功しています。また、クレジットカード=ポイント付与という正攻法ではなく、お客様の「好き」に応えるエポス限定グッズを提供し、体験価値を向上することに寄与しております。※グループ社員自らが手を上げて「好き」を事業化すべくコンクールを開催し、131名の社員(アルバイト・インターン含む)が参加し、11企画が具現化検討されるなど、社内としても裁量を持ち自由な発言が歓迎される風土が根付いております。・オーナーカード:スタートアップ企業の事業の資金繰りをサポートする法人カード・デンタルクレジット:分割払いで高額支払いの矯正治療をサポート など【働き方】リモートと出社のハイブリット/月目安残業時間:5~10時間/月
- 年収
- 550万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター