【大阪】マーケティング~14期連続成長企業~システムインテグレーター
システムインテグレーター
【同社の紹介】同社は、ソフトウェア開発市場における「テスト工程」を専門に提供するニッチ戦略により、システムを導入する事業会社/システムを開発・提供するSier双方の大手クライアントとの直接取引を多く行っておりマーケティングターゲットはBtoB且つナショナルクライアントを中心とした市場になっています。同社の市場を基盤としてシステムインテグレータ・ツールプラットフォームといったプラットフォーマーへの変革に伴い、組織の立ち上げ・マーケティング戦略の考案と実行などのポジションも見込めます。【仕事内容】■品質サービス担当・コンテンツマーケティング・Webサイト戦略に基づくディレクション・展示会やセミナーなどのイベント企画・運営・事例コンテンツ企画/制作・MA/CRMを活用したナーチャリングシナリオ策定・各施策の分析と改善案策定■教育サービス担当・品質教育事業を主とした、広報・マーケティングを通した販売促進業務・教育サービス専門のwebサイトの新規構築、ディレクション、運営・顧客分析・その他、販売促進施策の企画、実行、推進■自社ツール/サービスのグロース担当・デジタルマーケティング・Webサイト・広告のプランニング・イベントマーケティング・顧客分析・その他、販売促進施策の企画、実行、推進【この求人の魅力】今回の募集ポジションは、同社グループのソリューションサービスや自社プロダクトの売上向上に向け、オンライン・オフライン問わずマーケティング施策の実行速度を加速していくことがミッション。ターゲット市場・顧客の分析と、接点創出、実際に売上に結び付けるための活動を担う役割となっています。【求めること】2023年にホールディング体制へ移行し、ホールディングスの各グループ会社のマーケティングの企画実行を担うため、スピード感を持って施策を実行できること、ターゲットに対する課題・商談フローの理解を深め新たな取り組みを自ら検討できること。【部署やチームの特徴】■組織/チームについてマーケティング部は、20~30代のメンバーが中心の比較的若いチームです。各担当者がそれぞれ主担当となる業務を任されており、各自が持つ裁量が大きい部門であり、確実にキャリアアップに繋がる環境です。また、他部門や経営陣との連携が必要な業務が多いことから、会社の顔となる重要な業務を任される機会が多い部門でもあります。
- 年収
- 500万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.06.06