広告運用その他(医薬・医療)
その他(医薬・医療)
マーケティング専門のパートナー企業とともに集客にコミットするチームの一員として下記業務をお任せいたします。■マーケティング専門のパートナー企業との渉外 ■売上UPに寄与するKPIの数字を高める、改善させるための施策の立案と実行■SNS上でのブランド価値向上に向けた施策の立案と実行
- 年収
- 500万円~800万円
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.04.18
その他(医薬・医療)
マーケティング専門のパートナー企業とともに集客にコミットするチームの一員として下記業務をお任せいたします。■マーケティング専門のパートナー企業との渉外 ■売上UPに寄与するKPIの数字を高める、改善させるための施策の立案と実行■SNS上でのブランド価値向上に向けた施策の立案と実行
更新日 2025.04.18
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【採用背景】コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。【業務内容】マーケター職のポジションは大きく「グロースマーケター」「デジタルマーケター」「イベントマーケター」「コンテンツマーケター」「パートナーマーケター」 に分類しておりますが、プロダクト及び本部単位でそれぞれのポジションを募集しています。顧客規模やプロダクト領域によって本部が分かれており、それぞれに対して最適なソリューションを提供しております。※選考を通じて詳細をご説明させていただきます。ご経験やご意向伺いながら選考ポジションはご案内させていただきます。【具体的業務】ご経験に応じて、下記のような業務を担っていただきます。■グロースマーケティング :事業・製品・サービスの持続的成長にフォーカスし、顧客を行動ベースで理解し、顧客体験を高めるための施策を実行■デジタルマーケテイング :認知向上と利用ユーザー拡大を目的にしたPaid/Non-Paid領域施策の実行■イベントマーケティング :イベントを通じた最適なユーザーコミュニケーションの設計。まだイベント/展示会のディレクション■コンテンツマーケティング :ユーザー接点を最大化とサービスの理解促進につながるコンテンツ制作(オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、広告LPなど)、SEO対策■パートナーマーケティング :アライアンスパートナーとの制度策定、マーケティング施策の企画、セミナーやイベントの出展計画、デジタルマーケティング施策■WEBディレクター :Webリード獲得を最大化するための分析やグロースハック、ページ制作の進行/ディレクション(HRソリューション本部のみ)■CRMスペシャリスト :ハウスリストのデータを用いたコミュニケーション施策、効果改善施策の企画立案(HRソリューション本部のみ)
更新日 2025.04.28
証券
当社またはグループ会員に対する広告の企画・運営、協賛企業の獲得の支援をしていただきます。主に上場会社、投信会社の広報、提携先金融機関、その事業会社の宣伝活動の支援をしていただきます。【主な業務内容】・デジタルマーケティングのサポート(ウェブ・メールSNS・動画・セミナー、運用広告、アフィリエイト)・関連収益の企画・推進・データを活用したマーケティングの企画や効果測定・広告主の目的に応じた最適な広告ソリューション提案・受注後の広告企画の実行、広告効果の分析レポート【組織】 マーケティング推進本部/広告事業推進室(ご経験により変更になる可能性あり)
更新日 2025.05.14
システムインテグレーター
東南アジア圏内の越境ECプラットフォームにおいて、サイト運営からマーケティング、プロモーション全般を担当していただきます!海外のサイトへ自社製品を出店したい企業様の懸け橋となって同社の各国スタッフ(ベトナム、台湾、フィリピン、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、)と連携をしながら、各国に効果的な販促の企画立案を実施、アジア市場のさらなる事業拡大を加速していただくポジションです。■募集背景:今年はじめたばかりの新規事業になり、サイトからの運営を共につくって頂きたいです!よって、越境EC運営のご経験者を募集しております。日本の商品をマーケティング観点から進行できる方が理想です。■具体的な業務内容・各プラットフォーム(Lazada,Shopeeなど)サイト運営・管理全般・販売促進の施策(SEO・SNS・Web広告)・売上データ分析、顧客データ分析、競合店分析・商品ページの作成・登録・更新※化粧品がメインの商品構成、将来ははEC運営代行にも力を入れていきたいです■組織構成:全員中途採用で男性の方 ※外国籍の方もいらっしゃいます部署責任者1名(システム部部長)サイト運営・マーケティング担当 1名(ECサイト運営経験者)営業担当 1名※これから越境ECビジネス拡大に向けて複数名の増員を予定しております。■魅力【キャリアパス】今までの経験を活かしながら自由な発想で企画を提案することが可能です。提案したアイディアが採用され、ユーザー数の増加などの効果が出た際には、自分がサイトを大きくしたというやりがいを感じられ、組織が成長していく過程を経験できます。【自由な発想を活かせる環境】WEB担当として、販売促進のためのアイディアをどんどん実現できる環境です。斬新なアイディアを出し、様々なプロモーションを展開してください。【社風】風通しが良いため、企画~稟議~実行までのスピードが速いです。自身の考えをとても提案しやすい環境です。■システム部全体の構成:日本オフィスは20名ほど在籍(外国籍2名)その他、フィリピン・ベトナムにも開発エンジニア(各拠点20~30名ぐらい外国籍エンジニア)が在籍しております。チーム体制は課長1名、以下1~3名のチームで業務担当チーム平均年齢:36歳くらいチーム男女比 =4:1■同社に関して:同社はECサイト開発及び受注・出荷を支えるバックエンドシステムの開発・保守・運用サービス、海外システム開発などをワンストップで提供しています。システム開発のみにとどまらず、関連会社の物流・システム基盤を活用し受注からお客様への商品お届けまでの業務フローをニーズに合わせてコーディネートします。また海外の商品を日本に輸入するだけでなく、海外各地のオフィスとの連携により、世界規模での事業が展開できるのが同社の強みです。
更新日 2024.02.08
ネット広告
クライアントのマーケティング課題に応じて、Google、Yahoo、Facebook、Twitter広告を中心とした運用型広告を用いた戦略・運用プランの立案~運用管理までをご担当いただきます。【職務内容】・クライアントのマーケティング課題に対して、運用型広告を中心とした戦略立案・運用型広告を用いた最適なアカウント構成・運用プランの構築・運用型広告における運用や入稿・広告配信中のチューニング(広告文改善・オプション活用・予算管理・入札調整・運用最適化など)・広告配信後のレポート作成/報告【会社の特徴】■正確なデータを利用したデータドリブンマーケティングが経験できる自社データ、キャリアデータ、アライアンス企業から提供を受けるサードパーティデータ等、量×質に優れたデータを活用した戦略立案や分析が可能です。プラン実行後の分析だけでなく0次分析にも注力しており、戦略立案の段階からデータを活用していきます。※データは全て匿名化されています■予算規模の大きいナショナルクライアントのプロジェクトに参画が可能某社案件に限らずのナショナルクライアントの案件が多く大きいものでは、年間数十億規模のやりがいのあるプロジェクトを経験することが可能です。■グループ内で開発、分析のリソースを多数保有している同グループ内にエンジニア、データサイエンティストがそれぞれ100名以上在籍しているため、プロダクト開発や分析が自社内で完結できます。【求人の特徴】■規模の大きい案件にじっくり向き合える同社で扱う案件の規模は数百万~数億規模と中規模~大規模なものがほとんとどです。また、一人が担当するクライアント数を絞っているためクライアント・案件にじっくり向き合い、トレーダーとしての専門性を深めることが可能です。■多様なキャリアパスが実現可能トレーダーとして専門性を高めること以外にも運用のノウハウを活かして、セールスやディレクター職にキャリアチェンジすることも可能です。また、組織が発展途上のため、マネジメントに関わっていただくチャンスもあります。【こんな方が向いています】・事業会社、ハウスエージェンシー、代理店等幅広い立場で広告運用の経験をしてみたい方・正確なデータを活用した運用プラン策定、運用を経験してみたい方・組織を作っていくフェーズのため、組織作りに興味のある方
更新日 2025.03.08
調査・マーケティング
同社にて以下業務内容に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■問い合わせ対応や、テレアポなどによる商談機会の獲得■お客様のマーケティング課題のヒアリング■社内プロジェクトチームの立ち上げ■企画書作成、提案■調査データ・分析結果の活用方法・販売戦略の提案■デジタルマーケティングや広告・PRの提案【ポジションのミッション】メーカー企業のマーケティング課題の解決に向けて、コンサルティング(企画提案)を行います。■商品開発から販売戦略までワンストップで提供例えば、ある飲料メーカーの場合、商品開発においては「味」の選定や、パッケージデザイン、ボトルの大きさ、価格など消費者アンケートを通じて、開発の意思決定における指標を提示します。 また販売戦略においては、デジタルマーケティングを中心に、マス広告やPRなどの適切な施策を提案。単なる広告提案ではなく、ユーザーの価値観や購買行動を把握した上で、消費者に求められる販売戦略の仕組みを作ります。
更新日 2025.03.08
調査・マーケティング
同社にて以下業務内容に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■問い合わせ対応や、テレアポなどによる商談機会の獲得■お客様のマーケティング課題のヒアリング■社内プロジェクトチームの立ち上げ■企画書作成、提案■調査データ・分析結果の活用方法・販売戦略の提案■デジタルマーケティングや広告・PRの提案【ポジションのミッション】メーカー企業のマーケティング課題の解決に向けて、コンサルティング(企画提案)を行います。■商品開発から販売戦略までワンストップで提供例えば、ある飲料メーカーの場合、商品開発においては「味」の選定や、パッケージデザイン、ボトルの大きさ、価格など消費者アンケートを通じて、開発の意思決定における指標を提示します。 また販売戦略においては、デジタルマーケティングを中心に、マス広告やPRなどの適切な施策を提案。単なる広告提案ではなく、ユーザーの価値観や購買行動を把握した上で、消費者に求められる販売戦略の仕組みを作ります。
更新日 2025.03.08
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】事業の成長に伴い、ABM企業の新規リード獲得に必要なプロモーションを担当するマーケターを募集します。オンライン・オフライン問わず、企画から実行、効果検証やプロダクトの進化に合わせた新メッセージの開発も含めて、幅広い業務を担っていただきます。【業務内容】ABM企業の新規リード獲得に向けて以下のような業務を推進いただきます。■マーケティングコンテンツの作成■展示会への協賛/出展■オンラインセミナーの企画/運営■各施策実行に必要なメッセージ開発■インサイドセールスチームとの連携【チーム体制】マーケティングチーム:4名(マネージャー:1名 + メンバー:3名)インサイドセールスチーム:2名【ストックマークで働く魅力】■エンタープライズ × ABMというまだ正解のないマーケティング領域に挑戦できます。■新規リード獲得からナーチャリングまで一気通貫で担当できます。■オンライン/オフラインや施策の枠に捉われず、各種施策の経験を積むことができます。■インサイドセールスチームと同一組織のため、施策のフィードバックやアプローチ連携を密に行うことができます。■自然言語処理 × AIというトレンドのビジネス領域において、お客様に最先端のサービスを提案することができます。
更新日 2025.04.02
ネット広告
【ミッション】広告配信システムのリードエンジニアとして開発をお任せします。 同社では、8,000万IDを誇るドコモdポイントクラブ会員や、全国のコンビニの3割以上を占めるファミリーマートの膨大な購買データとネット広告の連携を実施しながら、商品の購入や広告収入の適正化を計っています。 【業務内容】■広告配信システム(DSP、DMP)の開発、運用 ■業務委託先からの開発移管 ■システム品質の維持、リファクタリング ■営業チームからの要望に合わせた仕様策定、開発 ■AWS環境運用、機能活用、コスト最適化【募集背景】現在の委託開発からの内製化を図る為の募集となります。※新規募集、CTO直下のポジションとなります。【魅力ポイント】■出資元大手4社とのリレーションや人脈を生かし、クライアントの決裁者にもアプローチしやすい環境です。 ■閲覧やクリック情報を元にした従来のマーケティング手法に加え、膨大な購買情報を保有していることで購買に最適なマーケティング提案が可能であることが、他の代理店にない国内初で最先端のデジタル広告の取組です。■大手コンビニエンスストアを主な足場とし、その購買データや属性をもとに個々の顧客に合った商品の広告を顧客のスマートフォンなどに表示し、顧客にとって最適な情報を提供しながら、広告主に効率的なマーケティング、ブランディングを提供しております。■他のデジタル広告と比べ、購買効率とリーチ効率のバランスが圧倒的に優れていることが特徴です。
更新日 2025.05.06
戦略・会計・人事系コンサルティング
【本ポジションの担当領域】4年前に立ち上げたHR-Tech事業開発室では、「人の可能性を解放し、イキイキ働く人を増やす」をミッションに事業開発、プロダクト開発(SaaS)を推進しています。第一弾としてGLOPLA LMS(https://glopla.globis.co.jp/)をリリースしており、大企業を中心としたお客様にご利用をいただいております。今後はGLOPLA LMSをGLOPLAシリーズとして、プロダクトや機能を拡張し、人材育成、社会人教育のDXにチャレンジをしていきます。これからグロースフェーズに入り、Go to Marketに向き合っていくGLOPLA LMSのマーケティング戦略を管掌して頂きます。人事のSaaS導入にあたってのカスタマージャーニーを深く理解し、自社/競合を定量的に分析した上で、最適なマーケティング戦略の立案および実行により、事業をグロースさせることをミッションに業務をお任せします。【業務内容】HR-Tech事業開発室でのマーケティング担当として、以下業務をご担当いただきます。・新規顧客獲得のためのマス広告/Web広告等のプロモーション設計・実行・リード獲得・イベント等の集客に対するメディアプランニング、媒体折衝・既存の顧客基盤を通じたクロスセル戦略の検討・実行・業務遂行における関係部署との連携・協業・3年後、5年後の中核を担う人材の採用および育成を通じた組織構築
更新日 2024.03.12
その他インターネット関連
【職務概要】同社のマーケティングは、Webプローモーション施策の企画・実施だけでなく、事業・マーケティング戦略の策定、サイト改善、CRMなど、多様な業務を通じてサービスを成長させることをミッションとして動いています。本ポジションでは、健康経営領域におけるマーケティングディレクターとして、Webサイトや集客チャネルの運用・改善を通じてサービスの売上向上に取り組んでいただきます。「健康経営」とは従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組むことで企業価値や業績の向上を目指すことです。「健康経営」の意識の高まりにより、「産業医」の果たす役割が高まってきています。同社は、2017年に産業医の選任を支援する「産業医顧問サービス」を開始し、日本の医師の約9割が登録するm3.comの会員基盤を用いて高い成長率で拡大を続けています。この新規事業のさらなる事業の拡大を行い、業界NO.1を達成するためには、市場環境の変化に対応したサービスの開発や改善、マーケティング機能の基盤強化が求められます。サービス開発から営業サイトとの議論に入り、必要なマーケティング施策の企画や実行、プロジェクトマネジメントを行い、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。【具体的な業務内容】サービスのマーケティング機能・施策の立案・実行を担当いただきます。同社はインハウスでマーケティング施策の開発実行を担っているため、事業責任者や営業担当、エンジニア、デザイナー等の部署外の関係者と合意形成の上、マーケティング活動全般に従事いただくことを期待しています。■担当サービスのマーケティング機能・改善の起案・実行・課題の可視化・戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と定量分析・新規ユーザー獲得手法の立案-実行・CV後の営業プロセスの改善提案・機能改善やリード連携での実行支援・会員データベースの項目、データの構造、取得方法の設計と仕様策定、開発ディレクション、開発後の情報構築・マーケティング活動への活用■担当マーケティングチャネルの運用・インハウスでの運用型広告・同社のプラットホームと会員DBを活用したプロモーション(サイト内プロモーション、メールマーケティング)の企画・実行・広告クリエイティブやLPの企画・制作ディレクション・サイト改善・開発ディレクション【キャリアパスについて】ご志向とスキルに応じて、以下のような役割に挑戦することが可能です。■マーケティング責任者主としてデジタルマーケティング領域の専門家として事業成長を牽引していただきます。サービスの状況に応じて、適切な認知・集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業横断的にマーケティング業務を担います。■事業責任者事業計画策定、PL管理、メンバーマネジメント、業務標準化など、マーケティングにとどまらない領域にまで業務範囲を広げて活躍いただきます。過去には入社1年でチーム責任者、2年でグループ責任者となる等の事例もあります。さらには、マーケティンググループからサービス責任者へとキャリアを進めた例もあり、やる気と能力次第で幅広い領域にチャレンジできます。 【本ポジションの魅力】■インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めることができます。■健康経営領域は、人材紹介事業のフロー型ビジネスと派遣事業のストック型ビジネスの両方があり、さらにはカスタマー(toC)とクライアント(toB)両面のマーケティングを経験できます。■高い成長率で伸びている新規事業、これからも需要拡大が見込まれるヘルスケア領域のマーケティングに携わることができます。
更新日 2025.05.06
その他インターネット関連
【職務概要】本ポジションでは、CRM担当として、顧客接点の最適化による担当サービスのさらなる事業成長に取り組んでいただきます。日本の医師の約9割が登録するサービスや既存顧客のデータベース、事業責任者やセールスとのコミュニケーションを通じた深い事業理解に基づいて、CRMの施策立案と実行を行います。具体的には、CRM/SFA、(MA)ツールとサイトのデータ連携と活用、セールスの生産性改善、問合せ~入職までの仮説に基づくユーザー体験の改善、求人紹介以外のアプローチによる顧客との関係構築を行います。また、CRMから得られたユーザー体験への気づきやノウハウを集客活動に生かし、マーケティング機能全般の改善・向上に寄与いただくことを期待しています。<サービス例>・医師のための総合転職支援サイト・あらゆる産業保健課題をワンストップで解決・医師確保に向けた、新たな採用プラットフォーム※上記以外のサービスも複数開発しています【具体的な業務内容】顧客接点の最適化を通じて、LTV最大化を目指していただきます。同社はインハウスでマーケティング施策の開発実行を担っているため、事業責任者や営業担当、エンジニア、デザイナー等の部署外の関係者と合意形成の上、マーケティング活動全般に従事いただくことを期待しています。<入社後にお任せする業務例> ※ご経験やスキルに応じて決定します■担当サービスのマーケティング機能・改善の起案・実行-課題の可視化・戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と定量分析-リピートユーザーの利用促進施策・機能立案-実行-CV後の営業プロセスの改善提案・機能改善やリード連携での実行支援-会員データベースの項目追加、取得方法の設計と仕様策定、実装ディレクション、実装後の情報構築・マーケティング活動への活用-ユーザー体験を意識した集客の改善提案・起案実行-クロスセル、LTV向上の施策立案・実行 ■担当マーケティングチャネルの運用-MAツールやSFAのデータ連携を整備、活用したプロモーションの運用と改善PDCAーサイト改善・開発ディレクション、効果検証と改善【キャリアパスについて】ご志向とスキルに応じて、以下のような役割に挑戦することが可能です。■マーケティング責任者主としてデジタルマーケティング領域の専門家として事業成長を牽引していただきます。サービスの状況に応じて、適切な認知・集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業横断的にマーケティング業務を担います。■事業責任者事業計画策定、PL管理、メンバーマネジメント、業務標準化など、マーケティングにとどまらない領域にまで業務範囲を広げて活躍いただきます。過去には入社1年でチーム責任者、2年でグループ責任者となる等の事例もあります。さらには、マーケティンググループからサービス責任者へとキャリアを進めた例もあり、やる気と能力次第で幅広い領域にチャレンジできます。【本ポジションの魅力】■インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めることができます。■ご希望や経験・スキルに応じて、一般的なCRM職務に加えて顧客とのコミュニケーション設計やセールスの生産性改善など幅広い領域にチャレンジすることができます。■豊富な会員データ(会員の行動や属性のデータ、アンケートデータ、予測モデルやスコアリング、レコメンドエンジン等)を用いながら、施策の起案実行・改善活動を行うことができます■マーケティングの予算が充実し、自社で開発を行っているため、ROI(費用対効果)が認められ
更新日 2025.05.06
その他インターネット関連
【職務概要】同社のマーケティングは、Webプローモーション施策の企画・実施だけでなく、事業・マーケティング戦略の策定、サイト改善、CRMなど、多様な業務を通じてサービスを成長させるのがミッションです。本ポジションは、医師キャリア領域のマーケティングディレクターとして、担当サイト・アプリの分析・課題抽出・施策立案・制作進行を行い、サービスの売上向上に取り組んでいただきます。業界の圧倒的NO.1を目指す同社を支えているのは、インハウスでのWebマーケティングです。今後も中長期的に高い成長を維持していくためには、効果的な集客施策の企画、実行はもちろんのこと、長期的な視点に立った各サービスの開発・改善が必要不可欠です。この重要な役割を、他部門とも連携し、主体的に責任を持って遂行していただける方を求めています。<サービス>・医師のための総合転職支援サイト・あらゆる産業保健課題をワンストップで解決・医師確保に向けた、新たな採用プラットフォーム※上記以外のサービスも複数開発しています【具体的な業務内容】同社が運営する医師向け総合転職サイトの集客や売上最大化をミッションとした、UI改善やABテストを用いたCVR改善等をご担当いただきます。同社はインハウスでマーケティング施策の実行も担っているため、事業責任者やエンジニア、デザイナー等の関係者を巻き込み、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。■ユーザーヒアリングを通じた、機能追加、UI改善■ログ解析、売上データ分析によるCVR改善■制作・開発に関するディレクション、進捗管理■各サービスのプロモーション施策やCRM施策の推進■プロジェクトマネジメント(マーケティングチーム内での改善施策からグループ横断の大規模プロジェクトまで)【本ポジションの魅力について】■インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めることができます。■「制作して終わり」「集客して終わり」ではなく、後工程も含めたサービス全体のフローを考慮した集客・獲得に取り組むため、ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。■マーケティングの予算が充実し、自社で開発を行っているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができます。■経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。
更新日 2025.05.06
その他インターネット関連
【職務概要】私たちは、医療の人や組織の課題を解決する様々なサービス提供を通じて医療業界の変革を支援したいと考えています。医療業界は、2025年には約54兆円の市場規模に成長すると予測されている超巨大市場で、まだまだ解決すべき課題が多いだけに社会への影響や貢献余地が大きい市場といえます。特に、少子高齢化が進行する現代社会では、医療人材の不足や偏在、医療機関の経営難等、様々な問題が生じています。それらの問題解決において、ITの活用が遅れている点は大きな課題のひとつです。そこで同社は、ミッション実現のためITの力を最大限に活用し「医療×人材」領域の非効率を解消するため、以下のようなサービスを展開・開発しています。これらのサービスを通して、同社は医師・薬剤師の人材紹介領域において最も多くのマッチングを生み出し、業界No.1といえる規模にまで成長してきました。今後も同社サービスの集客力向上、Webサイト・スマホアプリのUI/UXを高める戦略・企画の立案と実行を進め、医療業界に対して価値貢献できる領域を更に広げていきたいと考えています。【具体的な業務内容】同社で運営する医師・薬剤師向けサービスのマーケティング戦略の立案から、施策推進を担当いただきます。同社はインハウスでマーケティング施策の実行も担っているため、事業責任者やエンジニア、ディレクター等の社内外の関係者を巻き込み、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。【入社後、あなたにお任せしたい業務例】■各サービスのマーケティング戦略の構築、実行・課題の可視化・戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と分析・新規ユーザー獲得手法の立案-実行・CV後の営業プロセスの改善提案・実行■各マーケティングチャネルの運用戦略の策定と実行・インハウスでの運用型広告の施策立案と実行・同社のプラットホームと会員DBを活用したプロモーション(サイト内プロモーション、メールマーケティング)の企画・実行・広告媒体社とのコミュニケーション・施策推進・事例創出・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション【ポジション魅力・キャリアパス】チームメンバーのマネジメント、マーケティングのスペシャリストが想定されます。また、ご希望やご活躍次第で、事業責任者・事業開発に進むことも可能です。■経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。■全てのチャネルをインハウスで運用しており、デジタルマーケティングだけで1億弱/月の豊富な予算を持って施策を実行できます。■単にCV、CPAを追うのではなく、受注・売上・利益率までを精緻に考慮したマーケティング活動に従事できます。■新規施策の立案、意思決定、事業成長のスピードが速く、その成長に自分が貢献できていることを実感できます。
更新日 2025.05.06
ネット広告
【具体的業務内容】・SNSの運用型広告における戦略の立案と実行・デジタルマーケティングの全体最適化の推進・定期的な効果数値のチェック、改善施策の立案、オペレーターへの設定変更指示【特徴・風土】SNS広告市場は2027年にテレビCMの市場規模を超える予測も出ているほど成長マーケットであり、注目度が高くなっています。同社はSNSに特化した運用型広告を強みとしており、InstagramやTwitter、LINEなどの他、TikTokやPinterestなど新興媒体へのチャレンジも意欲的に取り組んでいます。直近では「TikTok for Business Japan Agency Awards 2023」にてRising Star部門ブロンズアワードを受賞!その取り組みが社外からも評価を得ています。さらなる成長を遂げるSNS広告の運用コンサルタントとして、自分の市場価値を高めたい方にオススメです!【チーム構成】大手広告代理店において取締役経験のある執行役員を筆頭に、20代~30代前半の社員が多い部署になります。ブランドチーム、ダイレクトチーム、クリエイティブチームに分かれており、新サービス等の提案・実行も積極的にチャレンジいただける環境です!
更新日 2025.03.08
その他インターネット関連
【仕事内容】日本最大級レシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」マーケティング担当として、より多くのユーザーにご利用いただくためのマーケティング戦略の立案から推進を担って頂きます。ご経験に応じて、複数アプリの新規インストール獲得のいずれかをおまかせいたします。新規ユーザーの獲得からLTVの向上まで、様々なフェーズにおいて施策を立案し、推進いただきます。また、定量調査やユーザーの課題分析を元に、プロダクト開発にも携わって頂きます。<具体的には…>・担当サービスや事業のブランド戦略、マーケティング戦略の構築、実行 - 課題の可視化・戦略構築のためのリサーチ・分析 - ユーザー獲得施策の立案-実行・各マーケティングチャネルにおける施策推進 - インハウスでのデジタル広告の運用(Google、Facebook等) - 代理店やメディアと連携した施策推進 - CPAや継続率等のKPI分析 - バナー、LPなどクリエイティブ改善・プロダクトチームと連携したユーザーグロース戦略の立案、実行 - 自社メディア経路のパフォーマンス改善 - ASOなど、自然流入のための施策推進 - 定量調査やN1インタビューなど、プロダクトを活用するユーザーの定性課題把握<ポジションの魅力>・多角的な事業展開・サービスフェーズの中で、経営課題を見極めつつ様々なミッションに取り組んでいただくことができるため、マーケターとして成長し続けられる環境があります。・ユーザー数3000万人以上の日本最大級レシピ動画メディアの新規事業グロースに携わることができ、マーケターとして顧客理解の醍醐味を感じることができるポジションとなっています。・日本ではまだ確立されていないリテールメディアの実現に向け、メディアとしてさらなる成長を迎える変革期を経験することができるフェーズとなっています
更新日 2025.04.25
その他インターネット関連
■仕事内容日本最大級レシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」マーケティング担当として、より多くのユーザーにご利用いただくためのマーケティング戦略の立案から推進を担って頂きます。ご経験に応じて、複数アプリの新規インストール獲得のいずれかをおまかせいたします。新規ユーザーの獲得からLTVの向上まで、様々なフェーズにおいて施策を立案し、推進いただきます。また、定量調査やユーザーの課題分析を元に、プロダクト開発にも携わって頂きます。<具体的には…>・担当サービスや事業のブランド戦略、マーケティング戦略の構築、実行 - 課題の可視化・戦略構築のためのリサーチ・分析 - ユーザー獲得施策の立案-実行・各マーケティングチャネルにおける施策推進 - インハウスでのデジタル広告の運用(Google、Facebook等) - 代理店やメディアと連携した施策推進 - CPAや継続率等のKPI分析 - バナー、LPなどクリエイティブ改善・プロダクトチームと連携したユーザーグロース戦略の立案、実行 - 自社メディア経路のパフォーマンス改善 - ASOなど、自然流入のための施策推進 - 定量調査やN1インタビューなど、プロダクトを活用するユーザーの定性課題把握<ポジションの魅力>・多角的な事業展開・サービスフェーズの中で、経営課題を見極めつつ様々なミッションに取り組んでいただくことができるため、マーケターとして成長し続けられる環境があります。・ユーザー数3000万人以上の日本最大級レシピ動画メディアの新規事業グロースに携わることができ、マーケターとして顧客理解の醍醐味を感じることができるポジションとなっています。・日本ではまだ確立されていないリテールメディアの実現に向け、メディアとしてさらなる成長を迎える変革期を経験することができるフェーズとなっています
更新日 2025.05.31
証券
【仕事内容】アセットプラットフォーム事業部では、主にネットの個人投資家向けに、投資信託を用いた資産形成サービスを提供するオンラインプラットフォームを構築し、お客様の預り資産の拡大に注力しています。インターネットを通じて、お客様が迷わず、且つ付加価値を感じて資産づくりをして頂くために、投資信託や資産形成に関するマーケティング施策を行っています。今後大きく成長が見込まれるオンラインの資産形成ビジネスの分野において、新しい価値とイノベーションを創造し、業界のリーディングカンパニーを目指します。自ら考え、自ら解決し、新しいことに積極的にチャレンジしていただける方をお待ちしています。【主な業務内容】■投資信託や資産形成に関するマーケティング業務具体的には、データ分析、キャンペーン・セミナーなどの企画・実施、投資信託の商品プロモーションの企画・実施、メールやクリエイティブ作成、投資信託や資産形成に関するWEBページ管理業務を担っていただきます。【組織】所属はアセットプラットフォーム事業部となり、メンバーは15名程度で構成されています。20-30代を中心に20代から40代のメンバーが働いています。
更新日 2025.02.04
その他インターネット関連
【職務概要】デジタルマーケティングスペシャリストは、オンライン広告を中心としたマーケティング施策を駆使し、同社の売上増大と利用者数などのKPI指標達成にコミットします。【具体的な業務内容】生活者に同社事業の魅力、価値を伝え、来訪数、実際に提供する各サービスでの利用体験数を増やすためのオンライン広告施策の運用や新たな施策の企画・実施が業務となり、以下のような内容を想定しています。■リスティング、ディスプレイ、動画広告など運用型広告の運用■クリエイティブの品質管理やランディングページやバナー制作のディレクション■アクセス解析ツール、BIツールなどを使用した効果分析■ユーザー向けのセールや特集などの企画立案■広告代理店、媒体社、ツールベンダーとの折衝■自社サイト広告枠の商品開発【ポジション魅力・キャリアパス】■企業成長を牽引する実感取り組む施策の効果を顕著に感じることができ、企業の成長をリードしている実感を得られます。■多彩なサービスが揃うプラットフォームという商材300以上のサービスを扱うプラットフォームであり、それぞれにターゲットや求められる取り組みが異なることから、規模だけでなく多彩な業務経験を得られます。■多様なメンバーとの組織構築上場経験のあるスタートアップ経験の充実したメンバーや、大手企業出身者など多種多様なメンバーとともに組織を作りあげていく、ここでしかできない経験が得られます。
更新日 2025.05.28
証券
【業務内容】当社の株式・デリバティブ事業部において、インターネットを通した国内株式のプロモーション、マスマーケティングおよび、準備期間を経て新商品・新サービスの企画、各種プロジェクト管理、推進業務を担当していただきます。・日本株を中心としたマーケティング業務(WEBマーケティング、データ分析、キャンペーン、コンテンツ制作)・セミナー企画・運営(300~1000名程度のセミナー及びネットセミナーの企画推進、運営)・新商品、新サービスの企画立案、推進・システム開発におけるサービス要件の定義及びリリースまでのプロジェクト全般の管理・社内関係部署・社外との連携・大口顧客獲得、満足度向上のための企画業務(データ分析、サービス企画等)、関係構築【組織】所属は株式・デリバティブ事業部(担当商品:国内/海外株式取引等)で、20代~30代を中心に約20名のメンバーで構成されています。当社の主要商品のフロント部門を担当する部署になります。
更新日 2025.05.19
生命保険・損害保険
【配属先部署】オムニチャネルマーケティング部メディアマーケティングチーム/デジタルマーケティングチーム【部署ミッション】・マスメディア、デジタルメディアによるダイレクトプロモーションを通して、お客さまに当社の商品の魅力を伝え、レスポンスいただくことでより多くのリードを創出する。・常に高速PDCAを回し、コスト効率を最大化させ成果にコミットする。・新たなマーケティング手法、商品、クリエイティブを開発し、新たなマーケット開拓にチャレンジする【具体的な仕事内容】担当メディアの、企画・立案、実行管理、効果検証といったPDCAサイクルの運用をメインに以下の業務をお任せいたします。・プロモーション計画の立案をたて、広告枠の買付を広告代理店へ指示、出稿条件等の折衝を図る。・広告を出稿した後は、集客効率の改善や、費用対効果最大化のための課題解決に向けたプロモーション結果の検証、分析をレポーティングする。・検証・分析結果を受けて、広告に出稿するクリエイティブ(TVCM・新聞・折込チラシ)の企画・制作を行う。【求人背景】更なる成長に向けて競争力を維持しながら保有契約数を増加させていくためには、マス媒体、デジタル媒体での広告投下、ダイレクトマーケティングの強化が必須と考えております。裁量を持って様々な仕事にチャレンジする事ができます。【業務のやりがい】・スケールの大きな仕事を、裁量をもってチャレンジできます!・一般的なイメージ広告・認知広告ではなく、ダイレクトレスポンスを獲得するための広告のため、自ら工夫した施策やクリエイティブの成果は、すべて定量的な結果に表れます。厳しいこともある反面、とてもやり甲斐があり、大きな仕事にチャレンジ出来ます。【部門の職場環境】・連続休暇を含め、有給休暇が取りやすい環境です。・年次の浅い社員、キャリア採用社員も多いため、常に不明な点を回りに確認しやすい環境であるように努めています。・業務で不明点・不安がないか日ごろのコミュニケーションを大切にしています。・配属予定チーム人員数:3名 ※2025/3時点
更新日 2025.05.09
生命保険・損害保険
当社では2021年9月よりWebでの生命保険販売を開始し、さらなる拡大が事業成長の肝となっております。その中核を担うWebプロモーションやWeb広告の企画・運用業務担当ポジションで新たな仲間を募集しています。【具体的な業務内容】■Webプロモーションの企画・運営業務をお任せします。・Web誘導の広告運用施策や獲得件数計画の策定・広告代理店との折衝・運用 (リスティング・ディスプレイ・SNS・動画広告等)・Webでの制作物の企画と進行(広告コピー、バナー、動画など)【魅力】・強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
更新日 2025.01.20
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【業務内容】■新規サイト作成(新規サービスのサイトや、広告用LPなどの企画、制作進行管理)■既存サイト改善(Google Analyticsを活用した分析、ヒートマップツールやサイト改善ツールを活用したLPO、EFO)■外部パートナーへの制作外注管理(制作進行管理、予算管理)■デザイン制作の管理、クオリティ管理(デザイン制作物における制作進行管理と、クオリティ管理)
更新日 2025.05.15
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】弊社が扱う家電商品の取引先(小売店)に対する販促企画の立案から進捗管理・結果の検証までの業務をご担当頂きます。■営業戦略の策定■販売企画・計画の立案~進捗管理■店頭での展開方法の立案、販促物の制作ディレクション■数字管理(販売実績の分析、企画の効果検証等)■資料作成(営業用商談資料、社内プレゼン資料等)■社内関係部署の交渉や調整 【同社について】■身近な電気用品のメーカー・ベンダー(製造業+卸売業)として、全国のホームセンターや家電量販店、ドラッグストア、総合スーパー等約500社に商品を納入しています。OEMによるローコストのオリジナル商品の開発を得意とし、豊富な品揃え、新鮮な売り場の棚割を企画し提案しています。また、全国ネットの物流体制を整え、高い市場シェアを獲得しています。■当社はファブレスメーカーとして、中国をメインに世界に各地に製造拠点を持っています。そのため、製品の多くは世界から日本への輸入品であり、円高が進んでいる今日同社の利益率は高まり経営環境は安定しています。より高い利益率を追求するため、製造拠点を中国だけでなく世界各地に展開しており高い技術力・安価なコストで製品を提供できる環境整備を進めております。価格競争力に強みを持っており、他社大手家電メーカーと差別化ができています。
更新日 2025.01.23
メディア・広告・出版・印刷関連
【期待する役割】オウンドメディア部はコンシューマーマーケティング本部の一員として、データ・テクノロジー・グローバルネットワークを活用し、最新マーケティングツールと方法論・施策の効果検証を通して、全社へケーススタディの提供・全社で活用できる施策のスケール化を担っています。ユニバーサル ミュージックの各レーベル(制作部門)・その他各部門に対し、アーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし、顧客基盤の拡大に貢献することをミッションとしています。【職務内容】今回のポジションは、1to1 マーケティングを担う人材です。アーティストのファンを集め顧客基盤を拡大し、継続的・効果的なコミュニケーション設計を行い、アーティストとファンの関係を活性化させる施策を、マーケティングオートメーションツール・カスタマーデータプラットフォームを活用して行っていただきます。セグメンテーション、ターゲティング、パーソナライゼーション等、戦略的な手法で、所有するマーケティングチャネル(メール、プッシュ、メッセージングAPP 、SMSSMS)全体でエンゲージメントとコンバージョンを向上させ、マルチチャネルにおいて顧客エンゲージメントをサポートしていただきます。【具体的には】■効果的な1 to 1 コミュニケーション方法の研究とPDCA の実施(メール、メッセージApp 、Web プッシュ)■マーケティングオートメーションツール・カスタマーデータプラットフォームツールを活用した嗜好性の高いファンをセグメントした 1 to 1 マーケティングの立案・設計・実施・分析■嗜好性の高いファンを集めるための施策立案と実行管理・分析(リアル・デジタル)■カスタマーデータプラットフォームツール活用のための調査・実施・分析■ジャンル・アーティストごとのニュースレター運用の全体管理【魅力】★同社の新たな音楽ビジネスの創造へ!プロジェクト立案や販促などの上流から下流まで携わることが可能です★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です【社内外の関係会社・部署】Universal Music Japan:各レーベル(制作部門)、IT 部門、DRC などUniversal Music Group:CRM 担当
更新日 2025.02.18
その他インターネット関連
以下業務に従事頂きます。【業務内容】PMF直後で、組織を大きく拡大していくフェーズになりました。これまで少数精鋭で行っていたものを数年後には、人員を5倍、10倍と増やしていく予定です。これからのFanGrowthを背負っていき、組織マネジメントを行いながら、ご契約中のお客様のマーケティング戦略を企画、実行までを伴走するマーケティングコンサルティングを行っていただきます。【具体的な業務内容】BtoBマーケティングはこれまで「見込み顧客を得る」ことを目指していましたが、今後は「見込み企業候補」になることが求められます。つまり、顧客の個人情報を簡単に収集してリスト化し、顧客を育てるという古い考え方ではなく、顧客が何かを必要とする瞬間にまず思い浮かぶ企業になることが大切です。この目標に到達するためには、単に商品やサービスを説明するだけでなく、専門的な知識や技術を提供することが必要です。その結果、顧客がまず最初に思い浮かべる企業になり、選ばれる企業としてのブランディングを強化します。その手段として、ウェビナーが効果的です。ウェビナーを活用すると以下のような効果が得られます。1、1件あたり4,500円でアクティブリストを獲得2、月に4件の新しいコンテンツを作成3、指名検索からの流入が1クォーターごとに1.5倍これらの効果を引き出すウェビナーを開催するためのノウハウを提供し、ウェビナー企画のPDCAを簡単に実行できるプラットフォーム「FanGrowth」をCMOやマーケティング責任者の方々に提案していただきます。【FanGrowthについて】第一想起を獲得するためのウェビナーPDCAクラウドです。大きく分けて、下記を実現できます。1、ウェビナーに関わる全ての施策を一元管理できる。2、マッチング機能で人脈に頼らず、共催ウェビナーを開催できる。3、メディアを使い、簡単にウェビナーの二次利用ができる。また伴走型コンサルティングで企画から実行まで徹底的にサポートし、ご利用いただいた企業様の新規リード獲得(例:広告費をかけずに毎月500件のリード獲得)に貢献しています。直近では、ChatGPTの機能を導入し、マーケターのレポート作成業務を自動化。ウェビナー1回開催あたり20時間分の工数削減を実現。機能として下記を追加しました。1、ウェビナー動画の全文文字起こし2、文字起こししたウェビナー内容の要約3、要約に対して重要な文章を追加【魅力ポイント】■新規事業に自身が挑戦できる会社の風土として新規事業を大切にしており、社員一人一人が新規事業立ち上げに挑戦する機会が豊富にあります。(定期的に社内イベントとしてございます)■若手でも抜擢される文化入社2年で事業部マネージャー、新卒2年目で事業責任者抜擢の実例など、結果や本人の志向性に応じて任せてもらえる環境です。
更新日 2025.05.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
★35.5億円のシリーズD資金調達を実施★「物流業界」20兆円×「EC市場」13.7兆円の急成長・ハイポテンシャル市場で、某システムを通してレガシーでアナログな物流業界全体にテクノロジーで変革を起こすため拡大中の同社にて、下記の業務をお任せ致します。【業務内容】顧客接点の入口となるマーケティングに関わる様々なコンテンツの企画設計から運用までをお任せします。例えばメルマガやイベント等の内容企画や集客企画立案、コンテンツ作成、運用後のナーチャリングまでを実行しリード獲得を行います。対象顧客はEC事業者(toB)で、必要に応じて外部協力会社を巻き込みながらメール、Webマーケ、オフライン等、様々な手法でコンテンツの露出計画を策定します。新規顧客とのタッチポイントを増やし、ナーチャリング対象のマインドシェアを高めるマーケティング施策を実施し、ご経験に合わせて幅広い仕事を担います。【具体的な業務内容】■コンテンツ企画、ライティング、メルマガの企画設計~実行、ナーチャリング■イベント(ウェビナー、セミナー、勉強会)のプランニングから実行 (集客から運営、運営後のナーチャリング)■ホワイトペーパーの企画、制作■顧客の成功事例のインタビュー、記事構成案の作成■カンファレンス・展示会等への協賛、登壇発表の企画■外部協力会社の調整、取りまとめ(必要に応じて)■その他各種マーケティング施策の起案、実行【資金調達】35.5億円のシリーズD資金調達を実施~テクノロジーとデータを活用した物流プラットフォームの構築を加速~https://corp.openlogi.com/news/20240205-news/【会社・業界の課題・ビジョン】物流業界では、EC市場拡大による物量増加に伴って、物流インフラの制度疲労が起きています。制度疲労はEC事業者や倉庫事業者等、各ステークホルダーの取り組みが個別最適になってしまい、全体最適につながっていないことが原因です。同社では物流の全体最適をすべく、「OPENLOGI」を通じて提携倉庫をネットワーク化し、最適な物流網を構築することで解決に取り組んでいます。【就業環境】■働き方:ハイブリッド出社(リモート3日+出社2日)■深夜・休日対応は基本なし■フレックスタイム制:コアタイム:11:00~15:00■服装自由【同社のサービスの魅力・特徴】★導入実績:12,000社以上の導入実績立ち上げ、拡大、運用フェーズごとの課題解決事例が多数■70拠点のフルフィルメントネットワークの拡張性入庫から出庫までの様々な加工要望に対応 / オリジナル梱包資材を使った運用 / 常温/定温/冷蔵・冷凍の三温度帯 / アパレル/化粧品/食品/大型商材などにも幅広く対応■ソフトウェアによる自動化・効率化入出庫の指示出しがオンラインですべて完結 / 在庫・入出庫状況もリアルタイムで確認可能 / 各種カート自社ECシステムとのAPI連携 / 購入状況・条件に合わせて同梱物を自動セット■成長への伴走とデータ活用による品質マネジメント立ち上げ・運用開始を丁寧にサポート / カスタマーサクセスによるスムーズな物流の構築 / 独自の品質向上サイクルで誤出荷率 0.002%以下を実現 / データ分析から事故予防の仕組み
更新日 2025.05.21
ネット広告
D2C事業のマーケティング担当として、市場調査・顧客データ分析・課題抽出の上、下記に関わる戦略立案と実行を行います。■リスティング広告/ディスプレイ広告 などデジタルを中心とした広告出稿※インハウス運用が中心だが、媒体によっては広告代理店と連携しながら、設計に基づく広告効果の最大化を目指す■PR・SNSアカウント・SNSマーケ・アフィリエイト運用【社風】■チームの文化や体制私たちは「動画配信サービスの資産を最大限に活用し、コマース事業を成功へと導く」を目的とする専門組織です。組織はオーラル事業部と化粧品事業部の2つの部門で構成され、それぞれ4名ほどの少数精鋭で事業を推進し、商品開発からマーケティング、販売までの全プロセスを一手に担います。お客様・市場の反応を肌で感じながら、一気通貫の事業運営ができ、大きな事業インパクトをつくれるのが醍醐味です。■働き方・原則週3日出社、週2日リモートワーク(相談可)・コミュニケーションツールは Slack や Zoom などを利用・定期的な1on1面談・交流ランチ■チームの雰囲気中途入社のメンバーが多く、馴染みやすい平均年齢33歳、落ち着いた雰囲気ではあるが、コミュニケーションは活発オーラルや美容などに興味をもつメンバーが多い
更新日 2025.05.29
ゲーム
【業務内容】■当社タイトルの海外認知拡充のため、欧州および北米におけるプロモーションをご担当いただく■代理店や自社の開発部門、海外販売子会社(アメリカ・イギリス)と協働でプロモーション計画を作成、提案、実施し、海外市場における自社製品の魅力を最大化していただく■自社HP、WEB広告、雑誌等の各種チャネルへの出稿からプレスリリース等の広報業務■効果分析から計画のプランニング、広告企画、効果検証までの一連のプロモーション業務【業務詳細】 ■タイトルごとに3-4名で担当し、開発部署や国内外の関連部署と連携してプロモーションおよびマーケティングを推進いただく■6つあるブランドごとの担当がいるわけではなく、別ブランドのタイトルを1つずつ担当するケースもある■1名あたりの担当タイトルは3タイトル程度・職務概要→具体的な業務内容【本ポジションの魅力】■当社の海外売上比率は48%と、今後の伸びしろが十分にあるためメンバーや海外販売子会社と連携して海外売上の伸長に関わることができる■あまり社内にノウハウがない状態なので、他社での経験を十分に発揮できる
更新日 2025.04.02
人材ビジネス
【期待する役割】「IT×転職」のWebサイトの集客戦略の策定~運用まで携われる専任のリーダー候補を探しています。メインはサービスサイトの全体の集客施策とUIUX改善、将来的には新規サービス開発から認知、集客施策まで携わることができます。【職務内容】・定量/定性データをもとにしたユーザー視点での仮説検証と課題発見・UIUXの施策立案と仕様策定・制作会社へのディレクション・効果測定と改善【魅力】現在人材紹介事業が非常に好調であるため、多額の予算を広告やクリエイティブに投資をしています。役員とのコミュニケーション頻度が多く意思決定のスピードも速いため、潤沢なアセットがある環境の中で早期に成果を生み出し手柄を立てることが出来ます。また今後新規のWebサービスの立上げも計画しており、成果次第では自身が裁量を持ってサービスグロースを先導することも可能です。【組織構成】Webディレクター:4名、デジタルマーケティング:5名、オウンドメディア企画:2名、webデザイナー:4名、フロントエンドエンジニア:1名、アシスタント:2名
更新日 2025.04.21
ネット広告
事業をスケール&AI市場シェアを獲得していくために、更なる組織の強化が急務になっています。創業期を終え、グロースフェーズに突入した状況の中で、マーケティング組織の拡大と仕組化がますます重要になっており、今回マーケティング担当を募集することになりました。2024年4月より製品プロモーションを本格的に開始し、数か月で月間300商談以上をお申込みいただくなど、大きな反響・好評を頂戴している状況です。また市場内でのポジション確立と顧客獲得に向けて、2024年9月からはタクシー広告などの大規模マーケティングも開始しております。親会社である同社のCMO直属のマーケティングチームにて、スピード感を持ってデジタルマーケティング活動を推進し、事業の成長に貢献していただける方を募集いたします。【業務内容について】1社でも多くのクライアントに当社のサービスをご活用いただき、提供価値の最大化を図るべく、デジタルマーケティングのリーダー候補として、以下業務をお任せいたします。・デジタルマーケティング全般の戦略策定~施策実施、分析・レポーティング∟SEO対策∟デジタル広告のメディアプランニング∟デジタル広告に関する運用∟SNSマーケティング※数億円規で年間予算を組んでいるため、大規模マーケティングが可能です。【本ポジションのミッション】様々なマーケティング手段を駆使して幅広い企業様への認知拡大~リード獲得を図ることで、日本の生産性向上、各産業のさらなる成長にコミットしたいと考えています。そのために、自社の認知拡大に向け、自社サービスの認知向上、新規顧客獲得を目指したデジタルマーケティングがメインのミッションとなります。【キャリアパスについて】成果・実績次第で、リーダー・マネージャーとキャリアアップが可能です。またご本人の志向性に合わせて、デジタルマーケティングのスペシャリストとして、キャリアを歩むこともできます。他にも、セールスイネーブルメントなど幅広いキャリア選択が可能なポジションとなります。【組織について】【JAPAN AIマーケティングチーム計4名】(2025年1月時点)・34歳 男性(マーケティングチーム 部長/同社CMOも歴任)・38歳 男性(展示会・イベント担当)・34歳 男性(WEB・コンテンツ担当)・24歳 男性(デジマ担当)【本ポジションの魅力】■圧倒的スピード感で自己成長、市場価値の上昇が実現できるAI市場は2030年までに最大約8.7兆円と言われており、パイオニア企業として事例/実績を作り上げていける貴重なフェーズの経験を積むことができます。AIプロダクト×大規模マーケティングという希少価値の高い人材になることが可能です。■経営視点を養いながら、裁量を大きく持って、自律的に働ける代表や同社CMOと密にコミュニケーションを取りながら業務を進められるため、他社にはない刺激的な経験を積むことができます。また、「日本一になる」という高い目標を共有する仲間たちと切磋琢磨できる環境があります。■安定した基盤の中で、成長企業に参画できる上場企業の親会社同社のアセットを活用しながら、AIスタートアップならではのスピード感とダイナミズムを併せ持った環境で働くことができます。■日本一になる過程で、優秀な仲間たちと切磋琢磨できるAI市場において、全社一丸となり日本一を目指しております。また、その想いに共感いただいた仲間たちが当社には集まっています。日本一になるには、まだまだ課題は多いですが、それを実現できるだけのメンバーが当社には揃っており、そんな仲間たちと日々、仕事に向き合える刺激的な環境になっています。またAI市場で日本一を目指す過程にある事業・組織の急成長フェーズに参画し、ダイナミックな変革を体験できます。
更新日 2025.03.26
その他インターネット関連
【募集背景】同社では、生活の困り事に関する個人向け領域とSaaSを始めとしたソフトウェア・サービス比較の法人向け領域という特性が異なる2つの領域が存在します。現在、2つの領域のグループリーダーが兼務状態となっており、適切な管理体制の構築が必要となっております。新たに加わる方には、個人領域専任のグループリーダーとして専門性を発揮しながら、部門の牽引役としてご活躍いただくことを期待しております。【業務内容】■事業計画とSEO戦略・戦術の整合性を取りながらの、チーム目標や方針策定■個人領域の主要サービスに対して理解を深め、他部署と協調しながらのサービス拡張■コンテンツSEO(記事の執筆・リライト)■SEO内部対策(最適化されたURL構成、内部リンク設計、低品質ページの解消などの策定)■データベース・UGCの活用■ナチュラルリンク獲得のための外部施策の企画と実施■アクセス解析ツールを使用した分析、改善施策立案・実行【ポジションの魅力】■社会貢献性の高い仕事個人の生活における困りごとを解決する600以上のサービスに携わることで、自身の仕事が直接的に社会に良い影響を与えていることを実感できます。■大規模サイトのSEO戦略と豊富なデータを活用した施策立案数百万ページに及ぶ大規模サイトのSEO戦略・戦術の策定を主導する経験を積むことができます。また、500万以上の依頼者データベースを活用し、独自のデータに基づいたSEO戦略・戦術を実行できます。■高い専門性を持ったチームとの協働優れた技術力を持つエンジニアや専門性の高いデータチームと協力して、高度な施策を実施する環境があります。
更新日 2025.05.28
その他インターネット関連
【業務内容】■事業計画とSEO戦略・戦術の整合性を取りながら、チームの目標や方針策定■法人領域の主要サービスや製品に対して理解を深め、他部署と協調しながらサービスの拡張■コンテンツSEO(記事の執筆・リライト)■SEO内部対策(最適化されたURL構成、内部リンク設計、低品質ページの解消などの策定)■グロースハック(ABテストツール等を利用したCTRの改善)■データベース・UGCの活用■ナチュラルリンク獲得のための外部施策の企画と実施■アクセス解析ツールを使用した分析、改善施策立案・実行【ポジションの魅力】■急成長するSaaS市場の最前線での価値創造勤怠管理、経費精算、SFA・CRMなど、ビジネスに不可欠なSaaS比較サイトの運営に携わっていただきます。急成長するSaaS市場の最前線で、ユーザー目線のコンテンツ制作やデータ分析を通じて、プロダクトの価値向上に貢献できます。■大規模サイトのSEO戦略と豊富なデータを活用した施策立案数百万ページに及ぶ大規模サイトのSEO戦略・戦術の策定を主導する経験を積むことができます。また、500万以上の依頼者データベースを活用し、独自のデータに基づいたSEO戦略・戦術を実行できます。■高い専門性を持ったチームとの協働優れた技術力を持つエンジニアや専門性の高いデータチームと協力して、高度な施策を実施する環境があります。
更新日 2025.05.28
その他インターネット関連
【募集背景】同社は、生活からビジネスシーンまで幅広い領域で「利用者」と「プロ」を繋げるプラットフォーム事業を展開しております。現在、展開サービスは600以上にまで拡大し、累計依頼数も500万件を突破するなど、急速な成長を続けております。この成長をさらに加速させるため、自らの経験を活かし事業の成長に情熱を注げるマーケターを応募しております。【業務内容】法人のお客様向けにSaaS等のサービスを自動で見積ることのできるサービスにおけるリード獲得のための、広告運用を中心としたデジタルマーケティング業務をお任せします。■SEM/Display/SNS広告/動画広告の広告運用 (入稿~運用~レポートまで)■クリエイティブ制作のディレクション■LPOの企画~実行~効果検証■アクセス解析/BIツールを使った分析【ポジションの魅力】■多彩なサービスのマーケティングに携われる経験このポジションでは、600以上の多様なサービスのマーケティングに携わることができ、幅広い業界と商品に関する知見を得られます。広告運用規模が大きく、認知から利用に至るまでのマーケティングファネル全体に関与できるため、総合的なマーケティングスキルを磨くことができます。複数商材での高度な運用経験を積むことで、効率的な運用方法を追求し、マーケティングの専門性を高めながら、幅広い視野を養うことができます。【プロダクトの魅力】■圧倒的な依頼者体験ミツモアは、従来の「資料一括請求」サービスを超える革新的なアプローチを提供しています。ユーザーは簡単な質問に答えるだけで、自社に最適なサービスと料金プランを即座に知ることができます。この自動マッチングシステムにより、企業は煩雑な資料の読み込みや情報整理の手間を省き、サービスの比較検討・導入にかかる工数を大幅に削減できます。そうすることで、日本の生産性向上に直接貢献しています。
更新日 2025.05.28
メディア・広告・出版・印刷関連
【このポジションのmission】業務詳細デジタル事業部における案件の広告運用全般をお任せいたします。新設部門におけるスタートアップメンバーとして大きな裁量を持って業務に取り組んでいただきます。【業務内容】・各種案件のディレクション業務・広告運用・管理:リスティング、YouTube、GDN、YDA、Meta、X(旧twitter)、TikTok、DSP等・広告分析業務・クリエイティブ制作のディレクション・ご提案書の作成/ご提案【魅力/やりがい】通常のデジタルマーケティング会社と異なり、各グループ会社と連携を取る為、広告分野以外の施策にも関わることができます。同社は国内外40社を超えるグループ会社から構成される「アジアNo1のPRエージェンシー」であり、その規模と様々なソリューション、そしてナレッジをバックボーンに、新規事業開発、投資事業、海外事業などの分野においても事業成長を続けています。その為、新規事業案件から大手案件まで、大小に関わらず幅広く担っていただきます。【同社について】同社グループは、コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業創造しています。主力PR事業を拡張し、グループ全体でエコシステムを構築。サステナブルな社会の実現に貢献します。【想定されるキャリアパス/身に付くスキル】通常のデジタルマーケティング会社と異なり、各グループ会社と連携を取る為、広告分野以外の施策にも関わることも可能です。幅広くマーケティング分野を経験することができるため、市場価値を高めることができることも魅力の一つです。【求める人物像】・マルチタスクに抵抗がなく対応できる方・何事も前向きに捉えることができる方・知らないことに対しても自発的に取り組める方・諦めずに根気強く物事と向き合える方・論理的思考力をお持ちの方【配属について】所属:同社 デジタル本部(正社員)配属先:デジタル広告戦略部チーム人数8名【募集背景】現在、PRを最大の強みとする同社のクライアント様からのご要望として、クライアントの課題解決に向けて、PRを起点としたSNS・動画・インフルエンサー・デジタル広告などの各子会社が持つソリューションを体系化し、戦略立案からエグゼキューションまでをグループのリソースを活用してワンストップで提供するニーズが多くなってきています。ファストカンパニーのPR領域からデジタルマーケティングソリューションを駆使し、クライアントが抱えている様々なマーケティング課題(採用課題、IRなどの経営に直結するような課題)を、同社の持つ幅広いデジタルコミュニケーションサービスによって課題解決を実現していくため、同社グループは新たな領域に挑戦しています。
更新日 2025.04.04
その他インターネット関連
【職務内容】・プロジェクト推進におけるPM(マーケティング施策)・データベースを活用したマーケティング施策の立案、運用・新規顧客獲得を目的とした『オフライン施策』の立案、運用・新規顧客獲得後のCRMを目的とした『オンライン(mail)×オフライン(DM)』施策の立案・運用・施策実行結果のデータ分析および検証【魅力】組織やサービスが確立されている大手企業とは異なり、スタートアップ企業ならではの自社サービスを作り上げていくメンバーの一員として、様々な新しいチャレンジを経験できます。また、サービスの拡大・拡充とともに、取り組み範囲の幅も広がり、習得スキルや経験値も高めることができます。【募集背景】当社は、「働く世代に豊かさを」をミッションに、日本の働く世代の豊かな老後に向けた資産運用サービスを提供しており、同サービスは、国内No.1のロボアドバイザーとして、多くのお客様に支持され、ご利用いただいています。また、政府の掲げる「資産所得倍増プラン」の決定に伴い、2024年から新NISAが開始されたことで、業界としても、これまで以上に、世間から注目されており、当社としても、そのニーズの高まりに合わせて、BtoCマーケティングの体制を強化しています。マーケティング・チームとしては、特に、新規顧客獲得・獲得後のCRM強化を図っており、新規リード獲得~顧客化~アクティブ化の一連の流れを通して、自ら企画・立案し、実行・効果測定までのPDCAを回せる人材を募集します。
更新日 2025.04.28
アパレル・消費財・化粧品商社
【募集背景】同社は、日本における香水の販売代理店や自社ブランドを国内マーケットに広く流通させ、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。ヘルス&ビューティー事業部では、ブランド数・アイテム数の増加に伴いさらなる事業拡大に取り組んでいます。【業務内容】商品企画~販促企画業務全般、ブランド・アイテムの立ち上げから開発までトータルにご担当頂きます。【業務詳細】・売上分析をもとにしたコンセプトの立案・店頭販促物の企画、ディレクション・新商品の企画から販売促進までの業務全般を、プレイングマネージャーとしてリードしていただく※担当製品カテゴリ:フレグランス、ボディケア、ヘアケア製品【組織】ヘルス&ビューティー事業部全体計44名/平均年齢35.8歳/男女比 6:4【商材】約15ブランド、半期で30~50SKU以上の新商品を発売しています(現商材構成/香水7割:化粧品2割)・AQUA SAVON(香水、ボディケアなど)・ラッドスカイ(香水)・キャラクター・企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア)・日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等)【求める人物像】・新しいアイディアをどんどん出していきたい方・コミュニケーション力があり、社内外と連携して円滑に仕事ができる方・自分から行動を起こせる方・トレンドをつくっていきたい方・チャレンジ精神旺盛で失敗を恐れず挑戦できる方
更新日 2024.08.27
投資銀行・投資信託・投資顧問
【業務内容】国内投資信託商品の開発・販売促進を中心に、営業戦略の立案からマーケティング施策の推進まで幅広い業務に携わり、既存・新規の販路拡大を目指します。■営業戦略の企画・立案・推進国内投資信託商品の開発・組成に関する戦略を策定し、プロジェクトを推進します。■マーケティング戦略の企画・推進デジタルマーケティングを含む効果的な施策を企画・立案し、販売促進を支援します。■販売会社営業新規販売会社の開拓および既存販売会社のサポート(商品導入時や研修の実施)。某社でのセミナー対応やIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)事業者サポート。他販売会社での説明会、営業活動、キャンペーン提案などを実施します。■機関投資家および年金基金の開拓・折衝・顧客管理新たな顧客層へのアプローチおよび長期的な関係構築を担当します。■外部委託先の調査・デューデリジェンスの実施提携先やニュービジネスの可能性を調査し、事業拡大のための情報を収集・分析します。【配属部署】営業部【働き方】月の平均残業時間:30時間程度リモートワーク:可サテライト勤務:可出勤時の食事free:カフェテリア無料利用可【おすすめポイント】■当社は、E コマース、デジタルコンテンツ、通信、金融サービスなど、多様なサービスを展開する同社グループの資産運用会社です。■運用資産は2.5兆円(2024 年3月末時点)に達し、業界トップクラスの成長率を誇ります。■少人数体制のため、幅広い業務にチャレンジいただけます。■ご希望に応じたキャリアデザインを推進しており、異動なども柔軟に検討いたします。■福利厚生が充実しており、ワークライフバランスも重視した働き方が可能です。■マーケティングと営業の両方に携わるハイブリッドポジションです。営業の現場感覚とマーケティングの戦略的視点を組み合わせ、幅広いスキルを磨ける環境です。■ETFや仕組債など多様な商品を活用し、新しい投資機会を提案できます。
更新日 2025.02.13
住宅・建材・エクステリアメーカー
全社横断のマーケティング担当として下記業務をお任せ致します。【具体的に】■セールスマーケティング施策の企画から実行まで・ウェブサイト企画・運営業務(コンテンツ企画・サイト改善)・メールマガジンコンテンツ作成・送付・MAツールを利用したリードナーチャリング、スコアリング設定等・各種分析業務(リード獲得~受注まで)■マーケティング全体戦略の立案と実行まで・コーポレートブランド戦略の立案と浸透・事業マーケティング戦略の立案と浸透・上記両者のアライメント管理と統合コミュニケーション戦略の立案と実践(PESO全般) 等【組織構成】事業統括センター 統合マーケティング室課長(1名)+メンバー(2名)【ミッション】・同社の事業マーケティングを推進する・ブランディングとマーケティングのアライメントを設計し、その定着を推進する【社風】■裁量を持ち業務に取り組める環境です。後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。◎同社の魅力◎万博のパビリオンにも多く関わっております。大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
更新日 2025.05.23
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】組織強化のための増員です。当部のミッションの1つとして、従来のプラスチックに代わる素材である、カネカ生分解性バイオポリマー Green Planetを主な商材とし、一般生活者や消費者に対する認知拡大に取り組んでいます。Green Planetの事業拡大に向けて、その価値をより広く認知いただくための活動を強化するための募集です。【職務内容】●SNS運用 ・Instagram, noteの運用 投稿案企画・制作・投稿 キャンペーン企画・実施(外部業者起用)●教育活動におけるプロモーション ・教育コンテンツの制作(外部業者起用) ・出張授業の実施 ・ワークショップ、イベントの企画・実施●その他プロモーション ・展示会、講演会 ・新規プロモーション施策の企画、実施 習得状況や業務進捗に応じて、上記以外の業務も適宜ご対応いただく可能性がございます。【魅力】プロモーション実務を担当いただく最若手ポジション。現担当が業務サポートをいたします。環境配慮型製品であるGreen Planetに関わる業務は、海洋プラスチック汚染問題の解決や人々のQOLの工場など社会貢献を実感できる業務です。また、若手によるアイデアが柔軟に受け入れられやすく、様々なことにチャレンジしやすい環境です。【人材戦略について】〇Diversityの推進 多様な個性がカネカならでは!を生み出す年齢・性別・国籍といった属性を問わず異なるタレントを持つ多彩な社員によって、新たな価値を生み出せるようダイバーシティを積極的に推進しています。〇1on1を柱に女性活躍を推進、女性幹部職比率・事務系新卒女性採用比率ともに増加〇男性育休取得も推進し、取得対象者の上司となるリーダー層への研修も実施参考:https://bemyself.pasonacareer.jp/interview/interview-3371/
更新日 2025.05.28
その他インターネット関連
医療用医薬品に関する情報を医療従事者に届ける当社Webサービス(例:MRPlus、Web講演会)の利用促進を目的とした、Webマーケティング業務全般をご担当いただきます。サービス改善・機能拡張・新規サービス立案のためのユーザーリサーチも含め、営業、開発メンバーと連携し、以下のようなデータドリブンな改善活動・企画推進を行っていただきます。市場ニーズや医師の声、データに基づいた判断をもとに、サービス設計や要件定義、進行管理まで携わっていただくポジションです。<主な業務内容>- サイトアクセスやユーザー行動データの分析(Google Analytics、BIツールなどを使用)- ユーザー属性・利用状況に基づいた、サービス改善提案・実行ディレクション- 顧客(製薬企業)のマーケティング戦略に応じた、Webサービスの企画設計- コンテンツ視聴データなどを用いた仮説検証・施策改善PDCA- 新サービス・新機能に関するマーケティング視点での企画立案- ロードマップの策定と進捗管理- 社内関係部門(開発・営業・企画など)との連携・進行管理【このポジションの魅力】- 自社開発のWebサービスに携わり、企画~開発~改善まで一貫したプロダクト体験に関われます- 利用者数40万人以上(内医師会員20万人以上)の、医療情報提供に貢献するやりがいのある仕事です- 開発・営業・企画部門と横断的に関わることで、ビジネス全体を見渡す視座が身につきます同社について事業内容 ■医薬DX事業・製薬会社の委託を受け、同社プラットフォームを活用し、同社の医師会員約23万人(日本の臨床医の約7割)に向けた治療薬の適正処方に関する情報を提供するサービス事業。・製薬会社の新薬における販売戦略コンサルティングやマーケティングプロデュースを実行する事業。・電子カルテデータ等の医療関連情報を分析することによる、製薬企業の要望に即したエビデンス検証・創出を実行するデータサイエンス事業・昨今の製薬会社の「固定費を変動費化する」方針をとらえた派遣MR(CSO)事業・医薬品の開発支援や治験の支援をする事業■メディカルプラットフォーム事業・国家試験対策等、医師向け学習コンテンツの提供事業・病院の経営健全化を図る、病院向け経営コンサルティング事業・病院の在庫適正化を図る、院内物流(SPD)事業ならびにシステムコンサルティング事業・病院・クリニックの後継者を探す医業承継事業・ハイクラス医師の転職支援事業(ヘッドハンティング型)
更新日 2025.05.29
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】宿泊管理事業部のBtoBマーケティング担当として、売上拡大に向けた集客施策の立案・実行を担っていただきます。事業部の担当としてご担当いただきますが、観光・インバウンドという観点から事業部を横断してマーケティング施策の企画立案・実行についても推進していただきます。宿泊管理事業部では、民泊の開業を検討している不動産会社や不動産投資を行う個人オーナーに対してサービスを提供しています。具体的には・・・ ・・調査・分析・集客における戦略策定・プロモーション予算の策定・管理・集客施策の実行・改善 - オンライン広告 - SEO - SNS - 展示会 - セミナー/ウェビナー - サイト改善/EFO - MA/CRM・クリエイティブ作成/ディレクション【魅力】担当していただく事業部のメンバーと連動しながら事業の手触り感を持ちながら推進していただくことができます。また、当該事業におけるマーケティング担当現在1名と少数体制であるため、各事業部間のシナジーを考えながら幅広く関わっていただき、同社の掲げる「旅の目的地を創出し、日本の観光をリードする」を実現するためのフローの基盤づくりから経験していただくことができます。【求める人物像】・スピード感を持ってアイデアを実行に移していくことが好きな方・不確実かつ変化が激しい状況下でも、オーナーシップを持って粘り強く取り組める方・自ら何をすべきか考え、行動に移すことができる方・明瞭なコミュニケーションが取れる方・同社が目指すバリューに共感できる方(スピード最優先/挑戦を楽しむ/尊重と信頼)
更新日 2025.05.30
ホテル・旅行・レジャー
【職務内容】トラベル事業部または宿泊管理事業部のBtoCマーケティング担当として、売上拡大に向けた集客施策の立案・実行を担っていただきます。事業部の担当としてご担当いただきますが、観光・インバウンドという観点から事業部を横断してマーケティング施策の企画立案・実行についても推進していただきます。それぞれの事業部で、欧米豪やアジアのインバウンド観光客に対してサービスを提供しています。具体的には・・・ ・・調査・分析・集客における戦略策定・プロモーション予算の策定・管理・集客施策の実行・改善 - オンライン広告 - SEO/MEO - OTA - SNS - サイト改善/EFO - MA/CRM・クリエイティブ作成/ディレクション・プロダクト改善【魅力】担当していただく事業部のメンバーと連動しながら事業の手触り感を持ちながら推進していただくことができます。また、各事業部間のシナジーを考えながら幅広く関わっていただき、同社の掲げる「旅の目的地を創出し、日本の観光をリードする」を実現するためのフローの基盤づくりから経験していただくことができます。【求める人物像】・スピード感を持ってアイデアを実行に移していくことが好きな方・不確実かつ変化が激しい状況下でも、オーナーシップを持って粘り強く取り組める方・自ら何をすべきか考え、行動に移すことができる方・明瞭なコミュニケーションが取れる方・同社が目指すバリューに共感できる方(スピード最優先/挑戦を楽しむ/尊重と信頼)
更新日 2025.05.30
ゲーム
ゲームに関連するデジタルマーケティング戦略の企画・実行、Webプロモーションの運用やプランニング、制作進行を行っていただきます。アドネットワークやSNS広告などのWebプロモーションの毎月の施策管理、広告効果やクリエイティブの検証、それによる運用のチューニングが主な業務です。SNSなどを活用したプロモーション施策や広告により獲得したユーザーの分析を行い、ゲームユーザーの拡大を狙う取り組みも行っていただきます。
更新日 2025.05.20
流通・小売・サービス
【募集背景】当社は創業以来、ものづくり産業に特化したメディアやSaaSサービスを立ち上げて参りましたが、プロダクトの磨き込みやカスタマーサクセス組織の強化がひと段落し、いよいよサービスの導入拡大に力を入れるタイミングを迎えております。そこで、マーケティング施策の実行と改善を担っていただく「次世代リーダー候補」を募集しています。【期待役割】・ターゲット企業からの新規リード獲得および商談獲得への貢献・組織をスケールするにあたっての仕組み化への貢献【職務内容】新しい顧客接点の創出に向けた商談獲得を目的とした以下のような業務を想定しています。・マーケティング戦略立案・実行・コンテンツの企画立案・集客・運営(コンテンツ例:ウェビナー、ホワイトペーパー、ウェブサイト、サービス紹介動画、展示会)・集客チャネル(Web広告、外部メディア等)の選定・開拓・交渉、集客文の作成・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析・インサイドセールスやフィールドセールスとの連携【魅力】マーケティング戦略立案・実行(誰に、何を、どのように届けるか)をリードいただきます。戦略~運用~他部署連携まで一気通貫でできるのが醍醐味となっています。1つの役割だけでなく、横断的に業務をお任せする想定のため、マーケティングとしてのキャリアを幅広く積む事が出来ます。
更新日 2025.05.21
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。