マーケティング部長候補(toB)【Bizreach運営企業】ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【職務内容】急成長する同社事業に対し、事業面の課題を抽出し、代表をはじめとする経営陣とのディスカッションを通じてマーケティング戦略の策定から実行までを主導していただきます。今後更なるマーケット拡大に向け、様々なチャネルを活用した顧客獲得等、マーケティング戦略全般を担っていただく他、マーケティング組織のマネジメントなど、内容は多岐に渡ります。■マーケティング戦略の立案と実行(戦略全体像、マイルストン、KPIの設計と実行プラン策定)■市場/競合/自社の分析を踏まえたマーケティング戦略(4P)の立案■事業企画と連動して短期・中長期の事業計画の策定■短期/中期の注力テーマや推進メッセージの策定■現状課題の洗い出しと課題設定・マーケティング施策の開発■メンバーへのミッションアサイン及びマネジメントご志向や適性、戦略・組織状況に応じて期待役割を調整させていただきます。【ポジションの魅力】■事業の特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結します。■マーケターとして事業の顧客価値から見つめ直し、プロダクトや営業側とも連携することで事業デザインにまで踏み込んだ価値創出に携わることができます。■会社としての投資余力があり、自社の顧客基盤やブランド力というアセットもあるため、戦略オプションの自由度が高く、ダイナミックな戦略を描くことができます。■会社の安定感はありつつも、事業としては1→10フェーズの未だ整っていないスタートアップな環境のため、自身の意思決定や実行力が事業の成長に直結し、大きな成長ややりがいを感じることができます。
- 年収
- 800万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.06.04