D2C事業 マーケティング担当ネット広告
ネット広告
興行プロデューサーとして中心的な存在となり、イベントの運営・成功に責任をもっていただくポジションです。【具体的な業務】・企画・立案における市場調査、分析、収益管理・コンテンツ内容や演出制作・イベント広報・宣伝における関連業務・オペレーションや人員配置等の計画、運営・その他、上記に付随する業務
- 年収
- 780万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- プロモーション・販売促進
更新日 2025.05.29
ネット広告
興行プロデューサーとして中心的な存在となり、イベントの運営・成功に責任をもっていただくポジションです。【具体的な業務】・企画・立案における市場調査、分析、収益管理・コンテンツ内容や演出制作・イベント広報・宣伝における関連業務・オペレーションや人員配置等の計画、運営・その他、上記に付随する業務
更新日 2025.05.29
生命保険・損害保険
◎下記業務をお任せ致します。(1)広告宣伝領域におけるPR戦略の企画立案・実行■マス向けの広告の企画制作・出稿(TVCM/YouTubeを始めSNS等)■広告イベントの企画・運営■公式ホームページに係る企画制作・サイト運営(2)遂行中のリブランディングに係るブランドPR企画立案・実行、 およびブランド管理に伴う業務
更新日 2025.05.16
調査・マーケティング
【募集背景/ミッション】インテージの基幹事業である全国小売店パネル調査を支え、小売業界に対する課題解決をミッションとした部署の採用です。【業務内容】小売チェーンに対して経営課題を深く理解し、自社データを活用した解決策の提案、施策実行、検証等、データ・ドリブンでクライアントの事業支援を担っていただきます。‐既存サービスの維持運用(サービス維持のための依頼交渉、店舗変更による契約関連対応、問合せ対応)‐既存クライアントとの関係強化(小売視点でのコミュニケーション、課題提案、データ分析)‐サービスの新規チェーン開拓(窓口開拓、提案活動・交渉) 等現在は、既存サービスの維持運用業務が6割ほどを占めます。今後は維持運用業務の効率化を図り、既存クライアントとの関係強化、新規チェーン開拓の比率を上げることを目指しています。【やりがい】約600社を超える小売チェーンと取引がございます。基幹事業を担っていただくことで、「自社商品」「一店舗」といった視点ではなく、小売業界全体に対する課題解決を行うことができます。【補足】全国小売店パネル調査:スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約6,000店舗より収集している小売店販売データです。店頭での販売実態を捉え、ブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。【求める人物像】■小売業界の視点に立ったマーケティング活動に携わりたい方■環境の変化に柔軟性をもって取り組める方■改善や課題解決にむけて粘り強く、かつ主体的に行動できる方
更新日 2024.08.27
調査・マーケティング
【職務内容】CX(カスタマー・エクスペリエンス)を起点としたコンサルティング及び事業開発を行っている組織にて、コミュニケーションプランナーを採用します。主に耐久消費財やサービス商材を扱うクライアントに対して、CX起点でのコミュニケーション戦略策定支援(オリエンシートマネジメントやメディアプランニングなど)や効果測定とアクションプランの可視化の提案や伴走をお任せいたします。 クライアントの事業や現状を理解し、マーケティング戦略(主にコミュニケーション)に深く入り込み、CXマネジメント全体の戦略プランの立案・実践する過程おいてエンゲージメント起点でコミュニケーション戦略をプランニングしていただきます。【具体的な業務内容】・クライアントに対するヒアリング・提案(コミュニケーションに関する戦略策定、実行プランニング、効果測定など)・CDP活用やCRM施策に対する提案・伴走支援・案件の規模に応じて、コミュニケーション領域を超えたCXマネジメント支援・社内でのサービス・ソリューション開発による高付加価値化・社内向けのナレッジ展開や発信CXを軸に、同社が保有するデータや顧客基盤を活かした大手クライアントの事業支援に取り組むことができます。また、同社の知見やノウハウを吸収することで、ファクト(データ分析や過去のナレッジ)やエビデンスと合わせた、コミュンケーション戦略の提案ができるようになります。
更新日 2024.08.15
信販・ノンバンク
ファイナンス事業部はローン事業を管轄しており、営業推進担当と業務推進担当に分かれております。推進担当ではローン事業の計画策定・収支管理のほか、事業スキームや業務フロー改善を通じての業務効率化やサービス品質向上をミッションに担っています。ご入社いただく方には、当社のローンサービスに関して、主に下記の業務をお任せいたします。・ローン事業の事業計画策定、収支管理に関する業務・ローンサービスの機能開発に関する業務・業務運営推進と管理、フロー改善等の業務企画に関する業務◆組織について★ファイナンス事業部はローン事業全体を運営しており、自身の業務が直接事業の成果に直結するため、ローン事業の「成長」を体感できるダイナミックな組織環境です。事業成長が著しく、事業領域拡大に対する経営からの期待も大きいです。新卒入社者含め幅広い年齢層の社員が在籍しており、互いにアドバイスし合う風土がございます。週1で部内でのMTGの場があり、抱えている課題感をシェアし、アドバイスし合う場もございます。◆採用背景についてファイナンス事業部では、2019年4月にサービス開始したローン事業(au PAY スマートローン)の基盤構築から利用者拡大を一手に担っています。クレジットカードの次に中核となる第二、第三の事業を創っています。当社は伝統的な金融データに加え、KDDIのキャリアデータを活用することで、コアコンピタンスである与信モデルを磨いてきました。独自の与信モデルを活用することで、従来のコンシューマーファイナンス企業ではとらえることが難しかった顧客ニーズに対して、ローンサービスを提供することを実現しています。経営からの期待が大きい第二・第三の事業を創り、お客様にとってより良いサービスを提供するために更なる組織強化を進めていきたいと考えております。◆当部で担当する新規事業について※ローン事業(au PAY スマートローン)https://loan.kddi-fs.com【会社の魅力】★大きな裁量権を持ちながら、キャリアアップが望めます。-中途入社社員も多く在籍し(約7割が中途入社)活躍中、馴染みやすいアットホームな環境です。30代前半で中途入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。★社長との距離も近く、決定やプロセスのスピード感があります。-承認が得られれば、1週間後には詳細な企画を出し、2週間後にはスタートしているような、意思決定や行動のスピードの早い企業です。★自身の成長が、事業の成長に繋がります。ひとつの企業を一緒に創り上げていけるフィールドがございます。-創業9年目の会社であり、まだまだ成長途上の会社のため、自分が残した成果が事業貢献している感覚を得られる瞬間も多い環境です。★フルフレックスタイム制・テレワーク制度あり、一人一人の生活リズムに応じた柔軟な働き方を実現できます。
更新日 2025.05.19
その他インターネット関連
ショッピングアプリ(以下アプリ)と、自社決済方法である後払いサービス(以下あと払い)のグロースをご担当いただくポジションです。【業務内容について】従来より取り組んでいるマス層に向けたキャンペーンを中心としたを中心とした顕在層の獲得だけでなく、プロモーション施策を通した潜在層に対しての新たなタッチポイントの確立など、多くのチャレンジを見据えている段階です。本ポジションは、その転換期のフェーズにおいて、少数精鋭のエキスパートのチームの中で、チャネルやファネルを横断して、複合的なプロモーション戦略や実行を経験できます。日々の顧客行動の変化やKPIの進捗状況を元に、課題を分析し、自ら打ち手を企画実行いただきながら、他職種と連携し、事業グロースが達成されることを期待しております。【業務内容】■データ分析・KPI管理を通じた効果検証および改善施策の提案■アプリ・あと払いの新規DLや新規ユーザーを増やす施策の企画・実行■アプリ・あと払いのMAU、ARPUの向上を目的とした施策の企画・実行■ブランド認知拡大やユーザーエンゲージメント向上に向けた施策の実行
更新日 2025.05.09
その他インターネット関連
商品比較サービスにて、サービスコンテンツ(動画・SNS運用)領域における、クリエイティブチームを牽引するマネジメントポジションを募集します。ユーザー視点に立ったコンテンツ企画・制作クオリティの向上をリードしながら、チームビルディングやメンバー育成にも主体的に取り組んでいただきます。また、ブランドの価値向上に向けて、動画・SNSなど複数チャネルを横断した戦略設計や、制作オペレーションの最適化にも関わっていただく想定です。グロースフェーズにあるサービスの成長を支える、影響力の大きなポジションです。【具体的な業務内容】■動画制作担当/SNS運用担当メンバーのマネジメント(1on1・目標設定・育成支援)■各チャネル(YouTube、Instagram、X等)におけるコンテンツ戦略設計・運用管理■プロジェクト推進に伴う社内外関係者との調整・折衝■制作オペレーションの最適化(ワークフロー改善、リソース管理など)■KPI設計と運用(SNSアカウントの成長指標、動画コンテンツのエンゲージメント指標など)
更新日 2025.05.09
メディア・広告・出版・印刷関連
【概要】アジアのニュースを世界に発信する同社の英文メディアの新規購読者獲得のためのマーケティングや法人営業、海外販売代理店の営業支援、カスタマーケア業務を担当していただきます。顧客はアジアを中心に世界中にいます。様々な国の読者に向けてデジタルマーケティングを実施し、国内外の販売代理店とも連携して市場を拡大していきます。日々、英語と日本語でコミュニケーションを取りながら、英文メディアビジネスの最大化を目指し、アジアを代表するナンバーワンのメディアをともに作る人材を募集します。<具体的な業務>1)法人営業・販売企画・法人営業・英文メディアのマーケティング(市場分析、競合分析、販売戦略企画)・担当販売エリアの営業推進、イベント企画立案そのほか、開発部門や編集部門など様々の部署と連携し調整を行い、顧客要望や課題解決に取り組んでいただきます。2)海外代理店業務のサポート・海外代理店向けの販促企画立案や、部数計画の進捗管理・代理店からの問い合わせへの対応3)カスタマーケア・顧客からの問い合わせへの対応・顧客分析【同メディアの特徴】◎同社がアジアのニュース・ビジネス情報を、Webやアプリで毎日発信する英文メディアで、日経のグローバル展開の中核を担う存在です。◎アジアでは現地の記者を採用し、地域に密着した取材網を構築。現地地域に根差し、深堀りした独自記事を充実させ、顧客はアジアのみならず、アメリカやヨーロッパにも広がっています。◎2025年に全米ビジネス編集者記者協会(SABEW)が主催する「ベスト・イン・ビジネス・アワーズ」で4年連続となる最優秀賞を受賞するなど、国際的に高い評価を受けています。そのほか、アジアやアメリカでジャーナリズムに関する賞を毎年受賞しています。【この仕事・チームの魅力】刻一刻と情報の鮮度が変わっていく「ニュース」を扱うダイナミズムがあり、記者や編集者とのコラボレーションもメディアならではです。英文メディアであるため、日本語化されていない欧米の最先端サービスやテクノロジーを実践で経験することができ、マーケティングスキルを高めることが可能です。英国のクオリティーメディアであるFinancial Timesをグループにもち、人的交流も盛んです。【組織構成】同グループは、営業マーケティング、プロダクト、テックなど約20名で男女比は半々。人間関係もフラットで若手やキャリア入社のメンバーも活躍し、ダイバーシティに飛んだ裁量権の広い職場です。
更新日 2025.05.30
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【期待する役割】まずはメンバーとして上記業務を担当いただき、OJTを通じ業務に習熟いただきます。将来的には、チームのリーダーとして、マネジメント業務を担っていただくことを期待します。【職務内容】同社は世界最高水準の製造技術と開発力を持つ住友重機械グループの建設機械メーカーです。そんな同社の道路機械の海外営業(販売代理店との開拓、折衝、販売戦略、受注・売上計画策定等)としてご活躍いただきます。■同社製品(道路機械)の販売代理店との折衝※、ならびに販売戦略策定、受注・売上計画の検討及び推進※生産・供給台数の調整、価格交渉、納期調整(船積)等■担当地域(欧州・米国)における新規代理店の開拓■販売代理店の支援・育成、管理(代理店の販売戦略や受注プロセス改善、マーケティング活動等のサポート)【英語利用場面・頻度】メール(毎日)、会議(週数回)、現地訪問(年数回)【組織構成】道路機械事業本部企画部営業企画グループ 5名(内、管理職2名)【その他】■テレワーク、フレックスタイム制度あり。■部平均時間外20H/月(繁閑により変動)。■平均有給取得日数約15日(各種取得推進制度あり)。■子育てサポート企業として、くるみん認定を取得(2022年度)。【出張について】欧州・米国を中心に海外出張あり(頻度:1,2か月に1回 滞在:1週間程度)その他の地域に出張する可能性もあり
更新日 2025.05.23
その他インターネット関連
今回の募集では特に同社の注力事業の1つである電子書籍のSNSマーケティングをご担当いただくことを想定しています。将来的にはキャリアの展望に合わせて、同社の他事業にも関わっていただく機会もございます。【ミッション】メインミッションとしては、SNS領域でのサービス認知最大化を目的に、サービスへの流入や、既存ユーザーのロイヤリティ向上、事業への貢献を目指します。SNS上での最新トレンドやユーザーの傾向を抑えながら、ユーザーを最大限巻き込み、サービスの認知拡大に繋げられるようにコンテンツ・キャンペーンの企画や運用を行っていただきます。サービスと連携した企画をプランニングしたり、業務はSNS運用の幅に捕らわれず多岐に渡ります。【職務内容】・SNS/プロモーションプランの戦略・企画立案・SNSアカウントの運用・企画書の作成・進行管理全般・スケジュール管理・SNS施策効果の可視化・SNS施策のクリエイティブディレクション(一部撮影/編集が必要となる場合あり)【ポジションの魅力】様々なSNS/PR手法に挑戦できる環境があり裁量権を持って業務を行えるのことが魅力です。また、同社は60以上の事業を持つ会社のため、他事業のナレッジを得る機会もあります。
更新日 2025.05.29
その他メーカー
■概要 :ブランドプロモーション業務・シーズンごとのブランドプロモーション施策の立案及び実行(海外/国内のスポーツ連盟・協会・団体及び選手・タレント等アドバイザーの活用提案およびタレントとの契約業務を含む)・イベントを含むエンドユーザーへのダイレクトプロモーションの立案・実行・広告・宣伝の実行・新聞、雑誌等マスメディア向けプロモーションの立案・実行・オフライン店舗向け店頭プロモーションの立案・実行・各ブランドガイドラインの制定におけるプロモーション業務視点からの関与・予算策定・予算管理■配属決定 :ご本人のご経験、スキルを持って業務範囲を決定。■課の組織構成 : 計17名課長:1名 課長代理:1名プロモーション担当:名:7名販促担当:6名業務アシスタント:2名【同ポジションの働き方】★平均残業時間10~20時間程度、月に8回程リモートワーク可能な環境ですので、ワークライフバランスを整えながら長期的に就業をいただける職場環境です。■同社の特徴:同社は1935年創業の総合スポーツ用品メーカーです。アウトドア、ゴルフ、スキーをはじめ10以上の幅広い競技用のアイテムを展開しており、ライセンスブランドを数多く展開しています。細部まで研ぎ澄まされた機能美が商品の特徴です。海外での売上高が全体の約51%を占めており、日本・韓国・中国を経営の三本柱として位置付けています。韓国での成功に倣い、中国でも更なる事業拡大を目指しています。
更新日 2025.05.30
流通・小売・サービス
自社コスメブランド(Cosme Kitchen、Biople等のセレクト業態・SNIDEL BEAUTY、Celvoke等のPB業態いずれも取り扱いあり)のEC運営責任者として、ECチーム全体の戦略策定及び実行・プレイングマネジャーとして主要ECサイトの販売計画や宣伝計画の立案まで行っていただきます。※主任~課長クラスの募集です。<具体的な業務>・KPI設定、予実管理・データ分析および改善施策立案・販売計画及び計画に伴うキャンペーンや販促品施策の立案~改善・LPおよび商品ページのディレクション、制作・広告およびCRMの運用改善 など【募集背景】 マッシュグループはSNIDEL(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)、Cosme Kitchen(コスメキッチン)、SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)をはじめとしたファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な事業を国内外に展開しております。マッシュビューティーラボではEC部門事業拡大による人員強化のため、EC担当を募集致します。
更新日 2025.06.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■当社は自転車部品・釣具を中心に、こころ躍る製品づくりを行う開発型デジタル製造業として世界約50拠点に展開し、海外売上高比率は9割にまで高まっています。昨今のカーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康面に対する意識の高まりから、当社製品へのニーズは今後も拡大する見通しです。自転車部品のプロモーション領域において、これまでは自転車メーカーへの情報提供の充実や導入イベントの実施などに焦点を当ててきましたが、今後はデジタルプラットフォームを積極活用することで、エンドユーザーが魅力に感じる商品提案や魅力訴求を強化し、売上最大化やブランド力向上に繋げたいと考えています。特に、デジタル領域でのコンテンツ品質の向上や、全く新しい付加価値の商品の市場性確立に向け、プロダクトマーケティングや宣伝企画をともに推進いただける方を募集します。【仕事内容】■当社では、ロードバイク、マウンテンバイク(MTB)、グラベルバイク、E-BIKE、シティバイクなど幅広い完成車に使用されるバイシクルコンポーネントやアパレル・用品をグローバルに展開しています。また、アプリを通じて新たな自転車の楽しみ方を提案。 商品・イベント情報の発信などデジタルコンテンツの拡充を進めることで、自転車文化の醸成や新たな市場の創出にも取り組んでいます。昨今、ツール・ド・フランスなどの自転車レースの人気に加え、環境配慮や健康志向の高まりを背景に、サイクリングや移動手段としての自転車の需要が拡大しており、“スマート・モビリティ”としても注目を集めています。こうした潮流の中で、プロレーサーやコアなファン層だけでなく、より幅広いエンドユーザーに向けて、製品の魅力や価値を届け、ブランド価値の向上に繋げるべく、プロダクトマーケティング職でご活躍いただける方を募集します。■グローバル市場への新商品導入に向け、特定の商品カテゴリにおけるプロダクトマーケティング戦略の企画・推進をお任せします。2~3年後にリリースする新商品を担当し、開発ロードマップ策定段階からプロジェクトに加わり、市場調査・戦略立案・プロモーション企画・制作管理・海外展開まで、一連のプロセスをリードしていただきます。※入社後は先輩社員とともに業務を進め、製品知識や業務プロセスを習得いただきます。・レースやイベントへの参加、ディーラー訪問などを通じた市場調査・ニーズ分析・担当カテゴリにおけるマーケティング・コミュニケーション戦略の策定(ジャーニーマップ作成含む)・WEBサイト、SNS、オウンドメディア、展示会、店頭イベントなどを活用したプロモーション施策の企画・立案・ライディングシーンなどプロモーション動画・画像などのクリエイティブ企画・制作ディレクション・欧米を中心とした海外販売会社マーケターとの連携(英語での電話・会議・メール等)・完成車メーカー向け新商品紹介資料の作成(営業部と連携)【関係部署】企画部、デジタルマーケティング課、商品開発部、営業統括部、欧米販売会社(マーケター)【魅力】■当社は独自の技術開発を通じて、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」そんな感動を生む製品づくりを追求しています。自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや日常の移動手段、物流配送としての自転車利用など人々の生活を豊かにする製品に携わるため、社会貢献性を実感できます。■製品開発の最上流から参画し、市場ニーズに基づいた“攻め”のマーケティング戦略を立案展開できます。また、欧米を中心とするグローバルチームとの連携を通じ、ブランドメッセージを世界へ届ける醍醐味を実感できます。ロード、MTB、E-BIKEなどターゲットに応じた商品訴求メッセージを伝え、商品レビューや販売実績を通して市場の評価をダイレクトに感じることができます。【求める人物像】・目標から逆算し、自ら正しい道筋を考え、周囲を巻き込み推進できる方・多国籍や異なる役割のチームとスムーズに協業できる方・顧客インサイトや業界トレンド・話題への感度が高い方
更新日 2025.06.03
電気・電子・半導体メーカー
【概要】弊社は、21世紀最大の課題と言われている「水問題」を構造的に解決することを目指しているスタートアップ企業です。具体的には、上下水道に依存しないインフラ構築を進め、災害時や水資源が限られた地域での活用を推進しており、2021年からは海外展開に挑戦し、世界中から技術者や研究者が集まる企業へと成長を遂げています。それでもWOTAの使命である「人類の資源利用を循環型社会へと変革することによる水問題の根本解決」にはまだまだ未達で、今後さらなる非線形的な変化をもたらすには、世界初・世界一を目指す情熱と野心を持つ仲間が不可欠です。世界のため、人のために生きたいという利他精神や、水問題の根本解決という難易度の高い目標に対して、わくわくする気持ちを抱いた方と、ぜひ、一緒に世界への挑戦を始めたいと考えております。【プロダクト例】・WOTA BOX:ポータブル水再生処理プラント https://wota.co.jp/wota-box/・WOSH:ポータブル手洗いスタンド https://youtu.be/ggowhqQH6VM・その他プロジェクト:住宅向けの小規模分散型水循環【職務内容】現在、同社では複数地域で海外事業立ち上げ準備を行っています。仕様や価格等がまだ確定していない実証段階のプロダクトを主な対象としながら、現地市場ニーズの汲み取り、ゼロベースでの顧客開拓、商流・ビジネスモデル・オペレーション構築などの業務を、北米地域を中心とした国外の現場で自律的に推進していける方を募集します。【詳細】米国およびメキシコを中心とする北米地域を対象に、以下のような業務に従事していただく想定です。<顧客開拓・事業開発>・商品販売に向けた顧客セグメントおよび商流に係る仮説の構築・検証・リードナーチャリングとソリューション提案による顧客獲得・案件クローズ・商流確立に向けたパートナー開拓および協業体制構築・将来的な新商品開発・商品ラインナップ拡充を見据えた顧客要件のフィードバックおよび現地モデルの仕様・価格戦略の検討・販売パートナーを巻き込んだ年間販売計画作成・実行<顧客開拓のための実証およびプロモーション>プロダクトの実証プロジェクト準備に係る以下の業務・現地協業先との実証現場・保守体制確立に向けた準備 - 設置・保守マニュアルやインターフェースの言語対応等に係る社内関連部門との連携 - 物品輸送等の実務調整・実証プロジェクトの実施管理・プロダクトの認知向上およびブランド構築、ショーケース企画の立ち上げ・運営<営業体制確立による効果的な実務推進>・営業実行プロセスの標準化とその実行(受注・発注・出荷・納品設置・売掛金回収など)・現地営業組織の立ち上げ・マネジメント<その他>・営業やプロモーションのためのツール作成・現地拠点の開設準備作業補佐・政府補助金事業に係る応募書類や報告書類等の作成補佐これまで世界に存在しなかったソリューションを新たな市場に展開するにあたり、ビッグピクチャーを踏まえて自ら思考し、事業の展望を大胆に描きつつ、PDCAを高速で回せる方をお待ちしております。
更新日 2025.05.21
システムインテグレーター
モバイルサービスの認知を目的としたオフラインイベントの企画・運営をお任せいたします。【職務内容】外部の展示会への出展および自社開催のイベントについて、イベントの選定、開催計画の策定、予算・スケジュール管理、現場指揮、効果測定の業務を担っていただきます。将来的には、以下のような業務にも挑戦していただけます。・高度なイベントの効果測定およびROI最大化と、データドリブンな意思決定・他メーカーとのコラボレーションによるイベント企画・オフラインイベントに関する知識・ノウハウの社内共有【サービスについて】・IIJmioが選ばれる6つの理由https://www.iijmio.jp/hdd/award/・モバイルサービス IIJmio (IIJ広報誌より)https://www.iij.ad.jp/news/iijnews/vol_173/detail_07.html・IIJmio (Youtubeチャンネル)https://www.youtube.com/@IIJmio【募集背景】需要拡大に伴う増員。IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。★会社の魅力■常に新規技術に触れることができる職場環境AIによる空調・ITの一体的制御やロボットによる運用実証など、最先端のテクノロジーで商用稼動しているデータセンターのため、先端技術を身に着けることが可能です■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリア「自己実現する職場の提供」という理念のもと、多彩な働き方・キャリアアップを支援しています#リモートワーク #フレックスタイム勤務 #社内公募
更新日 2025.05.29
ゲーム
◎グローバル展開しているタイトルが多く、数多くのファンに支えられる同社にてプロモーション戦略立てをして頂きます!人々に「笑顔」や「感動」を与える「感性開発企業」を基本理念としております。【期待する役割】 グローバルマーケティング、プロモーション活動【職務内容】 ~具体的な業務内容~ ●グローバルマーケティング、プロモーション業務全般。 ●マーケティング、プロモーション戦略立案、推進 ●1stパーティや海外販社を含めた、社内外関係各所との折衝 ●各種ユーザーデータを把握し、施策のKPI設定や検証【魅力】 海外販社とのやり取りが多い為、語学活かせるポジションです。【企業参考情報】★財務・非財務の価値を長期にわたって向上させています★■10期連続の営業増益を達成■持続的な業績成長■230の国と地域にゲーム供給https://www.capcom.co.jp/ir/data/oar/2023.html【カプコンは大阪にあるゲーム会社です】■ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイト・人々に「笑顔」や「感動」を 与える「感性開発企業」を基本理念・1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開・キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素を持つひとつひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツ【企業事業】「ワンコンテンツ・マルチユース展開」■デジタルコンテンツ事業■アミューズメント施設事業■アミューズメント機器事業■その他事業【企業URL:「カプコンってどんな会社?」】https://www.capcom.co.jp/ir/kojin/about.html【参考資料】■カプコン社HPhttps://www.capcom-games.com/ja-jp/■カプコン社統合報告書(2022年)https://www.capcom.co.jp/ir/data/oar/2022.html■カプコン社:コンテンツ一覧https://www.capcom-games.com/product/ja-jp/?result&sort=latest■カプコン社:オフィス環境https://www.capcom.co.jp/recruit/office/index.html■カプコン社:e-スポーツ情報https://www.capcom.co.jp/sfv/esports/
更新日 2024.12.19
食品メーカー
【「美酢」「ダシダ」などを扱う韓国食品大手CJグループ/柔軟な働き方に対応しております!/韓国語活かして働けます◎】■募集の背景:2025年1月より新たにCJ 4D PLEXの日本法人が新設される予定で、新規法人へ転籍前提のポジション募集となります。■お任せするお仕事の内容:- 自社制作/配給オリジナル及び4DX,SceenXコンテンツのマーケティング戦略策定- IP事業者、映画館、配給会社、配給代理店とコミュニケーションを取りながらファンダムマーケティングを展開- プロジェクト別の主要アジェンダ、マーケティング素材の制作及び日本ローカライズ、コアマーケティングのスケジュール等の管理- 自社制作/配給オリジナル及び4DX,ScreenXコンテンツのマーケティング業務を遂行するためのパートナー企業とのコミュニケーションを担当-デジタルマーケティング(PR/SNS/広告/ウェブサイト/イベント)などの業務を遂行- 日本国内の主なオフラインマーケティングアクティビティとイベントを企画/実行■同社の魅力・特徴:・当社はサムスングループから分離・独立した韓国の中堅財閥であるCJグループの日本法人です。グループとしては食品や医薬品、食品流通、メディア事業を展開し、7社の上場企業を持ちます。 グループ売上は2兆円を超え、安定した経営基盤を持っています。・柔軟な働き方に対応しております。(在宅勤務・時差出勤制度あり)・社内には韓国のメンバーも多数おりますので、韓国語を活かすことができます。
更新日 2025.03.27
エネルギー
【業務内容】現在、テレマーケティングや訪問販売の比重が多く、今後適切なチャネル戦略の検討が必要となっております。当社サービスの適切なチャネル戦略・営業企画業務をお任せいたします。(詳細)・営業データの分析、販売戦略の立案・実行、マーケティングキャンペーンの企画・実施・日次業務:実績管理、販売委託先管理等(定型業務は少なめです。)・月次業務:委託先契約等の経営層への報告、月次の振り返り 等【他部署との関わり】各サービスの販売に関わる、パートナー会社、社内関連部署のカウンターパートを本ポジションが担うことになります。特に某社グループ内に広く関わります。【組織構成】部署名:マーケティング1部(6名)年齢構成:30代5名、20代1名棲み分け:某社相対、テレマーケティング、WEB 等チャネルやサービスにより各担務を棲み分けております。【オンボーディング体制】入社時オリエンテーションを実施し、その後、部門配属の上、日々の業務サポートはOJTをメインに実施します。また、定期的な1on1も実施し、業務サポートをさせて頂きます。【社内研修制度(例)】・コアスキル研修、でんき勉強会、定期的な社内勉強会など(過去の勉強会動画の視聴も可能)【働き方】・リモートワーク:個人の業務内容やバランスによりますが、週2日程度が目安・残業時間:月平均20~25時間程度・フレックスタイム制:あり、コアタイムなし/所定労働7,5時間(休憩60分)※試用期間中はフレックスタイム制適用外となります。【キャリアパス】一人一人のキャリアパスを尊重いたしますが、まずは同でんき、同サービスのプロモーション業務強化に向けてスキルを発揮していただきます。ゆくゆくは、ほかの業務にも適性に応じてチャレンジいただき、マーケティングのスペシャリストを目指していただきたいと考えております。また、マネジメントへのキャリアだけでなく、スペシャリストへのキャリア機会も柔軟に叶えていただくことが可能で、個々の能力開発を支援する制度やツールも用意されております。
更新日 2025.05.01
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】■投資信託の販売会社(銀行・証券会社)への商品提案・その他営業推進■投資信託の個別販売会社向け販売促進活動等の推進■投資信託の販売支援に関わる企画・立案・推進
更新日 2025.05.30
アパレル・消費財・化粧品商社
【エルメス、グッチ、バーバリーなどを取り扱い、日本のトラベル・リテール市場を牽引するリーディングカンパニー!】■お任せする業務内容:下記ブランドのブランド・マネージャーとして、日本のトラベルリテール市場における、マーケティング及びブランディング強化に関する業務全般を担当頂きます。・香水&化粧品ブランド:エルメス、グッチ、バーバリーなど・香水ブランド:クロエ、ペンハリガン、ティファニー、ランバンなど<具体的には>上記ブランドの日本トラベルリテール市場における以下業務をお任せします。・マーケティング戦略・戦術の立案、実行・海外サプライヤー/ブランドへのレポーティング業務・日本の空港におけるプロモーション業務全般・オーダー及び在庫のモニタリング業務 などその他、海外で定期的に開催される、国際的なイベントへの参加、及び、会議のオーガナイザーやプレゼンテーターとしての業務全般も担当頂きます。■ブルーベル・ジャパンについて:ブルーベル・ジャパンは、ファッション、フレグランス&コスメティックス、シガー、アクセサリーなどのラグジュアリーブランドのエージェントとして、業界をリードする企業です。また、ロジェ・ガレ・ジャパン、ダビドフ・オブ・ジュネーブ・ジャパンなどの輸入ブランドの合弁会社を設立しています。
更新日 2024.11.05
メディア・広告・出版・印刷関連
【期待する役割】クライアントの効果最大化を目指し、デジタルメディア領域で最適なソリューションを提供する役割です。【職務内容】デジタル広告(運用型広告中心)のプランニング/提案・運用管理・検証/課題抽出・改善といった、PDCA運用全体のマネジメント業務■クライアントの課題解決のためのコミュニケーション戦略に沿ったデジタルメディアのプランニングとクライアントへの提案■デジタル広告が設計通り適切に掲載されているか、意図している効果が得られているかの確認と途中チューニングの検討、実施■プロモーション終了時、実施内容を分析し効果を検証したうえで改善策を検討■クライアントへのレポーティングと改善提案【魅力】★「独立型」の総合広告代理店である同社!あなたの裁量権で同社の更なる成長に寄与することが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業することが可能です!【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】メディア本部 デジタル事業推進局アカウント推進部/デジタル事業推進局アカウント開発部
更新日 2025.02.14
ネット広告
【期待する役割】このポジションでは、「コンバージョンの向上」を目標としたネット広告運用に直結するサイトやランディングページの制作ディレクションを担当していただきます。顧客とのコミュニケーションを通じて、広告戦略の理解を深め、クリエイティブやシステム開発チームと協力しながら、SEOやUI/UXを意識した最適なWebサイトを提供することが求められます。また、ご経験やスキルに応じてプロジェクト全体の進行管理や、効果測定の改善提案もお任せします。【職務内容】■案件進行管理、顧客折衝、タスク管理【制作業務】■企画立案(ペルソナ設計やカスタマージャーニーの作成、ワイヤーフレームの情報設計)、要件定義、デザイン仕様書作成、企画書作成【魅力】同社のWebディレクター職は、Webマーケティングのノウハウをフルに活かし、企画から運用まで幅広いスキルを発揮できる裁量の大きいポジションです。クリエイティブやシステム開発といった当社の強みを最大限に活用し、ペルソナ設計やカスタマージャーニーの作成、ワイヤーフレームの情報設計など戦略的な企画立案に携わることができます。
更新日 2025.04.21
その他インターネット関連
【職務内容】当社の主力事業である累計7,000万ダウンロード配信サービスや自社運営の動画アプリ、それにYouTubeなどのメガ動画プラットフォームで配信する広告のセールスや商品企画などのビジネスプロデュース業務をお任せします。メディアやテレビ番組への興味関心が活かせるお仕事です!【具体的には】▼具体的な業務内容・インストリーム動画広告売上拡大のための業務①営業業務(広告会社様や広告主様との折衝、案件単位の見積もりや提案業務)②商品企画業務(商品企画、プランニング、分析、レポート、考査、売上管理など) ③オンラインセールス業務企画(広告オンライン取引の商品設計、カスタマーサクセス、ナーチャリング、サイト構築ディレクション、オペレーターの業務設計など)・番組連動企画ブランデッドコンテンツ、インフォマーシャルなど、地上波番組や配信オリジナル番組を活用した広告主向け企画、進行業務~振り返りや分析(レポーティング)までの一連業務をお任せします。その他、SNSを活用したクロスメディア企画立案なども他部署と連携しながら担当いただきます。・番組連動企画ブランデッドコンテンツ、インフォマーシャルなど、地上波番組や配信オリジナル番組を活用した広告主向け企画、進行業務~振り返りや分析(レポーティング)までの一連業務をお任せします。その他、SNSを活用したクロスメディア企画立案なども他部署と連携しながら担当いただきます。▼オンラインセールス業務企画③はオンライン取引サービス「同社広告」業務になります。・広告主様や広告会社様にオンラインサービス内で商品の検討、購入をいただくサービスです。・通常の営業業務とは異なり、対面対人では無い取引です。・オンライン取引ならではの商品設計や広告主様や広告会社様からいただく質問など、オペレーターを通じたコミュニケーションを設計します。・放送局業界では、同社ならではの新しいサービスモデルです。・会員登録していただいた広告主様や広告会社様のサイト利用時間、頻度などを向上させる施策や繰り返し商品購入していただくための施策検討。①や②は案件による担当制になるため、基本的には個人でご対応いただきますが、案件の大きさによっては複数人で協力しながら対応することもあります。また、完全な個人プレーというわけではなく、プロジェクトのような形で、マーケティングやエンジニア、ディレクター、オペレーターなど様々なメンバーと共に連携して、放送局のインターネットビジネスを推進しています。③は、複数の部署と連携したプロジェクトです。開発、マーケティング、セールスなど様々な職種の担当が、プロジェクトの成長に一丸となって取り組んでいます。【魅力】★同社の再注力事業である動画広告事業にて裁量権を強く持って同社の事業成長に寄与することが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業することが可能です!【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】ビデオアドセールス部
更新日 2025.02.14
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】同社が担当する某社グループやディベロッパー、ナショナルクライアントに対し、街づくりや複合施設における施設コンセプト開発・MD企画開発やコンテンツ開発・新業態開発、個店の業態開発など、各種ブランディング業務を担っていただきます。【同社について】同社は、消費者と企業の接点に発想の起点を置き、様々なマーケティング・ソリューションを立案し実施しています。広告主の課題に応じて、テレビや新聞などのマスメディアでの広告展開に限らず、デジタルやイベント、プロモーション、OOHメディアなどあらゆる側面から消費者にアプローチし、商品やサービスの購買行動につながるような戦略を構築し実施しています。さらに、交通事業を中核とし200以上の企業や団体からなる同社グループの一員として、某再開発をはじめとした大規模都市開発事業や某国際空港をはじめとする空港民営化事業への参画、某エリアなどの地域活性化事業など、既存の広告・コミュニケーションビジネス領域を超えて、様々なチャレンジに取り組んでいます。
更新日 2025.02.28
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】総合広告会社の中の出版メディア(雑誌)担当として出版社と連携し、様々な企画の立案・進行を担っていただきます。<具体的には>■タイアップ企画の立案から掲載までの進行管理■純広告の掲載業務■Webメディアの制作■IPを活用した企画の提案、実施
更新日 2025.02.28
証券
当社は「お客様の豊かな人生をサポートする」という企業理念のもと、個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組んでいます。また、投資をより身近なものに、そして、人生における発見と成長に繋がるような体験にしたいという思いから、日本株はもちろん、米国株やFXなど、様々な金融商品を幅広く取り扱っています。今回の募集は、WEBプロモーションを通じて、新規のお客様を獲得することがミッションとなる業務です。対面証券のような営業活動は一切ありません。商品の拡充に伴い、新たなプロモーションの実施が必要であるとともに、実施できる企画の幅は広がっています。施策の企画、実行、効果検証、改善案を一気通貫で手掛けながら、積極的な新規プロモーションを実行していける人材を求めています。【業務詳細】新規顧客獲得を目的とした、以下の取り組みです。========================■WEB広告の企画、実行■キャンペーン等の販促施策の企画・実行■当社HP、取引サイト内でのWEBプロモーション========================WEB広告は、リスティングやネットワーク広告、アフィリエイトなど広く実施しています。記載した他にも、新規顧客獲得を見込める媒体やプロモーション手法があれば、新たに企画・実行していくことが可能です。【ポジションの特徴と魅力】収益にダイレクトにつながる業務の担当となります。承認フローが少なく、企画立案から施策実行まで短期間に行うことができ、自らのアイデアや企画力を最大限活かせます。取扱商品の拡充に伴い、中途入社社員も増加しており、様々な経歴の社員が活躍しております。自ら考え、積極的にチャレンジしていただける方をお待ちしております。マーケティング、プロモーション業務は未経験でも、入社後に学んでいただけますのでご安心ください。【部署紹介】・マーケティング部は全員、本社勤務です。・部内で複数名の転職経験者が活躍しており、管理職にも転職経験者がおります。・部署のメンバーは20代~30代が多いです。・リモートワークは基本的には最大週2日としています。・土日祝日休みです。【働く環境】当社の2023年度の離職率は5.7%で、従業員が定着しやすい職場です。組織や働き方の多様性と受容、ワークライフバランスの推進にも力を入れており、多様な考え方や意見を受容し、サービスや業務の改善を検討できる環境を整えています。参考:コンプライアンス部で活躍する社員の様子(https://www.matsui.co.jp/company/recruit/freshman/special_feature/diversity/)※データはいずれも2023年度の数値です。<役職員のダイバーシティ>新卒入社比率:58.0%/中途入社比率:42.0%/男性社員比率:67.4%/女性社員比率:32.6%/平均年齢:37.9歳<休暇取得状況>有給休暇取得日数:16.4日/有給休暇取得率:75.7%<育児休暇について>法律で定められた育児休業制度の他、配偶者の出産時にも最大3日間の休暇を付与しています。また、小学校6年生修了までの育児短時間勤務や、所定外労働の免除などの制度を整えています。女性育休取得率:100.0%/男性育休取得率:100.0%
更新日 2025.05.12
医療機器メーカー
【職務内容】各種市場調査や販路拡大に向けた企画立案・推進等販売促進業務をメインでお任せいたします自社製品だけでなく、海外企業性の商品投入もはじまっており、ご自身のアイデアを活かして新たな企画を立案できるやりがいのある業務です。【取り扱い製品】滅菌装置、洗浄装置、それに付随する消耗品等【企業の魅力】同社は医療用の洗浄滅菌装置や病理細胞診装置を「開発」「製造」から「販売」「サービス」までを一貫して自社で行っています。また、海外展開にも積極的で、更なるグローバル化を目指しています。同社は更なる先を見据え、感染対策機器を主軸とした製品、サービス、運用提案を、またがん診療に欠かす事のできない病理細胞診関連製品の製造を軸に、今後とも世界規模で患者、医療施設、医療産業界に貢献する企業へ発展することを目指しています。
更新日 2024.09.10
メディア・広告・出版・印刷関連
※マレーシアへの駐在が前提の求人です※【職務内容】AOI Asia部にて「世界的に有名な日本のIP」のエージェンシーとして、ローカル企業とともに様々なコラボレーション活動やイベントプロモーションをご担当していただきます。IPを用いたライセンスビジネスの企画・実行、運営をアシスタントプロデューサー/プロデューサーとしてご担当していただきます。・イベント、プロモーションの企画立案、実行、運営・プロジェクト管理(スケジュール、予算、スタッフ)・営業活動・クライアントとの折衝【魅力】★同社の大型IP事業の最前線へ!あなたの力でグローバル展開にも拡大をさせることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業することが可能です!【募集背景】数年前より扱っている大型のIPプロジェクトの拡大に伴う増員のための募集となります。【組織構成】AOI ASIA部 管掌取締役1名、部長1名、チームリーダー1名、メンバー3名
更新日 2024.12.17
その他(流通・小売・サービス系)
デジタルマーケティング・WEBマーケティングのスキルを身につけて、顧客を獲得する業務です。WEB集客の経験は問いませんが、結果が出るまで試行錯誤をし、やりぬく力が必要です。結果に繋がる研修制度と成長意欲を刺激する社内環境もあり、早期キャリアアップと年収アップを目指せるやりがいのあるポジションです。【職務内容】◎WEB広告・リスティング広告・SNS広告運用・LPの作成・クリエイティブの企画立案◎WEBコンテンツの作成、改修・SEOコンテンツ企画作成・動画コンテンツ企画作成◎WEBサイト制作・HP作成、改修・ブランディング◎WEB CMなどの動画制作の企画・立案・広告用動画の企画立案◎SNS運用・PR以上の業務の中で、今のあなたのレベルに合わせて複数の業務をお任せします。【キャリアプランについて】★基礎からマーケティングを学べる環境が整っており、段階を踏んで未経験からでもスキルを習得できます。★年功序列の会社ではありませんので、スキルアップ次第でリーダー・マネージャーに!★将来的にはマーケティング戦略の策定~予算のプランニング~効果測定までできる「どこでも通用するマーケター」に成長できる環境があります!【配属先情報】集客チーム8名。男女比5:5 / 20~30代が在籍。■一緒に働くメンバー:職種未経験からジョインしているメンバーも複数在籍成長意欲が高く結果にこだわるメンバーが多いです!
更新日 2025.01.28
メディア・広告・出版・印刷関連
【業務内容について】同社グループにおけるプロモーション領域の最前線を担うプロデューサー。当社の窓口としてクライアントの課題を汲み取り、広告キャンペーンを企画から制作・実施まで一貫してプロデュースします。得意先の課題を把握し、情報の緻密な分析と柔軟な発想をもとに、コストやスケジュールを管理しながら専門領域のスタッフを束ね、課題解決へと導きます。【同社について】同社は、グループのプロモーション・アクティベーション領域を担う総合制作事業会社です。プロモーションの企画・制作・実施領域を網羅し、高い専門性を備えた事業本部と支社、国内、そして海外を拠点とする関係会社の横連携によって、広告表現の企画・制作だけではなく、デジタル分野を含めたあらゆる販路・ツールを組み合わせた施策実施までを統合型プロモーションとして実現できる環境が備わっています。
更新日 2025.01.05
電気・電子・半導体商社
【職務内容】・主にコネクタ・ソケットメーカーのマーケティング担当として、担当メーカーもしくは製品群のマーケティング戦略と拡販を担当いただきます。・国内大手エレクトロニクスメーカーの顧客担当として上記製品の顧客ごとの拡販戦略と拡販を担当いただきます。【募集背景】事業成長・拡大に伴い、人員を募集いたします。【本ポジションの魅力】同社はお客様のニーズやお悩みに寄り添い、向き合う営業を大切にしています。そのため、介在価値や遣り甲斐を感じながらご活躍いただけます。【働き方】・残業時間が少なく、ワークライフバランスを保ちやすい就業環境が整っています。(残業時間:20時間程度/月)・時差勤務制度/リモートワーク制度も設けられており、ほとんどの社員が活用しています。
更新日 2024.11.28
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】新規顧客獲得の為に戦略立案、広告開発・運用、効果検証・改善を高速に推進していただきます。価値あるコンテンツを提供することで、ユーザーを自社サイトに呼び込み、自社から積極的にコミュニケーションを図ることで見込み客へ商品やサービスに対する認識や理解が深まるようにアプローチしていただくポジションです。〈具体的な業務内容〉・新規顧客向け業務・オンラインダイレクトマーケティング(オファー開発、LP制作、広告制作、広告運用を一気通貫で実行)・代理店マネジメント【組織構成】マーケティング部キャンペーンプランニングチーム:メンバー4~5名※業務委託の方もいらっしゃいます。《魅力》●同社では、生命科学にも基づいたライフサイエンス製品をモットーにこだわった製品をじっくりと開発しローンチしています。そのため、マーケティングにおいても短期スパンで高速回転するというよりは、一つ一つの商品をしっかりとお客様のニーズに沿ってお届けするためのアクイジョンマーケティングに腰を据えて取り組んでいただけます。●2024年に企業名も変更し、通販会社からDtoCビジネスモデルへ大きく転換しています。今まで同社になかったマーケティング手法を取り入れ、いかに新規獲得できるか、というやりがいの大きいポジションです。●
更新日 2025.04.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【業務内容】第三市場(日本、中国以外の諸外国)における更なる認知及び売上拡大に向けて、東南アジア諸国(シンガポール、マレーシア、ベトナム等)、北米地域などの諸外国向けECモール(Shopee、Tiktok、Lazada)の運営に関わる業務をお任せします。ECモールの運営に関わってきたご経験を活かせるポジションになります。【業務詳細】・ECモール運用代行チームとの連携・売上、在庫データ更新および管理・予算振分け、販促企画、プロジェクト推進の協力・レポーティング、社内への連携など
更新日 2025.05.29
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】■国内外新SNS運用体制のための、業務設計■外部パートナーや海外事業部と連携し、Instagram/X/YouTubeの投稿計画を立て~ポストの実施■外部パートナーや社内リソースを活用し、実際にポストするコンテンツ(動画/静止画/テキスト)の作成?■外部パートナーと連携し、『同社公式サイト(英語版)』『某サイト』の運用【魅力】★同社の強固なIPを全世界へ!これからの事業展開の最前線に携わることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をいただくことが可能です!【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります
更新日 2024.10.08
食品商社
【職務内容】当社では、新商品の開発をコンセプトとして、商品企画課を発足しました。当社の強みは健康食品となりますが、“健康”をキーワードに市場のニーズをつかんだ商品開発を担っていただきます。社内のスペシャリストを集結させておりますが、更なる飛躍のため、経験者を募集します。新商品の開発を担っていただくべく、過去に食品業界などでマーケターや商品開発に携われた方が対象となります。【具体的には】(1)健康食品の企画開発:コンセプトワーク、マーケティング調査、処方開発、パッケージデザイン、ネーミングなど一気通貫で携われる新設部門。コーポレートブランディング、製品ブランディングにもかかわれる業務など。(2)マーケティング全般:ヘルスケア商品のマーケティング戦略立案、戦術、アクションプランまで商品企画部門と連携をして新しい市場を創出する業務など。(3)ダイレクトマーケティング:ターゲットやエリアにあったメディア選定、訴求コンセプト開発、実クリエイティブ企画制作、評価修正業務など。(4)デジタルマーケティング:デジタルマスマーケティング全般、インフルエンサーマーケティング、口コミマーケティング、ファンマーケティングなどの業務【組織構成】商品企画部:取締役1名、課長1名、メンバー1名※ご経験やスキルに応じて、管理職候補として次長もしくは課長職相当での採用を予定しております。※ダイレクトマーケティング部と並列部署で併走していただくため、ダイレクトマーケティング部本部長・部長が面接に参加します。■入社頂く方への期待:裁量権が大きな環境で活躍頂く方に期待しているのは下記のようなご経験です。・食品業界ですでにヒット商品の開発のご経験の方のご応募を期待します。・独自の価値観を注入し、他にはない商品の誕生を期待します。・プロジェクトマネージャーとして、KPIやKGIなどの数値管理を期待します。■当社の特徴:1969年12月に創業して以来、約半世紀にわたって健康食品の販売を行ってきた当社は、京都に本社を構えて全国の主要都市にも拠点を構えております。クロレラのリーディングカンパニーとして「高品質」な製品づくりにこだわり、地球上で最も高品質なクロレラを製造販売するグローバル企業として、笑顔広がる健康社会の実現を目指しています。クロレラ業界ではシェアNo.1を誇り、モンドセレクションの最高金賞を三年連続受賞するなど、高い評価と知名度、ブランド力を持っています。<定年>60歳再雇用制度あり(上限年齢上限65歳まで)<教育制度・資格補助補足>■OJT■研修あり■資格取得支援制度あり<その他補足>■育児休暇取得実績有/取得後復帰率100%■保養所:有(ハワイ・淡路・白浜)■社員割引販売制度:有■リフレッシュルーム完備■社員向けにクロレラ商品の支給:有■財形■退職金共済 加入■勤務延長あり■看護休暇取得実績あり■両立支援育児、介護休業の利用を推奨しており、復帰後活躍している社員も多数在籍しています。
更新日 2024.10.16
銀行
■具体的な業務内容これまでの職務経験を生かしながら、金融投資商品の企画・推進部門でご活躍いただきます。データ分析やWebマーケティング等、業務を通じて習得しながらスキルアップが可能です。■主な業務内容は以下のとおりになります。(1)金融投資商品の企画・推進業務・担当商品にかかる事業戦略の策定・担当商品のマーケティング・推進(顧客動向分析・キャンペーン企画等)・グループ企業と連携したプロモーション企画・担当商品のUI改善・機能追加の企画・実施・新たな投資性商品・サービスの企画・要件整理(2)金融投資商品のサービス運営・調整業務・顧客管理・CS改善・法令対応等の実務【ポジションの魅力】ー金融専門職としてのキャリアアップが可能ー・現在業務をしているメンバーは、未経験から金融投資商品の担当になった方がほとんどで、入社後にプロモーションやデータ分析等、幅広く専門領域のキャリア醸成が可能な環境です。ー産休や育休等、働き方にも考慮したキャリア醸成が可能ー・当社では産休制度や育休制度が充実しており、高い復職率を誇ります。ご家庭のご事情がある方やプライベートとの両立が可能な環境があります。ー従来の金融業とPayPayグループの双方の基盤があるハイブリッド環境ー・当社は三井住友銀行社の出資比率もあり、日々協業しております。その為、純粋な銀行業としての安定基盤を保有しております。また、PayPayグループのユーザー数がそのまま潜在顧客となりますので大きな顧客基盤とスピード感のある社風が特徴です。【募集背景】事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。
更新日 2025.03.31
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】■国内外新SNS運用体制のための、業務設計■外部パートナーや海外事業部と連携し、Instagram/X/YouTubeの投稿計画を立て~ポストの実施■外部パートナーや社内リソースを活用し、実際にポストするコンテンツ(動画/静止画/テキスト)の作成■外部パートナーと連携し、『同社公式サイト(英語版)』等の運用【魅力】★同社の強固なIPを全世界へ!これからの事業展開の最前線に携わることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をいただくことが可能です!【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります
更新日 2024.10.17
戦略・会計・人事系コンサルティング
【業務内容】ブランド認知度の向上、見込み顧客の獲得や競合他社との差別化をはじめとするプロモーション、売上高アップによる企業の成長支援を目的に、ブランド価値を最大化するために、デザインの力を活用して“ブランドの魅力” を伝える、ツールを企画・製作するなど、その時の課題や目的に合わせて、クライアントのプロモーションにおける最適を提案します。クライアントの条件に応じて創造性が必要であり、ハイクオリティで最適な提案を通して、支援する仕事です。具体的には、クライアントの販促戦略の立案と実行支援、商品開発の計画立案と商品製作・調達支援、販促ツール(店頭什器やPOP・キャンペーン景品・企業名やブランド名が入ったノベルティ等)等のブランディングツール企画・制作を行います。クライアントのブランドイメージやコンセプト、課題をヒアリングし、企画やデザイン、形状等仕様の提案からサンプル作製、製作現場のコントロール及び生産管理、事務局管理等アフターフォローも含めた一連の業務も行います。また、デザイナーと連携し、ブランドロゴ・コピー、コーポレートブランディング(CI / VI)、キービジュアル制作のディレクション等を課題・テーマごとにチームを編成し、同時並行で連携してプロジェクトを進めます。マーケティング・ブランディング専門のコンサルタントとして、クライアントと共にブランドストーリーを実現しましょう。20代前半~30代前半活躍中!【充実したキャリア形成支援】プロフェッショナル人材を育成する教育カリキュラムで個々の専門性を高めています。・TCGアカデミー(企業内大学)でコンサルタントに必要な基礎知識と専門領域が体系的に学べる・各専門学部コンテンツが充実している・その他多彩なカリキュラムがあり、2~3年でコンサルティングの主導や後輩育成に携わることが可能
更新日 2025.05.22
戦略・会計・人事系コンサルティング
【業務内容】ブランド認知度の向上、見込み顧客の獲得や競合他社との差別化をはじめとするプロモーション、売上高アップによる企業の成長支援を目的に、ブランド価値を最大化するために、デザインの力を活用して“ブランドの魅力” を伝える、ツールを企画・製作するなど、その時の課題や目的に合わせて、クライアントのプロモーションにおける最適を提案します。クライアントの条件に応じて創造性が必要であり、ハイクオリティで最適な提案を通して、支援する仕事です。具体的には、クライアントの販促戦略の立案と実行支援、商品開発の計画立案と商品製作・調達支援、販促ツール(店頭什器やPOP・キャンペーン景品・企業名やブランド名が入ったノベルティ等)等のブランディングツール企画・制作を行います。クライアントのブランドイメージやコンセプト、課題をヒアリングし、企画やデザイン、形状等仕様の提案からサンプル作製、製作現場のコントロール及び生産管理、事務局管理等アフターフォローも含めた一連の業務も行います。また、デザイナーと連携し、ブランドロゴ・コピー、コーポレートブランディング(CI / VI)、キービジュアル制作のディレクション等を課題・テーマごとにチームを編成し、同時並行で連携してプロジェクトを進めます。マーケティング・ブランディング専門のコンサルタントとして、クライアントと共にブランドストーリーを実現しましょう。20代前半~30代前半活躍中!【充実したキャリア形成支援】プロフェッショナル人材を育成する教育カリキュラムで個々の専門性を高めています。・TCGアカデミー(企業内大学)でコンサルタントに必要な基礎知識と 専門領域が体系的に学べる・各専門学部コンテンツが充実している・その他多彩なカリキュラムがあり、2~3年でコンサルティングの主導や 後輩育成に携わることが可能
更新日 2025.05.22
メディア・広告・出版・印刷関連
同社は、「リアル脱出ゲーム」をはじめとする様々な体験型ゲーム・イベントの企画制作・運営をしています。オリジナルイベントはもちろん、ゲームやコミック、アニメ、映画とのコラボレーションも開催し、これまでの作品数はおよそ450タイトル! 2007年の初開催以来1,300万人以上を動員し、全国に14店舗を運営しています。【募集背景】同社の既存事業である「リアル脱出ゲーム」の事業拡大とともに、更なるゲームやアニメ領域とのタイアップによるコンテンツ創出に力を入れるための増員募集となります。【職務内容】■オンラインイベントの企画・計画立案各イベントの規模やビジョン、ゴールの設定を行い、関係各所との打合せを行いながら、案件の方向性を定め、大きな枠組みを決めていきます。また、予算の計画立てや割り振り、クライアントとの契約まわりも行います。■進行管理オンラインイベント実施に向けて、社内のクリエイティブ、宣伝PR、グッズ、営業等、各チームと連動して、公演やイベントの全体スケジュール管理をします。プレイガイドや会場などとの調整業務の他、アニメや映画などとのコラボレーションイベントの場合は、版権元との調整業務もお任せします。イベント実施に向けて関わるメンバーのコントロールや、全体の進捗管理・クオリティ管理を行います。 ■オンラインイベントの運営本番の演出や運営、スタッフの手配、管理などを行います。オンラインイベントによっては数万人規模のイベントもあります。【魅力】★同社の映画やアニメ×リアル脱出ゲームの大規模なイベント創出に携わることが可能であり、裁量権を強く持った業務を実現できます!
更新日 2025.03.13
戦略・会計・人事系コンサルティング
【ブランド&PRコンサルティング事業部】同社では、「一番に選ばれるナンバーワンブランド」の実現に向け、社内プロジェクトを中心とした「お客様」「同社コンサルティング」「アライアンスパートナー」の三位一体のチームビルディングで、ブランディング・PR活動における課題解決を提案しています。「専門・人材・社会」の3つの価値を向上させるためのさまざまな手法を、それぞれの領域におけるプロフェッショナルコンサルタントが伴走して提案・実行・改善へと導きます。【コンサルティングサービス概要】ブランディング領域・PR領域・プロモーション領域に対し、戦略設計・実装・運用など、上流から下流まで専門のソリューションパートナーを含めたプロフェッショナルコンサルティングチームが伴走し、商品・サービス認知拡大とイメージ向上を実現します。【仕事内容】1.顧客創造アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う・クライアントやアライアンス先からの紹介、専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育2.コンサルティング現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理・クライアントとのコミュニケーションツールの導入・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など・報告会の設定、報告書作成・コンサルティングに関わる契約締結などの実務・コンサルティング内容の記録(議事録作成等)・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)【事例紹介】・ブランド調査からコミュニケーション戦略設計までの一気通貫コンサルティング・クライアントと共創し並走するリブランディングプロジェクト・オリジナルキャラクターを活用したプロモーション3.研究会、セミナー研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 ・経営層のための学びと体験の場・各種研究テーマごとに定期開催・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施【セミナー】 ブランディング・PRのセミナーについては こちら・年間参加者数9900人以上・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。【充実したキャリア形成支援】プロフェッショナル人材を育成する教育カリキュラムで個々の専門性を高めています。・TCGアカデミー(企業内大学)でコンサルタントに必要な基礎知識と専門領域が体系的に学べる・ストラテジー&ドメイン学部、HR学部、コーポレートファイナンス学部など各専門学部コンテンツが充実している・その他多彩なカリキュラムがあり、2~3年でコンサルティングの主導や後輩育成に携わることが可能【配属先予定】同社 大阪本社ブランド&PRコンサルティング事業部
更新日 2025.05.22
戦略・会計・人事系コンサルティング
【ブランド&PRコンサルティング事業部】同社では、「一番に選ばれるナンバーワンブランド」の実現に向け、社内プロジェクトを中心とした「お客様」「同社コンサルティング」「アライアンスパートナー」の三位一体のチームビルディングで、ブランディング・PR活動における課題解決を提案しています。「専門・人材・社会」の3つの価値を向上させるためのさまざまな手法を、それぞれの領域におけるプロフェッショナルコンサルタントが伴走して提案・実行・改善へと導きます。【コンサルティングサービス概要】ブランディング領域・PR領域・プロモーション領域に対し、戦略設計・実装・運用など、上流から下流まで専門のソリューションパートナーを含めたプロフェッショナルコンサルティングチームが伴走し、商品・サービス認知拡大とイメージ向上を実現します。【仕事内容】1.顧客創造アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う・クライアントやアライアンス先からの紹介、専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育2.コンサルティング現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理・クライアントとのコミュニケーションツールの導入・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など・報告会の設定、報告書作成・コンサルティングに関わる契約締結などの実務・コンサルティング内容の記録(議事録作成等)・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)【事例紹介】・ブランド調査からコミュニケーション戦略設計までの一気通貫コンサルティング・クライアントと共創し並走するリブランディングプロジェクト・オリジナルキャラクターを活用したプロモーション3.研究会、セミナー研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 ・経営層のための学びと体験の場・各種研究テーマごとに定期開催・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施・年間参加者数9900人以上・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。【充実したキャリア形成支援】プロフェッショナル人材を育成する教育カリキュラムで個々の専門性を高めています。・TCGアカデミー(企業内大学)でコンサルタントに必要な基礎知識と専門領域が体系的に学べる・ストラテジー&ドメイン学部、HR学部、コーポレートファイナンス学部など各専門学部コンテンツが充実している・その他多彩なカリキュラムがあり、2~3年でコンサルティングの主導や後輩育成に携わることが可能【配属先予定】同社 大阪本社ブランド&PRコンサルティング事業部
更新日 2025.05.22
その他インターネット関連
【職務内容】新規顧客の探索やリレーション構築を行い、発見した顧客ニーズへの企画提案。テレビ東京のデジタルメディア(動画サービス、オウンドメディア)に地上波、BS波の番組・広告枠を組み合わせたクロスメディア企画の立案・セールス業務担当。コンテンツ企画・制作を通じた売上拡大顧客ニーズに沿った企画提案。コンテンツ企画・制作を軸に、最適なメディアプラン、運用・レポーティング。【求める人物像】・今までのキャリアで関係構築が出来ている顧客が複数ある方・世の中の深層ニーズを探求・理解し、具体的な事業施策を立案することができる方・ロジカルシンキングやプレゼンテーション、ファシリテーションといった営業推進に必要とされる基礎スキルを持っている方・人を巻き込む力、問題解決力、突破力を備えている方【仕事の面白さ やりがい】プロダクトセールスがベースの組織の中でクライアントに寄り添ったソリューション型の企画営業がマス及びデジタルの垣根もなく実行できる。また代理店、メディア両方の立場をうまく使い分けた提案が可能。
更新日 2025.01.07
人材ビジネス
ユーザーへの「価値」最大化と事業の「勝ち」にこだわったマーケティング目標設定、戦略/戦術/施策の立案、実行~最適化・担当領域例:Web広告等を活用した集客/アクイジション推進、顧客のエンゲージメント強化/リテンション(CRM)、競合/市場リサーチなど ※ご経験やお持ちのスキルに応じてご相談可能・職種横断(マーケター、プランナー、デザイナーなど)で協業しながら、担当領域の目的実現/成果最大化・品質/納期/コストの管理/最適化・チームリーダーとして、メンバーマネジメント及び後輩を指導/育成・マーケティングKPIに加え、コンバージョンの先(事業KPI)を加味した本質的なマーケティングを行う・時には営業部門などを巻き込み、部門横断でのサービス最適化に向けた改善提案も実施【本ポジションの魅力】・代理店との違い:代理店の立場で予算拡大に向けたマーケティングを行うのではなく、事業主の立場で世の中や顧客に直接サービスを届けるため、成果を最大限追求したマーケティングを行うことができる・幅広いキャリア:入社時の職種に関わらず、サービス開発、CRM、広告運用、SNS運用、ブランディングなど、希望と適性に応じて将来的にマーケターやプランナーとしての多様なキャリアを築くことが可能・専門性の追求も可能:マネージャー以外にも、専門性を極めた「ハイパフォーマー」としてのキャリアアップも可能【キャリアのモデルケース】■BtoB ECの事業会社から転職で中途入社、入社後はCRMやマーケットリサーチなどの企画/推進およびメンバーマネジメントを経験し、現在はBtoCサイトのプロダクトマネージャーを務める■広告代理店から転職で中途入社、入社後は広告運用/SEO/外部サイト集客/CRMなど様々な集客を経験、現在は複数の集客チームのマネージャーを務める
更新日 2025.03.17
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】・イベント企画ディレクター 展示会、イベントの企画立案・制作・運営・管理・グッズ制作やそれに伴う販売計画・運営・管理上記の企画立案、スケジュールの進捗管理、社内外の関係者との交渉、調整、イベント開催中の運用・サポート弊社は、オリジナル展覧会を手掛けています。今回は事業拡大に伴い、即戦力となりえる方を求めており、上記の業務にかかわったことのある方を募集してます。また、将来的に部署をお任せできる方を優先します。【魅力】★イベントの企画をゼロから自分で立案して、実施できます!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です【募集背景】展示会事業拡大のための募集【組織構成】エニーは、イベント事業部、プレイガイド事業部の2事業で構成。エンタメコンテンツの企画・制作から販売・運営までをワンストップで展開しています。・(今回の募集)展覧会チーム・・・主に展覧会・POPUpの企画・営業・運営・管理、協賛営業・音楽・ライブチーム・・・主に音楽公演・ライブ・コンサートの企画・運営・管理、票券業務・プレイガイド事業部・・・全国5店舗チケットポートの運営/杉並公会堂、渋谷大和田センターの管理運営受託業務
更新日 2025.02.03
その他インターネット関連
世界中にファンの多い2次元コンテンツのグッズをお客様に届け、売上を上げていくことがミッションとなります。販売計画や価格設定、施策立案から実行までを一貫してリードし、関係者と連携しながらEC事業の成長を支える役割を担っていただくことを期待しています。【具体的な業務内容】■商品売上、在庫状況の管理■商品価格設定■商品展開やプロモーション施策の立案・実行■売上や予算の設計、管理■生産計画(商品の仕入れ/在庫調整)■社内外の関係者との調整およびプロジェクト推進■販売データの分析と改善提案■チームマネジメントまた、ゆくゆくは実店舗の立ち上げも予定しており、EC領域だけでなくグッズ販売の領域に幅広く携わっていただきます。【本ポジションの魅力】自社コンテンツのキャラクターグッズ企画・制作・販売に携わることができます。どうすればグッズの売り上げを伸ばせるのか?試行錯誤して実行した戦略の効果を直接感じることができます。また、今後は自社で作成した自社商品だけでなく、他社IP商品の取り扱いも増やし、世界中のファンに向けてグッズを届けていきます。
更新日 2025.05.06
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】・劇場公開作品の宣伝プロデュース業務・劇場公開作品の宣伝業務・他、付随する業務【描けるキャリア】まずは、宣伝部に所属し、劇場向け作品(実写・アニメ)の宣伝プロデューサーを担っていただきます。なお、当社は、映画やアニメなどの企画・製作・配給・宣伝から、映像配信ビジネスなど、コンテンツやメディアに関わる様々な事業・業務がありますので、将来的に多様な経験を積むことが可能です。【魅力】★多種多様なIPコンテンツを有しており、ビジネス展開も加速しております!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です【募集背景】事業拡大による増員のため。・当社は、コア事業である映画事業と、成長領域と位置付けるライツ事業(アニメ事業と海外展開)の両輪を「IP事業」とし、強いIPの多面的な展開を志向しています。・その中で、当社は、自社企画作品はもちろん大手配給会社との共同配給・宣伝も行える配給・宣伝力を有していることが強みであり、この機能を活用し、今後も実写・アニメ・ODSなどそれぞれの取り扱い作品を拡大していく方針です。【組織構成】某社 全社100名、<宣伝部> 部長1名、管理職4名、スタッフ12名(兼務者含む)
更新日 2024.11.14
その他インターネット関連
★豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。★スポーツ・ライフスタイル・デジタルエンターテインメント等、多角化する同社にて下記の業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】アプリゲームの事業成長・IP(キャラクター、世界観、ストーリー)の強化を目的とした、戦略立案/プロジェクト管理・推進/マーケティング活動などを担当いただきます。【具体的な業務内容】■同サービスのIP戦略の企画・立案・管理・実行■自社版権の販売における、他社メディアやライセンシーとの折衝/交渉■マーケティング施策(アニメや漫画などの既存IP施策、および新規IP施策)の企画/実行■マーケティング活動の効果測定、および改善■関連する部門および外部パートナーとの連携/調整※ご経験によってはライセンスアウト担当となる場合もございます。【プロダクトに関して】■同スマホアプリ世界累計利用者数6200万人超の多くのユーザーに支えられて、2024年10月で11周年を迎えるロングランタイトルとなります。■「ユーザーサプライズファースト(ユーザーに驚きや感動を与える事が最優先)」大切なマインドがあります。ゲームの開発運営部署を合わせると100人超が在籍し、ゲームの開発運営部署以外にも毎週のYouTube配信、定期的な大規模イベントや大会などオフラインイベントの開催、アニメ・映画制作やグッズ販売などの展開やマーケティング、宣伝広告等を複数の部署で行なっています。【同社について】 ■1997年にIT系求人情報サイトの提供を開始■2004年:SNSがヒット■2013年:コミュニケーションを楽しむスマホゲーム■現在は下記3本の柱で事業展開・家族アルバムライフスタイル事業・公営競技(スポーツベッティング)/スポーツ事業・ゲーム事業
更新日 2025.05.13
その他インターネット関連
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。■求人概要・本求人はマッチング事業『Findy』『Findy Freelance』の利用社数を最大化することをミッションとし、toBマーケティング業務に従事いただきます■業務内容・リードジェネレーション:デジタルマーケティング(広告、SEO、LPO等)やイベントマーケティング(展示会、セミナー、カンファレンス等)などを通じたリード獲得施策の企画・実行・リードナーチャリング:MA/CRMツール(HubSpot)の活用やオンライン/オフラインイベントを通じたナーチャリング施策の企画・実行・他チーム連携:IS/FSチームと連携し、リード獲得~受注までのプロセスを改善・最適化※ご経験やご志向に合わせて、幅広くアサインを検討させていただきます※業務の変更の範囲会社の定める全ての業務■仕事の魅力・幅広い業務範囲において裁量を持って取り組み、組織や仕組みづくりに挑戦できること・エンジニア採用・組織づくりを通じて企業のテクノロジードリブンな事業成長に貢献できること■チームについて・FC/FLイネーブルメント室 6名
更新日 2025.05.19
ゲーム
同社コンテンツの海外向けプロモーション担当として、ゲームに関連するプロモーションの戦略立案、企画立案、制作進行、効果測定、宣伝施策実行まで幅広い業務に関わっていただきます。【具体的な業務内容】■Web広告の出稿業務全般■SNSを活用したキャンペーンプランニング■デジタル広告などのマスプロモーションの企画立案、実行■広告グラフィックスの企画/制作/運用のディレクション■各種施策におけるメディアバイイング■プロモーション施策の効果分析■社内外との折衝、調整業務
更新日 2025.05.06
調査・マーケティング
同社はECプラットフォームカンパニーとして、メーカー様のEC売上最大化のためのSaaSの開発・提供をするCX事業と、事業承継等の経営課題を抱えられているメーカー様をM&Aを通じて譲受け、同社の持つECノウハウを元にバリューアップを果していくECロールアップ事業の2つを展開しています。CX事業においては、サービス開始から3年半で約200社のお客様にご利用いただいており、ARRも約10億円に迫っていることや、ECロールアップ事業においても事業立ち上げから約1年半で11件のM&Aを実行するなど、極めて高いスピードでの成長を遂げています。----------------------------【業務内容】■各案件における現状分析から戦略策定■施策の実行計画や担当アサイン、進捗確認などのプロジェクト管理全般■クライアントフェイシング(チャット対応や定例ミーティングでのコミュニケーション)■チームメンバーの育成■各クライアントにおける成功事例などのナレッジマネジメント----------------------------【ポジションについて】メーカー様のEC売上最大化をご支援するCX事業は、極めて高いスピードで成長しております。一方で組織急拡大に伴い、各チームをマネジメントできる若手で優秀なマネージャー候補が不足しております。今後より成長スピードを上げていくために、組織体制を強化すべく、マーケティングのご経歴をお持ちでかつ今後の組織拡大を引っ張っていただける方を募集いたします。【仕事の魅力】■商品開発から配送まで、幅広くソリューションを提供しているためクライアントの本質的な課題に向き合った支援が可能■食品から日用品・アパレルなど様々な業界のクライアントの支援を担っていただくため、幅広い領域におけるマーケティングスキルが習得できる■設立5年、急成長を遂げている会社において、経営陣とダイレクトに接しながら責任者として事業成長を支えていく経験
更新日 2025.05.21
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