【名古屋】全社モビリティサービスのCX戦略・実行企画策定自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【採用の背景】CXの統合化が進むにつれ、日々社内の期待値と業務範囲が拡大しています。今後はデジタル領域(Web/アプリサービス)に留まらず、フィジカル(店舗/コールセンター等)含めたシームレスなCXの実現及びグローバル対応を推進するため、採用を強化しております。【概要】同車のDXが目指すところは、お客様一人ひとりに最適なサービスの追求です。CX統括Gではお客様ID(アカウント)の展開が一巡し、バックエンド基盤構築からサービス・事業の刷新にリソースをシフトしております。その実現のためには、社内外含め様々なステークホルダーを巻き込み強力に推進する熱意・コミュニケーション力に加え、As isの課題把握とTo beのビジョン策定を両輪で回し、CX・経営両視点で戦略・プロセスを自ら描き、実行する素養が求められます。大きな責任を伴いますが、それを楽しみ、産業報国を実現したい真の挑戦者を募集します。【詳細】全社モビリティサービスのCX戦略・実行企画策定現実を鑑みた実行可能なCX戦略の策定・他業界・競合のベンチマーク及び社内の現状のファクトファインド・実行可能な戦略策定及びアーキテクチャー全体像整理・各サービスキーマン、開発部隊とのすり合わせ・合意プロジェクトの企画推進・プロジェクトの目的・KPI・スケジュール・体制策定・企画策定、進捗・課題管理・実現のための論点整理のつぶしこみ【職場イメージ・職場ミッション】デジタル変革推進室は全社横断でDXに取り組むため、2021年に社長直下に新設された部署で「お客様・クルマ・社内」の3つを柱に組織が構成され、CX統括グループでは「お客様」領域を担当しております。CX統括グループはバラバラである「お客様体験(CX)」を統合し、その結果集約されるデータを社内に還元することで、更なるCXの進化及びLTV最大化をミッションに掲げております。上記の実現のため、社内の各サービス事業部と情報システム部門の間に立ち、戦略策定~企画~プロジェクト推進・導入~運用までを一気通貫に行います。【やりがい・PR】・全ての顧客接点を横断し、お客様に直接貢献できることWebサイト、アプリサービス、店頭(新車・中古車販売)、カーライフサービス(旅行/EC)・広い業務カテゴリを経験できること①戦略立案(ブランド・CX)②相談窓口・コンサル③サービスデザイン④データ分析・活用⑤お客様接点運用(事務局・システム)⑥プロジェクト推進【在宅勤務について】それぞれの強みを発揮し弱みを補い合うフラットでベンチャーな気質・風土のため、新しい方でもすぐに実力を発揮できる開放的な雰囲気です。現在は名古屋駅と御茶ノ水駅/神保町駅にプロジェクトルームがあり、メンバーは必要に応じ東名間を出張しております。※複雑な課題解決のためには面着でのコミュニケーションが重要なため、完全フルリモート勤務は困難
- 年収
- 830万円~1680万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.04.28