ブランドマーケティング担当その他インターネット関連
その他インターネット関連
当社マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。今回は体制強化のため以下ブランド企画部のコーポレートブランド担当者・サービスブランド担当者をそれぞれ募集しております。【職務内容】■サービスブランド・サービスブランド価値向上の施策立案と実行・主にToC向け、ユーザーを集客するためのプロモーション企画と実施・オンオフ統合したメディアプランニング・タレントや各種コンテンツ・IPとタイアップ業務(事務所との折衝など)・市場やユーザーの調査(定量・定性)と効果測定■コーポレートブランド・コーポレートブランド価値向上の施策立案・コーポレートブランド価値向上の施策実行・ブランドアンバサダーに関わる各種業務(事務所との折衝など)・スポーツコンテンツを活用及びそれに関わる業務(媒体や興行主との折衝など)※入社後、希望と適性を鑑み配属を決定【魅力ポイント】■ポジション・求職者の時給を上げる取り組み「ディップインセンティブプロジェクト」やスポットのアルバイトとシフトの働き方、どちらも選べる強みなど、競合にはない独自価値やアイデアが強み・チャレンジを応援する組織風土があり、テストマーケティングの余地が大きいこと・デジタルだけではなくテレビに関わる業務を経験できること・企業ブランドを世の中に浸透させていくミッションなので、影響力のスケールが大きい・企業アンバサダーに大谷選手を起用するなど施策レベルでも他社ではなかなか経験出来ない施策を許容する文化があること■環境・これまでの常識にとらわれないアイデアを許容する土壌・経営陣に近い、あるいはダイレクトに意見交換を出来る環境■一緒に働く人・中途採用者が多い部署なので、経験者採用の方々もなじみやすいと思います。・dip全体にいえますが、ピュアで”いい人”が多いです。・多様な企業で様々な経験を積んだ方々がいるので成長機会に恵まれてます。【紹介資料】≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)https://dippeople.dip-net.jp/18156/≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想いhttps://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/
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更新日 2025.05.23