【企画開発/フィギュア】★玩具メーカー★その他メーカー
その他メーカー
【募集背景】グローバル展開を加速していくにあたって組織を強化するため、商品企画開発を牽引できる方にお力添えいただきたく募集いたします。【業務内容】・玩具企画開発業務、生産技術サポート業務・版元との調整含む企画開発(企画書、原型、デコ、パッケージ)
- 年収
- 457万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.05.29
その他メーカー
【募集背景】グローバル展開を加速していくにあたって組織を強化するため、商品企画開発を牽引できる方にお力添えいただきたく募集いたします。【業務内容】・玩具企画開発業務、生産技術サポート業務・版元との調整含む企画開発(企画書、原型、デコ、パッケージ)
更新日 2025.05.29
電気・電子・半導体メーカー
電子楽器事業のマーケティング、事業戦略の立案及び、実行対象エリアは全世界が対象となります。・グローバル規模の商品戦略、マーケティング戦略、流通戦略の立案・推進 戦略部門、商品企画、営業部門と密に連携を取りながら戦略を推進していきます。・現地法人や代理店との連携、エリア営業/マーケティング戦略の立案・推進・進捗管理・海外赴任の可能性あり(北米エリアを予定)■募集の背景退職補充及び機能強化の為■配属部署:営業本部 楽器統轄部 戦略企画部 10名■配属部署の役割:電子楽器品目に関する事業戦略/マーケティング戦略の立案■働き方・想定残業時間:通常20h/月程度 繁忙期40h/月程度 ・リモート勤務併用可・フレックスタイム制
更新日 2025.05.29
ゲーム
同社ブランドの監修チームの一員として、監修業務をお願いいたします。各部、ライセンシーから寄せられる新商品・新企画・新サービスなどの、クオリティチェック、クオリティコントロールが主な業務です。※商品デザイン業務ではありません【ブランド管理部とは】同社ブランドの維持と向上のため、様々な業務を行っている部署です。同社が発信する各企画を総合的・横断的に見ることで、高品質を維持しつつ、更なる向上につながるよう、監修を通してサポートし、ブランドイメージを守ることを目指しています。【同社が目指す監修とは】同社ブランドが永続的に人気を得られるよう、企画・商品のコンセプトやデザインをチェックし、ブランドのイメージと異なるものや、クオリティーの低いものが世の中に出ないようにする仕事です。設立当時から守ってきたことをベースに、新しい取り組みにチャレンジし、同社ブランドの世界を広げていくことも重要です。【数字で見る同社ブランド】・業績:過去最高業績。売上高2975億0800万円(前の期比26.9%増)、営業利益886億9200万円(同33.1%増)、経常利益908億2600万円(同31.5%増)、最終利益627億0100万円(同28.4%増)(2024年2月期決算)・全同社ブランド関連ゲームソフトの累計出荷本数:4億8,000万本以上・カードゲーム累計製造枚数:529億枚以上・アニメ:放送地域数(実績)192の国と地域
更新日 2025.03.14
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】■ブランドの理念や世界観、各種事業の展開方針(ターゲット、コンセプト)を理解したうえで、グローバルに通用する魅力的なクリエイティブの開発。■協業のプロセスの標準化※各種デザインの制作については外部パートナー(デザイナー等)への依頼■外部パートナーのディレクション■スケジュールや予算の管理、発注契約、プロジェクトの管理【魅力】★同社の「企業」・「IP」双方の更なるブランディングの強化のフェーズにあなたの裁量権を強く持ってご就業することが可能です!★ワークライフバランスも長けており、「自分らしく」ご就業することが可能です!【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。
更新日 2024.12.17
電気・電子・半導体メーカー
【選考について】候補者様のご希望及び適性に応じ2部署の選考を並行もしくは単独で進めていただきます。また、ASUS製完成品(PC・Android端末)もしくはパーツ製品(液晶モニター、PC周辺機器等)どちらの特定な製品群をご応募の場合はご教示ください。【本ポジションについて】グローバルなブランド製品を多数もつASUS JAPAN株式会社にて、ASUS製のPC完成品やパーツ製品のプロダクトマネージャーとして、担当する製品の販売戦略などがメイン業務となります。プロダクトマネージャーは同社のビジネスにおいて、「司令塔」に位置付けられる大変重要なポジションです。「日本市場において、どのようなスペックの製品を、どのくらいの価格で、どのように販売するか」を考え、決断実行し、高いアウトプットに結びつけることがお任せ致します。【具体的な業務内容】■製品販売戦略の立案・実行(マーケットの市場情報を収集、担当製品の企画及び実施)■台湾本社とのコミュニケーションを取りながら商材の規格、価格及び数量の決定■製品の原価計算、コストマネジメント■国内販売代理店との商談、台湾本社と代理店間のコーディネート■フォーキャスト及び出荷管理(在庫状態を把握、週/月/年単位のフォーキャストを計画)【取り扱い製品】ASUS製PC関連完成品(http://www.asus.com/jp/)【本ポジションの魅力】■台湾本社、国内代理店を含め、社内他部署との連携しながら、業務を進めて頂きますので、語学力とコミュニケーション力を活かして、多岐にわたるスキルを身に着けられるポジションです。■製品知識だけではなく、営業、マーケティング、ネゴシエーションに関しても幅広く携われることにやりがいと成長を実感いただけるはずです■状況が複雑に変化する環境下で、常にビジネス全体を把握し、最善の方法を考えて選択する、いわば「経営視点」が求められるポジションです。やりたい施策があり手を上げたら背中を押してくれる風土がある中目標を達成したい人にはスキルアップが図れる環境です。
更新日 2025.05.14
アパレル・消費財・化粧品メーカー
部門の業容増に伴い、さらなるクオリティアップを目指し、本ポジションを募集いたします。【部署の業務内容】◆新商品上市及びリニューアル、終売等の企画立案~進行~発売◆消費者調査、業界/競合把握【1日の流れ】◆午前:出社→部内ミーティング→データ分析、企画立案、進行、資料作成→社内関連部署打合せ◆午後:研究部署との打合せ→企画検討→データ分析→社内関連部署打合せ→退社※様々な業務がありますのでほんの一例です●新商品の企画やリニューアル、ポートフォリオの整理などにより売上や利益の拡大を狙います。
更新日 2025.03.24
調査・マーケティング
同社はECプラットフォームカンパニーとして、メーカー様のEC売上最大化のためのSaaSの開発・提供をするCX事業と、事業承継等の経営課題を抱えられているメーカー様をM&Aを通じて譲受け、同社の持つECノウハウを元にバリューアップを果していくECロールアップ事業の2つを展開しています。CX事業においては、サービス開始から3年半で約200社のお客様にご利用いただいており、ARRも約10億円に迫っていることや、ECロールアップ事業においても事業立ち上げから約1年半で11件のM&Aを実行するなど、極めて高いスピードでの成長を遂げています。----------------------------【業務内容】■担当ブランドの戦略策定■各種マーケティング施策の立案・実行とモニタリング業務■グループジョインしたブランドのPMI■担当ブランドにおける組織づくり及びチームマネジメント----------------------------【仕事の魅力】■設立5年、急成長を遂げている会社において、経営陣とダイレクトに接しながら事業責任者として事業成長を支えていく経験■若くエネルギッシュで明るいメンバーが集まっている職場■大きな裁量権を持ち幅広いブランドや上流から下流まで一貫してチャレンジできる■ブランド買収後のPMIからグロースまで一貫して推進していくことができる
更新日 2025.05.21
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職務内容】積水ハウスの企業価値の向上・顧客体験の向上を目的としたコミュニケーション活動を企画・実行する事業ブランディングチームにて以下業務をお任せします。◇企業メッセージを軸とした、顧客の共感を生むためのコミュニケーションプランの企画・実行◇マスメディアやデジタル、リアルな場を活用した顧客視点のマーケティング・ブランディング◇WEB広告やデジタルメディアを活用した顧客からの反響獲得策の立案と実行◇他社とのコラボや、各事業部と連携して事業成長に向けたコミュニケーションプランの企画◇ESG経営、SDGs推進の取り組みのコミュニケーションプランの企画ご入社後まずは、主に賃貸住宅「シャーメゾン」の入居検討者向けブランドコミュニケーションからお任せしていく予定です。初めはすでに同業務を担当しているメンバーと共に業務を進めながら、業務理解や会社、事業理解を深めていっていただくことを想定しております。【募集背景】さらなる成長に向けたマーケティング&ブランディング力強化のため、積水ハウスグループの戸建領域以外の幅広いブランディングを担当いただける方を増員募集します。【組織について】現在7名の組織となっており、30代のメンバーが多く活躍中。東京・大阪で半数ずつが勤務しています。最も必要なコミュニケーションとは何かを徹底的に追及して顧客体験/価値向上を目指す組織風土の為、時間をかけてじっくり深め、戦略を考える環境を求める方に雰囲気の合う職場であると考えています。【求める人物像】◇同社の企業理念・ビジョンに共感し、同社事業に興味を持っていただける方◇何事もポジティブに捉え、前向きに取り組む姿勢や推進力をお持ちの方◇新しい分野への挑戦を厭わず、新しい発想で物事を考え、企画できる方◇全体最適の視点で物事を考え、周囲を巻き込んで仕事ができる方◇ロジカルな考え方のできる方
更新日 2025.04.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指している同社にて、ブランドマーケティングお任せ致します。【具体的な業務内容】・担当ブランドのマーケティング戦略(4P)、ターゲティング戦略、IMCプランの策定・ブランドの半期プロモーション・アクティビティを社内外のステークホルダーと連携しながらリード・進行中のビジネスプランのスケジュール・コスト管理、トラッキング・PDCAの実行<担当ブランド>uno、fino、+tmr いずれかを担当いただきます。<組織について>日本事業ブランドマーケティング部は、同社ブランドの日本におけるブランド戦略の立案・実行を担います。商品開発やグローバル戦略については、別部門が担います。(将来的な異動は可能です)人数は少数精鋭(1グループ、BM+2~3人)、営業・トレードマーケティングや広告代理店など社内外の関連部門との綿密なやり取りをを行いながら業務を実行していきます。チームの平均年齢は若く、大きな裁量を任されます。<働き方>残業は、繁忙期などの波はありますが平均20~25時間程度になります。リモートワーク、フルフレックス(中抜けOK)を活用し、柔軟な働き方が実現可能です。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。
更新日 2025.05.02
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職務内容】企業価値の向上・顧客体験の向上を目的としたコミュニケーション活動を企画・実行する事業ブランディングチームにて以下業務をお任せします。◇企業メッセージを軸とした、顧客の共感を生むためのコミュニケーションプランの企画・実行◇マスメディアやデジタル、リアルな場を活用した顧客視点のマーケティング・ブランディング◇WEB広告やデジタルメディアを活用した顧客からの反響獲得策の立案と実行◇他社とのコラボや、各事業部と連携して事業成長に向けたコミュニケーションプランの企画◇ESG経営、SDGs推進の取り組みのコミュニケーションプランの企画ご入社後まずは、主に賃貸住宅「シャーメゾン」の入居検討者向けブランドコミュニケーションからお任せしていく予定です。初めはすでに同業務を担当しているメンバーと共に業務を進めながら、業務理解や会社、事業理解を深めていっていただくことを想定しております。【募集背景】さらなる成長に向けたマーケティング&ブランディング力強化のため、積水ハウスグループの戸建領域以外の幅広いブランディングを担当いただける方を増員募集します。【組織について】現在7名の組織となっており、30代のメンバーが多く活躍中。東京・大阪で半数ずつが勤務しています。最も必要なコミュニケーションとは何かを徹底的に追及して顧客体験/価値向上を目指す組織風土の為、時間をかけてじっくり深め、戦略を考える環境を求める方に雰囲気の合う職場であると考えています。【求める人物像】◇同社の企業理念・ビジョンに共感し、同社事業に興味を持っていただける方◇何事もポジティブに捉え、前向きに取り組む姿勢や推進力をお持ちの方◇新しい分野への挑戦を厭わず、新しい発想で物事を考え、企画できる方◇全体最適の視点で物事を考え、周囲を巻き込んで仕事ができる方◇ロジカルな考え方のできる方
更新日 2025.04.16
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社は某社のパーソナル事業から独立し、トップシェアを誇る数々のブランドを保有する日系グローバルメーカーです。現在、海外の売上比率は50%以上、今後さらに海外事業を強化していく方針で既存展開地域に加え新エリアへの展開も目指しております。そんな同社のさらなる成長を成し遂げるには既存ブランドの海外展開(現地最適化)が必要不可欠であり、スキン・ボディケアブランドの成長をリードいただく人財を募集します。【具体的な業務内容】●ブランドマネージャーの指導のもと、ブランドの中期戦略やアクティビティプランの検討・構築●中長期の新製品パイプライン策定および商品開発の実務推進、SKU管理●消費者コミュニケーションにおけるキービジュアル・デジタルアセットの制作推進●日本・中国・APAC各リージョンの戦略立案および実行のサポート●ブランドホルダーコスト(製作費や調査開発費)の管理、グローバルブランドPL達成への貢献【働く環境】フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能。人によって様々ですが、週に半分くらいはリモートワークをしている社員が多いです。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。
更新日 2025.05.09
ネット広告
同社ビジネスの中核の一つであるライセンス業務をご担当頂きます。世界に広がるネットワークと50年以上に及ぶ豊富な経験を活かし、海外ライセンサーと国内ライセンシーがそのビジネスチャンスを最大限に発揮できるよう、契約締結、商品承認申請、マーケティング活動など事業拡大を担って頂きます!☆シニアマネージャーのポジションです(マネジメントをするわけではありません)☆ブランドライセンス営業・管理・監修など幅広く複数のブランドに携わって頂きます<職務内容例>■既存のライセンスビジネスの管理・拡大(例えばNFLやラグビーワールドカップなど)■QC工程表のモニタリング、ロイヤリティレポートの要請、セールスパフォーマンスの分析、ライセンスマーケティングのサポートの管理■契約更新や法的プロセスにおける海外拠点との交渉(IMG’s Cleveland, UK, USA office)■ライセンサーのマーケティングアイディア創出におけるサポート■ユニークで効果的なリテールプロモーション実行に向けたキーリテーラーとの関係性構築■新規・既存ライセンシングプログラムライセンス事業のチーム:13名
更新日 2022.11.25
食品メーカー
「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」など、数多くのブランドを展開している弊社のブランドクリエイディレクターを募集しています。【主な業務内容】①ブランディング (新ブランド立ち上げ、既存ブランドリブランディング等)②メンバーマネジメント (企画開発担当者、パッケージデザイナー、包材設計担当、ディスプレイデザイナー)③商品開発会議への参加 (商品開発から携わり意見交換)【特徴】弊社は「お客様の感性に訴える美意識を持つこと」「独自に創ったオリジナルであること」を企業理念としています。ありそうでなかった新しい価値を生む商品や、自社デザイナーの画力で表現していくパッケージデザイン、同じブランドでも店舗ごとに異なる1点ものの店舗デザインにこだわりを持っています。
更新日 2024.09.13
食品メーカー
■募集背景同社のマーケティング部門は、各事業でカテゴリーやブランドごとにチーム編成されており、各チームがブランドの持続的な成長を実現するために日々お客様のインサイトの探索、探求に力を注いでおります。ヘルスサイエンス領域は、同社にとっては新規事業であり、日々挑戦の連続です。同社が健康領域で価値創造し、更にグローバルでもそれを実行することを考えると、これまで以上にお客様を理解し、新たなチャレンジをしながらブランド戦略の構築や新規領域の創造を行っていく必要があります。そのために、我々は健康領域での価値創造にパッションのある方、新たな市場創造に挑戦したい方、不確実性が高いことや新たなチャレンジに対して前向きに意欲高く取り組める方等、一緒に目標に向かって進む仲間を求めています。■主な業務内容/期待役割入社頂いた後は、将来のブランドマネジャー候補として、ブランドビジネスのプロフェッショナルであることが期待されます。ブランドをリードする立場として、ブランドの目標を定め、それを実現させるために「お客様主語」のマーケティング戦略を立て、社内外のパートナーの先頭にたって実行にまで責任を持ちます。また、ヘルスサイエンスは新規事業ですので、既存のブランドを成長させるだけではなく、新たな価値創造にも取り組んでいただきます。具体的には、現在の同社のヘルスサイエンスの中核事業である「免疫」における価値創造や、今後ローンチを目指している新領域に取り組んでいただきます。長期的なビジョニングから、製品開発や施策の実行、市場創造のためのクリエイティブやPR開発ができること、その為に大きな組織を動かして新規ビジネスができること、業務を通じて大きく自己成長できることが、この仕事の醍醐味です。■採用部門/ポジショングループのヘルスサイエンス事業部及びヘルスサイエンスチームにおける①アシスタントブランドマネージャー (近い将来のブランドマネージャー候補となる方)②実務担当者(ブランドチームにおいて実務の中心を担い、将来ブランドマネージャーとなる意欲のある方)※選考を通じて、ご本人のWill、適性、能力に応じて、ポジションを決定させていただきます。
更新日 2025.05.28
レストラン・フード
【業務内容】ブランドマネージャーとして、ブランドをリーディングします。当社はブランドチーム制で業務を進めており、各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務です。年間の戦略に基づいた商品企画、発売に向けた管理業務のほか、新商品発売のプロモーション企画立案~実行~VMD戦略までを先導して遂行していただきます。【具体的な業務】〇商品企画立案、施策推進〇パッケージ企画およびキービジュアル作成他、商品発売に関わる関係部署を巻き込んだ部署横断的なプロジェクト推進〇季節、商品にあわせたプロモーションの立案(商品販促、ブランド販促、WEB施策)および店舗・SNS・PRチームなど関係部署と連携しての実行〇数値分析(販売計画・予実管理・経費管理・原価管理・顧客行動動向)〇資料作成(企画プレゼン資料・商品概要資料など)〇顧客調査の実施と分析、レポート作成
更新日 2025.04.02
住宅・建材・エクステリアメーカー
全社横断のマーケティング担当として下記業務をお任せ致します。【具体的に】■セールスマーケティング施策の企画から実行まで・ウェブサイト企画・運営業務(コンテンツ企画・サイト改善)・メールマガジンコンテンツ作成・送付・MAツールを利用したリードナーチャリング、スコアリング設定等・各種分析業務(リード獲得~受注まで)■マーケティング全体戦略の立案と実行まで・コーポレートブランド戦略の立案と浸透・事業マーケティング戦略の立案と浸透・上記両者のアライメント管理と統合コミュニケーション戦略の立案と実践(PESO全般) 等【組織構成】事業統括センター 統合マーケティング室課長(1名)+メンバー(2名)【ミッション】・同社の事業マーケティングを推進する・ブランディングとマーケティングのアライメントを設計し、その定着を推進する【社風】■裁量を持ち業務に取り組める環境です。後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。◎同社の魅力◎万博のパビリオンにも多く関わっております。大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
更新日 2025.05.23
その他メーカー
【募集背景】グローバル展開を加速していくにあたって組織を強化するため、商品企画開発を牽引できる方にお力添えいただきたく募集いたします。【業務内容】・玩具企画開発業務、生産技術サポート業務・版元との調整含む企画開発(企画書、原型、デコ、パッケージ)
更新日 2025.05.29
流通・小売・サービス
【募集背景】当社は創業以来、ものづくり産業に特化したメディアやSaaSサービスを立ち上げて参りましたが、プロダクトの磨き込みやカスタマーサクセス組織の強化がひと段落し、いよいよサービスの導入拡大に力を入れるタイミングを迎えております。そこで、マーケティング施策の実行と改善を担っていただく「次世代リーダー候補」を募集しています。【期待役割】・ターゲット企業からの新規リード獲得および商談獲得への貢献・組織をスケールするにあたっての仕組み化への貢献【職務内容】新しい顧客接点の創出に向けた商談獲得を目的とした以下のような業務を想定しています。・マーケティング戦略立案・実行・コンテンツの企画立案・集客・運営(コンテンツ例:ウェビナー、ホワイトペーパー、ウェブサイト、サービス紹介動画、展示会)・集客チャネル(Web広告、外部メディア等)の選定・開拓・交渉、集客文の作成・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析・インサイドセールスやフィールドセールスとの連携【魅力】マーケティング戦略立案・実行(誰に、何を、どのように届けるか)をリードいただきます。戦略~運用~他部署連携まで一気通貫でできるのが醍醐味となっています。1つの役割だけでなく、横断的に業務をお任せする想定のため、マーケティングとしてのキャリアを幅広く積む事が出来ます。
更新日 2025.05.21
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。