- 入社実績あり
ビジネストランスフォーメーション コンサルタントKPMGコンサルティング株式会社
KPMGコンサルティング株式会社

【職務内容】主要金融機関(銀行、証券、保険、カード、リース)や金融サービスへの新規参入企業を主なクライアントとし、デジタル活用に向けた戦略立案・新規事業開発、顧客接点・既存サービスの高度化を中心に、ビジネス/デジタルトランスフォーメーションに向けた支援を行います。また、支援にあたり必要となる方法論やフレームワークに関し、KPMGグローバルとの連携のもとサービスアセットの開発・整備を行います。【具体的な案件】- 顧客起点での業務/システム刷新支援- デジタル戦略/IT戦略策定、実行支援- デジタル技術活用による顧客接点高度化・デジタルマーケティング戦略策定支援- オムニチャネルにおけるカスタマーエクスペリエンス戦略策定支援- テクノロジー活用による既存サービスの高度化・ビジネスプラン作成支援【サービスアセットの開発・整備】- 顧客起点でのデジタルトランスフォーメーション・アプローチ- チャネル成熟度診断- カスタマーエクスペリエンス成熟度診断- カスタマーエクスペリエンス向上に向けたガバナンス構築アプローチ- 新たな顧客接点としてのメタバースの活用【役割および責任】■マネジャー/シニアマネジャー1.プロジェクトやサービスアセット開発・整備におけるスケジュール、要員、予算、成果物、およびスコープの管理2.プロジェクトアプローチや方針検討、コンサルタント、シニアコンサルタントへの作業指示・レビュー3.クライアントのマネジメント層に対する新規案件受注に向けた提案活動4.サービスアセットの開発・整備のリード5.自身の専門分野におけるThought Leadershipの発揮、社内外への情報発信6.クロスファンクション、クロスボーダーのネットワーク活用による社内外人脈構築7.クライアントとの長期的信頼関係構築8.ビジネスアナリスト、コンサルタント、シニアコンサルタントの指導・育成KPMGは監査法人、税理士法人、コンサルティングサービスを提供するプロフェッショナルファームです。KPMGグローバルでは現在、世界143ヶ国のメンバーファームに約273,000名のプロフェッショナルを擁し、サービスを提供しています。その中で、同社は、デジタルテクノロジーなどの最先端技術を活用し、クライアントのビジネスモデルやビジネスオペレーションをグローバル規模で変革するためのコンサルテーション・アドバイザリーサービスを提供しています。【FSユニット共通】①高いビジネスマインドを持って、クライアントファーストな立ち振る舞いや他のプロジェクト・メンバーをモティベートできる。②問題・課題を検知・分析し、論点を整理した上で解決までのアプローチを構想し、クライアントに説明、共感を得て、実行に移すことができる。③クライアント、およびチームメンバーと適時適切なコミュニケーションが取れ、適切な情報共有を行うことができる。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- ビジネスコンサルタント
更新日 2024.12.26